雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.702 )
  • 日時: 2015/05/17 00:40
  • 名前: ジュプトル (ID: DeMCHB7C)

こんばんは今回も検証を行っていきます。
検証 草食い男、肉食い男のスキルが赤鬼、ノヅチ対策に本当になりうるか検証。

赤鬼メンバーに草食い男、ノヅチメンバーに肉食い男を入れ100回の行動を検証
100回の行動にはサボりは含まない。
性格・赤鬼は荒くれ、ノヅチは頭脳的
前回の肉食い男、草食い男なしとも比較してみた
結果
赤鬼
攻撃 95回 前回98回
とりつき 2回 前回0回
ガード 2回 前回2回
妖術 1回 前回0回
相手に草食い男がいても影響がない。
前回同様安定した戦いができる。
ミツマタノヅチ
攻撃 47回 前回12回
とりつき 4回 前回8回
ガード 2回 前回2回
妖術 47回 前回78回
肉食い男の影響が強く攻撃と妖術の割合が約半分になった。
肉食い男はノヅチ対策になるがだからと言ってノヅチが連続して妖術を使わなくなったわけではない。
から傘お化けを入れるて対策を行うと攻撃回数が減ってしまうので肉食い男の方をオススメします。
おまけ
最高5連続妖術を使った。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.703 )
  • 日時: 2015/05/17 09:28
  • 名前: さゆちゃん (ID: 2V1FncIx)

皆様、おはようございますm(_ _)m
先日までの3日間、色々お世話になりましたm(_ _)m
私にとって最高の至福のひとときでした。
今夜からあの賑わいを味わえないと思うととても寂しく思います。
もしよろしければ、これからも色々交流させて頂けたら幸いです。

これからも末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.704 )
  • 日時: 2015/05/17 11:57
  • 名前: フェリシア (ID: E2d3aleg)

皆さん、こんにちは。
3日間に渡る交流戦、あっと言う間の出来事でしたが、とても楽しい日々でした。
新しい発見や猛者とのバトル、これだけで終わらすのは勿体ない(>_<)。これからも引き続き交流を深めていけたらと思います。
お疲れさまでした。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.705 )
  • 日時: 2015/05/17 12:51
  • 名前: まさ☆ (ID: j3EzhD0p)

フェリシアさん、昨日は対戦できなかったけど面白かったですね〜、一昨日フェリシアさんと対戦した時は面白かったし燃えましたわ。なんか朝にちょっとランダム入ったけどワンパターンなパーティばっかで物足りなくなってしまったね、弱いし、ミツマタ赤鬼もういらん笑
ギャップが激しいよ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.706 )
  • 日時: 2015/05/17 13:37
  • 名前: ジュプトル (ID: DeMCHB7C)

ランダムバトル縛りプレイでやってました。
縛り内容
S、Aランク、レア、バージョン限定妖怪とひとまか仙人の使用禁止
メンバー内に同じ妖怪、同じ装備の禁止
装備の一部使用禁止
呪言シリーズ、閃光魂、無の魂、闇魂
対戦相手は神と魔神のみでやってみました
メンバー
さくらのじま 挑発魂
ブリー隊長 カオベロスの魂
ジバニャン 思い出の鈴
カゲロー なまはげの魂
トゲニャン ブロッカー魂
キズナース 隠密魂
結果
妖怪神に2回だけ勝てた。
1勝まで5時間以上かかり鬼畜ゲームのしょぼんのアクション、IWannaをクリアするより難しかった。
赤鬼無双、ノヅチ無双、技メンバーには通用しなかった。
キズナースの回復、トゲニャンのガード、ブリー隊長のとりつき後のジバニャンの必殺技が撃てるかがカギを握った。
フレンドバトルの企画としてやれば面白いかっと?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.707 )
  • 日時: 2015/05/17 13:51
  • 名前: あきは (ID: FjdQDRRf)

みなさん おはようございます。

祭りの終わりの朝の脱力感ハンパないです。
まさ☆さんのご意見に激しく同意です。
と書こうと思ってランダム潜ってたら、いきなり2連敗(笑) 未熟です(泣)

交流戦の感想
各スレの皆さんは本当にお強い。同じようなptがなく、それぞれ個性的!しかも強い!一回も勝てない方がほとんど(泣)
もしランダムに交流戦の参加者の皆さんしかおられなかったら、間違いなく自分は初心者の勝ち点0です。恐ろしい。。

しかしいい励みになりました。また修行して挑ませていただきたくよろしくお願いいたします。
今回一番嬉しいのはフレンドリストのすごい顔ぶれ。思わずにやけちゃいます(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.708 )
  • 日時: 2015/05/17 14:07
  • 名前: まさ☆ (ID: uAoi.yJx)

