雑談掲示板

雑談掲示板

『浪速魂』〜ランダム談話室2〜
  • 日時: 2015/05/02 01:01
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: qYicTTLe)

お陰様で2スレ目(*^^*)

ランダム初心者〜ベテランまで幅広くご利用して頂ければと思います。
ROM専してる方も寄ってってやぁ〜^^

============================================

スレ参加者様へ】

・この掲示板は対戦掲示板のスレを移動させたランダムの談話室です。

・誰でもご利用してもらって構いませんが誹謗、中傷等、他者を不快にさせる発言にはお気をつけ下さい。

・ランダム以外の話もしてもらって構いませんのでゆる〜く最低限の礼儀、モラルを持ってご利用ください^^

============================================

You tube】

http://m.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw

ランダム対戦の動画上げてます。
良かったら参考程度にご覧下さい^^♪

============================================

ポン蔵(tatsuya☆)プロフィール

ゲーム名:tatsuya☆
アイコン:コマじろう

掲示板内ハンドルネーム:ポン蔵

ランダム過去最高位:元祖 元帥

ランダム過去最高称号:元祖 関白

ランダムランク:妖怪神

フレコ3711-9673-4255
============================================

〜注意事項〜

・こちらのスレ内にて掲載されているパーティ等は真似て頂いたり参考にして頂いてもちろん構いませんが使用後は感想等、頂けると今後の参考になりますので是非、頂けたら嬉しいです^^

皆様、宜しくお願い致します^^

by ポン蔵(tatsuya☆)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.777 )
  • 日時: 2015/05/18 23:22
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: .50bu189)

こんばんはです^^

まささん
これから仲良くさせていただこうと思ってましたが致し方ありませんですね><;
リアル優先で頑張ってくださいね^^

また時間あるときはレスしに来てください^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.779 )
  • 日時: 2015/05/18 23:28
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

じいさん、企画対戦の時はありがとうございました、ちょっとの間休止させてもらいます、ここではフレンドでいてくださいまし

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.780 )
  • 日時: 2015/05/18 23:33
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: hV9Pj4zi)

まささん、貼り紙ワロタです。

3DS私は2台あるんで譲れるなら同じ大阪やしお譲りしたいくらいです((((;゜Д゜)))

両親のご病気は仕方ない事、私もチビらがやんちゃすぎるし仕事もハードなんで中々時間取るの大変でゲーム時間より明らかに掲示板に入り浸る時間が長いって言う。。。。笑

この掲示板は残します。
もしも、私が引退の場合、この板はきょうちゃんに譲るつもりなんで(勝手に決めてる。笑)どの道、皆さんの憩いの場としてここだけでも残すつもりです^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.781 )
  • 日時: 2015/05/18 23:36
  • 名前: まさ☆ (ID: NssDw073)

ポンちゃん、いったんゴメンさんの板閉鎖してから、うろちょろしてたらポンちゃんの板にみんな集まってて、ポンちゃんの懐の大きさを感じるよ。ここはいい奴ばっかり来てるから落ち着くんよねえ、ほんまにちょっと間の休止やから、ポンちゃんは引退や閉めたりしないでね,またyoutubeの動画も乗りたいし(本音)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.782 )
  • 日時: 2015/05/18 23:40
  • 名前: ぐりこ (ID: el3B6S77)

バサラさん
受験勉強は大変だと思いますが応援しております。また落ちついたら対戦しましょ♪
動画を撮って頂いてたみたいで拝見させてもらいました!自分のプレイングを相手目線で見るのは初めてでしたので、とても参考になりました☆ありがとうございました^ ^

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.783 )
  • 日時: 2015/05/18 23:42
  • 名前: えんどうあや (ID: 7x8XFCZr)

ランダムバトルの検証ではなく必殺技の打ち方についてです。
単発技撃ち
妖気を貯まってすぐ打つ事です。
だいたい狙った相手には当てられない。フェイントかけて打つ作戦がとれる。
二連続撃ち
2体の妖気が貯まり連続で打つ事です。
組み合わせ方によって戦術が変わる。
例とりつき技とダメージ技
相手のメンバーによって使う順番を変えるとよい。
妖気を奪いたい場合。
攻撃技を撃とうとすると後ろに下げて来てとりつき技をすかさず撃てば前衛に当たる可能性が高い。
技打ちメンバーに対して有効
敵を倒す場合
妖気を奪う場合の逆を行えばよい。
赤鬼無双パーティー崩壊が狙える。
ブシニャンを倒す火力があればこちらを選択しても良い。
牽制必殺技撃ち
補助技、回復技を撃つ為に攻撃技で牽制を行うこと。例 ブリー隊長で強化してブシニャン等の技を撃つ場合。
ブシニャンの技を発動させようとすると下げる可能性があるのですぐキャンセルしブリー隊長を撃つ事。
必殺技カウンター(ノーモーション)
相手の技を受けすかざず放つ事
タイミングが速すぎると技を受け、逆に遅過ぎると避られるもしくは後衛がやられた際チャージが出来てないとカウンターが成立しない。後者の場合必殺技が出せないのが致命的になる。
復活技に対して技を使う場合
相手がチャージし始めたらすぐ後に発動出来るようにすれば復活後一気に倒せる
つらがわりメンバーを使い出したらランダムバトルで切断される事が多くなった。
特にサドンレス前に切断する人は酷いです。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.784 )
  • 日時: 2015/05/19 00:04
  • 名前: はるくパパ (ID: 21qL1CM7)

