妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之参
  • 日時: 2016/10/08 20:52
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではスシダウンロード版メインでテンプラもサブで持って
おりますが、進みません(>_<)

良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)
バスターズのフレコは 1822-0857-4957です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.754 )
  • 日時: 2016/11/12 11:18
  • 名前: ほなぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: .tmPRMkV)

おはようございます^o^

今月発売のコロコ〇にスキヤキ、バスT情報が載ってましたね^ ^
バスTインターネット対応となってますがどこまでできるかですね♪
あとは残りの七福神や新妖怪もたくさん解禁されてました。
時間が無く詳しく書けませんがあとはコロコ〇で(笑)

歳三親分

インゴット出ないですね、、(><)
最近は大当たりシャクレばかり載ってます(笑)
無敵魂はなくても対戦できますよ(*´艸`)
ブロッカー、つやつや、ガマン、ガード崩し、クリ率upの魂あれば何とかなります♪

Imarioさん

ありがとうございます(o^^o)
最初はこの9マスに戸惑ってましたが今は楽しいです!
ランキングあれば上位は床怨念で占領かもですね(笑)
そんなに新パできたのですね(*´艸`)
私も次のPTは妖術主体のパになってます♪
風神雷神PTとかカッコいいですね!
お時間合えば拝見させてくださいね★

りゅうこちゃん

女の人は大変なんだねぇ。。
りゅうこちゃんとはほぼ毎日遊んでるから不機嫌な日(ゲスりゅう★)は経験済みだしなぁ(*´∀`)σ)д`*)笑
トリセツあったらちょうだい?ч(・´д`・ч)オクレ〜 ww
昨日は対戦&極玉集めありがと♪
妖怪同じの使っててワロタ(*´艸`)
何気に強いよねあの子!
バスTマルチ対応でよかった〜楽しみだね★

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.755 )
  • 日時: 2016/11/12 13:26
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: ae6LJAcA)

こんにちは。

歳三さん
お気持ちありがたく頂戴させて頂きます。m(_ _)m
ただ今回メインデータは自己産で埋めたいという変なこだわりがありまして、サブで受け取りさせて頂き、息子データに移動させてもらおうと思います。息子に大切に使わせますね。m(_ _)m

ガシャマラ用ゲーム名
あいうえお

ちょくちょく見にきますのでタイミングが合いましたらよろしくお願いします。
因みにレッドJですが、初期ですが良かったですか?ご要望あれば全冠ぐらいにはしときますが…。

りゅうこさん
ぐりこさん
バスターズT情報ありがとうございます。m(_ _)m
いや〜楽しみですね。
しかしバスターズ用に使える魂が少ないような気がしますがどうなんでしょうね?

ぐりこさん
レス遅ばせながらSカンストおめでとうございます。^_^
さすがですね!
雲の上の人がまた一人…。

ふにゃさん
Imarioさん
お仕事お忙しそうですね。
ご無理されませんように。m(_ _)m
バスターズTも通信できそうみたいなので、また遊んでくださいね。

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.756 )
  • 日時: 2016/11/12 16:50
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: 7OqjXPr6)

楽しかった〜(*´艸`)
リフレッシュ完了でっす♪


ぴろりんさん

楽しみですね〜(o^^o)
2のバスターズはやったことないのですが、赤猫&白犬の様な感じだとボス倒してお宝で魂もらえたりするんですかねぇ♪
期待外れではない事を祈ります(笑)

ぐりちゃん

トリセツあったら私も欲しい位だよ〜( ´∀`)b
体感でおなしゃす!(笑)
妖怪笑ったでしょ(*´艸`)
早速捕まえに行ってきたからねww
パクリんこ大成功♪ヽ(*´∀`)ノ

歳三親分

すごい大当たりの日でしたね(*´艸`)モンゲ~
おめでとうございます♪
でもダブリンがおらず、お役に立てずすみません(´pωq`)

Imario師匠

バスターズ、インターネット通信も出来るとの記載に変わってましたね( ´艸`)ムフフ
Imario師匠の嘆願書が届いたのでしょうか♪
スキヤキ買う意欲が湧いてきました(笑)
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ



