雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.303 )
  • 日時: 2015/06/18 12:13
  • 名前: クレア (ID: 2tKnSCJO)

よし京さん
ラッキー7の107号室です(*´ω`*)
喜んでもらえて良かったです♪

さかなさん
お久し振りです(o´艸`)*
迷わず来てもらえて良かったですw
前売り買うのに前回も深夜から
並んだのですか?(゚Д゚ノ)ノ

うちは妖怪熱が下がっているので
どうかな〜です(´;ω;`)
バスターズは買う気満々ですが。

歳三さん
なんと犬時間!!
赤い箱が〜汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
潜水士の次は犬になったんですね.....w

Gちゃんが地下室を希望されて
いらしたとはっ!
了解です〜(*>ω<*)ゞw
歳三さんのお家は雑談荘前に
建てておきますねw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.304 )
  • 日時: 2015/06/18 16:12
  • 名前: あきは@仕事 ◆7QbFn1xwps (ID: WDc2x9bc)

こんにちは!あきはです!

クレアさん
ちょっと見ない間に、さすらい荘が埋まっている(笑)
新参者のわたしが、最古参みたいな部屋になりすいません。でも居座り続けてますよ〜

おぉ!お隣さんはるうパパさんですか?
新ptも盗み見できますね!早速こそっと覗いてきま〜す(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.305 )
  • 日時: 2015/06/18 17:21
  • 名前: クレア (ID: 2tKnSCJO)

あきはさん
お部屋は適当に割り振りして
しまいました〜(*>ω<*)ゞ

ご希望ある方、コメント早かった方
優先にお部屋入ってもらっているので
気にしないで使って下さいねヽ(o・ω・o)

気が向いたら地下もありますよw
にーこさんが寂しがっているので
二階もありますし〜(*´ω`*)

るうパパさんのお部屋
私も新パーティ覗きに
行きま〜すヾ(´∀`*)ノ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.306 )
  • 日時: 2015/06/18 19:17
  • 名前: るうパパ@グロッキー ◆6dq3wDpHoQ (ID: qo9mAIwo)

あきはさん
クレアさん

新パーティ早速覗かれますw
〜の覗き見終了でΣ(・ω・ノ)ノ


にーこさん

今、シロカベのリセマラ中なのですが、
HP283、守153って良ステですかね?
因みに元祖です(∩´∀`∩)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.307 )
  • 日時: 2015/06/18 19:20
  • 名前: クレア@帰宅中 (ID: 2tKnSCJO)

るうパパさん
ありゃ、覗き見バレちゃいましたか
(o´艸`)*

@グロッキー大丈夫ですか?
かりパックンしてしまいましたねw

お腹空いたーっ!!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.308 )
  • 日時: 2015/06/18 19:30
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qo9mAIwo)


クレアさん

今週ずっと昨日のような状況だったので、
今日は帰らせろ!って言ってきたので
大丈夫ですwありがとうございます(〃ω〃)

覗き見は本当に新パーティ載せてました(≧∇≦)b
かなり限定的な対策パーティですが(笑)



自分も@帰宅中ですがおなか空いた・゜゜(p>д<q)゜゜・
管理人室にプライ丼差し入れしときます( ´艸`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.309 )
  • 日時: 2015/06/18 19:57
  • 名前: にーこ (ID: t9rVudHn)

グロッキーるうパハさん
そいつは保存でOKです。

@飲み会ちゅうの酔っぱらい(*´∀`)♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.310 )
  • 日時: 2015/06/18 20:07
  • 名前: クレア@遠足準備中 (ID: zW8VYQ6D)

帰宅して子供達の明日の遠足準備に
取り掛かりながらチビちゃんを
お風呂へ〜(*´ω`*)

今日は中々ハードです(´;ω;`)

るうパパさん
プライ丼受け取りましたヾ(´∀`*)ノ
さすらい捕獲で皆さまへも
お渡ししま〜す♪

新パーティ本当に載ってるんですか?
それはチェックしときます!