まささん

自爆パーティ初めてちゃんと見ました^o^
いつも話の流れだけで勝手に想像してたので(ー ー;)今度作ってみます^o^帰ってきたら必ず対戦して下さいよ^o^

ちなみに僕の自爆パーティは

@しどろもどろ A黒鬼 B花咲
Cぼーぼー DロボF Eびきゃく

@心オバア魂
A挑発魂
Bガマンモス魂
Cえんらえんら魂
Dドケチング魂
Eえんらえんら魂2個

でしたm(_ _)m

回転を速くするためにこんな感じにしたんです。
良かったら検証してみて下さいm(_ _)m

待ってますよ( ´ ▽ ` )ノまささん

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.785 )
  • 日時: 2015/05/19 00:15
  • 名前: まさ☆ (ID: oe3RaUCj)

はるくぱぱさん、なるほどー、そんなのもあるんやねえ、試したいけど3DSが使用禁止、。このキョンシーの頭につけたお札みたいな張り紙がと、り、た、い!ああ!はるくぱぱさん、対戦覚えといてね

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.786 )
  • 日時: 2015/05/19 00:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 3rceofIN)

まささん
こちらこそホントよろしくですね^^
自爆パ対戦してみたかったです^^;


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.787 )
  • 日時: 2015/05/19 01:19
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: iH7MSjE8)

ポンちゃん
ちょちょちょ笑
自分、ポンちゃん無しでは生きて行けないからポンちゃんまで活動休止とかやめてね笑
もしそんなことなったら浪速魂 改め みちのく魂 とかダサいネーミングに変えちゃうからね!

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.788 )
  • 日時: 2015/05/19 01:39
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 3rceofIN)

ポン蔵さん
先程は対戦ありがとうございました^^
面白味のないPTですみません><
原点回避しておりました^^
じろうSなかなかの火力ですね^^
ROMしてたんで後衛で受けさせていただきましたが不意つかれたらヤバイですね><
同じく辞めないでくださいね^^

きょうぺいちゃんさん
『みちのく魂』…(笑)
演歌が流れてる小料理屋で熱燗チビチビ呑んでる姿が思い浮かびました^^;


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.789 )
  • 日時: 2015/05/19 01:53
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: oT8tTfnS)

まさ☆さん
御意^^♪
ただ、最近ふと、疑問に思ったんですが3発売の時は恐らくこのサイトじゃなくて別サイトに移動になるんですかね??

確かにこのスレに来る方、個性は豊かですが本当に良い人ばかりですよね(*^^*)
だからこそ交流会も大成功だったんでしょうね♪


きょうちゃん
爆笑。笑
ポンちゃんなしじゃダメですか^^笑
せっかくの浪速魂なんでみちのく魂にならないようにボチボチでスレ主は頑張りたいと思います(*^▽^)/★*☆♪

♪みちのく〜ひと〜り〜たび〜♪


じぃさん
やられちゃいました。笑
サークル回しめちゃめちゃうまくなりましたよね?
ジロSの必殺迷ったんですが魂付け替えたりで結局は火力微妙でした。笑

ジロSパの活躍はまたyou tubeアップしたんで見てやって下さい(*^^*)

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.790 )
  • 日時: 2015/05/19 10:40
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: QOgwG.5H)

さて、皆さん、お疲れ様です。

またyou tube動画更新しました^^♪

今回は...

