雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.327 )
  • 日時: 2015/05/07 22:34
  • 名前: まさ☆ (ID: oxY3zzY5)

バサラさん、娘の了解もらいましたんで登録いいですよ、コードは375486782015です
よろしくお願いしますね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.328 )
  • 日時: 2015/05/07 22:47
  • 名前: あきは (ID: J0wyqyD4)

たびたびこんばんわ!あきはです。

まさ☆さん
はじめまして。ご挨拶遅くなりすみません。
ポン蔵さんの動画などで拝見させていただいてものですから、いつも勉強させていただいております。
対戦ありがとうございました。こちらがジバsでしたので、なんとかなりましたが、ヒヤヒヤしておりました。
ポン蔵さんの動画で拝見したあの黒鬼、金閣、F魂PTなんて、すごく考えられていて、わたしは勝てる気がしません。
今後ともよろしくお願い致します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.329 )
  • 日時: 2015/05/07 22:48
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: uVNjbjsN)

まささん
登録ありがとうございます!
お時間会えば対戦お願いします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.330 )
  • 日時: 2015/05/07 22:49
  • 名前: Imario (ID: yXrAvBmt)

皆様こんばんは。
スレの進行早いですねσ^_^;

のぶパパさん
以前のぶパパさんには質問版で必殺の打ち方を教えていただきました。
その節は有難うございましたm(__)m
私は高○名人ではないですが(笑)彼がハ○ソンというメーカー専属の頃、よく遊んで
いました。確かに連射は早かったです。
のぶパパさんとは何度かランバトで当たりましたが、1度だけ勝てた記憶があります。
それ以外は手も足も出ませんでした(笑)

くろうさん
こんばんは。初めまして。ナゴヤ打ち(笑)100円玉重ねて、よくやってました。

バサラさん
初めまして。
ランキングに入る方ってすごいですね(*_*)
対戦でお会いしたらよろしくお願いいたしますm(__)m

あきはさん
初めまして。よろしくお願いいたしますm(__)m
対戦でお会いしたらよろしくお願いいたしますm(__)m

ダンテさん
こんばんは。初めまして。
ちなみに私の獅子まるですが、逆転のつるぎとなまはげの魂を装備しています。
結構強いですよ♪

それでは、もうちょっとランダム潜ります。



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.331 )
  • 日時: 2015/05/07 23:22
  • 名前: さゆちゃん (ID: fwkiKUtN)

ポン蔵さん、こちらのスレの皆様、
遅くなりましたが、改めて初めまして、
私、妖怪ウォッチ交換フレンド募集掲示板というサイトにて妖怪ファイトクラブというスレのスレ主をやらせていただいている「さゆちゃん」と申します。

昼のご挨拶の時は、昼休憩残り10分という限られた時間の中、苦手なスマホを片手にでのご挨拶でしたので、乱文駄文で大変失礼いたしましたm(__)m

まず、自己紹介ですが、
私、静岡県磐田市出身(ジュビロ磐田本拠地)、その隣の浜松市在住で2児のパパをしております。皆様と同様かもしれませんが、妖怪ウォッチには無間地獄のボス近辺から子供の手助けをし、今では子供は見向きもしない妖怪ウォッチを私が独り占めで楽しんでいるような状況です^^

私では、こちらのスレの方たちには力不足かもしれませんが、もしよろしければ私の方のサイトの方との交流や、対戦を通じて色々ご教授頂ければ本当に嬉しく思いますm(__)m

一応フレコ載せておきますので、対戦等交流して頂ける方いらっしゃいましたら登録宜しくお願い致しますm(__)m

フレコ 220868693307
アイコン ワルニャン  ←以前はブチニャンでした。
ゲーム名 たくみ
です。 
皆さんこれから宜しくお願い致しますm(__)m

ポン蔵さん、
今日はお忙しい中私のスレの方にも足をお運び頂きありがとうございましたm(__)m
あちらに、私のフレンドの皆さんが書き込みしていますので、どうか御一読宜しくお願い致しますm(__)m
あと、交流の件ですが、こちらの皆様が招待して頂くような形でよろしいですか??
それでしたら、日程や進行はポン蔵さんにお任せしますm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