ではでは…
コロコロを探しに⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.757 )
  • 日時: 2016/11/12 17:33
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 9M0/zrir)

こんにちは。
今日は主夫のふにゃです。

■取り急ぎ、りゅうこさん
コロコロって、もう売ってるのですか?
ルール無視の特別な店以外は、15日(火)か16日(水)だと思いますよ。

■Imarioさん
大分、休日勤務や残業が続いているようですね。
これからもっと寒くなりますし、体調気を付けて下さいね。

■歳三親分
フィーバーおめでとうございます。
キンタロの7体目以上がでたのですよね?
自分も手を出したい領域なのですが、やっぱり手が出ないです。

■ぴろりんさん
リセマラされてたんですね。
レッドJ2体、もんげーです。
何回くらいリセマラされました。
自分は60回強のリセマラ、日本の5つ星300枚以上で、レッドJはゼロです(T_T)

■戻って、りゅうこさん
マグ○、吹きましたw
そして、色々な情報ありがとうございます。
バスターズT、みんなで楽しめるといいですね。
うちの妻も、ドンヨリーヌ期間みたいなので、りゅうこさん情報見て、予定していた接待を強化しました(笑)
今日は、3食(サンドイッチ、ボロネーゼ、煮込みハンバーグ)+洋菓子で、もう少し煮て準備終了です。
まだ、チームはできてませんが、欲しい魂は大体揃ったので、今度フレバト誘いますね。
追記:そういえば、マグ〇PTじゃなくて、ネタパのマック〇PTは作りましたので、対戦してみたいです

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.758 )
  • 日時: 2016/11/12 15:10
  • 名前: まなみ(HNげらぽ) (ID: YxKIZS2V)

スレの皆様こんにちは
失礼致します


歳三さん
昨晩は有り難うございました
部屋主さんは最近フレンドになった方です
最後のコマは、歳三さんにかぶせるつもりだったのですが、空ぶりしてしまいました^^;
また機会がございましたら、宜しくお願い致します!

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.759 )
  • 日時: 2016/11/12 15:24
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: TNGEXyoi)

子供のサッカーの練習見学中のれんパパです。
明日は予選の決勝大会なんで、親も気合が入りますね( ´ ▽ ` )ノ

>りゅうこ★さん
復活され何より(^^)
うちのせつな姫は学生ながら子供離れした感性や表現力を持ってて、どうしたらこうなれるのか不思議な魅力を持たれてます!
せつな姫がいなかったらYW2の対戦にもハマらず、こうして皆さんにも出会えなかったと感謝してます( ´ ▽ ` )ノ
→姫には言えませんけどねワラ
パ完成されたんですか(゚ω゚)
明日は一矢報えるよう、正座にて対戦させて頂きまするm(_ _)m
しかし、Tバスターズ良かったね!
コロコロ買ってこねば…

>歳三さん
盆と正月がきたぐらいのツキですね(^^)
おめでとうございます!
対戦漬けで妖怪集めはオサボリ中ですT_T

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.760 )
  • 日時: 2016/11/12 15:59
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

こんにちは^^

ぐりこさん、皆さんそれくらいからスタートされてますよね。
分かっちゃいるんですが・・・・一旦バトル始めちゃうと魂作りとか
しなくなっちゃうので始める前に厄介そうなのはやっつけておこうかなと^_^;
コロコロ情報ありがとうです。是非通信でできますように(^^♪


ぴろりんさん、お子さんに使って頂くのも勿論結構です。
自己産入手前に一旦ぴろりんさんのところに入れて妖怪の輪だけ
解放しておいてもいいかもです^^ ニャン魔女ですね
今からしばらく繋いでみますのでタイミング合いましたらお願いします


りゅうこ★さん、ありがとうございます。
皆さんに配りたいんですが、なかなかそんな数はGETできません(>_<)
交換板を使いたくないのでここの皆さんにお願をしてしまっております(^^ゞ
一通り図鑑が埋まった後は配るつもりなので、貰って下さいね〜


ふにゃさん、今回のは7体目ではなくサブデータの方でした^_^;
もう40連敗してしまったのでメインデータの方は「仲間にできない」という事に
してしまいました。ホントはどうなんでしょうね??


