雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.379 )
  • 日時: 2015/06/21 19:35
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: tbramE0t)

こんばんわ!あきはです。

にーこさん
ぽまるさん
しどろもどろの件でリセマラしましたのでご報告します。
ようりょく124
すばやさは 覚えてないのですが119ぐらいまであった気がします。
根性がないわたしがやったので参考までに。


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.380 )
  • 日時: 2015/06/21 20:44
  • 名前: にーこ (ID: oC1WNLsd)

とりあえず過去ガシャ水色コイン引いてみよ〜って引いたら、いきなりしどもど確定Σ(゜Д゜)

本家 HP225 力91 妖123 守80 速116

まあまあだなぁ(*´∀`)♪

やっぱり素早さ重視ですか?

あきはさんの速119というのを基準にガシャマラスタートしてみます(o^−^o)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.381 )
  • 日時: 2015/06/21 21:51
  • 名前: にーこ (ID: oC1WNLsd)

皆様教えてください。

@しどもどは妖重視ですか?素早さ重視ですか?

A引き継ぎデータ作成のために、ばか頭巾、わすれん帽、ドキ土器、つらがわり、びきゃくあたりの初期出現妖怪を捕獲マラソンしようと思っているのですが、需要ありそうな妖怪ありますか?
重視するステは?

楽しみながら雑魚捕獲しようかなぁと思いますので、教えていただけると助かります(#^ー°)v

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.382 )
  • 日時: 2015/06/21 22:17
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qEbgQAZC)


にーこさん

個人的な意見ですが

@素早さ重視
 基本的にしどろもどろの良さとして
・必殺技無効
・取り付き系必殺技
・悪い取り付き
があるので、素早く取り付き必殺を連発する
必要があります(@^▽^@)

A
バカ頭巾:素早さ重視
ドキ土器:素早さ重視
びきゃく:HP、守り重視

バカ頭巾、ドキ土器は取り付き重視
びきゃくは後衛からのHPサポート兼盾

と考えてます(≧∇≦)b
わすれん帽は思いつかず、
つらがわり:妖術重視はいるだけでコンボ崩しになるので嫌われる傾向がある

という感じです(;^_^A

一意見として聞いてもらえれば嬉しいです(∩´∀`∩)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.383 )
  • 日時: 2015/06/21 22:25
  • 名前: にーこ (ID: oC1WNLsd)

るうパパさん
ありがとうございます(^○^)

るうパパさん的にはAの方で需要ありそうな妖怪はどれだと思いますか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.384 )
  • 日時: 2015/06/21 22:51
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qEbgQAZC)


にーこさん

個人的には
上に上げた3匹は欲しいですが、
覚醒妖術系:バカ頭巾
必殺速射系:ドキ土器
黒しど耐久:びきゃく

となるので使用パーティ次第かなって
感じです。
しわくちゃんは上二つにも入りえて、
黒しど対策にもなるので皆さん欲しがったと思います(@^▽^@)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.385 )
  • 日時: 2015/06/21 23:04
  • 名前: にーこ (ID: oC1WNLsd)

るうパパさん
なるほどφ(.. )メモメモ

ありがとうございます(^○^)

とりあえずはしどもどのガシャマラしつつ、ばか頭巾、ドキ土器、びきゃくを大量捕獲してみます。

クレアさん
引き継ぎ途中経過、只今の雑魚64体です。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.386 )
  • 日時: 2015/06/22 07:10
  • 名前: クレア (ID: L4JTaG.f)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)
昨日はレスの途中で寝落ちと
ビックリしてしまいましたw

にーこさん
やっぱり準備早いですって〜!
思った通りでした(o´艸`)*

私もバトルで使う子も含めてなら
今117体くらいでしょうか?
でも差し引きすると多分70体?

にーこさんに追い越されて
しまいそうです(゚Д゚ノ)ノ

しどもど、初期妖怪はるうパパさんと
同じ意見です(*´ω`*)

よし京さん
にーこさんの追い上げが凄いですw
よし京さんは今どれくらいですか?

まこちゃん
修正上手くいきましたか?

