雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.25 )
  • 日時: 2014/12/29 14:17
  • 名前: いったんゴメン (ID: JO3SElPo)

負けまくった。みんな強い!。鬼パーティーじゃないパーティーもまだまだ強い。
際どい対戦ばかりだから楽しい反面疲れる。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.26 )
  • 日時: 2014/12/29 17:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: i8olQFTq)

いったんゴメンさん、対戦再開されたみたいですね。
こちらは、今日現場進捗悪くいまの所31日までの仕事が確定しました(^_^;)
現場で最悪新年は迎えたくないなぁ(T ^ T)。
夜は深夜帯こそこそランダム戦活動していますので、またお時間合えば対戦お願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.27 )
  • 日時: 2014/12/30 00:47
  • 名前: いったんゴメン (ID: xvn5.h0.)

のぶパパさんこんばんわ

忘年会カラオケから帰ってきました。今は電波の悪い所にいるのでランダムが出来ないので、パーティー構成を練っています。

未完成パーティーその一

ばかずきん いぬがみ アペリカン (えんら魂×2 呪言杖 八百比魂×2)
ガマンモス じばにゃんS マスク (挑発魂   思い出鈴 挑発魂)
※ジバニャンが意外と活躍しない。必殺も弱い。ありきたりPだから没。

未完成パーティーその二

ばかずきん いぬがみ アペリカン (えんら魂×2 呪言杖 八百比魂×2)
難解    ガマン  マスク   (なし     挑発魂 挑発魂)
※まだ試していないが犬神の必殺技に期待。難解を厄介に変えようかな。アペリカンをばかずきんと入れ替えかなあ。魂はそのままで。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.28 )
  • 日時: 2014/12/30 17:39
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3tb7stJZ)

いったんゴメンさん
妖術系必殺パですね!難解まだ持ってませんが、使い勝手良さそうですね(^^)
サボり誘発と取り憑き必殺と。つつくで犬神更に高速チャージですね。
ウルフさんもご使用されたみたいですが、ハナホ人も取り憑き役良さそうなので、
私も時間出来たら真打進め、真打妖怪取り入れたパを作りたいです!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.29 )
  • 日時: 2014/12/30 21:33
  • 名前: いったんゴメン (ID: GA2bB5Pn)

のぶパパさん、こんばんは。
真打ランダムやってからはこのパーティー使ってます。ネタバレします。

マスク 武士 さきがけ (挑発魂 いのちとり魂 えんら魂×2)
やめたいし ガマンモス 難解 (モレゾウ魂 挑発魂 なし)

よく、相手の妖怪サボってくれます。そのおかげでつついてようき吸収できるのですぐ必殺撃てます。相手の攻撃もしてこないので逆転も可能です。どんな強い妖怪でも攻撃してこなければ意味がないため、俺はこの形がランダム対戦上最強パーティーかなと思います。対策は簡単ですけどね("⌒∇⌒")。
あと武士とさきがけをいぬがみとばかずきんにかえようかなと思います。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.30 )
  • 日時: 2014/12/30 21:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: GA2bB5Pn)

今日対戦していて負けそうになった所、Wi-Fiの電源が切れてしまったため無効になってしまいました。すみませんでした。m(。≧Д≦。)m

名前は覚えていませんが以下のパーティーでした。
おおがま 黒鬼 プライドん
ダークにゃん 唐笠魔神 しどろもどろ

どう攻めようかなと戸惑いました。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.31 )
  • 日時: 2014/12/30 22:03
  • 名前: いったんゴメン (ID: GA2bB5Pn)

はなほじん捕まえました。相手に取り付いたら相手がホジホジて大爆笑(^ω^)
必殺技の名前もわらける。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.32 )
  • 日時: 2014/12/31 00:08
  • 名前: とあ ◆yw5AP/n6As (ID: EtDKpaFh)

最近はこのパーティーしか勝てねえ
赤鬼 ブリー ガマン
人まか ノズチ 人まか

赤鬼 なまはげ魂
ブリー ゼツオジイ魂
ガマン 挑発魂
人まか 閃光魂
ミツマタ 隕石魂

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.33 )
  • 日時: 2014/12/31 00:43
  • 名前: 武司& ◆OXOm5H/08U (ID: osHwcQB3)

