通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

バスターズを楽しむ為のパパ・ママ集会所4
  • 日時: 2017/02/06 23:56
  • 名前: ひろ ◆X.FSkS8Q7A (ID: IETuTubQ)

★ 下部の注意事項必ずお読みくださいm(_ _)m ★

子供に妖怪ウォッチを買ってあげて手助けでやっていましたが、
いつしか私自身はまってしまいました。

そういうパパさん・ママさんも多いはず?

まだまだバスターズをやりたいって方もいると思います

特に目的もないけれど楽しんでやりませんか?

もちろん何かやりたい事があるかたも大歓迎!

一緒に楽しみましょう

ゲーム時間帯は仕事の日は23時位から、休みの日は日中と21時くらいからオンしてます。

参加して頂ける方はどうぞ宜しくお願いします

・参加出来る時間帯
・白犬隊?赤猫団?
・ゲーム名
・フレンドコード
・自己PR(笑)

をご記入ください♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
★注意事項★
・挨拶、礼儀のない方。パパさん、ママさんですので一般常識での書き込みをお願いします
・仕事をしていますのでレスが遅くなることがあります
・改造・コピー・漢字妖怪は使用禁止とさせて頂きます
・パパさん・ママさんであること
・お手伝いのお願いだけの参加はお断りしています
・長いお付き合い前提の方のお手伝いはさせて頂きます(最初は極玉負担お願いします)
・装備作成・フルーツ・スペシャル狙いのみの参加は禁止です

上記のことが守れない方はご遠慮ください。また発言があってもスルーさせて頂きます。


最後に顔の見えない文字だけのやりとりです。
軽はずみな発言は慎みましょう。
みんなで楽しくやりましよう!

------------------------------------------------------------------------------------------- 

掲示板確認の合図 / ゲラゲラポー

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.1 )
  • 日時: 2016/03/22 17:51
  • 名前: るりか ◆NtPvEJWOZw (ID: 42tpuMvp)

お忙しい所、スレ立てありがとうございました

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.2 )
  • 日時: 2016/03/22 19:37
  • 名前: ナナシ (ID: lN9IWr2B)

ただいま帰宅いたしました

ひろさん ありがとうございます

本日も10時頃から遊びに行きます♪

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.3 )
  • 日時: 2016/03/22 19:55
  • 名前: るりか ◆NtPvEJWOZw (ID: 42tpuMvp)

昨日、手伝って貰ったので
今日はお手伝いをしようかなぁと考えてます
こうへいさんは昨日手伝っていたので今日は自分の事をやってみたらいかがでしょうか?
お手伝いしますよ

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.4 )
  • 日時: 2016/03/22 21:42
  • 名前: あきら (ID: 0xfhqGki)

まぁさん

はじめまして!
わたしも最近仲間に入れて頂いたばかりですが、よろしくお願いいたします。
わたしは3児のパパです。
今日はみんな早く寝てくれたので、0時くらいまではオン出来そうです!
ご一緒した際はよろしくお願いいたします。
エンマ周回でしたら、わたしでも少しはお役に立てるかもしれません!


ナミさん

はじめまして!最近入ったばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします!


わたしのフレンドコードは
名前『あきら』
1822‐3288‐4623
白犬です。
ゲーム名『にいだ あきら』です。

赤猫は
名前『りょう』
4785‐8463‐3359
ゲーム名『にいだ りょう』です。
(息子のDSなんで、休みの昼間は息子がプレイしてるかも)

どうぞよろしくお願いいたします!

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.5 )
  • 日時: 2016/03/22 21:50
  • 名前: ぱぱじろう (ID: AEl8mG.8)

皆さんこんばんは

久しぶりに布団との戦いに勝利した私でございます(笑)

まぁさん
はじめまして、ぱぱじろうと申します。
時間帯は、22時〜25時ごろがメインです。
私も最近こちらに参加したばかりで、皆さんとご一緒しながら勉強中の身です。
どうぞよろしくお願いします。
 
 フレ名前:ぱぱじろう
 ゲーム名:ぱぱじろう
 バージョン:白犬メイン、赤猫最近始めました。
 フレンドコード:0877 4336 0409

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.6 )
  • 日時: 2016/03/22 22:15
  • 名前: こうへい (ID: qs9P50pO)

