雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.277 )
  • 日時: 2015/05/06 23:15
  • 名前: まさ☆ (ID: BqBG92.g)

きょうぺいちゃん、いやー、面白かった!負け越したけど、強いなあ、ポンちゃんといっしょだわ。あのリモコンはじゅうほう2さんといったんゴメンさんのカチカチ黒鬼と同じで勝つ術なし笑
動画とりたいくらいいい勝負やった、またお願いしますね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.278 )
  • 日時: 2015/05/06 23:16
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: jNxfc9Ug)

まさ☆さん
強いっすねー^^;
形的には2勝2敗でしたが負けみたいなものですわ笑
ちょっとウチの妖怪には教育が必要ですね^^;
しかし必殺避けるのうまいなぁ〜^^;
G技絶対イケると思っても避けられる笑
上手いですね^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.279 )
  • 日時: 2015/05/06 23:21
  • 名前: まさ☆ (ID: BqBG92.g)

きょうぺいちゃん、あのメンバーでポンちゃんに全滅させられたんです、山吹の時はニョエーされて笑
避けるのはたまたまです、のぶぱぱ先生とかじゅうほう2さん、いったんゴメンさんらは強すぎて何もできないよ。、きょうちゃんのジバS並んだ瞬間はよせな撃たれる思ってあせりました

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.280 )
  • 日時: 2015/05/06 23:25
  • 名前: まさ☆ (ID: BqBG92.g)

きょうぺいちゃん、そうそう、きんかくのガッツで自爆しよ思ったらリモコンに溜めてる間に魂盗まれたのはわろた

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.281 )
  • 日時: 2015/05/06 23:27
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: jNxfc9Ug)

まさ☆さん
ジバS2対パですが、本来であれば
取り憑き→妖気回収→マスクドの取り憑きのタイミングでドンピシャでジバS妖気溜まる→必殺。
なのでマスクドの取り憑くと同時に必殺打つので相手側には必殺チャージがほぼ見えず、まず被弾するのですが、あのタイミングでマスクドがサボっちゃったので必殺チャージ丸見えでしたよね?笑
とにかくめっちゃ面白かったです^_^
またやりたいですね☆
アポ無しでも構いませんのでたまに見かけたら誘ってください^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.282 )
  • 日時: 2015/05/06 23:34
  • 名前: まさ☆ (ID: BqBG92.g)

きょうぺいちゃん、ぜひぜひ、また対戦しましょうね。マスクドたまーにさぼるもんね、やくにたつのにあれはやめてほしいもんやわ。ジバS怖い

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.283 )
  • 日時: 2015/05/06 23:50
  • 名前: あきは (ID: Vi7W7G92)

みなさん こんばんわ
あきはです。

じゅうほう2さん
対戦ありがとうございました。出先でしたが思わず叫んでしまいました笑
一つ目には わたしもスパルタです。2個もあれば妖怪たちも必死ですね。
もう1個はなめらかです。認めんにはめられる屈辱だけは回避したいものですから。。。さかさに閃光です。
わたしのPTの教科書はまさに じゅうほう2さんの動画です。ほんとに計算されつくした構成には敬服するばかりです。
せつなさんのスレではるパパさんたちが教えてくれているノーモーションのやり方の動画はじゅうほうさんの対ゆみららさん動画じゃないかなと1人で納得しております。次回も楽しみにしております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.284 )
  • 日時: 2015/05/07 00:09
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: xEoi2Pvv)

いったんゴメンさん
久々のマッチング緊張しました^^;。
リー夫人使いこなしていますね。初めて見る組み合わせで、対応出来ずあと一歩力及ばずでした。こちら雨ノズチが多かったので、旅ガッパスキチ連れておりました。
ところで、同時にこじらせ魂の検証をしていたのですが、お祓いしにくかったですか?
ハナホ人につけていました。効果がわかりにくく、本当に効果有るのか疑問視してます。
もしよろしければ、感想をお聞かせください^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.285 )
  • 日時: 2015/05/07 00:24
  • 名前: いったんゴメン (ID: XaZJfhng)