赤鬼も中途半端に育てたままで、ブリーにとりつかれて、攻撃しても、もう気絶してるだろ!?みたいな所まで体力が残るんですよね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.34 )
  • 日時: 2014/12/31 05:33
  • 名前: まさ (ID: agZy9THq)

いったんゴメンさん、おひさです、最近また真打買ってランダム始めたんですが、夜中ずっと模索してました。しゅらこまの魂いれたブリーはさみの赤鬼は改造並みに強すぎて面白くないので、つらがわり?やらハナホジんやら、入れて遊んでました。当然負けます笑、っで黒鬼が防御が硬いから動じないで壺ガードしたら赤鬼対策なりそうですわ。ほなまた遊んでね(*^o^*)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.35 )
  • 日時: 2014/12/31 10:09
  • 名前: ウルフ (ID: QzfqqJ4/)

最近
ひとまか(閃光)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)
ミツマタ(吹雪)ひとまか(閃光)ガマンモス(ちょうはつ)
が勝率良すぎる、でも超つまらない
赤鬼パ多すぎだし
改造も多いしランダムがつまらなくなってしまった。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.36 )
  • 日時: 2014/12/31 13:09
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 0t.f/s0y)

昨夜、装備替え無しで4つのパーティできたので、ランダム対戦してました。
負けたら、次のパに切り替えるとの感じで。必殺パ→赤鬼パ→ミツマタパ→お試しパと
遊んでいました。
そしたら、一度当たった相手に切られる切られるで…。深夜なので、神同士だと
大体数人の中で同じ人に当たるのですが…切らないで相手して下さい〜(T . T)。
先程とは違うパですよ〜♪って思いながら^^;。
ミツマタパはウルフさんのとほぼ同じで、私はガマンモスをマスクニャンにしてるのですが、連勝中に妖怪5級のミツマタ閃光パにサボり負け。1負けで魔人転落‥。
その後のお試しパ(ツラガワリ入)が以外に調子よく、負けなしで3000点まで戻った時点で
終了。今日もお試しパ調子良ければ、レギュラーに格上げです(^^)。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.37 )
  • 日時: 2014/12/31 13:15
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 0t.f/s0y)

いったんゴメンさん
やっと私も少しストーリー進め始めました!
難怪を想像しただけでもよさそなので、手に入れたら私も組んでみます(^^)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.38 )
  • 日時: 2014/12/31 16:26
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: 7Ai8EE5j)

いったんゴメンさん 

初めまして
旧スレから長い間、拝見し参考にさせて頂いておりました。本当にありがとうございます。
いつも皆様のパーティーを参考にしているだけでは申し訳ないので、最近よく使用しているパーティーを参考になればと思い書かせて頂きます。

妖術必殺パ
----------------------------------------

ガマンモス  犬神  バカズキン

からかさお化け ガマンモス 難怪

----------------------------------------

ガマンモス    (挑発魂 :動じない育成で荒くれ)
犬神        (オロチ魂   :頭脳育成で頭脳的)
バカズキン    (えんらえんら・閃光魂orえんらえんら;頭脳育成でけんしん)
からかさお化け (ブロッカー  :頭脳育成で動じない)
ガマンモス    (挑発魂     :動じないで育成で荒くれ)
難怪        (なし       :頭脳育成で頭脳的)


難怪のサボりスキルで相手の妖力を回収しつつ バカズキンを犬神と難怪に取り憑かせ犬神で必殺を打つパターンです。
対戦相手が序盤で一人でもサボり、難怪の必殺を打ったあとに突つき方の判断を間違わなければ勝率はいいです。

カラカサお化けは、ミツマタ・妖術青鬼・チートガブにゃん・チートやまたん対策で入れていますが、相手のマスクドが粘り中で手数が欲しいときにEランクなので妖力が早く貯まり必殺を打てるので効果的です。また、常にガードしてるのでかつお節切りが来ても一回耐えられます。

 ミツマタとあまり対戦しない時間帯には、もうせん和尚、ハナホジンに入れ替えて遊んでいます。

こちらは妖術パですが、相手にカラカサ魔人がいても ガマンモス カラカサ ガマンモスを前衛に出し犬神、難怪の必殺が貯まるまで待てば、犬神にオロチ魂をいれているので3ターンで必殺が打てるので十分に耐えられます。

