妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5
  • 日時: 2018/05/23 21:23
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: ???)

お陰様で5号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。
5号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

メンバーのフレコ

ひろみ
0834-4763-3480

かけるさん
0233-3607-6085

りぼんさん
4313-2306-1125

れんパパさん
1306-8120-8894

れいパパ★さん
2767-2649-7457

ひーぼーさん
3411-5366-8822

だっちゃんさん 増毛中
1779-3865-7033

〒すけさん 増毛中
3368-6339-5643

かずぼーさん
3454-0126-0310

☆おのちん☆さん
1435-5609-1664

ヘコキングXさん
0404-9176-5918

はるとさん(ヘコさんの息子さん)
1676 4976 9995 はーやん
アイコン さきがけの助

じゅんさん
4570-9250-0396

あんなさん
0147-4438-8428

なっくさん
2810-2876-5552

miOさん
白犬、テンプラ(DL)、スキヤキ(PK)
0490-7957-5501
みおさん
赤猫、テンプラ(PK)
1822-1293-7958

クワガタさん
2251-4664-1080
アイコン クワガ大将

スキーくん。
263854926930

ももさん
332541118353
スキヤキ
ももタロニャンアイコン

お互いのフレコを登録してフレンドになりましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.852 )
  • 日時: 2018/06/21 13:19
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: sSufW/jW)

こんにちは。

ももさん

れおまさんが動いてくれたのはももさんの人柄のおかげですよヽ( ´ ▽ ` )ノ

れおまさんが動いたら私の出番はなくなりますが( ̄▽ ̄;)

私は顔も心も広くはないですよ。
デカイのはアソコだけで・・・・・・、
おっとレディの前で失礼しました(^q^)サーセン!!

ももさんのランバトデビュー楽しみにしています。

魂作りが大変なので〒すパとだっちゃパの2PTでデビューでも良いと思いますが・・・。

対戦のメインデータはどのソフトにする予定ですか?

本家、元祖ですと所属軍が固定になりますので、同軍の人との対戦はフレバト以外では出来なくなります。
真打は公式おじさんに5万円を支払えば両軍に行き来できます。

でも、本家と元祖のソフトのみ、相手のサークル回転後に妖気を吸収できます。
真打のソフトはこの技が使えなくなっているので、対戦ではほんの少しだけ本家、元祖のソフトの方が真打ソフトより有利になります。
どのソフトを対戦で使うかはだっちゃんさんと〒すけさんの意見も聞いた方がいいかな?
ちなみにだっちゃんさんは本家で
〒すけさんは真打かな?
私は本家と真打の2つを使っています。

私的にはももさんは両軍に行き来できる真打の方が良いような気がします。

あと本家軍と元祖軍では多少ですが本家軍の方がサクサク対戦できるような気がします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.853 )
  • 日時: 2018/06/21 17:49
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: ???)

こんにちわんこ♪(・ェ・`U)♪

ひろみさん
貴重な情報ありがとう♪
(≧∇≦)
仕組みが、全くわからんナーでした♪

迷いますねー♪有利性で勝ちを目指すなら固定軍、あちこち楽しむなら、遊撃軍ですかぁ♪
真打で、元帥とれますかぁ♪
(ノ∀≦。)ノ

アシタノワダイ♪
明日のジョー報書きますね♪
myです♪

メインデータは引き継ぎ済みでした。
((T_T))グスン
2のサブデータ 元祖 きより(中古データ)
交換妖怪80体です。
良い(E)ランク妖怪をお渡ししますね♪
だっちゃん、〒すけさんには、
総勢何体、何の妖怪を頂けるか、
お知らせ下さいと、お願いしています♪
残りをひろみさんに選定して戴こうかとです。
(´∀`*)

ドンブラコッコー♪
コケコッコー♪
返答まちでーす♪

モモタロウと鬼ごっこーでした。
♪ヽ(´▽`)/マタネー



Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.854 )
  • 日時: 2018/06/21 20:52
  • 名前: あんな (ID: 2fj32taQ)

