雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.627 )
  • 日時: 2015/05/13 23:04
  • 名前: いったんゴメン (ID: nesQ3iFA)

まささん、こんばんわ。久しぶり〜!!。全然元気そうだね〜。

またブログはじめたよ。暇だったらよってってね〜。

明日はちょっとヤボ用が出来てしまって参加できるか分らないけど、また対戦してよ。

まささんの自爆テロPとリー夫人P乗せるよ(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.628 )
  • 日時: 2015/05/13 23:10
  • 名前: さゆちゃん (ID: ntqb7I17)

こんばんは^_^

いったんゴメンさん、
いったんゴメンさんのブログに返信させて頂きました^_^
ファイトクラブの事載せていただき大変光栄です^_^
ありがとうございます^_^
こらから、もっと色々教えてもらいたいです^_^

交流会に参加する皆様、
いよいよ明日ということで、嬉しさと緊張がごちゃ混ぜになって変な感じです。。。
全日程参加させてもらおうと思っていますのでどうかお手柔らかによろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.629 )
  • 日時: 2015/05/13 23:25
  • 名前: まさ☆ (ID: HAosrXvT)

いったんゴメンさん、元気やがな〜、そんなブログ載せられたら恥ずかしいやーん( ´ ▽ ` )ノ載せて載せて!俺を有名人にしましょ笑
ポンちゃんの動画乗って有頂天なってしもたわ。ボコボコに負けたのに( ;´Д`)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.630 )
  • 日時: 2015/05/13 23:37
  • 名前: いったんゴメン (ID: EntOoOkI)

さゆちゃんさん
こちらこそすごく勉強になりました。さゆちゃんさんとの対戦でまた2つ新たなパーティー構成が広がりましたよ。
ただ、明日からの企画には間に合わないパーティーだからどうしようかと思ってます。はじめてヤミキュウビを育成しようと思っているしヤマタンを入れたパーティーも試用期間が必要だし、やっぱりランダムだけやってちゃあ強くならないね。

ブログの返信もありがとうございます。また、おもしろそうな企画をされていますね。もし、時間が合えば参加させていただこうと思います。(一般枠で(Λ Λ))

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.631 )
  • 日時: 2015/05/13 23:38
  • 名前: ぐりこ (ID: 3aAR/gO4)

ジュプトルさん
こんばんわ^ ^いつも様々な検証お疲れ様ですm(_ _)m
砂夫でねばりやめたいし師の必殺とりつき、からの万尾獅子で一閃といった流れです。上手く決まれば面白いptになったと思っております笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.632 )
  • 日時: 2015/05/13 23:44
  • 名前: いったんゴメン (ID: EntOoOkI)

まささん、相性だよ〜。

昨日さゆちゃんと対戦した時、まささんに似た自爆テロPだったんだけど。うまくぼーぼうとしどろを組み合わせたPで俺のエースP(今まで)のサボりパーティーがまさかの0−6で完敗だったんだよ。
だけどのそおかげでそんなやり方があったんだとめっちゃ勉強させられただよ〜。

さすがにボロッかすの写真は恥ずかしくてとれなかったよ(笑)。(本当は対戦にのめりこみ過ぎて写真を撮ること忘れちゃった。残念)。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.633 )
  • 日時: 2015/05/13 23:59
  • 名前: さゆちゃん (ID: ntqb7I17)

いったんゴメンさん、
タビガッパ、活用できませんでしたか。。。。。
残念です。。。。。。

最近知ったのですが、ノズチは無の魂装備すると属性無視なので、ブロック系が機能しません。ですので、私は無の魂装備の覚醒ノズチが一番苦手でございます。。。
一応悪あがきはしますが、ノズチの調子が良くボーボー吹いてくるノズチはタチが悪いです。。。
なんかいい攻略方は無いですかね。。。

いったんゴメンさん、
わたしも、やみきゅうびとヤマタン大好きです^_^
その二つはキャラクター自体が強いのですごく使いやすいです^_^
またpt出来たらお手合わせよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.634 )
  • 日時: 2015/05/14 00:02
  • 名前: まさ☆ (ID: eF0WWiac)