のぶパパさん、初めまして^^
ゲーム名上に表示しましたm(__)m
のぶパパさんとはGW中、日にちは忘れましたが朝5時半位に、こちらジバs無双と赤鬼で、のぶパパさんは確かタビガッパのptで対戦させて頂きました^^
結果は私が凹られました。。。。。。
のぶパパさん、私もたびがっぱ大好きなんで是非また再戦宜しくお願い致しますm(__)m

きょうぺいちゃんさん、初めまして^^
私も本家軍ですのでランダムでは当たりませんが、是非交流戦で対戦宜しくお願い致しますm(__)m

刹那バサラさん、初めまして^^
バサラさんとも、GW中に何度か当たりました^^
結果は忘れてしまいましたが、ほとんど私が負けたような気がしてます。。。
私はptコロコロ変えるため気付かれにくいかもしれませんが、メインはジバsPTです。これからよろしくお願いいたしますm(__)m

れんパパさん、初めまして^^
私のスレは、あまり参考にならないかもしれませんが、一度遊びに来て頂けたら嬉しいです^^これから宜しくお願い致しますm(__)m

あきはさん、初めまして^^
私、新参者ですがこれから宜しくお願い致しますm(__)m

はるパパさん、初めまして^^
交流戦、是非宜しくお願い致しますm(__)m
はるぱぱさんのスレ探しましたが、見つかりませんでした。。。。
もしよろしければ、URL載せて頂ければありがたいですm(__)m
あと、「だもんで」って。。。。もしかして私の住まいと近くですか??

あと、
じゅうほう2さん、
まささん、
ダンテさん、
くろうさん、
Imarioさん、
るうパパさん、
その他の方々も(沢山いらっしゃるのでお名前抜けていたらすみません。)これから宜しくお願い致しますm(__)m

最後になりましたが、もしよろしければ私のスレにも遊びに来て下さいm(__)m
力不足で良いお相手は出来ませんが、皆さんのお強さは身にしみてわかっていますので色々ご教授頂けたらありがたいです。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.332 )
  • 日時: 2015/05/07 23:26
  • 名前: リン ◆PAiyCaoQUc (ID: RTGPmdbN)

さゆちゃんさん
はじめまして、こんばんは^^
ランバトはぜーーんぜん強くありません(^^;

マンチェスターユナイテッドUー18Japanに所属しております^^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.333 )
  • 日時: 2015/05/07 23:33
  • 名前: さゆちゃん (ID: fwkiKUtN)

リンさん、初めまして、こんばんは^^

私、新参者でして、まだこちらの皆さんすべて把握しきれておりません。。。。

お名前抜けていてすいませんでした。。。

マンチェスターユナイテッドって。。。。

凄過ぎて、凄さが理解できない状況です。。。

私の息子もHONDAでサッカーやってます^^
また何かありましたら色々ご教授宜しくお願いしますm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.334 )
  • 日時: 2015/05/07 23:34
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: xEoi2Pvv)

やっと活動時間となりました^_^

くろうさん
そのゲームは知りませんが、昔名前忘れたけど縦にながれるシューティングゲームで、とにかく連射連射していた記憶があります^_^
友達の家で集まってみんなでお菓子食べながら、代わる代わるしていた時代が懐かしい…目が細くなりました(^ν^)

Imarioさん
あの昔、ご本人のゲームが出たぐらいの超有名人と遊んでいたとは…すごい方だ(゚o゚;;
連射の鬼、高◯名人は子供の頃の憧れでした。でも今思うと、なんでそんなに連射に憧れていたか不思議です(≧∇≦)
そんな専門の方に質問板で回答していたとは、お恥ずかしい…。
ここのスレ主、ポンちゃんはじめ猛者の皆さんが、とても研究熱心ですので、また聞かれてくださいね^_^。せつなさんのスレに必殺の件や行動順番など書かれていたと思います。またあたりましたらお手柔らかにヨロシクです^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.335 )
  • 日時: 2015/05/08 00:16
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: NbaXB8M2)

imarioさん
初めまして^_^
本家でプレイしてますゲーム名きょうぺいちゃんと申します。初めて買ったスーファミのソフトが高橋 名人の大冒険でした^^;
買ったと言うより親がパチンコでファミコンのソフトと勘違いして交換してきて、それをきっかけにスーファミを買ってもらったっていうエピソードがあります笑
今後とも宜しくお願いいたします♪♪

