雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.150 )
  • 日時: 2015/01/05 18:50
  • 名前: ウルフ (ID: MttcQICA)

ガマンモスはガードする前にやられること多いです>けきぴーさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.151 )
  • 日時: 2015/01/05 18:50
  • 名前: 春一番 ◆3bi71YKTJI (ID: TVz41r0x)

のぶパパさん
ありがとうございます。
一度作って試してみたら、また報告(笑)しますね。

みなさん
最近流行ってる妖術使いって、ミツマタ以外にいますか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.152 )
  • 日時: 2015/01/06 07:27
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

ガードする前に赤鬼に一撃でHPなくされ ガードしなかったりガードしてもブリー さきがけ マスクドなどにやられて若干カウッターでHP減らす事になったりで全然活躍できない事が多い
なによりほんと動じないにしてもなかなかガードしてくれないです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.153 )
  • 日時: 2015/01/05 19:42
  • 名前: けきぴー ◆/vbjOLD2s. (ID: hgvaH67t)

ウルフさん
ですよね…

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.154 )
  • 日時: 2015/01/05 19:44
  • 名前: けきぴー ◆/vbjOLD2s. (ID: hgvaH67t)

春一番さん
自分は青鬼とかよく見ますよ
赤鬼強いから青鬼も強いかな?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.155 )
  • 日時: 2015/01/05 22:11
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: djZh/ZWq)

帰宅中です。

ラーテルさん
ウルフさんの言われている通りです!

ウルフさん
面白そうなパーティですね。何とかシロカベ(ロボF)の活躍の場欲しいですよね。
私もシロカベlv1入手したので、コッソリ育成してます^_^。

春一番さん
妖術強めで必殺が取り憑く+ダメージの難怪が最近好きです。
青鬼は、頭脳育成してミツマタ+雨女パで使ってみたのですが、なんかイマイチ…^^;。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.156 )
  • 日時: 2015/01/05 23:08
  • 名前: ラーテル (ID: 658IRKmw)

ウルフさん>>
ありがとうございます。そうだったのですか、そういえばガードしてなかったような気がします
もしくは一撃で死亡とか。対赤鬼に特化したパーティもおもしろそう。
でも、いろいろなパーティをよく考えられますね。すごいです

春一番さん>>
厄怪をメインに妖術で攻撃してくるパーティをみたことありますよ。
固いんですよね厄怪。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.157 )
  • 日時: 2015/01/05 23:38
  • 名前: いったんゴメン (ID: VFi/quxH)

遅くにこんばんわ。

のぶぱぱさん、ウルフさん。昨日はありがとうございました。
最速必殺パーティーを作ってみました。

武士 さきがけ トホホぎす (いのちとり魂 えんら魂×2 ヤミ魂、閃光魂)
マスク ボー棒 ガマンモス (挑発魂 オロチ魂 挑発魂)

結果、速攻でトホホぎす取り付いて妖気吸収するもそれでも溜まるのに以外に時間がかかる。Eランクなのに。必殺ランクをMAXまであげてないからかなぁ。必殺もトホホぎすの素早さが微妙なため、ミスることもあり状態以上にはするが威力30と厳しい。ただ複数の妖怪を状態異常にしたことで武士ねな必殺が発動まで速くなっていることは利点。ダメなところは威力が小さく、非道で育ててしまったためスキルを活かしていない。妖術タイプに育てたほうがよかったか?終盤で弱いし、完全サポートのつもりで育てたら逆に中途半端になってしまった。アイテム欄二つあるから非常に応用力はありますね。他の方法考えてみよ。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.158 )
  • 日時: 2015/01/05 23:50
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: K9VfZW//)

いったんゴメンさん
また面白そうですね!装備枠2個妖怪は、どう使うかで全くパが変わってくるので組み合わせにより深くなりますよね(^^)。私、以前ランダムでどういうパか忘れたのですが、
相手装備枠2個妖怪を3体入れているパに負けたことがあります。
たしか赤鬼とブシとマスクに2個妖怪3体だったと思います。ブシの必殺早かったので、
えんら×4のステアップ×2個かなと。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.159 )
  • 日時: 2015/01/05 23:54
  • 名前: いったんゴメン (ID: 9rDiFDX4)

ラーテルさん、春一番さんこんばんわ。

確かに厄介は硬いです。自分も動じない育成したら防御力250と硬いです。ただ赤鬼相手だと一発で半分以上食らいます。どんどん体力吸収しないと計二発でやられます。必殺技も強力ですが難解の能力と比べてやはり頭一つ出ていない印象にありますね。

ただの攻撃+必殺パーティーだけでは勝てません。攻撃+必殺+○○(サボり等)のもう一つ飛び抜けている特徴が必要だと思います。

厄介は終盤一対一になると強い(*´・ω・`)bね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.160 )
  • 日時: 2015/01/06 00:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: 6D3pVINc)

