雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.831 )
  • 日時: 2015/07/07 23:14
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: HxX.ZoeX)


クレアさん

任されました(@^▽^@)
「参る!」


…って切り捨ててるよw
ってのは無しの方向で(笑)

まぁ、眠くなったら寝ちゃいますが(^◇^;)
無責任に言いたいこと言ってるだけです(≧∇≦)b

返しが来れば、対応しますよ(@^▽^@)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.832 )
  • 日時: 2015/07/07 23:23
  • 名前: タロウ (ID: Vg4IssiZ)

皆様、お騒がせしてすみませんでした。m(_ _)m

私が妖怪ウォッチファンさんの意見に対して真面目に対応しなかったのは、このスレが荒れるだけだと思ったからです!

私が皆様に対してお伝えしたかったことは、第三者が聞いたら賛否両論あると思いますし、自己主張が強いと言われれば実際そうですしね♪

クレアさん、あれは私に対する個人攻撃ですので気にすることはないですよ(´Д`;)

元よりこんな性格なもので、私自身へぇそうみえてるんだなぁと納得もしています(^-^)

ただ私は、私自身のための妖怪ウォッチの楽しみ方をしてるに過ぎませんのでそれを不快に思われるのならしかたのないことだと思います。

別に、それに対して反論などはスレが荒れる原因になります。

私自身のスレがそうなるなら全然構いませんがここはクレアさんのスレなので自重してるだけですよ。

ただ反省すべき点は私がこのスレでその主張を行ったことです。

あのときは、私が初めてここに来たとき皆様に怒られたのを思い返しておりました、このコミュニティに参加させて頂いて皆様がどんな人でどんなことを考えているのかを100%はわかりませんが、多少は理解できて来たと思っていました。
ただ私は自分の妖怪ウォッチの楽しみ方をみなさんにお伝えするのを自重してきました。

高個体の扱い等で明らかに価値観の違いを感じていたからです。

ですがバトルイベントの参加やシェアに協力させて貰えたことが嬉しくてやはり自重せず本当の自分の考えは伝えておかなければこれ以上は踏み込めない気がしたのであの主張となってしまいました!

クレアさん本当に申し訳ございませんでした。
今後自重しますね、希望妖怪の件も取消して頂ければと思います。

提供の方はそのままで構いません。

皆様、本当にお騒がせして申し訳ございませんでした。m(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.833 )
  • 日時: 2015/07/07 23:25
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: Elgn9PK9)

るうパパさん

よろしくお願いします!

さすがLioさん
るうパパさんにひとまかせ!
それで安心ですもんね!ほんとよくひとをみてらっしゃる!

みなさんにもう一個共通点
クレアさんを守りたい!
わたしもその思いだけ。 

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.834 )
  • 日時: 2015/07/07 23:46
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: HxX.ZoeX)

タロウさん

誠意ある回答ありがとうございます(@^▽^@)

皆さんタロウさんがどういう考えか
分かってる部分もありますし、正直深く
気にしてる人は居ないんじゃないですかね?

自分の楽しみ方をするのはありだと思います。
実際皆そうだと思うし(笑)

タロウさんにはタロウさんの考えがあるし、自分も同じです。

希望も取り消す必要はないと思いますよ(≧∇≦)b

ネット上のことなので、不特定多数が見ているからいろんな意見あります。
正直上の自分のレスも、見る人が見れば不快に思うでしょうし。

全く気にしないのは論外だけど、気にしすぎはもっと良くな〜い(笑)
それで鬱になった人を何人も…(ノД`)
うちの業界じゃ日常茶飯事orz

個人的な意見ですが、一意見として受け取ってもらえれば嬉しいです。

りおさん、あきはさん

まぁ皆を引っ張るより、引っ張られたところに出しゃばってるだけですが(笑)

SZSにはもう1人適任者がいますよ(≧∇≦)b
ね、にーこさん(振ってみました( ´艸`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.835 )
  • 日時: 2015/07/07 23:47
  • 名前: タロウ (ID: Vg4IssiZ)

るうパパさん

ありがとうございます!

