雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.329 )
  • 日時: 2015/06/19 19:18
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 8HkkYUG4)


にーこさん

シロカベ了解です(∩´∀`∩)
マラソンして思いましたがウルフさんの
個体レベルが全く出ませんでした(笑)

流石はウルフさんって感じでしたね(;^_^A

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.330 )
  • 日時: 2015/07/11 15:16
  • 名前: にーこ (ID: gDlzjW9c)

【高ステ】
ツチパン 本家 力139 速133
マスクド 元祖 力138 守95
山吹鬼 本家 力200 速101
イザナミ 本家 妖152 速117
黒鬼 元祖 守190(性格補正+27の実質守191)
獅子まる 本家 力98 速107
ブシニャン 本家 力161 速159
しわくちゃん 本家 速116
しどろもどろ 本家 速119
シロカベ 本家 HP291 守151
シロカベ 本家 HP288 守152
のっぺら坊 元祖 妖108 速107
のっぺら坊 元祖 妖110 速106
のっぺら坊 元祖 妖113 速103
ばか頭巾 本家 妖94 速135

【希少低レベル】
けうけげんlv.7 元祖・本家
けうけげん怪lv.7

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.331 )
  • 日時: 2015/06/19 19:40
  • 名前: クレア (ID: JaaQ.E5U)

皆さま
こんばんは(*´ω`*)
無事に遠足が終わり良かったです♪

Gちゃん
何時でも何処でもどのお部屋でも
いらして下さいねっヾ(´ε`●)ノルンルン♪
バトルでツチパン使っていますか?
ステが気になります(o´艸`)*

歳三さん
お散歩行きますよ〜ヾ(´∀`*)ノ
すっかり遅くなっちゃったから
ご褒美はジャーキーでw

すっかりノリの良いキャラ
定着してしまいましたね(*´ω`*)

よし京さん
よし京さんの京は京都の京ですか?
隊長の隊長如く京ばかりに
なってしまいました(・ω・;A)アセアセ…

風情があって素敵な京都に
旅行に行きたいです〜♪

仕事中気になってチラチラは
私も時間ある時しちゃいますw

とももんさん
有り難いお言葉に感謝です(´∀`*)
じゃあ一緒に親分犬のお散歩に
行きましょう♪
二人なら迷子になりませんよね!

新しい職場は来月からの予定です。
来週制服合わせに行って来ます♪

また緊張してガチガチになって
しまいそうです(´;ω;`)

多分というか何処に行っても愚痴は
出ると思うので行き詰まった時は
聞いて下さいね(*´ω`*)
嬉しいです♪
人間関係が一番心配です(´;ω;`)

るうパパさん
にーこさん

レジェンド産の子達は素晴らしい子
ばかりですよね〜!
もう流石としか言えません。

私の武士も所持している中で
力が一番高いですヾ(´∀`*)ノ

私もるうパパさんのマネマネで
にーこさん産のシロカベくん
使ってみようと画策中です(o´艸`)*

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.332 )
  • 日時: 2015/06/19 19:58
  • 名前: にーこ (ID: fm6f2IGZ)

クレアさん
私のシロカベくんでウルフさんの劣化版作れますよ。

確か、
動じないで小経験値玉7個
短気で小経験値玉93個
入れたら、HP311、守156になったはずです。
それから動じないに戻してスポクラ守全振りで
HP311、守181
になります。

ウルフさんの子は
HP314、守181
だったはずなので、似た感じにはなりますよ。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.333 )
  • 日時: 2015/06/19 20:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ZmgGgA.o)

こんばんワン!!(笑)

よし京さん、おもいで屋を普段から?それは恥ずかし、いや危険、いやありがとうございます。
職務質問されない程度に適当になさって下さいね^^

とももんさん、お散歩ありがとワン!
実際には毎朝愛犬に強制連行されて散歩に行ってます。今くらいの時期はいいですね
真冬とか真夏の散歩はキツイです(>_<)

にーこさん、しわくちゃんホントにスゴイ大人気です。みんなが持っていそうで持って
いなかった高ステ妖怪というところでしょうか
次回こちらとの合同フレバトなんてやったら一体何体にーこさんのしわくちゃんが
登場するかわかったもんじゃありません(笑)
るうパパさんにも高ステ沢山頂いてるし、おもいで屋の方から何かお返ししないと・・・・
また考えておきます^^

