雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.577 )
  • 日時: 2015/05/13 02:39
  • 名前: ぐりこ (ID: 3aAR/gO4)

れんパパさん
砂夫HP299で呪言盾 性格は情け深い
ブリー 赤鬼 さきがけ(多分絶おじい×2)の並びでブリーとりつき後のダメージは120〜140くらいでした。砂夫回復と隣にもやめたい師を回復役に置いていたので、ほぼ満タンまで回復できました(^^)何発でも受けられるかもしれませんが、赤鬼の装備次第ですね。妖術パあと必殺早打ちパにはとてつもなく弱いですが泣

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.578 )
  • 日時: 2015/05/13 02:39
  • 名前: れんパパ (ID: QNs/v3cq)

>じぃさん

大事な事が抜けとりました…
全員本家で無ければ効果は半減でございまする!
相手も本家いたら同効果なんで苦しいところです…

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.579 )
  • 日時: 2015/05/13 02:43
  • 名前: あきは (ID: I4sbzzzU)

再び あきはです。

ぐりこさん
お久しぶりです。ROMはしてましたw
深夜ランダムはメンツを知れば知るほど猛者ばかり。。。。
満点維持もなかなか難しいので知らず知らず避けてしまうわたしがいます笑

対戦企画にあわせて妖怪育成しております。ジバS本家ちから138をやっと仲間にしまして。(まだやっていたのかと仰らずw)
フレ対戦 是非お願いします。テンプレ大好きなわたしの真似PTですが、
そのときはズタボロにしてください笑

ポン蔵さん
動画アップありがとうございます。先程体感させていただいたベンケイなのでかなり新鮮です。やっぱり身体で覚えるのが一番!ですね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.580 )
  • 日時: 2015/05/13 02:47
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: CnqLF4HG)

れんパパさん
わざわざありがとうございます^^
いかに早くするかですね^^
バクソクやジェットニャンも試しましたが取り憑き待ちが…><

ぐりこさん
私も大山さんの半減気になってまして大変ためになりました^^
参考にさせていただきます^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.581 )
  • 日時: 2015/05/13 07:39
  • 名前: はるパパ (ID: dNCzhuAU)

≫のぶパパさん

新しいの、登録しました
おおのぶさんでよかですね?

≫じゅうほう2さん

誰かをフレンド登録するたび
レジェンド級のMiiにやられます(笑)

≫じぃさん

え〜またまたぁ(^^;
アタシはまだじぃさんに
黒星しか頂いておりませんかと

≫るうパパさん

ノヅチとの遊び方はヒト其々ですが
アタシは傘や皿は使わないのがお好みです

ブシネコ等の矛と虎猫等の盾
巧く回して仕止めると気持ち良か〜ん♪

バチコイパは
コマSや旅ガッパ、ガリ王子を
うまく並べてしかもイサマシに負けない

がコンセプトでしたが
三浦赤鬼パみたいなのには押しきられ
最近流行りのウンチ覚醒ノヅチには吹き飛ばされます

ってコトで今は主軸ぢゃなくなりました〜Σ(ノд<)

ちなみにウンチ覚醒ノヅチ対策は
唐笠ブロッカーに次いでは
スパ魂だと思います

サボったら勝てませんから〜Σ(ノд<)







Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.582 )
  • 日時: 2015/05/13 03:04
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: CnqLF4HG)

はるパパさん
今日もれんパパさんにはるパパさん考案のPTにやられてしまいました〜><

ノヅチ対策なしで勝てたら気持ちいいですよね^^
最近ようやく勝てるようになってきました^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.583 )
  • 日時: 2015/05/13 03:08
  • 名前: ぐりこ (ID: 3aAR/gO4)

あきはさん
ジバS羨ましいです(;▽;)私は力135を意地で使い続けてます笑 リセマラ厳しい。。
妖怪育成、私もしなければですが金欠で秘伝書が・・・・・まだまだ育成したい妖怪はたくさんいるのですが(^^;)時間合えば対戦よろしくです♪イベントはお互い楽しみましょう!

