妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

さすらい雑談荘 6
  • 日時: 2017/09/20 21:55
  • 名前: クレア ◆1DDC/uKx0. (ID: dqXqB46P)

妖怪ウォッチ2よりお世話になっております
さすらい雑談荘です。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄同様に幅広く活動して行けたらと
思っております。
お子様の影響から妖怪にのめり込んだ
パパ ママの方が
多く所属されておりますが
年齢制限は設けておりませんので
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

なお交換店等のお店に所属されている方は
申し訳ありませんがご遠慮願います。

中傷 荒らし批判はスルーします。
断固禁止です。


☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ★テンプラ
しゅうやママ<ゲーム名:しゅうやママ>
500046029874 ☆スシ

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ☆スシ

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★テンプラ

106号室 ?????<ゲーム名:?????>
126358691835 ★テンプラ

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★テンプラ
息子さん<ゲーム名:ゆうじん >
461388676849 ☆スシ

108号室 カイコ<ゲーム名:カイコ>
242331160298 ☆スシ

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

201号室 RIEゴン<ゲーム名:RIEゴン>
051676864166 
534424461667 ☆スシ

202号室 タロウ<ゲーム名:タロウ>
255238393068

203号室 バッツ<ゲーム名:バッツ>
474276217835 

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆スシ
547308417677 ★テンプラ

206号室 イナホ<ゲーム名:イナホ>
061938628525 ★テンプラ
139279129454 ☆スシ

207号室 けんすけS<ゲーム名:けんすけSS>
143568297868 ★テンプラ

208号室 aoパパ<ゲーム名:>
521528906192 ★テンプラ

209号室 ぁゃCo★NG<ゲーム名ぁゃCo★NG>
4613-9619-9057 ★テンプラ

210号室 まな<ゲーム名:まな>
195103849921 ☆スシ

301号室 ガイア
182216066342<ゲーム名:さんぼ>☆スシ
287907308133<ゲーム名:あゆら>★テンプラ

302号室 青葉<ゲーム名:ベクトル>
409868237287 ★テンプラ

303号室 りぼん<ゲーム名:やまほ>
431323061125 ★テンプラ

304号室 まさじゅん<ゲーム名:まさじゅん>
336833598050 ★テンプラ

305号室 アニマルクロウ<ゲーム名:アニクロ>
146161769275 ☆スシ

306号室 ぽまる<ゲーム名:ぽまる>
378102202923 ☆スシ

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★テンプラ

地下1F-A号室 じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★テンプラ

地下1F-C号室 めだか<ゲーム名:Mumu>
392674211765 ★テンプラ

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098 ☆スシ
182208574957(バスターズ用)

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 

最近ご無沙汰な方も
お暇ができましたら
顔を出していただけると嬉しいです。

沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレッド作成
Re: さすらい雑談荘 6 ( No.228 )
  • 日時: 2017/12/16 23:25
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: AGid9x0a)

ケフカさん

何で春(・_・?)

蛙..........
ムリです(ヾノ・∀・`)ワカリマセン

むすめむさほへ...(´д`|||)
あぁ( ̄▽ ̄;)
ダメ人間だぁ
ググってしまったorz
今日一日、仕事に家事に頑張ったので許してください(-∀-`; )イイワケダヨネ...

コタエ ギブミー!щ(゜▽゜щ

まだシミは少ないんですが
幼稚園の先生時代にスッピンだったんで
いつ、どか〜んとシミが大発生するか怖いのです(´TωT`)

ケフカさんはニキビですか...
 ニキビ専用の化粧品とかって高いですよね〜
TV でよく見る、プロなんちゃらとか^^
私も昔、ビフ○ナイトやりました
朝起きたら、全て枕に付いてましたがね(笑)

そういえば高校生の時はぽっちゃりでしたよ♪
その時付き合ってた彼氏に
『バスが揺れるとお前のホッぺが揺れる(笑)』と言われ
全力ダイエットしたのを思い出しました( ̄▽ ̄;)アハハ

男子と仲が良い..........
人間合う合わないがありますので
男女関係無く好きな人と一緒にいるのがいいかと♪

私も高校時代女子の友達は数人しかいませんでしたが
あちこちで仕事して親友と言える友があちこちで出来ましたよ^^
今の仕事場でも仲良くして貰ってますしね♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ケフカさんに合う人は、どこかにいますので
ゆっくり探してみるのもいいかもですね

