雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.275 )
  • 日時: 2015/01/24 14:01
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: eEOkJ8cA)

ゆうせいさん
私は以前、同じようなパーティを試した事がありました。
ひとまか(閃光)ミツマタ(大滝)ひとまか(閃光)
雨女(閃光)雨女(閃光)雨女(閃光)
白壁やむりだ城相手の壁が多い時期には、比較的勝率良かったです。
でもガマンモス壁が多くなってくると、きついですね。それで雨女パはやめました^^。

ルービックさん
メンバー記載のみでは何とも…。ランク低いので必殺早そうとしか言えません。
せめて装備や性格が無いと何とも…。

じゅうほう2さん
のっぺら面白いですね。元祖の絆は重複効果あるのでしょうか?
対戦板でたつうらさんが、相手が
黒鬼(挑発)、のっぺら×5体がとても硬く必殺早くてぼろ負けしたといっていました。
私も色んな魂つけて試してみようかな…。
ところでアイコンはのっぺら坊でしたね!^^。

タイガーさん
私の今の黒鬼パは、多分タイガーさんのパーティには相性最悪です。
何とか、アタッカー赤鬼のみのブリーはさみステ強化パーティには勝てるようになりましたが、
ステ強化のブシニャンやクサナギもいると黒鬼が持ちません…^^。
通常攻撃は閃光切り1回10〜20なのですが、ブシクリティカルでると1回100〜110喰らいます。一度は3回ともクリティカルでて計350ぐらいくらいました^^。
タイガーさんが以前よくお使いだった、イサマシパには勝てる気がしません…。

まささん
確かにまささんのパーティ硬すぎです!やっと黒鬼のサイドを落とせたと思ったら、花咲爺がまってました!と言わんばかりに復活させるのですから…^^。必殺打とうとしたら、もやしさんがよけるし。リー夫人パの時はかないませんでした。それもあり、今は犬神ガッツ必殺にはまってます!
また、対戦あたったらお願い致します。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.276 )
  • 日時: 2015/01/24 18:41
  • 名前: まさ (ID: u..utbjq)

のぶぱぱさん、今は負けるけど次はまけへんでぇー^o^犬神の足とめるぞー

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.277 )
  • 日時: 2015/01/24 22:51
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: 90WN05QL)

のぶパパさん

元祖の絆は重複すると思うのですが、今 ds2台でフレンド対戦してデータ取りしていますので、もうしばらく検証結果お待ちください。

「アップ」     ステ+10%
「大アップ」   ステ+20%
「超アップ」   ステ+30%
「究極アップ」  ステ+40%

と記憶しております。
元祖の絆は「アップ」なのでのっぺらぼう一体につき10%防御アップと考えております。

後ほど、検証データアップ致します。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.278 )
  • 日時: 2015/01/24 23:17
  • 名前: メタボ (ID: At.hhfDs)

皆さん
お邪魔します。
本家 Gヒデでランダム対戦を楽しんでます!たぶん…じょうほう2さんとは何度か対戦してるかな?見覚えがあります。
マスクドについてアドバイスをお願いしたいのですが…ブロッカーで使うんですが、肉体改造はどうしたらいいですか?
@短気+守り強化 (HP+18, 力+9, 守り+25, 素早さ-10)
A協力的+守り強化 (HP+18, 守り+25, 素早さ-1)
B動じない+守り強化 (守り+51, 素早さ-10)
私的にはAかな?って思いますが…@も有りかな?
すいません(汗)アドバイスを…

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.279 )
  • 日時: 2015/01/25 00:41
  • 名前: ゆうせい (ID: 5XdQvTg4)

メタボさん
コレは僕的の意見ですが、一番を選びます
最近同じようにマスクドなどが増えてきているので、できるだけ火力と防御をあげておきたいからです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.280 )
  • 日時: 2015/01/25 00:57
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