あきはさん、昨日は誘ったけどやはり人気があるからか対戦できなくて残念でした、あきはさんの対戦時の特徴?こっちが必殺出そうとするとサークル回しが速いからすぐ逃げられるのはじゅうほう2さんと同じやった、とにかく回避がうまい、やから必殺出す振りしたら当たる?
やっぱりランダム物足りんよねえあきはさん

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.709 )
  • 日時: 2015/05/17 14:24
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: kI9HTy7O)

皆さん、こんにちは^^

今回は交流会ご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
まとめての挨拶と連絡事項を交流会スレにレス入れさせてもらいましたので、お目通しだけ、お願い致します。

取り急ぎ失礼しますorz
また夜にでも帰ってきます(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.710 )
  • 日時: 2015/05/17 15:02
  • 名前: さゆちゃん (ID: TGc1YVL0)

ジュプトルさん、その企画は面白そうですね^_^
しかし、こちらの皆さんなら簡単に何とかしてしまいそうな気がします^_^
私も変…な企画を計画しています^_^
ジュプトルさんの縛りより多分厳しいと思います……

ジュプトルさんの考察力には常々関心させられています。
毎回レスは出来ませんが、参考にさせていただいています^_^
リモコンより泥ぼっくんを使用してみようと思いました^_^
またランダムで当たりましたら宜しくお願い致しますm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.711 )
  • 日時: 2015/05/17 15:25
  • 名前: フェリシア (ID: E2d3aleg)

まさ&#11088;さん
きょうぺいちゃん
まささんには対戦はもちろんの事、それ以外のファイトクラブとの橋渡しやさゆちゃんへのサポートで色々と気を効かせてくれていた事に感謝です。
また、同じようにきょうぺいちゃんもファイトクラブに頻繁に顔を出し、ファイトクラブの緊張を解いてくれていた事に感謝します(^-^)/。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.712 )
  • 日時: 2015/05/17 15:41
  • 名前: あきは (ID: p2BQEy4C)

こんにちわ!あきはです。

まさ☆さん
お誘い気がつかず大変失礼しました。
弱いわたしに人気なんかありませんよ〜。ずっと誘う専門でした。
交流戦で一番苦手で勝てないと痛感したのがまさ☆さんの自爆パです。
いまだにどうやって勝つのかわかりません泣
完璧にトラウマです。。。。。
F魂 花さか 金閣 夢にまでこのループがでてきそうなぐらいです。
修行して、また挑ませてください。
本当にありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.713 )
  • 日時: 2015/05/17 16:54
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NEe0znfb)

フェリシアさん
とんでもないです^_^
最初は交流戦がスムーズに行くようにご挨拶だけと思ってましたが、皆さんがすごく良くしてくださったので頻繁にお邪魔させていただいた次第です^^;
フェリシアさんとはまだまだ対戦し足りてないので今後とも宜しくお願いいたします♪♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.714 )
  • 日時: 2015/05/17 19:28
  • 名前: Imario (ID: tKnF7Ufu)

皆様こんばんはです。
交流戦に参加させていただきありがとうございました♪
最終日だけの参加でしたが充実した対戦をさせていただきました。
企画、運営いただいた、ポン蔵さん、さゆちゃんさん、せつなさん、はるパパさん
お疲れ様でしたm(__)m ありがとうございました♪

いったんゴメンさん
こんばんは。
ブログ拝見いたしました。
ブログに掲載されているパーティーを使わせていただきました。
今日のランダムで何戦か使いましたが、強いです♪
しばらく使わせていだだいてもよろしいでしょうか?
自分なりにアレンジできるように頑張ってみます。

交流会では対戦は出来ませんでしたが、対戦でまたお会いできましたら
よろしくお願いいたします。

じぃさん
昼間は対戦ありがとうございました♪
びっくりしました。攻撃していいのか、迷っちゃいました(笑)
またお会いできましたらよろしくお願いいたします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.715 )
  • 日時: 2015/05/17 19:29
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: uzudvsRi)

さて、お疲れ様です(*^▽^*)

今日からまたのんびり行きましょう♪♪
いったんゴメンさん、私、ぐりこさん、はるくパパさん、まさ☆さん、さゆちゃん、フェリシアさん、れいやさん、他にも誰かのあったような。。。笑

You tubeにてバサラさんが対戦した時の動画あげてくれてるんで自分のプレイ見たい方等は是非、観覧してあげて下さい(*^^*)

相手側にどう見えるか良くわかるんで参考になると思います(* ̄∇ ̄*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.716 )
  • 日時: 2015/05/17 21:48
  • 名前: ジュプトル (ID: DeMCHB7C)