のぶぱぱさんおひさしぶりです。なんか初めて勝てたような気がしました(笑)。

ようやくジバSパの完成系が見えてきました。まだ試験的なものでありますが・・。

こじらせ魂につきましての感想ですが・・正直あまり印象に残っていなかったです。装備していると分った上であれば意識していたのですが、お祓いより攻撃を重視している為余裕があるときにお祓いをしています。
今回赤おにに取りつかれお祓いしましたがそれほど苦にならなかった(印象に残らなかった)と言うところでしょうか?重複が可能なら効果が見えると思いますが・・。お試しであればお付き合い出来ますよ。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.286 )
  • 日時: 2015/05/07 00:36
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 8es1P3Co)

いったんゴメンさん
あのリー夫人ニャンパーティはサークル回転が肝でしょうが、いったんゴメンさんのような熟練者じゃないと必殺受け方等難しそうです^_^強かったです!

こじらせ魂…やはりあまり効果は望めませんね。
私も何戦かして相手のお祓いスピードとか見ていましたが、あまりつけてない時と変わらない気がしてました。カイム魂作った時以来の物足りなさです^_^
感想ありがとうございました。ボツにします(^_^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.287 )
  • 日時: 2015/05/07 01:34
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 9ZnX73wd)

皆さん、こんばんは^^
遅くなりすみません。

さかなさん
フレバトに関してはいつでもこちらに書き込みして頂ければ皆さん、気さくな良い方ばかりなのでいつでもご遠慮なくどうぞ♪

交流戦は依頼があればその時に皆さんにお声かけしても集まるかとは思いますので必要あればいつでも仰って下さい^^
さかなさん自体もランダム最近やってらっしゃる見たいですし良かったらまた1度お手合わせ願います♪


きょうちゃん
末長いお付き合いは本当にお願いしますね^^♪

じゅうほうさんのパの件ですがあれはじゅうほうさんでなければ普通に勝てたかな?とは思います。が、やはり逃がす場所や逃がすタイミングどれも絶妙なんで一戦一戦の集中力に脱帽ですね。

あぁ、いつかじゅうほうさんを越えたーい^^


バサラさん
また犬神の件は声かけて下さい。
お手伝いくらいならできますんで^^


まさ☆さん
リーパ面白そうですね(*^^*)
また完成したらお手合わせお願いしたいです♪

ただ、最近、私の方が何のpt作ろうか悩んでスランプに陥ってます。笑
ちょっと調子戻す為にメインパで暴れようと思います^^笑


じゅうほう 2さん
明け方まで寝付けなくてずっと悩みながらランダム潜ってたらあんな時間だったんですよ。笑
明日くらいに動画アップしたいんですがまだ微妙なptしかないんでセミまるパアップしようかな。。笑

あかなめ、獅子まるの件はじゅうほうさんが宜しければ頂ければ嬉しいです( ;∀;)
何か必要なものあれば私も提供可能なんで仰って下さい( ;∀;)

一応、寝るまでオン待機しておきます♪
ちなみにウルフさんが少しランダム潜ると言っていたんで当たらないかワクワクしちゃいますね(*^▽^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.288 )
  • 日時: 2015/05/07 01:55
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 5GphrlZi)

ポンちゃん
またじゅうほう2さんにやられちまったです^^;
しかもスーパーミスタッチを犯して早々にジバS失うという笑
じゅうほう2さんとマッチングするまでと思ってランダム潜ってただけにざんねん^^;
でもホントそうですよね、じゅうほう2さんじゃなければ勝てそうなのになぁ〜笑
自分も越えたいです。

じゅうほう2大先生
対戦ありがとうございました^_^
上にも書きましたが開始早々にミスタッチでジバS失いアタッカーが居ない状態で最後まで諦めず戦わせて頂きました^^;
もはや執念だけでした笑
実力はありませんが、努力だけ認めてください、、、笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.289 )
  • 日時: 2015/05/07 02:02
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 9ZnX73wd)

じゅうほう 2さん

早速の対応の速さ感謝致します(*^^*)
じゅうほうさんから頂いた獅子まるちゃんでまた暴れ直したいと思います^^♪

お渡ししたツチパンは荒くれ力全振りなんでまた何かに使って下さい^^♪


きょうちゃん

じゅうほうさんの壁は高すぎますよね↑↑
これを越えたら世界で一番になれるかもです♪

私らも日々精進で進化してきましょうね^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.290 )
  • 日時: 2015/05/07 02:20
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 5GphrlZi)