いったんゴメンさん、いやいや、あれはさゆちゃんが対戦した時俺のパクっていいですか?っていうから、いいよって了承得てます。まるまる俺かな?笑それもおもろい。やっぱりいったんゴメンさんはリモコンパが強いからそれでいったら勝てていい写真撮れる。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.635 )
  • 日時: 2015/05/14 00:22
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: UMSo9DKm)

ぐりこさん
楽しい対戦ありがとうです^_^
最初の一手で勝負が決まるようなものですね笑
が、ししまるの方が僅かに妖気溜まるの早いので脅威なのには変わりないっす^^;
ししまる片方はダミーですよね?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.636 )
  • 日時: 2015/05/14 00:26
  • 名前: ぐりこ (ID: H9Yy5EgE)

きょうぺいちゃんさん
突然のお誘いでしたが受けていただきありがとうございました!一戦目は汗鬼とりつきせず、つつきも失敗であっという間に終わってしまいました泣
二戦目は上手く流れにのれ良かったです(^^;)
ジバS2体は驚異ですね。。やはり最初のとりつきを成功させるかが鍵になりますね!
はい、獅子まる一体は弱々ちゃんですが2体並べると可愛いのと虎猫と合わせてイサマシ陣ちからupを狙っています!
今日新しくptを考えたのですが、必殺早打ちには弱いので、倍速武士猫パもし用意可能であれば通用するか試したいので一戦お願いできますか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.637 )
  • 日時: 2015/05/14 00:34
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: 4csueUDq)

あきはさん
いえいえ、引き受けたのは自分なんで大丈夫です^^
ありがたいお言葉、感謝です(*^^*)


まさ☆さん
対戦はもう勝ち負けはptの相性がほぼだと思いますし明日は全力で楽しみましょう^^
さゆちゃんのサポート等、感謝してます(*^▽^*)


れんパパさん
私もメンバー見てて強い方多いのに私がスレ主で大丈夫なんかな?と、ふつうに思う位、豪華な顔ぶれですねΣ(ノд<)
私もオムツ持参します!笑


いったんゴメンさん
いったんゴメンさん、じゅうほうさん、のぶパパさんは実はタイガーさんが参加して下さるなら初代ランダム談話室の縛りでグループにしようかとも思ったんですがタイガーさん、余裕は出来たといえお忙しそうなんで浪速魂の縛りで登録させてもらいました。

ダメスレ主ですがお力お貸しください(*^^*)


じぃさん
名指しの参加要請すいませんでした。
でも、やっぱり楽しい事する時は仲良くして下さる方々はお誘いしたくて強制に近くなってしまい申し訳ないです。

明日からは勝ち負けより楽しむ事優先でご参加お願いします(*^▽^*)


るうパパさん
まとめるのに1時間半かけました。笑
皆さんが使いやすい様になってれば幸いです^^

明日からの交流戦お願いしますね(*^^*)


今日は明日の準備してて

しどろ(隠密) 黒鬼(ガード魂) しどろ(隠密)

美脚(えんら×2) 美脚(スパルタ、無の魂) 美脚(えんら×2)

と言う最低なpt試してましたがミツマタ以外にはやはり最低な実力発揮しましたね。笑

後、1つはリーに呪言の盾、左側はマスクドに我慢魂、それに導きとりつきで遊んでましたがこのパは何かしっくりきませんでした。

なので今からリーにガード魂持たせます^^笑


皆さんも明日からの調整してますかね?
対戦楽しみにしてるんで全員で楽しみましょうね(*^▽^)/★*☆♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.638 )
  • 日時: 2015/05/14 00:35
  • 名前: いったんゴメン (ID: BmAaoiXZ)

