雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.531 )
  • 日時: 2015/06/28 07:24
  • 名前: まこ (ID: enC4cumz)

おはようございます★
昨日は隊長崩して来れませんでした
(*_*)

るうパパさん
大幅リストラ凄い数に驚きです(^^;;
その中で頑張ってるるうパパさんは
もっと凄いですね!
仕事大変だと思いますが頑張って下さい★

じぃさん
次からは良くゲーム名みてプレイします!当たったらお手柔らかにお願いします(>人<;)

クレアさん
今日の22時くらい大丈夫ですか?
一応大丈夫な時間に書き込みとオンラインになってます^_^
ご都合悪ければ言って下さい★
よろしくお願いします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.532 )
  • 日時: 2015/06/28 16:09
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 0cbDyUQo)


まこさん

ありがとうございますm(_ _)m
亀レスすみません。
下の子の誕生日祝いで実家にいるため、
ようやく落ち着きました(;^_^A

今の現場は抜けるとき「退院」と呼ばれるような現場なので良いのやら悪いのやらといった
感じですが(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.533 )
  • 日時: 2015/06/28 22:01
  • 名前: クレア (ID: AA/bOvUb)

皆さま
こんばんはです(*´ω`*)
試合終わりましたー!
惜しくも準優勝でしたが全道大会(北海道なので全道なのです)
出場決定致しましたヾ(´∀`*)ノ
また忙しくなりそうです!

そんな訳で全然来れていなかったの
ですが...

まこちゃん
昨日は私も即寝落ちしていたので
申し訳ないです(´;ω;`)
隊長回復されましたか?
今日22時以降大丈夫です!

にーこさん
雑魚捕獲ははかどっていますか?
にーこさんの事ですから
バカ頭巾だらけになっていそう
ですね(o´艸`)*

転職のお話を聞き
仕事は家庭がある以上自分の意思
だけでは無理があるなぁと
思いました。
やはり家族の理解と協力がなければ
厳しいですよね(´;ω;`)

るうパパさん
ありがとうございます!
豚カツのお陰で良い結果が残せましたwお子様の誕生日
おめでとうございますヾ(´∀`*)ノ
盛大にお祝いされたのでしょうか?

歳三わんちゃん
ありがとうございます(*´ω`*)
今回の大会は見ているこっちが
緊張しハラハラしていたのですが
子供達はみんなしっかりと
頑張ってくれました!

私も号泣のあまり化粧が落ちて
大変な事になっておりましたがw

娘さん達は何か習い事をされているの
ですか?
スポーツ以外でも興味のある事で
伸ばして行けると良いですね!



Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.534 )
  • 日時: 2015/06/28 22:23
  • 名前: クレア (ID: AA/bOvUb)

ん?なんかインターネット接続が
出来ません...。
三男がガツーンとDSを落とし
SDカードが抜かれましたになりましたがその後接続にえらい時間がかかり
通信エラーとなります。
エラーコード003-1101です。

ど、どうしよう... ((((;´・ω・`)))

改造と思われるすれ違いと
当たってしまったからでしょうか?
誰か助けてぇ〜 。゚(゚´Д`゚)゚。

まこちゃん、今日厳しくなって
しまいました。
すみませんっ(´;ω;`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.535 )
  • 日時: 2015/06/28 22:26
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: CL1CUs/o)

こんばんは(*^-^*)

まこちゃん
隊長だいじょうぶですか?
おこさまの隊長も、大丈夫そうですか(;´Д`)?
たまにの栄養ドリンクは聞くので是非飲んでみてください!!
マキシマムゴッド!!
効きそうですね〜(*^-^*)

くぅ〜ちゃん
すいません。
なんだか交換版で同じ名前を見かけたので少し変えてみました(≧◇≦)
前の方が良ければお知らせくださいね〜
すぐ戻します!!