では皆さま
今日も良い1日をお過ごし下さいねっ
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.387 )
  • 日時: 2015/06/22 07:30
  • 名前: にーこ (ID: SJTsfNE3)

クレアさん
いやいや、真打の潰す予定のデータから妖怪を避けることも考えると200体以上の雑魚が必要なんですよ(T-T)

それに平日はなかなかできませんし。

ばか頭巾等の仲間になりやすい初期妖怪を何体か捕獲しては、真打データの避ける妖怪と交換する作戦でやってます。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.388 )
  • 日時: 2015/06/22 07:42
  • 名前: クレア (ID: L4JTaG.f)

にーこさん
真打の潰すデータからの妖怪移動も
また大変ですよね(´;ω;`)
200体...頑張りましょう!

やっぱり手持ちに仲間にしたい
妖怪が少ない方が仲間になり易い
ですよね?

最近になって気付きました(遅い)

話が変わりますがバスターズですが
あれパッケージ版のメダルがないと
レッドJやマイティードッグとバトル
出来ない仕組みなのでしょうか?

子供達がニャン騎士が欲しいけど
バトル出来ないのは困ると
言っていまして(・ω・;A)アセアセ…

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.389 )
  • 日時: 2015/06/22 08:07
  • 名前: にーこ (ID: SJTsfNE3)

クレアさん
メダルがあれば早くレッドJの難易度「極」を解放できるってだけですよ。
DL版の方が良さそうですね(^。^;)

ttp://www.youkai-watch.jp/busters/topics/tokuten.html

私は赤猫パッケージ版です(((・・;)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.390 )
  • 日時: 2015/06/22 08:26
  • 名前: クレア (ID: nXQTmrBx)

にーこさん
ありがとうございます(*´ω`*)
わかり易いです♪

......ん??

なんと白犬の方に彼が....!!?
私勝手に赤猫だろうと思い込んで
赤猫を購入予定だったのですが
何たる不覚!!!

これは子供に言い聞かせて赤猫に
させます(*>ω<*)ゞ

パッケージ版かDL版かは
もう少し検討してみます(*´ω`*)
どのみち戦えるならDL版に
するかもしれません(・ω・;A)アセアセ…

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.391 )
  • 日時: 2015/06/22 08:38
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: Cd8ayt2j)

皆様、おはようございます!

クレアさん、にーこさん
にーこさん、かなりの不要妖怪集めハイペースで、ビックしました!
よし京は、日曜日は、息子が、引き継ぎ用のデータのクエストをやりたいというので、ほぼノータッチでして、現在、100体ほどです!
遅れないように、時間見つけて、集めますので^_^
取り急ぎ、途中報告でした!

今週もよろしくお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.392 )
  • 日時: 2015/06/22 09:17
  • 名前: にーこ (ID: p/3wgltB)

よし京さん
出来るときにガッとやっただけなんでご心配なく。
平日はあんまり出来ないので、皆さん無理なくゆっくりやりましょう(*´∀`)♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.393 )
  • 日時: 2015/06/22 09:33
  • 名前: にーこ (ID: p/3wgltB)

クレアさん
イラストでは白犬にいますねΣ(゜Д゜)キヅカナカッタ

でも開示されてる限定妖怪には載っていないし、どういうことなんでしょうσ(^_^;)?

そこはハッキリさせて欲しいですね。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.394 )
  • 日時: 2015/06/22 13:22
  • 名前: クレア (ID: nXQTmrBx)

よし京さん
目指せ100体が既に100体ですか!?
お二人ともハイペース過ぎです
(´;ω;`)
息子さん様々ですね♪

にーこさん
バスターズが気になって仕事に集中
出来ませんw

確かに限定妖怪には載っていないん
ですよー(´;ω;`)
限定妖怪でないならどちらでも
仲間になるのか...。
気になります〜(´;ω;`)




Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.395 )
  • 日時: 2015/06/22 22:40
  • 名前: まこ (ID: BiSqVG8m)

こんばんは★

今は暇を持て余してるので
ちょくちょくリセマラ中なので更新は
もう少し後にしようと思います!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.396 )
  • 日時: 2015/06/23 07:36
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: O/74EElv)

おはようございます^^

クレアさん、自スレにもレスさせて頂きましたがしばらく日中レスができない
状況になりそうなので(暫く社長の息子と同行に(>_<))そのお知らせに
伺いました。日中番犬が不在で申し訳ありません(笑)

