雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.1 )
  • 日時: 2015/06/08 23:33
  • 名前: メタボ (ID: uyDVRUpc)

1ゲット!
新スレ キタ━(゚∀゚)━!

クレアさん
これからも宜しくです^ ^
余り悩まず気楽に行きましょう!

(つ∀-)オヤスミー

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.2 )
  • 日時: 2015/06/08 23:41
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: UEZcESDP)

あーーー。゜(゜´Д`゜)゜。

新スレ1コメとられた(o;ω;o)
狙ってたのにw

メタボさん

新キャラですよ(@^▽^@)
後は負け続ける位しかないです(笑)
今は二段まできましたよ(o^-^)

クレアさん

改めてよろしくお願いします(@^▽^@)
気楽かつまったり行きましょう(o^-^)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.3 )
  • 日時: 2015/06/09 00:42
  • 名前: ぽまる (ID: 6w9vEYT/)

おー!!クレアさんおかえりなさ〜い(^^)/
対戦しない私がリセマラする意義は、このスレの皆様へのシェアだったんで助かりました。
これでまたリセマラ頑張れます(^^ゞ
今後ともゆる〜くお願いしますm(__)m

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.4 )
  • 日時: 2015/06/09 00:47
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: PfAkwYJx)

きゃー(≧◇≦)
メダボさんズルい〜〜
1レス目羨ましい|д゚)

クレアさま
お帰りさない(#^.^#)
読みながら大人なのに嬉しすぎて泣いちゃいました(≧◇≦)
だって、クレアさまが居ないと、朝起きてため息。
子どもが学校行ってため息。お風呂入ってため息。寝る前ため息・・・Σ(゚Д゚)

1日何回ため息ついたか!!幸せ逃げまくりです(≧▽≦)
ほんと、大人になってから気の合う友達?!作るの大変というか
無理に近いですよね?
  ↑
(私だけ友達と思っていたらスイマセン)
イヤ、ステキなメンZはいたんですが、やっぱり女子トークしたいです(*´з`)b

色々あったみたいですが少しはスッキリして
胃の調子は良くなりましたかね(*´ω`*)?

書ける程度に書いていただければ
私はいつでもクレアさまの味方ですよ(#^.^#)
大人だって褒められたいし、守ってほしいですよね(*^▽^*)

運動会では次男くんのアンカー!!
くぅぅ〜〜
かっこいい(≧▽≦)b
自慢の息子さんですね♪
運動会に応援に行かれるだけでも嬉しいのにそんな素敵な
お子さんが居て子は宝ですね(*´▽`*)
居てくれるだけで癒されます☆

転職も決まって心機一転よろしくお願いいたします(≧◇≦)/

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.5 )
  • 日時: 2015/06/09 01:03
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: PfAkwYJx)

メタボさま
え〜〜っと、すいません。
説明遅くなりましたが色々?ありまして、
旧『ぴかりんままごん』→新『とももん』になりました!!

HN短くなり&若作りもしてみました(^^♪

クレアさま
度々なんですが、にーこさまの
初登場を思い出し読み返してみました!!
 
お二人の交換の様子も見ていたので
にーこさまのご立腹具合が、怖いくらい文章からにじみ出ていて
行く末を見守らずにはいられませんでした(^-^;
あの時はお二人とも男性とは思いませんでしたよ〜(;´Д`)

私とクレアさまと、にーこ様の出会いも
超ずぼらな三途君に私が育ててしまったのでせっかくのにーこ様の説明が少しぎこちなくなったのも思い出して少し笑えますね(*´з`)

るうパパさま
ランクインおめでとうございます!!
ウキウキしながら、ランキング表みてます(*´▽`*)
皆さん、すごいですね〜〜Σ(゚Д゚)
知っている方がたくさんで嬉しいです(^^♪
  
ではもう寝ます(-_-)zzz
今日は笑って寝れそうです(*^-^*)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.6 )
  • 日時: 2015/06/09 01:10
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 9Dxdu0DC)


とももんさん

ありがとうございます(@^▽^@)
何とか初日19位に食い込めました(^◇^;)
今後追い上げてくる方がいるでしょうし
土日も追い上げできないので、
最終ランクインは厳しそうですが、
引き続き頑張ります(≧∇≦)b

正直上にいる方々は抜ける気がしません(笑)

パパママ雑談会の意地でポン蔵さんの
動画撮影まで維持出来ればいいなっておもってます(o^-^)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.7 )
  • 日時: 2015/06/09 05:57
  • 名前: にーこ (ID: TTPbCY1z)

クレアさん
お帰りなさい(^○^)

初登場のあの頃、欲しい妖怪も無くなり、交換を通じて始めたばかりの人を手伝ってましたが「なんだかなぁ」ってことも多くて、この掲示板に居続ける意義を見失いかけていた時でした。

