雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.476 )
  • 日時: 2015/01/30 02:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: xwrWBi8I)

じゅうほう2さん
今気づきました!キンカクは確か短気から途中で荒れくれ育成に変えた気がします。
取り憑きでたまに攻撃してもらう為、守り捨てました(^^)
ステ自身無いですが、
HP:268 力:159 妖力:85 守り:128 素:97
です。未育成lv1もう一体余っているので、育て直してみようかな〜…。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.477 )
  • 日時: 2015/01/30 02:33
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 8MgpKVgv)

のぶパパさん

赤鬼の登場までシロカベがAランク枠を2つ使用していたのでキンカクは使ったことがありません。なので まだよく理解できていませんw
私のキンカクは hp267 ちから106 ようりょく87 まもり189 すばやさ88です。
ステの合計値が同じくらいなので私のキンカクも育成してあるようです。ステ書き込みありがとうございました。
キンカクは荒くれで攻撃参加ということには気が付きませんでした。勉強になりました。


けいさん

久しぶりの対戦ありがとうございました。またまた最先端のptを見せて頂きました。
手も足も出ませんでしたが楽しかったです。
差し支えなければ しわくちゃんの装備を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.478 )
  • 日時: 2015/01/30 02:59
  • 名前: けい (ID: x4TF43eD)

じゅうほう2さん

こちらこそ対戦ありがとうございました。楽しかったです。
最初ののっぺら坊の必殺の前にチャージが間に合ったのがかなり大きかったです。
最近オロチを手に入れたので、オロチ入りの必殺パを試しています。
ですがしっくりこなくて苦戦中です・・・

今は、魂の感じをウルフさんのオロチ必殺パを参考にさせていただいて、しわくちゃんには絶オジイの魂を装備させています。


のぶパパさん

先ほどは対戦ありがとうございました。
やはりあの黒鬼パは強いですね!
黄泉ゲンスイでは歯が立ちませんでした。

黄泉ゲンスイ、見た目と5連続攻撃が気に入って試しに戦っているのですが、
特に素早さが低すぎてそのままでは全然使えなかったです。笑

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.479 )
  • 日時: 2015/01/30 03:48
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: xwrWBi8I)

けいさん
2番目のパーティ驚きでした!釣られたの必殺強力ですね!
面白いし、強すぎでした。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.480 )
  • 日時: 2015/01/30 09:04
  • 名前: Koya ◆LHJRaL87mo (ID: tEFClAyy)

黒鬼軸の必殺パが強すぎて勝てません(T_T)
何か対戦するときのポイントはありますか?
ちなみに現在使用中のptは

ひとまか ミツマタ 青鬼
閃光魂 大滝魂 呪言の杖

雨女 雨女 ガマンモス
なめらかオイル魂 スパルタ魂 挑発魂

です

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.481 )
  • 日時: 2015/01/30 09:44
  • 名前: ウルフ (ID: kjICIymu)

黒鬼パにミツマタパは厳しいです。黒鬼パにはブリー赤鬼ブリーブシブリーマスクとかのパーティーならいけると思います。>koyaさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.482 )
  • 日時: 2015/01/30 10:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 7IUf2bLG)

けいさん
昨夜(早朝)は、ランダム片手間で返信し短文失礼しました。
黄泉ゲンスイ使ってらっしゃるの初めてでしたので、ビックリでした^^。
確かに五連突き、受ける側としてはクリティカルでないかドキドキしてました。
2番目にあたったパーティは良く考えられていますね!こちらも、じゅうほうさんのお言葉をお借りすると、最先端のパーティだと思います。いやー強かった!こちら赤鬼パでしたが、赤鬼主体のパーティはもちろんミツマタ(大滝)にも強そうなパーティですね。
本当に勉強されられました^^;。(ご本人の秘密かも知れませんので、公表は控えます…)