お子さん勝ち進んでいていてすごいです\(^o^)/
子どもの頑張りは、感動を生みますよね!!
私も先週、娘のダンスの発表会では私も泣きそうになり
ギリギリでした・・・(^-^;

勝っても負けても良い経験になりそうですね!!
チームがあるスポーツは精神的にも勉強になる部分が多いので
習わせたいのですが・・・
人を思いやる・協力する・喜び悲しみを分かち合える仲間作り!!
良いことだらけですね(*´▽`*)

男の子はサッカー・野球などとありますが
女の子は何だろう?
ソフトボール?バレーボール?
低学年ではなかったので探してみようかな?
お勧めあったら教えてくださいね(*^▽^*)

るうパパさま
お話聞いているだけで
ドキドキしちゃいました(*´Д`)
明日は我が身のリストラ・・・

妻としては頑張ってほしいけれど
私としては仕事はあくまでもお金を稼ぐための手段なので
心と体を第一に仕事をしてほしい・・・と、うちの主人には
話しております。
『無理なら2人で働けば何とかなるよ〜』
そんな感じです(≧▽≦)

こーこさまも仰っていましたが
奥様とよく話し合って行けたらいいですね!!

この頃の仕事の忙しさを見てると心配しちゃいます(>_<)
主人の会社でも鬱になって辞めていく人がちらほら聞くので
コワいですね((+_+))

でも、会社の方に頼られているなんで『さすが、るうパパさま(≧▽≦)』って
鼻高々なのは、なんだか少し家族になった気分です(^^♪
(すいません。ずうずうしいですよね(*´Д`))

ではでは〜また(^^♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.536 )
  • 日時: 2015/06/28 22:37
  • 名前: まこ (ID: LCFw6MNe)

るうパパさん

お子さんお誕生日おめでとうございます★
いっぱいお祝いしてあげてくださいね!
退院・・・恐ろしい響きです笑
お身体気をつけてくださいね!

クレアさん
ガツンと落としたのですか?
私の知ってる方はDS落として
データ消えた方なら数人いましたが
通信のは初めて聞いたのでわからないですがDSの修理とかは高いらしいですよ
(>人<;)そして保証も凄く厳しいらしいです。DSは大丈夫ですか?

とももんさん
マキシマムゴッド 良い響きですね★
飲みたい^_^
栄養ドリンク飲んだ記憶がないです
オロナミンCは入りますか?笑
私とウチのチビ達は元気ですよ^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.537 )
  • 日時: 2015/06/28 22:42
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: feD0VXTm)

クレアさん、皆さん、こんばんは^^

クレアさんのお子さん地区で準優勝、全道大会出場ですか。それはスゴい
自分も大昔ラグビーをやっていたのでわかりますが、チームでやるスポーツは
すぐに強くなる事はできなくても、勝ち抜いていく事で強くなれたりするので
全道大会で同じ地区の優勝したところと当たる時にはこちらが強くなっている
事もあるでしょう。とても楽しみですね^^

ウチの娘達は上の娘はピアノだけ、下の娘は体操教室だけを続けていますが
どちらもあまり大した事にはならなさそうです(>_<) まあやる気もそれなり程度
なので仕方ないですね。
せめて勉強は・・・・と思ってもこちらもごく普通。ケータ君と同じだと言ってからかって
おります(笑)


DSの件、落としてしまったのが原因かどうかわかりませんが、任天堂のサポートは
神対応ですので早めに相談されてみる方がいいかも知れませんね。
まこさんと言ってる事が逆ですね^_^; 自分は悪い印象はないのですが・・・

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.538 )
  • 日時: 2015/06/28 22:44
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: CL1CUs/o)

くぅ〜ちゃん

お子様の準優勝おめでとうございます(≧▽≦)
そして全道大会出場おめでとうございます!!
大変だと思いますが親子で楽しんで勝ち進んでいく報告お待ちしてまぁ〜す(^^♪

3DS・・・大丈夫でしょうか(゚Д゚;)
落とした衝撃?
改造風のすれ違い?
どちらが原因でしょうか?

ちび〇るこみたいに、ガーンΣ(゚Д゚)ってなっちゃいますね〜

にーこさま
捕獲マラソンが凄すぎる・・・Σ(゚Д゚)
精神力が強いですね(^-^;
心が弱い自分にカツを入れなきゃですね!!

