雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.26 )
  • 日時: 2015/06/09 18:58
  • 名前: にーこ (ID: ZNscGTJM)

ぽまるさん、バッツさん
しわくちゃんは使われてる割には高ステ基準は未開発な感じですね(^ー^)

次のターゲットとしては面白いかも(^○^)

最近ツチパンサボりがちです(・・;)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.27 )
  • 日時: 2015/06/09 19:48
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: xeOt8m5N)

にーこさん

使われている割に…と言うのは、
自身のステより、隣にいるアタッカーの
ステが重要だからだと思います。
一番の売りは老いゾーンですしね(≧∇≦)b

最初の行動順はランダム(閃光除く)
必殺は遅い(最遅?…らしい)

と言うことで、
必殺1発に耐えれる耐久力(ブシ?)、
2順目以降負けない素早さが
必要なんじゃないかなと(^◇^;)

しわくちゃんの高ステはかなり興味があるので、判ったら教えてほしいです(@^▽^@)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.28 )
  • 日時: 2015/06/09 20:43
  • 名前: クレア (ID: ujnUwPrw)

バッツさん
なんとラ◯ザップへ!!
まさか今日の奥様とのデートも...w
ムキムキになって来て下さいヾ(´ε`●)

にーこさん
(しわくちゃん私も欲しいです!!)
しまった...心の声がだだ漏れに
(ノд<。`)ャベー

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.29 )
  • 日時: 2015/06/09 22:01
  • 名前: ぽまる (ID: 6q7U.oqj)

>クレアさん
おっと、ショ○属性の話に目を奪われて見逃してました。ガマンモスご入り用です?
ストックが残り1匹ですので、ご入り用でしたらさすらい荘で捕獲してきます(^^)/

>バッツさん
了解です。不要妖怪3体用意しといてくださいね〜

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.30 )
  • 日時: 2015/06/09 22:13
  • 名前: ぽまる (ID: 6q7U.oqj)

>バッツさん
繋いでますのでお誘いお願いしますm(__)m
ビール飲みながらダラダラしますw

アイコン マスクドニャーン
キャラ名 ぽまる

です。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.31 )
  • 日時: 2015/06/09 22:46
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: sERi.IP0)

ぽまるさん
貴重な妖怪の交換ありがとうございました^^
遅くなりまして、すいませんm(__)m
早速、ランダムで使いたいと思います^^

クレアさん
現在はどちらかというと夫婦そろってムチムチですが(笑)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.32 )
  • 日時: 2015/06/09 22:48
  • 名前: ぽまる (ID: 5L7Oki.z)

>バッツさん
交換ありがとうございました。
気を遣わせてしまってすみません汗
頂いた妖怪大事にしますね〜(^^)/

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.33 )
  • 日時: 2015/06/09 23:09
  • 名前: にーこ (ID: ZNscGTJM)

おっと、しわくちゃん意外と人気ありますね(^∇^)

今日は飲み会帰りなんでまだ検証できてません。
明日以降ステ検証していきますので、乞うご期待!!

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.34 )
  • 日時: 2015/06/10 00:39
  • 名前: まこ (ID: YcPcAvTJ)

これからランダムに潜ってきます。
しわくちゃんは良くランダムで見るし私も良く使うのでどれだけのステータス出るか楽しみですね^_^
リセマラ頑張ってください★
私は最近リセマラ出来てないので
私のリセマラ運をにーこさんにお渡ししますm(__)m

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.35 )
  • 日時: 2015/06/10 02:02
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: /CNgLFmz)

皆様、こんばんは^^
ご無沙汰しております☆
そしてクレアさん、新スレおめでとうございます^^

まこちゃんさん
ここ数日のマッチング、ありがとうございます^^
毎回同じメンバーでスミマセン^^;
今みたら同じメンバーになってて楽しかったです^^またマッチングしましたらお願いいたします☆

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.36 )
  • 日時: 2015/06/10 02:10
  • 名前: まこ (ID: YcPcAvTJ)

きょうぺいちゃんさん

一度も勝てません。勝てる気がしないです!
こちらこそ対戦ありがとうございます。
目を離さず勉強させていただいてますが全然ダメです。
まだまだマッチングすると思いますがよろしくお願いします。

せめてもの足掻きで同じパーティーにしてます。真似真似でごめんなさい。
いつか勝ちを狙いにいきます笑

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.37 )
  • 日時: 2015/06/10 03:31
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: FNsWKv/S)

ぽまるさん
いただいたハナホ人早速使いましたが、10戦ほどして必ず最初とりつきしてますよ^^
ジバSも細かなダメージはまだ見てませんが、確実に強いです^^
ガマンモスはまだ使ってません^^;
お渡しした妖怪たちは煮るなり焼くなりしてください(笑)

