妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5
  • 日時: 2018/05/23 21:23
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: ???)

お陰様で5号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。
5号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

メンバーのフレコ

ひろみ
0834-4763-3480

かけるさん
0233-3607-6085

りぼんさん
4313-2306-1125

れんパパさん
1306-8120-8894

れいパパ★さん
2767-2649-7457

ひーぼーさん
3411-5366-8822

だっちゃんさん 増毛中
1779-3865-7033

〒すけさん 増毛中
3368-6339-5643

かずぼーさん
3454-0126-0310

☆おのちん☆さん
1435-5609-1664

ヘコキングXさん
0404-9176-5918

はるとさん(ヘコさんの息子さん)
1676 4976 9995 はーやん
アイコン さきがけの助

じゅんさん
4570-9250-0396

あんなさん
0147-4438-8428

なっくさん
2810-2876-5552

miOさん
白犬、テンプラ(DL)、スキヤキ(PK)
0490-7957-5501
みおさん
赤猫、テンプラ(PK)
1822-1293-7958

クワガタさん
2251-4664-1080
アイコン クワガ大将

スキーくん。
263854926930

ももさん
332541118353
スキヤキ
ももタロニャンアイコン

お互いのフレコを登録してフレンドになりましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.752 )
  • 日時: 2018/06/06 08:31
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: E1gcWFX/)

おはよーございます!

じゅんさん

昨日はマッチングありがとうございましたm(__)m
じゅんさん、最初にコアラと交代させる餅を、太陽神と交代させてしまったタッチペンミス、あれでもう負けを確信してました(T_T)

餅は動じないにしても、攻撃する行動が多いので、あの交代は一番やってはいけないのに、その為、餅ノーガードであっという間に、落ちてもはやなす術なし(T_T)

後半、マイニャンと、Uロボ粘ってたと思うんですが、あれが太陽神とチェンジしながらなので、なかなか落ちないのに〜

と、いう事で、リベンジをと思ってたのですが、れんパパさん、じゅんさん、マッチングせず(>_<)

完璧に不完全燃焼

次回は、ニヤリ( ̄ー ̄)

れんパパさん

迷走してますね!
だっちゃんも、時空床対策と言えば、だちゃほりゅうパーが通用するか調べたいですね♪

あんなさん

あんなさんをもってしても、勝てないかぁー
【だ】オウもこの黒糖号を降りて戦わなければならないか

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.753 )
  • 日時: 2018/06/06 10:30
  • 名前: ヘコキングX (ID: WbsvHUSj)

ひろみさん
先ほどはありがとうございましたm(_ _)m

同じptですいません(^_^;)

あの後、違うptで潜ってましたがマッチングしませんでしたね(^_^;)

又遊んで下さい(^-^ゞ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.754 )
  • 日時: 2018/06/06 14:06
  • 名前: あんな (ID: WBo/pZnO)

こんにちは

れんぱぱさん

私も昨日スキー君対策で色々パ変えてたら野良のランカーの方にやられました。偏りすぎるのはやはり良くないと私も痛感しました。れんぱぱさんと私は個人的にはタイプ似てると感じてて、必殺パ主体の構成だと思ってます。なので下手にチャージ魂など使うと上手く捌けないんですよね(>_<)
今は初心に帰ってまた組み直してます(^^)

だっちゃんさん

フレバト状態ありがとうございますm(_ _)m今日は5戦やりましたね。(^^)こちら1、2戦目はスキー君対策パでした。3、4、5戦目は普段使ってるパです。感じたことは下手に偏ったパにするとダメすね。
黒呂布は厄介極まりない、以前よりも対応が馴れたのが私としては成長したなと感じてます(^^)むちゃくちゃ楽しかったです(^^)3勝したので勝ち逃げします!またよろしくです!

対戦して思いましたが保留パ、ワンちゃんあるかもです(^^)ですが入力遅いとすぐスキー君に避けられるので注意ですよ(^^)
だ王あとはたのんだーm(_ _)m
夜また時間あれば少しインします

じゅんさんも時空対策考えてくれてますか(^^)じゅんさんも酒場の猛者もさですよ!
色々またいい案あれば報告しますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.755 )
  • 日時: 2018/06/06 14:21
  • 名前: ヘコキングX (ID: WbsvHUSj)

だっちゃん
対戦ありがとうございました(^_^)

ホリュウの火力凄いッスね(>_<)
呂布で交わしてカウンター打とうとしましたが全く持って遅すぎました(^_^;)当てた所でたいしたダメージ入らないと思います(>_<)

もっと遊んで欲しかったですがあいにく今から仕事ッス!

