雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.253 )
  • 日時: 2015/06/16 21:31
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

にーこさん、遅くなってすみません。

今から繋ぎますのでよろしくお願いします^^

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.254 )
  • 日時: 2015/06/16 21:31
  • 名前: にーこ (ID: BHS3w97u)

まこさん
このジコチュウめちゃめちゃ素早いんですけどいいんですか?

ありがとうございました(^ー^)

大切にします。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.255 )
  • 日時: 2015/06/16 21:33
  • 名前: まこ (ID: Bg5VchUx)

にーこさん
交換ありがとうございました!
やっとWi-Fi繋がって。
なぜ消えたか謎ではありますが
無事交換出来て良かったです★


クレアさん
とももんさん

熱を測ったら39度になってました。
元気ではありますけど
一応明日インフルエンザ等の検査に
行こうと思ってます!
体熱いのにベタベタ近くに来るので
私まで熱くなりそうです笑

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.256 )
  • 日時: 2015/06/16 21:33
  • 名前: にーこ (ID: BHS3w97u)

歳三さん
こんばんは

ゲーム名 ケータ
アイコン しわくちゃん

に変わります。

良ければ誘ってください。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.257 )
  • 日時: 2015/06/16 21:37
  • 名前: にーこ (ID: BHS3w97u)

歳三さん
貴重な妖怪ありがとうございました(^ー^)

るうパパさんにもお墨付きいただきました、本家高速しわくちゃんです(気をよくしています)。

念のためステ確認してください。

おもいで屋の皆様でシェアしてくださいね♪

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.258 )
  • 日時: 2015/06/16 21:43
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

にーこさん、交換ありがとうございました^^

おお、確かに素早さ116の上に本家なんですね。これは助かります^^
一つ目小僧のスキルを活かしたPTが組めますので、素早さの数値以上に
早く行動してくれるようになると思います。

素晴らしい子をありがとうございます。
さすらい捕獲で増やしておもいで屋の希望者にお渡しさせて頂きますが、
それ以上の拡散は決してないようにお約束も頂くようにしますね。

またよろしくお願いしますm(__)m


⇒クレアさん、もしご覧になっていたらプラチナカクお渡ししても
よろしいでしょうか?今から繋いでおきますのでお気づきになられたら
お誘いください、よろしくお願いします^^

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.259 )
  • 日時: 2015/06/16 21:42
  • 名前: まこ (ID: Bg5VchUx)

にーこさん
私なりに初めて数値もわからず頑張った個体なので使い道等困りますけど
たまにランダムなどに使ってます笑
是非コレクションしといて下さい^ ^

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.260 )
  • 日時: 2015/06/16 21:51
  • 名前: にーこ (ID: BHS3w97u)

クレアさん
「雑談会」度外視で考えると、他に妖怪ウォッチ絡みで良さげなのは、

「カフェ・オ・シャレンヌ」

ですかね。

息抜きの場みたいなイメージで(o^・^o)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.261 )
  • 日時: 2015/06/16 21:56
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: hSmN.n76)


にーこさん

もちろんです(≧∇≦)b
大事にさせていただきます(≧∇≦*)

まだもったいなくてツチパン最高速は
未育成で…・゜゜(p>д<q)゜゜・
正直現状無二の子なので、引き継いでいただければ嬉しいな、なんて(^◇^;)

クレアさん

自分もにーこさん発案「さすらい荘」
良いなっておもいましたが、雑談会の名称が消えちゃうのは寂しいですね…

帰宅途中ですが未だに思いつきません(o;ω;o)

とももんさん

ありがとうございます(∩´∀`∩)
正直先週の疲れを引きずった状態で残業続きは少し堪えています(笑)

そう言いつつ、新パーティの改良が
出来たかなと思います( ´艸`)ドンダケハイジンダw
帰ったらじっくり検証します。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.262 )
  • 日時: 2015/06/16 22:04
  • 名前: まこ (ID: Bg5VchUx)

クレアさん

さすらい雑談荘はどうですか?
これなら雑談の名前のみになりますけど
残せるかとΣ(・□・;)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.263 )
  • 日時: 2015/06/16 22:06
  • 名前: にーこ (ID: BHS3w97u)

るうパパさん
速Maxツチパンも未育成なら次回の引き継ぎで増やしたいですね♪
ツチパンあんだけ捕まえてもあの素早さは再び現れないので、正直ちょっと欲しいです 笑

「さすらい荘」悪くないですよね♪

「みんなの雑談会 〜さすらい荘〜」みたいにくっ付けちゃいますか(*^O^*)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.264 )
  • 日時: 2015/06/16 22:30
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

歳三さん
ありがとうございます(*´ω`*)
今から繋ぎますので宜しく
お願い致します!

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.265 )
  • 日時: 2015/06/16 22:38
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: vpTnBgr4)

クレアさん、交換ありがとうございました^^

お渡ししたものを見て頂くと分かるんですが、元になったキンカクは
全部同じもので、さすらい捕獲していてその時点では全冠です。

これにプラチナインゴットを合成、プラチナカクに進化する段階で
能力値が変わって冠も全部取れるかと思いきや、何故かどの個体も
攻撃の冠だけは残っているんですよ。何か法則があるんでしょうが・・・・
妖怪の事知っているようでまだまだ知らない事ばかりです^_^;

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.266 )
  • 日時: 2015/06/16 22:44
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

歳三さん
貴重な子を3体もありがとう
ございました!
さっそくさすらい荘にセットして
みます(*>ω<*)ゞ
攻撃の冠だけ残り他は☆1ですね。
う〜ん...不思議です。
法則か何かがあるのでしょうか?
私の理解の範囲を超えております
(;゜0゜)

とももんさん
三男は咳、鼻は続いていますが
熱は下がり一先ず安心です。
お気遣いありがとうございます!