業務連絡のみですが、失礼します(^^)/

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.38 )
  • 日時: 2015/06/10 05:57
  • 名前: クレア (ID: 40cQdPXB)

皆さま
おはようございますヽ(´ω`*)
今日は夕方保育園の家庭訪問g...
あまり必要ない気もしちゃいますが汗

ぽまるさん
ガマンモスくん産まれたら
宜しくお願い致します(*>ω<*)ゞ
急ぎませんのでいつでも大丈夫です。

バッツさん
早速ぽまるさん産の子達がランダムで
活躍していますね (´∀`*)
バッツさんランキング9位ですね!
スゴイです!!
このまま頑張って下さいヾ(´ε`●)ノ

まこちゃん
ランキング15位確認ですっ!!
この猛者が集まる中ママさんでの
ランク入りはかなり大変だと思います。
この後のランキングキープもまた苛酷
ですが頑張って下さい(∩´∀`)∩

にーこさん
しわくちゃん楽しみにしています♪
ランダムで大活躍の子ですよっ!
でもあまり高ステの子の話を聞かないので検証に期待しています☆・゚(人´ω`*)

るうパパさん メタボさん
パパさん達も忙しいと思いますが
頑張って下さいね♪ヽ(´ω`*)
今回私不参加ですみません(´;ω;`)

きょうぺいちゃんさん
ありがとうございます。
いらっしゃっていたのですね(´∀`*)

ランキング見ましたが流石は元帥。
今回もこのまま逃げ切って下さい♪
fightですヾ(*´ω`)ノ

では皆さま良い1日をお過ごし下さい♪

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.39 )
  • 日時: 2015/06/10 07:24
  • 名前: にーこ (ID: ZyzuWPe6)

皆様おはようございます(^∇^)

しわくちゃん今日から始めてみますね。

ちなみにネットで調べてみても「老いゾーン」は前衛に居るときのみ、後衛でも発動と意見が別れているのですが、実際はどうなんでしょう?

まずは、とりあえず
@素早さ
AHP+守り
くらいの観点でステ検証してみます。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.40 )
  • 日時: 2015/06/10 07:42
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: a03ta3dU)

クレアさん、皆さんおはようございます^^

にーこさん、参考になるかどうかわかりませんが
ウルフさんの妖怪の中にしわくちゃんがいるのでステお知らせしておきますね。

公式で218-74-157-83-110

でスポクラは振っていない状態です。現在は非道でLV96ですが
性格補正は恐らく妖力に全振りしてあるかと思います
どの程度の高個体かはわかりませんが、ウルフさんの妖怪には低ステは
ほぼいないので一つの目安にはしていただけるかと思います

お知らせまで。失礼しました(^^ゞ


Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.41 )
  • 日時: 2015/06/10 08:00
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: e66yk0JH)


きょうぺいちゃんさん

ようこそいらっしゃいました(@^▽^@)
ランダムでは同軍なので当たりませんが、
またフレ戦で色々とご教授ください(^o^)/

クレアさん

ありがとうございますm(_ _)m
ポン蔵さんが途中経過上げてて
自分の参加を別途言及されてたので
Σ(・ω・ノ)ノでしたが、行けるところまでやってみます(≧∇≦)b

歳三さん

しわくちゃんの情報ありがとうございますm(_ _)m
自分のもみてにーこさんにお伝えします(@^▽^@)

にーこさん

老いゾーンは前衛の時だけですね(^◇^;)
後衛にいて発動されると、打つ手なしです(笑)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.42 )
  • 日時: 2015/06/10 08:26
  • 名前: あきはスマホ ◆7QbFn1xwps (ID: RTNElp83)

クレアさん 皆さん

こちらにはじめておじゃまいたします。
浪速魂でお世話になっております あきは と申します。よろしくお願いいたします!

るうパパさん
昨晩は本当によくあたりました。
強すぎです(笑)

にーこさん
はじめまして!しわくちゃんリセマラ経験ありまして、わたしはすばやさ重視だったのでその値だけでもお伝えします。
すばやさ 114(未育成 公式ステ)
検証たのしみにしております!
突然すいませんでした

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.43 )
  • 日時: 2015/06/10 08:23
  • 名前: にーこ (ID: ZyzuWPe6)

歳三さん
しわくちゃん情報ありがとうございます。

さすがにご老人なんで、耐久性を求めるのは厳しそうですが、意外にも素早さ特化(性格補正+スポクラ)にしたらブシニャン並の161まで伸ばせますね♪

これは素早さ一択かな?
面白そうです。


るうパパさん
ですよね(((^_^;)
後衛でも発動するなら、それこそステなんてどうでもいいって感じになっちゃいますね 笑

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.44 )
  • 日時: 2015/06/10 08:31
  • 名前: にーこ (ID: ZyzuWPe6)

あきはさん
はじめまして
情報ありがとうございます(^∇^)

リセマラ経験ありの方のステは非常に参考になります。

素早さ114 φ(.. )メモメモ

参考にさせていただきます(゜∇^d)!!