仰って頂いたフレバトの件ですが、ここの方は基本おもいで屋のメンバーと
同じだと思っていますから(すいません、勝手にそう思ってマス(^^ゞ)
特に誘っていなくても自由にご参加下さいね。

それとは別にまた大規模に各スレ合同のフレバトをしたいとも思っています。
ポンちゃん不在でできるかどうかわかりませんが・・・・
では番犬はしばらくドロン致します。ワンワン!!(^^ゞ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.397 )
  • 日時: 2015/06/23 08:00
  • 名前: クレア (ID: oyJphN0M)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)

歳三わんちゃん
今丁度おもいで屋さんにレスした
所でした〜(・ω・;A)アセアセ…

フレ戦の件はそちらにレスしたので
省くとして大規模なフレ戦開催の
ご予定とは!
楽しそうですねっ(*´ω`*)

もしご企画されるのであれば
こちらもサポートしますので
宜しくお願い致しますヾ(´∀`*)ノ

番犬が餌の食い逃げしました〜!w

まこちゃん
了解です(*>ω<*)ゞ
まとまったら修正かけて下さいね!
楽しみにしております♪

では皆さま良い1日をお過ごし下さい〜
☆・゚:*(人´ω`*)
取り急ぎレスでした〜!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.398 )
  • 日時: 2015/06/23 08:13
  • 名前: まこ (ID: 9RKdP7Yn)

おはようございます♪

にーこさん
良ければバカ頭巾とわすれん帽の
素早さ特化したのあれば是非リストに載せてほしいです>_<

クレアさん
はい!とりあえず今はトホホギスの妖と速が良い個体を捕獲してます!笑
他はまだ考え中です!
リストにいっぱい載せれるように頑張ります★

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.399 )
  • 日時: 2015/06/23 08:52
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: cORm5oEd)

皆様、お久しぶり&おはようございます^^
最近忙しく、これてませんでしたがいろいろな話がありすぎです^^;

みなさん、リセマラ頑張ってください!

出かけるのでまたあとでゆっくりROMしてから書き込みしますm(._.)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.400 )
  • 日時: 2015/06/23 11:44
  • 名前: クレア (ID: 0zmTFnjE)

まこちゃん
トホホの高ステ〜!!!
かなり欲しいですっヾ(´∀`*)ノ
あれっ、トホホってガシャで
出ましたっけ?

バッツさん
お久し振りです♪
色々ありますよ〜!
楽しい事盛り沢山です(o´艸`)*

お忙しい中レスありがとう
ございます(*´ω`*)

私も皆さまのリセマラを
応援していますっ(*´ω`*)
所で皆さまバスターズはどちらを
購入予定でしょうか〜?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.401 )
  • 日時: 2015/06/23 12:58
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: puI3zR5V)

皆さん、こんにちは!

なんとか、お昼休みを利用して、引き継ぎ用の雑魚妖怪集め、147体まできました!あと3体で、とりあえずの150体です^_^

クレアさん
バスターズは、息子が、パッケージ版の白、よし京が、パッケージ版の赤を購入予定です^_^

さて、仕事です^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.402 )
  • 日時: 2015/06/23 13:48
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: /4ZRC6nq)

こんにちは!あきはです!

赤鬼を仲間にしに、久々にリセマラしましたが、結局一回も仲間にすらならず。。。
かれこれもう3ヶ月以上、コメントが変わりません。
よっぽど嫌われていますね(笑)

クレアさん
わたしはDL版の白を買おうかな、と思ってます!ウィスパーを使いたい!ただそれだけです(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.403 )
  • 日時: 2015/06/23 15:26
  • 名前: クレア@仕事中 (ID: 0zmTFnjE)

よし京さん
雑魚集め早いですぅぅ〜 。゚(゚´Д`゚)゚。
私なんて3日連続の寝落ちで
全然進んでないですっ(´;ω;`)
頑張らねばっ!

よし京さんがパッケージ版の赤で
息子さんがパッケージ版の白...
あきはさんがDL版の白...メモメモφ(・ω・`)

因みにDL版って買った事ないのですが
予約は出来ないですよね??

私のオロチ様が白しか出ないのか
そこんとこハッキリして欲しいのですが
...........(´;ω;`)

あきはさん、私も鬼は未だに一回
黒鬼しか仲間になっていません。
私も嫌われておりますー (´;ω;`)