雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.402 )
  • 日時: 2015/05/09 13:31
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: OmjnnyAp)

ぐりこさん
さっそくフレコ登録しておきました^_^
昼間はお誘い等しないように気をつけます笑

あきはさん
ずっと気になる存在でしたぐりこさんをお連れいただきありがとうございました^_^
そのうちフレンドバトルお願いいたします♪♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.403 )
  • 日時: 2015/05/09 13:39
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: //giDdDE)

お疲れ様です^^

かなり気になったんで1つ質問です。

あきはさん
呼び捨ての件、気にしないでください(*^^*)
気にしておりません。

それよりあきはさん、ぐりこさん

二方に質問なんですがあきはさんは何処からぐりこさん呼んできてぐりこさんは何処から来たんですか??

もしかして再び浪速魂、せっちゃん板、ファイトクラブ以外にもまだ対戦の雑談板あるんですか?
あるのならまた良かったら教えて下さい^^♪

色んな方いらっしゃるんで今後の勉強になりますんで。
差し支えなければで結構ですが(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.404 )
  • 日時: 2015/05/09 14:19
  • 名前: あきは (ID: GyGQMbYo)

皆さんたびたびこんにちは!

ポン蔵さん
ご本人にそういって頂けると助かります。改めて失礼いたしました。
ご質問の件ですが、交換チャットサイトがありまして、そこでぐりこさんと交流させていただいております。しかしそこが閉鎖という噂があり、唯一ランダム談義をさせて頂いておりました ぐりこさん との交流がなくなるのではと思い、ポン蔵さんのスレを勝手ながらご紹介した次第です。

きょうぺいちゃんさん
ぐりこさんとの熱いバトルのお話しを拝見するにつれ、ますますレベルの違いに恐れおののいております。是非胸を貸していただきたくお願いいたします。オンライン確認したとき、急にお誘いするかもしれませんが、タイミングが合えばよろしくお願いいたします。
その時は壁なしでお願いします!笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.405 )
  • 日時: 2015/05/09 20:38
  • 名前: いったんゴメン (ID: 8wcpnVA9)

じゅうほう2さん

対戦ありがとうございました。今のパーティーは実はじゅうほうさんのすごく硬いバーティーという言葉がきっかけでより硬いパーティーを作ろうと思い作りました。参考にしてください。


どきどき 黒鬼 あせかき   (ヤミ魂+ガマンモス 挑発 聖オカ×2)
やめたいし びきゃく とどめき(がまんもす えんら×2 ドけち)
@どきどきはヤミ魂装備することで必ずとりついてくれます。かたすかしにも有効でしどろやぼーぼうに必殺を当てることが可能になっています。
Aやめたいしが前衛にはいってもゴーケツ陣は維持出来ます。そして回復してくれるのが強みです。相手がサボりやすいのも有利に働きます。
Bあとはトドメきが働きます。
※言葉のあやでただ硬ければよいということでなく黒鬼がいかに耐え、1秒でも早くどきどきの必殺で自分のペースに持っていくことが勝利の方程式?と考えました。



じゅうほうさんとポン蔵さんの動画はすごく参考になりはるぱぱさんやせつなさんのスレをみてとても色々アイデアが浮かびました。こちらも参考にしてください。

マスク ぎしんあんき ジバS  (挑発 絶おじい×2 思い出)
さかさ がまんもす ひとつめ  (なめらか 挑発 絶オジ×2)
@始めにぎしん暗鬼が取りついて、ジバSと一つ目のプリチー陣にして妖気を吸収します。
AジバS、一つ目がどちらか必殺が撃てるので状況判断で必殺をうってください。
Bぎしん暗鬼、さかさも必殺が撃てるようになるのですきなだけ必殺が撃てます。じばSは攻撃、必殺し放題です。

また潜っていますのでよろしくお願いします。ちなみのどちらも赤おにとミツマタには弱いです。みなさんの技術ならなんとか出来ると思いますが(Λ Λ)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.406 )
  • 日時: 2015/05/09 14:49
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: njIcvGPc)

こんにちはです^^

さゆちゃんさん
ご挨拶遅くなりすみません><
以前対戦したことあると思いますが改めましてよろしくです^^
とう(絶おじい)
で参加しております^^

Imarioさん
こちらこそお手柔らかにですね^^
また色々な当時の裏話聞けたらと思います^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.407 )
  • 日時: 2015/05/09 14:51
  • 名前: ぐりこ (ID: 7duLSoYH)

