雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.752 )
  • 日時: 2015/05/18 19:14
  • 名前: Imario@Office-PC (ID: 8VZuZMER)

>まさ☆さん
えっ・・・・まささんも活動休止って・・・寂しさ×2乗 です(T_T)
まささんの自爆Ptには一度も勝てた事はありませんでした。
本当によく考えられたPtだと思います。
交流戦も有難うございました。

しばし、まささんの関西弁の書き込みが見れなくなるのは寂しいですが
皆さまも書かれている通り、現実の生活を大切にして下さい。
また、元気なまささんの書き込みが見れる日を待ってます。

それまで私も腕を磨いて、まささんに近づけるよう頑張ります。
また対戦してくださいね。有難うございました。


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.753 )
  • 日時: 2015/05/18 19:24
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: PjTZbIuW)

まさ☆さん
本当にめっちゃ残念ですm(._.)m
せっかく仲良くなれたのに^^;
でも家庭、ご両親が最優先ですので落ち着きましたらまた交友を持てればと思います^^
オンラインリストに山吹くろむしゃが表示されるのを首を長くして待ってますね☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.754 )
  • 日時: 2015/05/18 20:25
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: dE8BOUyE)

まさ☆さん

そうですか...。
やっぱりむちゃくちゃ寂しいです( ;∀;)
むっちゃ関西弁で喋ってんのまささんだけやから同じ関西人としてはめちゃめちゃ寂しいorz

けど、こればっかりは仕方なくて実は私もあの大きなフレバト交流会終わりで少しやりきった感があって引退が頭によぎったのも確かですしねΣ(ノд<)

でも、まささんやのぶパパさんが帰ってくる場所として私も頑張っていきますんで又【いつでも】お越し下さい。
お二方とも引退ではなく活動休止なんでまたお逢いできる事を心から楽しみにしております(*^▽^)/★*☆♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.755 )
  • 日時: 2015/05/18 20:37
  • 名前: フェリシア (ID: L6vCJaF5)

まさ☆さん、のぶパパさん
せっかくお知り合いになったばかりなのに、とても残念です。でもご家庭が落ち着いた際や、3が発売された際は、またお会いしましょうね。お待ちしてます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.756 )
  • 日時: 2015/05/18 21:02
  • 名前: えんどうあや (ID: 7x8XFCZr)

ランダムバトルで新メンバーを試してみました。
メンバー
黒鬼 ガード魂
カゲロー しどろもどろの魂
影オロチ しどろもどろの魂
シロカベ アニキの魂
あせっか鬼 キズナースの魂×2
びきゃく キズナースの魂×2
黒鬼を固くしたが赤鬼、ミツマタノヅチとの相性が悪すぎた。
F魂がないのでアニキの魂を使用したが対して役に立たなかった
勝った試合もサドンレスが多く時間がかかる試合が続いた。
壁役の装備が自由に出来たがアタッカーが固定される感じになった。

きょうぺいちゃんさん対戦ありがとうございました。
きょうぺいちゃんと当たる前まで使っていました。最初のジバニャンSの技は赤鬼にあたってしまったがその後すぐトホホギスの技が来るのは読めていたので赤鬼をすぐに戻さずそのまま後ろで技を受けました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.757 )
  • 日時: 2015/05/18 21:00
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: nodOCw9N)

まさ☆さん

マジですか!?
理由見ると仕方がないとは思いますが、
寂しいです(o;ω;o)
活動休止とのことですので、復帰されましたら
是非ともまたよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.758 )
  • 日時: 2015/05/18 21:01
  • 名前: フェリシア (ID: L6vCJaF5)

じゅうほう2さん
同じゲーム名の方は滅多に居ないと思いますので私だと思います。新しいパーティーを試してランクが下がりそうなぐらいに負けてくると、赤鬼無双で戻したりしてますので(^^;。
お恥ずかしい限りですm(__)m。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.759 )
  • 日時: 2015/05/18 21:04
  • 名前: あきは (ID: 0pTv0zf3)

まさ☆さん
まさ☆さんによく声を掛けて頂き、本当に嬉しいかったのです。優しいまさ☆さんのレスが見れなくなるのは正直ショックですが、休止ときき、少し安心しております。またお会いできる時を楽しみにしております。

のぶパパさん
のぶパパさんの強さを少しでも体験できたのが本当に嬉しいです。フレンドリストはわたしの宝物です。またお会いできる日を楽しみにしております!

