雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.803 )
  • 日時: 2015/05/19 18:36
  • 名前: あきは (ID: 9n5/eeJp)

こんばんわ!あきはです。

まさ☆さん
思わず笑ってしまいます!まさ☆さんのレスがあるとなんかホッとします。
またお願いいたします。

はるくパパさん
動画アップありがとうございます!
のっぺら6体!
何故かランダムで味わったことがあるような。気のせいかも知れませんが。
興味深い動画で勉強になります。
しかしブローカー魂6個もすごいです

ポン蔵さん
動画アップありがとうございます!
コマジロウあんなに強いのですね。
目からウロコでございます。コマではなくコマジロウだったか〜と唸っております

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.804 )
  • 日時: 2015/05/19 18:39
  • 名前: はるくパパ (ID: GhgCGzir)

まささん☆
まささん新世界似合いそうですね〜☆〜(ゝ。∂)
きょうぺいちゃんさん転勤してきたらポン蔵さんとダルマの串カツいきましょうよ^o^笑
きょうぺいちゃんさん
佐野(泉佐野)ならめっちゃ近いです^o^

まささん早く帰ってきて下さいね^o^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.805 )
  • 日時: 2015/05/19 18:46
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: fiKVVRo6)

まさ☆さん
一風堂!仙台にもあります☆
同じお店かどうかわかりませんが笑
ところでダビスタ!ゴールドですか?
自分はダビスタPSをやっていて、DSのダビスタのゲームバランスの悪さにガッカリして、3DSで出るとのことで久しぶりに買いましたが全然勝てなくて売っちゃいました笑
予約までして買ったのに^^;
あれはムズイっす。
なかなか張り紙面白いっすね笑
自分も単独休みの時は一時間置きに家の時計と一緒に撮った写メを嫁に送るシステムになってますσ(^_^;)

はるくパパさん
串カツめっちゃ食べたい(>_<)
そっちに転勤なったら楽しそうですね☆
前回、転勤先希望地でりんくう書きましたけど、今回の希望地はりんくうと御堂筋にしておきます^^
もし転勤なったら遊んでくださいね!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.806 )
  • 日時: 2015/05/19 18:46
  • 名前: はるくパパ (ID: GhgCGzir)

あきはさん
見て頂いたんですか?ザ!無表情チーム^o^笑

僕あんまりガチパ持ってないんであんな変なのばっかりやってます( ´ ▽ ` )
いったんゴメンさんには怖がられました(≧∇≦)笑

トークは苦手なのでポン蔵さんみたいには出来ませんがこれからもテキトーなパーティのバトル載せていくんで良かったら見て下さいm(_ _)mありがとうございます^o^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.807 )
  • 日時: 2015/05/19 19:00
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 6Eqt.SxV)


バサラさん

受験ですか!?
そう言うことなら仕方ないですよね。
遊んでて落ちたら目も当てられない(o;ω;o)
うまく行くよう応援しています(@^▽^@)

落ち着いたらまたよろしくお願いします(≧∇≦)b

まさ☆さん

すみません、思わず笑っちゃいました(^◇^;)
なんかうちを見てるみたいで(笑)

一日も早く張り紙なくなると良いですね(≧∇≦)b

ポン蔵さん

子供達が寝たら早速見させていただきます(@^▽^@)
充電忘れて電池が赤状態なので怖すぎて
見れないという失態を(o;ω;o)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.808 )
  • 日時: 2015/05/19 19:03
  • 名前: あきは (ID: 0ovGFRBK)

はるくパパさん
ランダム動画マニアの自分は毎日欠かさず、チェックしております(笑)
面白そうな動画発見!と喜んで拝見させていただいたら、まさかのはるくパパさんのではないですか!一人でテンション アゲアゲです!
アカウントがないためお気に入り登録ができないのがくやしいのですが、ポン蔵さん じゅうほう2 と同じく内容も全て別格です!大好きなチャンネルが増えて嬉しい!!
またよろしくお願いいたします。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.809 )
  • 日時: 2015/05/19 19:50
  • 名前: Imario@Office-PC (ID: Ne8D042n)

皆さん、こんばんは。

ふぅ~仕事が落ち着いたんで、やっと今日初、ROMってました。

>刹那バサラさん
受験勉強ですか、そうですよね。大変でしょうが頑張ってください。
ちなみに、うちの真ん中の娘も今年は受験生です^_^;
まあ、のんびりしてますけどね笑