にーこさん
@飲み会中の酔っ払いでしたか
(o´艸`)*
付き合い多くて大変ですね汗
でも楽しそうですヾ(´∀`*)ノ

早くやる事やってゲームしたいです♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.311 )
  • 日時: 2015/06/18 20:14
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qo9mAIwo)

酔っ払いにーこさん

早速の回答助かります(∩´∀`∩)
しっかりと保存しておきました(≧∇≦)b

飲み会うらやましいっす(;^_^A
昨日飲み会のはずが、急遽湧いた仕事で
・゜゜(p>д<q)゜゜・

クレアさん

覗き見と言うことで5分で消しちゃいましたw
隠しておくほどのパーティではないので、
希望があれば載せますよ(^◇^;)

需要はないと思いますがw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.312 )
  • 日時: 2015/06/18 22:02
  • 名前: クレア (ID: zW8VYQ6D)

るうパパさん
5分とはまた隠しパ気になります!
例のジバSを打破したパーティ
ですよね?

是非是非載せて下さ〜いヾ(´∀`*)ノ

@お弁当作成中

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.314 )
  • 日時: 2015/06/18 22:33
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qo9mAIwo)

クレアさん

そうです(∩´∀`∩)

パーティレシピは以下の通りです。

@AB
EDC

@マスクドニャーン@挑発魂
Aトホホギス@カオベロス魂×2
BジバニャンS@隠密魂
C認MEN@隠密魂
Dシロカベ@ロボF魂
Eあせっか鬼@キズナース魂×2

です。

戦略としては、
トホホギスが取り付いたらタイミング見てBCDに変更して認MENでのサークルロック。
妖気吸収しつつシロカベへの攻撃を待つと
ロボF魂発動する頃にはジバニャンSの妖気が
溜まるので必殺技発動。
これで前衛(主にブシニャン)は落ちます。

赤鬼の場合はシロカベが一撃で落ちる可能性があるので、ジバニャンSへのマスクドニャーン
取り付きを待ってから行動する。(通常のジバニャンSパーティみたいな動きでOKです)

ジバニャンS2体パーティの場合、
認MEN対策をする空きはないのでジバニャンS2体が前に出たときにBCDにするとカウンター+必殺が決まり易いです。(通常攻撃でも落とせる可能性大)


といった感じです。
あきはさんと最初に対戦したときは
B赤鬼@隠密魂
Cのっぺら坊@隠密魂+カオベロス魂
といった感じで、赤鬼無双withカウンターでした(@^▽^@)

個々で独立したパーティ構築を
2つ組み合わせただけのパーティです。

赤鬼無双以外の攻撃主体パだとサークル回しているだけで結構勝率高いです。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.315 )
  • 日時: 2015/06/18 23:29
  • 名前: クレア (ID: zW8VYQ6D)

るうパパさん
なるほど...メモメモφ(・ω・`)
勉強になります。

ただ私サークル回すの下手なんです
よねっ(´;ω;`)

ジバS 赤鬼にしても隠密魂所持で
かおベロス魂2個でブシ落とせるん
ですねヽ(o・ω・o)ノ
実はジバSも赤鬼も未使用なんです。
あれだけ高ステ探していたのにw

ロボF魂やっかいです!
それでシロカベマラソンしていたん
ですね?

でも面白いパーティですねっ(*´ω`*)
参考になります♪
るうパパさん発案ですよね?
バトルしたら勝てない自信だけは
たっぷりありますww

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.316 )
  • 日時: 2015/06/19 00:25
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: lxlPkM4B)

コンコンッ!!

この度は新タイトルへリニューアルおめでとうございます^^

そのついでといってはなんですが地下室を設けて頂き住まわせていただくことになりましたじぃでございます^^

何人かの方は違うスレで絡みもありますが初めての方もいらっしゃいますので簡単な自己紹介を^^

4児の父をしておりましてよくありがちな事ですが子供を手伝ってたはずがいつの間にか自分がってヤツで嵌まってしまい抜け出せずにおります(笑)

以前はブシマラを始め高個体探しに明け暮れておりましたが最近ではランバトに目覚め変な拘り持ちながらやっております^^
以後お見知り置きを…

よろしくお願い致しますm(_ _)m


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.317 )
  • 日時: 2015/06/19 07:25
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: xXj3vaNH)