まなみさん、自分もコマかぶせにいったのでスルーになっちゃいましたね(笑)
部屋主さんやはりフレンドさんでしたか、またよろしくお願いします^^


れんパパさん、ありがとうございます。
自分も対戦始めたら妖怪集めしなくなると思うので、今の内です(笑)
大型アップデート来たら?新作へ移行したら?倍に増やせると思うので
お互いに融通しやすくなるといいなぁと思ってます


カノンさん、先程は久々にありがとうございました^^
野良で極玉集めしていたんですが、お子様が多いのもあってなかなか思うように
ミッションを進めてくれず(どうしようかな〜)と思っていたところへのご登場でした。
地獄に仏とはこの事。早速厄介なお子さんたちをヒーラーで回復しながら楽しませて
頂きました。初めのギヤマン全滅は大笑いでした、やっぱふんどし一つじゃダメですね(笑)
週末はちょくちょくやっているので、またよろしくお願いします(^^♪

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.761 )
  • 日時: 2016/11/12 16:09
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: ae6LJAcA)

こんにちは。

歳三さん
今ほどから繋いで放置しておきますので、タイミングが合いましたらよろしくお願いします。

先程、メインで電車やってましたがキンタロ2体目です…(とりあえずキンタロのみバトル)(^^;)
う〜ん、キンタロの出現率は他と変わらないくらい出てる気がします。はつでんしんは過去1回のみです。(T_T)


ふにゃさん
もんげー!ガシャマラ回数すごいですね!300枚…。(^^;)

椿姫が欲しくてリセマラ始めました。ついでに阿修羅を解放…。
う〜ん、今7.8回目くらいですかね〜
スペシャルを回すと高確率でふじみ御前です。(笑)

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.762 )
  • 日時: 2016/11/12 16:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

もんげ〜〜

ぴろりんさん、探しても見当たらないのでフレコ確認してみたら
妖怪3の方のフレコお互い登録していなかったようです。

すみません、スレ頭の自分のフレコ登録お願いしますm(__)m

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.763 )
  • 日時: 2016/11/12 16:16
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: ae6LJAcA)

取り急ぎ

歳三さん
了解しました。(^^;)
ツチ星のフレコとは違ってたんですね。
すぐ登録します。m(_ _)m

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.764 )
  • 日時: 2016/11/12 16:22
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: ae6LJAcA)

歳三さん
ありがとうございました。m(_ _)m
息子にDSを即奪われ自分のに移しております。(笑)
フレコの件失礼しました。以前ツチ星の交換をしてたので、何の疑いもなく…。

大事に使わせてもらいます。
えー、息子も交換済んだようです。^_^

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.765 )
  • 日時: 2016/11/12 16:23
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

ぴろりんさん、交換ありがとうございました^^

自分もその件が頭にあったので疑いもしていなかったんですが、良く考えたら
ツチ星はサブの方で登録させて頂いてました。

きちんとレスできてませんでしたね、初期で勿論結構です。
自分の方は初期ですが、警報の時に捕まえているのでLV58になっております。
もうガシャマラする気にはなれないと思うので、もしまたカブりが出るよう
でしたらよろしくです(←厚かましい
ありがとうございました

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.766 )
  • 日時: 2016/11/12 19:39
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 9M0/zrir)

こんにちは。
たまにゲームすると、大きく脱線しますw

とある、つまらない検証結果を報告します。

バスターズTが本編のレベルに関連していると仮定すると
本編のレベル上げが大切になってくると思ってました。

そんな理由で、究極レベル上げができないかと思って放置していた検証を、
バスターズTがインターネット対応かもということで、
一気に実践に向けて準備を進めました。

【条件】
ツチノコ星人レベル99×6体を相手とする。
※経験値6486とお金47万強が手に入る

【仮定】
万尾獅子魂・どりょくかスキルは、某サイトの情報では1.2倍の経験値が入ると書いてある。
つまり、2個装備妖怪の獅子まるを6体用意し、万尾獅子魂を12個用意すると、
6486×(1.2)の18乗≒6486×26.6≒18万強の経験値が手に入る。
ただ、これは実用てきではないので、実用的には
メイン3体を獅子まるにし、サブ3体をレベル上げ要員とし、
9個分の装備を万尾獅子魂を装備させるとする。
そして、この時の経験値は6万強と予想。

