雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.175 )
  • 日時: 2015/01/06 17:51
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: urZ1f3PQ)

ウルフさん そうなんですね!
マスクニャーはHP高いですもんね。私は3体共全部荒れくれ育成にしてしまった…^^;。
この前またマスクニャン未育成を1体頂いたので、今度はHPと守り重視に育ててみます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.176 )
  • 日時: 2015/01/06 20:32
  • 名前: ちち (ID: fINLpBEM)

はじめましてです。
いつも楽しくromさせていただいております。

マスクですがある程度厳選した短気育成でHP319力175位です。

荒くれ育成で力190越えるのでどっちを使うか確かに悩みます(汗)

こちらの皆さんにちょいちょい凹られてる者としてはどうしたら勝てるのか楽しみながら考えているのでまた勉強させていただきます(*^^*)


Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.177 )
  • 日時: 2015/01/06 20:32
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

息子の赤鬼パに自分の赤鬼パが負けました・・・・

目から鱗です。
息子の赤鬼パ
赤鬼(ちから+45魂)ブリー(絶オジイ)マスクドニャーン
ブリー(絶オジイ)ブシニャン(おんみつ)マスクドニャーン(呪言の盾)

前衛にブシ、ブリー、赤鬼でたらブシ狙っちまうし後衛のマスクドがなかなか落ちない
絶対にブリーのとりつき+ブリーの必殺で強化された息子のブシが最後まで残る
マジですげー

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.178 )
  • 日時: 2015/01/06 21:29
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jYV20EP7)

ちちさん 初めまして(?もしかしたらランダム戦であたってるかも…^_^)
マスクHP300超えるんですね!私は壁重視で使用しているので、いい情報をありがとうございます!未育成残ってて良かったー。

ウルフさん
ついに息子が親父越えしてきましたか~(^ω^)。
工夫しているみたいなので、親としては嬉しいことですね!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.179 )
  • 日時: 2015/01/06 21:47
  • 名前: いったんゴメン (ID: Pqb4OQuT)

ドケチング捕まえよう。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.180 )
  • 日時: 2015/01/06 22:00
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

息子まだ6歳ですよ、超えるのははやすぎる気が(汗>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.181 )
  • 日時: 2015/01/06 22:01
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: xgqUREvo)

今のPTでよければ↓

ひとまか千人 赤鬼 ブリー隊長(左から閃光魂 伝説の腕輪 イザナミ魂)

武士ニャン ブリー隊長 マスクドニャーン (左からクリ魂 イザナミ魂 挑発魂

武士がくさなぎでもいいかなぁ… と思っています^ ^

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.182 )
  • 日時: 2015/01/06 23:11
  • 名前: ウルフ (ID: cQRUGyDq)

ようじゅつ特化パはダメですね・・・傘魔人とおんみつ花さかパに当たって何も出来ない

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.183 )
  • 日時: 2015/01/06 23:30
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Z/c32wnG)

ウルフさん 子供は(特に息子)、親父のする事をよく見ていて行動が似てきませんか^ ^?
うちも似ないでいいところばっかり似ちゃって、対戦好きだし(*^^*)

最近からかさ減ったと思ったのですが、妖力パはあたると1体でも天敵ですね。
先日は対ミツマタ3体に、壁がからかさお化け1体だけになりながらも反射とはやい必殺で沈め勝利しました。少し妖術に対してはダメ0と反則的に強いですもんね!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.184 )
  • 日時: 2015/01/06 23:44
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Hshoc2H/)

ウルフさん
仕事中だったのでウルフさんのコメを確認できていたのですが、返答できませんでした。
短文でしたが十分に伝わりました。おかげでサファイニャンを魂にせずにすみましたw
ありがとうございます。







Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.185 )
  • 日時: 2015/01/07 00:05
  • 名前: ウルフ (ID: n8aFy0K1)

息子のパーティーにゃんと確認したら

マスクド(ちょうはつ) ひとまか(閃光) 赤鬼(ちから+45)
マスクド(閃光)ブシ(おんみつ)ブリー(閃光)

