雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.777 )
  • 日時: 2015/02/08 10:53
  • 名前: ウルフ (ID: s0ani.ZO)

わかります。超エラベール3種、キュウビ、大がま、どんどろ等を量産の為に
3回ストーリークリアし4回目中盤で放置してますが電車はたしかに苦痛でしたw>じゅうほう2さん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.778 )
  • 日時: 2015/02/08 12:34
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: yvNvbYl5)

ウルフさん

久しぶりのブシマラでタイガーさん・のぶパパさん・じぃさんの苦労が身にしみて分かりました。
話は変わりますが、ぇてやさんが今、元祖の20位にランクインしています。
明らかにチートのようなptですが当たりましたか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.779 )
  • 日時: 2015/02/08 14:35
  • 名前: タイガー (ID: xe0G/DgM)

じゅうほう2さん
ぇてや当たらましたが猿の様にバリバリのチートでした。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.780 )
  • 日時: 2015/02/08 14:42
  • 名前: タイガー (ID: xe0G/DgM)

元祖1位と本家2位は同じ奴ですね。
両軍で4万てどんだけーですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.781 )
  • 日時: 2015/02/08 16:36
  • 名前: ウルフ (ID: s0ani.ZO)

午後から16時前まで仕事してました。
今は元祖軍なので元祖のぇてとは当たらないです。>じゅうほう2さん

土曜日子供がゲームやりすぎて妻に怒られ、今日はゲーム禁止
私がやっているとやりたくなると子供が言うので私も今日は早くても夕食後まではゲーム控えるつもりです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.782 )
  • 日時: 2015/02/08 16:41
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: qse9a/3O)

タイガーさん
猿って…(≧∇≦)。ぇてや→えて吉→チート猿、いいですね!
チート何回か懲らしめましたが、次当たった時対策されていてズタポロにされました。
あまりへたにチート対策すると、逆効果かもしれませんね…。面白がったり、逆に強くしてきたり…。何か噂ではマスクニャンの改造使いもいるようです。耐えられたら、まず勝てませんね〜(T . T)

じゅうほうさん
何かお天気警報のブシマラいい感じですよ〜(^^)。たまたまかもしれませんが…。
昨日はサブ機充電きれててできませんでしたが、今日仕事移動中に160/160出ました。
合格ライン320でしたのでセーブしましたが、今日で約10回目ぐらい、先日始めてからトータル60体面と比較的早く高ステ出ました(^^)。
またお天気アプリまで進めて、ブシマラしてみますね〜♪移動中暇なんで(^^;;

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.783 )
  • 日時: 2015/02/08 16:49
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: qse9a/3O)

まささん
コメント見落としてました^^;。新パ調子良さそうですね〜。
私は今週ほとんどできてなく、対戦で使えそうな妖怪の育成しかしてなくまだ組み合わせまとまってません。また機会があれば対戦楽しみにしていますね^_^

ウルフさん
質問板見ましたよー。早速ぎしんあん鬼活用されてますね(^^)。
見るからに強そうでした!流石です。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.784 )
  • 日時: 2015/02/08 18:27
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8AK0PeUZ)

ウルフさんすいません。最近仕事の方が忙しくてなかなか来れませんでした(TT)。今ぎしんあんきの受け渡し可能でしたらお願いしたいです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.785 )
  • 日時: 2015/02/08 20:56
  • 名前: まさ (ID: 7Gv/sz0C)

のぶぱぱさん、うーむ、今のは勝つときは完勝ですが、負けはズタボロなので前みたいに安定感はないですね、ジコチュウにこじらせ魂二個つけたら意外に復活しにくいのかな、なかなか立ち直れないみたい

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.786 )
  • 日時: 2015/02/08 21:03
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8AK0PeUZ)

今久しぶりにランダム潜ってたのですがもうやってて楽しいのかっていうほどのチートに出会いました。こちら↓
枝魔目様 武士ニャン マスクド
(???)  (クリ魂)  (挑発)
武士ニャン やめたい師 マスクド
(クリ魂)   (無の魂)  (挑発)
枝魔目様のスキル?なのか何なのかわからないですがサークルを相手が回すとこちらも強制的に回転させられそこを武士にボコボコにされました。最悪です↓↓

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.787 )
  • 日時: 2015/02/08 21:15
  • 名前: ☆ゼクス☆(〃^з^)/ ◆7iyjK8Ih4Y (ID: 8AK0PeUZ)

書き忘れてました。
名前ーゴンザレス
顔アイコンーイチゴニャン
こいつとあったら即切断です!!気をつけてください。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.788 )
  • 日時: 2015/02/08 21:56
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 6yISqn4b)

ゼクスさん
もうなんでも有りですね。カブキロイドらしき妖怪を入れている人も見ました。
データ大丈夫でしたか?

