雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.727 )
  • 日時: 2015/05/18 01:37
  • 名前: いったんゴメン (ID: EA.XG4ZM)

ぐりこさん
先程対戦ありがとうございました。以前ぐりこさんと対戦した時のリー夫人Pですが、こんどこそ(多分)完全な形をさせたリー夫人Pがようやく完成させました。対戦されたときの印象はいかがでしたか?

くわしくはまたブログでパーティーの説明をしますが簡単な説明は以下で。

とほほ リー夫人 ぎしんあんき 
ジバS 汗かき  大がま

以前は大がまの位置がとどめきだったのですが大がまに変更したことでリー夫人が倒れてもジバSが安心して戦える体制が整いました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.728 )
  • 日時: 2015/05/18 01:53
  • 名前: ぐりこ (ID: el3B6S77)

いったんゴメンさん
対戦ありがとうございます>_<
いったんゴメンさんリー夫人パ完成ですね。まずは前衛でとりつきの嵐!突破できても大ガマが最後の盾となって厄介です汗
ブログの方も拝見させていただきます♪そしてメモします!

のぶパパさん
お身体の方は大丈夫でしょうか?活動休止されるとのことで、、私はここに来て短いですが、のぶパパさんには気さくに声をかけて頂き本当に感謝しております。フレンドバトルにお付き合い下さったりと以前よりランダム対戦でお会いしていたのぶパパさんとお話しできて嬉しかったです。お疲れ様でした、そして復帰される際はよろしくお願い致します!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.729 )
  • 日時: 2015/05/18 02:18
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: .50bu189)

いったんゴメンさん
先程はありがとうございました^^
リー夫人PTはとても苦手で奥に大がまがいることすら確認出来ぬまま敗退でした><
また当たりましたらよろしくお願いします^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.730 )
  • 日時: 2015/05/18 07:55
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: fNEI9ahP)

タイガーさん
対戦ありがとうございました。今はジバsが全盛期ですが 私の記憶では最初に使われていたのはタイガーさんでした。今までタイガーさん・ウルフさん・いったんゴメンさん・のぶパパさんが色々御指導して頂いたおかげで攻略魂のレベルは非常に高いと思います。
これからも大御所として温かい目で見守ってやって下さい。

のぶパパさん
現実世界の事情もあるかと思います。昨年の秋頃から長い間お付き合い頂いてありがとうございました。
私も妖怪ウォッチ3は購入予定ですので またお会いできる日を楽しみにしております。
のぶパパさんが活動停止ということで非常にさみしくなります。自分はもう少し続けようと思っておりますので 懐かしくなったら たまには覗きに来て頂けると嬉しいです。
現実世界の御活躍を期待しております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.731 )
  • 日時: 2015/05/18 02:35
  • 名前: ぐりこ (ID: el3B6S77)

きょうぺいちゃんさん
やっとお会いできました!そしてどうでしたか?対戦イベで使ったPTの一つでして、何故か勝率良かったという笑
ジバSにカエルの技を当てたかったのですがそうはさせてもらえませんでした(^^;;
難怪の必殺もカウンター狙いで当たると思ったら避けられて。。必殺をアタッカーに当てる修行しないとなぁ、、でした^ ^
また対戦よろしくです♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.732 )
  • 日時: 2015/05/18 03:56
  • 名前: はるパパ (ID: HCIUTwlK)

≫のぶパパさん

暫くお会いできなくなるのは寂しいですが
また3出ましたら稽古つけてくださいまし

またの機会を心よりお待ち申し上げます

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.733 )
  • 日時: 2015/05/18 07:00
  • 名前: はるくパパ (ID: HMSTNT6k)

おはようございますm(_ _)mちょっと挨拶が遅れましたが、交流戦ありがとうございましたm(_ _)m
皆さん強すぎて楽しすぎました^o^
また新しいパーティ考える材料がいろいろ出来ました^o^あまり対戦出来なかったのが心残りではあったのですが(←自分のせいですが)、ポン蔵さんが新たにフレンド対戦板を作ってくれましたので、これからこまめに顔出そうと思います^o^もしよければ対戦よろしくお願いしますm(_ _)m
ポン蔵さんをはじめ、企画に携わって頂いた皆々様、今後も長〜〜〜〜いお付き合いをよろしくお願いします。本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

