妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/12/18 16:35
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: Ierhigop)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

スシ☆ 天ぷら★ スキヤキ〇
でまとめます(*´∀`)♪

スレ主
みっこ〈micco〉250956834556


コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481 ☆

みるく〈みるく〉2595 1944 3445 ☆DL □DL
息子〈ゆうと〉0018 2526 3001 ★DL □DL

たくみママ〈 ☆ゆう☆ 〉4227 2244 2794 ☆
たくみ〈♪takumi♪〉4012 4760 6244 ★ □

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195 ☆ ★DL □/□DL

あおい〈あおい〉4270 1310 0017 ★

たけし〈たけし〉0920 1894 8072 ☆DL
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489 ★DL

よめ〈よめ〉2466 6300 9185 ☆ □
息子〈あつし〉1650 0944 7868

たかゆき〈たかゆき〉1822 2389 2648 ☆
たかゆき〈たかゆき〉5472 9676 8827 ★

たけ〈たけ〉3797 9608 9085 ★
たけ〈もも〉3497 1918 0071 ☆

テン〈ヤス〉1177 6753 9004 ☆ □

ともちま〈りっくん〉5155 4252 5401 ☆ ★ □DL

りょうすけ〈りょうすけ〉1246 8892 2029 ☆

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.277 )
  • 日時: 2016/10/14 10:38
  • 名前: たけしPC2 ◆JEhW0nJ.FE (ID: NdWd4yh7)

おはようございます♪
こちらの掲示板でも、スキヤキの話出てきてますね
う〜んTシリーズはQRにしてくれないかな~(笑)
お着換えの一種よね、USAがまだ未定だし...

コマさん
今回はアプデだけって思ってましたよね
3.0、4.0の時のタイトルでも予想しますか(笑)
ヤキニクは次の本命ですね

よめさん
テープ法役立ってるみたい♪
お布団の厚みが増すにつれて、心地よさも増しますよね
アップデート....の情報がコロコロに出てるんです
NETにも断片的に画像出てますね
明日が土曜日なので、早い地域は今日あたりから店頭並ぶのかな?

さくらさんの地域早いのよね(笑)
待てない子が多い地域なのかしら♪

みるくさん
もんげ〜覚えてたのね(笑)
クロスね動かなそうよ〜初期SDに入ったまま、ポイッだからね
引っ越し絡むからややこしくて...
月兎のデータを守るのが最優先だったからね
クロスずいぶん楽しそうね♪

スキヤキとの連動は真打と同じやり方かな?
三国志、過去作連動とかあるから1本で済むといいんだけど...
DL版だとセーブデータだと連動に難ありだからね
色々予想しながら2か月楽しもう♪

追記
クロスは再ダウンロードするだけやった(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.278 )
  • 日時: 2016/10/14 12:28
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: KhXFZ5EH)

すでに他でも話が出てるそうなんで、ネタバレリーナしちゃいますよ。

11/26ドリームメダル3弾発売
追加4体のメリケンレジェンドが仲間になるパスがでるコイン
ネタバレ、うんちく、やまタン、イケメンの色違いみたいな感じ
スピーチ姫、トリベア、自慢ハッタン、ジェントル面犬

12/15 スキヤキ発売
パッケージ版に覚醒エンマドリームメダル→QRでエンマとバトルで仲間に
DL版特典 USA豆腐

映画入場特典でぬらエンマドリームメダルがもらえる
QRでぬらりとバトルで仲間に

寿司+天ぷら バスターズTパックソフト
6900円ほど
おそらくバージョンアップされた寿司&天ぷらで、どちらも持ってない人向けのクリスマスプレゼント用な印象
だけど…新妖怪のTコマ、TジバのDLコードつき

連動特典
寿司+天ぷら ぬらり神
寿司+スキヤキ 先代エンマ
天ぷら+スキヤキ 覚醒日ノ神
全部 覚醒エンマ
これらは戦えるとしか書いてないので仲間になるかは不明。
これ、毎日連動だと大変だ…

スキヤキ+三国志連動で
ウィスパー孔明、フユニャン曹操、呂布(鬼の色メモ忘れました)
これの連動はおそらく一度でいいはず。2やバスターズ、三国志連動と同じ感じ?