いったんゴメンさん
万尾獅子にドケチ魂2個つけようとしたら、1個しかなかったので呪言の刀で代用しましたら命中率が悪すぎでした。やはり素早さ下がると命中率落ちますね〜^^;。
ドケチング魂作りに励みます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.789 )
  • 日時: 2015/02/08 22:38
  • 名前: ウルフ (ID: s0ani.ZO)

すいませんゼクスさん今見ました。
もう居ませんか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.790 )
  • 日時: 2015/02/09 01:27
  • 名前: けい (ID: B3UtcT.v)

こんばんは、お久しぶりです。

自分の中でかなりよい感じのパーティが出来ました。
ジバニャンS(思い出の鈴) ブリー(絶オジイ) マスクド(ちょうはつ)
のっぺらぼう(絶オジイ,八尾比丘尼) 黒鬼(ちょうはつ) あせっか鬼(聖オカン×2)

試しに20戦くらいして、全勝でした。
ミツマタには弱いですが、ジバニャンSの素早さが高く行動の順番が読みやすいため案外勝てました。
鈴を持たせたジバニャンSがかなり強く、攻撃はクリティカルが出ればたいてい一撃、
必殺ものっぺらのとりつきも使ってかなり早く繰り出せ、相手妖怪を一掃できます。
のっぺらの持ち物は絶オジイ×2だとより安定するかもしれません。自分は2つしか所持しておらずできませんでしたが・・・

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.791 )
  • 日時: 2015/02/09 02:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: 3.daxaWi)

改造情報

ニーナ(はなさかじい)

どんどろ みとめん はなほじん
どんどろ ノズチ  ルビーにゃん

流れ
どんどろのダメージ999。改造確定。盾やくいなく、まずは認めん撃破。相手、はなほじんとルビーにゃんに変える。(ルビーにゃんは改造ではない)。ルビーにゃん、はなほじん撃破後、武士の必殺でどんどろ×2とノズチを一掃。勝利。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.792 )
  • 日時: 2015/02/09 09:46
  • 名前: いったんゴメン (ID: nOxnuWPP)

改造情報

ぱぱ(ジェットにゃん)

ノズチとヒカリオロチ、人任せ、ブシニャン

全て999ダメージ。

切断すべし。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.793 )
  • 日時: 2015/02/09 10:14
  • 名前: いったんゴメン (ID: nOxnuWPP)

改造情報

ららららい(けいぞう)

ノズチ×5、オオクワ大将

全て999ダメージ。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.794 )
  • 日時: 2015/02/09 11:13
  • 名前: いったんゴメン (ID: 5y.TNSZS)

バトルを繰り返して思ったことなのですが
@すばやさが高いほど妖気ゲージが溜まりやすい?
 すばやさ120〜130くらいから妖気ゲージが早く溜まる。百鬼姫と武士にゃんとでは約30〜40素早さが違うため妖気の溜まりがブシニャンのほうが早い。

A敵に取りつかれた妖怪を攻撃すると妖気も一緒に奪える。
 これは痛いが、取りつき妖怪がいる場合はむやみにウォッチを回転させると2体目も取りつかれてつつくで敵3体に妖気を奪われる方がもっと痛い。

B対戦終盤、妖怪が1、2体の時は盾やくがいない場合は必殺は控えよう。
 敵の攻撃の順番がすぐにやってきて必殺を打つ前にやられてしまう。逆に以下の場合は必殺を行おう。必殺を打とうとする方へ敵が目を向けるため。
ブシニャン 万尾獅子 
※ブシニャンは攻撃に徹する。万尾獅子は必殺を貯めると敵が万尾獅子に攻撃してブシニャンはその分攻撃回数が増える。

C赤鬼、青鬼、黒鬼は妖気吸収しにくい?
 何度か対戦してダメージは与えられても妖気吸収の箇所が見つかりにくい。たまたま?

DS級怪魔はすばやさが高いためか取りつきを良く避ける。
 必殺ですらよく避けられます。さすが怪魔だけのことはある。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.795 )
  • 日時: 2015/02/09 12:20
  • 名前: まさ (ID: zpvBLPaP)

いったんゴメンさんおひさです、本家に移ってから改造が多い感じなので、元祖軍にまた戻りました。多分おなじかな。もひとつはYouTubeの三浦さんと戦ってみたいのもあるので、でもここの強者より弱そう

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.796 )
  • 日時: 2015/02/09 12:40
  • 名前: くろう (ID: 27WCMjC4)

こんにちは
改造がすごい多いみたいですけど
オークションみたいなので仕入れるんですかね?
例えば子供のデータにいたとして見てすぐわかるものなんでしょうか?
ステータスが違うとか・・・

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.797 )
  • 日時: 2015/02/09 13:52
  • 名前: ちち (ID: 5pUfA7JB)