じぃさん
今回は砂夫となり妖怪はおんみつ魂でしたが、れんパパさんのようにみちび鬼を砂夫にとりつかせられれば装備の幅が広がるのではと思います^ ^みちびき育成しなければo(゚д゚o≡o゚д゚)o笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.584 )
  • 日時: 2015/05/13 03:19
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: MDBlOFv4)

ぐりこさん

対戦ありがとうございました。完敗でした。超強化ししまるは良い感じですね。
あのししまるptは対策練らなければ勝てないです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.585 )
  • 日時: 2015/05/13 03:22
  • 名前: はるくパパ (ID: zU05/.M6)

じゅうほう2さん
はじめましてm(_ _)m
はるくパパといいます^o^
ランダム対戦ありがとうございました^ ^
さゆちゃんのスレにお邪魔させて頂いている者です^o^またマッチングした時はよろしくお願いしますm(_ _)m

今度交流会出席予定ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.586 )
  • 日時: 2015/05/13 03:26
  • 名前: ジュプトル (ID: TlEyQVU2)

こんばんは。
今は元祖軍と本家軍の良く出会う妖怪を調査してます。各軍25人と戦って出会った妖怪の回数を調べています。
各軍の総合数とSランク数の上位5体を発表する予定です。
よろしかったら予想して見てください。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.587 )
  • 日時: 2015/05/13 03:26
  • 名前: ぐりこ (ID: 3aAR/gO4)

じゅうほうさん
対戦ありがとうございました^ ^勝負が終わった瞬間この時間帯なのを忘れ叫びそうになりました笑 ぐっすり眠れそうです!ししまる今一番気にいってるんです。使ってて楽しいですから♪
ただ隣の妖怪やられてしまうと攻撃力がガタ落ちに泣 じゅうほうさんが、少し前におこむしゃ使ってましたがあれ凄く気になりました!また対戦よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.588 )
  • 日時: 2015/05/13 03:54
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: MDBlOFv4)

はるパパさん
あのキャラは息子と一緒に考えました(笑)
かなりの気持ち悪さを醸し出しております。

はるくパパさん
3戦ありがとうございました。とても強かったです。 黒鬼+ダークニャン+ダークニャン の並びは初めて見ました。とても勉強になりました。

タイガーさん
転勤後、お仕事の方は落ち着かれましたでしょうか?
鬼喰いといのちとりなど珍しいptを見せて頂いてありがとうございました。

ぐりこさん
覚醒おこむしゃは素早さが少し遅めで必殺技のミスが多く 扱うのが少し難しかったです。もし必要なら育成済み差し上げますのでお声がけ下さい。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.589 )
  • 日時: 2015/05/13 04:12
  • 名前: ぐりこ (ID: 3aAR/gO4)

じゅうほうさん
一番好きな妖怪がおこむしゃなのですが装備枠1つで難しそうだと思っておりました(^^;)装備するとしたら力+45の魂ですかね。。
いただけるなら是非お言葉に甘えさせてもらってもいいでしょうか?こちらは何を出せばいいですか?(><)フレコは登録させていただきましたのでじゅうほうさんが都合いい時によろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.590 )
  • 日時: 2015/05/13 04:22
  • 名前: タイガー (ID: SMgfo0fz)

じゅうほう2さん
転勤して少し余裕が出てきたのでランダムを少しずつやっています。
この時間にやったらじゅうほう2さんにマッチングできると思いランダム始めたら即効でじゅうほう2さんにあたりました。
少しずつですがまたランダム始めていきますので宜しくお願いします。

このスレッドに書き込みされている皆様
ランダムであたりましたら宜しくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.591 )
  • 日時: 2015/05/13 07:48
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: JyWY8Ejn)