しかし、前回のぽまるさんとの一件もありますし、自分の性格は変える気がないのでやはり私は、これから先も揉め事の種を作ってしまうのだと思います。

人様のスレでこの性格は致命的でしたね(´Д`;)

しばらく壁の隅でウジウジしてることにします(`・ω・´)キリッ

それでは!!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.836 )
  • 日時: 2015/07/08 00:03
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lC3o.kkf)


タロウさん

この前の流れからして、言うかと思いました(笑)が、ぽまるさんとの一件はお互いの意見の衝突でしょう?そこまで気にする必要があるのかな?と個人的には思います。(関わってなかったので第三者の意見ですが…)
性格なんて早々変えられませんよ。

わざわざ起こす必要はないけど、
揉め事については皆(言い分のある方含めて)
解決してけば良いんじゃないでしょうか。
(言い逃げする輩や荒らしは放置で(笑))

無理強いするつもりはないですが、
壁の隅でウジウジするくらいなら開き直れば?
って思います。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.837 )
  • 日時: 2015/07/08 00:05
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: GZw8zUn/)

るうパパさん

ひとまか仙人で、すみません(>人<;)

SZSは、SZSで…

タロウさんは、タロウさんで…

楽しくやっていけば、いいんじゃないですかね^ ^

価値観の近い人が集まってスレは成り立っているので、スレ主さんと、常連さんが、居心地いいのが一番だと思いますよ…

タロウさんのスレも楽しそうですし^ ^

相互交流できればするし…
無理にする必要もないし…

…って…

ネマジメナ ネカマ 発言すみません…
(>人<;)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.838 )
  • 日時: 2015/07/08 00:13
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lC3o.kkf)


りおさん

言いたいことはよく分かります…
自分は基本適当かつ
来るもの拒まず去るもの追わずなので。
嫁にも言われるくらいドライです( ´艸`)

ただ…(以下略 (笑)

ってことで察して下さい(ノД`)
(無責任発言すみません)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.839 )
  • 日時: 2015/07/08 00:25
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: GZw8zUn/)

るうパパさん

心中お察し申し上げます^ ^

もう立派なスレ主さんですから…
クレアさんのお名前借りなくても、だいじょうぶですよ^ ^


私は、どこでも渡り歩く気楽な立場ですが…

一番お世話になっている親分の顔に泥だけはぬらないように…

さすらいのネカマしております(笑)


るうパパさんもクレアさん大切にされていらっしゃいますから…

勝手に共感しておりますよ^ ^


まぁまぁ…
大人の集まりですから…
心配ナッスィングゥ(笑)

SZSで解禁しちゃった…(笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.840 )
  • 日時: 2015/07/08 00:34
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lC3o.kkf)

りおさん

ありがとうございます(@^▽^@)

自分はスレ主には向いていないので
りおさん同様さすらってます(笑)

まぁ今あるのは間違いなくクレアさんの
お陰なので、困っていれば和ませられれば
とは思ってます(^_^)ゞ

大人の集まり、ホントそうですね( ´艸`)
察してくれる方のおかげで助かってます(≧∀≦)


ってネカマキャラ解禁ですね((((*゜▽゜*))))
これからSZSでも…( ´艸`) (笑)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.841 )
  • 日時: 2015/07/08 00:44
  • 名前: ぽまる (ID: QmQx8/I3)

>タロウさん
タロウさんの考えは素晴らしいことだと思いますよ(^^)
ただ、それは自己産でやるからこそ説得力があるし、
誰にも迷惑かけないのではと思います。

タロウさんに限らず、以前別サイトの無償配布が話題になった時にも言いたかったのはこの考え方だけなんですよね(^^ゞ

私はそこまで人間ができてないんで、地獄の鬼リセマラ合宿で出した赤鬼が
勝手に拡散されて、ヤフ○クなどに出品されようものなら暴れますw
でも受け取った側がどう扱うかなんて分からないですよね?