ひでさん

はじめまして
アイコンはくまモンですよね 日頃から対戦ありがとうございます。
若輩者ながら自分の考えを述べさせて頂きます。

マスクドの設定については育成時に散々悩みましたが、結論は出ませんでした。

「相手が350超えの強打撃設定の赤鬼なら一撃でhpがゼロになるため、防御力は無意味のため荒くれ育成で攻撃重視した方がよい」

「相手がハナホジンの取り憑きを多用していれば マスクドは行動ができなくなることが前提なので 攻撃はあきらめて防御重視の設定にしたほうがよい」

など人それぞれ色々な考えがあると思います。
自分より熟練の方々も おそらく同じように悩まれ試行錯誤していると思います。

自分もメインで使用しているのは 短期育成ですが・・・使い方の可能性がが色々あるから どう育成しようか迷いますよね

答えになってなくてすみません

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.281 )
  • 日時: 2015/01/25 01:17
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: GuugRbBk)

じゅうほう2さん
検証ありがとうございます。成る程、勉強になります。
5体いれば、元祖妖怪50%アップとなるのですね〜。ゴーケツ陣をしいたキンカク取り憑きとほぼ同じぐらいの効果になるかもしれませんね!全体上がるので、相手本家妖怪ばかりだとものすごく強くなりそうです。ただ相手が元祖ばっかりだと相手も上がっちゃって、逆効果?になるのかなぁ。

メタボさん
じゅうほうさんのおっしゃる通り、非常に迷い所です。
私は、リー夫人パで使用しているマスクはHP関係ないので、荒れくれ育成しアタッカーとしても使っています。逆に赤鬼パでは、壁用でHP重視のマスク2体を使用しています。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.282 )
  • 日時: 2015/01/25 02:12
  • 名前: ゆうせい (ID: 5XdQvTg4)

最近雨女PTに悩んでいます
相手に大滝ミツマタいるとシュラコマ下手すると一撃なので、ここの枠になに使おうかなやんでいます。
一応自分の中に入れているのが
闇キュウビ、青鬼、犬神です
闇キュウビはオワリノ始まりで連チャン必殺技やミツマタとの陣です。
青鬼は単純にスキルとその能力値です。
犬神は妖術も高いし壁やブシニャンに氷結地獄を喰らわせると強いからです。
あと、雨女にメゾンドワスレの魂を付けてミツマタ妖術あげもしています。
何かシュラコマ欄に他の妖怪はいないでしょうか?なんでもいいので書いてください>_<

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.283 )
  • 日時: 2015/01/25 17:31
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

のっぺらぼうの「元祖のきずな」について検証してみました。

--------検証状況----------

公式バトルで元祖黒鬼でのっぺらぼうのスキルサポートで黒鬼の防御力がどれくらい上がるのかを検証する。
攻撃側は赤鬼一体のみセット
防御側も黒鬼一体のみでptをセットする。
一体ずつ「のっぺらぼう」を入れ、黒鬼が受けるダメージの変化を調べる。
のっぺらぼうが一体入るごとに 黒鬼のダメージがどれくらいになるのか 赤鬼の打撃を約100回分を計測し、平均値を求める。
-------------------------

赤鬼公式ステ(装備なし スポクラ済み)
438  251 88 102 157

黒鬼公式ステ(装備なし スポクラ済み)
461  177 81 242 90

*装備をすると短時間で対戦が終了してしまい、多くの打撃回数を計測できないため装備は外しました。





@ 防御側にのっぺらぼうなし(赤鬼と黒鬼1:1のバトル)
   黒鬼が一回あたり受ける打撃ダメージ  「103.2」

A のっぺらぼう1体投入
   黒鬼が一回あたり受ける打撃ダメージ  「99.12」
 
B のっぺらぼう2体投入
   黒鬼が一回あたり受ける打撃ダメージ  「89.7」

C のっぺらぼう3体投入
   黒鬼が一回あたり受ける打撃ダメージ  「84.6」

D のっぺらぼう4体投入
   黒鬼が一回あたり受ける打撃ダメージ  「79.3」
 
E のっぺらぼう5体投入
   黒鬼が一回あたり受ける打撃ダメージ  「74.1」




別件の検証

------------キンカクの取り憑き------------------------------------------------

キンカクを黒鬼にとりつかせ 赤鬼に攻撃させる
(のっぺらぼうを一体投入した値が100に一番近いため 数値が分かりやすいように のっぺらぼうを一体投入)