【準備】
獅子まるを12体準備し、9体を万尾獅子にして、9個の万尾獅子魂を作る。
※今回は妖怪集めは全て行い、6個の万尾獅子魂まで準備

【結果】
サブに獅子まる3体・万尾獅子魂6個を装備させたところ
経験値は12323でした。
この後に、色々と試してみましたが、万尾獅子魂・どりょくかスキルは、
基本経験値に対し10%だけ増加が結論でした。
※上記の12323は、基本経験値の1.9倍です

【感想】
サイトの情報は、たまに大きく間違っている。
せめて、基本経験値に対し20%だけ増加であってほしかった…

似たようなことを考えている方いましたら、
お気を付け下さい。

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.767 )
  • 日時: 2016/11/12 17:08
  • 名前: カノン (ID: rUH.u7x1)

こんにちは♪( ´▽`)
おもいで屋の皆様、お邪魔致します。
お久しぶりですm(_ _)m

歳三さん、随分ご無沙汰しておりました。
失礼いたします。

歳三さん
実は、私最近、バスもスレも自粛中でして、リアル優先しておりましたwwww
バーチャル楽し過ぎて、反省ですwww
ですが、時々やっておりますので、お見かけ致しましたら遊んでやって下さいね。

久しぶりに、歳三さん見つけて即凸致しました(*´艸`)キャww
私もギヤマン全滅におかしくてたまりませんでした。
下手っぴ炸裂させてしまい申し訳ありませんでした。私、いつまでたっても下手ですwww
それから、歳三さん、私も実はスシを持っていますが、適当にして放置しております。もんげー。
ここの皆様には、到底足元にも及ばないレベルです。
バスTに向けて進めた方がいいですよね??
どこをどうしたらよいのやらwww
少し頑張ってみようと思います。
今日は、バスご一緒させて頂きありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。(*´ェ`*)



ちぃさん
お久しぶりです。
随分ご無沙汰で前回ご一緒した、お礼が出来ていないままでごめんない。
いつもちぃさんのレスの早さに感心してたよ。いつもありがとね。
最近、リアル優先にしてて、なかなかちぃさんともお会い出来ていないのが残念ですが、またお見かけしましたらよろしくお願いしますね。
ちぃさんとのブシ楽しいのでまたしましょうwww
私、相変わらず、1人ゲットできません。
これからもよろしくね(*´σー`)エヘヘ


ではでは、失礼致しました。ありがとうございました。

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.768 )
  • 日時: 2016/11/12 18:30
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: jzWgP595)

もうすぐこんばんわ!

先程、帰社しました^^
おぉぉぉぉ!! バスT・・インターネットいけるみたいですね!
L5の広報に情報探り出ししてたんですが、マルチプレイまでしかわからん
みたいな事言ってたんで、インターネット通信使えんかったら絶対に売れんよ!と
まで言ったら逆切れされたのは、内緒でお願いします(笑)
で、あぁこりゃインターネット通信使えんなって思ってたんですが・・・

いやいや、よかった・よかった!^^
逆切れされた広報の方には謝り倒ししておきます(爆)

◎ぐりにゃん
情報ありがとうございました!
ただ、共同プレイがどんな感じになるかですよね〜
バスターズみたいにバスランクってなさそうだし、アイテムのドロップは、
又コマまわし(笑)かなぁ・・ そうなると持ち逃げ野良さんがいそうだし
フレンド限定のインターネット通信とか・・
風神雷神Ptってもう見たまんまのPtです(笑)W雷神Ptにもすぐ変更可です(爆)

◎れんパパさん
本当に対戦当たらんですね^^
今、S950辺りを上げ下げしてます。
極端な妖術偏りPt使ってて、HP、守りも調整してるんで怨念、床パも平気なんですが
相性×の場合はヤバスです(笑) 炎、風、雷までは作れたんで、次は水、土、氷Ptを
考えてみます^^