るうパパさま
お子様のお誕生日!!
おめでとうございます(≧▽≦)/
ご実家でお祝いされたみたいですね〜
大人数でのお祝いはやはり楽しいですね(#^.^#)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.539 )
  • 日時: 2015/06/29 00:11
  • 名前: にーこ (ID: lL/CWIo4)

るうパパさん
お子さん誕生日おめでとうございます。

仕事の件は私の早とちりでしたね。
いずれにしても無理のないようにご自愛下さい♪

クレアさん
雑魚捕獲はなんとか200体は越えましたよ。
お察しの通りばか頭巾だらけです 笑
しかし、良いステが出ないですねぇ(((・・;)

3DSは大丈夫ですか?
《ご参考》
ttp://www.nintendo.co.jp/support/errorcode/0031101.html
エラーコードでググってみると知恵袋の投稿がたくさん出てきますね。
あと、通信のスイッチがOFFになっていてもこのエラーコードが出るようですので、落としたはずみでOFFになっていないか確認してみてください。

とももんさん
捕獲マラソンはなかなかキツいですね(;´д`)
ガシャなら100回くらいすぐにできるのに、ばか頭巾3〜4日かけてやっと70体くらいですorz

捕獲マラソンだとジバSなんかが代表的ですが、高ステ出すのがいかに大変かよく分かりました。

私は雑魚集めのついでにやってるだけですから、とももんさんの方がハート強いと思いますよ。
以前もしどもど地下水道に捕まえに…っておっしゃってましたし、シロカベ捕獲マラソンなんて誰もやらないチャレンジもやってましたもんね 笑
ちなみにしどもど捕獲マラソンならゴーゴージャンクションの方がまだ楽な気がします。以前言おうと思って忘れてました。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.540 )
  • 日時: 2015/06/29 00:28
  • 名前: タロウ (ID: jw6jRhuu)

すみません新参者ですがにーこさんのお姿が見えたので一言お礼をと思い寄らせて頂きましたm(_ _)m

にーこさん
赤鬼の高個体の情報提供等色々と親切にアドバイスしてくださりありがとうございますm(_ _)m

おかげさまで、赤鬼、黒鬼、青鬼、ブシニャンの高個体を入手することが出来ました。
他にもガマンモスや獅子まる等さすらい荘で増やせる高個体については他の皆さんにも行き渡るよう交換板のほうでも連日、お誘いをお受け出来るようにまでなりました。

私がこの掲示板に来たばかりでよくわからない中たくさんのアドバイスを頂いたことを感謝しています。

どうしても一言お礼を言いたかったので長文になって申し訳ございませんm(_ _)m

それではお邪魔しました!(`・ω・´)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.541 )
  • 日時: 2015/06/29 07:13
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ZjNOhXHC)

昨日レス書いてたら寝ちゃいましたk(;^_^A

クレアさん

お子さん準優勝&全道進出おめでとうございます(∩´∀`∩)
子供の誕生日は7月1日なのですが、
両親が一緒にお祝いできる今日にしました(@^▽^@)

トミカ6台+ぐるぐるインターチェンジ、
もんじゃ…といって結構がっつりお祝いしてきました(≧∇≦)b

通信は機器との接続が上手く行ってないみたいですね(;^_^A
一旦通信を切って再接続&wifi機器の再起動辺り試したらどうでしょうか。

とももんさん

旦那さんも同じ様な業界ですかね。
後図々しくなんかないですよ(∩´∀`∩)
むしろ考え方を嫁に見習わせたいくらいで
旦那さんが羨ましいです(;^_^A

大人数でのお祝いで
子供が喜んでたのでホント良かったです((((*゜▽゜*))))

まこさん

ありがとうございますm(_ _)m
体調に気をつけながら
一日も早く改善(退院?)出来るように頑張ります(≧∇≦)b

にーこさん

ありがとうございますm(_ _)m

自分の業界はかなり特殊なので、
ふつうに聞けば転職話だと思いますよ(;^_^A
何度も考えてますし、貴重な話が聞けて
寧ろ助かります(≧∇≦*)

来月辺りの退院目指して(笑)
会社とは調整していく予定です(@^▽^@)

