雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.652 )
  • 日時: 2015/05/14 02:08
  • 名前: れんパパ (ID: oJJtBmF6)

>のぶパパさん

何やら愉快なメンツでしたね!
あのパじゃこっちの手数が足りんのと、やっぱあの鳥がイヤラシイ役割しますね〜
対戦ありがとうごさいました!
交流戦が怖くなって参りました〜(゚o゚;;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.653 )
  • 日時: 2015/05/14 02:17
  • 名前: ぐりこ (ID: H9Yy5EgE)

のぶパパさん
対戦ありがとうございました!ptの良さを何もお見せできないまま終わってしまいまして、申しわけありません>_<
本当にお強い!リー夫人の装備は意表を突かれました!次は負けないように頑張りますのでよろしくお願いします^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.654 )
  • 日時: 2015/05/14 02:26
  • 名前: ジュプトル (ID: R6jC9VWe)

こんばんは。
ゆみ!ららさんとネタメンバーであたり負けました。ゆみ!ららさん、きょうぺいちゃんが対戦相手の中で最も苦手です。
質問何ですけどフユニャンのアクロバットの判定が良くわからないので教えて下さい。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.655 )
  • 日時: 2015/05/14 03:09
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: nqNzPiT4)

ポン蔵さん
お忙しいのに まとめ役は大変かと思います。ルール作り等もお疲れさまでした。
いよいよ明日からですね。

ぐりこさん
おこ武者はいつでもお渡しできます。不要な妖怪との交換で結構ですのでよろしくお願いいたします。多少ですが厳選しております。本家妖怪で力101です。
味方を攻撃することがないように祈っております。
魂は 力+45魂でよいかと思われます。

のぶパパさん
通算対戦回数の判断方法の情報ありがとうございます。そんな技があるのですね 初めてしりました。
フレコの件なのですが、自分もそろそろ一杯なので かなり前に妖怪を交換させて頂いた方のフレコを消さないと 今回の交流戦でのフレコを全員分の登録ができません。フレンドコードの消し方ってどうやるのでしょうか?

まささん
リー夫人はのはミツマタと 必殺速射ptに弱いようなので あれは相性と思われます。


明日は朝から会議なので コメント返していない方に 申し訳ないのですが 今日は落ちます。明日、コメントをおかえしさせて頂きます 申し訳ありません

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.656 )
  • 日時: 2015/05/14 02:36
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

Imarioさん
最初のインパクトはあるのですがね^^
また当たりましたらよろしくお願いします^^

れんパパさん
3連続の対戦ありがとうございました^^
壁1の隠密持ちですか?違う後ろに挑発持ちだったんですかね?
わからなかったのでまた当たらないかとPT換えてやってたんですが耐久性のあるPT組めてなくて謎も解けぬまま惨敗でした><
また当たりましたらよろしくです^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.657 )
  • 日時: 2015/05/14 02:44
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: T5tJfG8b)

れんパパさん
あのパを組んだ一発目、まさかのれんさん!
うまくリー夫人に取り憑くかドキドキしながらの対戦でした。
欲を言えばふじみのG技を発射したかったんですが、今一歩でみちび鬼が落ちてしまい不発でした。本当に速いですね^_^

ぐりこさん
やめたい師で、こちらは何故かサボらずぐりこさんの大ガマが序盤にサボってくれたのが勝因でした^^;。初めのパは組んで2戦目でした。何とか形になれそうですが、もう少し検証してみます^_^
2戦目もうまく取り憑き躱してくれたおかげで獅子丸の速い必殺を未然に防げました。運が良かったです^_^

まささん
お金無いときは、妖怪楽しんでます( ^ω^ )
じゅうほうさん見たら、妖怪もさぼるのわかる気がします。ヒビッちゃってるのかも…♪
私も久々のリー夫人パ、形になりそうです。またリー夫人同士バトルでもしましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

じゅうほうさん
ただでさえ眠い会議で居眠りしたら、大変ですもんね^_^
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
フレコを消すには、ホーム画面のフレコ登録に入って、左端の設定で消せますよ♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.658 )
  • 日時: 2015/05/14 02:49
  • 名前: れんパパ (ID: oJJtBmF6)

