雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.806 )
  • 日時: 2015/07/06 23:48
  • 名前: なお (ID: 3YZSOIpr)

ぽまるさん

ありがとうございます!(≧∇≦)

よろしくお願いいたします!(^o^)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.807 )
  • 日時: 2015/07/06 23:58
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: Ph/vJzrI)

まさ☆さん

偽物さんは絶対まさ☆さんのファンですよ!
歳三さんやLioさんの真似も正直上手いし
毎日ROMしてる感じですね。
だから余計に残念!
正直になれば、みんな良い方ばかりなのですぐお仲間になれるのに。。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.808 )
  • 日時: 2015/07/07 00:04
  • 名前: まさ☆本物です ◆FhcP3EvJ32 (ID: vSUzKXJy)

あっきーちゃん、そんなブラックなファンはいらんな。しカーし、万が一にも、、万が一やで!、それが超美人のお姉ちゃんやったら即撤回で俺がファンになるけど。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.809 )
  • 日時: 2015/07/07 00:08
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: gjrBJIxM)

あきはさん

あのですね…

言いにくいんですが…


私…

歳三さん…

けぇたさん…

Lioゴン…

その4つのなりすまし劇場は、私の自作自演のなりすましです…

騙してしまって…すみません(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.810 )
  • 日時: 2015/07/07 00:19
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: Elgn9PK9)

Lioさん

ガ〜ン!!!!
道理で上手いわけですよ!ツートップとか知ってるしw
実はそこだけ偽物さんに感心してたんです!よくみてるなぁ〜と
よっぽどのファンなんだなぁって。

まさ☆さん
いずれにせよまさ☆さんはスターですよ!
影武者さんはいつもまさ☆さんを名乗るから

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.811 )
  • 日時: 2015/07/07 00:35
  • 名前: まさ☆本物です (ID: vSUzKXJy)

Lioちゃん、おもろすぎるがな笑 自作自演て( ´Д`)y━・~~

あっきーちゃん、ついにスター化したかな

とにかく、皆様お騒がせしました。またリハビリで体力がなくなるのでしばらくこないと思いますが、偽物が現れた際はもはやちゅうちょせず攻撃、通報してくださいませ。それでわ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.812 )
  • 日時: 2015/07/07 01:00
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

皆様、先だってお伝えしておりました

りもこんかくし 力113 素122

につきましては4名の方から協力を得て最高個体であるという結果を確信しましたので現在さすらい荘にて増やしております。

協力いただいた方に先にお渡し致しますので今回のシェア作戦とは別件にてこちらにも提供させて頂きますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.813 )
  • 日時: 2015/07/07 02:52
  • 名前: タロウ (ID: VBd6LKnq)

希望妖怪
のっぺら坊 妖113 速102(元祖)
ハナホ人 速139(本家)

を希望します!!
新参者なので一番最後でいいのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※このスレのルールとして拡散禁止はもちろん了解させて頂きます。約束は守ります。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.814 )
  • 日時: 2015/07/07 06:03
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: Elgn9PK9)

おはようございます!

あきはです。
今日も1日がんばります

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.815 )
  • 日時: 2015/07/07 07:56
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: hLocy6wU)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)
今日もさきがけの助はあきはさん
でしたねw
まこちゃんは空きが出来た時に
サッとさきがけの助しそうですね!

まさ☆さん、りおさん、あきはさん
のお話に笑わせて頂きました♪
面白いです(*´ω`*)

歳三わんちゃん
昨日はこちらにもご挨拶に来て下さり
ありがとうございました!
お誘い頂いていたのにタイミングが
合わなかった方々がいらっしゃい
ますのでまたの開催を期待します
(∩´∀`)∩ワーイ

私もそろそろシェアの希望をと
思いつつどれも良過ぎて選べませんw
そろそろ頑張って選んでみます。

皆さま今日も良い1日を
お過ごし下さいヾ(´∀`*)ノ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.816 )
  • 日時: 2015/07/07 10:10
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: eISP6y97)

皆様おはようございます(^ー^)

シェアまとめ >>700
なおさん、タロウさん反映しました。

漏れてる方いらっしゃったらおっしゃってください。

のっぺら坊は20体ほどで、妖111まででした。
もう少しやろうかと思っていますが、ぽまるさんが結果出されたので今さらかな?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.817 )
  • 日時: 2015/07/07 10:17
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: NVDE4G9K)

皆様、おはようございます!