多分クレアさんと絡んでなければ、今まで居続けることもなかったんじゃないかと思います。

「パパママ雑談会(最初は名前違いましたが)」にお世話になってから、ブシマラに始まり、低レベル、高ステ、引き継ぎシェアと辞典埋めのための妖怪収集とは全く違うワクワクする世界を体感することができました。

自分の居場所を見つけた思いでした。
本当に感謝しています。

ランバトには興味持てなくて申し訳なかったです。
不器用なんで、色々いっぺんにできなくて…今一番楽しいマラソンばっかりになっちゃいました。
私の子達が各所で活躍してくれてる話を聞くと余計に楽しくなってしまい、後方支援(妖怪供給)が私のランバトへの関わり方かなぁと最近勝手に思っています。

ぽまるさん程の迫力ある子はなかなか生み出せませんが、今後も使えそうな子達を地味に供給していきますのでよろしくお願いいたします。

という訳で、恩人の帰還を心より歓迎いたします。
気楽に楽しんでいきましょうね♪


…って、とももんさん
私の初登場エピソードを知ってるって、いつから見てらしたんですか!?

とももんさんとクレアさんの交換に横から口出ししたのもなつかしい思い出ですね。
あの時は、上手くまとめられなくて、余計な事したなぁと凹んだものです。
でも、あのやり取りがあったから、黒鬼を探してたとももんさんに声をかけて雑談に来てもらえるようになったのかな?

なんやかんや縁があって今こうして雑談しているんでしょうね。

今後とも、肩肘張らずに、来れるときに来て、参加できるイベントに参加するくらいのゆる〜い感じで皆様よろしくお願いいたします。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.8 )
  • 日時: 2015/06/09 07:28
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 69KHGQd1)


にーこさん

そんなエピソードがあったんですね(^◇^;)
初めて知りました。

クレアさんとにーこさんが知り合ったおかげで
今があるのであれば、自分もですね。

クレアさんとmikiさんの掛け合いやにーこさんが楽しそうにされているところを見て飛び込んだので(@^▽^@)


ぽまるさん
にーこさん

いつも後方支援助かってます(≧∇≦)b
本当にありがとうございます。
今のジバSパもぽまるさんのジバS、にーこさんの大がまありきです。
ブシも良いんですが、ジバSパの速さに
取り付かれてるので、びっくりするくらい一筋になっちゃいました(笑)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.9 )
  • 日時: 2015/06/09 07:31
  • 名前: まこ (ID: Mu.70STw)

おはようございます★
クレアさん
スレ建てお疲れ様です!

やっとランキング入れました。
まだまだ順位低いので皆様に負けないように頑張ります^_^

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.10 )
  • 日時: 2015/06/09 09:22
  • 名前: クレア (ID: HMCnPK1P)

皆さま
おはようございます♪ヽ(´ω`*)
そして|´・ω・)ノ タダィマァ☆彡 です!

暖かいレスばかりで
朝から嬉しい限りです♪
一旦離れてみても結局引き継ぎの為に
雑魚を捕獲している自分がいて
引退は無理だなー...と(・ω・;A)アセアセ…

メタボさん
新スレ1スレ目ゲットおめでとう
ございます☆・゚:*(人´ω`*)
これからも、ゆる〜く宜しくです!

るうパパさん
私の戻る場所を作って下さり
本当に感謝致します!!
今回荒らしの参加、雑談会の看板背負っていますから頑張って下さいね。
ランキング入られたとは流石です。
まこさんもワァイ♪ヽ(´ω`*)
メタボさんも皆さまfightです☆

続きは後ほどまたレスしま〜す!



Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.11 )
  • 日時: 2015/06/09 10:40
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: sERi.IP0)

皆様、おはようございます^^

クレアさん
私から言うことは一つです。「おかえりなさい^^」
そして、この歌を送ります。それでは聴いてください。AIで「story」!
限られた〜とき〜の〜な〜かで〜♪
というわけでここでネタをひとつ

一番下の息子(5歳)が風呂前に全裸になり、一言

息子「安心してください!履いてませんから!」

私「安心できんがな!」

以上です(笑)
新しい職場にも慣れるまで大変でしょうが、
AIの「story」を思い出して頑張ってください^^

とももんさん
いろんなネタをありがとうございます(笑)
うちの嫁はお持ち帰りの店を見て一言

店の看板「Take out」

嫁「たけ あうと」って何?

