雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.752 )
  • 日時: 2015/02/06 21:48
  • 名前: いったんゴメン (ID: bUHdxV5Q)

ウルフさん、のぶパパさん

すごいブシニャンくれるなんて、本当にありがとうございました。
第一線で活躍してもらいます。

また何かレアな妖怪でお渡し出来るのでしたらお渡ししますね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.753 )
  • 日時: 2015/02/06 21:49
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: jYLzTqIH)

こんばんは(^ω^")今日もよろしくお願いします。今ぎしんあんきタイプレアを中心としたパーティーを作成しているのですが何かアドバイスはありますでしょうか??あともし余っているぎしんあんきタイプレアがあったらいただきたいです。お願いします(_ _")

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.754 )
  • 日時: 2015/02/06 21:51
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

ぎしんあん鬼は育成はさすがにまずいと思いしませんでしたが技レベル全1だったので勝手に
全冠にさせていただきましたがよろしかったでしょうか?^^;>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.755 )
  • 日時: 2015/02/06 21:52
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

ぎしんあん鬼、さすらい荘で増やそうと思っているので明日なら
なんとかお渡しできると思います。対戦板では返事が遅くなり申し訳ありません>ゼクスさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.756 )
  • 日時: 2015/02/06 21:54
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: jYLzTqIH)

いえいえ気にしてませんよ。ぎしんあんきありがとうございます。明日お待ちしております。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.757 )
  • 日時: 2015/02/06 21:55
  • 名前: いったんゴメン (ID: bUHdxV5Q)

ウルフさん

え、ホントだ。すごい!!。全冠なんてホント申し訳ない。すごいお金かかっちゃたんじゃないですか?。

ありがとうございます。(感謝)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.758 )
  • 日時: 2015/02/06 21:59
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

真打引継ぎまでに秘伝書を90以上づつにしてあったので引き継いで180以上づつになり
真打妖怪育成とそのぎしんあん鬼に使っいましたが、まだ30以上づつありますので全然大丈夫です^^>いったんゴメンさん

ぎしんあん鬼は今から育成するのでぎしんあん鬼パはまだ構想考えてないです。
あした受け渡し予定でよろしくお願いします>ゼクスさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.759 )
  • 日時: 2015/02/06 22:19
  • 名前: いったんゴメン (ID: bUHdxV5Q)

ウルフさん

DS2体あると本当にすごい便利ですね。自分なんてお金も妖怪も自力で捕まえたり稼いだりしなくてはならないです。

ポケモンやってた頃はDS2体でポケモンを増やしたりしてました。妖怪ウォッチはポケモンより引き継ぎなどでコピー出来たり、すれ違ったりで増やせたり様々なやり方が出来るのですね。

※今のポケモンはメガシンカとかまた対戦で複雑になってしかもポケモンや属性が多すぎて何が弱点で何が耐性があってなどわからなくなり正直めんどくさくなりました。また、ポケモンの方が固体値の差がありすぎて厳選しなくては対戦では勝てないなど育成にもかなり時間をかけなければならないのが欠点でした。妖怪ウォッチはまだシステムが複雑ではない為、遊びやすいです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.760 )
  • 日時: 2015/02/06 22:27
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

そうですね、でもポケモンはステータス正規限界値を1でも超えたモンスターは対戦に使えないというチート対策がすばらしいですよ、属性2つ+持ち物で複雑になったので子供や初心者だとなかなか勝てないシステムになりましたね、通信対戦の勝ち点レートもウォッチよりシビアなのでポケモンは高レートのほとんどが15歳以上で大人も多いですね

引継ぎはキュウビやオロチ等のレートを崩壊させ、秘伝書も倍になり状況が一変しました>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.761 )
  • 日時: 2015/02/06 22:39
  • 名前: くろう (ID: QuWDX8Ia)

こんばんは
ウルフさん
ひとつめ了解です

こじらせ魂って相手がどういう風になるんでしょうか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.762 )
  • 日時: 2015/02/06 22:39
  • 名前: いったんゴメン (ID: bUHdxV5Q)

ウルフさん

確かにニンテンドーのシステムはしっかりしてますよね。改造は本当に迷惑です。実は自分も昔は改造を使用していたのですが、プレステ1時代だったのでネットの世界はつながってなかったです。(FF8のレアカード増殖は良かった)今ではオンラインゲームが流行ってますので改造がネットの世界に進出してきちゃいますよね。ぼちぼちとゲーム会社も改造規制を本格的に乗り出してもらいたいですよね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.763 )
  • 日時: 2015/02/06 23:53
  • 名前: いったんゴメン (ID: bUHdxV5Q)