12/15アップデート2.0マルチプレイでバスターズT(トレジャー)
これはスキヤキがなくてもアップデートで遊べる
これにミステリーレジェンド登場(現時点でイサマシ、ニョロロン以外の6種族のみ載ってる)
ジバ系なニャステト、コマ系なズラビスなど
仲間になるとの記載はなし

スキヤキ限定妖怪含む新妖怪追加
メカオロチ、メカキュウビなど含む10種以上

以上、コロコロを実際に見せてもらった自分のメモより。

たかゆきさん
イカダ頑張ってますね^_^
昨日書いた、レア妖怪は無理しなくていいかも…は、
スキヤキの登場でおそらくデータ引き継ぎが出来るため…
あとは書かなくても大丈夫だね。

みるくさん
ありがとう、自分は行ってないよ。
ニャーミネーターを直接交換してもらいました。

たけしさん
えっ!さすがにスキヤキで終わりじゃ?
3.0や4.0でまた新しくソフト発売するのなら、それはかなりエグい…
でもTウサや、Tじろうなんかの追加の可能性は十分あるね…

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.279 )
  • 日時: 2016/10/14 15:03
  • 名前: よめ (ID: LFm60vke)

ネットで見てきました(OωO; )
えげつねぇな・・・

でもスキヤキは買うとおもいます笑 私の収集癖でもTはさすがにないかな・・。
せっかくならDL版で豆腐手に入れようと思いますが。色々不安・・。

パッケージでも妖怪つけて欲しい・・・。

みるくさん ただバイトにいっただけなのに・・・眠くなってしまうー(//∇//)
前日は早めに寝て体調バッチリでいってきて下さいねヾ(o´∀`o)ノ

たけしさん テープ法特許申請しようかな(・∀・)

コマさん 詳しい情報ありがとうございます(//∇//)
ネットではあんまり詳しく載ってなく(>_<)
神妖怪は仲間になるかわかんないんですね−・・。 



Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.280 )
  • 日時: 2016/10/14 19:04
  • 名前: たかゆき (ID: 1IVx6hCZ)

こんばんは

コマさん

12月15日にスキヤキが発売されますね。毎年12月には、妖怪ウォッチの新作が出るなんか恒例行事みたいになんかなっていますね。

よめさん

今の所ほとんど全部妖怪は、所持しているのでご不要な妖怪大丈夫ですよ。破怪の方は、ユマさんが交換版で求めていたので良かったらユマさんに破怪上げてください。なみガッパには良く友達になります。

みるくさん

イカダは放置でなくて確認してアイテムだけ拾って、いないなら次進んでいます。シメッポイーナの場合はナンスカンクとハクが出る場合あるのでCランクでも油断してはいけませんね。シメッポイーナは前にレンタルしただけで手持ちにいないので、何とか1体入手したいです。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.281 )
  • 日時: 2016/10/14 19:30
  • 名前: テン (ID: OJGU/iIG)

こんばんは、スキヤキの情報がでてますね。
まぁ間違いなく買っちゃいそうです。
真打みたくデータ引継ぎで初めからプレイできると
ありがたいです。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.282 )
  • 日時: 2016/10/14 19:45
  • 名前: たかゆき (ID: 1IVx6hCZ)

コマさん

あと他は、映画連動でUロボニャンと秘宝ヌーパーツというアイテムを使うと好きな妖怪をSランクにできるアイテムもある見たいです。どんな妖怪もSランクにすることが可能ですね。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.283 )
  • 日時: 2016/10/14 20:02
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: CDgCFK0D)

こんばんは^_^
自分は来月ポケモンがあるんで、スキヤキは見送り予定です>_<
みんなはやっぱ買うのかな?

よめさん
なんであんな音でかいんだろうね?電池の減りも早いだろうし…
零式の召喚のダイヤル操作?が好きです。
…ほかのウォッチも欲しくなった(笑)
個人的には3出て半年もしないうちに3本目だすをやり方は好きにはなれない…
新妖怪は交換で集めるかな。

たかゆきさん
情報漏れがありました>_<
補足ありがとう(≧∇≦)
あとはスキヤキだけのストーリーもかな?
みんながどんな妖怪をSランクにするかが楽しみです(≧∇≦)
Sランクのびきゃくやハナホ人が見れそう♪( ´▽`)
Sランクにするアイテム複数取れるかなぁ?

テンさん
スキヤキ自体は歓迎だけど、タイミングが早すぎる(;´Д`A
年末商戦で売りたい時期なのはわかるんだけどね>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.284 )
  • 日時: 2016/10/14 20:24
  • 名前: よめ (ID: LFm60vke)

たかゆきさん 了解です。+゚(゚´Д`゚)゚+。ありがとうございますm(_ _)m
いつでも大丈夫なのでよろしくお願いしますm(_ _)m 続報ありがとうございます♪

ユマさん 破怪がお待ちです(●´∀`●)