じゅうほう2さん
キンカクは荒れクレ気味育成で、性格献身的です。スポクラで若干素早さも上げたような気がします。とりつき終わった後、忘れた頃に攻撃してくれるので、何かと助かっています^^

Koyaさん
黒鬼必殺パを主に使用している者としては、弱点は申し上げにくいのですが…^^;
って言わずに教えちゃいます!
1.黒鬼壁崩れたら、短時間で総崩れになります。黒鬼へのクリティカル攻撃が効果抜群です。
→ブリー(閃光)とりつきの、ステアップブシニャン(クリ魂)複数か、パートナー赤鬼やひとまか等の連続攻撃で、回復が間に合わず壁崩れとなります…

2.黒鬼への取りつき、妖気回収必殺パ
→基本黒鬼壁単体なので、取り付かれたら中々後衛に回す事もできず取りつかれたままの状態が多いです。ツツク妖気回収はもちろんですが、黒鬼への攻撃でみるみる妖気回収できるはずです。こちらもブシニャンがお勧めですね^^(カツブシ切り〜です)

3.黒鬼サイドへの攻撃、回復魂持ちをつぶす
→バカ頭巾取り付き(閃光,無の魂)、ミツマタ(呪言の杖)+ひとまか(閃光)+ガマン壁
が効果的だと思います。回復役いなければ、そのうち沈みます。

黒鬼やキンカクは水系に滅法強いので、今のパーティは相性が悪いと思います。


Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.483 )
  • 日時: 2015/01/30 10:12
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 7IUf2bLG)

ウルフさん
昨夜帰ったのが23時頃で、ゼクスさんとフレンド対戦して潜ったのが24時前…。
その時、ウルフさんのポイント見てビックリしました。3000ポイントぐらい一日(半日?)で稼いだのでは…?早すぎます^^;。

私も回転が速いパと黒鬼必殺パ交互で攻めて、3時頃まで頑張りましたが900ポイントくらいしか上がりませんでした…。やはり回転率上げないと中々溜まりませんね〜。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.484 )
  • 日時: 2015/01/30 10:19
  • 名前: Koya ◆LHJRaL87mo (ID: tEFClAyy)

ウルフさんありがとうございます
のぶパパさんお答えしにくい質問に回答いただきありがとうございます(笑)
やはりpt相性ですね。
昨日以下のptにボコボコにされたので思わず聞いてしまいました。
しどろもどろ 黒鬼 横綱ウドン(名前忘れました)
挑発魂
びきゃく 犬がみ ガマンモス
ドケチング魂? 挑発魂
でした(-.-)
サークル回しも凄く上手な方でした。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.485 )
  • 日時: 2015/01/30 11:21
  • 名前: ラーテル (ID: .ELYD8LS)

のぶパパさん>>
そういえば、以前交換しましたね、交換時はありがとうございました。
黒鬼パーティを作りたくて黒鬼元祖とのっぺらぼう4匹揃えたのですが、
育成や装備品はどうすればいいのでしょうか?

草食い男のスキルは相手を攻撃させにくくするとあるのですが、
イサマシパーティの対策として入れてみました。
個人的に妖術ばかり使ってくれるのかな?なんて思っていたら
そんなことはなく、ブシニャンや赤鬼にぼっこぼこにされました。
草食い男のスキルはあまり意味がないのでしょうか?



Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.486 )
  • 日時: 2015/01/30 11:54
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 7IUf2bLG)

ラーテルさん こんにちは!
のっぺら坊複数+黒鬼でしたら、じゅうほう2さんが検証されており、参照されて下さい!
とても参考になると思います。
>>283
>>312

ちなみにキンカクとりつきを活用した私の黒鬼必殺パです。
>>239
※今はもうせん和尚をやめたい師に変えてます。たまに回復してくれるので…^^;。

草くい男は、私も以前試しに使用しましたが、効果はイマイチでした。
体感できる程の効果は無いと思っていますが…^^;