◎りゅうこちやん
そんなに強いPtでもないんですが、良かったら味見してみてください(笑)
今のPtは、壁軍団はゴーケツ陣の不動のレギュラーメンバーで構成しています^^
そこそこ固いですよ! って・・壁がですよw(=゚ω゚)ノ・・じぃさん元気かなぁ

◎ぴろりんさん
そうなんですよ(^^;
年寄りをこき使う会社なんで(笑)
ただ明日は休みなんで、今日の帰りに焼酎、ビール&つまみを買って帰ります^^
唯一の楽しみの酒&ゲームで夜更かしします!
また遊んでくださいね(^^)/

◎ふにゃちゃん
もうそろそろ対戦万全のころでしょうか^^
対戦にフレンドさんが増えてくるとワクワクしますね!
仕事忙しそうですが、ふにゃちゃんも体に気を付けてくださいね。
YW2の頃のような、ふにゃちゃんVSきょうぺいちゃんの対戦も楽しみですよ^^

YW2での猛者の方々も最近、ドリバトでお会いする事が増えました^^
ゆみ!ららさんやゴールドセイントさんと数回対戦しましたが、
で、使ってるPtも個性的で相変わらず強いです(^^;
でも対戦してると楽しいですね!

さあ、仕事かたずけて酒買って帰ろ〜!
皆さま今晩もお会いしたら、ヨロピク〜(^^)/


Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.769 )
  • 日時: 2016/11/12 18:43
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: h0vm4W2g)

みなさん、こんばんは!

りゅうこ★さん

情報ありがとうございます!
オンラインでプレイ可能は嬉しいですね!(´ー`)ノ
バスターズみたいにできたらいいですが、どうなんでしょうね?[壁] ・ω・)チラッ

歳三さん

はつでんしん、おめでとうございます!
こちらは見かけもしませんよ…(´・ω・`)チックショー!
はつでんしんが乗車していたとしても、私が乗ると同時に下車している可能性大です…笑

カノンさん

お久しぶりです!
リアルがお忙しいみたいですね…(´・ω・`)アセアセ
お気になさらないで下さいね!( ̄^ ̄)> ビシッ
こちらこそ、いつもありがとうございます!(o_ _)oペコリ
私もカノンさんとご一緒できると嬉しくて楽しくプレイしております!(´ー`)ノ
最近はお会いできておりませんが、またお見かけしましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.770 )
  • 日時: 2016/11/12 21:37
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 2RwW8f1F)

こんばんは^^

ふにゃさん、興味深い検証ありがとうございます。
どうにもこうにも今作の経験値は楽をさせてくれないようですね^_^;
MAXで1.9倍・・・・そこでリミッターがかかるのか何かでそれ以上
増やせないようになっているんですかね。
L5よ、そんなにボー坊を倒させたいのか!(笑)


カノンさん、3お持ちでしたか。
6章まではストーリー進めるのが大変ですが、それ以降は話が一つになって
サクサク進むようになると思うので、そこまで頑張ってみて下さい。
必要でしたらLV50〜60の妖怪はいくらでも御用立てしますので、
遠慮なく仰って下さいね^^


Imario先輩、L5の方もやはり「インターネットできないと・・・」という危機感は
あったんじゃないですか?でも結構サバ的にキツいのか何かで迷っている、
くらいの話でしょうか。是非是非バスターズと同じようにできるといいですね〜^^
かけあって下さってありがとうございます。


ちぃさん、はつでんしんはホント鬼畜ですから狙って狙えるものじゃないと思います。
とにかく毎日のようにやる事、これ以外ないですね(笑)


ぐりこさん、今日はインゴット キタ〜
ガシャ7回でインゴット3つGETです^^ こういう当たりデーは大抵2回位の内に
一つ当たるので、2回回してダメな時はあまり無理しない方が良さそうですね。

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.771 )
  • 日時: 2016/11/12 22:53
  • 名前: ほなぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: vOj16mhc)

