雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.125 )
  • 日時: 2015/01/04 23:07
  • 名前: いったんゴメン (ID: rnm0V/EE)

ウルフさん、じゅうほうさん色々とすみませんありがとうございました。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.126 )
  • 日時: 2015/01/04 23:08
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

皆さんありがとうございます。お気持ち感謝します。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.127 )
  • 日時: 2015/01/04 23:09
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

いったんゴメンさんにロボF渡すので、それをまさささんに渡せば良いのでは?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.128 )
  • 日時: 2015/01/04 23:15
  • 名前: いったんゴメン (ID: rnm0V/EE)

まささんまだいらしゃいますね。ウルフさんお願いしていいですか?まささんに渡しておきます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.129 )
  • 日時: 2015/01/04 23:21
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

ウルフさん、いいんですか!?それに似合った妖怪がないんですけど、ありがとう

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.130 )
  • 日時: 2015/01/04 23:23
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

ウルフさん、登録してありますよ!似合った妖怪ないんですけどいいのー?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.131 )
  • 日時: 2015/01/04 23:25
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

まささんはゲーム名なんですか?待機しているのでさそってください
雑魚でいいですロボFとセーラー何体渡せばいいですか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.132 )
  • 日時: 2015/01/04 23:27
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

了解しました。くろむしゃです。ありがとうございます

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.133 )
  • 日時: 2015/01/04 23:31
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

両方元祖渡しました。99は誰かにあげてしまってもう無かったです。
よろしかったでしょうか>まささん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.134 )
  • 日時: 2015/01/04 23:32
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

ウルフさんありがとうございます!もう完璧すぎ。いい妖怪なくてごめんなさい。ほしいのあったらいうてくださいね。ないかもしれんけど

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.135 )
  • 日時: 2015/01/04 23:34
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

私は高レート妖怪はほとんど全部複数持ってるので大丈夫です。
1体しか持ってないのはエメラルニャンとトパニャンくらいです>まささん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.136 )
  • 日時: 2015/01/04 23:38
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

ウルフさんすごいね!しかし、今のいったんゴメンさんとウルフさんの交換で全部手に入れるメドつきました。娘も喜びます。のぶぱぱさん。じゅうほうさん。いったんゴメンさん。ウルフさん、ほんまに感謝します。またよろしく笑

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.137 )
  • 日時: 2015/01/04 23:41
  • 名前: いったんゴメン (ID: rnm0V/EE)

まささん、また来てね("⌒∇⌒")

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.138 )
  • 日時: 2015/01/04 23:44
  • 名前: いったんゴメン (ID: rnm0V/EE)

今日は本当にみなさんのご協力があってです。みなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.139 )
  • 日時: 2015/01/04 23:46
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

いったんゴメンさん、またくるわー。強くなったら対戦してね

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.140 )
  • 日時: 2015/01/05 09:13
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: djZh/ZWq)

昨夜、検証した2つのパーティです。中々ランダム勝率良かったです。
1.リー夫人,大ガマの壁プラス パーティ ランダム戦18勝2敗
マスクニャン(荒れくれ:えんら) リー夫人(非道:挑発) マスクニャン(荒れくれ:挑発)
犬神(ドケチング) 汗鬼(非道:えんら×2) 大ガマ(荒れくれ:モレゾウ)

特徴:犬神必殺パです。フレンド対戦でけいさんに、大ガマはマスクやガマンモスが耐えない時だけ守るよと聞いて、ブシを大ガマに変えました。それにより、マスクの耐久が上がりました。汗鬼の妖気溜め時間も稼げ、汗鬼必殺の挑発壁も出やすくなりました。リー夫人含み最大5枚壁です。弱点はミツマタパ。(2敗の分^^;)

2.難怪,もうせん和尚,唐傘パ ランダム戦12勝0敗で寝落ち
ガマンモス(荒れくれ:挑発) もうせん和尚(非道:なめオイル) 難解(頭脳的)
唐傘お化け(動じない:ブロッカー)マスクニャン(荒れくれ:挑発)ブシニャン(命取り)

特徴:いったんゴメンさんとじゅうほう2さんのパを参考にしましたm(_ _)m。
苦手なミツマタ相手でも、唐傘のおかげでいい勝負出来ます。相手必殺も良く耐えてくれますね(^-^)。唐傘お化け好きになり、赤鬼パにも取り入れました。
サボりと取り付くで、えんら魂が無くても必殺溜まるのが以外と早いですね。
検証対戦数がまだ少ないですが、今のところは無敗です。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.141 )
  • 日時: 2015/01/05 09:24
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: TVz41r0x)

初めましての方が多いと思います。
いつも参考にさせていただいています。
そこで、今回考えたPTを評価していただこうと思い、来ました。

1
ガッツK(カイム)ざしきわら神(隠密)キズナース(隠密)
ブシニャン(命取り)万尾獅子(えんら×2)ブシニャン(命取り)

前衛で時間を稼ぎ、必殺を打つ、よくありそうな必殺パです。
何回か使っていますが、そこまで勝率は高くないです。

2
マスク(挑発)ブリー(閃光)ブシニャン(命取り)
ブリー(絶オジイ)ブシニャン(命取り)力持ち(絶オジイ×2)