ポン蔵さん

お誘いありがとうございますm(_ _)m
レス…はそこも含めてポン蔵さんの人徳でカバーされてるかと(≧∇≦)b
レジェンド級の方々との対戦での緊張、自分の寝落ちと懸念があったので悩んでいましたが、
是非とも参加させていただきたいと思います。

この後あちらにテンプレ記載しますね。


はるパパさん

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

自分もサークル回しで何とかしたい質なので
よく分かります。
と言うか、ミツマタのために貴重な枠裂くと
思ったような構築が出来なくなるので
対策してないという(^◇^;)

バチコイパはスキルで収束して
最小限の被害に抑えつつ、その間に仕留めると
言うようなイメージですか
今まで使ったことがないので、参考になります(@^▽^@)

確かに三浦赤鬼やら、ウンチ覚醒ミツマタとかは厳しそうですが、かなりおもしろそうですね(≧∇≦)b

基本的に殴り合いの方が好みなので、
食わず嫌いしてましたが、パーティ組めるよう
色々考えてみます。


タイガーさん

はじめましてm(_ _)m
お名前は前々から存じておりました。

ランダムで当たりましたら、胸をお貸しください(@^▽^@)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.592 )
  • 日時: 2015/05/13 08:01
  • 名前: れんパパ (ID: /gEMvZrt)

>ぐりこさん

貴重な情報ありがとうございます!
なんかみちびきで形になりそうですね〜
私も何か考えみますので、頼った時にはアドバイス宜しくお願いします!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.593 )
  • 日時: 2015/05/13 08:11
  • 名前: はるくパパ (ID: ..CFtT62)

皆さんおはようございます^ ^

じゅうほう2さん
昨日はありがとうございました^o^マッチングした瞬間正座して構えてしまいました^ ^笑
ダークニャンのパーティは全くの適当です(ー ー;)
ダークニャンを使ったことなくて強さを見たかったので入れてみました。
取り憑きが全ステ大ダウン(ブリーの反対?)とスキルかたすかし、妖術が風だったので
先制壁破壊に使えるかなと思ったんですが
イマイチでした(ー ー;)

タイガーさん
はじめまして^ ^
今度こちらのサイトの方との交流会に参加予定のはるくパパといいます^o^今度是非対戦したいです^o^マッチングすることがありましたら是非よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.594 )
  • 日時: 2015/05/13 08:26
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: xBzbayxN)

レスの流れが早くROMしきれてません^^;
昨夜(早朝)はすごい賑わいでしたね。

きょうぺいちゃん
フレ戦した後、すぐ寝落ちしてました^^;
私もあのパの本元の方と幾度となく対戦しましたが、いつもジバS必殺打ち負けてました。やはりプリチー陣効果だと思いますよ。

りっくさん
お久しぶりです!最近はあちらには顔お出していませんが、色んなサイトからのこんな交流も面白いですね。また対戦楽しみにしています^_^

はるパパさん
早速の登録ありがとうございます。じゅうほうさんの顔はとてもインパクト有りますよね〜^_^ウルフさんもインパクトあったですよ。

タイガーさん!
お久しぶりです。転勤後落ち着かれたとの事で何よりです^_^
色んなサイトの猛者たちとの交流戦、良ければタイガーさんも参加されませんか?
タイガーさんのファン多いですよ♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.595 )
  • 日時: 2015/05/13 11:21
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: v12IQgK/)

ぐりこさん
以前本家の時ボロ負けしたあの砂男パですね^_^。いいタイミングでやめたい師が回復はかるから、バランスが絶妙でした。あの後、しばらく私も砂男試したのですが、使いこなせず断念。また対戦してみたいです^ ^

ジュプトルさん
色々研究されていて、とても参考になります(^^)
私はいつかランキングではあまり見ない、可哀想なレジェンド、ネタバレリーナを使ってみたいのですがまだ構想ができてません。いつか、プリチー陣組みブリー取り憑きの後に、ネタバレ必殺でどれだけ回避するか試してみたい所です。