こんばんは((・・*)

ぴろりんさん

ありがとうございます(o^^o)
対戦の腕はそうでもないので低ランクの方にボコボコにされたりします(笑)
バスTでは装備はできないような気がしますね!
対戦用と魂効果も違ってくると思いますし(;−ω−)ウーン
2のバスターズも確か装備はなかったような。。

りゅうこちゃん

えw体感はムズイ(*´艸`)
あの瀬川瑛〇みたいな声の子を今頃たくさん捕獲してるんかな(笑)
どんな感じになるかまた見せてね♪
こっちも同じ妖怪6体並べたら楽しそうやから準備しとく(((o(*゚▽゚*)o)))
あっコロコロはうちの県だけなのかな(笑)
とにかく楽しみだね♪
レベル上げサボってるからやらないと(p`・_・´q)
レベル上げ必要じゃなかったらどうしよw

歳三親分

バスTは本当によかったです!
楽しみが増えました♪
なんと!一気にインゴット3つですか((((;゚Д゚))))
うらやましいです〜!
参考までにお聞きしたいのですが、
ガシャでルーレットが回っている時にボタンを押して止めてますか?
それとも自然に止まるまで放置ですか?
ボタンを押してみても思った所と全く違う所から止まりだします(´;ω;`)
文書分かりづらくてすみません(笑)

ふにゃさん

経験値検証おつかれ様です!
数字が苦手なもので、頭こんがらギャルですが思ったよりは伸びないのですね(><)
私も万尾獅子魂を大量に作ろうか迷ってました(笑)
発見に時間はかかりますが、ボー坊相手なら稼げそうですね♪
今から9個用意するのは心折れます_(:3 」∠)_

Imarioさん

Imarioさんの広報さんへの「絶対に売れんよ!」が効いたのかもですよ(爆)
バスTではコマバトルもうしたくありませんね(><)
クリアすれば全員共通のアイテムGETとかがいいです♪
W雷神パはオカザイル妖怪ですかね(*´艸`)

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.772 )
  • 日時: 2016/11/12 23:09
  • 名前: リーフ ◆PHLRBJUMHs (ID: cSJgXcx7)

記入失礼します!(汗)

えんどうあやさん
先程は極玉集めありがとうございました!
(超のボスばかりですみません(汗))
久しぶりに色々な妖怪が動いているのを
見れて楽しかったです♪
また機会がありましたら
良ければよろしくお願いします!

記入失礼しました!(汗)

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.773 )
  • 日時: 2016/11/13 00:58
  • 名前: いざどう (ID: 894QT2j9)

突然の訪問すいません、少し場所お借りします。

>れんぱぱさん
ご指導ありがとうございました^^
明日は不在なので、その次の日改めてお礼させてください。

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.774 )
  • 日時: 2016/11/13 01:45
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: yxEyJI6g)

いざどうさん
稽古ありがとうございます!
流石はいざどうさん、あれは思いもつきませんわ(^^)
1戦目、どこまでアップするのか?
逆に気になって集中出来ませんでしたよ。
阿修羅入れてマンオに耐えたら、更に攻撃力がハンパないでしょうね。
2戦目、回復と攻撃の両立で素晴らしかったですm(_ _)m
床だとキツそうかな?!
マンオに耐えれるアタッカーならどこまでもマンオ退治出来そう( ´ ▽ ` )ノ
いやはや、いつも目の付け所が違って勉強になります!

Imario さん
やっと当たれましたね(^^)
2戦共に壁の相性勝ちでした!
ガチパを明日のぐりさん、りゅうこ★さん用にチューニングしてましたが、どうですかね?!
1戦目、S妖怪が豪華過ぎワラ
壁によっては瞬殺されそうで怖過ぎですT_T
2戦目、読みが怖いくらい冴えてラッキーパンチでした(^^)
入れ替えはドキドキし過ぎますよ( ´ ▽ ` )ノ

知ってる猛者の皆さんのパは本当勉強になるし、インスピを感じれるし楽しいです!
一方で作業的な相手はつまらなく、今夜から見切りをつける事をきめました。
マンオ4体の使い手は、勝手ながら対戦する時間も楽しさも無いため即切断中ですm(_ _)m
これで何かしら感じて頂ければ嬉しいですけどね…