>じぃさん

まさかの3連戦&こっちは代わり映え無いパですいませんでした(._.)
対戦ありがとうございます!
色んなパが見れて楽しかったです!
はるパパさんのをアレンジして、二個持ちの1人に挑発&ガマン魂持たしてます(^^)
本当はガマンスキル持ち入れりゃいいんですが、展開早いパなんで2回担保できりゃいいかなとワラ

しかしアイツが3匹いるとホッコリして騙されそうになっちゃいますワラ

また宜しくお願いします〜!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.659 )
  • 日時: 2015/05/14 03:19
  • 名前: ぐりこ (ID: H9Yy5EgE)

じゅうほうさん
お忙しそうですね(^^;)ありがとうございます♪そんなに良い個体いただけるなんて嬉しいです!じゅうほうさんがオンラインの時に声かけさせてもらいます。
フレコ登録よろしくお願いいたします★

のぶパパさん
リー夫人パ、2戦目とは思えないほど素晴らしいptでした!G技までくらってしまう始末。。
二つ目はアオマジンさんを思い出します笑
こちら妖怪達を集め反省会をして寝ようと思いますm(_ _)m笑 明日からもよろしくお願いします!



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.660 )
  • 日時: 2015/05/14 03:47
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: ErdSSlYD)

ぐりこさん
あのパは、装備わかりませんが多分完コピです^^;バランスの良いとてもいいパーティなので、最近愛用させてもらってます( ^ω^ )しわくちゃんにはヤミ魂です。
使ってみると単純なパに見えて初見の判断が肝心で、ふさふさんいたらすぐズラし取り憑き反射回避、ふさふさ沈めてから取り憑き必殺の波です。
ミツマタいたら、マスク しわくちゃん マスクで受けながら取りつきさせ、タイミング見て妖気回収、必殺で人マカ+ミツマタ退治です。運の要素も有りますが、以外とミツマタも苦になりません。何よりプリチー陣がはやくて使っていて気持ちいいですね♪

では私もそろそろ…皆さんおやすみなさい〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.661 )
  • 日時: 2015/05/14 08:24
  • 名前: はるくパパ (ID: rSVNw2ko)

おはようございます^ ^本日より対戦よろしくお願いします^o^
昨日、アッと思うイメージが出来たので、フレコ登録スレにて意気込んで変なパーティ仕込むって書き込みしたのですが、昨日ランダムで試してみたところダメダメでした(ー ー;)頭のイメージとは全く違うモノでした(ー ー;)一応交流会では出そうとは思いますが、ショボっ!っていう反応で終わると思います(ー ー;)軽く流して下さいm(_ _)mよろしくお願いします(ー ー;)
ちなみに、僕は
ミツマタ、赤鬼、つらがわり、は使いませんので
特に対策は不要ですのでよろしくお願いします^o^ひとまかは使ってみようかなと思うのですがひとまかパーティ使ったことありません。笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.662 )
  • 日時: 2015/05/14 08:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

おはようです^^

れんパパさん
なるほどです^^
今度マネマネさせてもらってもよろしいでしょうか?壁がないので油断させてって感じですね^^
あれは最初のインパクトだけで全然火力不足ですが回してて楽しいのでよく使ってます^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.663 )
  • 日時: 2015/05/14 08:53
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: S7M5RFxT)

ジュプトルさん
ゲーム名は違うお名前ですか?
ゆみららさんの様な強者と一緒に苦手に加えていただいてありがとうございます^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.664 )
  • 日時: 2015/05/14 12:31
  • 名前: ジュプトル (ID: R6jC9VWe)

きょうぺいちゃん確かに元祖データ(メイン)のほうは名前は違います。ちなみに最高称号は右大臣です。
ぐりこさん、しわくちゃんを入れたて事は満尾獅子は呪言の刀×2装備ですか?