まさ☆さん
ついにマッチングしましたね〜^_^
危なく嵌め殺されるところでした^^;
さすがにサドンデスまでロボF壁沈められませんでしたが、まさに心理戦、めっちゃ楽しかったです♪♪

さゆちゃんさん
イベント前に一度ご挨拶にだけ伺います^_^
宜しくお願いいたします♪♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.336 )
  • 日時: 2015/05/08 00:14
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: Djvi6EuQ)

またやらかして寝落ち…。
今起きました(^◇^;)

こうやって挨拶をするタイミングを逃し
_| ̄|○

まささん
バサラさん
さゆちゃんさん
Imarioさん

はじめまして。もし違ったらゴメンナサイ…
かなりの頻度でROM専のるうパパです(笑)
普段はジバSパ、黒しどボーパ、ツチパン無双パを使ってます。

高○名人やら、ハイ○ーオ○ンピックやら、
すごく懐かしい話がでてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ

のぶパパさん

縦スクロールシューティング…
話からすると、年代的には
ゼ○ウス
スター○ルジャー
辺りですかね(^◇^;)

個人的には
バン○リングベイとかもハマりましたが
おそらく違うんでしょうね(^◇^;)

リンさん

マンUですか!?
サッカーは見る方だけですが、子供が出来るまではスタジアムに通ってたくらい好きなので、
これからの年代別やらA代表でリンさんが出るのを楽しみに(@^▽^@)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.337 )
  • 日時: 2015/05/08 00:26
  • 名前: まさ☆ (ID: 9Bb96bi3)

きょうぺいちゃん、ついにマッチングしましたね笑、あれ生き返らせたらG来るのはわかってたんですけどもしかしたら耐えれるとか考えてしもて、。自爆パは手の内見られたら勝てないっすね、今日はまだ潜るんでまた当たったらよろしくです

さゆちゃん、初めまして、俺はあんまりここといったんゴメンさんの板以外にはコメントを書かないんで、閲覧だけさせてもらいますね。

れんぱぱさん、せつなさん、返信レス遠ーく下にきました笑

あきはさん、あの時はボコボコにされたんで今度はリベンジしますよ〜笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.338 )
  • 日時: 2015/05/08 00:33
  • 名前: まさ☆ (ID: 9Bb96bi3)

るうぱぱさん、初めまして、しどろ黒鬼しどろは苦手です、いつももう少しで黒鬼落ちそうなとこで逃げられて(何かの回復の魂)で、回復して、帰ってくるパターンでやられます、ふじみいれようかな

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.339 )
  • 日時: 2015/05/08 00:52
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: C13YWWcM)

いったんゴメンさん
こちらこそ いつもいったんゴメンさんの技を勉強させて頂いております。

きょうぺいちゃんさん
昨日の対戦では、きょうぺいちゃんさんのジバsがそのまま必殺を撃っていれば こちらの負けでした。
今日はジバs2体とも虫歯魂を持たせていきますw

さかなさん
他サイトでも 交換されていたのですね。少し覗いてみたのですが、慣れていなくて目的の板に まだたどり着けません。

はるパパさん
フレコ登録完了しました。
「武士なら永久の黒鬼」は単品ブシということでして、3連イサマシ陣組んだブシのクリティカル連発は少し厳しいです(笑)
単品武士ならダメージは通常攻撃で5〜8くらいですw

ポン蔵さん
さすらい荘にツチパンいるんですか?
近場に住んでいたら ポン蔵さんとすれ違い通信したかったです。
頂いたツチパンで やっとはるパパさんのptを真似することができました。ありがとうございました。


くろうさん
くろうさんに譲って頂いた高個体は 現在エースとして活躍しております。
というより、使っている妖怪はくろうさんとじぃさんに頂いた妖怪が大多数です。本当にありがとうございました。