のぶパパさん
以前こんなパーティー?使ってましたよ。
武士 力持ち やめたいし (いのちとり えんら×2 モレゾウ魂)
白壁 犬神 あペリカン  (挑発魂 鬼食い魂 えんら×2)

めっちゃ勝ててました。

今風にやるとこんな感じかな?
武士  さきがけ やめたいし (いのちとり魂 えんら魂×2 モレゾウ魂)
マスク 難解   ばかずきん (挑発魂 なし えんら魂×2)

印象的に鬼パーティーや攻撃的なパーティーにはかなり危ない。始めのマスクが耐えてくれるかがポイント。

今話題のこんなパーティーだったら少しは違うのかな?
おおがま 汗かき やめたいし (モレゾウ魂 えんら魂×2 モレゾウ魂)
ガマンモス 難解 ばかずきん (挑発魂 なし えんら魂×2)
火力は落ちるけどおおがまがサポートしてくれるため必殺がつなげられるかな。
結局これもはまれば強いパーティーかな。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.161 )
  • 日時: 2015/01/06 02:39
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: Hshoc2H/)

いったんゴメンさん こんばんわ


宝石ニャンを魂にしてみたらこんな感じでした。


ダイヤニャン   となりにいる妖怪のすばやさをアップする (とらじろう魂と同じ)
サファイニャン  となりにいる妖怪のようりょくをアップする
エメラルニャン  となりにいる妖怪のようきをだんだん回復する (えんらえんら魂と同じ)
ルビーニャン   となりにいる妖怪のちからをアップする (絶おじい魂 カオベロス魂と同じ)
トパニャン     となりにいる妖怪のまもりをアップする (こんがらギャル魂と同じ)


自分の知識不足かもしれませんが、サファイニャンのみ代用できる魂がありません。

これは、サファイニャンの交換レートが高騰か!? 

と思いきや・・・ブリーのような役目をする妖怪(となりにいる妖怪のようりょくをアップするスキルを持つ妖怪)が存在せず、妖術攻撃ではあまり使い道がなさそうですw

パッと思いついたのは、花さか爺の隣に装備枠を二つもつ妖怪にサファイニャン魂を持たせ 壁役の回復量をあげるくらいです。

ちょっとランダム行ってどれくらい上がるか検証してみます。





Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.162 )
  • 日時: 2015/01/06 07:26
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

メゾンドワスレの魂は?>じょうほう2さん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.163 )
  • 日時: 2015/01/06 09:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: urZ1f3PQ)

じゅうほう2さん 
昨夜のじゅうほう2さんのパーティは、私が目指していたとりつき必殺パの完成形かもしれません。赤鬼ゴーケツパに唐傘入れてのミツマタ対策が裏目に出ました^^。赤鬼パは、赤鬼サボるときついので以前の肉食い(スパ魂)に戻そうと思います。
とりつき必殺パで、ミツマタ対策で私はハナホ人の代わりに唐傘入れたのですが、あれもこれも欲張ると駄目ですね。どうしても相性があります。相手スパ魂つけていても、ハナホ人のおかげでいい戦いしそうですね!

いったんゴメンさん
私は壁一枚怖く、以前から壁2枚のパが多いです。でも壁一枚パで、アタッカー増えた分速攻で
こちらの壁がなくなり負ける事があるので、壁増やすかアタッカー増やすか迷い所です。
操作がうまいと壁一枚でも十分に対応できるのでしょうね^^。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.164 )
  • 日時: 2015/01/06 09:58
  • 名前: ガブニャン (ID: qAPB6ODA)

初めまして!皆さんどんなPTでブリー、赤鬼PTに勝っていますか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.165 )
  • 日時: 2015/01/06 11:45
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: Ciz1MMH/)

ウルフさん

あっ?! 今、調べたらメゾンドワスレの魂があるじゃないですか‼

ウルフさんのコメントがなければ、今夜サファイニャンを魂にしてセーブするところでした(笑)
結局、宝石ニャンは、まだ高レートなのでそのまま持っていた方がよさそうですね。

ご指摘ありがとうございました。



のぶパパさん

毎日の連戦ありがとうございます。

のぶパパさんにお褒め頂いて光栄です。
昨夜の対戦は、やはりパーティーの相性ですのでスパ魂を持った肉くいがいれば、こちらが不利です。
万能なパーティーがいないところがランダム対戦の面白さですが、自分も色々試しながら四苦八苦しています。
のぶパパさんのパーティーは常に参考にさせて頂いておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.166 )
  • 日時: 2015/01/06 12:43
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: g2Gxe0md)