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.775 )
  • 日時: 2016/11/13 02:43
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: g/6OHViw)

◎れんパパしゃん
めっちゃ楽しかったです^o^
焼酎5合瓶が空になったんで、途中にDS起動したところでした^o^
流石のPtでした! 参考にさせてもらいますね!
いや〜…いい構成ですよ、あのPt!
上手くまとまってますもん(=^ェ^=)
一つ一つの妖怪のスキルをみたらなるほど〜っと唸らされました!
使う人のペン裁きにもよると思いますが、かなりの良いPtだと思いますよ^o^

わたしのPtも極端なPtなんで(笑)
あの壁の突破はムズイですね〜 妖術当てても減らんですもん(笑)
でもシャクレロ壁を一撃で落とせんかったのは計算外でした(^^;;
また遊んでくだしゃいませ!
あと、親分のせつな姫に、早くYW3の対戦参加してね〜って言っといて下さい(笑)

あと5合瓶あるんで、また飲むぞ〜!
また明日、よっちゃ〜だなこりゃ(笑)

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.776 )
  • 日時: 2016/11/13 07:52
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vfLZ7Zvb)

おはようございます^^

ぐりこさん、あのスピードで回転するリールを目押しできる人はいないと思いますが
時間節約の意味で、回転始まってすぐボタン押して止めてます。
(正直ボタン押しても自然に止まってもあんまり関係ないかな〜と思ってますが)
「当たりデー」はありそうなので、色コインで妖怪や道具を狙う時は
「当たりデー」までは無駄遣いしないようにしてます^^
ちなみにガシャ回数を決めるルーレット、始まってすぐに止めると大抵1か2です(笑)

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.777 )
  • 日時: 2016/11/13 09:59
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: 3R1wcpuf)

皆様おはようございます( ´∀`)ノ
昨日も寝落ち成功しましたっ(笑)
秋の夜長がもったいない!!
助けて(´・Д・)」< ドラ〇もん〜


カッチカチのImario師匠

広報の方に言ってくれたんですね( ´∀`)
ありがとうございます☆
本当にマルチ可で良かったです!
さすがにあのままだとスキヤキ1つしか買わなかったかもしれません〜
そして一升あけちゃったんですか?(*´艸`)モンゲ~!
じぃさん元気ですかね♪
Imario師匠のレギュラー壁3は突破出来ないですよ(ヾノ・∀・`)ムリダジョー
なぜか相手の壁はすごく固く見えるんですよね(*´艸`)フフ
今晩お見かけしたらお誘いしてみるので、試食会お願いします((o(。>ω<。)o))

ちぃさん

オンライン可ってだけでまだ詳細情報ないので、期待外れじゃないといいのですが…ヾ(・ω・`;)ノ
またみんなと楽しく協力して進めていけるようなバスTになってると嬉しいですね〜( ´∀`)b
最近本当に対戦!寝落ち!寝落ち!対戦!対戦!寝落ち!の繰り返しで、人肌恋しいです(笑)
ちぃさんPT完成しました??(´∀`*)
ちぃさんも今晩対戦してみません?w

かのんちゃん

お久しぶり〜ですね♪(´∀`*)
最近お見かけしないなぁと思ったら忙しかったんですね!
3はストクリからが楽しいです(*´艸`)
対戦も絶対ハマらんと思ってましたが、すごい楽しいですよ( ´∀`)b
バスTも出るので、頑張って進めてみてください〜☆彡.。
注)因みに私も最初はハマらなくて、ストクリまでは3本共子供達がやってくれました(笑)

ふにゃさん

相変わらずのイケダンっぷりですね(*´艸`)モンゲ~
サンドイッチに…ボロネーゼ…(゚-、゚)ジュル…ハンバーグどれも美味しそう♪
マ〇ロPTは2つ完成しました(*´σー`)エヘヘ
マッ〇ロPTですか(笑)
私も完全ネタPTですが、今度うちの瀬川〇子マ〇ロPTとフレバトしてもらってもいいですか?(*´艸`)
いや〜育てるの大変でしたw
基本動かないですが、決してヤル気がないわけではありません( ´∀`)w
あと検証お疲れ様でした!
( ̄-  ̄ ) ンー残念な結果でしたね〜
これを調べる気にはならなかったので、ありがとうございました♪