のぶパパさん
ほとんど絡む事が出来ず心残りではありますが、必ず帰って来て欲しいですm(_ _)m
のぶパパさんのジバSパーティパクってました( ̄◇ ̄;)また対戦して頂きたいですm(_ _)m
もちろん僕のオリジナルで^o^
無理なさらずにリアル頑張って下さいm(_ _)m

皆さんありがとうございました^o^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.734 )
  • 日時: 2015/05/18 07:04
  • 名前: れんパパ (ID: YNGGsvj1)

>のぶパパさん

せつな姫スレにも度々お邪魔いただき、大変ありがとうございました!
勿論3も買う予定なんで、またやりとり宜しくお願いします!
リアル、応援してます!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.735 )
  • 日時: 2015/05/18 07:29
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: fNEI9ahP)

さゆちゃんさん
ファイトクラブのスレに何度試してもコメができませんでしたのでファイトクラブの皆さまへのコメントは下記に
入力フォームから送信をクリックすると広告の画面になってしまいました。何でしょうか…

はるくパパさん
youtubeの動画もご覧になって頂いたようでありがとうございます。
これからも細々とアップしていく予定ですので 素人なので雑な動画ですが適当にご覧になって頂ければと思います。
交流戦では対戦できませんでしたが、今週も本家軍ですので何卒お手柔らかにお願い致します。

ヒサさん
本家でのゲーム名はコルトレーンです。あまり公表はしていなかったのですが 少し前にカミングアウト致しました。
それほど上手くないのですがよろしくお願い致します。

れいやさん
交流戦では大きく負け越しました(笑) これから精進して次回の対戦ではもっと良い勝負ができるように頑張ります。

フェリシアさん
交流戦以前にも対戦して頂いた覚えがあります。
攻略魂の交換板にもフェリシアさんという方がいたので攻略魂の人だと思っておりました。
数か月前ですが 深夜にフェリシアさんがスパルタ魂の入った赤鬼無双で こちらはサボらせptでした。連戦して全敗したのを覚えて覚えておりますが フェリシアさんではなかったでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.736 )
  • 日時: 2015/05/18 07:31
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: nodOCw9N)


のぶパパさん

活動休止とのことで残念ですが、諸事情とのことですので寂しくなりますが仕方がないですね…
3がでるまでの休止とのことですので、3がでたら、またよろしくお願いしますm(_ _)m

リアルでのご活躍願っております。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.737 )
  • 日時: 2015/05/18 08:26
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: LgSp.rMX)

ぐりこさん
昨日は対戦ありがとうございました!あれね、スパルタ魂なきゃ無理!笑
一回サボろうもんなら必殺の嵐^^;
ふつーに強かったです。逆に昨日は点数稼ぎの為、勝っても負けても2分で決着が着く面白みの無いPTでスミマセンでした^^;
違うPTも楽しみにしてます^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.738 )
  • 日時: 2015/05/18 09:36
  • 名前: ジュプトル (ID: 7x8XFCZr)

おはようございます。今回も検証をやってきました。
検証 ガード時に必殺技待機状態にしてスキルが発動するか試してみた。
検証するスキル
とげガード
効果・ガード時攻撃に対しカウンター
から傘シールド
効果・ガード時妖術を反射
結果
とげガード
必殺技待機時は発動しなかった。
F魂を持ってないので分からないですが多分F魂でも同じ結果と思うのでF魂持ちを叩くなら必殺技発動する間に叩けばなんとかなるのではないか?
発動出来たら回復系2体もしくはドケチングメンバーを使えば赤鬼、ブシニャンを完封できるチートクラスになりかねない為発動しないと思う。
から傘シールド
必殺技待機時でもスキルは発動した。
妖術系の天敵であるのは間違いない。いくらノヅチ対策の処置スキルだからといってガード時必殺技待機でも発動するのはどうかと思う。ノヅチ以外の妖術メンバーに対してのチートクラスになる
ノヅチ×5+うんちく魔メンバーには必殺技待機状態に出来ればほぼ負けない。今週はジュプトルでランダムバトルをしないので書き込みをえんどうあやとします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.739 )
  • 日時: 2015/05/18 10:31
  • 名前: Imario@会社PC (ID: 8VZuZMER)

おはようございます。

昨日は運動会疲れで、早々に寝落ちしちゃってました。
スレROMってましたら・・・
>のぶパパさん
寂しくなりますが(T_T) 諸事情があっての事と思います。
のぶパパさんには私がランバト始めた当初に色々と質問させていただき
詳細にお答えいただきました。文章で相手に伝わるやさしさを出すのは
本当に難しいのですが、のぶパパさんの書き込みを読んでいますと凄くよく
伝わってきました。
同じ九州の方という事もあり、私の勝手ながら親近感を持たせていただいておりました。
私も3は必ず購入しますので、3でお会い出来る事をお待ちしております。
しばらくはお会いできませんが、今まで本当に有難うございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.740 )
  • 日時: 2015/05/18 10:29
  • 名前: ぐりこ (ID: AgQLo3a/)

おはようございます!