所で妖術妖怪や攻撃妖怪は前列と後列で威力どのぐらい違うか解りますか?


もっと稽古付けて欲しかったッスが又こんど遊んでね(^_^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.756 )
  • 日時: 2018/06/06 14:56
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: E1gcWFX/)

ペコちゃん

対戦あーーざっす!
だちゃほりゅうパー、ほりゅうに目がいってますが、マイニャンも350は平気でダメ入るので、危険ですよん♪

質問ですが、だっちゃんよくわかっとらんです。
ただ、攻撃前列は結構ダメ変わってる気がするなぁー

あんなさん

フレバト状態でしたね!
なんとか、大幅に負ける事なく、ライバル維持できたかな?

そして、スキーくん

一戦目、完全に腕の違いですね!

カウンターが全く入らなかった。
獅子○装備、クリ魂ですか?
かなりのダメでびっくりしたのですが
Σ(゜Д゜)

2戦目、あえて時空出してくれましたね!

だちゃほりゅうパー、完全にワンチャンありますね!

最後のボケルの必殺技さえ当たってれば、、、なんですが、やはり、だちゃほりゅうパーの必殺技と、時空であれだけ出し入れされて、動き回られると、サトンデス確定なので、かなり強いパーですね!

こりゃだちゃほりゅうパーで少し腕上げるとすっか!

あんなさんと、れんパパさんに弱いけど(涙)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.757 )
  • 日時: 2018/06/06 17:17
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: qJ7iiUr6)

こんにちは。

ヘコさん

対戦ありがとうございました。
今日もやられてしまいましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
またよろしくお願いします(^-^)/


かずぼーさん

今日も対戦ありがとうございました。
新作PT、惨敗っす。(;_;)

汗鬼パも改良します(´▽`*)アハハ
お楽しみに(笑)



☆おのちん☆さんと対戦なかった〜(;_;)
階級差があるのかなー?
残念です〜。
また今度お願いしますね〜(▼ω▼)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.758 )
  • 日時: 2018/06/06 21:16
  • 名前: れいパパ★ (ID: qUIiuNZU)

だっちゃんさん
2戦ありがとうございました☆
スキーくん対策を練ってのパでしたが、だっちゃんさんもかな!?
まさかお互い隠し玉持っていたとはΣ(゚ロ゚;)!
1戦目は私、2戦目はだっちゃんさんが上手くいきましたね(^^)

しかし、奴のガード崩しはキツい(>_<)ウチの壁がペラッペラでしたわ(^^;)

さすが!だ王、黒糖丸降りたら全然甘くなかったっす笑

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.759 )
  • 日時: 2018/06/06 21:29
  • 名前: あんな (ID: WBo/pZnO)

だっちゃんさん

三戦ありがとうございます(^^)
一戦目はスキー君対策パ銅拍子使って見ました。中々守りは悪くないと思いましたが、ガード崩しないと厳しいと痛感、勉強になりました。アメうさが硬い硬い、2戦目は対策されましたね、黒呂布、太陽は私の中で最強コンビだと思うのできつかった(>_<)3戦目は途中の肉焼きの大滝が耐えると推測してましたが、水軽減魂なかったの忘れてました。今日は4勝4敗、凄く楽しかったです。ライバルやはり強い!またよろしくです(^^)

時空床パで別の方で一つ思った事ですが、バカ頭巾、犬の待機時間短縮が厄介すね、待機時間2になるとすぐ床貼られるし相手のターンばかりですからね。ヨッチャー、足手まといなど入れるか、魔女っ子パワー、チャージ魂で対策するか、難しいなぁ(>_<)また何か良いの思いついたら報告します!(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.760 )
  • 日時: 2018/06/06 23:45
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: E1gcWFX/)

あんなさん

今日はたくさんマッチング、ありがとうございました(^-^)/

最後のマッチングのにくやきの場面が印象強くて、ガードといた、あの一瞬!マイニャン妖術いけ!

まさに、トキが【だ】オウに、

「勝機!」

と、叫んだ時に、似てましたね!
だちゃマイニャンなら、にくやきガードなしなら一撃ですから

なんとか、ライバル関係を維持できたのは良かったのですが、ホントに酷いくらい、床と、時空バタバタ

スキーくんパーのマネからの、暗黒まできますか(^_^;)

もはや、こちらもマンマもたなやってけまへんなぁ〜

れいパパさん(ケンシロウ)

今日は5分?だっちゃん負け越しですかね?
今日は、あんなさんや、スキーくん、ペコちゃん、ケンシロウと、かなり遊べたのと、ランキング戦かなりエグいの分かりました♪

ま、自分なりにいろんな環境下でも対応できるパーティー作れて良かったです!