早速プールの授業とは早いですね〜!
こちらはもう少し先になります。
肌寒いと心配になりますよね(´;ω;`)

とももんさんも娘さんも
ご自愛下さい(*´ω`*)

まこさん
やっぱり熱上がっていましたね汗
インフルB型がちらほら出ていますから
心配ですね(´;ω;`)
早く良くなると良いですね!
子供は元気が一番ですからヾ(´∀`*)ノ

るうパパさん
にーこさん

「カフェ・オ・シャレンヌ」
素敵ですね〜!!
迷いましたが皆様のご意見を参考に
「さすらい雑談会」どうでしょう?

まこさんとにーこさんのご意見を
ミックスしてみましたヾ(´ε`●)ノ

もしくは「さすらい雑談荘」で!
シンプルさが良いですよね( ´艸`)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.267 )
  • 日時: 2015/06/16 22:48
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: EyuLcP74)

にーこさん
遅くなりました〜^^;
子供寝かしつけ、自分もいっしょに寝てました^^;
今から大丈夫でしょうか?

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.268 )
  • 日時: 2015/06/16 22:50
  • 名前: にーこ (ID: q2C8XxjQ)

バッツさん
お待ちしておりました(^○^)

ゲーム名 めい
アイコン ツチパン
で待機してます。

良ければ誘ってください。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.269 )
  • 日時: 2015/06/16 22:57
  • 名前: にーこ (ID: q2C8XxjQ)

バッツさん
いただいていいんですか?

ありがとうございました(^ー^)

しわくちゃん可愛がってあげてくださいね♪

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.270 )
  • 日時: 2015/06/16 23:11
  • 名前: にーこ (ID: q2C8XxjQ)

クレアさん
「さすらい雑談荘」に1票で!

さすらい荘からの発案なら荘のほうがしっくりくるかなと。

雑談荘っていう呼称もすぐに馴染むと思いますよ。

いや待てよ、
「雑談さすらい荘」はどうですか?

あっ!雑談会からまた離れた(((^_^;)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.271 )
  • 日時: 2015/06/16 23:06
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: EyuLcP74)

にーこさん
貴重なしわくちゃんありがとうございました^^
しかも全冠ですがなΣ(・□・;)
今まで使ってたのは必殺のみ冠でした(笑)
お渡ししたのは自己産ですので安心してください!履いてますから!(笑)
大事に使わせてもらいます^^

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.272 )
  • 日時: 2015/06/16 23:10
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: T811.wyI)


クレアさん

電車の中で電池が切れました(o;ω;o)
まぁランダム潜ってたのが原因ですが(笑)

自分も同じくさすらい雑談荘に1票で(∩´∀`∩)

にーこさん

じゃあ次の引き継ぎまで放置の方向で(笑)
増やしていただいてから育成にします(∩´∀`∩)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.273 )
  • 日時: 2015/06/16 23:11
  • 名前: まこ (ID: Bg5VchUx)

皆様今日はお疲れ様でした!
私はゲームして寝たいと思います♪

さすらいと言う言葉があると皆様さすらって来れやすくなると思うので
初心者やROM専の方も来てくれそうな感じがしますね♪

それでは皆様お先に
おやすみなさい

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.274 )
  • 日時: 2015/06/16 23:26
  • 名前: クレア (ID: uH7rJ7M6)

皆さま
大体の意見がまとまって来たので
「さすらい雑談荘」
「雑談さすらい荘」
どちらかにしようと思います!

私としては正直迷います(・ω・;A)
どっちも良いですよね!!

後は皆さまのご希望にお任せします
☆・゚:*(人´ω`*)

まこちゃん
おやすみなさい☆

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.275 )
  • 日時: 2015/06/17 05:20
  • 名前: にーこ (ID: Q6kgZSDz)

皆様おはようございます(^ー^)

スレタイまとまりかけていたところ、候補を増やしてしまったようですいませんm(__)m

「☆雑談☆ さすらい荘」みたいにしたら収まりは良さそうですね。
ただ、そうなると「雑談会の…」ではなく「さすらい荘の…」という会話になるでしょうが…

慣れ親しんだ「雑談会」という呼称が無くなるのは寂しいですが、「さすらい荘」のコンセプトは悪くないし、すぐ馴染むとも思いますので、「☆雑談☆ さすらい荘」がいいと思います。

もちろん「さすらい雑談荘」もとても良いので、皆様がそちらが良ければ異論はありません(^○^)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.276 )
  • 日時: 2015/06/17 05:24
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: I6PnunxO)

おはようございます。あきはです。

クレアさん
昨晩は早々の寝落ちw
新しいスレ名がもう決まりそうですね!どちらもいいですね!
いろんな方が来てくれそうです。ふら〜と。

にーこさん
しわくちゃん ランダムで取り憑きはやいです!
本当にありがとうございました。

るうパパさん
浪速の方で拝見しましたが、必殺パに勝ったんですか?
すごいです!もう完成の域ですね。わたしも赤のところを
ジバSにしたり、武士にしましたが、いかんせ装備がないと。。
やっぱり赤ですね。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.277 )
  • 日時: 2015/06/17 06:24
  • 名前: にーこ (ID: Q6kgZSDz)

あきはさん
しわくちゃん早速お使いいただいて嬉しいです。
私はランダムやらないのですが、皆様の感想なんかをお聞きして自分が使ったような気になっています(*´∀`)♪

ありがとうございました(^○^)