コマさん ドリームは操作とかないんですよね(´`:)操作した方が楽しみありますよね(●´∀`●)
音声も昔のやつの方が好きです♪ 
私もなんか商法が嫌ですね(´`:) 子供達がかわいそう・・・。あれもこれも子供が買えるわけがないのに・・・。
 

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.285 )
  • 日時: 2016/10/14 20:49
  • 名前: たかゆき (ID: 1IVx6hCZ)

よめさん

スシの方のフレコ登録しました。自分の方はスシの方を登録お願いします。今からいつでも交換大丈夫です。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.286 )
  • 日時: 2016/10/14 20:57
  • 名前: よめ (ID: LFm60vke)

たかゆきさん テンプラの方の4742-5185-7063を登録して貰っていいですか??まだ更新してないのです(´`:)
お手数おかけします(>_<)
ゲーム名ケータ☆です!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.287 )
  • 日時: 2016/10/14 21:06
  • 名前: たかゆき (ID: 1IVx6hCZ)

よめさん

交換ありがとうございました。イカダ妖怪でなみガッパだけ結構好かれます。他のシメッポイーナと水虎も来てくれるといいのですがね。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.288 )
  • 日時: 2016/10/14 21:07
  • 名前: よめ (ID: LFm60vke)

たかゆきさん ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+。これでイカダはあとシメッポだけですので集中して頑張れます(>_<)

何かアプデ後に必要なの出てきた際はお手伝いさせてくださいね(〃ω〃)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.289 )
  • 日時: 2016/10/14 21:27
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: hmf0vaqG)

こんばんは(人´∀`*)

たけしさん
覚えてる覚えてる(*´ω`*)
たけしさんやるなら、しれっとあっちのスレ一緒に行こうと思ってたから(笑)
クロスDLおめでとう♪でいいのかな(^^)ノ

コマさん
お昼からいたのねー!珍しい!!
詳しくありがとう|ョ´д`*)ノ
ぬらりが仲間になるんだ!楽しみだ(*´∀`)♪

よめさん
あれまー(//ω//)
でもぐっすり寝れました(^^)?

たかゆきさん
1回1回イカダやってるんですね!
根気が凄い(゚Д゚)♪
湿っぽい子ゲット出来ますように(人´∀`*)

Uロボと好きな妖怪をSランク…
やはりガリさんかな(*ΦωΦ)!
A→Sじゃ新鮮味無いかしら(笑)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.290 )
  • 日時: 2016/10/14 21:39
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: CDgCFK0D)

よめさん
零式のレトロ感のある音声、本体のカラーリングも好きなんです♪( ´▽`)

みるくさん
いたわけじゃないよ。
情報は早い方がいいと思って。
元々昨日の時点で、携帯のメモ帳に自分用に入力してあったから、
分かりやすくすこし追記しただけ♪( ´▽`)
みるくさんはガリか〜
自分はコマさんシリーズ以外なら、おとなブル、じんめん犬、ドンヨリーヌ、ピントコーンあたりが候補かな^_^

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.291 )
  • 日時: 2016/10/14 22:51
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: s0Cx3yJn)

よめさん
破怪いただいてもいいんですか??
え〜それでしたら
こちら、何を何体お出ししましょうか?(^ー^)
キ○コマ、ラス○シ、恵比○、
○姫、ブシニ。ンなどでいかがでしょう?

今回、○姫も嫁入り前となっております(^ー^)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.292 )
  • 日時: 2016/10/15 08:01
  • 名前: よめ (ID: YWorF4Yr)

ユマさん おはようございます(●´∀`●)寝ちゃった・・(〃ω〃)
図鑑埋め中なので

あんのじょー
ほね美人
さいの目入道
ヒグラシ丸
決めて魔王
武者かぶと
しきるんじゃ
のぼせトンマン
とかがありがたいですがいなければ不要妖怪さんでお願いします(●´∀`●)1匹で充分ですよ(>_<)

夜にまた来ますね(//∇//)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.293 )
  • 日時: 2016/10/15 17:36
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: N.o/swKe)

こんばんは(´▽`*)
購入当初から調子の悪かった本体。旦那に頼んで電池パックやらお掃除してもらったら…電源が入りません(笑)
落ち込む旦那。
仕方ないので修理に出す事になりました。
結果、ユニバ11月まで見送りです
。・゚・(ノД`)・゚・。



みるくさん
出張から急遽帰還。嬉しいけどリズムと予定狂っちゃうよね。
いや、嬉しいんだよ。でもね…。
23日に飛行機(*ΦωΦ*)機内食出ないのが残念だわ。空弁買うべし。
朝早いのね。起こそうか(笑)?


