雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.552 )
  • 日時: 2015/05/12 23:50
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: qiq65AYS)

きょうぺいちゃん
ぐりこさん

早速の新フレコ登録ありがとうございます^_^
こちらは活動時間ですと何時でもフレ戦大歓迎ですので、お気軽にお誘い下さい。
練習相手にでもどうぞ♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.553 )
  • 日時: 2015/05/12 23:59
  • 名前: いったんゴメン (ID: 8TZVG7bc)

ランカー相手だと同じ妖怪なし制限はかなり無理がありますね。

さゆちゃんさんはG技使いこなせていると思うのですが、状況によってはG技つかったり隣の妖気まで吸収してしまうので連続でよ必殺使いたい時にに必殺使っていますよ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.554 )
  • 日時: 2015/05/13 00:03
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: AR9V21VJ)

のぶパパさん
ではお言葉に甘えまして2戦ほど宜しいでしょうか?
1戦したあと魂変え後、もう一戦という形でお願いいたします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.555 )
  • 日時: 2015/05/13 00:09
  • 名前: さゆちゃん (ID: ntqb7I17)

いったんゴメンさん、
ありがとうございました!!

いったんゴメンさんの必殺技は、他の人と違って、突然くるのですが。。。。
やり方教えてください!!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.556 )
  • 日時: 2015/05/13 00:11
  • 名前: いったんゴメン (ID: E1HOC2Z2)

さゆちゃんさん。対戦ありがとうございました。

一番かなわないと思ったのはしどろもどろのパーティーですね。あの手のパーティーに何回もやられているんですよ〜。

またよろしくお願いしますね。

あと、最近ブログはじめたのですが(再開だけど)今度バトルする時にブログに記載してもよろしいですか?。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.557 )
  • 日時: 2015/05/13 00:19
  • 名前: さゆちゃん (ID: ntqb7I17)

いったんゴメンさん、
!!
ブログって??

こちら攻略魂でですか??

いったんゴメンさんのブログに記載して頂けるなら大変光栄です!!

じゃんじゃんバリバリ書いちゃって下さいm(_ _)m

私、ファイトクラブ所属のさゆちゃんです^_^
よろしくお願いします。^_^^_^
あと、動画とかブログに載せますか??
差し支えなければ、URL記載よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.558 )
  • 日時: 2015/05/13 00:21
  • 名前: いったんゴメン (ID: E1HOC2Z2)

せつなさんたちのようなノータイム必殺のやり方で行っていないのですが

主に心がけているのは
@後衛の妖気が溜まったら、次の妖怪の行動の初動と同時にウォッチ回転し、素早く必 殺を撃ちます。
A前衛の妖怪の必殺を撃つ時は、妖気が溜まったら次の妖怪の初動と同時に必殺を撃ち ます。

上記の2点ですがそれでもじゅうほう2さんやのぶぱぱさん達に必殺をかわされます。さゆちゃんさんにもかわされていましたよ(Λ Λ)。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.559 )
  • 日時: 2015/05/13 00:25
  • 名前: ジュプトル (ID: TlEyQVU2)

こんばんは。
未だ勝ちが遠くて格下の2級相手でもギリギリの戦いになっています。
別データだと勝ってるのに!
今回クリティカルが出やすい魂について検証しました。
ブシニャンが20回(攻撃回数60)の攻撃でクリティカル数を検証しました。

魂無し
60回中2回 クリティカル率約3%
クリティカル小
60回中6回 クリティカル率約10%
クリティカル中
60回中13回 クリティカル率約22%
クリティカル大
60回中10回 クリティカル率約17%
結果
魂無しではブシニャンの火力は無いに等しい。
クリティカル中、大はさほどクリティカル率は変わりない。
別データではほとんどのランキング者と戦ったことはあります。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.560 )
  • 日時: 2015/05/13 00:28
  • 名前: さゆちゃん (ID: ntqb7I17)