元祖軍データ(メイン)でやっているメンバーを紹介していきます。
赤鬼メンバー
ひとまか仙人 ルビーニャンの魂
赤鬼 呪言の刀
ブリー隊長 閃光魂
ガマンモス×2 挑発魂
うんちく魔 なめらかオイル魂
戦術
三浦TVさんと同じです。ミツマタノヅチ対策でから傘お化けでもよかったがノヅチを消す前に壁がもたない事がたったあった。
基本的にはだいたいのメンバーに対応可能
壁落とすまでの時間との勝負。
弱点
ドケチングとシロカベ(F魂)持ちのメンバーとあたると厳しい。
壁を落とすのに時間がかかると隣の妖怪が落とされ火力が下がってしまう。

ミツマタノヅチメンバー
黒鬼 挑発魂
ガマンモス 挑発魂
ミツマタノヅチ ロボコマの魂
ひとまか仙人 閃光魂
ばか頭巾 サファイニャンの魂×2
うんちく魔 クワノ武士の魂
戦術
壁役の黒鬼が落とされるまでばか頭巾のとりつきは使いません。
とりつきを使うと逃げられしまう為。
うんちく魔は雨ノヅチ対策と火力アップ
草食い男(無の魂)を前回の検証結果を元に外しうんちく魔と交代 耐久性はうんちく魔の方が抜群
とりつき無しでブシニャンを2発で落とすことも可能
弱点
ノヅチだよりなので壁が崩れる前にアタッカーを倒せないと厳しい。
から傘お化け、から傘魔神(ブロッカー魂)を出されると詰む。
なぜか黒鬼、しどろもどろメンバーの時に妖術をあまり使ってくれない?
このメンバーを使ってる時ゆみ!ららさんが一番苦手
ガチガチ黒鬼壁メンバー
黒鬼 挑発魂
しどろもどろ キズナースの魂
なまはげ しどろもどろの魂
泥ボックン キズナースの魂
ガマンモス 挑発魂
あせっか鬼 キズナースの魂×2
戦術
泥ボックンで装備を盗んでアタッカーに攻撃を仕掛ける。
シロカベのF魂もちを盗めたら戦いが楽になります。壁はライフが少なくともなったら交代します
基本的に技は黒鬼、しどろもどろ、なまはげで受けます。但し犬神の場合は泥ボックン、なまはげ、ガマンモスで受けます。氷耐性がある為
認MENが出た場合相手メンバーを把握してからサークルを回します。
すぐに回すと相手の戦術が見抜けなくなる為。
弱点
赤鬼無双が来ると勝てない。
ガチガチ黒鬼メンバーが来ると時間がかかる。
隠密魂持ち特に花さか爺が来るとサドンレスほぼ確定になる。
犬神よりきらめ鬼、百々目鬼のG技の方が厄介。
泥ボックンが機能しないと戦いは厳しい。
高速技メンバー
ガマンモス×2 挑発魂
ハナホ人 えんらえんらの魂
ブシニャン くさなぎの魂
あせっか鬼 えんらえんらの魂×2
難怪
戦術
ハナホ人がとりつき妖気を奪いブシニャンが技を放つ
ハナホ人と難怪の妖気が貯まったら状況を見て技を出す順番を決め放つ
技直後ブシニャンに妖気が貯まるようにつつきすぐ技を出す。
さぼってくれたらラッキー程度と思っている。
複数妖気が貯まったら技の駆け引きを行っています。
弱点
ガチガチ黒鬼、しどろもどろメンバーが来ると詰む可能性大
赤鬼無双の場合技の駆け引き時間がない。
シロカベ(F魂)から傘魔神(ブロッカー魂)にあたると厳しい。
ジバニャンSとは時間との勝負になる。
このメンバーを使ってる時きょうぺいちゃんが一番苦手です。
つらがわりメンバー
ガマンモス 挑発魂
ブシニャン くさなぎの魂
つらがわり なめらかオイル魂
認めMEN ヤミ魂
ハナホ人 えんらえんらの魂
どんどろ モレゾウの魂
戦術
つらがわりを使ってそれなりに戦ったメンバーです。最初にあせっか鬼もしくはなめらかオイル魂持ちを狙って戦います。
うまく潰せば勝ってる可能性有り、対策してないメンバーの天敵になりうる
また相手も戦術どおり行かないので面白い。
弱点、備考
運の要素が強い
つらがわりメンバーとあたると意味がない。
壁が一枚なので耐久性がない。
ノヅチ5〜6メンバーには勝ってない。
このメンバーを使った後、同じ人とあたると切断されやすい。特にゴリラさん

