雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.151 )
  • 日時: 2015/05/01 07:49
  • 名前: はるパパ (ID: IoQf1mu9)

≫れんパパさん

ついでにワンダーニャンの勇姿を
と思ったらじゅうほう2さんも連れてたから
画面半分がワンダーニャン!ワンダホ〜クリッククリック♪

うん、ワンダーニャン可愛いぞ

対戦内容は聞かない御約束でwww

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.152 )
  • 日時: 2015/05/01 11:45
  • 名前: あやめ ◆ajPXBTxaU6 (ID: Zy8X4BTB)

こんにちは〜

学校からの返信です。

せつなさん

三浦TVさんとマッチング出来て良かったですね〜
一応、10位以内に入ってますが、左大臣以上は
厳しそうです…泣

通信状況はいつも悪いので、私も同じ目に合ってますよ。

また、コメントに来ますね♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.153 )
  • 日時: 2015/05/01 13:41
  • 名前: あきは (ID: lp0f8dJa)

こんにちは!あきはです

れんパパさん
確かに神のみぞ知る戦いでした(笑)
久々にドキドキしました。負けた反動は大きいですが。。
またよろしくお願いいたします!

はるパパさん
ロボノコに極楽ですか〜。2つ極楽持ってないからなぁ。。化けるもんですね。ありがとうございました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.154 )
  • 日時: 2015/05/01 15:08
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: lYY1yc8i)

こんにちわっ♪


≫あやめさん

ありゃりゃ、ごめんなさ~い!! 私の書き方がマズかったですね。
「運良く会えたらいいな~、運良く撮影中だったらいいな~」ってコトでして、
まだ会えていませんですハイ。
実は今、【級クラス】をウロウロしてまして。 それでも深夜時間帯になると5回に1回は
【神様戦】(続く時は3/5くらいの確率)なので、「運良けりゃ~当たるかな?」みたいな (笑)

自分【級クラス】、相手【神様】のマッチングで3連続勝利すると、
【ものの6〜7分(かかって10分)程度】で【約400点】稼げます。
最近は、昼間でも神様と頻繁にマッチングしますので、稼ぐなら級クラス!!
階級が上がってきたら1〜2時間かけて、ひたすら階級を下げます。
この下げ時間は、【神様戦】で十分お釣りがきます。
使うPtは【必殺速射タイプ】。 勝っても負けても時間が短くて済むので (笑)

・・・てなコトで、もちろん負けも多々ありますけど、勝ち点を大量に失う相手神様には
申し訳ないと思いつつも、ボーナスの嵐にヨダレぢゅるぢゅるなのでした (#^¬^#)7



・・・そんな私から大量失点の被害を被った
≫きょうぺいちゃんさん

先程は対戦ありがとうございました!!
きわどい勝負でしたが、ボーナスいただきました♪  にゃはっ♪ 「ゴチっ!!」 (笑)
神様が6級なんて辺境へ出張しちゃ~ダメですよぉ♪ 辺境にはオバケが出るのよぉ~ (笑)
・・・? 逆に、6級の私が天上界へ出張しちゃったのかな?
「あっ!! きょうぺいちゃんさんキター!!」って思わず叫んじゃいました♪
・・・転校祝いのご祝儀バトル(勝ち点譲渡)を期待してたんですけど、
「思いっきしガチやん(>_<)」ってんで、私も超~必死の操作と戦術組みでした (爆笑)

あの局面で、ジバS2体揃えて前衛に晒しちゃダメですよ~。
いくらなんでも、えんら魂なくったって武士猫も妖気溜ってますって。
まぁ、私的にはそうなるように誘導したつもりなんですけど (笑)

しかし、メチャメチャきわどい好勝負でした!!
もし、またマッチングされましたら【ご祝儀バトル】を期待してます♪
他の本家軍所属の方々もねっ!! 解かりました? よろしこっ♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.155 )
  • 日時: 2015/05/01 15:30
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: mxS8f1gH)

せつなさん
アハハっ笑
せつなさんにはかないませんね笑
まんまと策略に溺れました^^;
ご祝儀なんてまったく考えてなく、逆にせつなさんが数日後にはお引越し、ネット環境もどうなるかまだわからない状況でマッチングしたのですから、これはチャンスと思ってガチで行きましたが甘ちゃんでした笑
またマッチングしたら次もガチで行きますよ〜♪♪
今日は朝から色んな階級の方と当たるのでまた当たるかもしれませんね^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.156 )
  • 日時: 2015/05/01 15:37
  • 名前: ぽんた ◆rgG2t.iTew (ID: q/gNtMMg)