歳三親分

確かに皆さんにお配り出来たらどんなに良いか〜私も思いますが、なかなかですよね〜ヾ(・ω・`;)ノ
すれ違い期待してDS持ち歩くもvipは現れる気配もないです!
スキヤキにバージョンアップして、妖怪が融通しやすくなるといいですね♪
なかなか対戦始まっちゃうとリセマラは(`・ω・´)ムッキー!となってしまって、すぐ対戦へ逃げ込んでしまうので、ぼちぼち秋の夜長、寝落ちと戦いながら進めていきたいと思います☆彡.。
バスTまでにじぃさんも落ち着いて戻って来てくださるといいですね( ´∀`)b

れんパパさん

本当に(*´艸`)
せつなさんの魅力は…生きた年数からは計り知れないですね!(笑)
これからどんな女性に成長していくのか、楽しみですね〜♪:*:・(*´ω`pq゛
せつなさん、アニクロさんも、リーフさんもそうですけど自分よりしっかりされてるな〜と本当にいつも感心してます( ´∀`)
いっいよいよ!今晩フレバトですね〜ヽ(*´∀`)ノ
れんパパさんのガチPTって何かな〜(*´艸`)フフ
楽しみです♪
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ほなぐりちゃん

おはよう(笑)
やっぱり寝落ちに勝てなかった〜ww
よく寝た〜♪(´∀`*)
ネタパ完成したかい??
私はスポトレも完了して、準備万端よw
ネタパvsネタパやってみよう(*´艸`)
素材は同じだから、後は魂とかの対決になるのかな?ww
ふにゃさんのマッ〇ロPTも気になるね:*:・(*´ω`pq゛
今晩れんパパさんとの5連戦、liveで見たいわ〜(´∀`*)
ぐりちゃんねるで放送出来ないの?(笑)
白熱したバトルになりそうだね♪
ぐりも5PT位出来たかな??
楽しみまっしょう( ´艸`)ムフフ



おもいで屋で対戦されてる皆様へ
今晩れんパパさんと21時に一戦対戦してからオンラインにいる方お誘いしてみるので、タイミング合いましたら遊んでください(*´艸`)
逆ナンも可です!(笑)

ではでは…皆様良い休日を〜♪

Re: おもいで屋 巻参之参 ( No.778 )
  • 日時: 2016/11/13 10:31
  • 名前: カノン (ID: RVso7kw8)

おはようございます♪( ´▽`)
またまた皆様、お邪魔致します。


歳三さん
昨夜は、お返事ありがとうございました。
3頑張ってみますね。
既に発売当初から持っていましたが、なかなか前に進まずバスばかりwww
こちらのスレにお伺いした際も3の話をする事が出来ずに………でしたwww

行きずまったりしましたら、お力添えをお借りする事があるかもしれませんが、その際は、よろしくお願い致します。
いつも優しくして頂き感謝です♪( ´▽`)
ありがとうございます。


りゅうこちゃーん
お久しぶりです。
りゅうこちゃん、メッセージありがとうございました。
最近、大好きなりゅうこちゃんに全然会えずに残念でした(T ^ T)
私も、控えめにしているのでますます会えずじまいで。
バーチャルはまると、私リアルが疎かに……( ̄^ ̄)ゞ
もんげーwwwwです。

3は、りゅうこちゃんの言う通りで、まだ今は、絶対はまらん!www状態なので、少しづつ頑張ってみますね。
対戦ももちろんした事ないですし、いつになったら出来るのかも???ですwww

また、会える日を楽しみにしてます。
3で対戦出来るようになったら、お願いしますね。
こてんぱにやっつけてねwww
りゅうこちゃんありがとね♪


ではでは、ありがとございました。失礼致しました。

サイトマップ