クレアさん・・・・ワン!!☆☆(ジャーキーだ!(^^)!)
ウチの(実際の)愛犬もジャーキー大好きです。あんまりご飯を食べたがらず、
いつもやせっぽちな子なので、ご飯を完食したらごほうびにジャーキーをやってます^^
その時の目の輝きは普段とは違いますね〜(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.334 )
  • 日時: 2015/06/19 20:30
  • 名前: クレア (ID: JaaQ.E5U)

にーこさん
分析流石です!
よく分かりますね(・ω・;A)アセアセ…
私単純に経験値玉MAX入れて
スポクラ全振りまでは分かりますが
途中で性格変えての経験値玉入れは
頭が回りません(´;ω;`)

今日子供の寝かし付けが終わったら
早速やってみます(*´ω`*)
全然劣化版ではありませんよ〜!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.335 )
  • 日時: 2015/06/19 20:30
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 8HkkYUG4)


にーこさん

自分もシロカベいただきましたが、
ガシャ確定していたので、ちょっとやってみました(;^_^A

ホント納得行くのが出なかったので、スゴいの貰ったというのを改めて感じました(≧∇≦*)

クレアさん

マネマネしていただけるのは
嬉しい限りです(∩´∀`∩)

これから試そうと思ってるのが、
A一つ目小僧@カオベロス魂×2
Cトホホギス@カオベロス魂、隠密魂
です(@^▽^@)

ぽまるさん産のジバニャンSは元祖なので、
クレアさん産の本家使った
プリチー陣+本家の誓い
での素早さ勝負も
面白そうかなって思ってます。
ってジバニャンSパーティじゃ…(笑)
って言うのはなしの方向でw

その時はシロカベはタイミング見て
スポット的に使う感じですかね(;^_^A

とももんさん

腕相撲は娘さんが強いのか…(;^_^A
女の子は成長早いから小学生でも大人に近い子もいますよね(@^▽^@)

歳三さん

散歩から帰ってランダム潜ったら
霜降り肉(猛者とのマッチング)あるかもしれませんよ(≧∇≦)b

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.336 )
  • 日時: 2015/06/19 20:57
  • 名前: にーこ (ID: fm6f2IGZ)

クレアさん
前スレのNo.985にシロカベくん育成方法3パターン載せてますので参考にしてください♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.337 )
  • 日時: 2015/06/19 21:48
  • 名前: クレア (ID: JaaQ.E5U)

るうパパさん
実は新パーティ作成にジバS本家
組み込んでいます(*´ω`*)
自己産なのでぽまるさん産のジバSには
劣りますが使ってみようかと♪

トホホと一つ目もどういう風に使うか
考え中だったりします(o´艸`)*

にーこさん産のシロカベくんも
別パで活躍してもらおうかと
脳みそフル回転ですw

にーこさん
前スレ確認してみますメモメモφ(・ω・`)
確かとももんさんへ育成方法伝授
されていたやつですよね?

う〜ん、ワクワクしますね(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.338 )
  • 日時: 2015/06/19 23:27
  • 名前: クレア (ID: JaaQ.E5U)

愛犬としぞうちゃん
わかりますっ!!
我が家の(実際の)わんこも
餌あまり食べない子で(´;ω;`)

最近は大分食べる様になりましたが
以前はプイッと餌を無視していました。

お菓子は食い付くのに〜!と
悪戦苦闘の日々を思い出しました
(´;ω;`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.339 )
  • 日時: 2015/06/19 23:41
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ZmgGgA.o)

クレアさんのところもそうでしたか。

やっぱりそんな子も居るんですね、ちょっと安心^^

以前実家にいた子はスゴい食いしん坊っだったので、何をやってもまず
残す事がなかったくらい・・・なので今の子は犬なのになんて贅沢ものなんだと
悩んだくらいです。
でも食べないお陰で我が家で一番足の長い、スタイル抜群の子です(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.340 )
  • 日時: 2015/06/19 23:53
  • 名前: Lio@SZS ◆D24s65nhoU (ID: ga8PD4Jr)