でした>のぶパパさん
お役に立てたようでなによりです。今日は難怪、青鬼、ミツマタ等でようじゅつパを思案していましたが

やはり傘魔のせいでようじゅつパ厳しいです。
最近ブリーやひとまか対策で使う人の増えた単純な
前衛がひとまか(閃光)ミツマタ(隕石)ひとまか(閃光)に当たってもきついし

ひとまかミツマタひとまか
ミツマタひとまかマスクド

の方が強いし勝率いいです。ぜんぜんメゾンドワスレ魂が生かせません>じょうほう2さん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.186 )
  • 日時: 2015/01/07 08:19
  • 名前: イナズマ (ID: ow6awLum)

僕の一番よかったPTは、サドンデスPTです。これならブリー+赤鬼PTにも勝てます

認めん(隠密) マスクド(挑発) はなほじん
不快 ガマンモス(挑発) ドンドロ(えんらえんら)

このPTだと倒すのに時間が掛かりますが、自分達で自爆してくれるので勝てます。でも欠点は、この頃なめらかオイルとあせっかきを入れる人が多くなってきた事です。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.187 )
  • 日時: 2015/01/10 21:25
  • 名前: まさ (ID: .lIMBBwp)

いったんゴメンさん、のぶぱぱさん、ウルフさん、じゅうほうさんの前回の協力のお陰で対ブリー赤鬼に勝てるようになってきました、よければ辛口でもいいんで寸評お願いします
前列シロカベ(ロボF魂)黒鬼(呪術の盾)花咲か爺(隠密魂)
後列しどろもどろ(隠密魂)ボー坊(隠密魂)マスクドニャン(挑発魂)
対ブリー赤鬼なので最後まで粘って赤鬼さえ倒せばのPTです、いろいろかえてますが、やはり黒鬼の防御と回復がないと進みそうにないんです、いったんゴメンさんのサボリパも真似してます悪

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.188 )
  • 日時: 2015/01/10 22:00
  • 名前: いったんゴメン (ID: pKPfJW5j)

まささんこんばんは。最近はあまり妖怪ウォッチやってないです。( >Д<;)面白いパーティーですね。白壁は赤鬼に一発でやられないのですか?印象として防御重視パーティーで決定打に欠けそうですがいかがですか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.189 )
  • 日時: 2015/01/10 22:40
  • 名前: まさ (ID: .lIMBBwp)

いったんゴメンさん、そこがポイントやったんで、確かにシロカベはブリーのハサミで一撃なので対戦が始まったらシロカベで守るんじゃなくて黒鬼でまもり265HP480あればたえれるみたいで、そこからは花咲の黒鬼への回復、で別のブシなどの攻撃はシロカベのカウンターで受けて危ないときはマスクドニャンでどこからでも守る事はできました。攻撃は最後までたまに黒鬼の大きな攻撃と幽霊軍団の必殺しかないので弱いっすね。粘りで勝つしかないんです、このPT,ここまでこれたのは皆さんのおかげっす

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.190 )
  • 日時: 2015/01/10 23:00
  • 名前: いったんゴメン (ID: pKPfJW5j)

まささん
防御重視のパーティーはあまり見ないので凄く新鮮だと思います。("⌒∇⌒")それに今流行りのマスクとガマンモスを使わない壁は中々いないので今後まささんのパーティー参考にさせていただくかも。

最近は自分だけではなく、のぶぱぱさんもウルフさんも飽きてきたって発言が出てて書き込みも少なくなってきました。少しさみしいですが人のことは言えず、今はパワーを貯めている状態です。

改造が減ればウルフさん達戻って来るとは思いますが。今はスマブラにハマっている様子ですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.191 )
  • 日時: 2015/01/10 23:13
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: qnk6ObqA)

こんばんは!お久しぶりです。
まささん
面白そうなパーティですね!何とかシロカベ(ロボF)私も好きなんで使いたいところですが、まだ中々思いついてません。黒鬼ゴーケツ陣参考にさせてもらいます。

いったんゴメンさん
そうなんですよー。でもまだ寝る前のランダムとかしてますよ。今は気分転換に、公式おじさんに元祖軍にしてもらって、今まで当たることの少なかった本家軍と戦ったりしてます(^^)。でも今はメインに真打クエストと、図鑑埋めしてますよ。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.192 )
  • 日時: 2015/01/10 23:33
  • 名前: いったんゴメン (ID: pKPfJW5j)