さゆちゃんさん
初めまして 後ほど、さゆちゃんさんの板も覗かせて頂きます。


のぶパパさん
アオマジンさんのジバsの件、同じ経験が何度もあります。
同時チャージで撃ち負けると悔しいんですよね
自分も超最速で「まわせ」を入力しても撃ち負けるのですが、アレはどういうことなのでしょうか 
ジバsのスポクラを二回ほど素早さに振って 多少なりとも妖気ゲージを早く満タンにさせるくらいしか解決策が思いつかないです。








Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.340 )
  • 日時: 2015/05/08 01:21
  • 名前: Imario (ID: 6/qGMsEN)

皆様こんばんは。

もうそろそろ布団が恋しくなる時間になりました(笑)

きょうぺいちゃんさん
初めまして。今後ともよろしくお願いいたします♪
やっぱり結構有名なんですね。高○名人(笑)

るうパパさん
こんばんは。初めまして♪
懐かしいゲームの話が出て、すみません年代がバレますねσ^_^;

実は昔、ゲームセンターの各メーカーのゲーム機のロケテ要員もやっていまして
コ○ミ、ナ○コ、S○GA、TA○TOなどのゲームのロケテをやっていました。
ハイ○ーオ○ンピックとか、懐かしいですよね(^_^)

それと、マイクロ○フトのビル○イツがWINDOWSが発売される前に
日本にやってきた時に、一緒に昼食も食べたことがあるんですよ。
ゲームに関係ないですが(笑)
まあ年寄りの自慢話として聞いてください。(^_^)

のぶパパさん
せつなさんのスレ、参考にさせていただきます♪
何とかしがみついて戦えるよう頑張りますので、その時はよろしくお願いいたします♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.341 )
  • 日時: 2015/05/08 02:04
  • 名前: はるパパ (ID: QxBhBUEH)

≫さゆさん

はじめまして
アタシはスレ主ではありません
せつなさんというモンゲ〜探究心のお嬢さんに惹かれ
居心地の良さに甘えてヌルヌルとスレを流しておる次第です

現在のスレ名は【ツチパンの風薫る散歩道行進曲】です

現在スレ主はゲームのように新天地に舞台を移し
新しい冒険の書の1ページ目を開けたところかな

【愉快な仲間達】の方は
パパ率高くて深夜枠が主な活動の場で
アタシなど敵わぬ曲者がズラリ揃っております

できれば大将揃い踏みで遊んで頂きたいので
ヨロシクお願いいたします

ちなみに生まれは四国の徳島(阿波踊りのトコ)
仕事で草鞋脱いだのはお隣の香川(さぬきうどん県)
言葉使いは大日本株式会社の兵隊故全国ゴッチャでございます



≫じゅうほう2さん

卓上の計算なら
上手くいきそうだったのですよ

ただプレイヤーが
他ならぬじゅうほう2さんだという
とっても肝心な部分がスコーンと抜けてました

武士がサボらなきゃ抜ける!

と思ってた自分が恥ずかしくて
敗北画面を涙で滲むまで眺めてました

えとね、ホント参りましたのよ
穴があったらはめ、ゴホ
入りたい位です

片方の眉剃ってしばらく山にこもってきます
ではでは、ありがとーございました♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.342 )
  • 日時: 2015/05/08 01:44
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: QH7znefs)

皆さん、こんばんは^^

あの...亀レスと多忙のせいでROMはちょくちょくしてるのに完全おいてかれた。。。笑

不器用で1つ1つしか出来ないのでまず自スレ以外に返信作業行います((((;゜Д゜)))

こちらの返信はしばしお待ちを^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.343 )
  • 日時: 2015/05/08 01:53
  • 名前: はるパパ (ID: QxBhBUEH)

≫まさ☆さん

せつなさんね、引っ越して環境揃ってなくて
自分とこは見えるけどコッチの板見れなのよ、スイマセン

アチラに託しときますので、ご了承くださいまし

れんパパさんは自分でどないかしまい(笑)




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.344 )
  • 日時: 2015/05/08 02:37
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: LiKd8nbJ)