こんばんは今回も検証やってみました。
ノヅチの術はどれが良いのかを検証
各属性+無で5戦行った。その時戦った相手メンバーの得意、苦手妖怪も掲載
メンバー
黒鬼 挑発魂
ひとまか仙人 閃光魂
ミツマタノヅチ 各属性魂
ばか頭巾 サファイニャンの魂×2
ガマンモス 挑発魂
やまたん 八百比丘尼の魂
れんごくの術
2勝3敗
苦手相手 ジバニャンS、赤鬼、ミツマタノヅチ、ひとまか仙人、コマさんS
得意相手 犬神
火属性に弱い相手が出会いにくく、相性が悪い事が多いので貫通魂が必須装備。特に晴れ男強化とコマさんS対策として
大滝の術
4勝1敗
苦手相手 雨女、つられ太郎丸、ガマンモス、認MEN
得意相手 ミツマタノヅチ、赤鬼、あせっか鬼、ジバニャンS
アタッカー倒しには役に立ち雨女をいれ一気に倒す戦術はかなり有効である。
雨ノヅチ強化メンバー同士が当たると先に妖術を使ったら決まる。
つられ太郎丸対策を行えばかなり強い部類である。
吹雪の術
4勝1敗
苦手相手 黒鬼、認MEN
得意相手 ブシニャン
ブシニャンに大ダメージを与えられるのが大きい。
ガチガチの黒鬼を落とすのはかなり厳しい。
あまり使われてないが別スキルガリ王子落とすのは至難の技
雷神の術
4勝1敗
苦手相手 マスクドニャーン、ブリー隊長
得意相手 認MEN、ガマンモス、たびガッパ
マスクドニャーン、ブリー隊長との相性が悪いしガマンモスぐらいしか有効でないのでオススメできない。コマじろうSが出ると厳しい。
嵐の術
2勝3敗
苦手相手 ブシニャン、びきゃく
得意相手 ガマンモス、認MEN、さきがけの助、黒鬼
壁相手にはかなり強いがブシニャンにかなり弱いので壁落とした後は技受けの役目になってしまう。
あまりいないがおもいだ神を使われると役に立たない。
いん石の術
5勝0敗
苦手相手 シロカベ
得意相手 マスクドニャーン、ひとまか仙人、山吹鬼、ブリー隊長、認MEN
サポート系妖怪に強く、苦手相手も少ないので安定的戦える。
他の属性と違い完全な対策がない唯一の属性。
シロカベを倒す手段があれば安定した最強ノヅチ間違え無し
無の魂
4勝1敗
属性がないので安定的戦える。
雨ノヅチ対策に有効。相手火力減
無の魂を他の妖怪に装備させるだけでいいのでノヅチに装備制限がない。
使用者の実力が試されるのでメンバー編成が重要である。
結論
低火力で使うならいん石の術
高火力で使うなら大滝の術か無の魂

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.717 )
  • 日時: 2015/05/17 22:08
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: s.YIw6dB)

こんばんはです^^
ポン蔵さん
ホントお疲れ様でした^^
色々と気苦労もあったと思いますので少しはゆっくりお休みくださいね^^
私は明日から店主とともにまたランキング荒し(笑)をする予定でおります^^

Imarioさん
昼間は失礼いたしました^^
ランク下げをやっておりましたのでした^^
ランキングどうにか中将とれますように^^
あと数時間ですが頑張ってください^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.718 )
  • 日時: 2015/05/17 22:08
  • 名前: いったんゴメン (ID: GX67n8ay)

ポン蔵さんフレンドバトル運営おつかれさまでした。
ポン蔵さんの対戦板ちょくちょくと使わせてもらおうと思いますのでよろしくお願いします。今日はちょっと出来るかわからないですが・・。

Imarioさん
ブログ拝見ありがとうございました。ちょくちょくと更新してしてゆこうと思いますので息抜きに遊びにきてくださいね(Λ Λ)

じいさん
昨日ランダム当たりましたね。見事に負けましたありがとうございました。また挑ませてもらいますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.719 )
  • 日時: 2015/05/17 23:03
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: XCptYFip)

じぃさん
ちょっと休憩しようと思うんですがなんとなくランダム潜って新パ練習中です^^笑
さっきコマじろうSの必殺で赤鬼一撃で倒してもしやこれは使える((((;゜Д゜)))と思い試行錯誤しとります。

ランキング荒らしですか?!
私もたまにはランカー目指しましょうかね?
ただミツマタ使わないと時間的に厳しいんで微妙なんですよねΣ(ノд<)


いったんゴメンさん
フレバト企画、お疲れ様でした。
またご参加いただきありがとうございました^^♪

いったんゴメンさんの参戦はこちらサイドとしてはかなり有難いものでしたのでまた機会ありましたらご教授御願いします(*^^*)
対戦板はとりあえず私からでも始めて皆さんに参加しやすい板に確率して行く必要ありそうですがまた良かったらお越し下さい。