ポンちゃん隊長
はい!私ら一丸となって打倒じゅうほう2大先生を胸に精進して参りましょう!
壁は相当高いですがいつの日か越えれる日がくると信じて♪♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.291 )
  • 日時: 2015/05/07 02:27
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: HhWfS9BE)

ポン蔵さん
ししまるとツチパンの交換なんて聞いたことがないですよ!!! レート違いの交換ありがとうございます。
はるパパさんの黒鬼+ツチパン×2のpt組んでみます。


きょうぺいちゃんさん
序盤でジバsを失ったのは厳しかったですよね。ジバsがそのまま生きていれば必殺の打ち合いのゲーム展開になるので こちらが不利だと思わます。
それにしても黒鬼が固すぎでした。ジバsの必殺を何度出しても平気な感じの黒鬼が厳しかったです。次回はもう少しお手柔らかにお願いします。


いったんゴメンさん
久しぶりの対戦ありがとうございました。facebookを見ながら対戦待ちをしていたので いつのまにかバトルが始まっていて、バトル終了まで対戦相手がいったんゴメンさんとは気が付きませんでした。
ただバトル中は「この人は強い」と思っていて バトル終了後に強すぎるので名前を覚えておこうと思い対戦相手を見たら いったんゴメンさんでした。
相変わらずの上手さを見せて頂きました。ありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.292 )
  • 日時: 2015/05/07 02:57
  • 名前: いったんゴメン (ID: XaZJfhng)

じゅうほう2さんお久しぶりです。

リー夫人とジバSとの組み合わせは非常に安定感があるので自分はこのパーティーで組もうと思いました。さすがにジバS2体は厳しいですね。一体倒すだけでもしんどいのにしかもじゅうほうさん相手では鬼に金棒ですね。

ただ、まだまだ未完成な部分でありますのでいま一歩との所です。

ジバSととほほの組み合わせ非常に参考になりました。また御指導よろしくお願いしますね(Λ Λ)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.293 )
  • 日時: 2015/05/07 03:23
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: 5GphrlZi)

じゅうほう2さん
オンライン確認してマッチングしないかなぁーと思ってたらまたマッチングしましたね笑
マッチングの相性いいですね^_^
ツチパンにジワジワと体力奪われてくのは異様でした。
そしてジバの必殺の場面、タイミングが一緒(じゅうほう2さんの方がわずかに早かった)ので終わったと思い、必殺チャージ諦めましたが、あそこで諦めてなければ勝てましたね^^;
こちらのジバが生き残ったって事は装備は思い出の鈴でしょうか?
虫歯魂でしたらウチのジバは全てクリティカルを受けるはずなので確実一発KOですよね?
じゅうほう2さんのジバS2体PTが強力なので一部変更する予定です。次のマッチングも宜しくお願いいたします^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.294 )
  • 日時: 2015/05/07 05:16
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆O3tH0uT53w (ID: hF/fUmox)

皆様おはです。
じゅうほう2さん
お久しぶりです、そちらのサイトは妖怪ウォッチ交換フレンド募集掲示板といいます。

ポン蔵さん
あちらの方に、ここに来るように話しておきます。
名前「さゆちゃん」といいますので 来られた時はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.295 )
  • 日時: 2015/05/07 08:52
  • 名前: はるパパ (ID: pQQ1UTpD)

≫あきはさん

ノーモーションはね知ってるヒトは知ってる程度で
知ったら出来るってモンじゃないんですけど
知ってれば回避率はあがります(笑)

じゅうほう2さんの動画見た時も
やっぱ知ってるヒトは知ってるなぁと思いつつ
知ってるヒトがあんまり増えるとタマランなぁと思ってたら

とうとう大手板でもボロっと出ちゃったんで
見知りのヒトには知っててもらおと思ってあげましてん♪



≫じゅうほう2さん

最新動画スバラシイです
狙って出せたらもうそら恐ろしいですね
それより吹いたのが「我慢できませんでしたwww」ですが

先日の交流戦でフレコの交換をお願いしようと思って
すっかりタイミングを逃してしまいました

よろしければフレンド登録していただき
フレ戦で稽古つけてくださいまし

先日突破できなかったカチコチ黒鬼(「武士なら永久」のアレ)
覚醒倍速パでならどうか検証したいのです♪

GN=はるパパ
FC=1220-9079-6752

よろしくお願いします

【追記】
ランキングの貴重な時間に
ランダムなら40点は手堅い処ですが
休憩がてらお願いできれば幸いでございます

お時間指定頂ければ
DSを座布団上に設置して
正座して待機しておきます故〜




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.296 )
  • 日時: 2015/05/07 09:30
  • 名前: まさ☆ (ID: /GNTZoC7)