皆さん
再びこんばんは

るりかさん
いつもありがとうございます。
化けあられ無事捕獲おめでとうございます!
やはり月兎組の装備も含まれるみたいなんですね(^^;ガンバロ

お言葉に甘えさせていただき、今日は出来ればプリズン、ババーン周回
で素材集めしたいと思います。
ちなみにプリズンは鎖@4、クロス@2
ババーンはタオル@3です。
お手すきの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

まぁさん
これから色々な装備などを作る楽しみがありますね(^^)
また時間があえば、明日以降になりますが、お手伝いさせてくださいね。
鬼天作られる時は、お声がけ下さいね。
素材の日の神の未来計画書、私も集めたいと思っています。
ブシニャンのおすすめ装備は、私的には最初は剛力アームあたりかと
思います。極白コマが解放されたら、根付が安定していいですね。
フレンド登録ですが、私の赤の方は登録済みですが、白の方「こうへい」
がまだのようです。お手すきの時でもよろしくお願いします。

ナミさん
おかえりなさい(^^)
また遊んで下さいね〜♪

目標素材:マイティ、ババーン、プリズン、日の神、赤まねき、
Cサンダー、ロボ3000、白こまGです。

これからオンします。どうぞよろしくです。

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.7 )
  • 日時: 2016/03/23 01:10
  • 名前: ナナシ (ID: aZaXDeaU)

こんばんは

るりかさん こうへいさん
素材 集まって良かったですね!

あきらさん 遅くまでお付き合い頂きありがとうございました

にんさん お忙しい中 ご一緒して頂きありがとうございました

ぱぱじろうさん は今回タイミングが合いませんでしたが また次回 機会が有れば是非宜しくお願いしますm(__)m

それと おとうふさん ナミさんの『ハァハァ』が久し振りに見れました♪
何だか嬉しいですね(*≧∀≦*)

まぁさん
今日はご一緒出来ませんでしたが見かけた際はご遠慮無くどうぞ(^_^)

ひろさん
お疲れ様です 本当にいつも ありがとうございます

本日もお疲れ様でした!
皆さん無理しないで下さいねm(__)m
最近 また活気が出てきて楽しいです♪

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.9 )
  • 日時: 2016/03/23 08:10
  • 名前: るりか ◆NtPvEJWOZw (ID: Q/iapwyn)

こうへいさん
ナナシさん
あきらさん
ひろさん
ぱぱじろうさん
おとうふさん
昨日はありがとうございました
眠さは平気ですか?
素材もあと少しで解放されランチャーもらえる筈です
今予定してるの終っても貰えなかったらどうしようorz

まぁさん
エンマは仲間にするのにQRコードの読み込みが必要なのでうっかりが無いか
もちもの→大事なもの
でエンマメダルがあるかを確認してみるといいかもです
そこにエンマメダルがあれば後は周回するのみなので頑張ってください

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.10 )
  • 日時: 2016/03/23 08:31
  • 名前: こうへい (ID: EiPMMuWQ)

皆さん
おはようございます

るりかさん
にんさん
ナナシさん
あきらさん
昨夜は、素材集めご協力いただきありがとうございました。
お陰様で、ランチャー模型ゲットまで、残りマイティ、赤まねき、
cサンダー、ロボ3000、白コマgのみになりました。
月光石の装備は、ランチャー模型に関係ないんですね?(^^;
漏れがないことを祈りますorz
レッドjは、全然なのでまた後程頑張ります。

ナナシさん
赤まねきgの極玉たくさん負担していただきありがとうございました。

またお手すきの方がいらっしゃいましたら、ご協力よろしくお願い
致しますm(__)m

皆さん
他に何かやりたいミッションがありましたら、何でもやりますので、
お声がけ下さいね(^^)
本日もいつも通りオンするかと思います。
どうぞよろしくです。

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.12 )
  • 日時: 2016/03/23 09:34
  • 名前: ナナシ (ID: Wr1vmnfx)

おはようございます

年度末のバタバタも落ち着き今日はのんびり海を見ながら仕事してます

こうへいさん
もう一息ですね!Cサンダーの極玉はカンストしてますのでバンバン貼れますよ!
Jは極玉集めておきますね♪
お陰さまで私の方も素材が結構集まってますから遠慮無く使って下さい!

