妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/12/18 16:35
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: Ierhigop)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

スシ☆ 天ぷら★ スキヤキ〇
でまとめます(*´∀`)♪

スレ主
みっこ〈micco〉250956834556


コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481 ☆

みるく〈みるく〉2595 1944 3445 ☆DL □DL
息子〈ゆうと〉0018 2526 3001 ★DL □DL

たくみママ〈 ☆ゆう☆ 〉4227 2244 2794 ☆
たくみ〈♪takumi♪〉4012 4760 6244 ★ □

さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195 ☆ ★DL □/□DL

あおい〈あおい〉4270 1310 0017 ★

たけし〈たけし〉0920 1894 8072 ☆DL
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489 ★DL

よめ〈よめ〉2466 6300 9185 ☆ □
息子〈あつし〉1650 0944 7868

たかゆき〈たかゆき〉1822 2389 2648 ☆
たかゆき〈たかゆき〉5472 9676 8827 ★

たけ〈たけ〉3797 9608 9085 ★
たけ〈もも〉3497 1918 0071 ☆

テン〈ヤス〉1177 6753 9004 ☆ □

ともちま〈りっくん〉5155 4252 5401 ☆ ★ □DL

りょうすけ〈りょうすけ〉1246 8892 2029 ☆

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

PLC〈PLC〉2896 0638 5038

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.26 )
  • 日時: 2016/09/26 01:00
  • 名前: たくみママ ◆TZ/JuxEHC2 (ID: ytOAYtAs)

コマさん
ん?てか、あれ?なんかこんがらがってしまったケド、
初めからメインに送るようにすれば良かったんだよね^^;
なんかごめんなさいm(__)m

了解ですっ!
では、今日はこの辺で〜 (*´ω`*)ノ゙
おやすみなさい (★UvU*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.27 )
  • 日時: 2016/09/26 01:06
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 432agIEV)

たくみママさん
メインとサブでややこしくなるし、メインは辞典完成してるから、こうしたらサブも埋まるんで、これでいいんです^_^
ってかほんとピンポイントで送って来るし…
ほんとお世話になりっぱなし>_<

アレ行ってきます。
随分遅くなってしまってごめんなさい…
交換ありがとうございました^_^おやすみなさい♪( ´▽`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.28 )
  • 日時: 2016/09/26 12:27
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: osuFdNg9)

こんにちは(´ω`*)
リセラマ継続で5つ星やらやってるけど、本当、良いの出ないな〜。
気分転換に美容院に行ってみた。



美空さん
いい女!って思ったら老後の為だったのか(笑)
女の子に囲まれて息子くんはどんな表情だったんだろう?初恋とかもう経験してるのかな?


コマさん
娘にはぐれの聞いたら「知ってる知ってる!」ってなって探したら1個だけヒットしたのでポチりました。何かクサナギとセットだったけど。さっき、発送してくれたみたいだから楽しみに待ってみる(〃艸〃)
いつも、コマさんから情報貰ってるから助かります。


よめさん
ドリームウォッチ、うるさくない?音の調整も出来ないんだよね。
お昼寝出来ない(笑)
灼熱チャージしたけど、仲間になりません(笑)安定のセンサー。


たかゆきさん
いつも情報ありがとうございます(´ω`*)
怪魔の素、後3つ必要だからいい加減、行かなきゃ。





みるくさん
新スレありがとう(〃艸〃)
安心してレス出来る。



あおいさん、たくみママさん
お帰り〜(≧ω≦ )



りょうすけさん
無心…ではないけど、諦め気味で戦ったらブルジョワが仲間になりました(´ω`*)


たけしさん
奥さんと夜はデートかな?
たまには邪魔しに行こうかな(*ΦωΦ*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.29 )
  • 日時: 2016/09/26 14:04
  • 名前: よめ (ID: N2nhqAYk)

こんにちは(●´∀`●)
こちらものすごく暑いです(´`:)

みるくさん 新スレありがとうございますm(_ _)m これからもよろしくお願いします(●´∀`●)

さくらさん 音でかいですね・・・うちはだいたいうるさいおもちゃには音出るところにテープを貼ります(・∀・) 私も仲間にならずでした(´;ω;`)

たかゆきさん 情報ありがとうございます(*´▽`*)

あおいさん おかえりなさい! あおいさんいないと私・・・。なむさんもお留守だし(´;ω;`) 

たくみママさん お帰りなさいヾ(o´∀`o)ノ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.30 )
  • 日時: 2016/09/26 17:42
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 9PTzg6FE)

