雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.354 )
  • 日時: 2015/06/20 17:02
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

よし京さん
それはかなり嬉しいお申し出です!
引き継ぎするデータが多い程
増やせますからねヾ(´∀`*)ノ

前回にーこさんが1回引き継ぎ後
私が2回引き継ぎを掛けた時は
1回目は100体程、2回目は160体程
集めました(´;ω;`)
引き継ぎする妖怪の数にもよりますが
結構必要かな〜と思っております。

取り敢えずお互いに目指せ100体程から
やりましょうか(*´ω`*)

よし京さん、本当に助かります〜!!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.355 )
  • 日時: 2015/06/20 17:12
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: pGnNEvTf)

クレアさん
とりあえず、目指せ100体ですね!了解です!
チビチビ、妖怪集めに勤しみますね^_^

宜しくお願いします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.356 )
  • 日時: 2015/06/20 17:34
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

よし京さん
ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
急いではいないので
時間のある時に集めて行きましょう♪

こちらこそ宜しく
お願い致します(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.357 )
  • 日時: 2015/06/20 18:19
  • 名前: にーこ (ID: rBascU70)

クレアさん、よし京さん
私も今日あたりからボチボチ始めます。

シェアする妖怪を決めていきましょうか。
とりあえず、
ぽまるさん >>75
まこさん >>318
からお申し出いただいてますね。

他の方も、シェア候補があれば出しましょうか。

私も大した妖怪はありませんが、前回はいらっしゃらなかった方もいますので改めてリスト化しますね。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.358 )
  • 日時: 2015/06/20 18:26
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

にーこさん
了解しましたっ(*>ω<*)ゞ

シェアする予定の子達は先ず
ぽまるさん、まこちゃん産の子達と
るうパパさん(?)にーこさん産の子達と
私は目ぼしい子が3体程しか
いなかったり...ですが一応(・ω・;A)

ちょっとリセマラもやらなきゃ
ですね(´;ω;`)

3人でボチボチ始めましょう♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.359 )
  • 日時: 2015/06/20 18:56
  • 名前: あきは@仕事中 ◆7QbFn1xwps (ID: gqZkdGhf)

こんばんわ!あきはです!

クレア管理人さん
昨晩は深夜にうるさくし、すいませんでした(笑)

るうパパさん
新パの詳細ありがとうございます!
ジバSに隠密なんて斬新です。

にーこさん
リセマラの神と崇めているにーこさんに質問なんですが、しどろもどろ なんてリセマラしたことございますでしょうか?
わたしがした経験ですが、ようりょくとすばやさのふれ幅がかなり違うのです。ようりょく重視でしてたのですが、すばやさがようりょくを上回ることがあるぐらいでして。 
ようりょくの幅が狭く、すばやさの幅が広いのです。そんな経験ございますでしょうか?
しどろもどろも需要が高そうなので(笑)
お願いしたいなんて、思っていてもいいません(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.360 )
  • 日時: 2015/06/20 19:25
  • 名前: にーこ (ID: rBascU70)

あきはさん
当スレには本物のリセマラの神がいますよ。
神リスト >>75
私なんぞたまたまのまぐれ当たりです 笑

ちなみにしどろもどろはガシャ確定したことがないので、マラソン未経験です。

お役に立てず申し訳ありませんm(__)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.361 )
  • 日時: 2015/06/20 19:58
  • 名前: あきは@仕事中 ◆7QbFn1xwps (ID: ZwgldMl8)

にーこさん
レスありがとうございます!
先日マラソンして、かなり妥協したものですから聞いてみました。お気を遣わせすいません。
ぽまる神さまですね!
クレアさん
神さまがお二人もいらっしゃる荘って凄すぎます!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.362 )
  • 日時: 2015/06/20 20:26
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

あきはさん
そうですよ〜!
深夜に騒ぐと苦情が来てしまい
ますよw(o´艸`)*

いやいや本当にスレ内に二人も
リセマラ神がいらっしゃるのは
凄すぎですねヾ(´∀`*)ノ
元帥まこちゃんもリセマラ好き
ですから何と3人も
いらっしゃるんですね(*´ω`*)

私なんて図々しくもその神達に
恵んでもらっているばかりで
何も返せていません(´;ω;`)

いつかは恩返しを...と思っては
いるんですよ!ちゃんと(*>ω<*)ゞ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.363 )
  • 日時: 2015/06/20 20:41
  • 名前: ぽまる (ID: 0494DAA6)