コマじろうSパで3回戦

コマさんSに変えて1回戦

コマさんSパの時に遭遇したのはさきがけに激ドラ魂×2で有名な【ボブッチさん】でした^^♪
勝敗に関してはひ・み・つ(* ̄∇ ̄*)

良かったら是非、ご観覧下さい(*^▽^*)

URLはこちらttp://m.youtube.com/watch?v=N9qHPkD7QTs

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.791 )
  • 日時: 2015/05/19 02:03
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: iH7MSjE8)

ポンちゃん
もはやリアル友達感覚でおりますから笑
みちのく魂だけはダサすぎるので末長くスレ主お願いしますよ^^
動画、明日にでもチェックします♪♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.792 )
  • 日時: 2015/05/19 02:38
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 3rceofIN)

ポン蔵さん
そう言っていただけるだけでありがたいです^^
まだまだミスばかりですが…><;

動画明日にでも見ときますね^^


Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.793 )
  • 日時: 2015/05/19 03:19
  • 名前: さゆちゃん (ID: 19rCSacW)

ポン蔵さん、
バサラさんの動画が見つかりません。。。

できたらURL載せていただけないでしょうか。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.794 )
  • 日時: 2015/05/19 10:45
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: QOgwG.5H)

すいません、取り急ぎます。

さゆちゃん

バサラさんのURL
http://m.youtube.com/channel/UCdObhkzk2IQPpxvrjkfVHPA

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.795 )
  • 日時: 2015/05/19 12:09
  • 名前: いったんゴメン (ID: 2NRZnPtS)

まささん、了解です。
数日中、そのパーティー作ってブログにいれます。(大々的に!!!)

はるくぱぱさん
ロボFの自爆パーティーは自分も考えたのですが、ロボFが昇天して魂になってしまったのでロボF自爆は作れない〜。

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.796 )
  • 日時: 2015/05/19 13:19
  • 名前: ぐりこ (ID: 07KYTlvY)

きょうぺいちゃんさん
お昼休憩で少しランダムやろうと思ってたら、いきなりきょうぺいちゃんさんでビックリでした(((゜Д゜;)))旅のお供にアイツを連れてて助かりましたよ笑
ジバSの必殺がいつ来るか分からなかったので、中々こちらもアタッカー出せずでしたが何とか(^^;;点数も順調そうで!またお願いします♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.797 )
  • 日時: 2015/05/19 13:25
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: fiKVVRo6)

ぐりこさん
もうあいつ一人にやられた様なもんです笑
すぐサークルチェンジするもんだから、なんで?って思ったらそういう事だったんですね^^;
完敗でごわすm(._.)m

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.798 )
  • 日時: 2015/05/19 13:28
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: QOgwG.5H)

きょうちゃん
リアル友達良いですね^^
よし!飲みに行こう!笑

スレ主はボチボチで続けていきます(*^▽^*)


じぃさん
いやいや、かなりじぃさんやLioさん、歳三さんお強いですよ(*^▽^)/★*☆♪

またお手合わせもお願いしますね^^♪

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.799 )
  • 日時: 2015/05/19 13:55
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: fiKVVRo6)

ポンちゃん
行きたい〜笑
御堂筋とりんくうにお店あるから、もし転勤になれば是非^^
ちょっと希望出して見ようかなぁ〜笑
御堂筋と佐野市ってポンちゃん邸から近い?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.800 )
  • 日時: 2015/05/19 15:41
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: QOgwG.5H)

きょうちゃん

御堂筋は近いですよ^^
ただ、りんくうに関しては遠いですΣ(ノд<)
りんくうに近いのはまさ☆さんとはるくパパさんがそっち方面なんでそれはそれで楽しそう。笑

それでもまだ遠い位ですかね?

きょうちゃん、転勤ってチビ居ないでしたっけ?

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.801 )
  • 日時: 2015/05/19 17:24
  • 名前: きょうぺいちゃん (ID: ivGdTZ.q)

ポンちゃん
おぉ!御堂筋が近いのかぁ、御堂筋は日本最大のお店だからもし移動なったら緊張しちゃうなぁ^^;
来年あたり移動になりそうな気が笑
確率は約25分の1笑
大阪だとその2つで近くだと神戸にもあんねん!
まさ☆さんとはるくパパさんが近い、そして三人とも大阪、羨ましいなぁ〜☆
ちなみに双子の息子おりますよ^_^
転勤なれば一家で移動します笑

Re: 『浪速魂』〜ランダム談話室2〜 ( No.802 )
  • 日時: 2015/05/19 18:02
  • 名前: まさ☆ (ID: oe3RaUCj)

帰宅しましたポンちゃん、そして帰ってくると誰もいないのに張り紙増えてました。
(ななちゃんの3DSでダビスタ禁止)
(さとちゃんの3DSで妖怪ウォッチ禁止)
(パチスロ禁止)
(新世界まで出歩く事禁止。八重勝いくな)

つまんないよー、やだやだ!おもしろくない

きょうぺいちゃん、ポンちゃん、みちのく魂いいやないのー♪
りんくうは柏原から遠いわー!御堂筋はしょっちゅううろうろ、一風堂のラーメン大好き、きょうぺいちゃん、転勤してや〜!ポンちゃん動画見たよ〜、こまじろうS強すぎるやん、また対戦したいよー、。