>えんどうあやさん
昨日は対戦ありがとうございました。
色々な検証実験すごいな~と思い見させていただきました。
また対戦でお会いしたらよろしくお願いします。

>まさ☆さん
張り紙・・・情景がうかんできて笑いのツボにはまりました笑
一風堂のラーメンも好きですが、屋台で食べる長浜ラーメンもうまかですよ~
私もラーメン大好き人間です(^v^)週3回は必ずたべます笑

>はるくパパさん
ブログ拝見しました~
のっぺらパ・・・凄いですね笑
また、ブログのぞかせていただきますのでよろしくです。

ちょっと私事を少し書かせていただきます♪
実は私の会社に、リアル日ノ神と専門学校が一緒だった者が働いており、
今でも結構つきあいがあり、今度リアル日ノ神と会えるような感じです。
会社も近いんでレ〇ルファ〇ブに行けば会えるんでしょうけど。
リアル日ノ神の予定もあり、いつとは決まってませんが楽しみにしてます♪
つまらん書き込み失礼しました_(._.)_




Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.810 )
  • 日時: 2015/05/19 20:05
  • 名前: ぐりこ (ID: 7dGUN3Yi)

まさ☆さん
うちも娘のDS借りて使ってるのでいつ貼り紙されるかヒヤヒヤしております(^^;;

きょうぺいちゃんさん
写メの話笑いました^o^もしかしたら、きょうぺいちゃんさんの奥様はうちの嫁と同じ種族かもしれません笑

はるくパパさん
あきはさんのレスを見て早速動画拝見させて頂きました!いや〜インパクトありありで面白いです^ ^ネタパ大好きなので色んなPT見せてくださいね!楽しみにしてます☆

あきはさん
楽しい動画発見していただき感謝です(^^)

Imarioさん
リアル日ノ神と会えるのですか(((゜Д゜;)))
その際は是非妖怪ウォッチの裏情報を聞き出しコソッとここで流して下さいね笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.811 )
  • 日時: 2015/05/19 20:06
  • 名前: あきは (ID: UB3DW5hx)

じゅうほう2さん

先ほどのレスで【さん】をつけておりませんでした。修正もできず重ねてお詫びいたします。大変失礼しました。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.812 )
  • 日時: 2015/05/19 20:19
  • 名前: あきは (ID: UB3DW5hx)

ぐりこさん
興奮のあまりに失礼を連発(泣)
オッチョコチョイにもほどがあり、深い反省の中でございます。
はるくパパさんの動画もすごい発想力ですよね〜。ぐりこさんのカエルptもすごいし、自分はすごい人たちとフレンドなんだなぁ〜と一人感動しております。

このレス10回見返しました。
でも不安です。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.813 )
  • 日時: 2015/05/19 20:34
  • 名前: ぐりこ (ID: bCUVBzpo)

あきはさん
私には何の遠慮もいりませんよ笑
わかります!オンラインにした時に表示される名前を見て1人ニヤニヤしている自分。。そして周りからの冷たい視線(;▽;)笑

レスする時にパスワードを入れると後からでも修正できるようになりますよ^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.814 )
  • 日時: 2015/05/19 20:41
  • 名前: はるくパパ (ID: GhgCGzir)

皆さん見て頂いてありがとうございます^o^

先程、いったんゴメンさんの反射パーティを作ってランダムバトルもぐった動画を新たにアップしたので良かったらみて下さいm(_ _)m

ガチパ作るの苦手なんでランダムで常勝出来るようなパーティは作れませんが、テキトーパーティ載せていくんでよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.815 )
  • 日時: 2015/05/19 20:46
  • 名前: はるくパパ (ID: GhgCGzir)

きょうぺいちゃんさん
りんくうなら車ですぐなんで^o^
隣です(≧∇≦)
ポン蔵さん、まささん誘っていきましょう^o^

御堂筋ならちょうど中間ですね(≧∇≦)
ポン蔵さん北って言ってたんで^o^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.816 )
  • 日時: 2015/05/19 21:19
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: g7jZwAWI)

こんばんは(^-^*)/
少し休憩があったのでカキコしてます!
引退とはいいましたが暇な時はレスします♪
妖怪ウォッチ3は買えないかな、というところです(ノ_・、)
買いたいですけど、
動画見てくれてる方々ありがとうございますm(__)m
カメラ固定できていないのすみません、
よければチャンネル登録お願いします☆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.817 )
  • 日時: 2015/05/19 22:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: ikx0OD3G)