こんにちは。
いつもこちらで勉強させていただいております。
また対戦では本家なのでタイガーさんにはちょこちょこ対戦させていただき有り難うございます。
いつもgoodなptを拝見させていただくばかりなので最近、ちょっと変わったptでやってるので何か皆様のお役にたてればと思い(役に立たなそうですが汗)投稿させて頂きます。

前衛
大山砂夫 大山砂夫 たびがっぱ
(モレゾウ魂・モレゾウ魂・隠密魂)
後衛
大やもり 武士 汗鬼
(えんら魂・鬼食い魂・えんら魂×2)

砂夫のレアはダメージ半分で更にポカポカ陣で100前後回復するので赤鬼にはかなり耐えます。
また、合成時に厳選するとhp300越えるのでとんまんより固いです。それに必殺技貯まりやすくマスクとブリーに刺さります。

しかし、水に弱いのでたびがっぱレアでカバーしつつ必殺技も赤鬼に刺さります。

弱点は壁が二枚揃って出るのでハナホジ苦手なのと水以外ののずちには紙一重です汗

何か参考に成れば幸いと言うのと、アドバイス頂けると嬉しいです

長文失礼しました。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.798 )
  • 日時: 2015/02/09 14:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 34yvpwNm)

いったんゴメンさん
一時期減ったと思ったチートがまた極端に増えているような気がしますね。
私も昨夜は20戦ぐらいしかしていませんが5回あたりました。
なんかチート同士、競い合っている様な気がしてなりません。ランキング上位者の点数も異常でしたね。まともにしている人を巻き込むなーって感じですね(。-_-。)。

けいさん
ものすごく良さそうなパですねー。参考にさせてもらいます。
黒鬼壁一枚の限界を感じ、私も壁をもう一枚入れて改善しようと思っています(^^)。
今の黒鬼必殺パ
しどろもどろ(キズナース)黒鬼(挑発)ドケチング(キズナース)
ボー坊(影オロチ)ビキャク(えんら×2)万尾獅子(ドケチ×2)
・閃光取り憑き対策のドケチングで、黒鬼への守り対策
・しどろ、ボー坊で必殺対策
・万尾獅子必殺強力。(約40×8回、ガッツ技すると約55〜60×8回攻撃)
・ドケチで吸い取っても、武士や天狗の連続攻撃に壁耐えきれないのが弱点です。
(アタッカー単体だと耐えきれます。)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.799 )
  • 日時: 2015/02/09 15:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: mu/c9tgg)

いったんゴメンさん
前記の
@は私もそのように思います。確かに素早い方が溜まりやすい感じです。
C私も激しく同意です。鬼はつつきにくい…^^;
D上級怪魔相手には確かに取りつきを良くかわすと思います。ムリダ城もそうですが、憑依に対する相性がいいのかもしれません。

ちちさん、はじめまして
スキチの大山さんはそういう事なんですね!さらさらボディで、耐攻撃に強いのかー。
まれに大山さん入りのパーティとランダムであたりましたが、スキチのそういう目的なんですね。
とても面白そうで、よく考えられてますね^^。参考にさせてもらいます。
(でも所持の大山さんはスキチだったかな〜?、帰ってから見てみようっと^^;)
ミツマタ+ひとまかパは相変わらず、大滝魂の比率が多いと思います。
大ヤモリは、ブシ必殺打つときのカバーリングだと思うのですが、耐水妖術に滅法強い大ガマでもいいかもしれませんね^^。
大山砂夫(モレゾウ) 大山砂夫(モレゾウ) たび河童(隠密)
汗鬼(えんら×2) ブシ(クリ魂) 大ガマ(えんら)
(→たび河童と大ガマ、前後でミツマタ大滝をうける)






Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.800 )
  • 日時: 2015/02/09 16:19
  • 名前: ちち (ID: 5pUfA7JB)

のぶパパさん
返信有り難うございます♪

大ガマありですね!!
早速試してみます♪

実はヤモリと武士のポジションまだ悩んでいて(-_-;)氷ノズチ対策に持ってないですがスキチガリ王子とかホリュウガッツとか・・・・

難しいっすね( TДT)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.801 )
  • 日時: 2015/02/09 16:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 4mmw00ON)

ちちさん
ミツマタは一回受けてみないと、何系かわからないですよねー^^;
多分大滝だろうと大ガマとガマンモスで受けたら、火かーい!って(^^)
何分相性だと思いますので、完璧には無理ですよね〜。
ちなみに私は赤鬼パに唐傘小僧を入れてます。これがまた以外と役に立ちます。
魔人に比べて反撃ダメは少ないですが、唐傘小僧ブロッカー魂で必殺溜め時のまま置いとくとガード長続きするので、相手全妖術系だと勝手に倒れて行ったりして面白いですよ。ミツマタチートだと999ダメージそのまま返すので、倒したら快感です(^^)
ガリ王子アイスブロックでしたら多分ですが余りがいたと思います。
良ければ、提供できますよ^ ^