初めまして。
久しぶりに妖怪ウォッチやろうと思うのですが前と環境変わらずブリー赤鬼みたいなPTが多いですかー?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.157 )
  • 日時: 2015/05/01 15:54
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: jXyHwNT3)

本当に、赤鬼パ多いですよね…。
今朝5時頃に目が覚めて、5戦程したのですが、全て赤鬼パでした。三浦さんと全く同じ構成の方も多いですよね。マスクが一撃死すると負け確定しましたが、ジバSパで3勝2敗でした。

じゅうほうさん
こんなにまた赤鬼が増えてくると、やはり黒鬼回復壁が魅力的になってきますね^^。
私もじゅうほうさんのレスみながら、メインパーティ少し変えました。

トホホ(絶オジ×2) 黒鬼(挑発) 汗鬼(キズナース×2)
ジバS(鈴) 旅カッパスキチ(絶オジ) マスク(挑発)

序盤にトホホか汗鬼が取りつけば楽なのですが、性格:非道でも中々ですね。
元々の気質が妖術系とガード系といった所なんでしょうね^^;

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.158 )
  • 日時: 2015/05/01 16:34
  • 名前: ぽんた ◆rgG2t.iTew (ID: q/gNtMMg)

のぶパパさん

やはり赤鬼多いんですね(^_^;)
黒鬼も増えてる感じですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.159 )
  • 日時: 2015/05/01 18:19
  • 名前: ゆうせい:中学大変だ (ID: 9OSlyHFk)

ぽんたさん

黒鬼もなかなか増えています。
最近ひとまかミツマタの隣にいるのが増えているようなきがしました。

じゅうほう2さん

先程PTを見ましたがジェットニャンを使ってましたがとても気になります。もしよろしければ教えてもらえないでしょうか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.160 )
  • 日時: 2015/05/01 18:50
  • 名前: てこ (ID: vmaWb0TM)

ぽんたさん
こんばんは
初めまして
ブリーに赤鬼ってやっぱり強いんですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.161 )
  • 日時: 2015/05/01 20:34
  • 名前: ぽんた ◆rgG2t.iTew (ID: q/gNtMMg)

ゆうせいさん
あーミツマタがいましたね(;゜0゜)
自分が最後にやった時はブリー赤鬼しか見なかったのでミツマタのこと忘れてました(^_^;)

てこさん
初めまして。
私が以前やってた時はかなり強かったです。
一応スランプあって妖怪神から魔人まで落ちた時あってブリー赤鬼使ってまた神に戻りました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.162 )
  • 日時: 2015/05/01 21:01
  • 名前: ゆうせい:中学大変だ (ID: 9OSlyHFk)

ポン蔵さん
僕の動画でスレの話題を出したんですけどそこの中でポン蔵さんのチャンネルをURLで紹介できたらしますと言ったんですが概要欄に貼ってもいいですか?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.163 )
  • 日時: 2015/05/01 21:34
  • 名前: てこ (ID: vmaWb0TM)

ぽんたさん
そうですか!頑張って下さい!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.164 )
  • 日時: 2015/05/01 21:37
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: ui4R.RFV)

皆様 こんばんは~ ダンテです~

ミツマタ 必殺速攻 赤鬼

の全てに対応できるPTを探しております(笑)


ありましたら是非教えてください♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.165 )
  • 日時: 2015/05/02 01:09
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

皆さん、ご心配おかけしてすいません。

そして何よりありがとうございました^^

明後日から休みに入りますんでまたボチボチ復帰していこうと思ってます♪
スレトップにフレコ記載しましたんでまだこの中でもフレンドになってない方いらっしゃると思うんで是非フレコ交換お願いします(*^▽^*)


ちなみにゆうせいさん!
宣伝等はしてもらって大丈夫です^^
何なら3発売からはyou tuber目指してランダム以外の実況も視野に入れはじめてますんで今からでも少しでもたくさんの方々の目に触れてもらえたらありがたく思います(*^^*)

ユーサンゲームズの動画内で対戦してる《あきは》さんってこのスレにも来てくれてるあきはさんぢゃないですか?笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.166 )
  • 日時: 2015/05/02 01:42
  • 名前: あきは (ID: N.Qq8kje)

みんなこんばんわ!あきはです。

ポン蔵さん 
体調快気願っております。さすが!お察しのとおりでございます。雨ノズチでしかも階級を落としてしまう所業。。ゲスの極み。穴がなくても入りたい思いです。
フレンドこちらは登録しておりますので、是非なって頂ければ嬉しいです。