のぶぱぱさん
お久しぶりです(^ω^)。僕は最近は妖怪ウォッチやれてないんですよー。自分の中でマンネリしてしまって。スマブラはそんなには興味ないし、ポケモンは以前やりつくしてましたので今さら感あります。今一番出てほしいのはどうぶつの森の最新作ですね。でもまだまだ先ですね。多分暫くは気が向いた時にやるくらいですね。
最近は他の人のスレをちょくちょくとみてます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.193 )
  • 日時: 2015/01/10 23:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: qnk6ObqA)

いったんゴメンさん
そうなんですね~。最近お見かけしないと思いました。
うちでは息子がスマブラ始めたので、私も図鑑埋めとクエスト一通りやれば、そちらに移行かなぁと思ってます。流石にここ数ヶ月ずっとしていれば、私もマンネリ気味です^^;

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.194 )
  • 日時: 2015/01/11 02:31
  • 名前: まさ (ID: SIX7hhhW)

いったんゴメンさん、のぶぱぱさんこんばんわ、お二人がいうように俺も最近妖怪ウォッチ離れてました、ランダムの赤鬼が強すぎてゲームバランスがわるくなってしまった感じと娘がポケモンのアルファサファイアやっててできないんすよ。のぶぱぱさんさっきランダムやってて勝率はかなりあがったんですけどはるなっていう人の赤鬼ブリー挟みが350ダメージ超えてて黒鬼は耐えれるんですけど相手の攻撃が早すぎてどうにもならんかったです、チート?かな、あれがわからん。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.195 )
  • 日時: 2015/01/11 08:36
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: rTKk6iWl)

まささん
赤鬼に攻撃up装備で、両サイドをブリー(閃光取付き、絶オジイ魂)か
ブリー(閃光)、装備2個持ち妖怪(絶オジイかかおベロス魂2個)
で挟めば、350攻撃は余裕で出ますよ。あとブリー取り付きで、赤鬼はすごく素早くなります。クリティカルがのったら、ダメージ500越えの時も有りますよ(^^)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.196 )
  • 日時: 2015/01/11 12:04
  • 名前: まさ (ID: SIX7hhhW)

のぶぱぱさん、そんなやり方があったんですかあ、俺もやろうと思えばできるんですねえ、そういえば赤鬼にしゅらこまの魂つけてる人もいました、でもなんか自分で意地っ張りというかそれに勝るもん作りたくなって、。あれじゃあチートとかわらんもんねぇ、今二つめの難怪パーティ作ってますわ

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.197 )
  • 日時: 2015/01/11 16:59
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: HhWfS9BE)

まささん

防御重視は斬新ですね。自分の発想にはありませんでした。
自分もまささんptを参考にして 今日の昼頃から黒鬼カウンターptを組んでみたのですが、納得のいくものができませんでした。
また参考にさせて下さいね。



のぶパパさん

ここ数日、ランダムであたりませんが、元祖軍に転向されたのでしょうか?
自分もいろいろな人と対戦したいので真打データは今夜、本家軍転向しようと考えてます。


タイガーさん

今、ランダム対戦の番付表見ました。右大臣じゃないですか!? 凄い勢いですね。
来週から本家に転向しますのでランダムで対戦しましたら よろしくお願いします。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.198 )
  • 日時: 2015/01/11 18:27
  • 名前: まさ (ID: SIX7hhhW)

じゅうほうさん、黒鬼で固くしてねばるとほぼ勝てるんですが、サドンデスまでいくのが多いです、けどサドンデスもこちらのスピードが早いし花咲か爺と幽霊二体しんでければ持ち込んだら100%勝ちます。弱点は、。やっぱり350以上食らう赤鬼です。それだけ黒鬼で防げます。じれったいですけどね

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.199 )
  • 日時: 2015/01/11 19:59
  • 名前: ダンテ ◆URgqmBL7m. (ID: 7Bsta/EM)

まささん

元祖軍ですか?

元祖なら僕かもしれませんw

修羅コマ魂で無双中…