雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.577 )
  • 日時: 2015/01/31 23:23
  • 名前: ウルフ (ID: DcwMeB4Z)

なるほどじゅうほう2さんが前に使ってたのっぺら4の方ですか
それならかなり固くて強そうですが対戦時間かかりそうですね>くろうさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.578 )
  • 日時: 2015/01/31 23:29
  • 名前: くろう (ID: vflMa/5L)

確かに対戦時間はかかりそうです^^;
あと黒ギャルの魂より聖オカンの方がいいのかわかりません

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.579 )
  • 日時: 2015/01/31 23:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ZIXcRKhU)

あれから黒鬼パでは無敗でしたが、サドンデスまで持ち込み2回…。
勝ち点狙う時はやはり不向きですね〜。
パーティ変えます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.580 )
  • 日時: 2015/01/31 23:38
  • 名前: メタボ (ID: mFh.MplL)

ウルフさん
アドバイスありがとうございます^ ^
でも…本家なのでのっぺらぼう入れていません…代わりに一つ目を入れて本家妖怪素早さupしてます。

のぶパパさん
黒鬼パは時間がかかりますか?
私は好きですがf^_^;

皆さんお疲れ様でした。
寝ます。
来週30位目指します。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.581 )
  • 日時: 2015/02/01 00:07
  • 名前: ウルフ (ID: O6buXFAv)

黒鬼パは強いけど回転率悪いですね
特に黒鬼パや固めの回復パ、花さかなど入ってると
まず長期戦になるのでキツイです

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.582 )
  • 日時: 2015/02/01 00:22
  • 名前: いったんゴメン (ID: A/yEPhbN)

上の子は寝ないし、下の子は夜泣きするし、全然ゲームが出来ん。

みなさんなかなかコメント出来なくてごめんなさい。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.583 )
  • 日時: 2015/02/01 01:33
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: hmwmpxBa)

いったんゴメンさん、お久しぶりです(^^)
先程はランダム戦あたり、緊張してのぞみました。
こちら赤鬼パでしている時だったので、リー夫人みた時負けたと思ったんですが、マスクが一撃で倒れ助かりました(^-^)。運が良かったです。
今メインが黒鬼パで勝率は良いのですが、バトルに時間がかかる為、赤鬼パとミツマタパ等色々変えながらしています。またあたりましたら、お手柔らかにお願いします(^^)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.584 )
  • 日時: 2015/02/01 03:59
  • 名前: いったんゴメン (ID: L20TYbc0)

のぶぱぱさん

さっきは負けました。今日はマスクが全然気合いが入っていなく、よく一撃で倒れます。新パーティーで満おじしを入れているのですが強いのか弱いよく分らないです。

万尾獅子には属性魂を2つつけました。ユーチューブでの動画をみてやってみました。

からかさがいたから必殺技を発動させようか迷った所が分かれ目でしたね。のぶぱぱさん相手だったから焦りまくりましたでしたよ。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.585 )
  • 日時: 2015/02/01 01:52
  • 名前: まさ (ID: 8E9gHwlt)

メンバーチェンジしてからランダムで勝ち星がかなり悪くなりました、色々試作してるんですが、。うまく機能しないのでお忙しい中少し助言頂ければありがたいです。
前例、壁、黒鬼、横綱うどん
後列、ほりゅう、しゅらこま、セーラー

これにうまく機能させるのは難しい

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.586 )
  • 日時: 2015/02/01 02:04
  • 名前: いったんゴメン (ID: L20TYbc0)

まささん

おひさしぶりです。助言ではないのですが、同感します。
自分はメインのサボりパーティー以外では勝率がどうしても低くなってしまっています。

もう鬼なしに同じ妖怪なしの縛り構成に限界を感じてますよ。
ただ、自分はDS一本しかないので育成に時間がかかるし妖怪も捕まえなくてはならないので、最近は面倒になっています。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.587 )
  • 日時: 2015/02/01 02:06
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: hmwmpxBa)

万尾獅子は必殺が結構強力ですよね(^^)
2個持ちなので、色々使い勝手良さそうですよね。

今日は運が良かったです。またお願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.588 )
  • 日時: 2015/02/01 02:09
  • 名前: いったんゴメン (ID: L20TYbc0)

まだ改造がネット上にうろついているね。

たきぐちってやつ。

じゃますんな。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.589 )
  • 日時: 2015/02/01 02:18
  • 名前: まさ (ID: 8E9gHwlt)

いったんゴメンさん、こんばんは、確かにその通り。こないだのパーティはほぼ無敗に近いくらい強かったけど、のぶぱぱさんと戦ってから、赤鬼でガンガンでもなく、ミツマタでもない、正攻法でこんな考えがあると感じてしまったんです、しかし頑張って作ってるけど弱い

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.590 )
  • 日時: 2015/02/01 02:25
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: sVmGZayx)

いったんゴメンさん
ご無沙汰しております。子供が小さいうちは色々と大変だと思いますが、ご無理をなさらないようお願い致します。


ウルフさん
のっぺら4体はミツマタptに比べたら格段に1ゲームにかかる時間は長いと思います。使っていて楽しいのですが、効率よく勝ち点を得るには厳しいです。

必殺の2連続の件ですが、ウルフさんはNEW3dsをお使いでしょうか?
1月半ばに子供のNEW3dsで1週間ランダム対戦をしていたことがあります。
全くの偶然かもしれませんが、NEW3dsを使用している時は一日に5時間ランダムやって3〜5回ほど必殺2連打が出ていました。
2連続の出かたは妖気ゲージが貯まり「わざ」ボタンを押し、必殺を出す妖怪を選んだと同時に1回目の必殺が出ます。さらに「まわせ」「なぞれ」などの入力画面がそのまま残っていて入力終了時に2発目の必殺が出ていました。
今は、NEW3dsではなく、旧型の3dsLLを使用しています。必殺2連続はほどんど出ません。
ウルフさんはNEW3dsを使う前と比べて必殺2連続が多く出るようになったといようなことはないでしょうか?