きょうぺいちゃんさん
登録ありがとうございます。タイミングあえばフレ対戦よろしくお願いします♪

ポン蔵さん
私が今まで居た場所は交換用のチャットルームでして対戦板とは違うんです。
あきはさんとは話せば長くなりますので簡単に言うと以前からランダムでもよくマッチングする方でして、そのチャットで偶然出会い声をかけていただいてからの付き合いになります^^
それでそのチャットルームが閉鎖になることになり、昨日お誘いの話を受けこちらにお邪魔いたしました。そして豪華なメンツにビックリといった流れでございます笑
これからいろいろ勉強させてもらいますね!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.408 )
  • 日時: 2015/05/09 15:37
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: z4h0qn9V)

れんパパさん
たま〜に認MEN対策怠ってると当たるんですよね^_^
(私もたまに使いますが…)
みちびきパ、とてもよくできていると思いますので、今晩お言葉に甘え真似させて使わせて頂きます^_^。

ぐりこさん
いつも独自路線の強いパは参考にさせて頂いていました^_^
こちらこそよろしくお願いします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.409 )
  • 日時: 2015/05/09 15:52
  • 名前: くろう (ID: 4QDDQsaz)

こんにちは
のぶパパさん
今朝?明け方?の対戦有難う御座いました
おそらく初めてのマッチングかな?
最初の必殺くらった後はサドンデスまで
何もできず生き延びるだけでした^^;
明け方も赤鬼PT多かったです

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.410 )
  • 日時: 2015/05/09 15:52
  • 名前: さゆちゃん (ID: u0fHmzMz)

皆さん、こんにちは^_^

じぃさん、いったんゴメンさん初めましてm(_ _)m

挨拶が遅れ大変申し訳ございませんm(_ _)m

私、他スレからお邪魔しています新参者のさゆちゃんと申しますm(_ _)m

まずは名前を覚えて頂けるだけでも有難いですm(_ _)m

じぃさん、
私も前に対戦させて頂いたこと覚えています^_^
私はこちらの方々と違い、少しレベルが低いかもしれませんが、もし対戦で当たりましたらお手柔らかにお願いしますm(_ _)m


いったんゴメンさん、
いったんゴメンさんのスレは、良く隠れromさせて頂いていました。
いったんゴメンさんのスレは大変勉強になり、よく真似させて頂きました。
これからこちらでお世話にならせて頂けたらありがたいです。

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.411 )
  • 日時: 2015/05/09 16:15
  • 名前: いったんゴメン (ID: TSy8ZQ35)

さゆちゃんさん、こちらこそはじめましていったんごめんです。
今はほとんど不定期でランダムをやっている為、中々書き込みやバトルが出来ないです。
今はポン蔵さんのスレにお世話になっています。自分は本家ですが当たったらよろしくお願いします。(Λ Λ)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.412 )
  • 日時: 2015/05/09 16:16
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: njIcvGPc)

いったんゴメンさん
やはりじゅうほうさんの仰る通り研究熱心でその上強いというのはホントですね^^
またまた参考にさせていただきます^^

ぐりこさん
初めましてです^^
ご挨拶が遅れましてすみません><
最近ランバト始めましていつもランキング載ってるの見てました^^
同じ元祖なのであたることないですが時間合いましたらお手合わせ願います^^

さゆちゃんさん
覚えていただいてて光栄です^^
ランバトは最近始めたばかりのヒヨッコですのでお手柔らかにです^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.413 )
  • 日時: 2015/05/09 16:35
  • 名前: いったんゴメン (ID: HU/14qYl)

じぃさん、こんにちは。
色々考えていますが中々みなさんのよウによいパーティーは思いつきませんよ。ポン蔵さんやじゅうほう2さんのような奇抜なアイデアは早々でないです(Λ Λ)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.414 )
  • 日時: 2015/05/09 16:49
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: njIcvGPc)

いったんゴメンさん
そんなことありませんよ^^
まだランバト始めて日も浅く大変勉強になります^^
また色々と教えてくださいね^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.415 )
  • 日時: 2015/05/09 17:08
  • 名前: ぐりこ (ID: egWT3CEN)

じぃさん
初めまして、よろしくお願いします^ ^
絶おじいアイコンのとうさんでしたか!以前ランキングで摂政か関白だったと記憶しております。すごいですね♪これからよろしくお願いします!

