雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.756 )
  • 日時: 2015/07/05 21:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gz1GEFMY)

Lioさん
まだ3体しか捕獲してないのでこれからですよ。
その割にはまあまあバランスいい個体出ましたね。
ありがとうございます(^ー^)

ぽまるさん
さすがです!
妖111越えを当面の目標にさせていだきますね(*^ー^)ノ♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.757 )
  • 日時: 2015/07/05 22:15
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: qdBYLNKa)

ぽまるさん

はじめまして(^-^)/


(゚Д゚)

Σ(゚д゚lll)

Σ(・□・;)

サラッと、スゴイの出てきましたね…
((((;゚Д゚)))))))


需要は、かなりあると思います…

ただ…1つだけお願いが…

きょうぺい元帥の手にだけは渡らないように、ご注意お願い致しますm(._.)m(笑)


にーこさん

3体目って…

引きも強いんですね( ̄◇ ̄;)


屋根裏部屋からたまに現れますので…
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
m(._.)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.758 )
  • 日時: 2015/07/06 00:28
  • 名前: タロウ (ID: NjaW1.0U)

ぽまるさん

のっぺら是非欲しいです(´Д`;)

先程無謀にもきょうぺいちゃんさんとバトルしたのですが、やはり元帥勝てると思う瞬間さえ来ませんでした!

あと、リモコンカクシのステ情報あれば教えて頂きたいです…壁役を無にするスキルとあの必殺技ゲージの溜まりかたさらにとりつくというあの妖怪を手にいれたいのです!

あれがいれば勝てました!(`・ω・´)キリッ
※言い訳Max

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.759 )
  • 日時: 2015/07/06 00:31
  • 名前: タロウ (ID: NjaW1.0U)

Lioさん

はじめまして、
気持ちわかります(´Д`;)

元帥のガチパののっぺら凶悪すぎますよね(-∀-`; )
あれと戦って以来のっぺら見るたびに警戒せざるを得なくなっちゃいました(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.760 )
  • 日時: 2015/07/06 06:22
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: Op5efwEP)

おはようございます!
あきはです

お祭り後のなんとかを感じて
今日も頑張ります

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.761 )
  • 日時: 2015/07/06 07:33
  • 名前: クレア (ID: ZtjYKUtw)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)
昨日は何とかお祭りに参加を
したかったのですが
バタバタしている内に寝落ちという
お決まりのパターンに...orz

まこちゃん
タロウさん
対戦出来ずに残念です(´;ω;`)
ただ同じスレにいらっしゃるので
タイミングが合う時にでも
お願いします(*´ω`*)

にーこさん
のっぺら良いですねっ♪
ぽまるさんの流石の個体を目標に
頑張って...って雑魚集めと
ストーリークリアでしたよね!
どうも直ぐに期待してしまう悪い癖が。

りおさん
お久し振りにいらっしゃって
おりましたね(*´ω`*)
屋根裏からいらっしゃいです♪
りおさんもシェアする高個体でご希望が
ありましたら遠慮なくどうぞ〜!

タロウさん
ぽまるさん
行く末を見守っていましたが
実は結構ハラハラしておりました汗
余計な口出しは無用と思いますが
一言だけ。
文面だけのやり取りは難しいですね。
有らぬ誤解をお互いに
なさっていた様ですが
楽しくやっていきましょうね(*´艸`)

あきはさん
お祭りの後のなんとかを感じつつの
さきがけの助お疲れ様ですw
次は引き継ぎ大作戦が
控えておりますよ(*´ω`*)

追伸
きょうP元帥にはのっぺら高個体
禁止令を出しておきましょうw

では皆さま一週間また宜しくお願い
致しますヾ(´∀`*)ノ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.762 )
  • 日時: 2015/07/06 08:43
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: vWKFC4vG)

皆様おはようございます(^∇^)

ようやく零式になり、つつけるようになりました。
雑魚は270体くらいなので多分引き継ぎには耐えれるかと思います。

のっぺら坊捕獲をしながら週末までにはストーリークリアまでもって行きたいと思います。

うんがい鏡がつかえるようになって移動が大分楽になりました。
あとは自転車が欲しい( ・∇・)

のっぺら坊も需要ありそうですね♪
いい子が出るといいなぁ(o^−^o)

【業務連絡】
引き継ぎで欲しい妖怪を挙げていただいた皆様
>>700
抜け漏れがないかリストをご確認ください。
漏れがあったらお知らせくださいね♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.763 )
  • 日時: 2015/07/06 10:08
  • 名前: タロウ (ID: IdsXjZq5)

クレアさん

いろいろと心配をおかけしまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
一昨日はバトルお誘いしてましたがタイミングが合わず残念です(´Д`;)

