雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.75 )
  • 日時: 2015/01/03 03:14
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

ひとまかとノヅチをAにして赤鬼は装備枠無しで丁度良くなりそうな気がします

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.76 )
  • 日時: 2015/01/03 11:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: SNC5RBmk)

タイガーさん 明けましてございます!
こちらこそ、今年もヨロシクです(*^^*)

ランダムでミツマタ使いがまた増えてきましたね!
唐傘入れたパに変えていこうと思ってます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.77 )
  • 日時: 2015/01/03 11:19
  • 名前: タイガー (ID: 8P1gJbP6)

鬼を封印してますがボコられすぎで何時まで耐えられるか

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.78 )
  • 日時: 2015/01/03 11:24
  • 名前: いったんゴメン (ID: 9e5WvoK5)

対戦掲示板作成にあたっての考察 その@

@同じ妖怪なし⇒あまり高評価でない。
A赤青黒鬼の使用⇒現在ランダムで使用されている人が多いので使用不可にしてしまうと参加者があまり来ないのでは?鬼は装備枠なしでちょうど良い?。
Bひとまか、ノズチのランク変更⇒Sランクでは高すぎる。両方Aランクが妥当?。

上記のルールで行う場合のシュミレーション
1鬼の能力弱体化によりバトルバランスが保たれるか?
 例 ブリー 赤鬼 ブリー (八尾比丘尼魂 なし 八尾比丘尼魂)
   マスク マスク 武士 (挑発魂 挑発魂 鬼食魂)
 ※イサマシ陣と能力底上げにより赤鬼の攻撃力は?。赤鬼でなくともクサナギでも  可能。弱点はサボリとノズチか。
2ひとまか、ノズチのAランク化。
 例 ノズチ ひとまか 武士 (属性魂 閃光魂 鬼食魂)
   やまの富士 山の富士 ブリー(挑発魂 挑発魂 絶おじい魂)
 ※シロカベやムリダ城もAランクである為、一気に壁の弱体化され、実用性に乏し  くなってしまうのでは?。

まだまだ対戦掲示板開くのにルール設定を検証が必要だなぁ。他の方々のご意見求めます。
   

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.79 )
  • 日時: 2015/01/03 11:30
  • 名前: いったんゴメン (ID: 9e5WvoK5)

タイガーさんあけましておめでとうございます。自分も鬼を封印していますが、強化された赤鬼には5割くらいやられてしまいます。あとミツマタノズチパーティーが増えてきたのもあり、弱点を突かれると瞬殺されますね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.80 )
  • 日時: 2015/01/03 11:42
  • 名前: タイガー (ID: 8P1gJbP6)

いったんゴメンさん
メーカーも利益ばかり追求せずゲームバランスを調整して欲しかったですね。
チート対策も本気でやれば出来ると思うのですが。
ノヅチとヒトマカと赤鬼のコンボがきついですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.81 )
  • 日時: 2015/01/03 11:45
  • 名前: タイガー (ID: 8P1gJbP6)

バスターズをオンラインでやりたいですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.82 )
  • 日時: 2015/01/03 13:19
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: ztuRDkYt)

タイガーさん

あけましておめでとうございます。
同じ元祖軍なのでランダムでは当たりませんが、今年もよろしくお願いします

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.83 )
  • 日時: 2015/01/03 13:51
  • 名前: まひろ ◆g1dPGFgvMI (ID: kHAjguoY)

いったんゴメンさん
ミツマタ、ひとまかは、それぞれ一体しか使えない などどうでしょうか?
僕もミツマタ、ムカつきます。
あと、チート、改造は、切断したくなります。まあ最近は、「この人達は改造しないと勝てない可哀想な人なんだなぁ〜」と思うようにしていますがw

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.84 )
  • 日時: 2015/01/03 17:43
  • 名前: コロッケことりょうた (ID: MQaAEDSo)

こんばんはりょうたです
お知らせです超豪華な抽選会をしています
宝石ニャン99を提供してくださると超豪華な1等を確実にGETできます

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.85 )
  • 日時: 2015/01/03 17:45
  • 名前: コロッケことりょうた (ID: MQaAEDSo)


リンクですttp://y-watch.info/bbs_event/index.cgi?mode=view&no=73

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.86 )
  • 日時: 2015/01/03 20:53
  • 名前: いったんゴメン (ID: o3uUqkTn)

まひろさんコメントありがとうございます。人任せとノズチは1体しか出せないルールであれば主力壁が使えますね。("⌒∇⌒")

中々全ての妖怪が強さを平等にするルール作りは難しいですね。一番やりたいのは妖怪パーティーの強さの差がそれほどなく、パーティーを活かす手腕で差が出るような形にしたいです。
また、中には3dsとソフト一つしか持ってない人もいて武士にゃんやノズチを1体しか持てない人もいるためその人達の活躍の場を広げたいと思います。初心者の方も利用しやすい環境にしたい(*`・ω・)ゞです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.87 )
  • 日時: 2015/01/03 21:02
  • 名前: いったんゴメン (ID: o3uUqkTn)

