雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.877 )
  • 日時: 2015/02/10 23:18
  • 名前: いったんゴメン (ID: dPUYExi8)

21位まで上がってきた。

けどもう疲れた。

改造か ノズチばかりで全然面白くない。

新P作った方がいい。今日はもう終わり。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.878 )
  • 日時: 2015/02/10 23:28
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: HhWfS9BE)

ウルフさん

只今帰宅しました お待たせして申し訳ありません。都合の良い時にお誘い頂ければと思います。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.879 )
  • 日時: 2015/02/10 23:30
  • 名前: いったんゴメン (ID: dPUYExi8)

のぶぱぱさん、ウルフさんからいただいたブシニャンすごく調子良いです。

第一線で活躍してもらっている為、必殺、単体攻撃等すさまじい勢いで勝利をもぎ取っています。接戦になった時も競り強さを感じさせます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.880 )
  • 日時: 2015/02/10 23:37
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: rTKk6iWl)

いったんゴメンさん
最近チート比率が以前にも増して高くなっている気がしますね(^^)
対戦の面白みが無くなっていく感が有ります(。-_-。)
その武士は生みの親ですが、タイガーさんとウルフさんのご好意ですので、お気遣いなく〜♪。今その武士以上を狙ってます^_^。噂では合計値326以上もいるようですので…。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.881 )
  • 日時: 2015/02/10 23:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: rTKk6iWl)

ウルフさん
スキチ大山砂男ありがとうございます!未育成の、全冠までして頂いててとても嬉しいです。大事に使わさせていただきます^_^

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.882 )
  • 日時: 2015/02/10 23:40
  • 名前: ウルフ (ID: Q2.Iyydw)

のぶパパさんにお渡しした大山もじゅうほう2さんへお渡ししたぎしんあん鬼も
全冠ですが未育成ですので育成してからしか対戦では使えないと思います。
私はジャングルハンターで小経験値玉を入手し100〜120個くらい使って育成するので
対戦に使っている妖怪の半分くらいは35レベル以下です。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.883 )
  • 日時: 2015/02/10 23:40
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: HhWfS9BE)

いったんゴメンさん

ランキング15位確認しました。
かなり大変だったのではないでしょうか体調を崩されているようなので無理せずにお願いします。


ウルフさん
レアな妖怪なのに全冠で頂いてありがとうございます。いつも頂いてばかりで申し訳ないです 大切に使わせて頂きます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.884 )
  • 日時: 2015/02/10 23:44
  • 名前: ウルフ (ID: Q2.Iyydw)

ここの方々には戦術を教えていただいたりとお世話になっていますし
のぶパパさんからもじゅうほう2さんからも妖怪いただいているのでお互い様です^^

また必要な妖怪ありましたら声をかけてください、持っているものであれば無償で提供いたします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.885 )
  • 日時: 2015/02/10 23:48
  • 名前: ウルフ (ID: Q2.Iyydw)

今日チートに何度も当たってやる気無くしたのに
交換終わって一戦目ともあきとか言う奴いきなりミツマタ ブシ ミツマタ 前衛3体チート

やばい心が折れそうです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.886 )
  • 日時: 2015/02/10 23:53
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: rTKk6iWl)

いったんゴメンさん
ランキング見てきましたよー(^^)。そのパは調子良さそうですね!
チートが4位は微妙ですが3位までは間違いなくチートですね。ランキングチート常連者の1位と3位の方は相変わらずですね。そして10位には、ロボリュー君チートが…4体のパでランクイン!もろチートですね。

ウルフさん
またお願いするかもしれません。いつもお世話になります^_^

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.887 )
  • 日時: 2015/02/11 00:04
  • 名前: いったんゴメン (ID: .AFQK.Um)