こんばんは

だっちゃんさん

Tジバの件明日の夜よろしくお願いします(^^)時間は9時以降で被れば交換でいいですかね?交換妖怪はなんでもいいのですか?希望あれば言ってください(^^)その後にマイッカーパ一戦お願いします。
こちらもネタパ準備しておきます!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.855 )
  • 日時: 2018/06/21 21:43
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: CXp1TrNR)

ももさん

明日の20時交換お願いします。

私からは

ジバS1体
ブリー1体
トホホギス1体
ドケチング(ヤミ魂用)1体
カンテツ(ヤミ魂用)1体

上記の5体と残りは魂のエサ用妖怪レベル99を多数、できる限りお渡ししようかなと思っています。
魂レベルアップはレベル99妖怪を5〜6体餌にすればレベル10になりました(先程試してみました)
同種族の方がアップしやすいので、イサマシとフシギのレベル99妖怪(ブシニャン、ヤミ鏡など)を渡そうかなと思っています。(いのちとり、えんらえんら魂のレベルアップの為)
他に希望妖怪がありましたらご提案ください。
エサ用レベル99妖怪は多数在庫があります。50体以上あるかな?
ステ悪ブシニャンが大多数ですがw

よろしくお願いします。

お互い不測の事態で交換が困難になりましたら、また後日お願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.857 )
  • 日時: 2018/06/22 05:36
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: f3iRzw9a)

おはようございます♪ヽ(´▽`)/イイアサダー

ひろみさん
20:00から、交換お願いいたします♪
ペコリ_(._.)_
Eランク妖怪で いいかしら♪
うふふ( 〃▽〃)
80体かまえれました♪

20:00 ひろみさん 5体 + X体
逆算で、55体♪
(≧∇≦)(爆)
妖怪出し続けますので、ひろみさんの
疲れたタイミングで、きってくださーい♪
はい、いいえ間違えたときは、
お互いごめんなさい。
私はぼしゅうしているかたを探すで
サーチかけて判断しまーす。
それか、酒場にカキコしまーす♪
20:00ひろみさん5体+あるふぁ
21:00 モーリーさん 5体
21:15 だっちゃん 6体
? 〒すけさん 14体
の予定でーす♪
遅れたり、都合悪いのなら、
教えてくださーい♪
ヽ(*´∀`)ノ♪
もっとよい交換方法あったら、
教えてくださーい♪

ももでした♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.858 )
  • 日時: 2018/06/22 06:46
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: j2AzHHi/)

おはようございます。

ももさん

私の分は55体ですね。
凄いです。ありがとうございます。
ジバS1体
ブリー1体
トホホギス1体
ドケチング(ヤミ魂用)1体
カンテツ(ヤミ魂用)1体
絶オジイ1体
ブリー1体
トホホギス1体
ドケチング(ヤミ魂用)1体
カンテツ(ヤミ魂用)1体
絶オジイ1体、力アップ魂用
花咲1体、回復魂用(だっちゃんパのナース魂の代用)
ロボニャン(ブロッカー魂)1体
オオツノの神(ブロッカー魂)1体
ジミー(隠密魂用)1体
カゲロー(隠密魂用)1体
ぬえ(閃光魂用)1体
ばくそく(閃光魂用)1体
花咲1体、回復魂用(だっちゃんパのナース魂の代用)
ロボニャン(ブロッカー魂)1体
オオツノの神(ブロッカー魂)1体
ジミー(隠密魂用)1体
カゲロー(隠密魂用)1体
ぬえ(閃光魂用)1体
ばくそく(閃光魂用)1体

合計26体

残りは29体は全てエサ用99レベル妖怪だと多すぎると思います( ̄▽ ̄;)

ロボニャンF型は持ってますか?

引き継ぎ後でジバSとブリーは2体になれば良いと考えているのですが、初めから2体ずつ渡した方が良いですかね?
ブリーとジバSは2体ずつ必要になります。
あと対戦で必要になりそうな妖怪をチョイスして渡しますね。
赤鬼、黒鬼、汗鬼、大ガマ、ハナホ、犬神、馬鹿頭巾など。
エサ用レベル99妖怪は15から20体ぐらいで良いと思います。
その他は別の使いそうな妖怪にします。

これから仕事なのでまた後ほどレスします。お昼ぐらいかな?