閃光ミツマタノズチを後衛に待機させ、タイミングを見計らって前衛に持ってくる戦法は非常に使えるよ。相手に意表をつくことにより、バトルの流れを変えることが出来る。て言うか、以前それやられて逆転されたからね。("⌒∇⌒")

ミツマタノズチの上手い使い方だなぁって思った。自分もパーティー組む時に視野に入れてます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.88 )
  • 日時: 2015/01/03 21:14
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: vqhweL.a)

いったんゴメンさん
ミツマタやはり使い勝手いいですもんね。ランク違うだろっ!て気持ちわかります。
て言う自分も使いますが…。ランダムで相手ミツマタパやチートにやられた時、
次当たった時はひと泡吹かせてやろうと、ミツマタパで待ってたりします。
最近、からかさ系少ないので、勝率はミツマタパが頭ひとつ抜けてる様な
気がしますね〜(*^^*)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.89 )
  • 日時: 2015/01/03 21:14
  • 名前: いったんゴメン (ID: o3uUqkTn)

例えば

マスク なまはげ 武士にゃん
人任せ ノズチ マスク

かな?基本は両マスクを交互に攻撃を仕掛け、ここだ!!と思うタイミングで人任せとノズチに切り替える。閃光人任せの攻撃と閃光ノズチの攻撃で相手はやべぇ、ここで人任せ、ノズチがぁと思う。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.90 )
  • 日時: 2015/01/03 21:25
  • 名前: いったんゴメン (ID: o3uUqkTn)

のぶパパさん
最近ミツマタパーティーまた、調子に乗ってますね。ちなみに唐笠お化けの怪魔バージョンて魔神と比べてどうですかね。作ってみようかな。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.91 )
  • 日時: 2015/01/04 01:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Q4ghDnQ5)

いったんゴメンさん
さっそくからかさお化けlv1交換でゲットしました!
育成して取り入れてみようと思っています。
以前じゅうほう2さんのからかさお化けに、やられましたので私も使ってみようかと(^^)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.92 )
  • 日時: 2015/01/04 01:50
  • 名前: いったんゴメン (ID: 8JPF26.K)

のぶパパさん
俺も早速作ってランダムやってます。楽勝ですよ(^ω^)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.93 )
  • 日時: 2015/01/04 02:14
  • 名前: いったんゴメン (ID: 8JPF26.K)

おしい!!

唐笠入れたら、ミツマタノズチの改造では2体倒せたが改造武士にゃんにやられた。でも武士にゃん犬神に一発でやられてたし、計3体倒せたなぁ。改造使ってるんなら完封しろや。あと、ちょっとで勝てたな。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.94 )
  • 日時: 2015/01/04 11:05
  • 名前: ウルフ (ID: KVa5Lpnj)

バスターズ日ノ神をソロでは倒せましたが息子の大辞典の為に息子とやると日ノ神のレベルが上がるので勝てないです・・・

たしかに4日ほど前からランダムで
ブリー(絶オジイ)けんしん的 赤鬼(山吹鬼)ガマンモス(ちょうはつ)
マスクド(ちょうはつ)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)をたまに使ってますが強いですね

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.95 )
  • 日時: 2015/01/04 20:30
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

いったんゴメンさん、今のランダムの赤鬼のブリーダブルはさみは攻撃力が高すぎて全く歯が立ちません、ダメージ300とかって、。改造なんですか?このパターンが多いからチートではないと思うんですけど、うちの子どもはあきらめました、俺も対策がなくてこまってますわ

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.96 )
  • 日時: 2015/01/04 21:53
  • 名前: いったんゴメン (ID: rnm0V/EE)

まささんこんばんは。

赤鬼のブリー挟みとガード無視で軽く300越えますよ。壁は白壁やムリタジョウは軽く突破されます。今はマスクドにゃんとガマンモスの壁が主流です。それでも赤鬼の攻撃回数が多いと突破されます。自分は相手の攻撃回数を減らすため、難解とやめたいしの能力を活かして相手のサボりを狙ったパーティーを使用してます。このパーティーは対策さえされなければどんなパーティーにも対応可能です。参考にしてください。

難解 ガマンモス やめたいし (なし 挑発魂 モレゾウ魂)
さきがけ 武士 マスク    (えんら魂×2 いのちとり魂 挑発魂)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.97 )
  • 日時: 2015/01/04 22:05
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

いったんゴメンさん、マスクドはもってないです、ダウンロード版じゃないので。、難かいはこれからとれそうです、やっぱりガマンモス?もレベル1,.今まであまりに同じパーティで勝ちまくるので他のを育てなかったのがわるいんですが、ガマンモスだけは使わんかった。今は歌舞伎ロイド倒しまくってロボF魂ねらいですわ、難かいとりますわ!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.98 )
  • 日時: 2015/01/04 22:11
  • 名前: いったんゴメン (ID: rnm0V/EE)

まささん

マスクなら持ってますので差し上げますよ。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.99 )
  • 日時: 2015/01/04 22:14
  • 名前: まさ (ID: JjqpsivK)

えっ!まじですか!?どうやるかわからないですが、できるなら光オロチくらいの交換しましょうか?