いったんゴメンさん
勝手ながらブログ拝見させていただきました。見やすく非常に参考になります。今後ともよろしくお願いいたします。

バサラさん
動画アップありがとうございます。あの熱いバトルが思い出されます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.760 )
  • 日時: 2015/05/18 21:13
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

みなさま、優しい言葉ありがとうございました、仕事上がりで様子見しましたがやはり活動休止せざるを得ない事になります、みなさまには大変感謝しております。この板にはたまに書き込んだり見れますんで、活動開始できるまでポンちゃん辞めたり閉めんといてね。

いったんゴメンさん、大変申し訳ございません、3DSが仕事から帰ってきたら(お父さん使用禁止)の張り紙がしてあるので使えないんです。ブログのしてほしいのにぃ

はるくぱぱさん、約束してたのに自爆パ見れなくてごめんなさい。スロットで20万勝ったら3DS買いますから。ちょっと間休止します

れんぱぱさん、imarioさん、きょうぺいちゃん、フェリシアさん、さゆちゃん、また帰って来るから、帰ってくるまでみなさま辞めずに遊んでてね。
さゆちゃん、寂しがったらみんな心配するから頑張ってファイトクラブ運営しておくれよ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.761 )
  • 日時: 2015/05/18 21:28
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

るうぱぱさん、はるぱぱさん、あきはさん、ちょっとの間活動休止させてもらいますね、また帰ってきますんでその時は対戦しましょ!お三人方めちゃ強かったしね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.762 )
  • 日時: 2015/05/18 21:31
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: rR1F0oXe)

まささん

今回の交流会では、一番多くお手合わせ頂き、唯一4段にも、つっこんで頂き…

大変お世話になりましたm(._.)m

また、お会いできれば幸いですm(._.)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.763 )
  • 日時: 2015/05/18 21:45
  • 名前: ぐりこ (ID: AgQLo3a/)

まさ☆さん
私がここに来て間もない頃まさ☆さんの方から声をかけて頂いたのがすごく嬉しかったです。交流戦では2回しか対戦する機会がなかったのですが、もっともっとバトル、お話したかったです>_<
復帰の際にはよろしくお願いいたします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.764 )
  • 日時: 2015/05/18 21:49
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

りおさん、4段と違うと思います。そのままですぐ神クラスですよ。活動休止申し訳ないです。またすぐ帰ってきます。その時は対戦してくださいね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.765 )
  • 日時: 2015/05/18 21:52
  • 名前: れいや (ID: 3t55R3.4)

こんばんは!

遅ればせながら、まさ☆さんの引退発表に驚きとショックを隠しきれません(><)

交流会あんなに楽しかったのに。。。

諸事情があるとはいえ、いつでも待ってますのでリアルも頑張ってくださいね(^^)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.766 )
  • 日時: 2015/05/18 21:54
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

ぐりこさん、ぐりこさんとの対戦は非常に燃えたのでまた対戦したかったんですが、活動休止せざるを得なくなり大変申し訳ないです。また帰ってきたら再戦してくださいね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.767 )
  • 日時: 2015/05/18 21:56
  • 名前: いったんゴメン (ID: 2ODIikMD)

まささん
マジですか!?ちょっと吹いちゃいましたよ(笑)。解禁されたら遊んでね。

あきはさん
こんばんわ。全然いいですよ〜。気晴らしに遊びにきてくださいね。


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.768 )
  • 日時: 2015/05/18 21:58
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

れいやさん、ちょっと休止させてもらいます、上記にも書きましたがどちらにせよ3DSが使えないんです。いい大人のおっさんが子供のDS使いまくるから、俺が悪いんです。また帰ってきたら対戦してくださいね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.769 )
  • 日時: 2015/05/18 22:01
  • 名前: さゆちゃん (ID: cSdpoaPW)

皆さん、こんばんは^_^
まさ☆さん、
なんと言われてもやはり寂しいです。
でも、家庭の事情なら家庭の事を最優先しなきゃいけないと思います。
実を言うと、私も最近子供達に責められました。
宿題を中々やらないので少し理責めで叱ったとき、最近お父さんが変わったと……ゲームしている時話しを聞いてくれないと泣きながら訴えかけられました……
その時、初めて自分の愚かさに気づきました。
しっかり子供の相手をしているつもりが、子供は敏感なのでゲームに気が向いている事に気づいていたのです。
ですからまさ☆さん、
お子さんの気持ち精一杯大事にしてあげて下さい^_^
それでも時間があまる時にはパチンコにはいかずここにきてくださいね^_^