昨日は、携帯を持って出るのを忘れ一日過ごしました!携帯依存症のよし京には、辛く長い一日でした!

遅くなりましが、今週もよろしくお願いします^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.818 )
  • 日時: 2015/07/07 10:50
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

皆様、おはようございますm(_ _)m

さすらい荘におります

・りもこんかくし 力113 素122

が思ったより早く増えましたので今夜あたりお渡し出来ると思いますのでシェアリストに加えて頂ければと思います。

※尚、私がお渡しした個体については、欲しい方がおられたら是非レンタルや増産しての提供をしてあげて頂きたく思います。m(_ _)m

私がそう思う理由は、私が始めて手に入れた高個体の獅子まる力99やここに来て交換で手に入れることが出来たツチノコパンダ等、数多くの妖怪達が私に喜びと感動を与えてくれました。
交換板から掲示板を初め、皆さんのとたくさんの妖怪を交換したり、雑談板でさまざまな情報を頂き攻略法を検証したりと妖怪ウォッチ2が私は大好きになりました(^-^)

つまり、高個体やレア妖怪には人に感動を与える力があるのだと私は思っています。
しかし、真打発売から半年たった今現在、残念なことに妖怪ウォッチ2のプレイヤーは確実に減少しています。

だから、より多くの人と自分自身がこのゲームをもっと楽しめるようたくさんの人に高個体を提供しています。

※私は伝えるのがヘタなので誤解しないで頂きたいのですが、決して身内のみでシェアされることを否定してるわけではありませんし、皆に高個体の拡散を啓蒙してるわけではございませんのでどうかそこだけはご理解頂ければと思いますm(_ _)m

賛否両論あるかとは思いますが私の考えはこうです!(`・ω・´)キリッ

長文失礼しましたm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.819 )
  • 日時: 2015/07/07 14:14
  • 名前: 妖怪ウォッチファン (ID: eRV6.Zk/)

突然の書き込みですがスレ主様すみません。
タロウさんの書き込みが目につきまして一言いわせてもらいます。
高個体やレア妖怪以外に感動を受けないのですか?
あなたはゲームを楽しんでいるのではなく単にコレクターで
高個体、レア以外の妖怪には興味がないと思います。
もちろん高個体、レア妖怪は魅力があり価値もあると思います。
だからこそ希少価値がありそれを手にした時の嬉しさがあるのでは
ないですか?
あなたのスレやレスを見ていて高個体を拡散する等言われてますが
ただ単にみんなの目をひく、目立ちたいだけでされている感が伝わって
きて、すごく残念で仕方ありません。
あなたの書き込みを見ていて、こんな高個体やレア妖怪をもってるから
凄いだろみたいな書き込みが多くて見ててうんざりします。
もう少し妖怪ウォッチのゲームの素晴らしさを違う意味で楽しんでください。
妖怪ウォッチファンからのお願いです。
スレ汚し大変失礼致しました。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.820 )
  • 日時: 2015/07/07 16:25
  • 名前: ぽまる (ID: Ylm3k8i0)

うぉう、スレがあらぬ方向に(^^;
高個体に関して色々な考え方がありますね。。
願わくば交換等で楽に高個体を手に入れた方にも、少しはリセマラの苦労を
分かって頂けると良いなぁとは思います。
結構大変なんですよw
だから人一倍改造個体を嫌悪してたりするんですが(^^ゞ