思い込みが強い私のいたらなさが原因だと思っています(`・ω・´)


にーこさん

ランバトできょうぺいちゃんさんとりっくりっくらんさんのリモコンカクシパーティーに手も足も出ずあまりの悔しさにリモコンカクシリセマラをやっていたら

リモコンカクシ 力113 素122

の個体に出逢いました。
まだ上があるかも知れないのでリセマラを継続しますが、これ以上が出るか、もしくはこれが高個体だったならばシェアリストに加えて頂ければと思います(`・ω・´)キリッ

おそらく、あのリモコンカクシパーティーに苦しめられたのは私だけではないハズなので需要があると思います(´;ω;`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.764 )
  • 日時: 2015/07/06 10:35
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: vWKFC4vG)

タロウさん
タロウさんのスレでりもこんかくしリセマラ拝見しました。

私はりもこんかくしの捕獲マラソンやったことがないのでデータが無いのですが、拝見するに
力108〜113
速107〜122
と速はかなりの振れ幅ですね。

タロウさんの捕獲した個体の検証結果からするとかなりの高個体のようにお見受けします。

おめでとうございます(^∇^)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.765 )
  • 日時: 2015/07/06 11:03
  • 名前: タロウ (ID: IdsXjZq5)

にーこさん

ありがとうございますm(_ _)m

ただ昨日はあまり時間がなかったため、20体程しか検証出来てないのでまだ自信がありません。

リセマラ検証でのステ幅についても最大値を出すより最小値を出す方が難しく感じますのでもう少し捕獲母数を増やしてから、より高個体の出現もしくは、最小値を特定出来るところまではやって見ようと思います(`・ω・´)キリッ

最低でもあと280体程仲間に出来れば確実に高個体かそうでないかの目安になるのでリセマラを継続しますよー♪(`・ω・´)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.766 )
  • 日時: 2015/07/06 11:06
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: JLAx6pQj)

SZSのみなさま

こんにちは(^-^)/


クレアさん

久しぶりに屋根裏部屋より…
ジャ ジャ ジャ ジャァ〜ン

新しい職場は、いかがでしょうか?

うちのおくさまも忙しそうで…
夏休みに北湯沢で、こどもたちとプール三昧を楽しみに励んでおります^ ^

クレアさんも、無理せずほどほどに、
顔晴(がんば)ってくださいね(^-^)/

引継の件…
マラソンしたことのない私は…
キャラの愛嬌のおかげか…
みなさんのご好意に甘えてばかりです…
((((;゚Д゚)))))))

みなさんのご迷惑にならないように考えておきますね…σ(^_^;)


タロウさん

はじめまして(^-^)/

こちらは幽霊部員で、屋根裏部屋の住人です(笑)

きょうぺい元帥は、高個体じゃなくとも、プレイングと、駆け引きがお上手なので、強すぎ巧すぎです(≧∇≦)

そんな元帥のランバトデビュー当時に、
トラウマを与えたクレアさんも、かなりの猛者かと…( ̄◇ ̄;)

こちらには、まこちゃん元帥も、いらっしゃいますし、私が入り浸っている、おもいで屋にも、元帥や、5役の勲章もちのとんでもない方ばかりです(笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
m(._.)m

雑誌スレ、ちょこちょこROMさせて頂いてますよ^ ^


にーこさん
ぽまるさん
のっぺらマラソンの結果、楽しみにROMさせて頂きます(^-^)/


みなさん、良い1日を(^-^)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.767 )
  • 日時: 2015/07/06 11:29
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: Op5efwEP)

クレアさん
上のLioさんのレス拝見しまして、やはりただものではなかったのですね!
肌身で感じさせて頂きました!
今回のお祭りは、スーパーママさんたちにコテンパにやられました(笑)
クレアさん まこちゃん元帥 ちひろ元帥
RIEゴンさんには、魂なし追い風パに負かされ、しゅうやママさんに至っては勝ったことすらありません泣

引き継ぎ大作戦 図々しくも希望を夜にでもレスさせて頂きます!みなさんに感謝

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.768 )
  • 日時: 2015/07/06 13:40
  • 名前: ぽまる (ID: LYFXvpQh)

こんにちは〜。
黒鬼リセマラ飽きてきたので、軽くのっぺらを20〜30匹捕まえてみました。
今のとこ妖112 速105の個体が一番強い感じです。

>クレアさん
その節はご心配おかけして申し訳ありません。
経験則が全面に出てしまい、頭が固くなってしまった感があります。
色んな方にご迷惑お掛けしてしまい反省してます。
以後気を付けます。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.769 )
  • 日時: 2015/07/06 14:12
  • 名前: タロウ (ID: Oo2Rnxfs)