いったんゴメンさん、
ご教授ありがとうございますm(_ _)m

そのやり方知らなかったです。。。。
先日、きょうぺいちゃんに必殺の避け方を教えてもらいましたが、、、、、
それをつかいこなすには相手の行動を読む、、、、という難しい作業も含まれ、なかなか上手くいきません。。。

とにかく、ココへ来てもう二つも新技教えてもらいました^_^

大変勉強になります^_^
いったんゴメンさん、
また色々教えて頂けると本当に嬉しいです^_^
やはりここのレベルは自分たちよりもずっと上です。。。
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.561 )
  • 日時: 2015/05/13 00:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: aXR7MY.2)

きょうぺいちゃん
すいません、今気がつきました。
暫くオンラインしていますので、良ければお誘いください^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.562 )
  • 日時: 2015/05/13 00:41
  • 名前: いったんゴメン (ID: E1HOC2Z2)

こちらこそありがとうございました。

ブログは今日はじめたばかりなのですが(再開ですが)、3日坊主にならないように頑張ります。URL貼り付けできなかったです。いったんごめんのゲームプレイ日記で検索すると出てきますよ。逆にファイトクラブのスレ案内してもよいですか〜?。

※動画はとれないのですよ〜。パソコンxpだし、ガラケーだし、デジカメないし。
※1戦目のサボりパーティーは今日絶好調だったのですが見事に0−6でぼろっかすにやられました(泣)。



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.563 )
  • 日時: 2015/05/13 00:47
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: JyWY8Ejn)

ポン蔵さん

交流戦のスレ立て〜運営とお疲れさまです(^◇^;)
そうそうたるメンツでレス見てるだけで
満足と言う状態に(笑)


のぶパパさん

言われていたゴールドセイントさんとマッチングしたのでよし、頑張ってみよう!と思ってたら、ハナホ人がカン○ョーしだし、そのまま完封されました_| ̄|○


はるパパさん

バチコイパならミツマタはおいしくいただける
との過去レスをみた気が(^◇^;)
何やらミツマタを引き付けるらしく、フレ戦以外だと、かなりの確率でミツマタと当たってしまい(o;ω;o)

いきなりの質問ですみません…
無の魂、大滝etc対策にきりがないと思うのですが、対策はやはり唐傘を使ったりするのでしょうか?




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.564 )
  • 日時: 2015/05/13 00:56
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: aXR7MY.2)

きょうぺいちゃん
2戦目、ジバSを隠しているとは〜^^;
こちらも隠していた老いゾーンでしどろに必殺あてようと目論んだ事が裏目に出ました…。トホホ。
対戦ありがとうございました^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.565 )
  • 日時: 2015/05/13 00:56
  • 名前: りっくりっくらん (ID: f6/.DmRx)

せつなスレから参りましたりっくりっくらんです。せつなさん、はるパパさん、れんパパさん、こちらでは初めてになりますので、何かやらかしてしまいましたら尻拭いお願いしますwww

ポン蔵さんここにスレがあったんですね^^
のぶパパさん、ご無沙汰しております。のぶパパさんまでいらっしゃるし過去の記事をいろいろ読むとレジェンドの集まりのような場ですね^^

これからこちらも見させていただこうと思います。

よろしくお願いします^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.566 )
  • 日時: 2015/05/13 00:59
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: AR9V21VJ)

のぶパパさん
お付き合い頂きありがとうございました!
1戦目、タイミング的には絶対こちらかとおもったのですが一つ目一体分、わずかにそちらが早くなったのでしょうか?
そうとしか考えられないですよね^^;
のぶパパさんが必殺チャージ止めないのでオカシイなとは思ってましたが確信あったのですね^^;

2戦目は紙一重のタイミングで勝ちを拾えましたが安易に飛び込んでしまい自殺行為でした^^;
でものぶパパさんクラスには勝つにはリスクは付き物なのかなとも思いますがσ(^_^;)