ノヅチ×5とつらがわりのメンバーは面白くないので絶対使いません。自分が当たった時、相当腹が立った為
以上5種類のメンバーを主に使って戦っています。
時々一部変わる事があります。対戦で当たったらよろしくお願いします。
三浦TVさんとはしばらく戦っていないのでまた戦って見たいです。
本当に強いと思う人はつらがわりを使われても勝ってる人だっと思います。(ノヅチ3〜6体使う人を除く)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.665 )
  • 日時: 2015/05/14 13:10
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 7s5zKxgz)

ジュプトルさん
もし良かったらメインの方のゲーム名教えてもらえませんか?
今後マッチングしましたら意識して戦わせていただきますので^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.666 )
  • 日時: 2015/05/14 13:43
  • 名前: ぐりこ (ID: XTovYNLR)

こんにちわ

のぶパパさん
アオマジンさんにはよく当たるのであのPTは恐いです笑
やはり、とりつきが重要なのでヤミ魂は必須になりますね!私はあせっか鬼に
閃光+ヤミ魂持たせていたのですが見事に妖術使っちゃうという泣
ウォッチ捌きでミツマタ退治出来たときは壮快です☆
ししまるパで是非リベンジしたいです! 

ジュプトルさん
しわくちゃんは、昨日あまりにも黒鬼しどもどパに当たりすぎ何もできなかったので悔しくていれてました笑 普段はあそこは汗鬼です。
装備はドケチングでしたが確かに呪言の刀で素早さ下がっても老いゾーンの効果で当たりますね!必殺の威力はどちらが上なんだろう。。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.667 )
  • 日時: 2015/05/14 14:31
  • 名前: じゅうほう 2 スマホから ◆.eoIIIIIIo (ID: UfLcpMP6)

はるくパパさん
一昨日は対戦ありがとうございました。
3戦目のパーティーは 全くの別人かと思うほどの強さでした。
あの動きが 使い慣れているパーティーを操る はるくパパの本来の強さだと実感できました。
今日からの交流戦よろしくお願い致します。


くろうさん
お久しぶりです。先日、頂いた固体を今日からの交流戦で使わせて頂きます。
少しだけランダムで使って見たのですが 攻撃のダメージで見たことのない数値が出てきます(笑)


のぶパパさん
フレコ削除方法を教えて頂いてありがとうございます。

以前、後衛の妖気回収ができないとおっしゃってましたが 真打データを使用したら 自分も妖気回収ができませんでした。
真打を使われている方で後衛の妖気回収ができる人がいるのかどうかが気になっています。



ぐりこさん
今夜、フレコ登録させて頂きます。
リアルが忙しくて 遅くなってしまい申し訳ないです。


まささん
リー婦人パーティーで「前衛が取りつかない」「ブシニャンの第一行動がサボり」では こちらが有利すぎです。
運の要素がマイナス方向に働きすぎでした。
まささんの強さは知っておりますので、あんなこともあるのかと思っておりました。


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.668 )
  • 日時: 2015/05/14 15:33
  • 名前: ジュプトル (ID: R6jC9VWe)

きょうぺいちゃん
別データの名前はえんどうあやです。
ぐりこさん
呪言の刀とドケチングの魂の性能を調べて見ました。ランダムバトルでの検証でないのでごめんなさい。

検証として満尾獅子レベル99を使用してコマじろうSに10回技を放った結果
ドケチングの魂1個
25〜32ダメージ
ドケチングの魂2個
30〜39ダメージ
ドケチングの魂と呪言の刀
30〜39ダメージ
呪言の刀2個
27〜35ダメージ
実証結果として必殺技だけの起用ならドケチング2個が優秀
ある程度攻撃に参加し必殺技を使うのであれば呪言の刀とドケチングの魂がいいかっと思います。
呪言の刀を使いたくないならなまはげの魂か鬼神のうでわをオススメします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.669 )
  • 日時: 2015/05/14 15:59
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 1S45u1ah)

ジュプトルさん
えんどうあやさんでしたか^^;
何度も何度も対戦しておりますね笑
常にマッチングした時、意識している存在であったえんどうあやさん=ジュプトルさんだったとは^^;
えんどうあやさんお強いのでマッチングした時はかなり気合い入ってます笑
一昨日あたりにマッチングした記憶があります^_^
今後ともお手柔らかによろしくお願いいたします^_^
ドケチング魂の件、大変参考になりました☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.670 )
  • 日時: 2015/05/14 16:15
  • 名前: はるパパ (ID: cwTDr.JN)