それとまさ☆さん、
初めてご挨拶した時、まさ☆さんは『俺はここにしかレスしないから、他のスレには書き込まないから』と言っていたにもかかわらず、何も言わずに緊張し迷走していた私を助けてくれましたよね。本当に感謝しています。
挙げ句の果てに何も言わずに去って行くとはまるで幼い頃見たスーパーヒーローじゃないですか…
少しくらい恩返しさせて下さい。
このままでは寂しすぎます…
また、落ち着いたら絶対帰ってきて下さい。
その時には精一杯のおもてなしをさせて頂きたいのでどうか宜しくお願い致しますm(__)m
まさ☆さん、
長い間お疲れ様でした。そして本当にありがとうございましたm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.770 )
  • 日時: 2015/05/18 22:06
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

いったんゴメンさん、まじですよ、たまらんでしょほんまに。両親の病気はどうししようもないけど、3DSまで制限すなっちゅうのに!俺の私物にすりゃよかったと後悔してます笑、ってかブログごめんね、俺は乗りたがりやからのしてほしいんよ、あぁーー!

あきはさん、いつでも来るし見てるからまた相手してね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.771 )
  • 日時: 2015/05/18 22:07
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: NFxLu8Ba)

皆様こんばんは♪

ちょっと受験勉強が本格的になってきたので、そろそろ引退しようかなと思います。DSも調子悪くて寿命かな、、というところです

たまには顔出しますのでよろしくお願いします☆

では!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.772 )
  • 日時: 2015/05/18 22:23
  • 名前: いったんゴメン (ID: 2ODIikMD)

まささん、
俺もあまり人のこと言えなくてゲームばかりしてるから、もっと勉強や家族との時間を大切にしないといけないなと思っています。書き込みももっとしたいのだけどどうしてもリアル優先だから皆様方にちゃんとした挨拶も出来なくて・・。

まささんがよろしければ、パーティー構成だけでももう一度教えてもらえないですが?魂は大体分ると思いますが手の内を明かすことになると思いますのでまささんの御判断で。


バサラさん
受験は今後の進路、人生の選択時の時だと思いますので。陰ながら応援しています。対戦の時もありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.773 )
  • 日時: 2015/05/18 22:23
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

さゆちゃん、妖怪ウォッチはもともと上の子供がやってて一緒に遊ぶネタで始めたんですが、俺がめっちゃおもしろくていつの間にかどハマりしてしまいました。けどやり過ぎで下の子供が使う時に好きな妖怪がないとか色々問題が出てしもて、誰とフレンドになったか知らせがなかったというので禁止になりました。さゆちゃんの言う通り、板の書き込みは基本1つだけです。けど今回は挨拶と橋渡しがあったのでお邪魔させてもらい、みなさんと仲良くなってよかった。また行くし来るからそれまで待っててくださいな

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.774 )
  • 日時: 2015/05/18 22:50
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

いったんゴメンさん、パーティ構成でいいなら全部教えます

1.自爆復活パーティ
左上段から
花咲(心おばあ魂L10)黒鬼(挑発魂)きんかく(ドケチング魂L10)
右下段から
シロカベ(ロボF魂L10)しどろもどろ(隠密魂)ボーボー(隠密魂)
追記
花咲はスピードが186あります、厳選した結果ほかでは172が限界でした。なので避ける、復活早いです

黒鬼は守り185しかないですがちから216です。けどきんかくのとりつきで超守りで300はおそらく超えてるとおもいます。

きんかくはドケチングをつけてG技をすれば相当硬くなければ350以上ダメージを与えれる上に横は幽霊で老いゾーンこなければ死にません。
自爆したとて花咲が妖気溜まってるんですぐ復活します。

シロカベは守り216です。ロボFで守り最初の高火力ブシの一撃きてもはねかえしますが、赤鬼無双は防げません。なので黒鬼で防ぐともちます

しどろ、ボーボーはスピード妖力とも175です。これらはとりつき非道でG技溜めるために使います、とりついたらすぐに黒鬼、きんかく、ボーボーに妖気を溜めさせるとGが早くできます。

以上です。いったんゴメンさん、長々ごめんね、また他のも聞きたきゃ答えますから。いつでもどーぞ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.775 )
  • 日時: 2015/05/18 22:57
  • 名前: さゆちゃん (ID: cSdpoaPW)

バサラさん、
そうですね、受験等おろそかにしてまではいけないかもしれませんね。
また暇な時はお待ちしております^_^
見かけたらすぐお声掛けさせて頂きますので
宜しくお願い致しますm(__)m

今日帰宅したら動画拝見させて頂きます。
色々お気遣いありがとうございましたm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.776 )
  • 日時: 2015/05/18 23:02
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

いったんゴメンさん、間違い、シロカベの上、右下段ではなく左下段です訂正します