フリーであたる、【ま○ろう】さんが好きで、いろいろなパーティー出してくれるので、会話してみたいです!

今日、マウスさんに鬼のように切断されましたが、連勝中だったのかな?

金曜日も、ももちん戦があるので結構もぐりますが、明日は余り潜れないかな

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.761 )
  • 日時: 2018/06/07 21:23
  • 名前: あんな (ID: gfAEspBq)

こんばんは

みなさん

時空犬混合パについてですが、待機時間短縮がネックだと思いました。本日ヨッチャー搭載したパ使ってましたが、時空は待機時間1のままですが、犬と馬鹿頭巾が3と2の元々待機時間のままでした。対戦して思いましたが、パタパタ回数も多少減るし、時空単体で走ると狙われる、犬まで待つとこちらの攻撃回数増えるしこれアリだなと思いました。(^^)
ちなみに昨日だ王書き込みあった方あか○さん暗黒持ちで前衛はスキー君のパと同じでしたが、比較的楽に勝てましたね、犬頑張って床磨いてますが、対策前より設置遅いんですよね。他の犬、犬パも楽勝でしたし皆さんまた参考にしてみて下さい(^^)
スキー君はプレイスピード早すぎるので通用するかわかりませんが、試してみます(^^)

だっちゃんさん

マウスさん今日マッチしましたが、珍しく、総ナメ、パンドラ搭載ガチガチの床対策してました。恐らくマウスさんも床や時空にやられて昨日はオコだったのかもしれません。そういう所も好きですねえ(^^)

へこさん

遅くなりましたが、つなぎ時の前衛の効果ですが、最前列三体横並び20パー増だった気がします。間違ってたらごめんです
m(_ _)m

それでは失礼致しますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.762 )
  • 日時: 2018/06/08 11:30
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: OP4QoIN0)

あんなさん

いろいろ考えたのですが、時空バタバタですが、もしかして、普通に床パーに弱くないですか?

犬2体で床張り、恐らくコマJとかで消すんでしょうなぁー

と、コマJ出たら動きとまるので、マイニャンの方が先に、必殺技溜まりますよね。

ただ、床かぁー、実験の興味ないので、やっぱり、時空バタバタは切断かな♪

昔考えた

ばか頭巾(無敵魂、我慢魂)
犬(チャージ魂)
犬(チャージ魂)

コマJ(ブロッカー魂)
トンマン(ブロッカー魂か、ガード魂)
ズラビス(ブロッカー魂か、ガード魂)

これに近い形だと、どうでしょうかね?

全く面白くないパーティーです毛どぉー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.763 )
  • 日時: 2018/06/08 19:19
  • 名前: スキーくん。 (ID: ???)

皆さんの会話が正義の軍団が悪者を倒す会議みたいだったのでその会議を見るだけで、コメントするべきではないなとずっと身を潜めていましたが、なんかコメントするなら今のような気がしたのでさせてもらいます。

対策ならいくらでもあると思いますよ。
例えば敵へのとりつきをする妖怪を入れそいつの行動順が最初になるように細工をし、とりつかせ、自分の2回目の行動に先代のようにコアラをワンパンする妖怪をいれコアラを倒しその後に怨念出しても勝てますし、怨念ごり押しにコアラを入れ敵がコアラ反転したあとに自分もコアラを出し、また反転させると相手はまたコアラを出すのでそこでぬらりでどどどんとした後に怨念でも勝てます。
怨念だけじゃなく、正統派と呼ばれるメンバーではチョコ式やだっちゃんさんの保留パでも勝てると思いますよ。
特にチョコ式に関しては勝てる気がしなかったのでチョコ式で勝てると思いますよ。