だから、私は気心知れた方にしかお配りしないんです。
私みたいな考え方もあるってことで。。


追記
あれ?!反省はしてますが、モメたと思ってなかったんですけども汗
そんなわけで、ウジウジすることないですよー。
ってタロウさんのことだから、あまりしてないとは思いますがw
スレ見てるとそんなタイプじゃないなと(^^ゞ
楽しくいきましょ(^^)/
ハナホ人が仲間になりたそうに鼻ホジホジしながらそっち見てますよ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.842 )
  • 日時: 2015/07/08 00:53
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: N7Wbidri)

タロウさん

また対戦してドキドキしましょう(笑)
わたしはタロウさんのレス好きですよ!おもしろいし(笑)

わたしにも妻子がおりますw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.843 )
  • 日時: 2015/07/08 00:59
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 1hXYi06o)

(( ̄_|チラッ

るうパパさん
呼ばれちゃいました( ̄▽ ̄;)

この手の話題は言葉がキツくなってしまうのでダンマリのつもりでした。

適任では無いですよ 笑
むしろ事が収束してきたこのタイミングでは最も登場してはいけない部類です。

私のスタンスは真っ先にコメントいただいた、ぽまるさんと同じです。
ただ、タロウさんの理念についても理解できますし、活動自体は悪くないと思っています。

言動に関しては、ある程度時間を共有してきた関係性の中でのおふざけ、冗談、達成感の表現なので、直接接点が無い方から見たら傲慢に見えるのかも知れませんが、雑談板という(本来)クローズな場所ではメンバーに受け入れられている限りは別に問題ないと思います。

この度、妖怪ウォッチファンさんからご意見いただきましたが、惜しむらくは匿名的なコメントではなく普段お使いのHNでご意見いただきたかったなぁと思います。
冷やかしではなく、本気の問題提起だったのではないかと感じましたので、その点は残念です。

その上で、高個体、レア妖怪そのものに興味を持って収集する事を目的としたプレイを本質でないと批判されていましたが、それは違うと敢えて言わせていただきます。
妖怪ウォッチに妖怪コレクション要素が色濃くある以上、コレクションすることに主眼を置いた遊び方も立派に本質をついた遊び方なんだと思いますし、それこそ人それぞれでしょう。

私は使う当てのない高個体を日々リセマラしてコレクションしようとしていますが、それが妖怪ウォッチの本来の楽しみ方と違うとは思いませんよ。私にとってはど真ん中の楽しみ方なんです。

ちなみにタロウさんはストーリー、ランバト、えんえんトンネル、事典埋め、高個体とまんべんなく楽しんでいらっしゃるので、ご批判には当たらないと思ったりもしています。

とまあ、主義主張の話はどこまで行っても交わらないので、このくらいで。

メンバーの皆様におかれましては、色々なご意見、スタンスがあると思いますが、同じゲームを楽しんでいるというだけの限定的な関係性なので、受け入れられる部分は激しく同意して共にハジけて楽しみ、合わない部分はさりげなくスルーしながら雑談を楽しんでいけばいいのではないでしょうか。

計らずもこの度の一件が皆様の想いをお聞きできる機会となりそれはそれで有意義でしたが、主義主張の話はこれまでにして、引き続きゆる〜い雑談をよろしくお願いいたします(^ー^)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.844 )
  • 日時: 2015/07/08 02:18
  • 名前: タロウ (ID: MHBq.e00)

あきはさん

前回も申し上げましたが、同性愛には抵抗がありますし、さらに不倫など論外のため却下させて頂きますm(_ _)m


(笑)


皆様、私の壁の隅でウジウジする=何かしら別のことに夢中になることです!

実は先程も一つ目小僧リセマラで実際ヒャッハーしてましたのでご安心を!(`・ω・´)キリッ

るうパパさん
なんかスゲェーー心配して下さったようで申し訳ないです(´Д`;)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.845 )
  • 日時: 2015/07/08 05:50
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: N7Wbidri)

おはようございます。
あきはです。

タロウさんに思いが届きません(笑)が
今日も頑張ります!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.846 )
  • 日時: 2015/07/08 08:04
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: lC3o.kkf)


おはようございます(@^▽^@)

タロウさん

大丈夫ですよ(o^-^)
心配はクレアさんに対してですから(笑)

知り合ったのも何かの縁ですから、
和気あいあいとやりたいだけです。

基本的な考えは上に書いた通りなので、
誰に対しても「参る!」ってならないように気をつけてます(;^_^A

にーこさん

やはりそのスタンスでしたか…
引っ張り出しちゃってすみません(;^_^A

でも「アニ鬼」なにーこさんがくると
やはり違うな。って感じですね(@^▽^@)




Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.847 )
  • 日時: 2015/07/08 09:44
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 6VJeL1tz)