きょうちゃん
チビら居ての転勤とか本当に大変ですね((((;゜Д゜)))
大阪来たらまささんやはるくパパさんも巻き込んでの飲み会なんて実現したら酔っぱらいながら皆で妖怪対談in大阪できますね。笑

4人同時、実況プレイもおもしろそうですね^^笑


まさ☆さん、爆笑。ごめんなさい( ;∀;)
貼り紙の内容、天才的ですね。
新世界禁止は笑いましたよ^^

昼間から新世界で飲み歩き....。
久しぶりにしたーーーーーーーい!!!!笑

ジロS良かったでしょ♪
一番好きなキャラを覚醒させたら意外と使えました♪笑


あきはさん
コマSはジロSより妖力高いし強さはコマSですが少しのチャージ早さと守りの高さが一番良い所ですね^^

コマさんはたまにランダムで見ますしね(*^^*)笑


はるくパパさん
あか〜ん。
串カツめちゃめちゃ食べたなってきた〜((((;゜Д゜)))
昼間から飲み歩いて夕方からサウナでよい冷まして夜は対戦会するしかないですね^^♪笑


るうパパさん
操作ミスがなければ削除しないんでいつでも見てやって下さい。
充電ないのみ見たら連絡とらないといけないときヤバい事になっちゃいますから((((;゜Д゜)))笑


Imarioさん
凄すぎます。
日の神さんにお会いになられたら是非、素人の妖怪ウォッチ好きが沢山、応援してるとお伝え下さい(*^▽^*)

Imarioさん、それとまた良かったらフレバトお願いします^^♪
この前できなかって悔しかったんで。泣

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.818 )
  • 日時: 2015/05/19 22:56
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: CleCB6w4)

ポンちゃん
家族移動は親は良いけど、子供が大変そうですね^^;
転勤なった方が家計は助かるけど笑
4人実況楽しそう!その頃にはまさ☆さんの張り紙も無くなってればいいですが笑

ちなみに、先ほどのPT、えんらえんら無いですよ^_^
スキを見て突いて妖気回収しておりました。たしか後衛をつついたんだったかな?ハッキリとは覚えていないけど^^;

動画の始め、ハードル上げるのやめて笑

そうそう、弟の方がポンちゃんの動画見て早速こまじろう捕まえに行ってましたよ笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.819 )
  • 日時: 2015/05/19 23:03
  • 名前: れんパパ (ID: y7tfO2u7)

>チーム関西弁の皆様

いいな〜、関西話で盛り上がって!
今は東京ですが、実はクルマのナンバー「堺」ですワラ
なかなか堺ナンバーは東京じゃ見ませんね〜

関西には大学、社会人と10年にぐらいいました。
半分は茨木(職場は堺筋本町)、半分は堺東(職場は心斎橋)だったんで北も南も通天閣も多少わか
ります。

だからメチャ羨ましい〜!

って最近月2回ぐらい池田へ出張行くんで、機会合えばオフ会誘って下さいまし〜ワラ

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.820 )
  • 日時: 2015/05/19 23:37
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: ikx0OD3G)

きょうちゃん
そゆ事か!!
ぢゃああの妖気吸収はタイムラグのせいですね。
実は必殺うちはじめてから妖気吸収のイベント始動だったんでまったく必殺警戒してなかったんですよ。

あれもきょうちゃんのサークル回しによるタイムラグの影響だったのかもですね。
本当にあれは悔しかった((((;゜Д゜)))

私はハードル上げてました??
記憶にないです....笑

コマじろうSは両サイドにメゾン×4で呪言の杖にバカとりつきでやっと武士一撃必殺なんでガッツリ覚醒して下さい(*^▽^*)
マスターニャーダはメゾン×1にキュウビ魂のバカとりつき程度で行けるはずですよ^^♪
後はえんら魂に割り振ってしまえば必殺もある程度、速射可能なはずです♪♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.821 )
  • 日時: 2015/05/19 23:44
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: ikx0OD3G)

れんパパさん
マジですか?!
ガッツリ大阪詳しいぢゃないですか^^

10年居たなら十分の土地勘ありそうですしね♪
しかも池田に出張って私は義理祖母が箕面で職場が川西なんで以外に出会ったりすれ違ったりする可能性ありますよね(*^^*)

オフ会したくなっちゃいますね♪♪
でも、会うのは初めてで緊張しちゃって男だらけの合コン見たいになっちゃいそうですね(*^▽^*)爆

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.822 )
  • 日時: 2015/05/19 23:51
  • 名前: いったんゴメン (ID: dAwidv7D)