きょうぺいちゃんさん
スパルタ魂はもちろんなしでお願いします笑
対戦イベで色んな方のPTを見せてもらい刺激を受けましたが、自分ではもうネタ切れでいいPT思いつかないです^^;
ぶどうニャン、ぶちニャンが入ってる猫パを見かけたんですが一度闘ってみたいですね!あのPTすごい気になってたんですよ♪今週はランキング荒らしをされるみたいですね笑
私もちょこちょこランバト潜りますのでマッチングの際はお手柔らかにお願いしますm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.741 )
  • 日時: 2015/05/18 11:51
  • 名前: まさ☆ (ID: RnE45hsz)

のぶぱぱさん、そりゃ寂しい、。やっぱりのぶぱぱさんの強さには憧れがあったので、家の事情もあるからしょうがない。
ほな俺もしばらく活動休止します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.742 )
  • 日時: 2015/05/18 12:59
  • 名前: さゆちゃん (ID: cSdpoaPW)

のぶパパさん、
やっとのぶパパさんとお話しできる場所まで来れたのに、引退されてしまうのは寂しい限りです。
皆さん、色々な事情を抱えながら何とか時間を作り楽しんでいるのだと改めて実感しました。
のぶパパさん、
現実社会は色々厳しく思う様にはいかないかもしれませんが、のぶパパさんの御活躍を陰ながら応援させて頂きます。
今まで本当にお疲れ様でしたm(__)m

まさ☆さん、
活動休とは本当ですか?
無理は言えませんが、もう少し鍛えて頂きたいです。本当の事を教えてくださいm(__)m

じゅうほう2さん、
わざわざ訪問して頂いたのに、いつも手間取らせてしまい申し訳ございませんm(__)m

広告の画面という事ですが、それはちょとわかりかねますが、私の推測だと、たぶん私のスレの返信フォームに記入できる文字数が決まっておりまして、その文字数を超えてしまっているのだと思います。
その文字数は1000文字でして、それを超えるとレスされません。
じゅうほう2さんも、短い文章のレスはしっかり出来ているところをみますと、それが原因と考えられます。

おそれいりますが、もう一度お試し頂きますようよろしくお願い申し上げますm(__)m

私のサイトの管理人にはそのことを打ち上げてはいますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.743 )
  • 日時: 2015/05/18 13:16
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: /v3Kv9rD)

タイガーさん
返信遅くなりスミマセン^^;
やはり昨晩はタイガーさんでしたか。赤鬼がベストのタイミングで必殺避けるんで、ご本人かなぁと思ってました^^;
プレイング流石ですね☆今後とも宜しくお願いいたします^_^

まさ☆さん
ホントですか?なんかあっさり過ぎて本当か冗談かわからないっす^^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.744 )
  • 日時: 2015/05/18 13:24
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 1LOA22lM)

じぃさん
やっぱりランキング狙いはやめておきます。
移動時間やら片手間に覚醒ミツマタでプレイングしてやっとこさランクイン狙える範囲なんですが、やっぱり知り合いが増えてその方々と出会った時にもったいなく感じちゃって^^
基本はこのスレとyou tubeを活性化させるように尽力を尽くしていきます(*^▽^*


じゅうほう 2さん
対戦板は定着まで時間かかりそうですが定着してしまえばそれこそ面白いスレになりそうなんでボチボチ利用者が増えるの待ちます。

それと、交流会中、対戦ありがとうございました。
じゅうほうさんのジバSパなんですが何処かにえんら魂いれて地味に必殺チャージ早くさせてますよね?

ずっと気になっていましたΣ(ノд<)


Lioさん
昨日は対戦ありがとうございました^^
おバカなミツマタが覚醒と同時に【ガード】【打撃】【ガード】【打撃】とまさかのボクサー見たいなファイトスタイルになっちゃって話になりませんでした。

ミツマタは性に合わないんで封印します。笑


のぶパパさん
一旦、お疲れ様でした。
リアルの事情だけは本当に仕方ないので家族の為、頑張って下さい(*^▽^*)

ただ、のぶパパさんは対戦のみならずコメントにも影響力がありそれが見られなくなる事が何より寂しいですが私らの誰かはここに居ますんでもしも手にあきが出来ればいつでも覗いて行って下さい^^♪

本当にお疲れ様でした。
ご教授ありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.745 )
  • 日時: 2015/05/18 13:26
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 1LOA22lM)

え?!まささん!!

