雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.978 )
  • 日時: 2015/06/06 22:21
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: f.txdrAh)

るうパパさま
その直前が分からないのです〜〜Σ(゚Д゚)
赤鬼、意外と早いですよね?
ノーモーション(*´з`)
難しいです〜(^-^;

みなさんメンツを見たら自分のメンバーと見比べて
攻撃の順番が大体わかるのでしょうか?

速さが速い妖怪より遅い妖怪の方が速く攻撃したり
???((+_+))みたいな感じです!!

みなさん すごいなぁ(*´з`)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.979 )
  • 日時: 2015/06/06 22:44
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YGwZjARZ)


とももんさん

最初はランダムで決まるっぽいですが
その後は素早さ順だったはずなので、
タイミング見計らうと意外と行けますよ(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.980 )
  • 日時: 2015/06/06 22:50
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: f.txdrAh)

るうパパさま

最初はランダムなのですかΣ(゚Д゚)
うぉぉ(*´з`)
ビックリです!!

参考になりました!!
シロカベを出すタイミングを自分なりに今から練習してみます(^^)/

ちなみに憑りついたけど、つつく前に下げられてしまった妖怪は
つつけませんよね?

娘の友達は、下げられても裏側の真ん中?にいなければつつける!!って言っていましたが・・・

無理ですよね?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.981 )
  • 日時: 2015/06/06 23:01
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YGwZjARZ)


とももんさん

元祖、本家のソフトだと行けるみたいです(^◇^;)
後衛つつきのテクニックで、限界まで端を選択すると、ピンさしもできるとのことです。

自分は真打ちなので出来ませんが(笑)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.982 )
  • 日時: 2015/06/06 23:19
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: f.txdrAh)

るうパパさま

目からウロコが落ちまくりですΣ(゚Д゚)
そんな利点があるのでしたら本家でやってみようかな(*^-^*)

移動するのが大変だけど・・・

来月の誕生日にだったらNEW3DS買ってもいいよぉ〜〜(*^-^*)
      byうちのぱぱ

早く3DSもう1台欲しい・・・切実!!

ずっと知りたかった情報ありがとうございます(#^.^#)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.983 )
  • 日時: 2015/06/06 23:25
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YGwZjARZ)


とももんさん

おっ!良いですね(o^-^)
new 3DSとはうらやましい。

うちは買い換える必要がでるまでは
このままなので羨ましいです(@^▽^@)

自分もポン蔵さんのところで聞いたときに、
えっ!マジで!?っておもいました(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.984 )
  • 日時: 2015/06/07 10:19
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

るうパパさま
ありがとうございます(#^.^#)
またいろいろ教えてくださいね(*´ω`*)
ではでは、そろそろ寝ます(-_-)zzz

みなさまおやすみなさいです(・ω・)ノ

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.985 )
  • 日時: 2015/06/07 05:43
  • 名前: にーこ (ID: uAXuYT.U)

皆様おはようございます(^∇^)

とももんさん
私のシロカベくん育成しましたか?
もしまだなら、ウルフさんのシロカベを参考に「動じない」と「短気」のmixで何パターンか検証してみましたのでご参考にしてください。

【サンプル】
シロカベ HP291、守151

【育成後ターゲット(スポクラ込み)】
ウルフさん HP315、守181

パターン@ HP300越え
@短気で小経験値玉20
A動じないで小経験値玉80
【育成後】HP301、守166(スポクラ込み191)

パターンA バランス型
@短気で小経験値玉40
A動じないで小経験値玉60
【育成後】HP306、守161(スポクラ込み186)

パターンB ウルフさん類似
@動じないで小経験値玉7
A短気で小経験値玉93
B動じないに戻す
【育成後】HP312、守156(スポクラ込み181)

検証してみて、ウルフさんの子の初期値は
HP294、守151
だったのかな?と勝手に思いました。

以上、勝手に検証してみた!のコーナーでした 笑

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.986 )
  • 日時: 2015/06/07 11:17
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

にーこさま
こんにちは(*^-^*)
シロカベくんは全冠してからまだ育成していませんよ(*´з`)
セーブしないで経験値玉振り分けて色々いれてデータを書きとめてから
1番バランスの良い子に育てようかな〜〜って、考えていました(≧▽≦)

なんと!!
色々検証して頂けたんですか♪
すごく助かります(≧▽≦)
う〜ん。
パターン2のバランス型がいいかな?!
あぁ。でも育てちゃうのもったいないな(≧◇≦)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.987 )
  • 日時: 2015/06/07 11:25
  • 名前: にーこ (ID: bd7fQtiH)

とももんさん
あれ?シロカベお渡しした時点で全冠じゃなかったですか?

違う子を渡しちゃったかな??

私の所にあと2体未育成がいて、今度引き継ぎで増やす予定です。
だから、また必要なら未育成お渡しできますんで、遠慮なく育成しちゃってください。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.988 )
  • 日時: 2015/06/07 12:33
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

にーこさま
くぱぁΣ(゚Д゚)
ほんとだ・・・
 
と、言う事は元からいた変な育成法で育てた守りの低い子を育成しちゃったのかな?
痛恨の一撃的なダメージがΣ(゚Д゚)

秘伝書使う画面。
あれは何順?
いつも探している妖怪が見当たらなくて
何体もいると間違えて経験値玉や秘伝書使っちゃったり・・・(>_<)
なんでレベル順とか名前順とかに出来ないのかな?
  