見たまんまの、イサマシゴリ押しパ。
まだ作っていません。

3
無理だ城(壺ガード)クサナギ(隠密)クサナギ(隠密)
ドンちゃん(キズナース)ババァーん(なめらかオイル)無理だ城(壺ガード)

壺ガードでダメージ量が減っているにも関わらず、
後ろのサポーターにより少しずつ回復。
赤鬼登場前に使っていたPTで、勝率結構ありました。


如何でしょうか?お時間があればで構いませんので、評価お願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.142 )
  • 日時: 2015/01/05 09:56
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: djZh/ZWq)

春一番さん こんにちは。他のスレではよくお見かけしています(^^)
私もまだまだ未熟者ですが、参考程度にコメントさせて頂きます。
1.の回避+必殺パですが、望み以上に避けなくないですか?私も一度カイム魂とオナラフィールドで試みましたが、断念しました。取り憑きパやまだチャージの早い必殺パには厳しそうですね。
2.は赤鬼登場前のゴリ押しパですね。ブリーと力もちの間の武士をクサナギ(爆音鳴らし魂)に変えたほうが、対シロ壁には良いかもです。またそれを赤鬼(攻撃上昇装備)に変え、ブリーの閃光取り憑きで赤鬼一撃一殺パにした方が、勝率上がると思いますよ。耐赤鬼パでしたら、ガマン壁を一枚追加した方が良いと思います。
3.は壺ガード検証した事が無いのでよくわかりません。赤鬼一撃一殺パの攻撃に耐えられれば、面白いですね!ただサポートのどんちゃんは相手のステも上げるのと、壁回復が少し弱いと思います。どんちゃんとババァーンを美脚(回復魂2個)に変えたら、すごい壁の回復ができると思いますよ!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.143 )
  • 日時: 2015/01/05 10:08
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: TVz41r0x)

のぶパパさん
ありがとうございます。
1はまだカイム魂がレベル8なのもあり、そこまで避けないですね(汗)
そう考えるとマスクの方がいいのかな?

2
マスク(挑発)ブリー(閃光)クサナギ(爆音ならし)
ブリー(絶オジイ)赤鬼(呪言の刀?)力持ち(絶オジイ×2)
赤鬼の装備、考え中。

赤鬼はガードを無視。壺ガードはガードの効果を高めるものなので、
普通に高火力食らうと思います。美脚も試してみます。

また伺うと思いますので、お願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.144 )
  • 日時: 2015/01/05 12:34
  • 名前: まさ (ID: eBeW7D5y)

春一番さん初めましてです。俺もカイム魂作って試したんですが、ブシの攻撃は三回に一回程度避けます、しかし鬼は一発なのでレベル10でもあたります。やはりよけるのは難しいです。壺ガードもやはり赤鬼のガード崩しにはきかないですが、ブシの攻撃やかつおぶし切りがきてもダメージがないのでその辺はつかえますね。今のランダムは昔と違って赤鬼ブリーノズチの猛威ですから難しいです

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.145 )
  • 日時: 2015/01/05 17:04
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YCjSu5XN)

壺ガード効果も赤鬼スキルの前ではダメなんですね。最近使わなくなったシロカベが懐かしいです(。-_-。)
春一番さん
前記2.パーティでしたらクサナギの所に赤鬼を入れて、赤鬼の位置にブシ入れたらどうですか?また後衛左のブリーも閃光弾で性格献身的がいいかと。ブリー取り憑き強力ですもんね(^^)。赤鬼使うなら、クサナギの壁壊しの必要性がないかもです。
私は、赤鬼装備はナマハゲ魂lv10にしてます。(他のステ下がるの嫌なんで)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.146 )
  • 日時: 2015/01/05 17:38
  • 名前: ラーテル (ID: 658IRKmw)

のぶパパさん>>
ランダム対戦でシロカベにロボニャンF型(レベル10)装備で赤鬼にカウンターしようと
思ったのですが、5〜6戦してもロボニャンF型の魂が発動してくれません。
何か発動条件ってあるのでしょうか?
それとも完全にランダムなのでしょうか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.147 )
  • 日時: 2015/01/05 18:40
  • 名前: ウルフ (ID: MttcQICA)

一撃でシロカベがやられたらロボF魂発動しない
シロカベがガードしてなかったら発動しない
シロカベが必殺モーション中は発動しない等が考えられます。
それらではなければバグですが、ブリー(閃光)赤鬼ブリー(絶オジイ)だと
シロカベ一撃即死なので最近はカウンターパキツイですよ>ラーテルさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.148 )
  • 日時: 2015/01/05 18:48
  • 名前: ウルフ (ID: MttcQICA)

私が作ってみた完全ブリー+ブシ+赤鬼狙い撃ちパーティー

あせっか鬼(おんみつ、こんがらギャル) ドケチング(おんみつ) シロカベ(ロボF)
シロカベ(ロボF) びきゃく(キズナース2)びきゃく(キズナース、こんがらギャル)

始まったらすぐ左のシロカベを前衛に出します。

ミツマタパやひっさつパ、回復妖怪はいったパーティーに勝てない
完全にブリー+赤鬼等の攻撃特化パにしか勝てないパーティーです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.149 )
  • 日時: 2015/01/05 18:48
  • 名前: けきぴー ◆/vbjOLD2s. (ID: hgvaH67t)

カウンターならガマンモスとあせっか鬼とかならいけるんじゃないんでしょうか?
でも運絡むし難しいですね…