あんなさんへ

対戦何回かありがとうございました。
スキルによって犬達の行動を遅らそうという考えは流石です!
そして、戦ってて思ったのが、足手まといや紙かくしが持っている必殺の待機増やしは相当辛いと思います。
時空と犬の場合は動かないと意味のないメンバーになっちゃいます。
必殺を受けてから一定時間の間は動けますが、それが待機時間中に放たれると動くことが出来ません。
なので動いて待機時間にするのが怖いですが、動かないとチャージも出来ないのでそのときに時空が動けば必殺。動かなければ主人公のマイ猫の必殺がたまるまで待ち続け、たまったときに相手がもしかわせばその大きなラグが出来るのでその間に足手まといで相手の行動を制限。そして最前列なのでそのまま攻撃もとおりますし、相手がサブの妖怪と交代すればなにも怖くない状況になりますね。
勿論マイ猫の必殺かわさなければ勝ちですね。
こんな弱点を自分から言うのもバカですねw
自分の小さな脳であればこれくらいしか考えられませんが、あんなさんならもっといい方法が考えられそうですね。
今後とも研究頑張ってください!

だっちゃんさんへ

時空床はなかなか犬2匹に負けることはないですよ。
コマJやTコマといった妖怪の待機時間は4口すべのスキルにより3になると行動が1遅れますが、そんなに遅れることのないのであんまり痛くはないですね。
時空床を使ってる床消し無しの人の場合はなんとかなるかもですが。

獅子○の必殺のクリティカルはたまたまです。
ただ火力が高いのは獅子○に力65アップの装備と自分のなかなか火を出さない太陽のとりつきのちから大アップのおかげです!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.764 )
  • 日時: 2018/06/08 23:51
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: OP4QoIN0)

今日は、なんて日だ(>_<)

じゅんさんには、2連敗、れいパパさんにも負けて、ももちんにも

くやち〜(T_T)

じゅんさん

常々思うのですが、あの2体隠密装備のパーティーって、床パー対策しきれますか?

だっちゃん以前あーいうパーティーで、床パーが対策しきれず、断念したのですが、床封じ教えて下さいm(__)m

れいパパさん

あれは、負けたとは言わないどぉー
負けたけど(T_T)

最後のサドンデス、マイニャンだったので、倒れろ!って、願ったのですが、残りましたね〜

後、1回残ってましたよね〜(笑)

ももちん

師匠超えですな!後はかたきをうってけろ〜(笑)

スキーくん

もうあのパーティーはやめた方がいいよ。

あのパーティーでは、強い!って思うより、せこい!って思われるので、スキーくんせっかく上手いのにもったいないよ(>_<)

実際にあのパーティーと対峙すると、対戦者サイドからすると、床で動きを奪われ、時空でエースアタッカーが体力半分の所に、ミミズクとか、こまJの必殺技が飛んで来る。

やってる方は、操作させてもらってないので、2の雨ノヅチ閃光とほぼ一緒

対策を練るのは簡単ですが、他の方に勝てなくなるので、面白くないですし、コアラで怨念対策までしてる所みると、どこまで、って思うよ

そもそも、壁が全くないのが、一方的な証ですよ。

と、言うことで、今度だっちゃんとやる時に時空バタバタ使ってる時は、切断お願いしやすm(__)m


今日、ぬらり神使ってみましたが、、、全く使いこなせず(T_T)

あんなさん

あか○さんの時空バタバタは、だっちゃんも今日しっかりと撃破しました
(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.765 )
  • 日時: 2018/06/09 05:06
  • 名前: あんな (ID: 7pNKjkCz)

深夜にすいません

だっちゃんさん

中々荒れてますな(>_<)まあ負ける日は妖怪思い通りに動かないやら、上手く入力できなかったりと良く私もありますよ(^^)そんな時は今日はダメな日だと思って早めにアウトしたりしますね。妖怪もいつも動かされて反抗期があるんですよ(^^)


今日は床パや時空チャージ多かったすね。ですが10戦近くして負けたの一回くらいでした。やはり移動待機伸ばしかなり有効だと思いました。犬いても移動待機3なので床貼り遅いし、こちらもちょこちょこ攻撃出来ます。後別パの時も太陽など待機3になるし必殺技が当てやすいのも良いとこすね。ですが足手まといや神隠しは必殺が移動待機だったのが別パの時にイマイチだったので今私はヨッチャーをアタッカーで使ってます。そこそこ妖力あるし妖気ゲージもマイニャンなみの溜まりなので、中々良いと思いますよ。もし時空や床で悩まれてたら一度使ってみてください(^^)
ですがスキー君は妖気の溜まりの把握や必殺のタイミングも分かっているのでやはり上手い!中々マッチしませんが私は時空床パで構いませんのでどんどん対戦やりましょう(^^)これで勝てるようになれば私自身の成長になりますし、私はただ単純に強い人と対戦したいだけなので(^^)
逆にSSの方などは比較的切断しがちですがね(>_<)それでは失礼致します