けいさん
ランキング入りおめでとうございます。
番付表で見ているのですが ふさふさんptは面白そうですね。またおもしろいアイデアが満載だと想像しています。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.591 )
  • 日時: 2015/02/01 02:42
  • 名前: いったんゴメン (ID: L20TYbc0)

のぶぱぱさん

ありがとうございます。のぶぱぱさんの一言でヒントいただきました。もしかしたら強力な万尾獅子作れるかもです。

試してみます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.592 )
  • 日時: 2015/02/01 02:56
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: sVmGZayx)

ラーテルさん

黒鬼のスポクラは守り3回 力2回なのですか!? 勉強になります。
私は動じない育成でスポクラは守りに5回です。
黒鬼は壁役に徹してもらい 攻撃は「おまけ」と考えていますが、力2回も魅力的ですね。

先日のptです

ハナホジン(オロチ)  黒鬼(挑発)  のっぺら(心おばあ×2)
さきがけ(えんら×2)  ブシ(クリ)   マスクド(挑発)


非常に単純な構成ですw

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.593 )
  • 日時: 2015/02/01 03:08
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: sVmGZayx)

まささん

お手数ですが使用してる魂も教えて頂けませんでしょうか?
オリジナルな要素が満載でうまく想像できません。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.594 )
  • 日時: 2015/02/01 03:13
  • 名前: ゆうせい (ID: 4u0fNFw4)

すいませんなんかおかしい妖怪がいるんですけど、、、。
本家軍の15位の猫妖怪ってみたことないです
誰か教えて下さい

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.595 )
  • 日時: 2015/02/01 03:23
  • 名前: ゆうせい (ID: 4u0fNFw4)

付け足しでゲーム名とらですアイコンもその猫妖怪です

のぶパパさん対戦ありがとうございました
今回も負けてしまいました悔しいです

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.596 )
  • 日時: 2015/02/01 03:32
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: sVmGZayx)

ゆうせいさん

ジェットニャンですw 

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.597 )
  • 日時: 2015/02/01 03:40
  • 名前: ゆうせい (ID: 4u0fNFw4)

じゅうほう2さん教えていただきありがとうございます
ジェットニャンでしたかww
ネタバレはちょっとキツいよ(゜Д゜)そしたら多分妖怪も改造してると思うので切断ですかね?一応戦って確かめてみますけど途中で切断がほぼほぼですね♪

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.598 )
  • 日時: 2015/02/01 03:43
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: sVmGZayx)

いったんゴメンさん

完敗です 万尾の必殺早すぎです

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.599 )
  • 日時: 2015/02/01 03:49
  • 名前: いったんゴメン (ID: L20TYbc0)

じゅうほう2さん

さきほどはありがとうございました。のぶぱぱさんの一言が助言となり新しいパーティーを作りました。今の所無敗です。マスクやブシニャンがアホなことばかりやってるからやられるかと思いましたが万尾獅子の必殺が間に合いました。

万尾獅子にはドケチングを2つつけています。

平均で35〜40ダメージ8発で300前後のダメージ与えられます。その次にブシニャンの必殺かませばほぼ相手は全滅です。

大やもり マスク ブシニャン (ガマンモス魂 挑発魂 いのちとり魂)
さきがけ 万尾獅子 ちからもち(えんら×2 ドケチ魂×2 えんら×2)

弱点はかたすかしだと思いますので、犬神との併用や万尾獅子単体での必殺で行けるか今後調査します。



Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.600 )
  • 日時: 2015/02/01 04:29
  • 名前: けい (ID: F.w9Mq9n)

うーん、深夜帯は黄泉ゲンスイでは勝てないなあ・・・

じゅうほう2さん
ありがとうございます。なんとか30位以内におさまりそうなところまで来ました。
ランキング狙いはやっぱり多少の作業感が出てしまいます。あと普段は気にならない改造に敏感になります。笑
ふさふさんパ、ふさふさん自体が壁に向いていないステなので弱点の多いパーティになると思っていたのですが、意外と勝率はよかったです。イサマシ+ミツマタには滅法弱いですが・・・

のぶパパさん
3度の対戦ありがとうございました。負けばかりでしたが楽しかったです。
元祖も上位の半分くらいが改造で大変だろうと思いますが、お体に気を遣いながら頑張ってください。応援しています。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.601 )
  • 日時: 2015/02/01 06:51
  • 名前: まさ (ID: 8E9gHwlt)

じゅうほう2さん、魂書くの忘れてました、アドバイスよろしくお願いします。
前衛、シロカベ(F魂)黒鬼(呪言の盾)横綱うどん(鬼神のまもり)
後衛ほりゅう(えんら、おんみつ)しゅらこま(ドケチング)セーラー(心おばあ)
こんな感じです、正直言ってコンセプトがばらばらで弱すぎる