1戦目のPT、一つ目入れようか悩みます。。。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.567 )
  • 日時: 2015/05/13 01:07
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: E0Suw0nM)

皆さん、こんばんは^^
スレ主、ポン蔵です(覚えてますか?笑)

今日だけは時間がありそうで少しだけレス入れさせてもらいます♪
まずは、交流会の参加表明して下さった方、誠にありがとうございました。
ましてレジェンド様3名もご参加頂けるなんて皆さん、本当に喜ぶと思います(*^^*)
感謝いたしますorz

まだ、私の中ではあきはさんやるうパパさん、じぃさんLioさん、歳三さん、ちひろさん、他にもランダム楽しんでおられる方いらっしゃると思います。
2度この機会を設けれるかはわからないので良かったらこの機会に是非、遊びに来て下さい(*^^*)


そして、久々にyou tube動画更新しました。
風邪っぽくてテンション低めでごめんなさいですが、半覚ベンケイパです。
守りをある程度、重点的に上げたら少しベンケイの火力弱まりましたが、それでも面白いパにはなりました。

ベンケイ→ジバSやあかなめでも代用できます^^


のぶパパさん
私の人徳ではなく普段のこのスレへ来ていただいてる皆さんの【強さ】以上に持ち合わせる親切さや優しさのおかげで今回は企画をする事が出来そうです^^
ほんの少しでも参加頂けたら喜ぶ方、多数おられるので今回はお力お借りさせてもらいますね(*^^*)


きょうちゃん
何だかお久しぶりですね( ;∀;)
今回の企画の裏側で色んな方が各他スレに挨拶など行っていただいて事前に交流して下さって本当にありがたいです。
ダメスレ主は現在、いっぱいいっぱいですが不在の間、このスレ宜しくお願いします。


あきはさん
先ほどは対戦ありがとうございました。
実は...対戦終了まで誰かわからずにただただ、単純に【この人強いし、必殺避けるしなんなんや】とおもいながらむきになって必殺打ち込んでました。笑

まさか、あきはさんだったとはそりゃ強いわ。笑
勝敗より対戦凄く楽しかったです^^♪
あの汗鬼と黒鬼の2連ゴーケツ陣、硬すぎワロタでした♪


では、皆さん、良い夜を(*^▽^)/★*☆♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.568 )
  • 日時: 2015/05/13 01:14
  • 名前: さゆちゃん (ID: ntqb7I17)

いったんゴメンさん、
ブログ拝見させて頂きました^_^
すぐにお気に入りに登録しました^_^
いったんゴメンさんのブログに参加するにはアメーバ登録が必要でしょうか?
ファイトクラブのスレ案内を載せていただいても全然構いません^_^
いったんゴメンさんにお任せしますm(_ _)m

あと、要望と質問ですが、
サボらせptなどの構成を記載する欄に、妖怪の性格も記載していただけたら非常に参考になります。

質問は、サボらせptのししまるは勇ましの陣を組むためのししまるということでよろしいですか??
質問ばかりですみませんm(_ _)m

りっくりっくらんさん、こんばんは^_^
以前は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
交流会でもよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.569 )
  • 日時: 2015/05/13 01:21
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: E0Suw0nM)

あ!
るうパパさん
上記にも書きましたがるうパパさんも良ければご参加まで頂けたら嬉しいです。
レスをすっ飛ばしたり、行方不明になったりするマヌケなスレ主ですが、ここのスレの方が大好きなんで出来れば皆でお祭りしましょ(*^▽^)/★*☆♪


りっくりっくらんさん
ようこそ、いらっしゃいませ^^
こちらでは初めましてですね♪

書き方等は雰囲気ですし固い風な見出しだしてますがそれは形式的な物なのでゆる〜く使ってもらって構いませんのでこれからはたまにでも遊びに来てくださいね(*^^*)