私「そのまま読むんかい!」

以上です(笑)

ぽまるさん
今日は予定通りに夜勤休みです。ジバSをいただけるというお話ですが、
21時ごろから子供を寝かしつけて、22時ごろにはいけると思いますので
よろしくです^^ランダムは全く興味なかったんですが、始めたら嵌ってしまいました(笑)
本家軍 ゲーム名 しげき で現在ランクインしてますが、夜勤始まったらどうなるか^^;

まこさん
ランクインおめでとうです^^
ちなみにゲーム名はなんですか?(笑)ママさんでランクインはホントに大変かと
思いますが、無理しない程度にお願いします^^

るうパパさん
私も現在ランクインしてますが、月、火が夜勤休みなのでいまだけかもです^^;


にーこさん
かなり昔からこのスレに、こられてるんですね^^
ブシマラをしてたときは、いい子がでるとそれまでの苦しみ分うれしかったのを
思い出します^^今はランダムに嵌ってしまい、おろそかになってますが^^;
妖怪ウォッチ3につれていけるといいですね〜^^

メタボさん
お久しぶりです^^しっかり1レス目ゲットしてますね(笑)
関係ない話ですが、私は年々メタボに迫ってきてます^^;

では、嫁とでかけてきま〜す。皆様、良い一日を^^

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.12 )
  • 日時: 2015/06/09 10:47
  • 名前: まこ (ID: Mu.70STw)

バッツさん

しげきさん・・・結構マッチングしませんでしたか?笑
私はまこちゃんです★


上位陣の方とあたっても勝てる気がしないです。
特にきょうぺいちゃんさんにはお手上げです(>_<)
必殺技避けれません!

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.13 )
  • 日時: 2015/06/09 10:47
  • 名前: 出先の歳三 (ID: cUbL1a4q)

こんにちは^ ^

クレアさん、お帰りなさい。皆さん、新スレおめでとうございます。
新スレの準備をるうパパさんがされた事といい、皆さんの細やかな気配りといい、拝見していてほっこりさせて頂いております。

バッツさん、そのネタここでご披露しちゃいますか?それはウチのおっちゃん同士のネタにしといた方が‥‥
失礼致しました^^;

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.14 )
  • 日時: 2015/06/09 11:41
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: sERi.IP0)

まこさん
フレンドリストにあったので誰だと思ってたら(笑)
途中は切断されてたので同じPTでいやになったのかと(笑)

出先の歳三さん
今回は「履いてますから!」→「履いてませんから!」に進化してるので大丈夫です(笑)

では、嫁とおでかけいってきます^^

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.15 )
  • 日時: 2015/06/09 12:55
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: eLtMXUTP)

クレアさん

単なる自分の我が儘なので
全然気にする事ないっすよ(@^▽^@)

ランキングは0スタートだったんで、偶々ですよ(^◇^;)そうじゃなきゃあのメンツの中では入れません(笑)

多分今頃圏外ですね。

まこさん
バッツさん

ランクインおめでとうございます(≧∇≦)b
お互い今だけにならないようにしながら、
マイペースに頑張りましょう(@^▽^@)

歳三さん

歳三さんはじめおもいで屋の皆さんにも
お気遣いいただいたのも大きいと思っています。本当にありがとうございますm(_ _)m

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.16 )
  • 日時: 2015/06/09 14:05
  • 名前: クレア (ID: HMCnPK1P)

にーこさん
居場所を作って頂いたのは
私も同じです☆・゚:*(人´ω`*)
こちらこそ感謝しております。

思い返せばにーこさんらしい初登場の
仕方でしたね〜w
とももんさんとの三途の犬事件や
黒鬼くん事件等思い出沢山ですね!

私からしても恩人のにーこさん
浮気はほどほどにですよ (´∀`*)ウフフ

とももんさん
やっぱり女子トークしたいですよね!
レス見て私まで号泣ですよ(´;ω;`)
ため息ばかりつかせてしまい
申し訳ないです!
これからは楽しく行きましょう
ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

昨日久し振りに「千と◯尋の神隠し」を
観たのですが...ハクかっこいい!!
ああいう格好の子ヤバいです!!
多分とももんさんもタイプ同じかな
なんて思って言ってしまいました
(∩´∀`)∩

バッツさん
ありがとーございますぅ!!
AI良いですよねっ♪ヽ(´ω`*)
奥様の天然も息子さんのナイスボケも
素敵です!!

荒らしもランクインされているとは
流石です☆・゚:*(人´ω`*)
バッツさんはおもいで屋さんと
雑談会の看板二つも背負っていますから
押しつぶされない様にでーす!w

私も来月から新しい職場なので
ドキドキですがstory聴いて
頑張ります(*>ω<*)ゞ

まこさん
きょうP元帥はヤバすぎですよね!
あの必殺は避けられません(´;ω;`)

ママさんでのランクインは大変ですが
頑張って下さいね!!
応援してま〜すヾ(´ε`●)ノルンルン♪

歳三さん
心配掛けました。
私の引退騒動では駆け付けて下さり
ありがとうございます(´;ω;`)
お言葉有り難かったです!