きょうぺいちゃん、昨日は対戦ありがとうございました、もうそろそろパーティも頭打ちでなくなってきてますが、次作るパーティが最後くらいで後は3出るくらいまでこれで行くしかない感じです。

ポンちゃん、リー夫人パーティがきょうぺいちゃんとの対戦で8割完成しました、もひとつ作りたいのが(轟獅子の魂パーティ)なんですが、これが最後のパーティになると思います。あとは対戦楽しむくらいですな

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.297 )
  • 日時: 2015/05/07 11:49
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: F4GMSaEX)

きょうちゃん
打倒じゅうほう先生。笑
ただ、じゅうほうさんは強いのに日々、進化なさるんでいつまで経っても追い付けないですよね。( ;∀;)


じゅうほう 2さん
ツチパンはまだまだ在庫もあるしVIPルームで捕獲待ちの分も残ってるんで私的なレートではそんなに高くないんですΣ(ノд<)

宝の持ち腐れになるより上級者様に使ってもらった方がきゅぴ〜んも幸せかと思いまして^^

いつも貴重な妖怪感謝しております。


さかなさん
ファイトクラブのスレ主様ですね^^
さきほどROMしましたが私があちらに挨拶しても大丈夫なんですかね?


さゆさん
ROMはして下さってますかね?
いつでも大歓迎ですんで気軽にいらして下さい^^

交流戦、成功させましょうね(*^^*)


まさ☆さん
リーパ完成が見えてきましたね^^
では、そろそろフレバト準備しておきます♪

ちなみに轟獅子の魂て何の能力ですか?
かたながり見たいな感じですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.298 )
  • 日時: 2015/05/07 12:30
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆O3tH0uT53w (ID: hF/fUmox)

ポン蔵さん
そこで合ってます^ ^ あちらの主様にも伝えてありますので、こちらに挨拶に来られると思います。
ポン蔵さん自ら あちらに出向いても大丈夫だと思います。

あちらのサイトにもランカーいますので、いい対戦が出来れば幸いです^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.299 )
  • 日時: 2015/05/07 12:49
  • 名前: はるパパ (ID: 2kqbdcTT)

≫ポン蔵さん

昨夜は子供とね落ちしてしまい
起きたら誰もいませんでした(笑)

今夜は普通に潜れる予定なんですが
できましたら時間帯等ご指定頂けましたら
お茶菓子用意して万全で待機しておきたいと思います

明日以降も同様ですが土曜日は
野球大会でるので夜は寝落ちするかも

当方同時に用意可能なのは
【鬼ジバパ】
【覚醒倍速パ】
【ブシノコパ】
しかなくてごめんなさいネ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.300 )
  • 日時: 2015/05/07 12:49
  • 名前: まさ☆ (ID: kaFPDCc4)

ポンちゃん、轟獅子の魂は気絶しながらダメージの魂です、激ドラゴンの魂と同じ、これが一回やってみたかったんですが、轟獅子が三体と激ドラゴンが一体しかいないので合計4個の魂しかつくれないから迷ってました、ほんまは6個ありゃ相手に致死量ダメージなんやけど、。これも自爆と同じで花咲で復活させよかとおもったり。あんまりランダムでは現れないしね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.301 )
  • 日時: 2015/05/07 12:57
  • 名前: くろう (ID: nAT2G.wM)

皆さん こんにちは
ずっと仕事で余裕がなくあまりゲームできませんでしたが。。。

のっぺらに必殺があたらなかったんですが
あれはしどろ、ぼーぼう魂2個搭載であってますでしょうか?
しどろ魂1個ではどんな感じなんでしょうか?
どなたか教えて下さい

じゅうほう2さん
明け方のまさかのマッチング^^;
目が覚めましたよ
色々なPTでやっているにもかかわらず
じゅうほう2さんとあたる時はなぜかカウンターPT^^;
そして凹られました。。
それにしてもサークル捌き上手すぎですよー
こちらこそ有難う御座いました^^