みなさん、こんばんわ。

はるくぱぱさん動画掲載みました。ただ、りっくりっくらんさんも今回フレンドで同じパーティーを使っていて、自分も対戦したのですが自分も考えたな〜て程度で改めてカウンターを再度色々思いだしてみたパーティーの一つだったんです。多分実践でつかっていたのはりっくりっくらんさんだと思いますので自分は1,2回しか使ったことなく幻のパーティーですのでりっくりっくらんさんの方が本物のオリジナルだと思います。魂までは分りませんが。紛らわしいくしてしまって本当に申し訳ありませんでした。

ポン蔵さんコマじろうS拝見しました。相変わらずインパクトがあり自分もまた色んなパーティーの組み合わせがさらに広がってしまいました。けど正直、DS1台では資金集めや育成に時間がかかりしんどくなってきましたよ。

ウルフさん、のぶぱぱさんが引退し、まささんも休止中とのことで自分もぼちぼちと引退しますね。今月中までかな。一旦はポン蔵さんとじゅうほうさんに止められましたが(やる気を出させてくれた)いい加減けじめないとね。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.823 )
  • 日時: 2015/05/19 23:56
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: vM0351PP)

ポンちゃん

こちらジバS必殺チャージし終えたら、ポンちゃんブシ二体前衛に出してきたから、あれ?っては思ったけどそういう事だったんですね笑
ラッキー勝ちですね☆

メゾン×4は大変だなぁ、想像以上^^;
息子にPT構成教える?って言ったら、俺のやり方でやるから大丈夫って言ってバカ頭巾とミツマタで挟んでました笑

自分のマスターニャーダはメゾン×2とえんらえんら×2で挟んで、装備はマッスルベルです。
これに変えたら交流戦なかなかの勝率でした☆
近々また4本勝負やりましょ^_^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.824 )
  • 日時: 2015/05/20 00:37
  • 名前: りっくりっくらん (ID: BcZgYfrK)

いったんゴメンさん

名前出てたので書き込みさせていただきます^^
交流会はありがとうございました^^
・・・で、自爆パの件ですが、はるくパパさんの動画今さっき見させていただきました。確かに同じメンツですね^^

はなほじん激増の際に知り合いと考えた自爆パなのですが、発売してかなり時間がたっているので、誰が先に考えた、とかは置いておきましょう^^(でもちょっと嬉しかったりするw)
もしご希望あれば装備魂等も書き込みいたしますので言ってください^^

正直私もだいぶやりつくした感がありますが、交流会をきっかけにもう少し遊ぼうと思っております。いったんゴメンさんに名前覚えていただいたこと、うれしく思っております^^
よろしければ、引退宣言ではなく、嘘でも「ちょっと休む」くらいにしてもらえたらなと思います^^

長文失礼しました。。。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.825 )
  • 日時: 2015/05/20 00:44
  • 名前: えんどうあや (ID: PONKGWd7)

ランダムバトルで久々あかなめ無双に出会いました。必殺技で300越え食らいました。
ふっと思ったのです。あかなめのスキル効果てなんだけと思い見てみた。
スキル あかなめ
ときどき味方をおはらいすることがある
これなら攻撃回数が減らなくて便利のスキルかと思い使用してみた。
結果
おはらいしてくれていたが攻撃回数が減ったのでスキル効果が発動したら攻撃しないとわかりガッカリした。
この後スキルの発動率を調べてみた。
50回中28回おはらいした。約50%以上であった。
アタッカーとして使用する場合は壁の横に置かない方がいい。とりつき系相手の場合おはらいに攻撃回数がとられてしまう為。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.826 )
  • 日時: 2015/05/20 00:47
  • 名前: Imario (ID: TZ4ppS.O)

ポン蔵さん

こんばんは♪
急に対戦誘ってしまいました。すみませんσ(^_^;)
どうでした私の獅子まるパ、ちょっと必殺打つタイミングを間違っちゃいました笑

さすがに、あの超速2匹には勝てません笑
またよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.827 )
  • 日時: 2015/05/20 01:10
  • 名前: ぐりこ (ID: jttuKX6W)

Imarioさん
先程は対戦ありがとうございました!必殺全部避けられてまだまだ修行が足りないなと思いました(^^;)ジバS2回連続サボりには焦りました笑 またよろしくお願いいたします!