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.766 )
  • 日時: 2018/06/09 09:15
  • 名前: スキーくん。 (ID: vCz70rOA)

だっちゃんさんへ

相当お怒りのご様子ですね。こんなことを言ったら自分に居場所なんて無くなるなんてことは想像出来ますが耐えきれませんので言わせていただきます。
いつかはこういう日が来ると思いましたよw

自分が時空床を辞める辞めないについては置いといて
だっちゃんさん等の酒場猛者さん達は時空床について対戦中自分達が暇だからという理由で嫌だとおっしゃってますが、それには間違いがあると思います。
その理由に酒場のとある猛者と戦った時にその方は主人公をあてて時空と犬を落とそうとしましたが、自分がかわしました。
そして、かわした瞬間次の時にもう既に切断をされてました。
これは、時間がかかるからの切断ではなく負けを確信したということについての切断だと思われます。

そして、前回も自分はコメントで書いたとおり自分は師匠に運ゲーするならジャンケンしとけという教えの下でゲームをしてました。
自分もそれに納得し、わざわざ時間のかかる対戦をするくらいならジャンケンした方が楽だし失う物も無いので良いと感じました。

そして、それを元に考えると怨念には勝てるけど鳥熊には勝てない。
鳥熊には勝てるけど怨念には勝てない。このように何かには勝てて何かには勝てないっていうメンバーはただのジャンケン。
下手上手いでなんとかなることもありますが、基本的にはそんなことはない。
だから自分は何にでも対策出来ているメンバーを使いたいんです。
自分がミスすれば負けますし、自分がいいプレイや判断が出来ると勝ちやすくもしくは、立場を逆転できます。
そんな素晴らしいメンバーは少ないと思いますし、今まで色んな猛者さん達のメンバーをカバーして来ましたが、このようなメンバーはありませんでした。 

壁が薄いについては
あなたのメンバーは完成度が低いですね。
という意味でしょうか?
もし、そうだとすると完成度は低いが妖怪時計2の三ツ又のような害悪なメンバーを使ってるのであの人は色んな人に勝ってます。
っていうことですかね?w
僕をこの掲示板から消したいのであればご希望が多ければ、自分からこの掲示板から去るのでそんなことしなくても良いですよ。

それにもし、三ツ又と同じ様なメンバーであれば言わせていただきたいが、三ツ又を使っても、上手くならない&楽しくないので使うことやめろと秘密基地に言われましたが、時空床の場合は使ってて楽しいですし、相手の必殺をかわせる状態になりやすい点から上手くなりやすいと考えております。

それに言わせてもらいますが、妖怪時計2の場合は秘密基地がほぼ初心者(勝利数300程度)だったので、対戦のことが分からなかったということもありましたが、秘密基地の教えてくださったことは自分も納得が出来ましたが、酒場に関しては今まではしっかり戦ってたのに負けを確信した瞬間に切断をしているにも関わらず、それを待ち時間が長いせいにするのは納得がいきません。

それに自分はミーバースとかいう今の猛者の誰が戦おうとも勝てないような猛者も居ますし、SSSの人の数では今の妖怪時計3のSSSの人の数の2倍程の人数が居て色んな人の意見なども聞ける状態で時空床は時間がかかるから嫌なんだよ!
といったコメントを見たことがありません。
逆に対戦していただいた方には読み合いが楽しかったです!などのコメントをされたことがありました。
これを下に考えると、ここの猛者達は時空床になにかしらの都合の悪いことがあったので時空床が悪く仕立てあげたと考えられます。

更に言わせてもらうと、ここの掲示板の人たちは勝手に茶魂を使わないメンバーを正統派と呼んでいらっしゃるようですが、それは実際にはただ自分を苦しめているだけだと思います。
保留に茶魂を2個使うと最初の8マス移動と5ターン後のもう一回の8マス移動により必殺が溜まります。
実質5ターンで必殺が溜まっていることになります。
しかし、保留に静電気の魂1つにすると確か17ターン?2個付けても確実に5ターンで妖気が満タンになることはないと思います。
時と状況によりますが、これによりなんとなくですが、茶魂の方が有利な場合もあるということが分かります。
それにも関わらず茶魂を使わず意地をはり、強いと呼ばれる物を使っているなにも悪くないメンバーを悪いメンバー扱いは流石に文句を言いたいですねw