改めて頂いたシロカベくんを見てみました(^^♪
本当だ。全冠にして下さっている・・・
致れり尽くせりで、もうどうお礼をしていいのだか(≧◇≦)

ありがとうございますだぁ〜〜<(_ _)>って感じです!!(時代劇風に〜)
もし全冠にしたい妖怪が居ましたら
お声お掛けくださいね(#^.^#)

ではでは、早速本家軍にてランバト用に育てちゃおうかな♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.989 )
  • 日時: 2015/06/07 13:09
  • 名前: にーこ (ID: bd7fQtiH)

とももんさん
経験値玉や秘伝書の画面では新しい順の並びですよね。
並べ替えできて欲しいのになぁといつも思います。

あのシロカベくんは結構前に出した子で、前回の引き継ぎで増やす前に全冠にしたんですよ。

交換間違えてなくて良かったです。
バトルで活躍してくれることを期待しています。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.990 )
  • 日時: 2015/06/07 13:33
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

にーこさま
頂いたシロカベくんは全冠だったから秘伝書使う画面に出なかったんですね(>_<)
しかも、手持ちPTに自前のシロカベくんがいたから
秘伝書使う画面の1番前に来てたんですね・・・

あぁ”〜またやっちゃいました(>_<)
お目当ての妖怪探している間、つついて全然関係ない妖怪に秘伝書使っちゃったりしませんか?
しかも、前回セーブしたのどこだろ・・・?って時(^-^;

これも私的、妖怪ウォッチあるあるなんですが笑☆

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.991 )
  • 日時: 2015/06/07 13:48
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: Yu1vKt./)

とももんさん
にーこさん

秘伝所の並びは基本的に新しい順ですが、
例外的に手持ちで、冠になってないのが前に来ますよ(@^▽^@)

なので全冠にするときは手持ちに加えるのがおすすめです(≧∇≦)b


Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.992 )
  • 日時: 2015/06/07 14:10
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

るうパパさま

またまた教えて頂きありがとうございます(≧◇≦)
これで秘伝書無駄にしなくて済みそうです(^^♪

ランバトで使うために全冠にしたつもりだが
セットしてみたら『あら?全冠じゃない?』と思い
リセットしまた全冠にしたのにまたなってない?などの失敗を
何度したかぁ(*´Д`)涙

多分あんなこんなでまだまだ無駄な作業が私にはありそうです(*´з`) 



Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.993 )
  • 日時: 2015/06/07 14:23
  • 名前: にーこ (ID: bd7fQtiH)

るうパパさん
なるほどφ(.. )メモメモ
意外と基本的な事に気が付いていなかったりするもんですね(^ー^)

ありがとうございました(^∇^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.994 )
  • 日時: 2015/06/07 19:36
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: JSMKeol0)

皆様、こんばんは^^

ウルフさんのシロカベで赤鬼無双2パターン同じ人とマッチングしたので
結果をお知らせします^^

相手のPTは
ブリー(絶オジ?)赤鬼(山吹?)ひとまか(絶オジ?)

こちら
シロカベ&赤鬼のゴーケツ陣で相手赤鬼(ブリーとりつき後)のダメが386で撃沈でした^^;
もう一回マッチングするかと思い、少し変更したらすぐにマッチングして、
あせ鬼(守りアップ魂・キズナース)&シロカベ&赤鬼のゴーケツ陣で
相手赤鬼(ブリーとりつき後)のダメが303で耐えれました^^反射の1撃で沈みましたよ^^

対戦の話ばかりではおもしろくないので天然ネタを一つ(おもいで屋で前に書きましたが)

・嫁がテレビでスティービーワンダーを見てた時の会話

嫁「あ、この人見たことある!」

私「そりゃ有名だからな〜」

嫁「たしか名前は・・・・・・・スピーディーワンダー!」

私「どんだけすばやいねん!」

以上です(笑)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.995 )
  • 日時: 2015/06/07 20:49
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: Yu1vKt./)


バッツさん

魂が強いのか、3連ゴーケツ陣が強いのか…
気になるところですね(^◇^;)

ってか嫁さん、スティービーワンダーをスピーディーワンダーって(笑)
うちの嫁も同じようなボケかますことあるから
今度注意深く聞いてみます(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.996 )
  • 日時: 2015/06/07 22:05
  • 名前: まこ (ID: KwtjwgGH)

皆様こんばんは★
ランバト用に最初から始めて今魂集め中です!
リセマラ全然出来てないです。
そろそろランバト荒らし?ですよね?
頑張ってランクインしたいです^_^

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.997 )
  • 日時: 2015/06/07 22:27
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: Yu1vKt./)


まこさん

こんばんは(@^▽^@)
ランバト用に用意されてるとなると、
さすがにリセマラの時間は取れないですよね(^◇^;)
今回は、浪速魂のポン蔵さんの門出と言うことで予定していたより、格段に人数が増えましたよ。お互い頑張りましょう(o^-^)

皆さん

満スレ間近と言うことで、スレ立てしておきました(@^▽^@)
ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.998 )
  • 日時: 2015/06/07 22:42
  • 名前: まこ (ID: j8myZEl7)

るうパパさん

そうなんですか&#8263;
では気合い入れて頑張らないとですね
^_^

スレ建てお疲れ様です!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.999 )
  • 日時: 2015/06/07 23:28
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: XcbvngPX)

るうパパさま
5スレ目たてて頂きありがとうございます<(_ _)>

まこさま
なんだか緊張してきましたね(^-^;

今週は病院&私用でご一緒できませんが
るうパパさま・まこ様・メタボさま(どうかな?!)の
応援をさせて下さいね(≧▽≦)

隊長だけは気を付けて頑張ってください(^^)/

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.1000 )
  • 日時: 2015/06/08 07:40
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: UEZcESDP)


残スレ数微妙のため埋め〜

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.1001 )
  • 日時: 2015/06/08 07:51
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: UEZcESDP)

埋めます

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.1002 )
  • 日時: 2015/06/08 07:54
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: UEZcESDP)


下げ進行させようと思ったら_| ̄|○
埋めであげちゃいました(^◇^;)