まぁさん
私も初めのエンマはおそらく200回位挑戦しましたorz
諦めなければきっと仲間になりますので頑張って下さいq(*~*q)

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.13 )
  • 日時: 2016/03/23 14:31
  • 名前: ひろ ◆X.FSkS8Q7A (ID: oklqZg6T)

みなさん
こんにちは

昨日はお疲れ様でした
しろこまGは最初から赤で入ればよかったですねorz

まぁさん
エンマは欲しいと思いますがまず装備を作った方が今後にはいいと思いますよ
エンマの周回も楽になるし
ブシニャンがいてるのでとりあえずハイテクかマシュマロあたりを作れば少し楽になりますよ
ヒーラーはやはり聖人なんですがまだ作るの厳しいかな?

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.14 )
  • 日時: 2016/03/23 16:24
  • 名前: るりか ◆NtPvEJWOZw (ID: Q/iapwyn)

まぁさん
ここの人が居ればエンマの周回に困難は無いのかもしれません
普通はほしい物があっても倒すのが困難などで素材を集め使用妖怪を強化して
動きやすくしたりしてます

もちろん極を手伝って貰う時は出来るだけ自分で極だまを負担して欲しいです

暇になってお手伝いしますってスレを立ててる方も居ますが
ここのすれは
注意事項をみてわかるかももですがここは手伝いばかりをお願いするとこでなく
強くなってみんなと肩を並べて遊べるようになりたい方が集まってる場所だと思います


なので、エンマが欲しいのかもですが先を見据えて
装備作成を考えてみてはいかがでしょうか?

ただ、エンマが仲間になるのは同じアカウントで1回きりなので
手伝ってる方は好意で自分の事より優先させて手伝ってる事もお忘れなく

そんなに人数が多いスレではなく新しい方も2人居てまぁさん入れれば3人です
エンマ周回もずっと誰かが手伝える訳ではないと思いますので
一人でエンマ周回できるように装備を作って
みんなが居ない暇な時間でも使ってエンマ捕獲を目指して頂いたらいかがでしょうか?

私個人ではありますが、新規さま3名いて頑張ってる方も居ますので
どちらが手伝いたいかと言うと頑張ってる方で
見比べて判断せざるをえません


Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.16 )
  • 日時: 2016/03/23 18:29
  • 名前: あきら (ID: g5YbmCBq)

るりかさん、こうへいさん、ナナシさん、にんさん

昨日はご一緒させて頂いてありがとうございました!
とても楽しく勉強になりました!
本当はもう少し頑張りたかったんですが…年度末で早めに仕事に行ってるせいか眠くなり操作も怪しくなってしまいました。申し訳ありません!
またタイミングが合えば、ぜひとも、よろしくお願いいたします!

ぱぱじろうさん、
昨日はお疲れ様でした…今度ご一緒させて頂く機会がありましたら、その際はよろしくお願いします♪

ナミさん
フレンド登録しようとしたのですが、数字が1つ足りないせいか、登録出来ませんでした。
お時間あるときに教えて頂けると幸いです。

みなさん、
今日も夜な夜な出撃すると思いますので、お時間合えばよろしくお願いいたします!

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.17 )
  • 日時: 2016/03/23 19:17
  • 名前: ナミ ◆I3tGz4xJ9E (ID: kFZo0IQa)

あきらさん
まぁさん

こんばんは!
間違ったフレンドコードを教えてしまってごめんなさいっ((((;゜Д゜)))

ナミ0104-3023-3541
にゃんきし☆5413-1081-3588

お手数お掛けしました。。
私の方は登録済みですのでよろしくお願いします(/*´ `)/☆

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.18 )
  • 日時: 2016/03/23 19:52
  • 名前: ひろ ◆X.FSkS8Q7A (ID: oklqZg6T)

まぁさん
一緒に楽しみたいのなら別に抜けなくても
いいと思いますよ。
ただ初心者で場違いと思ってやりにくいのなら仕方ないですが・・・

ランクとか初心者とかは気にはしてないので

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.19 )
  • 日時: 2016/03/23 21:17
  • 名前: ナナシ (ID: aZaXDeaU)

まぁさん

別にランクが低いとか初心者だからといってここを去る必要はありませんよ

私もここに参加させて頂いた時にはランクも低くもちろん初心者でしたので

プレイのスタイルや目標も人それぞれですし るりかさん はその一つを仰ってるだけですよ

まぁさん もご自身の目標が有って参加されているのでしょう
ただ やはり装備はこれからバスターズをされていく上で必ず必要にはなりますし楽に進めて行くことが出来ますのでアドバイスをされたのだと思います 実際私もそう思います

別にエンマを諦めろと言っているわけではありません
目標を達成する為に遠回りをしても後々楽になる方法もありますのでここの皆さんを参考にして 悪い言い方をすれば利用してご自身が楽になる方法を考えてみてはいかがでしょうか?