そして、自分はミーバースの猛者に自分のメンバーをカバーしている方と対戦したときに感じたのが、相手の時空の必殺を耐えてそこから必殺をかわされないように必殺を打ちあえば普通に楽しかったですよ。
まぁ、本人が言うことに信憑性がないとは思いましたが、自分は楽しかったです。
そして、床で移動制限され、エースは半分とおっしゃいましたが、床はコマJなどで消せますし、半分になったHPなんていくらでも回復出来ます。
それを出来るにも関わらずしていないのは貴方ですね。
それを悪く言うのはありえない。

最後に壁が無い点ですが、じゃあガチン小僧6のメンバーも壁なしですが悪いんですか?風かものメンバーも壁なしですが悪いですか?
壁を使う人はごり押しの攻撃に耐えれないから、使うと思いますが、攻撃は最大の防御というわけでそれを書き消すような攻撃力を持たせればいいじゃないですか?
それにバカ頭巾やコアラ、Tコマ、ソラミミですが、これを盾にして、自分は、時空の必殺をためればいいんです。
別にHPほぼ満タンで勝ちたいとかはないので、わざわざ壁を固くし他に相性の悪いメンバーを作りたくないので。

長文失礼しました。
反論はいくらでもお待ちしております。
真夜中に書いた文なので、誤字脱字または意味のわからないことを書いてるかもですが、そこは後々訂正します。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.767 )
  • 日時: 2018/06/09 10:29
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: 45uHT0BP)

おはようございます♪
♪ヽ(´▽`)/アサデスヨー♪

スキーさん
妖怪3の公式対戦を本当に好きで、真剣に考えて取り組んでいるのですねー♪
ρ( ^o^)b_♪♪スゴイヤー♪

スキーさんの意見皆にちゃんと伝わってますよー♪
強いパーティーが、勝つ。どんな相手にも勝てるパーティー凄いですよー♪
自信を持って使ってくださいよー♪
(o≧▽゜)o

同スレの掲示板の方を批判するのはあまり良くなく、スレ違いの原因になりますが、意見交換はすごーく大事ですね♪
強くなるためにもとても大事だと思います。
これからも、妖怪お付きあいよろしくお願いいたしまーす♪
ヽ(*´∀`)ノ♪
けど、私はあまり強くないので、
2回目切断あれば、許してくださいね。
m(._.)m (*T^T)グスン

だっちゃん
掲示板memberへの こちらからの、切断は後日許しを乞えますが、
相手に促すのは、御手数かけてしまうのでご法度ですよー♪
それにだっちゃんの腕前なら、
テクニックで必ず
突破口が見つかりますよー♪

ももでした♪ヽ(´▽`)/ガンバリマース

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.768 )
  • 日時: 2018/06/09 10:23
  • 名前: じゅん (ID: 6w9vEYT/)

おはようございます(^_^)

だっちゃんさん
2戦対戦ありでしたね(^_^)
ん・・・床対策ですか?【だ】オウならわかっていると思いますが、まったく対策してましぇーん(^_^)v
熊と犬とあんなさんには負けます(T-T)
噂の【だ】ホリュウパ初めて見ました\(^^)/遠い噂でホリュウ必殺技には当たってはいけないと言われていたので妖気ゲージが溜まりそうになったら後列で戦うようにしてましたよ(^o^)v
次は違うパで挑みます( ̄* ̄)ニャリ

ももさん
対戦ありがと(^_^)
試合開始にお互いにさぼり、ガードと攻撃しなくて笑ってた(^_^)
呂布いてやだなーと思っていたらやっぱり負けた(T-T)
昨日は【だ】オウに2勝したのにー(>_<)ももさん師匠超えだね\(^^)/
後はマイニャンの使い方でもっと強くなれるよ(^_^)これでももさんとは3戦したけどマイニャンの使い方がモッタイナイので師匠に伝授してもらってね(^_^)v

あんなさん
貴重な情報ありがとございますm(__)mヨッチャーですね(゜ロ゜)試させてもらいます(^_^)v

スキーくん
皆さん正義が悪者を倒すとか全然思っていませんよ(^_^)ただ純粋に強いパに勝ちたいと思っていただけですよ。個人的には目標が出来て楽しんでいますよ(^^)v昨日もスキーくんのパを丸パクりの方がいましたがそんなにボコボコではありませんでしたよ。スキーくんの腕が凄すぎるだけだと思いました(゜ロ゜)対戦した時は自分のダメな所とか知りたいので教えて下さいね(^_^)v
次の対戦楽しみにしてます\(^^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.769 )
  • 日時: 2018/06/09 10:44
  • 名前: ひーぼー (ID: gF9HSKnP)