まささんも活動休止ですか?!
さらっとコメントしてあって見逃してましたがマジですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.746 )
  • 日時: 2015/05/18 13:37
  • 名前: はるくパパ (ID: Zkph1NW3)

まささん!マジで言ってます??
さらっと言ってましたが( ̄◇ ̄;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.747 )
  • 日時: 2015/05/18 14:41
  • 名前: えんどうあや (ID: PcKZnPF6)

ランダムバトルのKPポイントが貯まったのでバスターズをやってきました。
今回はソロプレイではほとんど使われてないタンクからゴルニャンを使ってみました。
ステータス
レベル99 HP665 攻撃B 妖力D すばやさS
戦う相手
金の手形で黒鬼、どんどろ、鬼食い(ノーマル)各1戦のみのバトル
ルール
使用アイテム おにぎりとジミーフィールドのみ
ジミーフィールド使用中は攻撃禁止
結果
黒鬼
使用アイテム おにぎり1個
撃破は出来なかったがかなり粘った戦いになった。
ガードタイミングを覚えればHPが2倍あるようなものになりおにぎりの数が少なくてもそれなりに戦える。
鬼爆弾の解除に時間を費やしてしまう。
鬼食い
使用アイテム なし
4分の3の時間をかけて倒せた。
ゴルニャンの攻撃は遠距離からでも出来る為、ノーダメージ撃破も可能。
今回1回、回復されたが2回までの回復ならギリギリ倒せる。
どんどろ
使用アイテム おにぎり3個
撃破は出来たが時間切れになった。
攻撃はガードして途中から時間が足りなくなりそうだったので必殺技をガードで受け攻撃回数を増やした。
結論
タンクでも使いこなせばそれなりに戦える。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.748 )
  • 日時: 2015/05/18 17:04
  • 名前: まさ☆ (ID: UOUsunNB)

皆様申し訳ないです、冗談じゃなく、少しの間活動休止させてもらいます。子供のDSを使いすぎたのと、両親が病気がちでなかなかあそべなくなりそうなので。のぶぱぱさんもいないし。ちょっとの間休止します。ポンちゃんすまん。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.749 )
  • 日時: 2015/05/18 17:51
  • 名前: はるくパパ (ID: L8M5PmeL)

まささん
せっかくフレンドになれたのに残念ですが、現実を大切になさって下さい。まささんがキッカケで作った僕の自爆パーティvs.まささんの元祖自爆パーティ対決は持ち越しという事で(今本当に交流戦で自分が寝落ちした事後悔してます)。また帰ってきた時にお願いしますm(_ _)m無理はなさらないで下さい。

パチでボロ儲けしたら自分のDS買って下さいよ^o^笑

冗談です( ̄◇ ̄;)

同じ大阪府民としてまささん応援してますんでm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.750 )
  • 日時: 2015/05/18 17:57
  • 名前: いったんゴメン (ID: 2ODIikMD)

まささん
のぶぱぱさんに続きですか・・。さみしいですけどご家庭の事情があり御両親のこともあると難しいですね。でも、引退ではなく、活動休止という言葉に少しホッとしています。
まささん、ひとつお願いがあるのですが、時間があったときで結構ですので2、3戦くらい勝負していただければありがたいです。まささんの自爆Pはとても芸術的だと思いますのでブログに乗せたいと思います。もちろん、不利なしわくちゃん系やトドメキ系のパーティーは使いません。ガチPで挑ましていただきたいと思っています。
もしお時間に余裕がありましたらで結構ですので良い返事がいただけたら幸いです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.751 )
  • 日時: 2015/05/18 18:08
  • 名前: れんパパ (ID: XTmPO/iZ)

>まさ☆さん

活動休止、残念ですけど家庭、ご両親の事が最優先ですからね。
私もそういう歳になりつつあるので、お気持ちお察し致します。
ここ1カ月で勝手ながら仲良くなれた気がしてました(^^)
非常に楽しい時間を過ごさせて頂き、大変ありがとうございました!
リアルが大変だと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。
またひょこっといらっしゃるのを楽しみにしてます!