55体は凄いですΣ(゚ロ゚;)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.859 )
  • 日時: 2018/06/22 07:23
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: ???)

ひろみさん
お忙しいなか、レスありがとうございます♪
♪ヽ(´▽`)/ガッツリ getダゼー♪

さすがに、55体はお手数なので、
ひろみさんにおまかせします♪
21:00目処で大丈夫ですよ
(≧∇≦)(爆)ムリカモー♪
サドンデスになっちゃうー♪
( *´艸`)

妖怪の選定も詳細にありがとうございます♪
_(._.)_カンシャ カンゲキ♪アメアラレー♪

度素人なので、全ておまかせしまーす。
全くわかんないもん♪
( ´〜`)
私はE妖怪を出して、言いように
引き継ぐだけでーす♪
そして、コメ見ながら、
お釜でグツグツするだけでーす♪
追記
ダウンロード系も、ツチノコ系も
ありませーん♪エフ壁できーん♪
違う?(*´ー`*)

ももでした♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.860 )
  • 日時: 2018/06/22 14:59
  • 名前: 〒すけ ◆KASbNwszAE (ID: Fyi.Iskk)

取り急ぎ

ひろみ師匠がアーク禁になったみたいで、【平釜平原落書き帳】に来られてます^^;

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.861 )
  • 日時: 2018/06/22 17:31
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: j2AzHHi/)

テストです。

すいません。

あれ?アク禁解除になったのかな?

お騒がせしてすいませんでした。

ももさん

交換は今回は平釜平原の落書きスレで行いましょう。

よろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.862 )
  • 日時: 2018/06/22 18:31
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: ???)

ひろみさん

お早い、お帰りで良かったです♪
♪ヽ(´▽`)/ヤッタネー♪

平釜gentlemanの審判員かな♪
護神の誤診♪端末の誤信♪
ドーバーの悲劇にならなくて良かった♪
泳いで、対岸は遠いもん♪

ももでした。♪ヽ(´▽`)/アトデネー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.863 )
  • 日時: 2018/06/22 19:04
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: tFQLNCpE)

ほへ?

ひろみさん復帰早っ!Σ(゜Д゜)
おかえりなさいませ。

あんなさん

21時から、ももちんと交換あるので、その後にお願いします(^-^)/

妖怪はなんでもオッケーです!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.864 )
  • 日時: 2018/06/22 20:25
  • 名前: あんな (ID: g7qiEJiU)

だっちゃんさん

了解です!では9時半くらいでよろしくおねがいします(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.865 )
  • 日時: 2018/06/22 21:31
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: tFQLNCpE)

あんなさん

マッチングあーざっす(^ー^)
にゃんパーでしたか(笑)

最後動いたら負けるなぁ〜なんて思ってたら、タッチペン離して、も、もん毛ぇー(>_<)

マイッカー全く活躍せずで、犬が粘る展開!

あれじゃただの床パーやー(爆)

あんなさん、カッチカチでしたね♪

また、面白いの考えたら誘いますね(笑)

そうそうTジバ、数ある中で、一番攻撃力と、早さ高いの送りましたので、対戦に役立てて下さいませ♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.866 )
  • 日時: 2018/06/22 22:05
  • 名前: あんな (ID: g7qiEJiU)

こんばんわ

だっちゃんさん

対戦、交換ありがとうございました!
こちら思い切ってニャンパでした!ブシニャン活躍させたいと思い、思い切ってジェットニャンのブロ魂装備、中々最後頑張ってくれました(^^)なんとだっちゃん床とは全く対策してません(TT)ラッキーでしたね。凄い楽しかったです!
後トレジバ早速使いました!素早さ全振りで使いましたが、良いですね!前からかなり欲しかったので嬉しいです!
新パできたらお手合わせまたよろしくです(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.867 )
  • 日時: 2018/06/23 10:26
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: ???)