じぃさん

ようこそいらっしゃいました(∩´∀`∩)
あちらでレスした後即寝落ちという(o;ω;o)

改めてこちらでもよろしくお願いしますm(_ _)m

クレアさん

カオベロス魂×2はロボF魂発動前提なので、
単体ではブシ落とせません(^◇^;)
ブシは必殺が遅いので、その前に1度は攻撃が
入るので残りHPは200位になってる筈ですよ( ´艸`)

シロカベはウルフさんにもらう前に確定していたので、偶々です(笑)
今日からまた別のに取り掛かります(≧∇≦)b

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.318 )
  • 日時: 2015/06/19 07:59
  • 名前: まこ (ID: WnUa7gD1)

おはようございます♪
皆様より良い固体あるかわかりませんがシェア大丈夫な固体載せときますね^_^


本家 万尾 力141 速128
元祖 シロカベ HP287 守152
本家 さきがけの助 力138 速99
元祖ひとまか 速136 育成スポクラ済
元祖 山吹鬼 力202 速99
本家 おいらん 妖141 速128
本家 犬神 妖161 速125
花さか爺 妖171 速152
元祖マスクド 力143
元祖ジコチュウ 速115
本家 イザナミ 妖150 速121
元祖あかなめ 力107 速79

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.319 )
  • 日時: 2015/06/19 08:21
  • 名前: まこ (ID: WnUa7gD1)

じぃさん

ちゃんとした挨拶は初めましてですよね。
私は104号室(部屋名あってたかな?)
の二児の母してます^_^
私も子供の影響で妖怪ウォッチにハマり今では子供が妖怪ウォッチに飽き
私が凄くハマってしまっています笑

これからよろしくお願いします(._.)
バトルなどして良ければ勉強させて下さい★

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.320 )
  • 日時: 2015/06/19 08:38
  • 名前: クレア (ID: cNpRVr.0)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)

Gちゃん
ガチャ!!
ようこそ地下室へ〜ヾ(´∀`*)ノ
狙い通り誰もいない時間に
いらっしゃっていましたねw

地下室仲間も増えていくと
良いですね♪

さて、親分犬にご飯をあげて来ま〜すw

るうパパさん
やっぱりかおベロス魂2個では
落とせませんか〜汗
でもロボF魂発動でダメージがあると
必殺打つ頃にはHP減っているから
落とせますもんねヽ(o・ω・o)ノ

皆さま本当によく考え付くものです!

まこちゃん
シェアリストありがとうございます!
まこちゃんのリストもスレ本文に
載せておきますね(*´ω`*)
良い子達が増えて嬉しいです♪

それでは皆さま良い1日をお過ごし下さい☆・゚:*(人´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.321 )
  • 日時: 2015/06/19 12:14
  • 名前: クレア (ID: cNpRVr.0)

ふとレスを見直していたら
見落とし発見しました(゚Д゚ノ)ノ

とももんさん
すみません(´;ω;`)
見落としでしたぁぁぁ 。゚(゚´Д`゚)゚。

フワフワ系のお話から〜ですが
ママ友からもカップラーメンを
食べる事に驚かれている所をみると...

やっぱりフワフワ系確定しました♪

レス見ていてもフワフワ穏やかな
感じが伝わって来ます(*´ω`*)
(怒っても怖くなさそうな気もしますが...汗)

隊長落ち着かれていますか?
近々またフレ戦やりますから
一緒に遊びましょうねっ(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.322 )
  • 日時: 2015/06/19 14:06
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: lxlPkM4B)

こんにちはです^^

るうパパさん
改めましてよろしくです^^
また私のPTには超天敵なPT作ってたんですね…メモメモφ(^^ )
(ヌル魂に妖術攻撃必須)

まこさん
どうもです^^
もう元師取られるような方にはこちらが教えを乞いたいくらいですのでご教授くださいね^^

クレアちゃん
皆さんいい方たちばかりでいいですね^^
また変な時間にでもお邪魔しまぁす^^


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.323 )
  • 日時: 2015/06/19 14:58
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: fwWqmSRt)

皆様、こんにちは!