私がいない間も負担にならない様
配慮し待っていて下さった方々には
言葉では言い表せられないほど
感謝の気持ちでいっぱいです(´∀`*)

後ほどおもいで屋さんにも
ご挨拶に伺いますね〜!!




Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.17 )
  • 日時: 2015/06/09 16:10
  • 名前: ぽまる (ID: 6w9vEYT/)

こんにちは〜。活気が出てきましたね!
そういや、ハクとオロチって何か似てるよなぁ。。
さ〜て、リセマラリセマラ!!

>バッツさん
今晩22時頃繋ぎますので、宜しくお願いしますm(__)m
ジバSの他にガマンモス守125とハナホ人速139なら在庫あります
ので、お気軽にお申し付けください(^^)/

>るうパパさん
そう言って頂けるとリセマラした甲斐があったなと(^^ゞ
最近は対戦で使いにくいのばっかりリセマラしてますが、
欲しい妖怪居ましたらお声掛け下さいm(__)m

>にーこさん
おっと、にーこさんのコメント見逃してました(^^ゞ
私のリセマラ個体はそんなにインパクトないですよ〜。
正規かは分かりませんが、141ジバSやら207赤鬼やらだいぶ出回ってますしねorz
そう簡単に出ないはずなんだけどなぁ。。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.18 )
  • 日時: 2015/06/09 15:01
  • 名前: にーこ (ID: ZNscGTJM)

クレアさん
私の初登場は「クレーマー」でしたから…
私らしい登場の仕方、思い出される様々な事件…総合するとかなりのトラブルメーカー認定ですね 笑

女性と間違われるくらい繊細だと思われていた日々よカムバッーーク(T^T)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.19 )
  • 日時: 2015/06/09 16:12
  • 名前: クレア (ID: HMCnPK1P)

ぽまるさん
やっぱり似てますよね!
なんかイメージがワァイ♪ヽ(´ω`*)

分かってくれる人がいて
良かったです(∩´∀`)∩ワーイ

私もぽまるさん産やにーこさん産の
子達がランダムで活躍しています!
今回は不参加ですがいつも
ありがとうございます☆・゚:*(人´ω`*)

ガマンモスくん産まれていたら
一体お願い出来ますか?
難産だからまだかな...w

にーこさん
時にクレーマー且つトラブルメーカー
良いじゃないですか(o´艸`)*
にーこさんの言われている事は
いつも納得ですよ!
私も今回は皆さまにご迷惑をお掛け
しましたから同じですね汗

とももんさんへ一言
私もお友達と思っています(´∀`*)
肝心な事を言い忘れました汗

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.20 )
  • 日時: 2015/06/09 16:18
  • 名前: にーこ (ID: ZNscGTJM)

そういえば、ガシャでしわくちゃん確定したんですけど、マラソンする価値ありますか?

しわくちゃんって「老いゾーン」持ちでしたよね?

ランバトで使う事あるんでしょうか?

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.21 )
  • 日時: 2015/06/09 16:37
  • 名前: ぽまる (ID: 6w9vEYT/)

>にーこさん
しわくちゃんはわりと需要あると思いますよ。
少なくとも私のジバSパでは使ってます(^^)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.22 )
  • 日時: 2015/06/09 16:46
  • 名前: にーこ (ID: ZNscGTJM)

ぽまるさん
ありがとうございます(^∇^)

とりつきが「守り大ダウン」なので、素早さ特化の非道育成でしょうか?
それとも、「老いゾーン」維持のための耐久特化ですかね?

ステ基準ありますか?

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.23 )
  • 日時: 2015/06/09 17:06
  • 名前: ぽまる (ID: 6w9vEYT/)

>にーこさん
私の場合、壁が耐えてる間に

とりつき→妖気吸収→必殺(老いゾーン)

の作戦でしたので、素早さ特化の非道で使ってました。
リセマラはしてないのでステ規準は分からないです汗
すみません。。

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.24 )
  • 日時: 2015/06/09 17:14
  • 名前: にーこ (ID: ZNscGTJM)

ぽまるさん
ありがとうございます。

とりあえずガシャマラで速のステ検証してみますね(^∇^)

Re: 新☆パパママ雑談会5☆ ( No.25 )
  • 日時: 2015/06/09 18:45
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: sERi.IP0)

ぽまるさん
ガマンモスもハナホ人も使おうかなと思ってたところです^^
嘘っぽいですが、ホントです(笑)いただいてもいいですか?
なんか、もらってばかりでいいんでしょうか?
いろんな方にもらうたびに、いつも悪い気がします^^;

クレアさん
2枚の看板は重いです^^;ライ○ザップに行ってくるのでお待ちください(笑)

にーこさん
しわくちゃんは私も使ってますよ^^すばやさの非道育成でしたね^^
高ステの基準はわからないです^^;お役に立てずすいません