≫ジュプトルさん

はじめまして
考察好きなヒトだなぁと
粛々とロムッておりましたが
えんどうあやさんでしたら納得しちゃった

本家、アイコンふぶき姫、はるみ

でプレイしておりますが
さんざん痛い目見ておりますので
もの凄い意識してプルイさせて頂いてます

あたる度々構成が違ってて
しかもまた何れも強いですもん
今後ともお手柔らかにお願いいたします





Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.671 )
  • 日時: 2015/05/14 17:07
  • 名前: れんパパ (ID: b3AbHdvb)

>じぃさん

はるパパさん考案パですけど、弟子の特権でマネマネオッケーにしちゃいますワラ

>ジュプトルさん

初めまして!
アイコン青鬼のれんです。
えんどうあやさんだったんですね(・_・;
昨日は切断してすいませんでした(._.)
検証中だったんでツラパ切っちゃいました…
次回は対戦しますんでお許し下さいませ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.672 )
  • 日時: 2015/05/14 16:48
  • 名前: さゆちゃん (ID: toPfmQ90)

こんにちは^_^

ジュプトルさん、
初めまして、さゆちゃんと申します。
えんどうあやさんでしたか。
私も何度もマッチングさせて頂いています。
とてもお強い方だと思っておりました。
ジュプトルさんは覚えて無いと思いますが、
本家軍でたくみという名前でアイコンはワルニャン、以前はブチニャンでプレイしていました。

この考察力が強さの秘訣ですか?
私も見習わないといけないと思いました。

また、マッチングした時にはよろしくお願い致しますm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.673 )
  • 日時: 2015/05/14 16:59
  • 名前: 結愛 (ID: k55Cg1VT)

初めまして!
私なんかで良ければ対戦しましょうよ!
まあ負けは確定でしょうね。
だって4段だもん。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.674 )
  • 日時: 2015/05/14 17:00
  • 名前: Imario@会社PC (ID: RToT.kNA)

ジュプトルさん
こんにちは、初めまして。
何気に会社PCでROMしておりましたところ、ジュプトルさん=えんどうあやさん
が目に入り、思わずおぉ!っと声を出してしまい、隣の奴からどうかしました?と
言われてしまいました^_^;(笑)
よく研究されているなぁと書き込まれた内容を読ませていただいておりました。

えんどうあやさんとは幾度となく対戦させていただき有難うございます。
かなりお強い方ですので、いつもマッチ時ははタッチペン持つ手に力が入ります(@_@;)
いつも負けてしまいますが、今後も対戦でお会いしましたら、お手柔らかにお願いいたします。

本家軍 アイコン:獅子まる Imario

じゅうほう2さん
こんにちは。
後衛の妖気回収の件ですが、私も本家ソフト使用時はたしかに回収できていましたし
後衛の妖怪の好物も確認できていました。
今は真打に変えて出来なくなりました(@_@;)
あれっ?と思ってはいたのですが・・・仕様ですかね?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.675 )
  • 日時: 2015/05/14 17:04
  • 名前: ぐりこ (ID: cA.jWiQV)

ジュプトルさん
えんどうあやさんだったとは!ドケチ検証ありがとうございます。
万尾獅子は2ターンで1回しか行動しないので、必殺要員として使っております。
装備はいろいろ入れ替えてしっくりくる形をみつけたいと思います!
えんどうあやさんのpt構成を見てどんな戦い方をするんだろうと思ってました^^

そして私もゴリラさんとは勝負してもらえません笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.676 )
  • 日時: 2015/05/14 17:33
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

れんパパさん
ありがとうございます^^
早速リスペクトさせていただきます^^
はるパパさんもありがとうございます^^
でもあれはどれくらい早さ振ってあるんだろ?ってその辺は企業秘密でしょうから色々試してみます^^

ジュプトルさん
何やらスレが大騒ぎなってますよ〜^^
同じ元祖なので当たることないですけど常にランクインされてるのは見てました^^
ドケチングの考察ありがとうございます^^
また参考にさせていただきますね^^

ぐりこさん
やはりぐりこさんもゴリラさんには切断されてしまいますか?私も常に連続切断されてます><
元祖あるあるなんですかね?