ここの伝説は攻略魂、過去ログの中にある【いったんごめんの掲示板】とその前にいったんゴメンさんが運営してたスレに伝説が沢山詰まってますんでもし良かったらそちらも観覧して大丈夫だと思うんで見てみて下さい(*^▽^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.570 )
  • 日時: 2015/05/13 01:30
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: AR9V21VJ)

ポンちゃん
ポンちゃんが最近全然かまってくれないので毎日寂しい夜を過ごしています。
なんてのは冗談で、交流戦もリアルの方も落ち着きましたらまたフレンド対戦4連戦やりましょ^_^
動画、後ほどチェックしておきますね^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.571 )
  • 日時: 2015/05/13 01:37
  • 名前: あきは (ID: I4sbzzzU)

みなさん こんばんわ 
あきはです。

ポン蔵さん
対戦ありがとうございました。わたしも対戦相手を確認せず、いざ勝負!
ベンケイに必殺撃ち負けた時点で、知り合いの猛者さんだと確信。
まさかのポン蔵さんで、妙に納得!本当にお強い!

対戦企画を実行していただいているみなさん
お忙しい中たのしい企画をしていただき感謝です。
わたしも全力で楽しみますので、ご足労もおありと思いますが、よろしくお願いいたします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.572 )
  • 日時: 2015/05/13 02:02
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: CnqLF4HG)

こんばんはです^^

ポン蔵さん
お誘いいただきありがとうございます^^
楽しませていただきますね^^
でもまだまだ修行中の身につき無様な姿をさらしちゃいますがあとはよろしくお願いします^^

れんパパさん
先程はきょうぺいちゃんさんを挟みの2連戦ありがとうございました^^
ただ今修行中でして相手にもならずすみませんm(_ _)m
また対戦しましたらこてんぱんによろしくお願いします^^

りっくりっくらんさん
初めましてです^^
こちらではるパパさんとれんパパさんにコテンパンにやられております><
ここもいい人たちばかりですので楽しんでいってくださいね^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.573 )
  • 日時: 2015/05/13 02:09
  • 名前: ぐりこ (ID: 3aAR/gO4)

れんパパさん
対戦ありがとうございました。赤鬼無双に砂夫(呪言盾)で何発耐えれるか実験していた所、れんパパさんに当たってしまいました笑

のぶパパさん
こちらこそフレ対戦など時間合えば是非お願いしますm(_ _)mあまりpt持ってないのですが稽古つけて下さいませ!

ジュプトルさん
先程対戦したジュプトルさんはこちらのジュプトルさんでしたか?また当たりましたらよろしくお願いします☆

あきはさん
お久しぶりです!今週も本家という事みたいなので対戦よろしくお願いします(^^)フレ対戦も是非♪いいptが思い付かずありきたりになりますが笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.574 )
  • 日時: 2015/05/13 02:21
  • 名前: れんパパ (ID: PIiOkpkG)

>じぃさん

対戦ありがとうございました!
そろそろみちびきF壁パじゃ皆さんから飽きた〜てな感じかと思い、懐かしパを交流戦へ向け慣らしてました!
はるパパさん直伝の倍速武士猫パ改でございました〜
一応昔中将までいったパなんで迷ったら使うとりますワラ
また違うパで徘徊するかもですが、宜しくお願いします!

>ぐりこさん

対戦ありがとうございました!
パ内容は上述通りでございます。
で、すなおさん結果どうでした??
メッチャ気になります!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.575 )
  • 日時: 2015/05/13 02:26
  • 名前: ジュプトル (ID: TlEyQVU2)

ぐりこさん対戦ありがとうございました。
次の企画の検証をはじめます。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.576 )
  • 日時: 2015/05/13 02:33
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: CnqLF4HG)

れんパパさん
あれが倍速武士猫パなのですね^^
要チェックですφ(. . )
最初F壁と思い即死覚悟でした(笑)

交流戦も時間あいましたらよろしくお願いします^^