逆に薄っぺらい友情は疲れるので私は苦手です(-_-;)

ではでは、フロリダに〜ε=(ノ・∀・)ツ

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.229 )
  • 日時: 2017/12/17 13:44
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: LBdHHxNp)

皆様、こんにちは^^

●とももんさん
では、ヒントです^^
【問題1】は、文章を区切る所を・・・・・

【問題2】は、考え方は合ってますが答えがw

相変わらず、イベントガチャは闇ってますか><
こちらは・・・・・10連何も出なかったあとの単発4回目に・・・・
不動明王でました!Σ(`д´*ノ)ノエエッ!!!!

●ケフカさん
【蛙の問題】
全て大人(子供はおたまじゃくし)
・・・・合ってるかな?^^;

『むすめふさほせ』は、全く知りませんでしたw

ケフカさんも上の問題のヒントを見たら、おそらくわかるでしょう^^
あと、ボーイッシュな女子は、かわいいイメージがありますw

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.230 )
  • 日時: 2017/12/17 14:42
  • 名前: ケフカ ◆DpM/5nZU1E (ID: bRkKwiYG)

こんにちは
答え
問1:すべて大人
問2:百人一首の一字決まり
解説
問1:蛙の子はおたまじゃくしですからね。
問2:百人一首の上の句で他と一字も被っていない句の覚え方です。
『む』村雨の 露もまだひぬ 真木の葉に 霧立ちのぼる 秋の夕暮れ
『す』住の江の 岸による波 よるさへや 夢の通ひ路 人めよくらむ
『め』めぐりあひて見しやそれとも わかぬ間に 雲隠れにし 夜半の月かな
『ふ』吹くからに 秋の草木の しをるれば むべ山風を 嵐といふらむ
『さ』さびしさに 宿を立ち出でて ながむれば いづこも同じ 秋の夕暮れ
『ほ』ほととぎす 鳴きつる方を ながむれば ただ有明の 月ぞ残れる
『せ』瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に あわむとぞ思ふ

書き出したらかなり長いですね(汗)
本文を覚えたのが数年前のことだったので一応資料を引っ張り出しました。

とももんさん
春の理由、つづりかと思っちゃいました。
勿論女の子のおともだちもいますよ。類友と呼べるタイプの子が()

薄っぺらはのは疲れますよねぇ…
いきなり親友と自称したある人に教科書借りパクされてからと言うもの、その子のことが本気で嫌いになりましたが(そもそも好きですらなかったけど)。

バッツさん
一問目…あっ!なるほど。だったら一年です。
蛙の問題は大正解です。

友達とかからよくかわいいって言われて、だけどどうにも御世辞のような気がしてしまうのですが…あとなんだかむず痒い感じになっちゃいます。
というわけでいっそイケメンを目指しますよ(`・ω・´)キリッ

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.231 )
  • 日時: 2017/12/18 00:29
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: .po4ZV.g)

こんばんは(^_^)

☆ノリノリ☆バッツさんw
神引きですねΣ(-∀-;)
よゐこのバッツさんにクリスマスプレゼントでしょうか( ^ω^ )

sssがガチャでget出来るなんてスゴいですよね〜
お互いに、娘に奇跡が起きてほしいですよね!щ(゜▽゜щ)

問題1は......
考え方は合ってるが答えが、ち が う(・_・?)
実はロボットで人ではない!!
みんな妊婦さんで16人!!
いや、三つ子だったら......( ̄〜 ̄;)

問題2は(@ ̄□ ̄@;)!!
ケフカさんの答えを聞いてからも
暫し考えてしまいました(笑)

娘、明日、友達に問題を出すらしく
メモ帳に書き留めておりました“〆(^∇゜*)♪


☆ケフカさん
カエル(((*≧艸≦)ププッ
そうだね〜大人だよね〜
子供と、スッキリ♪

2問目は..........
ケフカさんスゴッΣ(-∀-;)
ちはやふる的にすごいです♪
カルタ得意なんですか?