スキー君へ
スキー君の時空チャージパーティは
強いです。
めちゃくちゃ強いです。
ただ五分すぎるとサドンデスに
なってしまいます。
チャージも時間に含まれ、通信状態が悪いとこちらが必殺一回しか打てないのです
(´・ω・)
(´・ω・)
正直な話、相手が時空パーティの時は
携帯片手にいつも操作しとります
時間の有効活用


スキー君のパーティは私が見た中で
一番完成度が高いパーティと思います。
あれ以上のパーティ作るのは
難しいと思います。
あのパーティ限定対策は
いくらでもありますが、
スキー君の表記通りと
同じいぬ時空プラス福禄寿とか?
まああれです
だっちゃんさんの
言い分は時空チャージは強いけど
対戦時間がかかりすぎるという事です汗
せっかくこちらに馴染んで頂いて
ほっとしていましたが
売り言葉に買い言葉は駄目っす
もちろん両方です
喧嘩両成敗て奴です。
(´・ω・)
スキー君の言うことも理解しておりますよ
チャージ、床、怨念、どれも
使用不可などルールはもちろんありませんからね。
何を使用してもOKですが
よく一言コメントにチャージ付き合いきれない、時空駄目とか見かけるの事実です
ただスキーくんは色んなパーティを
個人的には使用して欲しいかな
せっかく上手いのにとは個人的に思います



ちなみに
かける師匠、ひろみマスターが
作成時した掲示板です
意見交換で熱くなりすぎはご注意下さい
ほどほどヨロですが

ひろみさんへ
最近顔出してきずすいません
仕事が仕事がデスマーチ中で笑





Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.770 )
  • 日時: 2018/06/09 11:28
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: 45uHT0BP)

タイガージェットじゅんさん

対戦ありがとうございます♪
私も、笑っちゃいました♪
妖怪皆 口開けてポカーンするんだもん♪
( *´艸`)
楽しかったです♪

ももニャン使い方?
( ̄〜 ̄;)
だっちゃんにも言われた、ノーモーション必殺技かなぁ♪
多分全部かなぁ♪
山田魂を搭載して、頑張っていますが、
いつもノーガード戦法で、
かわされるか、落とされます。
(*T^T)グスン
私はタイムラグ発生させる為の難しい行動lineの通り道が、複雑過ぎて良く既読スルーです♪
( ̄〜 ̄;)
加齢に、そして、華麗にスルーされます♪( *´艸`)
大きく動くを念頭に頑張ってまーす♪

ももタロニャンでした。
♪ヽ(´▽`)/オシエテクダサーイ♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.771 )
  • 日時: 2018/06/09 11:42
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: Zrsgbi/b)

スキーくん

すいませんm(__)m
少し書き込み方がまずりましたね(^_^;)

どう伝えれば上手く伝える事ができるのか。

スキーくんがあのパーティー使って楽しいと思うのであれば、使えばいいと思いますよ♪

ただ、だっちゃん戦は、時空パーは切断でお願いします。

理由は、勝てないからともとってくれて結構です(^-^)

こちら、何もできない事が昨日の2回戦目でわかったからです。

1回戦目、サドンデスに持ち込むと、時空がいるので、持ち込んではダメと、よんで必殺技は極力減らす方向に、で2回戦目

スキーくんの後衛、全てガード魂持ちの為、こちらから必殺技打つと時間も消化してしまうから、打てんな〜(>_<)

でも、スキーくんは必殺技連発、動けない、必殺技も打てない、なすすべなし。

ち〜ん♪

です。

はい!これではやっても、何も楽しくありません。

と、このパーティーに対して策をねれば、と考えてみたのですが、とる手がサドンデスラッシュみたいな、ものすごい寒い手になりましたので、そもそもそんなにまでして考えにゃ〜ならんのかな〜と、まーそういう事です。

スキーくん、だっちゃんは、スキーくんの腕前や今回のパーティーには、正直一目も二目も置いてるんですよ。

ただ、あのパーティーを使い続けてて、対戦相手がいなくなる事、懸念してます。

少なくとも、だっちゃんスキーくんを知らなければ、切断ばかりですから。

ももちん

スキーくんとは、あのパーティー以外ならやりたいんですが、あのパーティーだとひーぼーさんが言われたように、TV見て終わるの待ってる感じなんですよ。

なので、お願いしたんですm(__)m

ひーぼーさん

スキーくんのパーティーは、だっちゃんも最強のクオリティーと感じてますね♪

全てに万能では、と思いました。

越すにはサドンデスパーとかになるんでしょうかね♪

たまには、ひーぼーさんともやりたいです(^-^)

じゅんさん

やっぱしかぁ〜(>_<)
隠密2体持ち、床に弱いですよね〜
でも最近多いので、皆対策どうしてるのかなぁーと、思っててじゅんさんだったので、まさかの床、熊捨てパーとは、ダイナミックですね(笑)

負けたのに、納得!