じゅうほう2さん

あれ?15位ですか?自分が止めた時には21だったのですが。良く分からないですね。

ぼうしちゃんの動画を見て思ったのですが、ぼうしちゃんの戦い方はガマンモス系の魂を有効活用し致命的ダメージ受けても必殺が安定して撃てる方法ですね。威力は落ちると思いますが。
それからプリチー族で組み合わせると素早さが上がるように妖気ゲージが溜まるのも早いということかなあ?。面白かったのは百鬼姫の必殺打った後、ブシニャン?の必殺をくらったら全然くらってなかったため、全ステータス低下の効果で攻撃力もガクッと落ちたわけだ。相手の必殺の威力を落とすやり方もこんなやり方があるなんて勉強になるなあ。タイミングによるけど。しかしぼうしちゃんの動画の相手はまだ中堅の方達っぽいから神ランクレベルでも、ノズチを挟んだ閃光人任せ、ブリー挟んだ赤鬼など、戦闘に特化したパーティーの組み合わせとの対戦があまりみられないその人たち相手にどんな戦いかたするでしょうね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.888 )
  • 日時: 2015/02/11 00:10
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: C13YWWcM)

ウルフさん

のぶパパさんと同じくまたお世話になる時があると思います。
ウルフさんに必要な妖怪があれば私の手持ちにあればお渡しできるので仰って頂ければと思いますが自分よりレアなものばかりお持ちだと思いますのでお役に立てないかもしれません。
いつもお世話になりっぱなしなので必要な妖怪がありましたら最善を尽くしますのでお気軽にお声がけ下さい。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.889 )
  • 日時: 2015/02/11 00:16
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

実は同じネーム使ってるだけなのかも知れませんがぼうしちゃんってネームの人とは数戦したことあります。
数日前に当たった時は難怪×2やめたい師×2のパーティーでした。

すべて私がひとまかミツマタパ使っていた時に当たったので瞬殺でした

ぎしんあん鬼には何を持たせて使っているか聞いてもいいですか?
パーティーの肝になるところだと思うので答えられないなら答えなくても大丈夫です>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.890 )
  • 日時: 2015/02/11 00:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: pWS/ujXw)

のぶぱぱさん

気分に応じてパーティー変えたりしてますよ〜。

@サボり誘発必殺P(エースP要は運)
A万尾獅子必殺P
Bからかさ魔人必殺P(ノズチが多い時に使用)
Cリー夫人必殺P

対戦中久々にボー棒3体入ったPに出会ってやられました。
ボー棒 ボー棒 ボー棒
シロカベ 美客 シロカベ

最近見ない形だったので警戒心が薄めだったためヤラレマシタ。でも赤鬼Pと犬神、ふじみ御膳必殺Pには弱いのでマネは出来ないですね。それに勝つのにも時間がかかるためめんどくさい。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.891 )
  • 日時: 2015/02/11 00:23
  • 名前: いったんゴメン (ID: AxljhLPY)

ウルフさん

ぼうしちゃんは難解は一番最弱だっていってたし、基本的に同じ妖怪は使っていない人ですのでたぶん違う人ですね。
百鬼姫、ふぶき姫、ゆきおんながPに入っていたので、妖術の氷には強いですね。しかし、炎のノズチでは2撃でやられますね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.892 )
  • 日時: 2015/02/11 00:23
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: C13YWWcM)

いったんゴメンさん

2台の3dsで見ていますが、順位に差があります。
旧dsでは2007点で15位ですが、NEW3dsで見ると2466点で22位です。両ds共オンラインしたばかりなのにこんなことがあるのでしょうか?
旧3dsは何度ログインしなおしても15位です。トップのタンプテンの点数もかなり違っています。繋がるサーバーが違うのでしょうか 不思議です

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.893 )
  • 日時: 2015/02/11 00:24
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

その氷パにも当たった事があります。
私はたぶん雨女パの時だったと思います。>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.894 )
  • 日時: 2015/02/11 00:33
  • 名前: いったんゴメン (ID: jFRx5I6h)

じゅうほう2さん

自分も旧3DSです。なんだか良く分かりませんね。

あ〜一回一週間の休みがほしい。そしたら本格的にランキングが狙えるのに。ウルフさんものぶぱぱさん、じゅうほう2さん、まささんみんなすごいです。自分は仕事やりながらだとめんどくさくなりそうです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.895 )
  • 日時: 2015/02/11 00:39
  • 名前: いったんゴメン (ID: YiAhRI2C)