もう、ミツマタノズチ使い本当に嫌だ!。

「あ〜あ、全然簡単に勝てておもしろくねーな〜、もうやめよ〜」

って早く思って去ってください。邪魔です。

※チーとも同様。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.764 )
  • 日時: 2015/02/07 00:35
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: iTddP2yz)

いったんゴメンさん

お世話になっているいったんゴメンさんには最高クラスのブシをお譲りしたかったのですが、超高ステは自己産ではなく御厚意で頂いたものでお譲りするわけにもいかず、どうしようかと思っていました(笑) でも最高値の力を持つブシを入手されたようでよかったですね。ランダムで当たった時にいったんゴメンさんのかつお節切りで165の力を体感してみようと思います。


のぶパパさん

自分で天気アプリの話をしておきながら、天気アプリを入手していないデータでブシマラしていました。天気アプリってどこでもらえるんでしたか覚えていますでしょうか?
同一データで長期で粘れば高ステが出るというお話は参考になりました。私もこのデータで粘ってみようと思います。


くろうさん

ブシマラの調子はどうですか? 私の今日の最高値162-156でしたw
今のところ高ステは出る気がしませんよ(笑)


ウルフさん

今週は本家軍としてNEW3dsでランダムやっているのですが必殺の2連続が5日間で一度も出ていません。
NEW3dsは必殺が出やすいというのは、自分の勘違いのようです。すみません。
というより100回に一回以上なんてウルフさんだけだと思います。必殺はやはり最速入力でしょうか?



Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.765 )
  • 日時: 2015/02/07 00:41
  • 名前: ウルフ (ID: Ua6/e7Mm)

おはらいが1.5倍手間がかかるようになるだけなので対戦での効果は微妙ですね
黒鬼使いみたいに壁一体でおはらいの入力遅い人はきついかもしれませんが、壁妖怪2体入れてる人にはちょっと面倒、ただそれだけです。必殺パ等で接戦になった時は多少効果あるかもしれませんが、こじらせ魂はそんなに高い効果は期待しない方が良いと思います>くろうさん



私は

黒鬼(ちょうはつ)汗鬼(キズナース、えんら)ブシ(くさなぎ)
のっぺら(キズナース2)万尾獅子(ドケチング、無の魂)のっぺら(えんら2)

でやってますが相手ミツマタが3回に一回妖術以外の行動とってくれればなんとかなります。

ひとまかミツマタだったらのっぺらと汗鬼に2発受けてもらって万尾獅子は回復するので
ブシを出して攻撃、ブシもやばくなったらのっぺらと汗鬼は最悪捨てます。
そして汗鬼がとりついてつついてブシ必殺です。

ミツマタの攻撃全部が妖術だとひっさつ撃つ前にのっぺらと汗鬼がやられ
ちょっときびしくなりやすいですが
だいたい先にブシのひっさつでなんとかなりました>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.766 )
  • 日時: 2015/02/07 00:49
  • 名前: いったんゴメン (ID: 0CltqHmk)

じゅうほう2さん

新しいパーティーはミツマタノズチパーティー以外は全勝です。あまりにもミツマタ使いにムカついてサボりパーティーに変えノズチ掃除しました。またそういう時に限って面白いパーティーに出会ったりしたのでホント新しいパーティーの邪魔ばかりされます。

※2連続必殺は自分もよく出ますよ。今日もぎしんあん鬼が2回連続で必殺をうってくれました。あまり意味ありませんでした(笑)。印象としては後衛でゲージが溜まったらすぐに前衛に出した瞬間に必殺を発動した方が出やすいような・・・。ゲージが溜まる前に必殺が発動し、溜まったあとも必殺が発動されます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.767 )
  • 日時: 2015/02/07 01:04
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: iTddP2yz)

いったんゴメンさん

いったんゴメンさんはNEW3dsでしょうか? 
少し前に必殺2連続がよく出ていた時期があって その時はたまたま子供のNEW3dsを使っていたのでNEW3dsのおかげかと思っていたら違ったみたいです。
後衛で妖気ゲージが溜まったらすぐに前衛に出し必殺ですね。ちょっと試してみます。ありがとうございます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.768 )
  • 日時: 2015/02/07 01:06
  • 名前: いったんゴメン (ID: 0CltqHmk)