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.45 )
  • 日時: 2015/06/10 15:49
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: iLKhsO4o)

みなさま おはようございます(^^♪

クレアさま
『千ちひ』のハクさまはもちろん好きですよ(*^-^*)
同人系の皆さんにも大人気で当時少しハマっていました♪

家庭訪問大変ですね!!
誰かが家に来るのは何だか落ち着きませんよね?
まぁ近頃は家庭の様子を見なければならないご家庭が多いからでしょうか?


にーこさま
クレーマー???ではないですよねΣ(゚Д゚)
にーこ様の言う事はいつも筋が通っていて
あの時も怒っておられる事に納得して見守っていました(*´ω`*)
あの時の尽くしっぷりは見ていて『とことん親切だなぁΣ(゚Д゚)』と
驚くくらいでしたよ(≧▽≦)

るうパパさま
しわくちゃんは,後衛にいると発動しないんですか!!
確かに、しどろ&ボー坊に当たる時と当たらない時があるなぁ〜なんて
ぼんやり考えていましたが、そんな定義があったなんて・・・(;´Д`)

しかもウルフ様に貰った『しわくちゃん』はスポクラ無しだったんですねΣ(゚Д゚)
いまからスポクラ行ってみます(^^)/
ちなみに、ウルフ様さんのしわくちゃんは、私頂いておりますので
何か御用がありましたらお渡しできますよ?

きょうぺいちゃん様・まこ様・バッツさま・メタボさま
昨日は遅くまで起きてらっしゃったんですねΣ(゚Д゚)
応援しがいのある皆様ですが、本当に隊長だけは
気を付けてくださいね(≧◇≦)

ぱまるさま
ガマンモス君123出ません。
もうガシャマラする時間天気もいろいろ変えて試してますが
何だかこの頃119とかしか出なくなり悪くなる一方です( `ー´)ノ
金のガシャ玉から生まれたんだったら高ステでお願いしたいです(*´з`)
生まれる前から反抗期(゚Д゚)ノ

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.46 )
  • 日時: 2015/06/10 09:09
  • 名前: クレア (ID: K4OKMOoh)

るうパパさん
それは(゚Д゚ノ)ノ ですねw
自スレのメンバーや知っている方々が
頑張っていらっしゃると
自分も参加している気持ちで
ドキドキです(ノω〃) ポッ

皆さまに期待です!!

あきはさん
初めまして。
お名前存じておりましたが
お話するのは初めてですね!

しわくちゃん情報ありがとうございます
☆・゚:*(人´ω`*)
あとはうちの裏番長に託しますw

今回の荒らしの御参加ご苦労様です。
頑張って下さいね!
いつでも遊びにいらして下さい
ヽ(´ω`*)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.47 )
  • 日時: 2015/06/10 09:49
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: AxtPb05X)

あきはさん

ようこそいらっしゃいました(@^▽^@)
昨日はお得意様になっていただきありがとうございます(笑)

正直ジバSパに勝てる気がしないので、
いつ変えられるかヒヤヒヤ物でした(^◇^;)


クレアさん

まこさんがいるんですけどね(笑)
ただエントリーしてなかったような。゜(゜´Д`゜)゜。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.49 )
  • 日時: 2015/06/10 13:41
  • 名前: クレア (ID: 40cQdPXB)

るうパパさん
今ポン蔵さんの動画見ました!!
るうパパさん名前バッチリでしたね!
でもでも、うちには一番若くとも強者の
まこちゃん、HNの割には健康なメタボさんもいらっしゃるのにぃ〜(´;ω;`)

ちょっと興奮してしまいました汗
パパママ雑談会の名前が出ただけで
私はもう大満足ではあります
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

でもやっぱり...............
まこちゃんとメタボさんも
入れて頂きたいですっ(´;ω;`)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.50 )
  • 日時: 2015/06/10 16:59
  • 名前: るうパパ@PC ◆6dq3wDpHoQ (ID: E6idooKW)

クレアさん

今ロックされているポン蔵さんの企画時に
エントリーしてる方だけなので、残念です> <
ただ、次の紹介は全員紹介するってことなので
その時にポン蔵さんが知っていれば・・・^^b



Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.51 )
  • 日時: 2015/06/10 14:05
  • 名前: クレア (ID: 40cQdPXB)

るうパパさん
そうだったのですか〜(´;ω;`)
では次の紹介に期待ですっ!!

さり気なくおもいで屋さんで
ポン蔵さんに呼び掛けてみたのですが
不味かったでしょうか?(・ω・;A)

もしかしてご存知なかったらと
思いまして...失礼だったでしょうか?
ヽ(;´Д`)ノシッカリ