作ってみたい装備が有ればご相談下さい協力出来る範囲でご協力致します(^_^)

ここで止めてしまっては勿体無いですよ

と言う訳で本日も10時〜12時位で出動します!

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.20 )
  • 日時: 2016/03/23 21:54
  • 名前: おとうふ ◆YY47TMj9aM (ID: 5kaH56Qq)

ひろさん、るりかさん、ぱぱじろうさん

昨晩は白古魔ゴールドでお世話になりました。
私のおねむが大変ご迷惑をおかけいたしました。緊張で((((;゚Д゚))))ガクブルでした。


まぁさん

昨日はエンマ残念でした。
私は白は100回前後でゲット、赤は18回でゲットできました。
何回やっても何も起こらないとほんとにメダル読み込んでる??って思いますよね・・・

他の皆さんも書かれていますが、今後は装備も大事になって来ます。
というか正直このゲーム、装備が全てみたいなところもあります(*_*;

私がここのスレに参加した時、ランク25くらいで極ボスなんてほとんど行ったことないような
初心者でした。
その時からひろさん、るりかさんはランク99で他の方も50前後だったので
自分の場違いっぷりにクラクラしたのを覚えています。
こんなところに自分がいていいんだろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたけど、何とか付いて
行きたい、強くなりたいと思って色々調べたり野良したり、そして皆さんのおかげでここまで付いて
来ることができました。

まぁさんがお手伝い希望でここのスレに入ったわけではないと思います。
まだ右も左もわからない状況だと思いますので、わからないことはどんどん聞いてもらって
構いません。強くなって一緒に楽しみたい、という気持ちがあるのでしたら抜けなくて
もいいと思います。
私も可能な範囲で協力いたしますので、お互い切磋琢磨して強くなりましょう(^^)


今日は珍しくおふとんに完勝したので今から仕事しながらオンしようかとw
どうぞよろしくお願いいたします。

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.21 )
  • 日時: 2016/03/23 21:58
  • 名前: るりか ◆NtPvEJWOZw (ID: Q/iapwyn)

まぁさん

別に初心者だからスレにいらなく抜けろと書いているわけではありません
動きやわからない事に関してはどんどん質問してもらって平気だと思います
大切なのはランク等ではなく頑張ろう強くろうって姿勢だと思ってます
このゲームでは妖怪のlvによるステータスの上昇値より装備による上昇値の方が大きいです
なので、装備を作っていくのは大切な事だと考えてます

野良(フレンドさんじゃない普通の協力プレイ)でご一緒する方を選ぶ際の基準にもしてるのが
装備なのです。
まぁ妖怪が99lvなのが前提ですがある程度装備が揃ってない方は申し訳ないですが
蹴る事が多いです
弱い極ボスならそれほど厳しくはみませんけどね
それも、あって装備の作成をお勧めしました

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.22 )
  • 日時: 2016/03/23 22:09
  • 名前: こうへい (ID: EiPMMuWQ)

皆さん
再びこんばんは

まぁさん
まだ一度もご一緒させていただいたことないのに・・・
時間帯も私とほぼ同じですし、これから一緒にバスターズ楽しめる
フレンドさんが出来た!と喜んでいたのに、残念です。
決して、場違いだとは思ってません。
抜ける必要もないですよ〜。
もしよろしければ、一緒にバスターズ楽しみましょう!