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.487 )
  • 日時: 2015/01/30 12:38
  • 名前: タイガー (ID: xwrWBi8I)

くろうさん
武士のコレクターからしたら残念ですが小学生なので仕方ないですね。

のぶパパさん
引き継ぎで増やしたのかもしれないですがもう少し大事に育成して使って欲しかったですね。

じゅうほう2さん
大事に使ってくれる方にあげる方が気が良いのでじゅうほう2さんやのぶパパさんみたいに育成して使ってくれる方なら大満足です。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.488 )
  • 日時: 2015/01/30 13:33
  • 名前: ウルフ (ID: kjICIymu)

昨日は娘が胃腸風邪で幼稚園を休み
妻はママ友と約束していたランチ+ママ友宅でのおしゃべり会に行ってしまい

娘の看病と昼食の用意等をし
夜は息子にうつらないよう息子が私の部屋で一緒に寝ることになったので
21時にはランダム切り上げ

丸一日使って10位以内を目指すつもりがのぶパパさんのおっしゃる通り半日しかできず
思うように勝ち点のばせませんでした>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.489 )
  • 日時: 2015/01/30 12:44
  • 名前: タイガー (ID: xwrWBi8I)

ウルフさん
一気に6000点ですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.490 )
  • 日時: 2015/01/30 15:58
  • 名前: ウルフ (ID: kjICIymu)

ブシや赤鬼等攻撃タイプの妖怪は基本が6割以上攻撃、頭脳的にしても7割妖術使う程度にしかなりません
天狗や犬神等妖術タイプの妖怪はもともとが6割以上妖術、頭脳的で9割妖術使うようになります。

草くい入れてもブシや赤鬼は9割以上攻撃から7割以上攻撃になるだけです。

ミツマタは実はブシや赤鬼と同じ初期設定が攻撃タイプの妖怪なので妖術頭脳的で7割以上妖術から肉くいが相手にいると5割以上ようじゅつまで確率下がる為、肉くい男がミツマタ対策となっています
確率は今までの経験でこれくらいだろうと思った値なので性格では無いですが
大雑把にそんなもんだろうと思います。
>ラーテルさん





昨日、今日、明日、明後日4連休なので頑張って勝ち点伸ばそうと思います^^>タイガーさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.491 )
  • 日時: 2015/01/30 15:30
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 8MgpKVgv)

ウルフさん
なるほどミツマタは攻撃タイプだったんですね 知らなかったです。他の深い知識も勉強になります。

タイガーさん
交換板での若干のトラブルがありましたが、お気遣いありがとうございました。

のぶパパさん
もうランキング確定の点数になりましたね。自分はランキング落ちしないように必死ですよw

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.492 )
  • 日時: 2015/01/30 16:11
  • 名前: ウルフ (ID: kjICIymu)

私はお洒落なお父さんって雰囲気では無く
筋トレ好きのがっちりめなお父さんです。身長171、体重67、胸囲99、ウエスト74
学生時代はボクシングジム通ってたりと割と肉体派で
たぶん茶髪でちょっとチャラめ、童顔のガテン系兄ちゃんって感じの風貌ですよw

皆がランキング入れそうなところに居てなんだかいつもよりやる気がでますね^^>じょうほう2さん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.493 )
  • 日時: 2015/01/30 16:14
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 8MgpKVgv)

ラーテルさん

はじめまして 
全体としての火力不足のためのっぺらぼう自身が必殺技を出していくptなので、黒鬼のっぺらptでのっぺらぼうを使うなら頭脳的育成が最善かと思われます。
また赤鬼の弱点属性である水属性の妖術で攻撃もするため妖力を高めておいた方がよいと考えております。

現在、使用中のptは以前、書いたものとは装備が少し変わっております

  のっぺら         黒鬼     のっぺら 
  (ヤミ魂+心おばあ   挑発   心おばあ)  