弱点は マスクド ブリー 赤鬼 さきがけ マスクド 肉食い のパーティーにはギリギリで手数が足りませんw しかし、こちらににいらっしゃる方々は卓越した操作技術をお持ちの方ばかりなので問題はないかと思われます。





のぶパパさん

連日の早朝ランダム対戦ありがとうございます。 のぶパパさんとは本当によく対戦させて頂きますが、のぶパパさんとの対戦は何度やっても緊張します。あの時間帯の本家軍はのぶパパさんが一番強いです。
今朝はのぶパパさんの赤鬼パにボロ負けしたので、赤鬼用のカウンターパで待ち構えておりましたが、のぶパパさんとは当たりませんでした(笑)

早朝の時間帯のランダム対戦で上記パーティーの対策を立てたパーティーでのランダム対戦参加はご遠慮下さいませ(笑)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.39 )
  • 日時: 2014/12/31 21:18
  • 名前: ウルフ (ID: QzfqqJ4/)

じょうほう2さんのパーティーにやられて
パーティーをひっさつパに変えたら終盤アペリカンの必殺が2連続で出ました。
なんだこりゃw

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.40 )
  • 日時: 2014/12/31 21:23
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YzUrZ9Tq)

じゅうほう2さん
深夜から早朝にかけて良く当たりますね〜(^^)
紹介されたパには勝った記憶が無いような…。から傘がいい味出してますもんね。
先日ミツマタパで一度も勝てませんでした(T . T)。
私もじゅうほう2さんお強いので、いつも構えてしまいます(^^;;。
また当たった時はヨロシクです!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.41 )
  • 日時: 2014/12/31 21:53
  • 名前: ウルフ (ID: QzfqqJ4/)

あー、りゅうとって奴とTっていうチート使いムカつく(>_<)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.42 )
  • 日時: 2014/12/31 22:13
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YzUrZ9Tq)

ウルフさん
チートざん 増えてきましたね^^;
普通パ使っていて、勝ち点減らないチートさんもいるんですかね?
ある3000点の妖怪神に勝ったのに、連戦で次同じ方でも3000点のまんま!?(・_・;?
早朝帯に複数の方、よくいらっしゃいます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.43 )
  • 日時: 2014/12/31 22:35
  • 名前: ウルフ (ID: QzfqqJ4/)

それは対戦終わる前にゲーム終了させてるから勝ち点減ってないんですよ
それをコツコツやってようかい神になった弱いようかい神が増え
チートもたくさんなので数ヶ月前よりバトルがつまらなくなりました。

4ヶ月以上前まではようかい神はほとんど皆そこそこ強かったです>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.44 )
  • 日時: 2014/12/31 22:36
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YzUrZ9Tq)

りゅうとチート野郎!私もあたりました。クワガ大将999三連ヅキ!
ムカつきますね。以前もあたりました。何が楽しいんだか…

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.45 )
  • 日時: 2014/12/31 23:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YzUrZ9Tq)

りょうテンマイ
ミツマタ、光オロチ、999ダメ。チートさん。
こちらミツマタパ、人まかなんとか残りサドンデスで勝てまし^^;
チート多いなぁ〜

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.46 )
  • 日時: 2014/12/31 23:17
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YzUrZ9Tq)

ウルフさん そうなんですね!向こう切断してもこちらは続く訳か…。
そうすると相手切断後はCPU相手何ですね。何だか虚しぃなぁ〜。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.47 )
  • 日時: 2015/01/01 01:34
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

あけましておめでとうございます。風邪引いて死んでました。今年もよろしくお願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.48 )
  • 日時: 2015/01/01 01:41
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

まささん、お久しぶりです。(^ω^)

つらがわり面白いですね。ランダムでたまに出てきますのでなんじゃ?ってなってしまいます。はなほじんもパーティーに組み込もうと思います。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.49 )
  • 日時: 2015/01/01 01:47
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

のぶパパさん

難解とやめたいしのパーティー面白い(*`・ω・)ゞよ
うまく行けば相手はサボるパーティーになってしまうので(^ω^)