こんにちは(*´∀`*)
先週お休みした為ボンボン作りしてました…
2つだけなのに2時間半掛かった(>_<)ノ

コマさん
その後爆睡してたなんて言えない(//ω//)笑

あおいさん
おかえりなさい(*´ω`*)ノ

さくらさん
ホント良いのでないよね(⊃ωー`)
序盤じゃ出ないんじゃないかと思って調べたら50回目のリセマラでやっとカブキが出たって情報が…Σ\(゚Д゚;)もんげー

よめさん
テープ貼る発想が無かった(゚Д゚)
お休みの日遊ばれるとうるさくてお昼寝出来ないから私も貼ろ(^^)ノ


皆さんこれからもよろしくお願いします♪

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.31 )
  • 日時: 2016/09/26 19:00
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: osuFdNg9)

よめさん
テープか(*ΦωΦ*)!
娘はタオルに包んでたけど。テープの方が良いね。
なむさんも一度だけも遊びたい。



みるくさん
50回!?
そこまで気持ちが持たないわ。
個人的にはガブニャン狙ってるんだけど、あれって日本だっけ?USAだっけ?




ユニバに来月行こうと思ったら季節によってチケットの値段が違うって(´>ω<`)
行きたい日のは、5.000円。
…高いわ!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.32 )
  • 日時: 2016/09/26 19:21
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 9PTzg6FE)

さくらさん
そう50回…確率の問題だけど、1体でもこの割合だったらキツすぎる(>_<)

ガブニャンもなかなか出ないの(´・ω・`;)?
確か日本でもUSAでも表記出てたはず♪


ユニバ子供料金だけでも高いよね(;・ω・)
でも5000円なら安い方じゃないかな?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.33 )
  • 日時: 2016/09/26 19:25
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: osuFdNg9)

みるくさん
5.000円って妖怪ウォッチの入場券よ(*ΦωΦ*)
ユニバのパスとは別料金。


とりあえず、サブ再スタート。
行ったり来たりが面倒だよね。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.34 )
  • 日時: 2016/09/26 20:16
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 9PTzg6FE)

さくらさん
待ち時間無しで遊べるやつ?
遊ぶ前だけでも諭吉さんが飛んでいくね(゚Д゚)

イナホ2章のロケット作りまでが面倒(>_<)
リセマラ1日に何度もやってる?
SPや5つ星回し終わったらリセット?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.35 )
  • 日時: 2016/09/26 20:30
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: osuFdNg9)

みるくさん
そうそう。メダル付きの優先チケット。3人で15.000円か。
あっ、別に旦那は行かなくてもいいわ(〃д〃)


一応、SPと5つ星回してからだから週に2回ぐらいかな。再スタートは。
みるくさんは毎日?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.36 )
  • 日時: 2016/09/26 20:33
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 432agIEV)

こんばんは^_^
今日はリアルウォッチとガシャの確率の話題ですね!
ガシャの確率を考えてみました。
長いので興味ない方はスルーで(笑)

USAと日本で違うかもしれませんが、USAはルーレットだから分かりやすいですね。
自分はほぼ日本でしかガシャしないので詳しくはないですが…
あのルーレット、全部で36マスだそうです。
スペコや5つ星の時、大当たりマスいくつあるのかな?5か6くらい?
6で計算してみます。
6÷36=0.166…
もっと複雑な抽選してるかもですが、大当たりが6つなら、止まる確率は約17%ほど。
スペコ(USA)の大当たりは、どんどろ、カルラ+バタンQ解放の8種で、全10種です。
17%を10で割ると…
つまり、スペコの大当たりで狙いのをピンポイントで引ける確率が1.7%くらいとなります。
これは大当たりが6個と仮定した場合で、大当たりが7とか8あれば確率は上がりますね。計算ももっと複雑かもしれませんが、自分の頭で考えれるのはこの程度です>_<
このゲームのガシャはリアルガシャとは大きく違います。それは、回したからって中身は減らないってこと。
リアルガシャなら、出したのは確実に減るわけで、大当たり確率は回すほどあがっていきますが、このゲームの場合は、いつまでたっても約2%なんです>_<

コイントスで、裏が5連続でたとき、次こそは表だろって思うことないですか?
前の結果にかかわらず、次が表の確率はずっと50%ですね♪( ´▽`)