教科書借りパク事件。
最終的に縁が切れて良かったかも(-∀-`; )
嫌いな人に
『また貸してねぇ〜ε=(ノ・∀・)ツ』なんて言われ続けるのは
それこそイヤかも(-_-;)

って、わたし好き嫌いの激しい人間かもΣ(-∀-;)
でも、好きな人には尽くすタイプです(笑)

もうすぐクリスマス(⌒‐⌒)
良い計画立ててますか〜
うちは娘と前日にスポンジ焼いて
当日デコレーション楽しみです♪

にしても苺..........高いなぁ(T^T)

ではでは、飲みタイムに入ります(///∇///)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.232 )
  • 日時: 2017/12/18 08:07
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: .po4ZV.g)

おはようございます(〃´▽`)

ちょっと二日酔いw
皆さん、体調に気を付けて今週も頑張りましょうね(* ´ ▽ ` *)

ひろさん
アイコンが、オカネナイダー(笑)
私も、ゲーム内もリアルもです☆

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.233 )
  • 日時: 2017/12/18 20:49
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: .po4ZV.g)

こんばんは(^_^)

自転車でお買い物行ったら......寒い( o´ェ`o)
マスク必須ですねw

バッツさん
(;´Д`)ハァハァ
クイズの答え下さい(笑)

今日、私もはじめて10連しましたw
動画みたいでドキドキしますねぇ〜
無事、不動さんgetダニ(* ´ ▽ ` *)

青龍も2体getしてまた少しずつワイポ稼ぎの日々です(-∀-`; )

それにしても不具合でポイントが分かりにくい( ̄▽ ̄;)
減ったり増えたり...(´д`|||)
またお詫びの品来るかなぁ〜^^

ではでは家事にε=┌(;・∀・)┘



Re: さすらい雑談荘 6 ( No.234 )
  • 日時: 2017/12/18 20:55
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: tvXXDdgf)

★。゚+(今´・∀・`茶)+゚。★さすらい雑誌荘の皆様、いつもヒサさん|д゚)チラッライトさん|д゚)チラッりぼんさん、|д゚)チラックレア姉さん|д゚)チラッとももんさん、|д゚)チラッにーこさん|д゚)チラッしゅうやママ様|д゚)チラッあや☆昆布姉さん|д゚)チラっバッツ突っ込み隊長様|д゚)チラッと今はシャドー青龍に挑みたいですがっ、全くはがたちそうな妖怪居なくてYマネーを貯めてガチャしてますが、全く欲しいのがっ引けず4500ポイント頑張って貯めてますがっ、くじ運ホントになく技レベル1しかなくてっ秘伝所全くなくキラコマがLV4になっているだけでかてそうなっメンバー探しておりますよっ。
ちぃ姉さん様シャドー青龍と不動明王ぷにゲットおめでとうございます〜友達のフレンドがら空きでしたらっ、再び人魂沢山配布忘れずに送らせて頂きます〜いつも沢山の人魂をありがとうございます。

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.235 )
  • 日時: 2017/12/18 21:08
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: .po4ZV.g)

|д゚)チラッ

りえゴンたん
いつも人魂ありがとです♪
青龍シャドウ強いよね(-_-;)

特効いないときはfever中に、
・攻撃力UP×二人
・キラコマでかぷに消す...(´д`|||)

この準備がムリ。

りえゴンたんにも特効来るように
念を送ってみます(⌒0⌒)/~~

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.236 )
  • 日時: 2017/12/18 21:42
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: jk0FsKwZ)

みなさん、こんばんわ。
ちょっとだけ失礼しますね(*^^*)

とももんさん
二日酔いでしたか?忘年会かな?
泥酔しない範囲で気分転換できたら良いですね♪

お金ナイダー(笑)
年末は何かとお金ないんだー(>_<)
でも全体攻撃できる技5なんでガチですよ(^-^;
ポイントぜんぜん貯まりませんが。。。

またみんなで遊べるイベントあると良いですね。
その時はまた遊んでくださいね♪( ´▽`)


RIEゴンたま
青龍なかなか難しいですが頑張ってくださいね!