とはいえタロウさんの考えも理解できますし、扱いが難しいところではあります。

自分なりの結論としては、
他人産は苦労した方の考えが詰まってたりしますので拡散しない、
自己産は自由という結論で今に至ってますm(__)m

さーて!またリセマラ頑張るか!!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.821 )
  • 日時: 2015/07/07 17:08
  • 名前: ぽまる (ID: Ylm3k8i0)

>にーこさん
のっぺら坊は妖最低106 速最低98までしか確認できてませんから、
まだまだ上がありそうですよー

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.822 )
  • 日時: 2015/07/07 17:25
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: sJpsGeF8)

皆様、こんにちは^^
私の高個体に対する考え方は、
「この掲示板での会話のやりとりの中である程度人物像がわかってる人」
「リセマラをしたことはないけど、大変さをわかって感謝できる人」
「リセマラをしたことがあり、大変さをわかってる人」
にはシェアしてもいいと思います。

タロウさんの考えも一つの考え方だと思いますし、
最初のころはどんな妖怪でも手に入ったらうれしかったと思います。
タロウさんのスレ等をROMしている限りでは、ストレートな性格なのかな?と
思いますが、自慢している感じはしませんがね。

というわけで結論としては、
他人産は苦労した方の考えが詰まってたりしますので拡散しない、
自己産は自由というぽまるさんと同じということでお願いします(笑)

タロウさん
はじめまして^^あいさつが遅れました^^;
4児の父をしております、バッツと申します。あまり出現しませんが、よろしくです^^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.823 )
  • 日時: 2015/07/07 17:42
  • 名前: タロウ (ID: zHBLP1Db)

バッツさん
はじめまして、新参者のタロウと申します。
3児のパパをしておりますm(_ _)m

クレアさん、ぽまるさん、バッツさん
私の要らぬ主張にてお騒がせしまして申し訳ございませんm(_ _)m

多分妖怪の仕業だと思います(´Д`;)
ジコチュウにでもとりつかれてるんでしょうかね?

りもこんかくしリセマラのせいで間違いなくりもこんかくしには取りつかれましたけどね(´・ω・`)
※タッチペンがなくなりました…

よーし私もぽまるさんに負けないようにリセマラを頑張ります♪(^-^)

今日は一つ目小僧を狩りますよ!(`・ω・´)キリッ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.824 )
  • 日時: 2015/07/07 17:56
  • 名前: なお (ID: nAq0ZwJB)

高個体は難しいですね(>_<)

私も他サイトで、高個体で痛い目みて、高個体集めリセマラは引退して、ランバトオンリーでやらしてもらってます。

リセマラは本当大変ですからね〜

ぽまるさん

ハナホ予約させて頂きありがとうございます!

コレクションではなくランバトで暴れさせて頂きたく思っております!ヨロシコです!(^o^)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.825 )
  • 日時: 2015/07/07 20:49
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: kBbUGDQG)

皆様、こんばんは!

タロウさんより、下記の万尾獅子、りもこんかくしを頂戴し、シェアリストUPの許可を得ました!

お手数ですが、リストUPお願いします!

元祖 万尾獅子 力141 速128
本家 りもこんかくし 力113 速122

以上、宜しくお願い致します^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.826 )
  • 日時: 2015/07/07 21:06
  • 名前: クレア (ID: hLocy6wU)

皆さま
こんばんは(*´ω`*)

レスを拝見しましたが
皆さまそれぞれの考え方が
ありますから難しいですね。

私個人の意見としましては
ぽまるさん、バッツさん同様に
やはり生産者の苦労がありますから
自己産は拡散自由ですが他人産は
制限が必要ではないかと思います。

かと言ってタロウさんの方針や考え方が
間違っているのではなく
その様になさっていくのもまた
一つの楽しみなのではないかと。

ただご指摘頂いておりますから
タロウさんも妖怪の仕業ではなく
きちんと対応なさった方が良いのでは
ないでしょうか。

恐らくタロウさんは素直過ぎて
誤解を受けやすいのでしょうね。
やはり文面だけのやり取りは
伝わり方も限られてきますし
難しいですね。

妖怪ウォッチファンさん
ご意見とご指摘頂いた事
真摯に受け止めて行く所存です。
不快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.827 )
  • 日時: 2015/07/07 21:35
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: gjrBJIxM)