まささん、
マジで。さゆちゃん完全にまささんのP使いこなしてたね。まさにパーフェクトコピー。

てゆうか、あのパーティーはトドメキかふじみ、しわくちゃんがいないと対応くそ難しいよ。

たしか、まささんと対戦した時自爆といったらしどろ、ぼーぼうでくると思ったからトドメキ使ったんだ。まさに相性だったね。

このまえランダムで同じようなパーティーでトドメキでおばけ一掃しようとしたらガードしてたもんだから仕留められなくと逆にやられたよ。

その前の対戦では武士がガードしやがったもんだから仕留められなくて。
後衛で必殺専門の妖怪は性格動じないでもいいかもしれないね。もしくはブロッカー魂つけるとか。

最近のプレーヤー高威力の必殺に対し受け入れるのがすごいうまくなってきたもんだから、一撃必殺がなかなか決まらないよ。


さゆちゃん
またたびかっぱ活躍させるね(Λ Λ)。
まあ、ノヅチは基本打撃型だから攻撃してくることもあり何も対策立てなくても倒せる時は倒せるよ。あまり意識し過ぎるとランカー相手にボロッかすにされるから、自分はあんまり相手にしてないです。
それよりさゆちゃんと対戦してた方が100倍楽しめるよ。また、対戦お願いしますね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.639 )
  • 日時: 2015/05/14 00:47
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: UMSo9DKm)

ぐりこさん
ウチもトホホが取り憑かないとかなりキツくなります^^;
ブシ猫倍速パですが、基本あまりブシは使わない様にしており、用意できないです^^;
ブシ猫倍速パって言ったらはるパパさんが強いですよ!
でもでも見てみたいので、良かったらやりませんか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.640 )
  • 日時: 2015/05/14 01:02
  • 名前: ぐりこ (ID: H9Yy5EgE)

きょうぺいちゃんさん
やりました〜♪どうでしたか?感想聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)ジバSを前に出してくれたりと配慮ありがとうございました(^^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.641 )
  • 日時: 2015/05/14 01:12
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: UMSo9DKm)

ぐりこさん
スナオかな?とは思ってたので必殺打つのは悪いと思い、ジバSがどのくらいのダメージになるのか見たくて前に出してたら万尾の必殺でやられちゃいました笑
無駄に粘っちゃってゴメンなさい^^;
でもスナオPTには感動しました。すごい考えられたPTですね^^;

追記
そういや結局サボってる間にやられちゃったからジバSのダメどのくらいになるのかわからなかったけど、黒鬼で25前後だったから大体想像つきました^^;
必殺はまともに食らうようなのでジバSは天敵っすね笑
でもやはり、見事です☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.642 )
  • 日時: 2015/05/14 01:07
  • 名前: まさ☆ (ID: eF0WWiac)

ポンちゃん、とんでもございません、ポンちゃんにはお世話になりっぱなしやし。俺も楽しいしね、明日よろしくお願いしますね、そうそう、動画見たよ、ベンケイめちゃくちゃ強いっすね!あんなに強いんやなあ、昔ウルフさんがベンケイとあかなめが強いから使ってみてくれっていうてたの思い出した。あかなめも強いはずよ

いったんゴメンさん、完コピならいったんゴメンさん勝てるはずやねんけど、なんか変えてるかもしれんよね、彼女なかなかくせ者やわ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.643 )
  • 日時: 2015/05/14 01:16
  • 名前: ぐりこ (ID: H9Yy5EgE)

きょうぺいちゃんさん
こちらだけガチでいってしまいゴメンなさい泣
砂夫やられると目も当てられない悲惨な光景になりますよ笑 ちょうはつ魂なしで頑張ってます(^^)クリティカルはスキル関係なしにダメージ入ってしまうので大ガマで守ってあげないとですが。。明日はこのpt試してみたいと思います♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.644 )
  • 日時: 2015/05/14 01:22
  • 名前: ジュプトル (ID: R6jC9VWe)

どうもこんばんは。
赤鬼とミツマタノヅチの行動観察の結果をお伝えします。
ルール
行動100回に対して行った行動(サボりは除外)
肉食い男、草食い男の使用無し。相手が使用していたらノーカウントする。
性格
赤鬼 荒くれ
ミツマタノヅチ 頭脳的

結果
赤鬼
こうげき 98回
とりつき 0回
ガード 2回
妖術 0回
安定してこうげきを行ってくれている。
肉食い男はミツマタノヅチ対策だけにあるようなものです。
ミツマタノヅチ
こうげき 12回
とりつき 8回
ガード 2回
妖術 78回
妖術を3/4回も行うので草食い男の必要性が低い
肝心な時に妖術を使ってくれない事がたったあるのが難点である。