おはようございます♪ヽ(´▽`)/アメダー

ひろみさん
昨日は本当にお疲れ様でした♪
そして交換ありがとうございます♪
_(._.)_ペコリ♪

あのあと無事に80体の交換終わりましたー♪(内 55体はひろみさん♪)
(≧∇≦)ヤッタネー♪

80ぴったりの交換に達成感を感じでいたロスタイム中、最後の追っかけ乙次郎が、ピッチインしてこられましたので、なまはげをチョイスして
お渡ししています♪
ごめんなさい。
m(._.)m
そしてありがとうです♪
みなさんもありがとう♪
( *´艸`)Nice judge♪
質問です♪

@AB
EDC

@マスクにゃん(挑発魂)
Aブシニャン(命とり魂)
Bブリー隊長(閃光魂)
CジバS(思いでの鈴)
Dマスクにゃん(挑発魂)
Eブリー隊長(閃光魂)
の魂の使い方ですかぁ♪
( ´〜`)ワカンナーイ♪

勝利の黄金パターンは
どんなのが、ありますかぁ♪
うふふ( 〃▽〃)

本当に簡単で良いので
教えてくださーい♪
( *´艸`)

長い時間の書き込みは、悪金になるかも
(ノ∀≦。)ノ

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.868 )
  • 日時: 2018/06/23 11:32
  • 名前: じゅん (ID: 0yg1MmSE)

こんにちは(^-^)

ももさん
交換盤見ました(^_^)ひょっ子妖怪と太陽ですね(^o^)
今日調べられないので明日にでも全データ調べとくね(^o^)v
ちなみにももさんの太陽のステ教えて(*´ω`*)
太陽も4体位あったと思うのでステも調べとくね(^o^)v

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.869 )
  • 日時: 2018/06/23 12:33
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: LCGtp2xJ)

じゅんさん

じゅんさん救済策かも♪
(≧∇≦)うふふ

ナンチャッテ♪

素早さ145以上ぐらいなら、他のステは構いませんよ♪素早さに全降りしているのですが、
必ず先手をとられる太陽神が、
現れました♪
少しの差なのかわからないので、
試して見たいなぁと♪
なかなか、厳選もできないですからね♪
もうすぐ、ランバト♪

ももでした♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.870 )
  • 日時: 2018/06/23 13:20
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: m7FWM5Jn)

こんにちは

ももさん
昨日は交換お疲れ様でした。

配置を少し変えますね。

@AB
EDC

@ブシニャン(命とり魂)素早さ180以上
Aマスクにゃん(挑発魂)
BジバS(思いでの鈴)素早さ180以上
Cブリー隊長(閃光魂)
Dマスクにゃん(挑発魂)
Eブリー隊長(閃光魂)

まず素早さの早い@ブシニャンとBジバSが攻撃して、その後相手の妖怪の行動前に
DE@を前列にサークルを回して、@のブシニャンにブリーの取り付きをさせて、
すぐにBCDを前列にサークルを回して、今度はBのジバSにブリーの取り付きをさせます。
その後、サークルをCDEを前列にして、相手の前列妖怪三体とDのマスクの行動が終わるまで待ちます。
その後@ABを前列にサークルを回すと、
@BA@Bの連続攻撃をします。
相手の閃光魂が入ったり、相手の素早い行動が入りそうな時は初めにブリーの取り付きを入れたりします。

初めは分からないかもしれませんが、使っていくうちに分かってくると思います。

閃光魂が入るとその時行動する妖怪の行動がそのターンの1番最後に跳ばされます。
@ブシニャンとBジバSのとばされた行動と次のターンの行動を意図的に連続して行動される方法が、このパです。

分かりづらくてすいません。


じゅんさん

次はじゅんさんですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.871 )
  • 日時: 2018/06/23 14:43
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: ???)

ひろみさん

分かりやすい
解説ありがとうございます♪
成る程、そういうパーティーなのですね♪
(≧∇≦)
流れはわかりました♪
(*´ー`*)
隊長のとりつきが、重要な戦略なのですね♪
ヽ( ・∀・)ノ
サークル回しすぎて、一回転
しちゃいそう♪
(≧∇≦)
イナバウァー♪はうっ♪
ヽ(*´∀`)ノ♪
では、このとりとりmemberの
苦手なパーティーは
何タイプですか♪
(≧∇≦)


ももでした♪ヽ(´▽`)/頑張りまーす♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.872 )
  • 日時: 2018/06/23 18:52
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: z2Hm31Wp)

あんなさん

あんなさんを強化するとは、だっちゃんも恐ろしい事をしてしまったもんや!