あとバカ頭巾本家134迄しか出てないので
引き続き頑張ります(@^▽^@)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.542 )
  • 日時: 2015/06/29 07:19
  • 名前: にーこ (ID: 8VxRebbL)

タロウさん
わざわざお越しいただきありがとうございました。

タロウさんの交換スレ拝見させていただいてますよ。
高ステ入手おめでとうございます。

このスレでも高ステの話題はよく出てきますし、実際皆さんリセマラに励んでいたりしますので、またお気軽に覗いてみて下さいね♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.543 )
  • 日時: 2015/06/29 07:23
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: q6kr5hDw)

皆様、おはようございます!
業務連絡になりますが‥‥‥‥‥

にーこさん産のしどもどセット現時点で、9セットシェア可能です!
本日は、22時以降だと配布可能ですので、ご都合の良い方、また連絡お願いします!

順次、フレコ登録して、此方からお誘いしますので宜しくお願いします!

ゲーム名 さっちゃん
アイコン ツチパン
にて、お誘いさせて頂きます^_^

今週もよろしくお願いします^_^



Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.544 )
  • 日時: 2015/06/29 07:37
  • 名前: クレア (ID: yzhNYo/j)

皆さま
おはようございます(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
昨日は暖かく有り難いお言葉
ありがとうございます(*´ω`*)
実の所今回はクジ運がよく強豪チームと
別ブロックになった事が幸いでした。
ネタバレしてしまいましたが
何にせよ来月の大会でまた
頑張ってもらいますヾ(´∀`*)ノ

DSの件は皆さまからのアドバイスを
元に今朝本体の再接続と通信スイッチ?
をいじってみた所戻りました!
データも無事でした(*>ω<*)ゞ

ご心配&ご迷惑をお掛けしました。

取り急ぎ連絡のみとし
仕事行って来ます!
またレスしま〜す(*´ω`*)

今日からまた一週間
頑張って行きましょう!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.545 )
  • 日時: 2015/06/29 08:09
  • 名前: にーこ (ID: 8VxRebbL)

るうパパさん
ばか頭巾本家 速134以降ホントに出ないです(;´д`)

約70体の中で
速126〜134です。

平均値131から見ても少なくとも136くらいまではありそうなんですが…

そろそろ壁を破りたいなぁ(^。^;)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.546 )
  • 日時: 2015/06/29 10:27
  • 名前: タロウ (ID: vonvmfcX)

再びお邪魔します。

こちらの皆様は、高個体をシェアされてるんですね♪

必要でしたら是非私も協力させて頂ければと思います!(`・ω・´)

赤鬼 lv99 全冠
元力207の個体を荒くれ育成小経験値玉100個でスポクラで力全振りにした個体(現在力311)

黒鬼 lv99 全冠
元守195の個体を動じない育成小経験値玉100個でスポクラで守全振りにした個体(現在守325)

青鬼lv80 未育成
妖187

ブシニャンlv1 未育成
力162 素160

先駆けの助lv1 未育成
力138 素102

ジコチュウlv1 未育成
力120 素112

獅子まるlv1 未育成
力99

ガマンモスlv1 未育成
守125

こちらのスレのどなたかにレンタルすればこのスレの全員にはいきわたるのであればにーこさんにでしたら全てレンタル可能です。
※1時間以内に返却くださるとお約束が必要ですが…

もしよろしければですが…(笑)
自己産は獅子まるとジコチュウのみですが他は交換スレの非常に親切な方から譲って頂いたものや、お貸し頂いたものになります。

高個体はみんなが持てるようになればいいと思います!

是非ご検討をよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.547 )
  • 日時: 2015/06/29 11:56
  • 名前: クレア (ID: zaE71gIQ)

タロウさん
失礼ながら初めましてでしょうか?
にーこさんとは何度かお取り引きが
あった様ですが...。

にーこさんにお礼をといらっしゃって
下さるのは滅法構いません。
ですが他の住人の方々に挨拶もなしに
不躾に高個体を押し付けられても
正直困ります。

その高個体の子達で自己産ではない子は
拡散可能の許可は得ていらっしゃい
ますか?