お待ちしております(*^▽^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.720 )
  • 日時: 2015/05/18 00:03
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: g9qqkXfs)

ポン蔵さん

こんばんは(^-^)/

おもいで屋ランキングジャックに向けて、ただいま ようかい六級 です…
\(//∇//)\

浪速魂のみなさまで、マッチングしましたら、心置きなく切断くださいませ。
m(._.)m

せつなさん、PT拝借しまして修業させて頂きますm(._.)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.721 )
  • 日時: 2015/05/17 23:58
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: s.YIw6dB)

ポン蔵さん
おっ元師のランキング荒し参戦表明ですね^^
頼もしい方の参戦とあらば店主も喜ぶと思いますよ^^
でもリアルは大事ですので無茶はしないようにですね^^

いったんゴメンさん
昨日はありがとうございました^^
交流会のあとにしっくりこなかったのでランバトしてましたら当たりましてびっくりしてましていいとこ見せなきゃと頑張ってなんとか勝てた感じでしてこちらがまた挑ませていただきます^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.722 )
  • 日時: 2015/05/18 00:20
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: fNEI9ahP)

ポン蔵さん

何やら対戦板でも面白いことを再開されたようで また楽しみが一つ増えました。
ありがとうございます。


ジュプトルさん

先ほどの対戦では こちらの負け試合で通信エラーになってしまいました。
申し訳ありませんでした。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.723 )
  • 日時: 2015/05/18 00:25
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: rR1F0oXe)

ポン蔵さん

大変申し訳ありませんm(._.)m

覚醒からの

ガード…

攻撃…

って((((;゚Д゚)))))))

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.724 )
  • 日時: 2015/05/18 00:50
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: oy6PHV41)

ポン蔵さんはじめ、皆様こんばんは^_^。
交流戦、私は諸事情で余り参加出来ませんでしたが、盛り上がったようで良かったです。

この度、諸事情でリアルな方が忙しく3が出るまで活動を休止します。
情報交換やフレンド対戦等お世話になりありがとうございました^_^

特に、以前からよくお付き合い頂いた、
いったんゴメンさん、まささん、じゅうほう2さん、ウルフさん、タイガーさん
貴重な高ステ妖怪頂いたり、対戦等ご指導頂きまして本当にありがとうございました。
大変感謝しております。

皆様の対戦への活躍を陰ながら応援しております( ´ ▽ ` )ノ

〈個人対戦通算成績(初心者〜現在)〉※旧バージョンデータから読み取り
[本家時代 ]
・ランダム戦 982戦中、711勝271敗(勝率7割2分4厘)
・フレンド戦 36戦中、15勝21敗(勝率4割1分6厘)
[真打時代]
・ランダム戦 4589戦中、3579勝1010敗(勝率7割7分9厘)
・フレンド戦 120戦中、81勝39敗(勝率6割7分5厘)
[トータル]
・ランダム戦 5571戦中、4290勝1281敗 (勝率 7割7分)
・フレンド戦 156戦中、96勝60敗 (勝率 6割1分5厘)

という結果でした。真打以後はほぼ妖怪神相手、基本切断したことないので、チート相手との負けも含まれてますが、結構奮闘?できたかなぁと思います。(^◇^;)
対してフレンド戦は勝率ガクンと下がっているので、このサイトの方々がランダム戦の妖怪神達よりもいかに強かったかがわかる結果となりました。

皆様、本当に今までお付き合い頂きありがとうございました。
また逢う日まで〜♪( ´ ▽ ` )ノ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.725 )
  • 日時: 2015/05/18 01:15
  • 名前: タイガー (ID: .ve6EmBT)

以前書き込み下さった方々、返信できずで大変申し訳ないです。

じゅうほう2さん
早速あたりましたが絶対に勝てる気がしません。

きょうぺいちゃんさん
初めましてランダムあたりましたがこれからも宜しくお願いします。

のぶパパさん
以前は大変お世話になりました。
また落ち着いたら一緒にランダムでもやりましょう。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.726 )
  • 日時: 2015/05/18 01:18
  • 名前: いったんゴメン (ID: EA.XG4ZM)

のぶぱぱさん
本当にお疲れ様です。正直とても寂しくなります。自分は引退しかけたもののもう少しやろうと思っていましたが、ここの掲示板を利用してからの当初からお付き合いしてくださっていたので非常にさみしいです。
妖怪ウォッチ3ではもしかしたらまたあえるかもしれませんがいままで本当にありがとうございました。

自分は再開したブログにこれまで得た知識を貯めておこうと思い、もう少し続けて行こうと思います。