さすらい 雑談 荘のみなさま

こんばんは(^-^)/


にーこさん

お初にお目にかかりますm(._.)m

クレアさんにいつもお世話になっておりますLioと申します。

先ほど、歳三親分より、貴重なしわくちゃんを分けて頂きました。

私は、そんなに強くはございませんが…
ランバトで、大切に使わせて頂きます。
♪───O(≧∇≦)O────♪

貴重なしわくちゃんの提供ありがとうございますm(._.)m


追記
クレアさんより、屋根裏部屋を与えて頂きました^ ^

2階は、すぐ下ですので、ツチパン牧場を覗き見して癒されようと企んでおります(笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
m(._.)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.341 )
  • 日時: 2015/06/20 00:15
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

としぞうさん
同じ境遇の方がいて私も安心
しました(・ω・;A)アセアセ…

周りの子はよく食べる子ばかりだったので何て我儘なんだと思いました。
いや〜本当に同じです汗

スタイル抜群の子とは羨ましいです
ヾ(´∀`*)ノ
うちも食べないお陰で(?)
成犬になってもチビプーで
可愛いから許す感じですw

りおさん
屋根裏改築しておきました!
ようこそ〜(o´艸`)*

色々な方のお部屋を覗き見しながら
楽しくやっていきましょうw

こちらでも宜しくお願い致します♪

あ、歳三さんもGちゃんもりおさんも
後ほどフレコ載せておきますね。
フレ戦またやりますし(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.342 )
  • 日時: 2015/06/20 00:39
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: UFKgmuIa)

こんばんはです^^

にーこさん
歳三親分より貴重なしわくちゃんいただきました^^
ホントありがとうございました^^
大切に使わせていただきます^^

よし京さん
これからよろしくお願いします^^
こちらは西の果てなぎさぎ(長崎)からアクセスしております(笑)

とももんさん
改めてよろしくです^^
私も小学生の頃親父を倒しましてから立場がビミョーになった苦い記憶が蘇ってまいりました^^;
親父は力仕事してる身なのでそんなに弱くはなかったのですがね><

としぞうワンワン(笑)
何やらここはホームのおもいで屋ROMの方がが多くてこそばゆい感じしますね^^

クレアちゃん
Lioさんも屋根裏に住むようになって楽しくなりますね^^
フレバト楽しみです^^
それではまた暗黒の地下室へ帰ります(笑)


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.343 )
  • 日時: 2015/06/20 01:40
  • 名前: にーこ (ID: gdHnzYck)

Lioさん
はじめまして
わざわざお越しいただきましてありがとうございます。
今まで高ステで話題になったことが無かった妖怪なので、ここまで需要があるとは思っておらず、しわくちゃんの反響に正直驚いております。

屋根裏に住まれるとのことですので、私のツチパン牧場にも遊びに来てくださいね♪
ツチパン未育成のご用命はお気軽にどうぞ!

今後ともよろしくお願いいたします。

じぃさん
いえいえどういたしまして。
是非大活躍させてあげて下さいね♪ (#^ー°)v



しわくちゃんを受け取っていただいた皆様へ

こっぱずかしいのでお礼は結構です(/▽\)♪
ランダムをやらない私の代わりにしわくちゃんを活躍させてあげて下さい。

こんなにも多くのラブコールをいただけるなんて、しわくちゃんのガシャマラをして、良い子を生みだせて本当に良かったと思っています。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.344 )
  • 日時: 2015/06/20 02:24
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: UFKgmuIa)

にーこさん
ホント助かりました^^早いの欲しくて何回もリセマラしましたが113止まりで妥協してました(笑)

以前のスレをROMしてきましたがツチパン牧場うまく運営出来てて羨ましいです^^
一回だけきたことあるのですが牧場作ることなく居なくなりました><

改めましてこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.345 )
  • 日時: 2015/06/20 03:12
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: xFtFqb51)

こんばんわ!あきはです

早々の寝落ちからこんな時間に起きてしまい、寝ようか
起きてようか迷っているオヤジですw
仕事が辛くなるから寝ようかなぁ
なんてROMしてましたら
るうパパさんの新パが荘の連絡板に掲載されているじゃないですか!
おもしろいパを本当に考えられますね!
のぞいているのばれたかな笑

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.346 )
  • 日時: 2015/06/20 03:22
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: UFKgmuIa)

あきはさん

私だよ〜(笑)

こんばんはです^^
今度地下室に住まわせてもらうことなりましたのでよろしくです^^

新PTの構成に悩みまくってたらこんな時間のオヤジです(笑)

明日おもいで屋の方でフレバト大会やるのであきはさんも参戦してくださいね^^


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.347 )
  • 日時: 2015/06/20 08:03
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: BcvtxBtw)