厳しい事を言う様ですが
皆さまで楽しくやっていくには
最低限のマナーを守って
頂きたいのです。
お気持ちは有り難いのですが
すみません。私はご遠慮致します。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.548 )
  • 日時: 2015/06/29 12:36
  • 名前: タロウ (ID: C.JocCLM)

クレアさん

はじめまして、
確かに流れも読まず突然現れてなんだコイツって感じでした!
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

他の皆様の中には私とお取り引きしていただいた方もおられましたが、申し訳ございません過去全てのレスを確認せずレスしておりましたゆえ皆様に該当する方全てにたいして個別のあいさつの必要性があるとそこまで重視しておりませんでしたm(_ _)m

拡散可能の許可に関しては問題ございません。交換して頂いた全ての方からご了解を頂いております。
ttp://y-watch.info/bbs_change2/index.cgi?mode=view&no=11871

↑のURLの履歴にも頂いた時のお取り引き内容が残っております。

残念ながら私は「皆様」の一員にはなる資格はないようなのでここらで失礼します。

スレ主様
幅広く何方でも気軽に立ち寄れるスレ素敵な理想だと思います。頑張ってください!では!(`・ω・´)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.549 )
  • 日時: 2015/06/29 12:58
  • 名前: クレア (ID: zaE71gIQ)

よし京さん
しどもど9セットとは恐れ入りました!
私がモタモタとしているうちに
ありがとうございます(´;ω;`)

ようやくさすらい捕獲出来そうな所で
昨日はパニックになっていたので
今日またトホホを捕獲しますね♪

まこちゃん
DSも無事元通りになりましたので
今日の夜こそお願いします(*>ω<*)ゞ
修理費は保証書あっても嵩みます
よね(´;ω;`)
長男のDSを直した時にお金結構
かかりました汗
何ともなくて良かったです!

にーこさん
バカ頭巾牧場も是非建設して下さいw
壁突破して欲しいです〜!
またにーこさん産の子達がバトルで
活躍しそうですしねヾ(´∀`*)ノ
のんびり期待しています♪

ともちゃん
名前はくぅーちゃんでもくぅ〜ちゃん
でもどちらでも良いですよ(∩´∀`)∩

娘さんダンス習っているんですね!
それこそ発表会は涙モノですね
o゚+(ノε;。)+゚o グスン
子供の頑張りには本当に感動させ
られますよね!

スポーツも素敵ですが
女の子だしダンスやっているなら
それで良い様な気がしちゃいます♪

るうパパさん
ぐるぐるインターチェンジ...!!
うちにもあります(*´艸`)
男の子は車のおもちゃ好きですよね♪
まだ1歳なのに遊んでいますw

るうパパさんもバカ頭巾マラソン
していらっしゃったんですね!
本家素早さ特化型、にーこさんと共に
頑張って下さい(*´ω`*)

歳三わんちゃん
ラグビーやっていらしたとは!
てっきり潜水士かと...w
娘さん達はピアノに体操..メモメモφ(・ω・`)
良いじゃないですか〜!

うちも勉強はケータくん並みに
普通です(普通以下かもしれませんがw)
サッカーもすば抜けて上手い訳では
ありません。チームメイトに助けられて
います(*´艸`)

私はスポーツが苦手なのですが
チームで勝っていく事が自信に繋がり
強くなっていくんでしょうね(*´ω`*)


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.550 )
  • 日時: 2015/06/29 12:55
  • 名前: クレア (ID: zaE71gIQ)

タロウさん
何も個別に挨拶をする必要は
ないと思いますよ。
過去レス全て辿っていく必要も
ありません(かなり労力必要ですしね)

意図がよく分からなかったのですが
当スレで雑談したいな〜って感じ
でしたら歓迎しますよ。

あまりにも突然高個体話をされていたので正直驚きました。
面識もなく信頼関係が出来ていない状態でシェアします、だとやはり
抵抗がありました(^_^;)

雑談したくていらっしゃって
下さったのなら
先ずは仲良く雑談しながら
シェアなどの話を進めて行きませんか?
タロウさんが良ければ
自己紹介を軽く頂けると有り難いです。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.551 )
  • 日時: 2015/06/29 13:01
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ZjNOhXHC)