ウルフさん

無の魂て属性がなくなると、通常の妖術の威力になるのでしょうか?例えばミツマタ雨Pの場合、あめおんなのスキルは無効?。

以前必殺パーティーにうんちくま入れてノズチ対策したのですがうんちくま自体が能力と必殺があまり高くなかったので活躍としては微妙でした。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.769 )
  • 日時: 2015/02/07 01:14
  • 名前: ウルフ (ID: Ua6/e7Mm)

はい、雨女や晴れ男のスキルは無効になります。
ガリ王子使っていたのを
雨パに当たりムカついたので万尾獅子に変更し無の魂入れましたが
ミツマタ妖術特化装備、ばか頭巾とりつきのひとまか閃光相手には無の魂の意味がほとんど無くかなり厳しいです。>いったんゴメンさん

いったんゴメンさんの言うように後衛から前衛に出してすぐ必殺の時が連発出やすいです。
相手もサークル回してたりとバグリやすい条件がかさなった時におこるバグだと思いますが
多い時は3時間ランダムやって5回連発出た時もあります>じゅうほう2さん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.770 )
  • 日時: 2015/02/07 01:31
  • 名前: いったんゴメン (ID: 0CltqHmk)

じゅうほう2さん
前の3DSLLですよ〜。


ウルフさん
ノズチ相手に勝てなくはないのですが運の要素も必要ですよね〜。今の所対策としてはサボりパーティーで7割くらいの勝率です。からかさ入れればほぼ勝てますが、出来ればどんなパーティーでも対応できる組み合わせにしたいです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.771 )
  • 日時: 2015/02/07 11:44
  • 名前: くろう (ID: qE3XpdNh)

お早うございます
ウルフさんどうもです
こじらせもっと効果があると思ってました^^;
隣の妖術上げる魂は、ドワスレの魂が最大であってますでしょうか?

じゅうほう2さん
私も162,156結構出ます^^;
その壁が越せません。。
また使えそうな子が出ましたら報告します
みなさんで使っていただけましたら幸いです^^


Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.772 )
  • 日時: 2015/02/07 12:35
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: s3EAi/BX)

皆様こんにちは!今日も元気にお仕事、お昼中です^_^

くろうさん
妖術上げる魂はそれで良かったと思いますよ。

じゅうほうさん
お天気アプリは多分ケマモト村に行こう!のメインクエストまで進めないといけないですね。私もどうだったか忘れて、ケイゾウの所まで進めちゃいましたが、自宅でジバニャンに数回話しかけるともらえますよ^ ^。あとは警報出るまで寝るだけです。
お天気効果は体感的にまだあまり感じてないですが、10回ぐらいで163-155=318は出ました。(力164以上の320以上を狙ってるので、消しましたが…)

いったんゴメンさん
相性が有りますので、中々どれにも勝てるパは難しいですよね〜^^;。
私は今取り憑き必殺パを見直しているところです。先行取り憑き必殺で、相手お祓いで下げたところにまた取り憑き必殺。止めはガッツ技か、いったんゴメンさんのパを参考にさせて頂いた万尾獅子でいこうかと思っているところです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.773 )
  • 日時: 2015/02/07 14:02
  • 名前: まさ (ID: N3wNOsnG)

のぶぱぱさん、おひさです、俺も今仕事中です。先週試作パーティ作り上げてたのですが、昨日やっと勝率があがってきました、のぶぱぱさんにはまだ負けるかな

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.774 )
  • 日時: 2015/02/07 22:37
  • 名前: くろう (ID: dbMH.6cX)

こんばんは
のぶパパさん
青鬼パでも考えてみようかなと思いまして^^
どうも有難うです

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.775 )
  • 日時: 2015/02/07 23:21
  • 名前: ウルフ (ID: Ua6/e7Mm)

ゼクスさんいませんか?ぎしんあん鬼増やせたのでお渡しできます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.776 )
  • 日時: 2015/02/08 02:06
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: yvNvbYl5)

のぶパパさん

教えて頂いてありがとうございます。久しぶりにゲーム内で電車に乗りました。電車の時間長すぎますよね。 うんがいきょうのありがたさを痛感しました。
オカルト的なお天気アプリの妖怪警報セット完了しましたが、今日の最高値162-155・・・心が折れそうですw ケマモトのおばあちゃん家は遠すぎですw