るうパパさん
ゴールドセイントさんは兎に角強いイメージしかありません。今は、ランキング狙いか覚醒ノヅチを使ったりしている様ですが、以前イサマシパにコテンパンにヤられていたトラウマがまだ抜けてません。たまに遭遇するとど緊張です^^;

あちらで、じゅうほうさんの戦歴見て、驚愕しています(゚o゚;;
さすがレジェンドです^_^

ちなみに知っている方多々いらっしゃると思いますが、ウンチク的なネタをひとつ。
更新されたデータでは勝利数しかわかりませんが、更新前データでは対戦数と勝利数がわかるので、通算勝率が出せます^_^
私は育成用のデータは2.0更新していないので、SDカード抜いた状態でメインのと交換すると見れちゃったりします。
ランギング狙いで、勝ち点下げ行為すると実力以下の勝率成績となりますが、そうでない方は一度見られると面白いかもしれません^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.596 )
  • 日時: 2015/05/13 11:42
  • 名前: ジュプトル (ID: TlEyQVU2)

こんにちは。
元祖、本家軍と戦って出会った妖怪ランキングを集計してます。
元祖データと共に妖怪マスターまでランクダウンしました。
検証の為相手をしてくれた方々ありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.597 )
  • 日時: 2015/05/13 12:04
  • 名前: まさ☆ (ID: DtlN9XU.)

タイガーさん、お久しぶりです!いったんゴメンさんの板ではお世話になりまして、転勤後仕事はどないですか?たいへんでしょうけど頑張ってくださいね!息抜きにまた対戦しましょ!

のぶぱぱさん、リー夫人パがようやく完成してきました、コロコロかえていった結果やはり天狗を外すことと、とりつきを増やすことで勝率が8割までいきました、これはのぶぱぱさんのリー夫人のおかげです。大活躍中ですわ。これで企画対戦はいきます。どこでだすかはナイショ。いったんゴメンさんとかのぶぱぱさんには敵わないけどね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.598 )
  • 日時: 2015/05/13 12:37
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: CIjlZl/u)

You tube動画〜半覚ベンケイpt〜

久々のアップなんでまた良かったらご観覧下さい^^

https://m.youtube.com/watch?v=WL864Z6XsMo

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.599 )
  • 日時: 2015/05/13 12:37
  • 名前: れんパパ (ID: /gEMvZrt)

>はるくパパさん

昨晩の黒鬼ダークニャンははるくパパさんだったのですね(°_°)
確か名前は★パパ★さんですかね?!
青鬼アイコンのれんです!
昨晩は対戦ありがとうございました。

レアな組み合わせでとんでもなくビビった記憶が…(・・;)
またオリジナルティ溢れるパでの対戦、楽しみにしております!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.600 )
  • 日時: 2015/05/13 12:59
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: JyWY8Ejn)


ポン蔵さん

早速半覚ベンケイ見させていただきました(≧∇≦)b
あそこまで火力がでるとは驚きですね(^◇^;)

自分のパーティに流用できそうだったので、
帰ったら早速パクr…
明日以降に備えてオリジナリティ出せるよう色々試してみます(@^▽^@)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.601 )
  • 日時: 2015/05/13 13:46
  • 名前: ぐりこ (ID: GW8RFtEP)

こんにちわ!

れんパパさん
面白いpt思いついたら是非教えて下さい^ ^
今日は早速みちび鬼捕獲、魂作成しようと思います!

のぶパパさん
砂夫を活かせるように装備を変えながら研究してみます!完成しましたら是非そのptでお手合わせいただきたいです♪しかし、のぶパパさんには負けてるイメージしかありません笑

ポン蔵さん
ベンケイいいですね^ ^参考(真似)にさせてもらいます!笑 ポン蔵さん動画の獅子まるパを自分なりにメンバーを変えて今使用しています♪ほんとに勉強になります!