ぽまるさん

こちらこそご迷惑をおかけしました。
アナリストとしてのプライドが先行してしまい余計な一言を付け加えていた点に関して私はぽまるさんを煽る形になっておりましたm(_ _)m

あわよくば、そののっぺらを譲って頂きたく思っていますので今後は仲良くしていただきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします(`・ω・´)キリッ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.770 )
  • 日時: 2015/07/06 17:43
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: NyWyRZNc)


皆さんこんにちは?(@^▽^@)
昼に打ち終えず、ちょこちょこ打ってたらこんな時間に(つд`)

対戦会参加された皆さん

フレ戦ありがとうございました(@^▽^@)
色々なパーティに当たれて本当に楽しかったです(≧∇≦*)自分のパが代わり映えないパーティで申し訳なかったくらい・゜゜(p>д<q)゜゜・

クレアさん

移動の件楽しんでいたお陰でにーこさんに頼んで依頼すっかり忘れていました(;^_^A
転職やお子さんの事やらで忙しいのは知っていたので、取り急ぎ試したいパーティ用だけは、
にーこさんにお願いしました(@^▽^@)

展開情報もありますし、また都合の良いときにでもお願いしても良いですか?

にーこさん

のっぺらのリセマラ羨ましい…
旧作買うかバスターズ買うか(;^_^A
ストーリークリアがんばって下さい(≧∇≦)b

ぽまるさん

さらっとすごい個体が出てきましたね(;^_^A
さすがリセマラ神と言うべきか…

あきはさん

スーパーママさん達本当に強いですよね(つд`)
自分も何度泣かされたことか・゜゜(p>д<q)゜゜・

タロウさん

リモコン隠しおめでとうございます(@^▽^@)
自分もリモコン隠しにはやられた口です(主にあきはさん…)

りおさん

今週来週ももおもいで屋から
元帥誕生が期待できますし、ホントすごい方ばかりですよね(;^_^A
再来週辺りにりおさんも(≧∇≦)b

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.771 )
  • 日時: 2015/07/06 19:21
  • 名前: タロウ (ID: ybm5FgS3)

るうパパさん

こんばんは♪
(よくも私をボコボコにしてくれましたね(#^ω^))

りもこんかくしは需要があるのではないかとシェア大作戦にも提供しようと思っています。

ただ、今現在更なる高個体を求めて絶賛攻略中なため、高個体が確定してから提供しますね♪(^-^)

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(勝ち逃げは許しませんのでいつの日かリベンジしますね(#^ω^)ビキビキ)

今その準備中です!(`・ω・´)キリッ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.772 )
  • 日時: 2015/07/06 19:23
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: 0HCBVDAA)

こんばんは〜
クレアさん、皆様、ちょっと失礼しますね…



あきはさん
やっぱり根に持ってる…(・_・;)
いろんなところで着々と百目鬼を調べていらっしゃったので
あきはさんだけ3パーティにしましたら、なんとまぐれで勝ってしまいました汗

やばいぞ!と思ったけど遅かったのですm(__)m


勝手に宿敵決定みたいですね(^-^;
こうなったら今後あきはさんには無敗で頑張ります!笑

(もちろん嘘です!)
(初めてのときボコボコにされていますし!!)


これからも楽しんでお相手お願いします。




クレアさん
対戦したかったのですが、日があわなかったようで残念でした(+_+)
また機会がありましたら楽しみにしております。

今日は会議中寝そうになって大変でした(^^;


読み流せず突然書き込んでしまいました…

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.773 )
  • 日時: 2015/07/06 20:31
  • 名前: ぽまる (ID: 3WjWXhTE)

>タロウさん、るうパパさん
妖力特化としてはまだまだ上がありそうですが、
もうしばらく捕獲してみてシェアリストに載せますね〜(^^)/

バランス個体としてならなかなかかなとは思います。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.774 )
  • 日時: 2015/07/06 20:31
  • 名前: まさ☆本物です ◆FhcP3EvJ32 (ID: SCVpvwQX)

スレ主さま、皆様初めまして、まさ☆といいます。
この度は偽物が現れてこの板を荒らしてしまったようで大変申し訳ありません。
今は訳あって入院してましてなかなかスマホも使えないのでお詫びが遅れてしまいすいません。
普段はポン蔵さんの板、浪速魂で遊んでます。ぜひまた完治した際は対戦したいのでよろしくです。偽物は関西弁がしゃべれません

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.775 )
  • 日時: 2015/07/06 21:16
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: yw1dSEoo)

こんばんわ!あきはです!