 黒鬼が1回で受けるダメージの平均「56.8」 (総打撃回数102回)

-----------------------------------------------------------------------------




----------黒鬼スキルの検証---------------------------------------------------

黒鬼が中央にいない場合のダメージ量の変化(きんかくの取り憑きなし)

 黒鬼が1回で受けるダメージの平均「109.5」 (総打撃回数116回)
-----------------------------------------------------------------------------





      【 結論 】

@ のっぺらぼうのスキルは重複するが5体使用してもダメージ軽減量は約30%弱である。
  (一体につき防御ステが1.0625倍上がる)

  赤鬼が攻撃力を上げればダーメジ軽減量は15〜20%程度と予想されます。


A キンカクの取り付きはダメージを40%軽減できる。
  (一回の取り憑きで防御ステが1.4倍が上がる)

  赤鬼が攻撃力を上げればダメージ軽減量は20〜30%程度と予想されます。


B 黒鬼は中央にいないと10%ダメージ量が増加してしまう。 
  (1.0625倍防御ステが下がる)



のっぺらぼうを防御手段の主体としてptを構築するのではなく、元祖のきずなは補助的サポートとして考え「キンカクの取り憑き」「黒鬼自体の取り憑き」「ゴーケツの陣」を利用し防御を上げた方が賢明と思われます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.284 )
  • 日時: 2015/01/25 02:22
  • 名前: まさ (ID: Bp6F.Fo3)

今日は対戦でのぶぱぱさんもじゅうほう2さんもあわなかったですねぇ、今日はワンパターンのミツマタ赤鬼が多かったのでお二人と対戦したかったです。
メタボさん、はじめまして、マスクドは俺は始めレベル50まで短気育成して、そこから動じないに変えて両方バランス良く整えました。けどもHPが高いほうがマスクドは良いと考えるので短気でずっと育ててスポクラで守り全振りにするほうが耐えるマスクドになると思います

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.285 )
  • 日時: 2015/01/25 02:43
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

のぶパパさん

のっぺらぼうは一体あたりダメージ量は6%しか減りませんでした。
対象件数が少ないにしても誤差がありすぎですので、単純に守りステの数値が10%上がると考え、ダメージ量とは相関関係にあるものの10%ダメージ量を減らすものではないようです。

その他、ブリーの取り憑き どんちゃんの取り憑きで赤鬼の攻撃力の増加量の検証もしていましたので、また後ほどアップしますね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.286 )
  • 日時: 2015/01/25 02:48
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

まささん

今日はのっぺらぼうの実験をしていたので 2台のdsを並べて一人でフレンドバトルしてましたw
明日はランダムに参戦するので 当たりましたらよろしくお願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.287 )
  • 日時: 2015/01/25 08:19
  • 名前: メタボ (ID: xetAuFnh)

皆さん
アドバイスありがとうございます!
迷いますね…
なんせ1体しかもっていないので貴重過ぎて改造できない(汗)まだレベル上げもしていない状態でランダム対戦に入れてます。
交換であと何体かゲットできたら壁用・HP重視用など色々作りたいと思いますf^_^;
まささんが書いている【レベル50まで短気育成して、そこから動じないに…】ってありますが、性格でレベルが上がる時の振り分けも違うのですか?性格は関係ないと思ってました。
そうなると…別の妖怪も考えてレベル上げしないといけなくなりますね(汗)
嫁・子供には振り分けは一緒と思うよ!って言ったんだけど…(涙)
アドバイスありがとうございました。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.288 )
  • 日時: 2015/01/25 08:56
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1KemlCbq)

じゅうほう2さん
検証ご苦労様です!そこまで詳しくされているとは…(^^;;
お時間もかかった事でしょう。本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
して頂いた検証結果を元に、パーティ編成見直してみます。
のっぺら1体の、黒鬼動じない育成仁王立ちスキル、キンカク取り憑き、ゴーケツ陣、サイド回復魂で今のままでもバランス良さそうなのがわかりました。
ただのっぺら等の2個持ち妖怪を増やすかで、超攻撃パーティ対策を考えてみます。
本当にありがとうございました!^_^