皆様、おはようございます^^

クレアさん
タロウさんが初めてきた時のそれに対するクレアさんのレスを見たときに、文面を見て
「また考え込んでそうだな」と感じました^^;(嫁と同じ性格とのことなので)
そんな時は、広大な草原に寝転んで流れる雲をみながら猿岩石の「白い雲のように」を
口ずさみましょう(笑)※注.古いという突っ込みは受け付けません(笑)

ぽまるさん
いただいた3体の近況を報告します^^
・ジバS君は、ひゃくれつ肉球をうちまくり、たまにはニョエーで自爆したりと大忙しで
「睡眠時間がとれないニャー」とマネージャーに文句を言ってるようです(笑)
・ガマンモス君は赤鬼無双の攻撃に自己産マスクドより耐えていますが、最近は
「たまにはクリティカルの魂で攻撃してみたいモ〜」と文句を言ってるようです(笑)
・ハナホ人君はイケメン妖怪(オロチ)をほじほじさせて、ファン(ク○アさん)から罵声を
浴びせられることにとまどってるようです(笑)

にーこ裏番長
兵隊バッツ「さすがぁ〜兄貴でさぁ。一生ついていきますぜ!」

にーこ裏番長「おい!お前!誰にでも言ってないか!?」

兵隊バッツ「そ、そ、そ、そんなことはごぜ〜ません!」

と冗談はこれぐらいで(笑)
妖怪ウォッチファンさんに対しては荒らしかまじめかはっきりしないので
スルーしてました。というわけでゆる〜くいきま〜す(笑)
ついに現役しわくちゃん(95歳)が引退試合を終え、
にーこさん産のしわくちゃん(87歳)がデビューしました^^

るうパパ番長
兵隊バッツ「さすがぁ〜兄貴でさぁ。一生ついていきますゼ!」

るうパパ番長「おい!お前!誰にでも言ってないか!?」

兵隊バッツ「そ、そ、そ、そんなことはごぜ〜ません!文面少し変えてます!」

るうパパ番長「文面ってなんだ!?・・・・・・・・・鉄拳制裁!!」

兵隊バッツ「ひ・で・ぶっ!!」

と冗談はこれくらいにして(笑)
にーこさん、ぽまるさんと共にこのスレの守り神(3鬼神)ですね^^
これからもSZSをお願いしますm(_ _)m

とももんさん
隊長はいかかですか〜?隊長、副隊長、総隊長が隊長を心配してますよ〜^^

あきはさん
何やら、あぶない関係になってるんですか?(笑)

タロウさん
希望は、拡散はしないとのお約束もされてるので、取り消さなくてもいいと思いますよ^^

Lioさん
ついにこちらで解禁ですか!(笑)さすらいのネカマ 〜屋根裏のほこりを添えて〜

変な長文失礼しましたm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.848 )
  • 日時: 2015/07/08 11:00
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: RrhbIFTs)

おはようございます!

バッツさん
そうなんです(笑)フレバトで対戦して以来です(笑)

バスターズを休みの今日必死に練習してます(T-T)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.849 )
  • 日時: 2015/07/08 11:13
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 1fCUesPd)

皆様、おはこんにちは!
皆様と同様に長文を書こうと昨夜から熟慮しておりましたが、今更なので…

このさすらい雑談荘には、現在管理人のクレアさんを始め多数の方々ご居住されています!

理由は、ともあれ皆様各家庭のお子様が、妖怪に取り憑かれ、と同時に子供以上に取り憑かれたのが自分も含めこの雑談荘の住人の皆様です!

各個人のゲームの楽しみ方は、其々ですが、今も尚、飽きる事なく楽しんでいるというのは事実です!

そんな今も尚、妖怪に取り憑かれたこの雑談荘の住人で、最低限のルールと秩序を遵守しながら末長く遊んでいけたら良いな!というのが素直な気持ちです!

難しく考えず、普通に遊んでいけたらと思う今日この頃です!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.850 )
  • 日時: 2015/07/08 12:47
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: HqFxJKQO)

皆様こんにちは(^ー^)

ぽまるさん
のっぺらまだ先がありそうとのコメントに勇気をもらい、昨日も捕獲しましたが、相変わらず妖111まででしたorz

やっぱり捕獲系は相性悪いのかもしれません(T-T)

注意報、警報ってステに影響しますか?