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.237 )
  • 日時: 2017/12/18 23:05
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: .po4ZV.g)

こんばんは(* ´ ▽ ` *)

☆ひろさん
家飲みですよ(///∇///)
美味しい自家製梅酒と、美味しい生ハムが手に入ったので
ウキウキしながら飲みすぎてしまいました(笑)

オカネナイダーは実質、使える子なんですねΣ(-∀-;)
技5とは恐れ入りましたw

秘伝書ガチャは頑張ってますか(・_・?)
ワイポ集めながらは、難しいですよね〜
私はBランクはやっと昆布しましたが
先はまだまだですね( ̄▽ ̄;)

早く特効いなくても
ボスget出来るようになりたいです^^

皆さんで一緒に遊べるヽ(●´ε`●)ノ
良いですよね♪それっ!!
バスターズ2で、歳三さんに出会えないか
少しドキドキしています( 〃▽〃)

だって、協力playは楽しかったです♪
野良さんとは味気なくてね(-∀-`; )

なにかイベントがありましたら
お声掛けて頂けたら嬉しいです(*>∀<*)

では( ^ω^ )

 追伸

スコアタ見ました(o゚Д゚ノ)ノ

ひろさんも、あやにゃんも
秘伝書ガチャ完成Σ(-∀-;)?

追伸の追伸(^_^;)

とくさん
見てらっしゃるかわかりませんが
とくさんの、さぶデータのぷに友はそのままで大丈夫でしょうか?

もし、一時的に他の方を削除しての
おはじきのお助けして頂けたのでしたら
私のコードは消して下さいね(⌒‐⌒)アノトキハ、アリガトウゴザイマス♪

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.238 )
  • 日時: 2017/12/18 23:28
  • 名前: ひろ ◆DomqBXTOlk (ID: 1PrywwJc)

またまた失礼しますm(__)m

とももんさん
家飲みでしたか♪何も気にせず酔えますね(笑)
梅酒はクピクピ飲めるからヤバいですよね(^-^;
自家製ならきっと美味しいでしょう♪

秘伝書ガシャはまたまだですよ。
Bランクもまだたくさん残ってます。。。
きっととももんさんの方が先進んでますよ♪

スコアタは初めて億の大台にのりました。
特効で160%ついてるので素点はヘボいです(笑)
たまたま育ってる種族がはまっただけですし。

バス2はもう始めましたか?
わたしも始めたいけどまだできてない感じです。
みんなでワイワイしたいですね♪( ´▽`)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.239 )
  • 日時: 2017/12/18 23:49
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: .po4ZV.g)

ひろさん

そうなんです( 〃▽〃)
家のみ大好きで、昼間にlunch込みでママ友と飲み会することも♪

選び抜いたカシスリキュールとオレンジジュースで作る
カシスオレンジは絶品と評判ですので
ぜひとも、ひろさんにも飲んでいただきたいです^_^)/▼☆▼\(^_^)

スコアタはボーナス大きいですよね^^
不動さんは来てくれましたがジバニャンシャドウは......( ・3・)チェッ

ボーナス2体いれないと一億越えは難しいですよね(^_^;)
でも二億位行かないとボスget出来ないですかね〜

5000位(-_-;)
まだまだ、狭き門です

バス2は年明けに有給が1週間取れたので
そこから本格的に始める予定です♪

でも、まだどちらから始めるか決まってませんが...(´д`|||)ヒロサンハ,ドッチデスカ?
最終的には両方購入予定ですがね♪

昨夜は肩慣らしに、赤猫やってみましたが
行きなり切断する野良さんが多くて残念でした( ´_ゝ`)

装備品集めなど有れば、
またみんなで協力play出来ますねヽ(●´ε`●)ノ
ではフロリダに〜

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.240 )
  • 日時: 2017/12/19 23:36
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: RssAK2E6)

★。゚+(今´・∀・`茶)+゚。★とももんさん、|д゚)チラッYポイントがキラコマにつちのこ星人にエジソンにぷにじろうにラビィ〜大体均等にLV20かなっ技レベルは1が殆どにキラコマだけは技レベル4かなっ1回にYポイント4なんだがっこれまた非常に厳しい稼げないで( ´;゚;∀;゚;)チーンなんだがっとももんさん、|д゚)チラッにーこさん|д゚)チラッしゅうやママ様|д゚)チラッりぼんさん、|д゚)チラックレア姉さん|д゚)チラッライトさん|д゚)チラッヒサ隊長さん|д゚)チラッちぃ姉さん|д゚)チラッあや☆昆布姉さん|д゚)チラッ場所ぴろりんさん、|д゚)チラッひろさん|д゚)チラッ皆様Yポイント誰で稼いでいますかねっ。ヒントアドバイス役に立ちそうな妖怪教えて下さいね。|д゚)チラッ。

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.241 )
  • 日時: 2017/12/21 23:47
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: Ma3hwWo.)