  のっぺら         犬神     のっぺら 
  (えんらえんら×2   ガマンモス  えんらえんら+メゾンドワスレorえんらえんら)

魂に関してはまだ試行錯誤中ですので面白いアイデアがあれば、アドバイス頂けると幸いです。

ランダム対戦談話室(真打) ( No.494 )
  • 日時: 2015/01/30 16:23
  • 名前: ラーテル (ID: .ELYD8LS)

のぶパパさん>>
とっても詳しい解説ありがとうございます!感激だー(T▽T)ノ
私は夜更かしできるのが土曜日ぐらいなので明日なら
何とかフレンド対戦できるかもしれません。
その前に鬼とのっぺらぼうを育成しないと…

ウルフさん>>
草食い男はあまり対策にならず、
逆に肉食い男がミツマタノヅチ対策にした方がいいとは。
情報ありがとうございます(・▽・)
肉体派のお父さんかっこいいですね。娘さんが羨ましいです

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.495 )
  • 日時: 2015/01/30 16:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 7IUf2bLG)

今日こそは早く帰ろうと、あくせく働いております!

ウルフさん
ミツマタは頭脳的にしても攻撃多いのは、そういう事なんですね!勉強になります^^。
それにしても勝点上がるペース速いですね〜♪。
私はこの前平日の二日連休にやりこんだつもりですが、それでも一日で2500点ぐらいでした。

タイガーさん
捕獲に苦労されたブシがあんな風に、使われるのは大変心苦しいです…。
私はそれはもう大事に大事に使わせて頂いております!
力が高めの素早いブシですので、スポクラで力全フリを力4、素1にし直そうかと思っています。それでも十分な破壊力で、素早い方が先手を打てるかと思いまして…^^;

じゅうほう2さん
ラーテルさんへの返信で、勝手にリンク張りました。お許し下さい。
じゅうほうさんがお時間をかけた素晴らしい検証データですので、埋まらせておくのはもったいないと思った次第です。いつも参考にさせて頂いておりますW。
ランキングは何とか しがみつきます!^^
じゅうほうさんとタイガーさんはランキング常連さんなので、毎回莫大な数を戦っているかと思うと本当に頭が下がります^^。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.496 )
  • 日時: 2015/01/30 17:40
  • 名前: ウルフ (ID: kjICIymu)

赤鬼(山吹鬼) 大がま(絶オジイ) ガマンモス(挑発)
ひとまか(閃光)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)
このパーティーサークルタイミング命って感じで面白いです。
前衛はゴーケツパ、後衛はミツマタパ
今思いついたお遊びパですが意外としぶとくて早くて強いです。
ミツマタ倒されてもあまり痛くないしw

最初の前衛もガマンモス ひとまか ミツマタにしてみたりと楽しめます

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.497 )
  • 日時: 2015/01/30 18:06
  • 名前: ウルフ (ID: kjICIymu)

今気が付きました( ̄□ ̄ll)
じゅうほう2さんをずっとじょうほう2さんと呼んでいました
大変失礼いたしましたm(_ _)m

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.498 )
  • 日時: 2015/01/30 19:14
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 8MgpKVgv)

ウルフさん

今の対戦前切断、大変申し訳ありません。
3分間ほど「対戦相手をさがしています」の状態で待っておりましたところ、子供と食事に出かけるので3dsを閉じたら 子供が「今、対戦相手見つかってたよ」というので3dsを開いたらウルフさんでした。
気分を害されたと思います。申し訳ないです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.499 )
  • 日時: 2015/01/30 19:54
  • 名前: ウルフ (ID: kjICIymu)

全然気にしてないですよ^^;
お食事楽しんできてください

また時間のある時にお願いします^^>じゅうほう2さん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.500 )
  • 日時: 2015/01/30 19:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: DWoP8dNw)

ウルフさーん(^o^)
またお名前が(((o(*゚▽゚*)o)))