ゆうせいさん
はじめまして!動画アップありがとうございます。毎日ランダムで検索してまして、ゆうせいさんのリモコンかくしも拝見しておりました。はじめて自分が出てくる動画で嬉しかったのですが、上記のとおり本当にすいませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.167 )
  • 日時: 2015/05/02 02:30
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: nE1B3PqH)

ポンちゃん
お帰りなさい^_^
体調良くなってきたようで良かったです☆
そして今日のお誘いに気づくのが遅れてしまいゴメンナサイ^^;
すぐに誘い直しましたがダメでしたね^^;
ユーチューバーポンちゃん、応援してます♪♪
また誘ってくださ〜い☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.168 )
  • 日時: 2015/05/02 03:27
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: Hshoc2H/)

はるパパさん

自分にはワンダーが全然 使いこなせていないです。難しいです。考えれば考えるほど迷走中でございます。


のぶパパさん
完成度が高そうなptに見えます。
ジバsを使うなら やはり雨ノヅチ対策で旅ガッパが安定しそうですね。
先日、旅ガッパを投入後、40戦ほどバトルしたのですが一度も出会えずでした(笑)
いつか収束スキルを生で見てみたいです。


ポン蔵さん
ついに 偽トロの購入をお考えでしょうか?
偽トロがあれば 絶対に綺麗にとれますよね うらやましです 笑


ゆうせいさん
番付表でごらんになっていたのでしょうか?
あの妖怪は はるパパに教えてワンダーにゃんでです





Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.169 )
  • 日時: 2015/05/02 08:34
  • 名前: ゆうせい:中学大変だ (ID: HJHMvVas)

皆さんおはようございます

じゅうほう2さん
あれ?ワンダーニャンだっけ?(笑)
ジェットニャンに見えたけど気のせいだったのかなww

ポン蔵さん
妖怪ウォッチ3はなんとYouTubeの人たちの活動も応援の一つだったんですね♪

あきはさん
まじですか!?
やべーよく戦ってたけどわかんなかったです(笑)

昨日新作PT作ったんで、勝率は結構いいほうです
これは赤鬼用に作ったのですがいろいろすごくなりました(笑)

ミツマタ、回復魂 黒鬼、挑発魂 認めん、回復魂

マスクド、挑発魂 武士にゃん、クリ魂 美脚、えんらえんら魂です
耐久と思いきやかなりの火力です(笑)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.170 )
  • 日時: 2015/05/02 10:32
  • 名前: はるパパ (ID: cA0rKLe3)

≫じゅうほう2さん

アタシもワンダーちょっと断念
使えば使うほどロボノコの方が勝手がヨロシイ

戦略にあった妖怪を選ぶ
コレも大事なのかなと痛感中です

絵的には最高なんだけどナ、ワンダー



≫ダンテさん

あっはっは(T∇T)ノ彡 ばんばん
そんなんあったらアタシも教えて欲しわぁ

>ミツマタ 必殺速攻 赤鬼
>の全てに対応できるPTを探しております(笑)

とりあえず元祖元帥のせつなさんのや
上記に紹介されてるのぶパパさんあたりのは
十分幅広く対応できる構成になってると思いますよ

ただ使いこなせるかが問題で
少なくともアタシには向いていませんでしたorz

自分のブシコノパでは勝ち負けできてた
元祖ランカーのウンチノズチに完敗でしたもん(苦笑)

かく言う自分のブシノコパも
同じように幅広く対応できますけど
勝率を上げるには敵味方の行動順と残ライフの計算
相手の構成と戦略の予測と俊敏な回しと「勘」が必要不可欠ですw

しかもF壁にはけっこう手詰まり感満載ですし(/ω\)

どんなパにも得手不得手あり
それをプレイングでひっくり返せるかどうか
さらに運の要素もからむのがこのゲームの醍醐味ですよね

まぁとどのつまりは
そんな万能なパがあったら面白くないでしょ?