ちなみに、だちゃほりゅうパーの、マイニャン必殺技で、エルドラゴン1体ミリ残り、あれがキツかった(>_<)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.772 )
  • 日時: 2018/06/09 11:59
  • 名前: じゅん (ID: TQKljtG7)

ももさん

ももニャンですがノーモーションも大事ですよ(^_^)
簡単に説明しますね(^o^)
山田魂で頑張っているのなら、対戦開始の時にわざとHP を減らして後は壁の後ろに隠れるだけで、大分ももニャンが活躍すると思いますよ。お蔵と先代には気をつけて下さいね(^o^)
昨日のパならマイニャンのHP を減らしたら呂布の後ろにドローン太陽と壁を入れ替えた方が良いかなー(^_^)説明下手で一旦ゴメン(T-T)

スキーくん
教えてチョコ式?用語解らないもんで(T-T)
後、切断の件ですが、嫁さんや子供に呼ばれた時に途中で切断することがあると思うので、その時はゴメンねm(__)mわざとはしないよ(^^)v
時空、犬ちょっと使ってみますね。自分で欠点見つけてみます(^_^)まねパ使ってしまうけどゴメンね(^o^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.773 )
  • 日時: 2018/06/09 12:16
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: 45uHT0BP)

だっちゃん
じゅんさん

なるほど、そういうことなのですねー♪
了解です♪
前衛attackerに呂布、太陽。前衛壁
なので、マイニャンは
太陽か、呂布が落ちた時にだけ
投入していまーす。
開始時投入したら
速い方がいいのかなぁ♪
勝てない原因そこにあり!
( *´艸`)

ももタロニャン。♪ヽ(´▽`)/ワカランナー♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.774 )
  • 日時: 2018/06/09 16:43
  • 名前: ヘコキングX (ID: ???)

スキーくん。
自分はスキーくん。の事、悪者なんて思ってないよ!

スキーくん。強いから酒場の皆さんスキーくん。のチャージ時空神にどうしても一泡吹かせたいって試行錯誤してるんじゃないかな?

チャージ魂ってせいでんき魂に比べて妖気貯まるのそんなに早いんだね!?(@_@)メモメモφ(..)

自分のptが悪く言われて腹立つ気持ち解ります。でも売り言葉に買い言葉は自分もいけないと思います。だっちゃんもね!!って自分が言えた義理じゃないか(^_^;)

お互い人間ですし負けたら純粋に悔しいし気持ちは解ります。

やっぱり勝ちたいから強い妖怪使いたいですし、でも神妖怪使わないでカンストしたかけるさんや色んな妖怪使って楽しんでるあんなさんは自分の目指す理想です。

と言っときながら自分強い妖怪使いますけどね(^_^;)

まっ、ヒートアップし過ぎず対戦楽しみましょう!そう言う自分も直ぐカッカする体質ッス(^_^;)ごめんなさい(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.775 )
  • 日時: 2018/06/09 22:40
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: x7dPPtNY)

こんばんは。

ドリバトはやっていないので状況はよく分かりません。
ランバトで言うのであれば、私はどんなPTを使っても良いと思います。
ルール上なんの問題もありません。
また切断も各々それぞれの事情があるので私は別に良いと思います。
2のランバトでは相手に切断されてもバトルは継続しますが、3のドリバトも切断あってもバトルは継続するのかな?

あとこのスレのルールは相手を想いあって、マナー重視です。
相手を想いあってのレスをお願いしますm(_ _)m


ひーぼーさん

レスありがとうございます。
顔を出してくれて嬉しいっす。
これからもよろしくお願いしますね\(^-^)/

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.776 )
  • 日時: 2018/06/09 22:10
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: Zrsgbi/b)

ひろみさん

今回は、すいませんm(__)m

自分の書き込みが原因なので、少し自重します。

サイトマップ