そして、地下に潜伏中のじぃさん、こんにちは!初めまして、京都在住、1児の父のよし京です!
以後、宜しくお願いします^_^
追伸 じぃさん、仕事中ニヤニヤ禁物でございますよぉ〜^_^

それでは、仕事に〜!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.324 )
  • 日時: 2015/06/19 15:52
  • 名前: 出先の歳三 (ID: 4De96JTu)

ワン、ワンワン!ワン!
(クレアさん、そろそろ夕方のお散歩連れてって、その後ご飯も!!)←何様じゃ!笑

皆さんこんにちは^ ^ 犬時間の間、雑談荘の犬小屋で番犬をさせて頂いております。

よし京さん初めまして、歳三です。へんな事を言っているヘンなヤツですが、これも自スレで常連さんに色んな役を振られた末、こんなオヤジになってしまったのでお許し下さい^^;
名古屋近郊の在住で娘が2人おります、よろしくお願いします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.325 )
  • 日時: 2015/06/19 16:07
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: fwWqmSRt)

歳三親分、いやいや歳三さん!
初めまして^_^
常日頃から、歳三さんのスレ仕事中にチラチラ拝見しております!

本当にメンバーさん想いの親分さん、いやいや歳三さん!同じく仕事中にチラチラ拝見されている歳三さんに自分と同じだと勝手に親近感を持ってます^_^

京都と名古屋近郊!
高速使えばあっという間の距離ではありますので、今後共、宜しくお願いします。ってなんでやねん!
冗談はさておき、宜しくお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.326 )
  • 日時: 2015/06/19 18:34
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: xXj3vaNH)


じぃさん

皆さんミツマタにウンザr…ってのがあるのと、相変わらずイサマシパが猛威なので、
対抗パーティ作ってみました(笑)

対策を取ってくるじぃさんにはDを唐傘魔神@ブロッカー魂にして挑みます( ´艸`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.327 )
  • 日時: 2015/06/19 18:43
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: nwh5LUoD)

こんにちは(*^-^*)
雨なのでまったりです♪

クレアさま
お返事大丈夫ですよ〜(*^-^*)
全部に返信してたら管理人さんの仕事が多すぎですよ(^^♪
リアルのお仕事の方はどうですか?
どこに行っても決め手は人間関係ですかね〜(/・ω・)/
グチが言える相手がいるのはいいことですよ!!
聞きますよ♪

歳三おやびんさま
散歩にぜひお供します!!
でもわたし方向オンチなのでおうちに帰れませんが・・・(*´ω`*)
帰りはよろしくお願いいたします(≧◇≦)

じぃさま
すいません汗
自己紹介まだでしたよね?
小4の娘を持つ『旧HNぴかりんままごん』だった『とももん』です!!
最近では娘に腕相撲に負けましたΣ(゚Д゚)
歳三さまのスレを読ましていただいてる内に皆様に親近感がわいてしまい
初めましてな感じがしない方多数です(^-^;
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ぽぽぽまるさま
雨嫌ですね〜(・´з`・)
隊長はいかがですか?

クロに乗るコマさん!!
かわいいです(^^♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.328 )
  • 日時: 2015/06/19 19:13
  • 名前: にーこ (ID: fm6f2IGZ)

じぃさん
こちらでははじめまして。
以前、さかなさんの高個体スレでお話ししましたよね♪

さすらい荘に地下室があったとはビックリです 笑

またよろしくお願いいたします。
しわくちゃん可愛がってあげて下さいね♪


歳三さん
しわくちゃん大反響で嬉しい限りです(^◇^)
私のしわくちゃん同士がバトルでマッチングなんてことになるかもですね♪ (#^ー°)v


るうパパさん
昨日の守153シロカベ、できましたら今度の引き継ぎでシェアいただきたいです(=^ェ^=)

実用的には私の
HP291、守151
HP288、守152
の方がもしかしたら良いかも知れませんので、必要ならおっしゃって下さいね♪
ただ、両方本家だったかも…