こんばんは(* ´ ▽ ` *)
歯痛で早寝してました(笑)

☆りえゴンたん

取り敢えずレベルを50にしてみてはいかがでしょう^^
うちの子も技レベル一緒位ですが15Yポイント位貰えているみたいですよ♪
時間がかかると思いますが、キラコマ&エジソンいるなら強くなるかも!
お互い頑張ろうねo(^o^)o


☆バッツさん
昨日、娘がサンタさんに頼むプレゼントが決まったみたいで
今日は仕事の後に、ゲームショップのハシゴしてきましたε=┌(;・∀・)┘
『ちゃお』に載っていたゲーム何ですが......
恋愛ゲームです( 〃▽〃)

とりあえず4件回ってget出来たんで一安心^^
サンタさんに頼んだプレゼントは絶対用意したいですよね♪

switchでなくて、良かった(^_^;)

☆りぼんさん
元気ですかぁぁぁあ^^

☆イナホさん
人魂ありがとうございます(⌒0⌒)/

では明日の準備を♪

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.242 )
  • 日時: 2017/12/22 01:18
  • 名前: ケフカ ◆DpM/5nZU1E (ID: DTOSBZRl)

とももんさん

お酒かぁ…大人はいいなと思う手前、父や母はお酒に弱い質なので恐らく私も弱いのだろうなと思うと大人になっても飲むかどうかといった感じですね。

リキュールはかなりアルコール度数が強かったように記憶していますが…カクテルになると飲みやすいのですかね。
カクテルで知っていてぱっと思い付くものと言うと名前だけのを含めても
カリモーチョやらダイキリ、ソルティードッグぐらいしか知りませんね…
どうにも横文字と機械には弱くって…
今後も寒いようなので風邪、インフルエンザ等に気をつけてくださいね。

サンタさんを信じる高校生も世の中にはいるそうな(こいつは驚きだぜ。友達さんよ…)
switchは品薄ですし、高値ですからね…(かくいう私はPS4を買いたい。でもお高い)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.243 )
  • 日時: 2017/12/22 15:31
  • 名前: りぼん ◆Tmo2gUVYGk (ID: ???)

おはようございますヽ(´o`

クレアさん
お元気でしたか?
私は細々ですが…ぷに で遊んでいますよ (´∇`)
年末年始で色々とお忙しいとは思いますが、また顔出して頂けたら嬉しいです♪


とももんさん
不動さん、青龍ともにgetされたのですね♪
( *´▽`) おめでとうございます!
順調ですね、お正月は予想通りの武道会イベで…どうなる事かです (。_ _)

私も青龍getは出来ましたが…
ポイント集めは、何かと大変で中々回せず〜
ガチャの不動さん、昨日やっとお目見えです ( ̄▽ ̄)v


リエゴンさん
とももんさんが、アドバイスされてみえますね♪
レベル上げは経験値玉でも出来ますが…数必要ですし…
10レベごとにマネーも必要ですから、大変です σ(^_^;)
一度には難しいと思いますから、少しずつよく使う子から (´ロ`ノ)ノ ガンバデス


ケフカさん
『むすめふさほせ』♪
なつかしいなぁ〜って思いながら、読ませて頂きましたヽ( ´ー`)ノ
(σ≧▽≦)σ 「め」の紫式部が、1番のお気に入り!


バッツさん
クイズの答え、皆さん待っているんじゃないかと ( ̄△ ̄;)オイオイ

バス2の…購入予定は…ありま────────せんっ!