じゅうほう2さん
こちらこそいつも勉強させてもらってますm(_ _)m。あれからチートとも出会い、ミツマタひとまか閃光パで待ち構えていましたがあたりませんでしたね(^^)。
対ミツマタパとはサボりと取り憑きツツクで、何とかなりそうですね。

ガブニャンさん
私は、対赤鬼パでしたら前記したリー夫人+マスク2体+大ガマ+汗鬼+犬神の必殺パで、
対赤鬼パだと勝率7〜8割ぐらいです。ミツマタ全体妖術にはリー夫人スキルが発動しないので、ミツマタきたらあきらめてます^^;。

春一番さん
昨日青鬼イマイチと言ったの訂正しますm(_ _)m。
昨夜青鬼妖術パに、こちらミツマタひとまか閃光パが負けてしまいました。ミツマタの属性魂の相性と壁が耐えてくれなかったのも有りますが、青鬼妖術一撃300超えダメージ!相手人まかで攻撃回数増やしているのも有り、一体ずつ倒されていきました。相手青鬼は倒せたのですが、残った雨女に人まかやられました(。-_-。)。
相手ゲーム名は忘れましたが、確かこんなパでした。
青鬼(呪言の杖?)雨女(?)バカずきん(閃光+えんら?)
人マカ(閃光)ガマンモス(挑発:頭脳的)雨女(?)
青鬼の一撃一殺パですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.167 )
  • 日時: 2015/01/06 15:44
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

8時に家を出る為、7時にアラームをかけ、寒くて布団から出れずにスマホいじっていたら7時半前のギリギリな時間になってしまった為、魂効果確認もできなかったので中途半端な短文になり失礼しました>じょうほう2さん

今、仕事から帰宅し風呂にお湯入れてるところです。ゆっくり風呂に浸かってからジャージパーカーに着替え
のんびり久しぶりにメゾンドワスレ魂使ってパーティー組んでみます^^

青鬼か天狗かミツマタか何を主軸にしようかなぁ〜

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.168 )
  • 日時: 2015/01/06 15:59
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: xgqUREvo)

今のPTでよければ↓

ひとまか千人 赤鬼 ブリー隊長(左から閃光魂 伝説の腕輪 イザナミ魂)

武士ニャン ブリー隊長 マスクドニャーン (左からクリ魂 イザナミ魂 挑発魂

武士がくさなぎでもいいかなぁ… と思っています^ ^

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.169 )
  • 日時: 2015/01/06 16:49
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: g2Gxe0md)

ウルフさん ミツマタステの件です。
正月に甥っ子がゲーム禁止となり、あゆみの結果次第で春休みまで3DSと元祖を預かる事になりました。甥っ子ミツマタまだ未捕獲で私が3時間かかり捕獲しても、いらないと言ったのでロボFと交換しました。(ミツマタ子供に不人気ですね^_^)
未育成を頭脳育成でスポクラ妖術MAXにしたら、公式ステがウルフさんから頂いたlv99とまったく一緒!(◎_◎;)。以前言われてましたが、ミツマタはある程度ステが固定かも知れませんね。育成次第で変わるだけかもしれません。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.170 )
  • 日時: 2015/01/06 17:00
  • 名前: イナズマ (ID: qAPB6ODA)

どんちゃん(閃光)、マスクド(挑発)、ブシ(爆音鳴らし)、ブリー(イザナミ)、ブシ(クリティカル)、あせっかき(無、スパルタ)

どうでしょうか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.171 )
  • 日時: 2015/01/06 17:05
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

オロチ、大ガマ、キュウビ、土蜘蛛も同じでした>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.172 )
  • 日時: 2015/01/06 17:26
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: urZ1f3PQ)

ウルフさん
やはりそうなんですね!そしたら、妖術ステ低いミツマタは育成が悪い妖怪だったんだなぁ。
以前交換で求めた時には、性格荒れくれとかいましたもんね^^。現在対戦レギュラーのミツマタと比べると公式妖力で30〜40違いました^^;。ステを指定しないと皆さん交換ではステ悪いのから出しますもんね。ウルフさんから頂いた妖怪はちゃんと育成されてて嬉しいです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.173 )
  • 日時: 2015/01/06 17:28
  • 名前: イナズマ (ID: qAPB6ODA)

>>170ブシを赤鬼に変えるとヤバ強くなってしまうからおもんない…

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.174 )
  • 日時: 2015/01/06 17:39
  • 名前: ウルフ (ID: AdXvOlUU)

マスクもちゃんと短気育成スポクラ守り全振りすれば
ブリー赤鬼ブリーの攻撃で相手の持ち物によっては一撃でたいりよく0にならなかったりしますからね
マスクはどの性格で育成にするか悩ましいです>のぶパパさん