さくらさん
さっそくポチったのね♪( ´▽`)
はぐれくさなぎとセットってことかな?
あの章のはぐれメダルが一番派手で好きです(≧∇≦)
ちなみにあの章のはぐれはもう一枚あります。
プラチナカクです。もし気になるなら画像検索してみて♪( ´▽`)
ガブニャン欲しいのね_φ(・_・
交換で探してみようかな(≧∇≦)
ユニバため息でるほど高い(;´Д`A

よめさん
ウォッチ楽しんでるみたいですね♪( ´▽`)
久しぶりに狩りしてきました^_^
なむさんずっと見てないみたいです>_<

みるくさん
あらら、おねむだったのね♪( ´▽`)
お疲れかな?無理しちゃダメよ?
ガシャ確率考えてみたよ、参考にしてみてね^_^
リセマラ50回って、コインは複数枚あるし、運が悪い感じかもね>_<

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.37 )
  • 日時: 2016/09/26 20:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: osuFdNg9)

コマさん
理数系かな?私、チンプンカンプン。だから、尊敬しちゃうよ。
確率かなり低いね。
もう疲れてきたから交換板で探そうかな〜とか思う反面、いやいや、もう少し頑張ろうぜ!私!!みたいな気持ち(笑)
だから、大丈夫(*ΦωΦ*)
私を甘やかさないで(笑)


はぐれクサナギとセットだったよ。相手が学生さんみたいでなかなか発送出来ないみたいだけど。
プラチナカクね。画像検索してまる(´ω`*)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.38 )
  • 日時: 2016/09/26 20:58
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: Ly6cmgLK)


こんばんは〜(^-^)
昼休みに、なみがっぱが友達になりました!
関係あるのかわからないけど、虹色マフラー?付けて行きました。
出たアイテムはダンシングスターでしたけどね(^^;;


今日はイカダデーかな。
水虎も青龍もウラシマニャンもみんな右ルート?
未だにどっちが何ルートかわからない(´・_・`)

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.39 )
  • 日時: 2016/09/26 21:10
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 432agIEV)

さくらさん
どっちかなら理数系だね♪( ´▽`)
ちなみに7個なら1.9%
8個なら2.2%くらいになりますね。
ドリームベット、妖気の粒で大当たりがそれぞれ+2個だそうです。

美空さん
なみガッパおめでとう!
ラッキーマフラーいまいち効果実感できないよね(;´Д`A
自分はイカダは、最初右、あとは左進んでます。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.40 )
  • 日時: 2016/09/26 21:19
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: Ly6cmgLK)


コマさん
右行って左だと、何処に着くルートですか?
青龍とか水虎は右→右→右?
最後の右は滝超えてからのブロックの所です。


攻略本ね
イカダのコースは載ってないの(´・_・`)しょんぼりダニ
パーツ情報はある。
コースが欲しかったのに。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.41 )
  • 日時: 2016/09/26 21:26
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 9PTzg6FE)

さくらさん
旦那さんはUSJ内でお留守番?笑

私は1日に何度もやってる(>_<)
息子も1回はやってくれてるし多い時は5回(笑)
センサーで余計に出ないのかしら(ノД`)

コマさん
計算ありがとう♪
…かなり低いね(ノД`)
30回近くはやってるけど、私も引きが悪いんかな…
今はカブキに絞って日本だから余計にか(^ω^;)

美空さん
なみがっぱおめでとうございます♪

始まってすぐの分岐を右ジャンプ
最初の洞窟の入ってすぐの壁を壊して右へ
ウラシマの滝の後に左側

↑のルートでなみがっぱ、ギャクジョウオ、水虎、青龍狙いでやってましたよ(*´ω`*)ノ

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.42 )
  • 日時: 2016/09/26 21:28
  • 名前: たかゆき (ID: TPQQ5n5T)

こんばんは

美空さん
なみガッパおめでとうございます。自分の場合は水虎も青龍も滝を通過した後にあるブロックは、壊さずに赤い旗のルートでそのまま洞窟に行きその先の最後の休憩ポイントで、水虎と青龍とギャクジョウオ、なみガッパに出会います。

ゴールの方にいるのは、イカダ限定はなみガッパと水虎だけになります。

今日は電車で魂にする妖怪を、集めていましたらキンタロニャンに遭遇しました。特上しもふりとさすらい玉でハートとブラスターで友達になる気満々で上げて倒すも友達にならずです。その後すぐにはつでんしんも出て来ました。久しぶりの遭遇です。ブラスターがアタックモードで2回目が溜まるまで待っていましたが倒してしまいはつでんしんも友達になりませんでした。