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.171 )
  • 日時: 2015/05/02 13:50
  • 名前: れんパパ (ID: MRINZPSU)

>のぶパパさん

例の対ミツマタ&ジバS試作パ、はるパパさん試練も何とかクリア出来たんで、レシピ下記しますね!
改良アドバイスよろしくです〜

左から時計回りに
@リー夫人 動じない育成 非道 挑発魂
Aアペリカン 頭脳育成 けんしん的 ガマン魂×2
BジバS 荒くれ育成 荒くれ 思い出の鈴
C汗鬼 動じない育成 非道 絶オジ魂×2
D黒鬼 動じない育成 荒くれ 挑発魂
E唐傘魔人 動じない育成 動じない ブロッカー魂

ミツマタ以外なら@ABでアペリカンがジバSとりつき、リー夫人とりつきでまずジバS1発、若干ジバS火力不足なんで、リー夫人&アペリカンでイサマシ系や赤鬼猛攻に耐えてる間にアペリカン必殺で底上げ、上手くいきゃジバS妖気溜まり2発目(これは結構な火力ワラ)!
赤鬼仙人はジバS1発目で仙人沈めるはず!
イサマシ系の主力サイドを削れば、リー夫人沈んでも黒鬼で耐えられるレベル。
ちなみにアペリカン、とりつき終了後に妖術使わせたら風属性なんで、黒鬼やガマンモスにキッチリダメ入りますよ〜

もちろんミツマタきたらクルッと反転して沈めて下さいな!ワラ
ちなみにバカ頭巾いたら、彼の閃光ギリギリまで待ってからクルッとしてあげるのが優しさですね!

ちと黒鬼ボーパが辛目ですがしゃ〜ないすかね!?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.172 )
  • 日時: 2015/05/02 15:38
  • 名前: まさ☆GWなのに仕事中 (ID: 1bf7x.dv)

ポンちゃん、体調はどないですか、無理しないでほちほち頑張ってくださいな。リー夫人パで鳥軍団したら結構面白かった、でももれぞうの魂が出来てないからまだまだランダムでは勝てないっす

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.173 )
  • 日時: 2015/05/02 18:18
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: urZ1f3PQ)

れんパパさん

凄い!もうできたんですね^^;
対赤鬼無双パですと、赤鬼の攻撃をリー夫人で4発は確実に耐え、黒鬼で2発耐えるので不安定なガマン壁より良いですね。
その間に、ジバS必殺2発は行けそうなのであとは戦況次第で、勝てそうです^^。
それとミツマタ対策が入って、中々良さそうと思いますよ。
サークル廻しがミソでしょうが対戦経験豊富なれんパパさんですと、うまく使いこなせそうですね。私には判断の迷いが出て少し厳しそうです…^^;

もしジバSを完全なる必殺要員にするとすれば、虫歯魂,武士魂(超クリティカル)にした方が一発の火力が上がると思いますよ。但し、素早さが落ちて攻撃回数が減るのがネックですが…^^

私もまたリー夫人使いたくなっちゃいました^^。呪いパにうまくからませ、こじらせ魂も使用し、ジバS必殺連射を可能にできないかな〜とぼんやり考えています^^;

まささん
赤鬼パが増えると、リー夫人使いたくなっちゃいますね^^;
今また考え中ですが、うまくまとまりません。
GW仕事中、お互いに頑張りましょう^^私は明日から3日間休めそうです♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.174 )
  • 日時: 2015/05/02 19:56
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: UNavw3tI)

こんばんわっ♪


≫じゅうほう2さん

ランキング表をご覧のいただければお分かりでしょうが、
私も【カッパのお皿】を連れ回っているんですけど、もう、100戦以上【大滝ノヅチ】に
遭ってないです。 煉獄ばっかしやんけ~ (笑)
あまりにも無駄っぽいのも可哀想だったので、【不怪の大滝の術】を受けてみたり、
トドメの一撃を任せてみたり、お情けで登場させてます (笑)
これが、ひねくれちゃって、術は外すし憑りつくし・・・。 個体が悪かったかな?
しかし、Ptから外した途端【大滝ノヅチ】来るんだろうなと思い、
【大滝ノヅチ除けのお守り】と思い直し、ガマンして連れ回してま~す。


>皆さん(良ければ)
そうそう、アチラのmyスレもご覧になってみてくださ~い♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.175 )
  • 日時: 2015/05/02 20:52
  • 名前: れんパパ (ID: .SHebSgC)

>のぶパパさん

フムフム、流石のぶパパさん!
ジバS装備、アドバイスにてやってみます!
必殺要員と割り切りニャニャッと肉球ぶち込みますよ〜

あのパ、赤鬼仙人パで受け役がリー夫人、黒鬼でも足りない場合は、唐傘魔人をワンポイントで第3の壁として使うのもオツです!

しかし連休は実家がインターネット環境無しなんで夜はちょい暇っすワラ
たまにはいいかもですけどね。

そういや、せつなさんが明後日に九州行くんで明日は姫祭りみたいですよ!
私は回線上参加出来ませんが、ひとつ盛大に壮行してあげてくりませ〜!