昨日対戦時切断を食らう事が多く実証に時間がかかったことにお詫び申し上げます。

現行メンバー
ブシニャン・隠密魂
なまはげ・隠密魂
ガマンモス・カイムの魂
シロカベ・カイムの魂
おならず者×2・黄泉魂×2
次回は別データ(メイン)のメンバーを紹介します。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.645 )
  • 日時: 2015/05/14 01:35
  • 名前: まさ☆ (ID: eF0WWiac)

じゅうほう2さん、うちのバカ妖怪共はああいう大事な時にさぼったりとりついたりしないんですわ。もう一回当たりたい〜。くやし〜。強い

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.646 )
  • 日時: 2015/05/14 01:36
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: RirxBE3J)

こんばんはです^^

Imarioさん
先程はありがとうございました^^
びっくりしませんでしたか?
とある実験してて荒くれ育成スポクラ力maxならどれくらいの攻撃威力発揮するのか検証してまして(笑)
結果ほとんど妖術使いませんので意表つけるかと思い急遽作って試してました^^;
ですが火力不足で却下です><
初対戦だったのに検証中ですみませんm(_ _)m
またよろしくお願いします^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.647 )
  • 日時: 2015/05/14 01:42
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: T5tJfG8b)

まささん
今まで使用は主に子供の3DSでした。
先日、フレコMAXで長い間通信ない方のを消していってたんですが、娘のフレンドもかなり消しちゃったらしく、こっぴどく怒られました。それで以前パチで大勝ちした時に隠し3DSを買っていたんです。中古ですが…^^;
今後は新しいフレコの方で主に活動していきます♪

いったんゴメンさん
フレ戦楽しそうですね(^^)
卒業が先延ばしになりそうで良かった良かった♪

ポンちゃん
本当にお疲れ様〜^_^
あとは楽しむだけ?でしょうか。
リー夫人+みちび鬼、私も全く同じ事考えてました^^;
昨夜試験で潜った一発目が認MENパで、こちらオイル無く何も出来ないまま…。しかもみちび鬼、そっちに取りつくんかいっ!て感じで散々…。
私は必殺耐久上げようと、リー夫人にガマン魂つけてみました。まだ効果は試してません(^^)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.648 )
  • 日時: 2015/05/14 01:57
  • 名前: ぐりこ (ID: H9Yy5EgE)

のぶパパさん
今見たところオンライン中みたいですので良かったら明日からの試運転も兼ねてpt変えての2戦お付き合いいただけないでしょうか?お忙しければ明日まで待ちますので^ ^

Imarioさん
対戦ありがとうございました。久々のマッチングでしたが高速攻撃に何もできず。。。一つ目はえんらえんら魂持ちでしたよね?必殺には対応できないptでしたので悔しいです(^^;)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.649 )
  • 日時: 2015/05/14 02:00
  • 名前: Imario (ID: 2oF9ePTz)

こんばんは♪

じぃさん
先程は対戦有難うございました。
最初Pt見た時は、むむっ・・意表をつかれ攻撃のパターンを考えて切れませんでした。
確かに、妖術は使わなかったですね(^_^)
すみません。こちらありきたりのPtでしたσ(^_^;)
今日帰宅して、初ランキング狙いの猛ラッシュかけたのですが、33位まできましたが
もう、年寄りには時間の限界です(笑)
又、対戦でお会いできましたらよろしくお願いいたしますm(__)m

ぐりこさん
先程は対戦有難うございました。
砂夫凄く硬かったです。ノーモーションの必殺はさすがにかわせませんでした。
ありきたりのチPtですみません、ランキング狙いの猛ラッシュかけていましたσ(^_^;)
又、対戦でお会いできましたらよろしくお願いいたしますm(__)m



Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.650 )
  • 日時: 2015/05/14 02:02
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: T5tJfG8b)

ぐりこさん
良いですよ〜♪喜んで^_^
お誘いください。待機しときますね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.651 )
  • 日時: 2015/05/14 02:07
  • 名前: まさ☆ (ID: eF0WWiac)

のぶぱぱさん、そうなんやあ、のぶぱぱさんパチンコもするの?ますます気が合うかも。ああ、しかしじゅうほう2さんは強すぎる、今日はランダム負けなしやったのにじゅうほう2さんに完封負けとは、。恐ろしい強さだねジバS。うちの妖怪びびってさぼるんやでのぶぱぱさん。