ウルフさん、それ本物のぼうしちゃんじゃないですか?羨ましい〜。自分まだ一回も当たりません。てかあまりランダムやってないから当然ですが。

ぼうしちゃんが最弱と言わせた難解入りのサボりPで戦ってみたい。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.896 )
  • 日時: 2015/02/11 00:47
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: IjwaZav0)

いったんゴメンさん
4つのパ共勝率良さそうですねー^_^。
私は今4つの内、2つのパは確定したのですが、あと2パを考え中で中々定まりません。
皆さんのパを参考に試しながら決めていきたいと思ってます。完璧は相性が有るので難しいですが、ランダム勝率9割くらいを目標にしたいですね(^ω^)

じゅうほうさん
移動中ブシマラする為にまたサブで始めたのですが、お天気は『ケマモト村へ行こう』が始まってすぐに、お部屋のジバニャンに話しかけるともらえますね。わざわざ苦痛の電車に乗らなくても良さそうです。
あと夜学校へ行くときに、序盤で赤い箱を貰ってしまいました。序盤では初めてでしたので、もしやと思い開けたら三途の犬がっ!Dランクばかりの平均lv7では歯が立ちませんでしたが、今アイテム買いあさり低lvで仲間に出来ないかチャレンジ中です。ブシマラのオマケですねー(^^)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.897 )
  • 日時: 2015/02/11 01:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: vywoyb9h)

ウルフさん

ぎしん暗鬼はまだ以下のPです。

リー夫人 ぎしん暗鬼 難解    (挑発 ガマンモス×2 なし)
マスク  ブシニャン あせかき  (えんら いのちとり えんら×2)

リー夫人さえ守れば強いPです。相手の必殺はぎしん暗鬼と難解と汗かきで受けます。難解が素早さ高くて必殺も溜まりやすくぎしん暗鬼が取りついてくれればすぐに必殺が撃てます。そしてつつくで妖気を吸収したら武士の2発目が飛び出します。リー夫人との組み合わせでうすら影の陣で取りつくが成功しやすくなっている所が良いです。自分は非道で育てたので素早さも140と命中率も高めではないかと思われます。よほどガマンモスやシロカベ、マスクには取りついてくれるのでよしとしてますよ。のぶぱぱさんのP参考にしました。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.898 )
  • 日時: 2015/02/11 01:02
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

閃光魂は重複しないですがガマンモス魂は重複するんですね
知りませんでした。>いったんゴメンさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.899 )
  • 日時: 2015/02/11 01:25
  • 名前: いったんゴメン (ID: vywoyb9h)

難解を虫歯伯爵に変えていのちとりの魂を装備させたら必殺もクリティカルが出やすくなるのかな?。

理想的なのはクリティカルで250くらいのダメージ与えてなおかつ状態異常にできればもう完璧。そしてぎしん暗鬼はウスラカゲ3体の効果でほぼ確実に取りつき成功!!!。そんなにうまくいくとは思えませんが。余裕があればやってみよう。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.900 )
  • 日時: 2015/02/11 01:09
  • 名前: ウルフ (ID: .ZYyuC/5)

肉くい入れてるのに3戦して相手ミツマタが毎回攻撃一回もしない
やっぱ傘入れないとダメですかね、育成した傘使ってなかったので魂にしてしまい持ってないしつかまえて育成しなおすのも大変、交換板いこうかな

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.901 )
  • 日時: 2015/02/11 01:24
  • 名前: いったんゴメン (ID: vywoyb9h)

ウルフさん

ガマンモス魂やモレゾウの魂は必ず発動してくれるのでぎしん暗鬼は必ず2回致命傷耐えられます。

またガマンモスやマスクに魂装備させると3回致命傷耐えてくれる時あるのでリー夫人Pには有効的に使えます。