いったんゴメンさん
初めまして、ぐりこと申しますm(_ _)m
先日ランダムの方で2回ほどマッチングしました!リー夫人パ強かったです>_<最初の赤鬼の一撃でふさふさん持っていかれなければもう少し善戦できたかと思います泣 また当たりましたらよろしくお願いします♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.416 )
  • 日時: 2015/05/09 17:10
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: j9wTzrCD)

いったんゴメンさん
以前のいったんゴメンさんのスレ、HNつまみぐいの頃から結構あちこちで見られていたみたいです(*^^*)何かお恥ずかしい感が有りますよね。
以前常連さんだったウルフさん、タイガーさんも卒業されましたが、私ももう育成すら面倒くさく、たしなむ程度しかしてません^^;いったんゴメンさんも同じかな…?
でも以前、出尽くした感があったパーティの組み合わせ等も、ポンちゃんやきょうぺいちゃん始め、こちらのスレにいらっしゃる皆さんにいい刺激をもらい、また面白さを少し感じております。いろんな組み合わせ、相性が有るのも妖怪対戦の面白さですよね(^^)

くろうさん
朝の対戦、くろうさんでしたか♪ありがとうございました。
そうそうに、しどろボーは老いゾーン効果で倒せたんですが、ロボF壁が中々崩せず本当に、く.ろ.うしました(≧∇≦)。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.417 )
  • 日時: 2015/05/09 17:41
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: njIcvGPc)

ぐりこさん
その週は私がいつも遊ばせてもらってる雑談スレの皆さんとランクイン目指して時間があったものですから摂政取れました^^
まだまだ対戦下手ですがよろしくお願いします^^

のぶパパさん
いったんゴメンさん
私も対戦しないのにHNつまみぐいの頃から見てました(笑)


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.418 )
  • 日時: 2015/05/09 18:03
  • 名前: ジュプトル (ID: CNBamMsM)

つらがわり件の意見ありがとうございました。
今回は赤鬼メンバーについて質問させていただきます。
赤鬼 ひとまかせ ブリー 壁役×2 その他を使っている方が多くなっているように感じます。
質問内容として
1 壁役はマスクドニャーンとガマンモスどちらの方がいいのでしょうか?
2 最後の枠にどのような妖怪がオススメですか?
ちなみに三浦TVさんはオロチを使っていました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.419 )
  • 日時: 2015/05/09 18:46
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: cldxthHm)

シュプトルさん、初めまして。
質問の意図がよくわからず、回答しづらいです^^;
それは三浦パのように赤鬼+人マカの単純なタコ殴り合いパを作りたいという事ですか?

1.マスクとガマンは性質が違うので用途により分けるべきです。
アタッカー取り憑き補助でしたらマスク、雨ノズチ等意識したいならガマンモス使うなど自分の目的によって使い分けるべきだと思います。

2.最後の枠の意味がよくわかりませんが…?
1対枠が余るなら、自分の目的にあったお好みでどうぞ^_^。ミツマタ意識した唐傘お化け、肉喰い、攻撃早いジバS、武士など、どうしたいかで変わるかと思います。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.420 )
  • 日時: 2015/05/09 18:55
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: OmjnnyAp)

あきはさん
全然急でも構いませんよ^_^
ただ、過去のマッチングで相当強いと把握してますので壁はアリでお願いいたします笑
あきはさんのPT見るからに強そうで怖いっす^^;

のぶパパさん
こんな自分でも刺激になってもらえたのなら光栄です^^;
逆に言うと、あの時にポンちゃんとのぶパパさんが暖かく迎えてくださったので今も妖怪ウォッチ続けてるのだと思います^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.421 )
  • 日時: 2015/05/09 18:55
  • 名前: いったんゴメン (ID: 9aYk8RYt)

グリコさん初めまして。いったんゴメンです。
対戦時はありがとうございました。つきましてはあのリー夫人Pなのですが赤鬼つかったので申し訳なかったです。こんな感じです。

リー夫人 ぎしん暗鬼 赤おに (挑発 ガマン×2 じゅげん刀)
とほほ ジバS 汗かき    (ガマン+絶オジ 思い出 絶オジ×2)
※赤おにを武士に変えたりと変更していますが中々その辺がしっくりきません。

のぶぱぱさん
結構みなさん見てくれていたんですね。自分と言うよりもウルフさんやタイガーさん、のぶぱぱ目的だったとおもいます(Λ Λ)。自分はジバSパが完成していなかった為、みなさんの知恵をお借りしてようやく完成系が見えてきましたよ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.422 )
  • 日時: 2015/05/09 19:32
  • 名前: ぐりこ (ID: eOyMIbPi)