メタボさん
lvそんなに上げなくても、小経験値玉100個使用すれば、性格補正は上げきりますよ!
さかな屋でアジ買って、ジャングルハンターでポイントと交換するのが一番楽だと思います。半端に育成した妖怪は、与える時に画面切り替えてステ見ながら与えていくと、それ以上は上がらないところがわかると思います(^^)。
途中で育成方法変える時も、最初から小経験値玉で育成すると何個目に上がるかわかるので、セーブしてから色々試されたら良いかと思います。性格補正は荒れくれ育成等では力が普通+26入りますが+27入る場合や、思った以上に入らない場合も有るようです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.289 )
  • 日時: 2015/01/25 10:03
  • 名前: ☆影オロチ☆ ◆iimqh8g7Io (ID: I6Kot8Aq)

だれか対戦板で対戦しましょう!!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.290 )
  • 日時: 2015/01/25 10:33
  • 名前: まさ (ID: LlHeZqAW)

メタボさん、のぶぱぱさんの言う通り小経験値玉100でもあがりきりますね、俺の場合はレベル上げてじっくり見極めてからランダムに出します、ランダムに出したら対戦してるうちにまだあがりますから

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.291 )
  • 日時: 2015/01/25 10:50
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: QruhQ1GF)

影オロチさん
私はお相手したい気持ちはあるのですが、残念ながら当番業務で出先です。
また機会があればヨロシクです(^^)。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.292 )
  • 日時: 2015/01/25 11:33
  • 名前: ☆影オロチ☆ ◆iimqh8g7Io (ID: I6Kot8Aq)

また今度対戦お願いします!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.293 )
  • 日時: 2015/01/25 15:04
  • 名前: タイガー (ID: zcsyX.ho)

じゅうほう2さん
先ほどはありがとうございました。
黒鬼パーティーのっぺらぼうのデーター
公開勉強になりました。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.294 )
  • 日時: 2015/01/25 16:11
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

タイガーさん

こちらこそありがとうございました。

先ほど交換板のブシのスレ見てましたよ。 やはりタイガーさんクラスになると凄いブシニャンそろえてるんですね。凄いなぁと思いながら見てましたw
私はVer2.0になって武士のステは、ほぼ影響がなかったのですが愛用していたミツマタのステは大きく下がりました。ステが下がってしまい残念ですが、これが正規の数値だったのでしょうね。

ステ下がる前のブシの最高値ってどれくらいだったのですか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.295 )
  • 日時: 2015/01/25 16:18
  • 名前: タイガー (ID: zcsyX.ho)

じゅうほう2さん
ステダウン前の武士は公式で力220
素早さ155でした。
よかったら一体あげます。
何時でも誘って下さい。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.296 )
  • 日時: 2015/01/25 16:38
  • 名前: くろう (ID: egtQKnVE)

こんにちは
この板では初めましてです
色々と参考になることが多くよく覗かせてもらっています
とはいうものの対戦は前にウルフさんが開催してた頃にしていただけで
今は脳内対戦で妖怪育ててます
対戦は息子に任せて^^;

タイガーさん
先程書き込み忘れましたが下級怪魔99はありませんです^^;

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.297 )
  • 日時: 2015/01/25 16:49
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Lge4KYyW)

タイガーさん

本当ですか!? 、ブシニャンはコレクションしておりまして・・・ 大変図々しいのですがお言葉に甘えさせて頂いてもよろしいでしょうか?






Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.298 )
  • 日時: 2015/01/25 16:54
  • 名前: タイガー (ID: zcsyX.ho)

くろうさん
破怪、難怪、豪怪のどれかならありがたいです。

じゅうほう2さん
全然大丈夫です。
お誘いお願いします。
いらない妖怪で結構ですので。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.299 )
  • 日時: 2015/01/25 17:01
  • 名前: タイガー (ID: zcsyX.ho)

じゅうほう2さん
交換ありがとうございました。
貴重な妖怪ありがとうございます。