バスで遊ぶと ぷに がお休みになるし (−x−;)
時期を見てになりそうです♪

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.244 )
  • 日時: 2017/12/23 18:07
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: W8bj2rzW)

こんばんは(* ´ ▽ ` *)

☆ケフカさん
サンタさん信じてないのですかΣ(-∀-;)
私、いい大人ですが信じちゃってますw

だって世の中不思議なことって有ると思いません?
しかも有るって思った方が楽しいしo(^o^)o

まぁ、私にはプレゼントは来ませんが
サンタさんからプレゼント貰って喜んでいる子どもを見て
ホッコリ( 〃▽〃)
プレゼントは物だけでは無いんだなぁ〜って♪

お酒は......私も弱かったですよ( ・3・)
でも飲んでリバースwの繰り返しで
少しはアルコールに強くなったかも(笑)
ビールもつい最近飲めるようになり
美味しいと感じるようになりましたww

でもお酒と煙草は、二十歳になってからお試しくださいね♪( ´∀`)人(´∀` )♪

ケフカさんのサンタさんはPS4をプレゼントしてくれるといいですね♪

☆りぼんさん
不動産w、getおめです(* ´ ▽ ` *)
強いのかな?
今後も使えるのかな?
技レベル上げるの悩み中です(笑)

武道会イベント......
年末年始は忙しいので
どうかなぁ〜(-∀-`; )
実家に帰ると、ぷに出来ないし......

明日はクリスマスイブですね♪
うちは、25日にクリスマスパーリーです( 〃▽〃)
明日、スポンジだけ焼いて
家中甘〜い匂いが漂いまくりです(^∀^;)


☆バッツさん
放置playですか(笑)
有る意味、ドキドキです(///∇///)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.245 )
  • 日時: 2017/12/23 22:56
  • 名前: ケフカ ◆DpM/5nZU1E (ID: PDyXADP3)

りぼんさん

百人一首、小学生の頃は親と歌留多取りなんて行事がありました。他のオカータマ(ウィスパーか)方はほのぼのとしてるし子供に取られまくってるのに私のとこだけは真剣なムード。容赦なく札を取っていく母上(怖い)。応戦するも確実に札数が少ない子供。挙げ句先生からも容赦ないですねと言われる始末。いやはや、流石は学生時代に何かの大会で一位になって二位の人に顔を覚えられてた人だ(もはや嫌味)。
小学五年生の私、半泣きでしたね(苦笑)

百人一首に限らず、日本神話や古文、古典妖怪()、花札などの日本古来のものは好きです(まさかそんな私が刀剣乱舞にはまるとは思わなかったが)。

とももんさん

お待ちなさい。リバースしてまで飲むもんじゃないです。お酒、煙草は嗜好品であって無理して呑んだり吸ったりするものではないですし、体調を崩すのであれば量を控えるべきです。自分に見合った量でないと肝臓に悪いですよ。ちなみに煙草はしないですかね。煙草高いですし(一箱500円前後)、もともと呼吸器が弱いので(風邪をひくと喘息になる)大人になっても吸おうとは思えません…。
あ、でも煙管(キセル)は格好いいのでちょっぴり憧れてたり。吸いませんけど飾ったり眺めたりはしてみたいですねぇ…
クリスマス…イベント…うぅっ、頭がっ…
趣味で書いてる小説やらイラストもクリスマス風味にしないとですかねぇ…
今年のクリスマスはメリー・クルシミマスになりそうです。お友達と遊びにもいけずに夏休みよりも多い宿題だなんてっ!
宿題にメルクリ(メルトクリムゾン)しちゃいたいですよぅ…(燃やすな)。

サンタさんの侵入経路は煙突と換気扇ですって(入れんわ)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.246 )
  • 日時: 2017/12/25 22:45
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: 0wT67smc)

こんばんは(* ´ ▽ ` *)

メリークリスマスです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
良い夜を♪

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.247 )
  • 日時: 2017/12/25 22:49
  • 名前: ケフカ ◆DpM/5nZU1E (ID: T0DvPEjx)

こんばんは。
本日はせめてものクリスマス気分を味わうためにクッキーを焼きました。
溜まったストレス。遊びに行けぬ冬休み。目の前のクッキー。
これはもう決定事項だ。
やけ食いですよ!((胸焼けェ…

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.248 )
  • 日時: 2017/12/26 00:05
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: em4qRBES)

☆ケフカさん

溜まったストレス。
遊びに行けぬ冬休み...(´д`|||)

大丈夫ですか?
心配だよ(T^T)

余り軽はずみな事は言ってはいけないかもですが
無理はダメだよ( ´-`)