SZSのみなさま

こんばんは(^-^)/

昨晩は、夜中に屋根裏部屋で、ワイワイしてしまいまして、恐縮です(>人<;)

クレアさん…
また抱え込んじゃダメですよ^ ^
困った時は…
るうパパさんに、ひとまか仙人(笑)

スレごとに色がありますからね…
私でも、おもいで屋以外のスレに、お邪魔する時は、常連さんに気を遣ってしまいます。

浪速魂の敷居をまたぐ時なんかは…
未だに緊張しますし…( ̄◇ ̄;)

SZSでは、ネOマキャラは、封印してますし…(笑)



後は…
るうパパさぁ〜ん (=゚ω゚)ノ (笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.828 )
  • 日時: 2015/07/07 22:27
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: 4fFMwk3s)

こんばんわ!あきはです

クレアさん
Lioさんか仰るとおりで、わたしもクレアさんが心配です。
妖怪ウォッチファンさん
はじめまして!あきはと申します!
みなさん共通していることはこのゲームが好きだということです!
自分の主義主張をすることはいいことだと
思いますが、他人の主義主張を批判するのではなくリスペクトすることも重要ではないかと。
せっかくゲームを通して知り合えたのですから。
読み返すとなんか偉そうなですね(笑)
すいません。
仲良く楽しみましよう!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.829 )
  • 日時: 2015/07/07 22:47
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: HxX.ZoeX)

りおさん

ん?呼びました?(笑)

家で仕事してたのでレスが遅れました(ノД`)

クレアさん

帰宅前には タロウさん〜クレアさんのレスは見れてませんでした。

まぁ考えなんて人それぞれですよね(;^_^A
正直意見として言うのはありですが、
HNも適当で自分を出してないので、
放置で(笑)の方向でした(^◇^;)

スレ主だからって謝る必要はないですよ(≧∇≦)b気にする必要も(@^▽^@)


妖怪ウォッチファンさん

まずは普段書き込んでいるHNで書きましょうか。初であればそれなりの説明が欲しいです。
話はそれからだと思いますよ。

如何にも正論ぽく書いてますが、それらがなければ何も響きません。目立つ人を叩いているだけですよね?

タロウさん

真面目な意見に対しておふざけで返すのは如何なものかと思います。
妖怪ウォッチファンさんの言われていることを認めているように見えますよ。

タロウさんの皆に高個体を…と言うのは
個人の考えなので良いと思います。
ただ、あの書き方だと否定に見えますし、
第三者がみると、「ん?」ってなります。

付き合いは短いですが、タロウさんがどういう人かはレスを見てれば分かります。
なので、自分は「あぁ、こういう考えなんだな。それもありかもな。」程度にしか思ってないです。

ただ、それを見て不快に思う方がいて意見を言っているので、誠意をもって対応して欲しいと思いました。


堅苦しい意見かつ個人的な意見を一方的に述べ失礼しました。フランクにやりたいからこそ、
言うべきと思ったことを書かせてもらいました。意見があれば聞きますので言って下さいm(_ _)m


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.830 )
  • 日時: 2015/07/07 23:04
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: hLocy6wU)

りおさん
あきはさん
るうパパさん

ありがとうございます(´;ω;`)
いつもの悪い癖が出ていましたね。
皆さまの優しさに
癒されました(*´ω`*)

りおさん
キャラ封印してまで
屋根裏から来て下さって...w
そうですね。
るうパパさんへひとまか仙人でw

あきはさん
有り難いお言葉に 。゚(゚´Д`゚)゚。です!

そんな訳でここはるうパパさん!
宜しくお願い致します|´・ω・)ノ