タロウさん

まぁいきなり個人宛に来るのは別に悪いこととは思ってませんよ。
ただ、いきなり高個体を押し売りされても困るだけです。(どんだけ高個体であろうと、
このスレでは「誰が」出したかを重視しています。他人産で実は改造でしたでは済まされませんので。)

資格〜の話ですが、最低限の礼節だけ守っていただけるのであれば、誰も拒むことはないと思いますよ。
そのために門戸を広げた経緯もありますし(@^▽^@)

クレアさん

取り急ぎレスのためまた後でレスしますね(∩´∀`∩)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.552 )
  • 日時: 2015/06/29 13:56
  • 名前: にーこ (ID: Micqa57S)

タロウさん
勘違いしないでいただきたいのですが、当スレは幅広く皆様に来ていただけるスレですよ。

ただ、信頼関係が構築されない間に高個体の提供をいただいても、皆が戸惑うのでそれは遠慮願いたいという事です。

雑談や情報交換目的なら新しく来られる方は歓迎しますので、クレアさんがおっしゃったように軽く自己紹介いただいてからご参加いただけると嬉しいです。


以下は私の個人的意見です。
タロウさんは高個体は皆が幅広く入手できるようになれば良いとお考えのようで、実際にそのように活動されてますね。
立派な事だと思います。

ただ、生み出すまでにかなりの労力を要する高個体が自分の知らないところで拡散されるのを好ましく思わない人も存在します。
少なくとも私は好ましく思いません。

なので、高個体については一般のレア妖怪とは一段違った気の遣い方が必要だと思っています。

じっくり雑談してお互いを理解してから、ゆっくりとシェアしたり融通しあったりしていけたらいいなぁと思います。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.553 )
  • 日時: 2015/06/29 14:48
  • 名前: タロウ (ID: C.JocCLM)

にーこさん

了解しました。

皆様

私は、交換スレでスレ主をさせて頂いておりますタロウと申します。
3児の父をしております。

長男…6歳(小1)
長女…4歳(年中さん)
次男…1歳

子どもの年齢はこんな感じです♪

私は、合理的に物事を考えてしまうタイプの人間です。
先程の提案も

@私はにーこさんを信頼している

Aにーこさんに高個体を渡す

Bにーこさんが信頼する皆さんが高個体を持てる

Cみんな喜んでくれるに違いない

…とこのような思考で提案した次第であり全く深く考えていませんでしたm(_ _)m

私も信頼出来る方にしかこの提案は出さないようにしています。

「他人産で実は改造でしたではすまない」
るうパパさんの意見も理解出来ます。…が私が信頼している方々が苦労して手に入れ私のために提供して頂いたものに改造はないと信じておりますし成長後の他の個体値と比べても問題はなかったと判断しています。

不快な気分にさせて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

こんな私を受け入れて下さるのは大変ありがたく思います。

が…申し訳ございません。もう少しフランクな雑談をしたいので私は他に行くことにします。

お邪魔して申し訳ございませんでした!(`・ω・´)それでは!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.554 )
  • 日時: 2015/06/29 15:25
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: vrYTBWys)

こんにちは!あきはです!

クレアさん 皆さん
リアルも色々泣き笑いがありますね!
わたしも仕事など悩みは尽きませんが、
皆さんと楽しくゲームができることに感謝です。

にーこさん
ぽまるさん
まこちゃんさん
先日バスターズで神々しい砥石がでまして、
クサナギをマラソンしようかなと思います!
神さまたちに少しでも近づけるように頑張ります!目標値があれば嬉しいので教えて頂ければ嬉しいです!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.555 )
  • 日時: 2015/06/29 16:03
  • 名前: まこ (ID: Z06V3aUK)

クレアさん
良かったですね^_^
無事なら安心です★
夜よろしくお願いします!

よし京さん
凄い増えましたね^ - ^
しどろ時間などはいつでも良いので
よろしくお願いします★

あきはさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
高個体のスレを見たら153と
かいてありましたので、それを目安に
したらどうでしょうか?^ - ^