あぁ..........
何かしたいけどどうしたらいいかわからない
自分の無力さがニクイ〜(´TωT`)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.249 )
  • 日時: 2017/12/26 00:14
  • 名前: ケフカ ◆DpM/5nZU1E (ID: fUO73hzn)

とももんさん

大丈夫ですよ。
\過去なんて振り返ってやりませんよ/((こら

ちょっぴり課題が多くて面倒なだけですから(燃やしたい)
ストレスなんて要らなくなったノートにぶつければいいですし((何をする気だ

よい聖夜をお楽しみ下さい(もう過ぎた)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.250 )
  • 日時: 2017/12/27 13:07
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: zQ4x7k77)

皆様、こんにちは^^
毎年恒例のクリスマス多忙時期で力尽きてました^^;

●とももんさん
放置プレイでドキドキってw
問題の答えは8人です!
なぜかって?10人乗ってて2人降りたので、10−2=8
乗客とかは書いてないので、バスガイドいても運転手入れても10人は変わらずですw
というわけで、小学1年生の問題でしたw←コロサナイデw
娘さん恋愛ゲームですか^^お年頃ですね^^
不動明王と青龍車道おめw

では、ちゃんとした問題を出しますw

【問題1】
さぬきうどんが好きな、ひかりちゃんがいます。
そのひかりちゃんから謎のメッセージが届きました。
「ささささらさささーさささめささささんさささ」
さて、ひかりちゃんが好きな食べ物は何でしょう?

【問題2】
30人まで乗れる潜水艦があります。
ところが25人を乗せて少ししたら、どんどん沈んでしまいました!
なぜ沈んでしまったのでしょうか?

以上2問ですが、知ってるかな?^^;

●りぼんさん
不動産と清流おめw
バス2はTバス仕様のようですね^^;
アクションゲーム苦手なので買わないかなw

●ケフカさん
ストレス爆発ですか^^;
クッキー焼いたとかサラッと言えるのはやはり好印象w
1番のストレス解消方法はなんですか?

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.251 )
  • 日時: 2017/12/27 18:08
  • 名前: ケフカ ◆DpM/5nZU1E (ID: waoHl/Lu)

バッツさん

一問目:さぬきうどん

二問目:潜水艦じゃあ仕方ない((←
(水に潜るものですから…)

ストレス解消…そうですねぇ…
自分を元にしたキャラを主人公にして好き勝手に暴れまわってる小説を書いてたりします。あとそのキャラの絵を描いたり。
絵も小説も好きなもので…(結構楽しくって)

Re: さすらい雑談荘 6 ( No.252 )
  • 日時: 2017/12/30 22:57
  • 名前: とももん ◆xydkyW/nMw (ID: alpv4TbT)

こんばんは(* ´ ▽ ` *)

ちょっち、(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪ですね

☆バッツさん
プレイ好きなのであんな事や、こんな事でで苦しめてみます(笑)
土偶おめです♪
取れなかったことを考えるとアイコンにされるまで
気付かないですね(*´・ω・`)b

今週は、スコアタがユルいので頑張ってみてますが
全員揃ってfever迎えられない...(´д`|||)

繋げ過ぎると直ぐにfever入っちゃうし
チビチビ繋げてると時間が掛かりすぎ..........

と言うか、極ふぶきさんと、ふぶきちゃんが見分けがつかない(-_-;)
やっぱりあれは、慣れですか?


☆りぼんさん
お仕事はどうですか?
お休みは長くとれましたか?
今年は、子供と除夜の鐘でも突きに行ってみようかと思ってます♪
Σ(-∀-;)ハッッ!!
お年玉の準備まだだった...(´д`|||)

とりあえず明日からお休みで、目覚まし無しの生活(((o(*゚∀゚*)o)))
うれしぃぃぃ〜いヽ(●´ε`●)ノ


☆ケフカさん
小説“〆(^∇゜*)♪
書くの得意なんですね〜
私、国語力ゼロなんで尊敬です^^

高校生だとお年玉のの額が
結構もらえますね( ̄¬ ̄)イイナァ〜

追伸、お二人とも年末年始ガチャは回しましたか?
私は、ズラビス?でした(-∀-`; )

ではではまた来ますε=┌(;・∀・)┘


* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