よめさん
うちも購入予定だけど、パッケージ版でいいかな?なんて思ってたら娘が豆腐欲しいって(´・ω・`)
クリスマス近いし年末近いのにお金飛ぶわ。


あおいさん
青龍は捕まえましたか?
放置プレイしてますが、あんまり反応が変わらない。2体目を仲間にして渡したいのに!


コマさん
ユニバの情報ありがとう!
1日1回ね。ふむふむ。
メダルはそんなにいらないから普通に並んで入場しようと思う。
スキヤキは見送りか。私も実はまだ悩んでる。バスターズは魅力的だけどね(´▽`*)


たけしさん
発売日前に店員さんが袋づめしてるとこに行って買う私。
…待てない(笑)
犬なら間違いなくダメ犬。



たかゆきさんとテンさんは、スキヤキ買うのかな?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.294 )
  • 日時: 2016/10/15 18:19
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: r3sD.rTj)

休憩中なり。(^〜^)玄米せんパリポリ

よめさん
あんのジョー
決めて魔王
のぼせトンマン
おります!

よければ、3体もらってください!<(_ _)>

家に帰りましたらまたレス?いれます〜(^ー^)

さくらさん
ありゃりゃ、残念…(>_<)
楽しみが伸びちゃったね(´・ω・`)

……サクラサンハ……φ(._.)メモメモ   (☆∀[壁]キラーン

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.295 )
  • 日時: 2016/10/15 19:34
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: PefFiUS/)

こんばんは^_^
公式ホームページも更新されましたね♪( ´▽`)
予想通り引き継ぎあり。
Tパックは単純に天ぷらと寿司ソフトのセットにTジバコマのコードがついてるだけ。
あとはバスターズTで、神けいけんち玉以上のものと、かなり仲間になりやすいアイテムがでる。
神妖怪は仲間になる。
気になった情報はそれくらいでした。
スキヤキをDL版にする方は、SDカードの空きに気をつけてくださいね>_<

さくらさん
ありゃま>_<自分の本体もいつ壊れてもおかしくないな(;´Д`A

よめさん
神妖怪仲間になるそうです♪( ´▽`)
ミステリーレジェンドも仲間になるかな〜?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.296 )
  • 日時: 2016/10/15 19:47
  • 名前: テン (ID: WK17QRTT)

こんばんは。
スキヤキ、買いますよー。
バスターズTの情報でてきましたね。
友達と攻略(ソロプレイでもできる)とありますが
通信で遠くのともだちとプレイできる
とはなかったのが気になります。
やはり近くのともだち限定なんでしょうかね?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.297 )
  • 日時: 2016/10/15 19:56
  • 名前: よめ (ID: YWorF4Yr)

こんばんは。

さくらさん 本体故障本当嫌ですね(´`:)  うちはせっかくならDLと思うんですが・・・。何か年代的になじみがなさ過ぎてパッケージが落ち着くんですよね(〃ω〃)

ユマさん のぼせトンマンやっと仲間になってくれました(〃ω〃)
1体で充分なのに・・・欲張ってあんのじょーと決めて魔王お願いしちゃおうかな(●´ω`●)
お待ちしてます(●´∀`●)

コマさん またまた情報ありがとうございます(●´∀`●)神も仲間になるんですね♪ 公式覗いてきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.298 )
  • 日時: 2016/10/15 21:29
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: r3sD.rTj)

よめさん

お待たせしました〜(*´∀`*)ノ

こちら、298176356860
ユウマ・アイコンぷにニャンを
お誘いくださいませ〜<(_ _)>


情報がたくさん……φ(._.)メモメモ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.299 )
  • 日時: 2016/10/15 22:13
  • 名前: よめ (ID: YWorF4Yr)

ユマさん どうもありがとうございました(●´∀`●) もう破怪と何をあげようか悩んで(>_<) 聞いておけば良かった・・・。
ありがとうございますm(_ _)m これで600匹目です(//∇//)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.300 )
  • 日時: 2016/10/15 22:15
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: r3sD.rTj)

よめさん
初交換ありがとーーー!ヾ(≧∇≦)
今ゲートリセマラ途中なんだけど
全然振り向いてくれないんだよね〜(>_<)
厄怪が1番出るかな
不怪にまだお目にかかれないし……(>_<)


……デジャヴ??
前にも600体目をゲットダニ!したような……

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.301 )
  • 日時: 2016/10/15 22:22
  • 名前: よめ (ID: YWorF4Yr)

ユマさん デジャブ??
600だと思ったら593でした(OωO; )先走りでした・・・恥ずかしい・・(〃ω〃)

私は難怪にまだ会えてないですー・・。不怪結構見てます(〃ω〃)もしかしたら渡せるかな??リセマラしてみますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

サイトマップ