こんばんは。自分も含め、やっと家族の体調も復活してきました(^^)
色んな方にコメント頂き感謝しております。
そのお礼はやはりリセマラでお返しできればとw

いつの間にか色んなスレからいらっしゃって賑わってますね!
はじめましての方、リセマラしか能がないですが宜しくお願いいたしますm(__)m

>にーこさん
神なんてとんでもない、ただのリセマラ馬鹿ですよ汗
私にとって妖怪ウォッチはリセマラするゲームなんで(^^ゞ
しかし、しわくちゃん凄い需要でリセマラ冥利に尽きますね!


>クレア管理人さん
私深夜に静かにリセマラしてるだけですので、隣人には迷惑はかけてないはず( ̄ー ̄)
最高個体が出たら発狂して騒ぐかもですが、それはご愛嬌ってことで(^^ゞ
壁を叩くような音が聞こえたら、きってリセマラ上手くいかず壁に3DS
投げつけたんだろうなぁと思って生あたたかく見守ってやって下さいm(__)m

※独り言
ジバS本家の方が需要ありそうなんで、再度地獄のリセマラ合宿やるかなぁorz


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.364 )
  • 日時: 2015/06/20 21:23
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: WSVRISrD)


ようやく子供たちの面倒が落ち着いた〜(;^_^A

クレアさん

ホント黒しどボー多いですよね(^◇^;)
対策してないと勝つのが厳しいですもんね。
早速にーこさん産のしわくちゃん育てました(≧∇≦)b

あきはさん

やっぱりジバSに隠密魂はやりすぎ感
がありますよね(;^_^A
イサマシ系メタなので、素で早いブシへの対抗策として考えてみました(∩´∀`∩)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.365 )
  • 日時: 2015/06/20 21:52
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

ぽまるさん
ぽまるさん一家の隊長が回復されて
良かったです(*´ω`*)
家族もダウンすると大変ですよね。

あ、なんかぽまるさんのお部屋から
壁に叩きつけるような
音がすると思ったら....
その音でしたか〜(o´艸`)*

独り言もしっかり聞いてしまいましたw
発狂する様な大騒ぎをされる事に
期待です(*´ω`*)

るうパパさん
私も早速にーこさんのしわくちゃん
育成しましたっ!
これからシロカベくんも育成します♪

いつも思うのですがスレ内のパパさん
達は皆さまイクメンの方ばかり
ですよね!
お子様寝かし付けたりとか
うちは私しかしていないので
羨ましいです(´;ω;`)

良いなぁ(ノд<。`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.366 )
  • 日時: 2015/06/20 22:39
  • 名前: にーこ (ID: rBascU70)

自己産(マスクド除く)高ステをリスト化しました。
改めて見るとホント大したことないorz
もっと頑張らねば(。>д<)

リスト >>330

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.367 )
  • 日時: 2015/06/20 23:24
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

にーこさん
私より全然良いですよっ(´;ω;`)
私なんてショボすぎて....
もはやリスト化する必要性が
全く感じられません...((´д`υ))ドウシヨウ

にーこさんのもスレ本文に載せて
おきますねっ(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.368 )
  • 日時: 2015/06/21 07:36
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: 89992Mht)

…スタタタッ

…カチャ

朝帰り成功(笑)

クレアちゃん
皆さんにお近づきの印として私も何体かシェアできる妖怪ありますので今度リストアップしておきますね^^


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.369 )
  • 日時: 2015/06/21 09:42
  • 名前: にーこ (ID: LzcxjgR0)

皆様おはようございます(^∇^)

ようやく今朝から元祖スタートさせました。

いつも通り本家まんじゅう買おうとしたらお父さんに怒られました( ´△`)
今更ながら、自由に選べないんですね(。>д<)

「ないしょの横道」のスキチサムガリが気になって先に進めないorz

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.370 )
  • 日時: 2015/06/21 09:54
  • 名前: まこ (ID: GvwKa8b6)

おはようございます♪
まだ載せたい妖怪あるかもなのですけど
この掲示板の仕組みがイマイチ理解出来てないので
載せれそうな妖怪が居たらまた追加で書いていっても大丈夫ですか?
紛らわしくなりそうでΣ(・□・;)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.371 )
  • 日時: 2015/06/21 10:07
  • 名前: にーこ (ID: LzcxjgR0)