あきはさん

ありがとうございますm(_ _)m
あのカウンターパを対ジバS2に特化してみました( ´艸`)
一回必殺を当てれば、後は自滅してくれるはずなので、結構安定します(∩´∀`∩)
赤鬼無双はちょっと安定しませんが、 すこしでも火力が足りなければ返り討ちです(≧∇≦)b

クレアさん

自分もクレアさんに頂いた子を使って
本家版ジバSカウンターパを作ろうと画策してます(∩´∀`∩)
黒しどボーが多ければ、
認MENからしわくちゃんに変えるパターン
もありかなって思ってます(≧∇≦*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.348 )
  • 日時: 2015/06/20 13:14
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

皆さま
こんにちは(*´ω`*)
仕事終了です!

あきはさん
Gちゃん
凄い時間に起きていらっしゃった
のですね〜(o´艸`)*
私はぐっすり夢の中でした。

今日はおもいで屋さんの方で
フレ戦がある様ですね!
にーこさんのしわくちゃんの登場回数が
凄い事になりそうですヾ(´∀`*)ノ

るうパパさん
黒しどボーパ多いですから
ここでもしわくちゃんが活躍しそう
ですねっヾ(´ε`●)ノルンルン♪

ジバS本家パ作っていたのですが
な〜んか素早さパッとしないんですよ
(´;ω;`)
一つ目入れるより傘入れた方が
素早いのでしょうか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.349 )
  • 日時: 2015/06/20 14:22
  • 名前: にーこ (ID: E3ZbP/69)

クレアさん
こんにちは
私のしわくちゃんはこちらのスレで11体、歳三さんのスレで10体お嫁に行きました(予定も含む)。
私も含めて22人が持っている計算になりますのでフレバトではたくさん登場してくれるだろうと期待しています(^w^)

生産者としては嬉しい限りです♪ (#^ー°)v

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.350 )
  • 日時: 2015/06/20 15:03
  • 名前: クレア (ID: qoF0tTe5)

にーこさん
凄い数ですねっ!!(゚Д゚ノ)ノ
過去最高じゃないですか?

ステも過去最高となると需要が多いのが
よく分かりますヾ(´∀`*)ノ
生産者には嬉しい悲鳴ですね♪

メジャーな武士や鬼系とは一味違う
あまり皆さまリセマラしない子が
ヒットするんですよね(*´ω`*)
バトルマニアには堪らない逸品です!

そういえば、にーこさん元祖データ
進んでいますか?
引き継ぎもそろそろ考えなくちゃ
ですね(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.351 )
  • 日時: 2015/06/20 15:19
  • 名前: にーこ (ID: E3ZbP/69)

クレアさん
ドキッΣ(゜Д゜)
実は元祖まだ始めてないんです。

本体2台でソフトが3本なんで、慎重にやらないとツチパンがどっかに行っちゃうんじゃないかと心配で…

でも、色々思考を巡らせて多分これで行けるだろうという方法を考えたのでそろそろ始めます。
遅くなっててごめんなさいm(__)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.352 )
  • 日時: 2015/06/20 16:10
  • 名前: クレア (ID: /C8/erVq)

にーこさん
私は何気に進めていたら
いつの間にかストーリークリア
してしまいました(o´艸`)*

でも雑魚集めより魂妖怪掻き集めたり
レベル上げたりで引き継ぎ自体は
殆ど準備出来ていません。

なのでお互いゆっくり行きましょう♪

にーこさんの場合ツチパンもいるし
慎重に進めたい所ですよね(´;ω;`)

今トイ◯ラスで子供達がドラ◯ンボールのカードゲームに夢中に...
プリパラも発見しました(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.353 )
  • 日時: 2015/06/20 16:13
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: pGnNEvTf)

皆様、こんにちは!

クレアさん、にーこさん
引き継ぎの件ですが、よし京も是非お手伝いを‥

昨夜、息子が以前使用していた元祖のサブデータを見ると、まだ引き継ぎ前のデータで、昨日現在、不要妖怪が約65匹でした!
因みに不要妖怪は、だいたいどの位用意しておけば良いですか?
お役に立てるかわかりませんが、不要妖怪に暫く専念して、少しでも皆様のお役に立てればと‥

とりあえず、暫く時間のあるときに不要妖怪集めしておきますので^_^

107号室 よし京