しかし、あんなさんには呂布入れとかないと、大概負けるなぁ〜(笑)

じゅんさん

トレンド頑張です!

ももちん

ランバトデビューかな?
だっちゃんも来週、久々にランバトやっちゃおっかな?

ひろみさん

ももちんに優しいですね〜
だっちゃんの倍速指導は、「習うより、慣れろ!」でしたが(笑)

最近はサッカー観戦もあるので、てんやわんやですわ〜

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.873 )
  • 日時: 2018/06/23 19:34
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 7IL3A022)

ももさん

このパは倍速パーティと呼ばれています。
ジバSとブシニャンの素早さ足らなかったら、いきなりブリーの取り付き入れてもいいですよ。
最初に取り付きを入れる人の方が多いかもしれません。

このパはだっちゃんパのようなエフ壁に弱いです。
その他にもジバS速射、リー夫人パにも弱いです。


だっちゃんさん

やはり使って慣れないとダメですよね。

あとずっと気になっていることがあるのですが・・・( ̄▽ ̄;)
だっちゃんさんパのはしもとまなみはびきゃくですか?汗鬼ですか?
普通に考えたら汗鬼かな?
認めんいたら詰みますから。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.874 )
  • 日時: 2018/06/24 10:01
  • 名前: じゅん (ID: AfBGFqqW)

おはようございます(^-^)

ももさん
もっている太陽素早さ最高141だった(T_T)使えそうなのは攻撃力が171のステ位です(T_T)
使いたかったら言ってね(^^)
求めているひょっ子も無し(>_<)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.875 )
  • 日時: 2018/06/24 11:26
  • 名前: だっちゃん ◆w5b3SAD4Bw (ID: q7XwLZSu)

ひろみさん

流石にあのはしもとまなみですから、ナイスバデーの汗鬼です(///ω///)♪

恥ずかしがり屋なので、全く前衛に出てきませんが(笑)

じゅんさん

トレード手間取ってるようなら降りてもらえば、こちらでも用意しますのでね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.876 )
  • 日時: 2018/06/24 12:26
  • 名前: もも ◆S.3OfNv5Fw (ID: ???)

こんにちわんこ♪(・ェ・`U)

ひろみさん
了解でーす♪
引き継ぎ次第に、試して見まーす♪
うん?
だっちゃんのパーティーツムツム?
認めん?どういう骨体?
(; ̄Д ̄)??

じゅんさん
太陽神調べてくれて、ありがとうです♪
( *´艸`)
気長に待ちまーす♪多分、埋もれるでしょうけど♪
うふふ( 〃▽〃)

今日の21:00から、交換予定ですね♪
((o(^∇^)o))ワクワク♪
反応がなければ、御手伝いしますねー♪
うん?
私、寝てる〜♪
(≧∇≦)
ダッチャマーンの出番かも〜♪
(ノ∀≦。)ノ

あんなさんもランバトしてますかぁ♪
(≧∇≦)
へこさんも、がっつりしてますかぁ♪
(´∀`*)
れんパパさん、れいパパさんも
かなりの、ランバト猛者なのですかぁ♪
(o≧▽゜)o

ももでした。♪ヽ(´▽`)/マタネー

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部5 ( No.877 )
  • 日時: 2018/06/24 12:43
  • 名前: ヘコ (ID: gPqHq5ek)

こんにちわ!
お久しぶりです(^_^)

ももさん
いよいよランバトデビューですか?

ランバトは行動順の把握が重要だと自分は思ってます。

ランキングあるし楽しいですよ♪(^○^)


自分、ドリバトの息抜きにランバト遊んでましたがすっかり戻っちゃいました(^_^;)すいません(>_<)

じゅんさんも近々デビューですか?

何かお困りあれば言って下さいね!

出来る範囲でお手伝いさせて下さい!


先日、息子も新データで再デビューしました(^○^)

サイトマップ