るうパパさん
全敗したのは、しゅうやママさんと
るうパパさんです。
わたしもタロウさんと同じ思いですよ(笑)
リベンジです!!
るうパパさんよく覚えていらっしゃいますね!わたしがリモコン使っている頃、初めて浪速にお邪魔させて頂き、今日に至りますw
リモコンに装備奪取を期待し過ぎて、その不安定さにもう使わないって決めていたのですが、お祭りでもう一度使おうかなって考えております!

タロウさん
わたしも元帥やりっくさんにリモコンでやられました(笑)
また対戦しましょう!

しゅうやママさん
わたしの愚痴wにレスして頂き恐縮です!
思い出屋さんで詳しくレスさせて頂きますので!本当にうれしいです!

まさ☆さん
まさ☆さん、気を遣わずゆっくり休んで下さい!偽物さんを許さない想いはみんな同じです

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.776 )
  • 日時: 2015/07/06 21:25
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

あきはさん
3日目はボコボコにしてくださいmましてありがとうございますm(_ _)m((#^ω^)ビキビキ)

2日目はやはり全敗でしたが、楽しかったです♪獅子まるvsトホホギス燃えました!
赤鬼vsブリー×2もドキドキしました!

またあのスリリングな闘いを再現したいです!(`・ω・´)キリッ
※獅子まるが高個体なら勝てました!(言い訳)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.777 )
  • 日時: 2015/07/06 21:33
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: KKOPHwV6)

まさ☆さん

リハビリ大変な中、来てくれてありがとうございます(@^▽^@)
ここの皆さんも、偽物だと言うことは分かっているので大丈夫ですよ(≧∇≦)b
リハビリキツいと思いますが、一日も早く
まさ☆さんが元気になって帰ってくるのを心待ちにしています(∩´∀`∩)

ただくれぐれも無理だけはしないでくださいね(;^_^A

あきはさん

忘れられませんよ(笑)
きょうぺい元帥、あきはさんと立て続けにリモコン隠しパでズタボロにされたんですから(;^_^A

リモコン隠しは自力捕獲できないので
諦めてましたが、やはり欲しい1体ですね(@^▽^@)

タロウさん

ありがとうございます(≧∇≦*)
期待してますね( ´艸`)

対戦はポン蔵さんやらきょうぺい元帥の動画を参考にしてるだけですよ(;^_^A
腕は雲泥の差で負けてますが(笑)
なので、ちょっと動画見れば、すぐリベンジ達成です。

ぽまるさん

まだ上がありそうですか(;^_^A
実際試せないから実感が湧きません(>_<)
既にかなりの個体なので、是非ともお願いしますo(^-^)oワクワク

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.778 )
  • 日時: 2015/07/06 21:30
  • 名前: タロウ (ID: f0Mp./UB)

るうパパさん

りもこんかくし現在の85体での検証では最高個体である可能性が高い状況です(^-^)

確信したらシェアしますね♪

※私に負けたときの言い訳をさせないための布石です(`・ω・´)キリッ
(私は言い訳しますけどね(笑))

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.779 )
  • 日時: 2015/07/06 21:48
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: yw1dSEoo)

るうパパさん
あの頃はきょうぺいちゃん元帥の影響で
リモコンが流行ってましたもんね!
まだLRボタンを使ってサークル廻してた頃です。もっと早く浪速を知っとけばと想いましたもん(笑)

タロウさん
お祭りで一番ドキドキした対戦は間違いなくタロウさんとの対戦です!(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.780 )
  • 日時: 2015/07/06 21:48
  • 名前: 歳三@必殺は鼻牛乳ボンバー ◆VBqQaR9AFo (ID: nrGpXs6K)

クレアさん、皆さんこんばんは^^

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、フレバトの企画にご参加下さったクレアさん、るうパパさん、
タロウさん、お陰様で楽しく有意義な時間を過す事ができました。
本当にありがとうございます。また、まさ☆さんも仰っておられたように偽物君が横から出てきて
色々なスレで自分やまさ☆さん、まこちゃんさんなどを騙ってご迷惑をおかけしました。
まさ☆さんの名前を騙ったのに対してキレられたるうパパさんに対し自分は場を荒げないような形をとりましたが、
本心はるうパパさんの熱い気持ちがとても嬉しかったです^^

また次の機会も(皆さんにご迷惑をかけず)御一緒できたら、と思います。
にーこさんやぽまるさんの出された素晴らしい妖怪があちらの猛者、こちらの猛者と多くの
皆さんに使われ、より楽しい対戦ができるようになっています。本当にありがとうございます
皆さん今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

あ・・・・ワン!!