これからオンしようと思って別部屋行ったら、パス3回間違って
入れなくなっちゃった(^^;
もしやパスって変更されてませんよね?
暗闇でパス入力したから、間違ったみたい・・・orz

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.23 )
  • 日時: 2016/03/23 22:13
  • 名前: おとうふ ◆YY47TMj9aM (ID: 5kaH56Qq)

こうへいさん

パス変わってないですよー
どれくらいの間入れないんですかねぇ??(TдT)

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.25 )
  • 日時: 2016/03/24 00:53
  • 名前: ひろ ◆X.FSkS8Q7A (ID: r1xaerki)

まぁさん

個々ですすめる早さややりたい事はそれぞれ違うと思います
なのでゆっくり進めたいまぁさんがそうしたいのであればいいと思いますよ
ここは楽しくやれればってだけなので参加するしないはまぁさんが決めればいいと思いますよ
まぁさんを追い出すとか思ってるわけではないので

ただオンでやっていくうえで装備はかなり重要ではあるのです
装備がある程度ないとボス戦とかも楽しめないので

基本どこのスレもそうだと思うのですがストーリーをみんなでやっているところはないので
ほとんどが極ボス、チャレンジ、真チャレンジ、極玉集めとかが多いと思います。
そういったことをふまえて参加されるかご検討宜しくお願いしますm(_ _)m

ちなみにここのみなさんは結構まったり系で何でもやるって感じですけどw



Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.26 )
  • 日時: 2016/03/24 01:50
  • 名前: ナナシ (ID: 5r1CEmDq)

こんばんは

るりかさん こうへいさん おとうふさん
お疲れ様でした

特に おとうふさん にはヒーラーをやって頂き助かりました セーラニャンも可愛いですがウキウキビも可愛いですね

あきらさん 少しの時間でしたがロボ3000楽しかったです♪ありがとうございました

ひろさん また入れ違いになっちゃいましたね(^_^;)
ともあきさん も ぱぱじろうさん も機会が有れば是非宜しくお願いしますm(__)m

まぁさん 肩肘張らずにご自分のペースでされるのが一番ですよ(^_^)
無理せず気楽に頑張って行きましょう!

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.27 )
  • 日時: 2016/03/24 03:37
  • 名前: るりか ◆NtPvEJWOZw (ID: GiBedRZo)

みなさま
ありがとうございます
数々の協力の元、無事Bランチャーの模型がジミーショップ横に飾られました!!!
現在、作った装備総数310種類
そして・・・・残ったのがランチャーに必要と無いからと後回しされたウバウネとレットJの装備です
これ・・・自分で立てれないので手伝ってやって良いよって方を頼るはめになりますorz
気が向いた時で良いのでお願いします

こうへいさん
月光石はランチャーに関係なかったです
後、ウバ・レットJ系も
たぶんアカマGも関係なさそうです
追い込み頑張ってください

Re: ★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.28 )
  • 日時: 2016/03/24 02:16
  • 名前: あきら (ID: w7YTuRi0)

ひろさん、ともあきさん
本日はわたしの希望にお付き合い頂いてありがとうございました!
またお時間が合いましたらご一緒いただければと思います!

るりかさん、おとうふさん、ナナシさん、ひろさん
ロボ3000色々教えて頂いてありがとうございました!ちょっとドキドキして楽しかったです!

ナミさん
フレンドコードありがとうございます!登録させて頂きました!

まぁさん
わたしはこどもと映画みて、エンマ大王欲しくてバスターズはじめました!笑
エンマ大王がお友達になる喜びをぜひ!まぁさんも味わってくださいね!
わたしもまだ新人なんで、わからないことだらけですが…色々知るとさらに楽しめると思いますよ♪

★新規募集してません★子供の為に頑張るパパ・ママ集会所4 ( No.29 )
  • 日時: 2016/03/24 02:46
  • 名前: るりか ◆NtPvEJWOZw (ID: GiBedRZo)

おとうふさん
ひろさん
最後に金じゃなかった真チャレのさくら住宅街ありがとうございました
装備素材に虫歯魂10が消えてた時には少し切なかったですがガチャ回数残っててGET後
10にしてなんとかなりました
そして真チャレの鬼だま集めようでは
追いかける妖怪によって鬼だまの数違うの初めて知ってびっくりでした
結構長い間しているゲームですがこんなのあるんだってあって楽しいです
後はともだち月兎って言うのでトロフィがコンプなので
人が居ない時間・ネット環境が無く通信出来ない時とかにちまちまと頑張ってみます
ひさしぶりのモモハン2で浦ちゃん早く来てくれるといいなぁorz
それで辞典も100ぱーです♪

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存