るうパパさん
そうそうスター○ソルジャー!はまりました。懐かしい〜♪
ひとつスッキリしました^_^

じゅうほうさん
アオマジンさん、本当にチャージ速いですよね!素早さフリしてたとしても2スロ一つ目しかいないので、破壊力はそんなにないのかな〜と思いつつ有るんですよね。
一回2連続受けてみて、さぁこちらの番だと思ったら一つ目必殺くらい不発…。
よく出来てますね。でも雨ノズチには分が悪そうで、やはり相性かとあきらめてます。

Imarioさん
ビル○ゲイツ!あの世界No1金持ちの!!(゚Д゚)すげ〜。
住む世界が違いますが、田舎モンの私なんかと交流してるなんてこれも不思議なご縁ですね。

はるパパさん
やばいワード出ちゃってますよ〜、個人的には爆笑です(≧∇≦)

ポンちゃん
仕事と副業とスレ主とご苦労様です^_^
レス流れるの早いので大変かと思いますが、ボチボチでいいんじゃないんですか?
あまり無理されないように…^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.345 )
  • 日時: 2015/05/08 02:53
  • 名前: れんパパ (ID: fB9sHrz8)

>はるパパさん

かしこまり〜!

>まさ☆さん

今夜は当たれるかなと深く潜ってましたが、残念でした!
今は試作パですがまた週末、期待してます!

>さゆさん

早速のせつな姫板(はるパパ代行!)へのご挨拶、ありがとうございます!
私も近々勇気を持ってご挨拶いきますので、宜しくお願いします!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.346 )
  • 日時: 2015/05/08 03:15
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

こんばんはです^^
ポン蔵さん
何やらまた色々と盛り上がってきてよかったですね^^
スレ主冥利につきますね^^
病み上がりですので無理はしないようにですね!!

Imarioさん
以前交換させていただきありがとうございました^^
最近ランバトにはまりましてフレンドリストにオンラインされてるの確認してましたが誰だったのか忘れてて先程ROMしてまして合点いきました^^
ゲーム名 とう 
アイコン 絶おじい
で対戦しております。また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

あきはさん
初めましてです^^
今夜対戦ありがとうございました^^
まだまだ対戦初心者ですのでよろしくお願いします。

れんパパさん
直の絡みは初めてですが先程は対戦ありがとうございました^^
まだまだ初心者ですのでよろしくお願いします。



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.347 )
  • 日時: 2015/05/08 03:27
  • 名前: れんパパ (ID: fB9sHrz8)

>じぃさま

初めまして!
じぃさまでしたか、お恥ずかしい捌きで申し訳無かったです。
改めて対戦ありがとうございました!
試作パの検証中だったんですが、アタッカーを壁無しで大の字に配置しちゃいました汗
もう少し作りこんだら、また胸をお貸し下さいませ!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.348 )
  • 日時: 2015/05/08 03:53
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: xFXQZ/.D)

れんパパさん
いえいえ^^こちらこそですm(_ _)m
噂は兼々聞いておりますので何かあるのかと思い早めの対処をさせていただきました^^
また当たりました際にはこちらこそお胸をお貸しください^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.349 )
  • 日時: 2015/05/08 06:01
  • 名前: まさ☆ (ID: XkWuhvhN)

はるぱぱさん、初めまして、せつなさんの件ありがとうございます、引っ越してたらそりゃしゃあないですな。それにしてもこのレスの多さと、ばぱの多い事、えっと、のぶぱぱさんにるうぱぱさんにれんぱぱさんにはるぱぱさん、頭悪いのでまちがえたら対戦でツチパンで噛みちぎってください

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.350 )
  • 日時: 2015/05/08 06:20
  • 名前: あきは (ID: Ph/vJzrI)

おはようございます。あきはです。

じぃさん
改めて、はじめまして!あきはです。
対戦ありがとうございました。
すごい称号をお持ちのじぃさんが初心者なんて、とてもとてもです。
今後ともよろしくおねがいいたします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.351 )
  • 日時: 2015/05/08 06:41
  • 名前: はるパパ (ID: QxBhBUEH)

≫のぶパパさん

アチラでは品行方正なジェントルマンで通ってますが
じつは羊の皮を被った山羊なのです

え?通ってないって?
ちょっとショックなことがあって
お酒飲み過ぎたようです、ポン蔵さんごメエエ〜ん(/ω\)
                   ↑
                この辺が山羊