まこさん
おはようございます(^∇^)
別のNo.に追加で書いても問題ないですが、No.318のコメントを修正された方が分かりやすいと思いますよ。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.372 )
  • 日時: 2015/06/21 10:33
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)
今日も試合、来週も試合ですが(応援)
頑張ります(*>ω<*)ゞ

Gちゃん
......!!!朝帰りっ((((;´・ω・`)))
見てしまいましたっw

Gちゃんの素晴らしい子達もシェア
させて頂けるなんて嬉しいです!
ありがとうございます(´;ω;`)
お言葉に甘え謹んでお受け致します♪

にーこさん
元祖スタートしたんですね!
ツチパンが少々心配ではありますが
引き継ぎは楽しみです(o´艸`)*

スキチサムガリ狙うは低レベル
でしょうか?w
私も本家で引き継ぎデータ進めていた時
スキチムリカベ低レベルが気になって
やたら捕獲していました(*´ω`*)

まこちゃん
にーこさんの言われる様に
出来れば修正かけて頂けると
嬉しいですヾ(´∀`*)ノ
難しければ新たに記載でも
大丈夫ですよ!

う〜ん、新たに出せる子がいる所が
素晴らしいです!
私も昨日犬神が確定したので数回
やってみましたが断念しました(゚Д゚ノ)ノ

ぽまるさんとかは特に何回やって
いるのか....すご過ぎますw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.373 )
  • 日時: 2015/06/21 10:54
  • 名前: まこ (ID: GvwKa8b6)

にーこさん
クレアさん

おはようございます♪
修正ですね^ - ^
挑戦しておかしくならないか
少し心配ですけど頑張ってみます!
修正後のにーこさんみたいな貼り方が
わからないので修正後に一応
書き込みだけでもしておきますね♪
教えてくださりありがとうございます
(_ _)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.374 )
  • 日時: 2015/06/21 11:01
  • 名前: にーこ (ID: LzcxjgR0)

まこさん
貼るのは簡単ですよ。

> ←この記号を2つ続けてから該当のNo.を半角で記載するだけです。

>>318
↑こんな感じで♪ (#^ー°)v

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.375 )
  • 日時: 2015/06/21 15:58
  • 名前: ぽまる (ID: TjJwsAX5)

こんちは〜。
最近はガチャ&合成マラソンばかりでしたが、久々にジバSマラソンに切り替えました。
捕獲レア系は間が空くとなかなか苦行ですね(^^;
鬼よりはマシですが、非常に面倒臭いw

飽きたら需要ありそうなしどろもどろで気分転換しようかと考えてますが、
しどろもどろの高ステってどんなもんでしょ?
手持ちで妖124、妖123速115あたりは居た気がします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.376 )
  • 日時: 2015/06/21 18:38
  • 名前: にーこ (ID: oC1WNLsd)

ぽまるさん
私が持っているしどろもどろのステを載せます。
ご参考にしてください。
ちなみに何の厳選もしていません。

サンプル数6体
HP220〜234 最多値224
力91〜94 最多値94
妖119〜123 最多値119〜120
守81〜84 最多値83
速111〜116 最多値114

ややバランスの良い実個体
本家 HP224 力94 妖119 守81 速116
本家 HP220 力94 妖123 守81 速113

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.377 )
  • 日時: 2015/06/21 19:26
  • 名前: クレア (ID: XRW/0dt7)

皆さま
こんばんは(*´ω`*)

ぽまるさん
おっ!ジバS本家に取り掛かって
おられるのでしょうか?
大変かと思いますが頑張って
下さい〜ヾ(´∀`*)ノ

私も引き継ぎ様の雑魚捕獲に
励みます♪

しどろもどろ気になります(o´艸`)*
にーこさん所持の子が参考に
なりますね♪

ってにーこさん、6体も所持されて
いたんですねヽ(o・ω・o)ノ
ジバSもしどろもかなり需要があり
そうです(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.378 )
  • 日時: 2015/06/21 19:33
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qEbgQAZC)


ぽまるさん

ジバSお疲れさまです(∩´∀`∩)
自分のしどもどは

217、94、123、81、116

でした(^◇^;)
一応妖魔特急とガシャで集めた6体くらいで
良いのだけ残していた感じですが、まだまだ上がありそうですね( ´艸`)