いったんゴメンさん
レスありがとうございます^ ^リー夫人、ぎしんあん鬼のどちらかが先に取り憑き行動すると思い後ろからふさふさんを出したのですがまさかの赤鬼が行動っていう(T ^ T)一撃でやられないように大ガマを入れてみたりといろいろメンバーチェンジしながら考えます泣

リー夫人と言えば「ゆみ!らら」さんのイメージが強いですね。何度やられたことか笑
ゆみ!ららさんは、妖術タイプですが攻撃タイプのリー夫人パ魅力的ですね☆
魂の説明ありがとうございます!とても参考になります(^^)あっ真似したくてもガマンモス魂足りません泣 時間ある時に魂作りに励まなければ笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.423 )
  • 日時: 2015/05/09 20:12
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: xaJa/qgN)

今日は賑やかですね^^

あきはさん、ぐりこさん
そんな経緯があったんですね((((;゜Д゜)))
この攻略魂も1回、封鎖寸前まで過去になりかけた事もありますが現状は運営様が頑張ってくれてて続投出来ていますがこれも何かの縁ですんでこれからも末長いお付き合い宜しくお願いします(*^^*)


きょうちゃん、のぶパパさん
また、懐かしい話ですね^^
きょうちゃんの初登場は確か猫パの相談でしたね?
のぶパパさんと真剣に猫のスキルやら考慮しつつ考えたのを記憶してます。

現在のきょうちゃんの完成形の猫パには脱帽ですが^^

のぶパパさんに再び火をつけるきっかけになれて大変、嬉しく思います(*^▽^*)
あの頃はウルフさん、のぶパパさんの引退やいったんゴメンさんのスレの閉鎖、本当に寂しかったですからね( ;∀;)

今は化け物級の観覧数でレスもたくさん入っててROMは大変ですが主として幸せです(*´∀`*)笑


いったんゴメンさん
少し今日はお時間にゆとりがあったみたいで何よりです(*^^*)
いったんゴメンさんの訪問があると何だか個人的に元気が出ます^^♪

掲載されてるptですが最近、多忙もあり頭がかちこちな為、まるっきり1度マネマネさせてもらおうと思います(*^▽^*)

このスレの前身のスレ主様、かなりファンがいらっしゃいますのでまた手が寂しいときには立ち寄ってやって下さいorz

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.424 )
  • 日時: 2015/05/09 20:17
  • 名前: いったんゴメン (ID: c39UHvvm)

ぐりこさん
赤鬼はやっぱりちょっとせこいです。自分もふさふさん作って反射を狙ったパーティー色々考えたのですが、赤鬼が異様に多く一撃でやられてしまう為、ランダムで潜るにはチと厳しいと思い実用的なメンバーには入れれませんでした。本当はすごく優秀な壁役として期待できたのですが、赤鬼の登場と言うことで一気にゲームバランスは崩れたと思います。
その中でもこちらのスレの方々はなんとか本来の妖怪ウォッチの対戦を楽しむ形を保とうとし、本当に尊敬に値します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.425 )
  • 日時: 2015/05/09 20:28
  • 名前: いったんゴメン (ID: AEGWmVAL)

ポン蔵さん
こちらこそ、スレの閉鎖をして止めようとおもっていた所、ポン蔵さんのスレに夢中になって、自分の中の火が復活し、やる気を出させてくれたことに感謝していますよ(Λ Λ)
以前のモーレツな勢いはプライベート上出来なくなりましたが、少しでもポン蔵さんのお手伝いができればとも思っています。

自分のパーティーは全然提供出来ますので今は中々よいパーティーが浮かばないようですが参考になればとも思います。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.426 )
  • 日時: 2015/05/09 20:42
  • 名前: ぐりこ (ID: XDMDb5Pz)

ポン蔵さん
本当に何かの縁ですね☆この場所に来れて良かったです^ ^末長くよろしくです♪

いったんゴメンさん
赤鬼無双、雨ノヅチパ等に当たった時は何とか勝ってやろうと奮闘しております>_<
私もジバSパがメインですが、1ターン目に確実に取り憑きが成功しジバS必殺の流れに持っていけると勝ちを拾えるといった所でしょうか。しかし取り憑き以外の行動やミスしたりと上手くいかないですね(^^;;わたし自身もつつく作業で妖気の位置が中々見つけられずその間にやられてしまったり泣
つつき修行の旅にでも出ましょうかね、ではでは^ ^