キンタロニャンは、電車に乗ると1日1回は必ず出会えています。どちらにせよお元気な姿だけでも見れて安心しました。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.43 )
  • 日時: 2016/09/26 21:35
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 432agIEV)

美空さん
ああ、ごめんなさい、間違えてる…m(._.)m
みるくさんのが合ってる!
ウラシマルートで、最後は左って感じです。
このルートで、シメッポイーナ以外は限定会えます。

みるくさん
2%だったら平均でも50回くらい回す感じだからね(;´Д`A
狙いが1つだとなかなか厳しいね…

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.44 )
  • 日時: 2016/09/26 21:34
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: Ly6cmgLK)


みるくさん
たかゆきさん
ありがとうございます!
滝を越える、のね(._.)
パーツをトビウオに戻さないと。


たかゆきさん
最後に言ってる「お元気な姿だけでも〜」のくだりは、キンタロニャンへですよね?
なんか可愛いなって( ´ ▽ ` )



怒られるのでお風呂行きまーす!

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.45 )
  • 日時: 2016/09/26 21:42
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 9PTzg6FE)

コマさん
最近はメイン手付かずだから、リセマラせずにはつでんしんや青龍狙って交換板で…とも思い始めてる|ωΦ*)

とりあえず大型更新まではリセマラかな♪

美空さん
トビウオは無しでも大丈夫です♪
滝の所は漕がずに流れに身を任せて通り過ぎちゃってください(*´∀`*)ノ

個人的に付けて行きたいって事かな(^^)?

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.46 )
  • 日時: 2016/09/26 21:40
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: 432agIEV)

美空さん
滝は入らないよ。
ウラシマルートで滝の横通ってゴールへ向かい、最後の分岐で左ルートですm(._.)m

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.47 )
  • 日時: 2016/09/26 22:33
  • 名前: のら (ID: PudFpOBC)

こんばんは。

僕もリセマラやってますがカブキでませんね。どんどろは運よくすぐでました。
その後SP日本2枚とか3枚まわして即リセットしてました。
途中から初日5回(USA桃以外で)回せることを教えてもらい。
USAで5つ星2回、日本SP3回でリセットに変更
かれこれみるくさんと同じく30回以上やってます。
交換でカブキ入手して最近はSPと5つ星が増えたので2日に1回くらいになりました。

いいの出たのは 椿1 どんどろ1 がしゃどくろ2 です。
確率なのでいいのがたくさんでる人もいるんでしょうね。ガチャ運ないです。

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.48 )
  • 日時: 2016/09/26 23:32
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: Ly6cmgLK)


みるくさん
コマさん
滝入らないで左ですね( ^ω^ )
覚えた!
けど、もう眠いのでまた明日にします!
とりあえずガシャと連動だけして寝ます。
おやすみなさい。







Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.49 )
  • 日時: 2016/09/27 00:33
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: tbZA/NhN)

雁終わりのアレから夜更かしタイム♪( ´▽`)

みるくさん
リセマラにしろ、イカダにしろ、電車にしろ作業感がね>_<
電車だけは他のことしながら出来るから、楽なのは電車かなぁ?
ほんと出にくいのが困りものだよね。
もう少し出やすいか、リセマラがもっと早く回せれば…
とはきっと誰もが思ってるだろうね>_<

のらさん
どんどろおめでとうございます!
リセマラほんと大変ですね>_<
アップデートこなくつだいぶやる事もなくなってきちゃったし、データ3つなら自分もリセマラするんだけどなぁ(;´Д`A

Re: バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.50 )
  • 日時: 2016/09/27 01:06
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: zYEOGECm)

のらさん
リセマラ続行中なんですね|ω・)ノ
いつもUSAのストーリー上でピンクコイン→イナホ3章で3回…しかやってませんでした(゚Д゚)

USAでピンクコイン→3章に入り2回
日本で3回まわすって順序ですか(^^)?

美空さん
おやすみなさい(*´∀`*)

コマさん
電車は楽だけどまったりだから睡魔が_(´ω`_)⌒)_

リセマラもテレビ見ながら出来るし楽な方かな♪
同じ会話や映像をひたすら…だから、イカダと同じくやればやるほど投げ出したくなるかも(笑)


息子寝た後にリセマラ2回…
両方とも装備、宝石、宝石(笑)

今日はチケットだけ貰って寝よ(^ω^;)
最近日中眠くて寝ちゃう(⊃ωー`)

おやすみなさい☆

サイトマップ