しかし、おかげで雑魚は300体を越えました。

引き継ぎ大作戦以外に増やしたい妖怪がいる方はお声かけくださいね♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.851 )
  • 日時: 2015/07/08 14:44
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: ujnUwPrw)

皆さま
こんにちは(*´ω`*)
昨日は皆さまに余計な心配を
掛けてしまいすみません(´;ω;`)

考え込まずに抱えずに
やって行きますよー!
...で、るうパパさんに丸投げし
最後には裏番長も登場しご意見に
大きく納得でした!

ありがとうございました(*´ω`*)

あきはさんの守りたい発言には
感動しました☆・゚:*(人´ω`*)
どうぞタロウさんとお幸せに...w
沢山の人に支えられながら楽しく
雑談出来ている事に感謝です!

渦中のタロウさん
その性格故に反感を買ってしまう事も
ありますが今は列記とした
雑談荘メンバーの一員です!
堂々として行きましょう(してますねw)

バッツ隊員
猿岩石....今じゃ懐かしいですね!
古いとは言いませんよ〜!
ギリギリ大丈夫な範囲ですw(*´艸`)

でもハナホ人の取りつきは
オロチ様だけはNGですっっ!!!
ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
想像してしまうと...切ないですw

るうパパ番長
ドライな一面を醸し出していましたね!
タロウさんへ心配していない発言には
笑ってしまいました(o´艸`)*
本当にありがとうです!

にーこ裏番長
雑魚300体って何時の間に!!
凄い数です(゚Д゚ノ)ノ
半数がバカ頭巾になっていそうですねw
堂々たる登場に救われました(*´艸`)

りおさん
こちらでも遂にキャラ解禁でしょうか?
これからも楽しみにしていますw


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.852 )
  • 日時: 2015/07/08 15:20
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: HqFxJKQO)

クレアさん
石化した過去妖怪を元に戻すクエスト中ですが、元祖限定妖怪見つけると嬉しくて捕獲モードに入ってしまうので、ストーリーが進みませんorz

気がつけば雑魚300体 笑

今日はストーリーを進めたいけど、のっぺら君が呼んでいる〜 (*^ー^)ノ♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.853 )
  • 日時: 2015/07/08 16:06
  • 名前: バッツ見習い隊員 ◆OK0LyVAbF. (ID: 6VJeL1tz)

皆様、こんにちは^^
SZSの一大イベント「大規模引継ぎ祭り」の希望はまだ間に合いますでしょうか?
次のレスで希望を書かせていただきますのでよろしくお願いします^^

クレアさん
ハナホ人君にいいきかせときます^^逆に喜んでとりつきそうですが(笑)

にーこさん
300体って・・・・ばか頭巾6体のPTが辺り一帯にたくさんいそうですね(笑)
情報遅いですが、今使ってるのっぺら君は妖気112 速100でした^^;

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.854 )
  • 日時: 2015/07/08 16:26
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 6VJeL1tz)

連投失礼しますm(_ _)m

苦労して出産?された妖怪をシェアしてくださる皆様、本当にありがとうございます^^

希望リストです!遠慮なく書かせていただきましたが、優先順位は最後で、
数も削っていただいてかまいません^^

ぽまるさん出産
山吹鬼 力201 速99(本家)
なまはげ 力160 速120(本家) 荒くれ育成済
闇キュウビ 妖166 速134(本家)
影オロチ 妖134 速127(本家)
しどろもどろ 妖125 速115(本家)

まこさん出産
本家 万尾 力141 速128
本家 犬神 妖161 速125

にーこさん出産
ツチパン 本家 力139 速133
獅子まる 本家 力98 速107

じぃさん出産
ブリー隊長 本家力139(+27)HP273
まさむね  本家力139早106

ちひろさん出産
本家 ジバS 力139 速131

るうパパさん出産
しゅらコマ(本家) 妖183 速128

クレアさん出産
くさなぎ 本家 力153 速118

あきはさん出産
マスクド 本家 ちから143

以上でございます^^;
多すぎだと思いますが、ダメな場合ははっきり言ってください^^
では、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.855 )
  • 日時: 2015/07/08 16:38
  • 名前: ちひろ ◆f1fvwCzsD2 (ID: jGO9URew)

皆様こんにちは(^-^)/。
厚かましくもシェアお願いに来ましたm(__)m。
@ぽまるさん産犬神妖162速127元祖

Aぽまるさん産クサナギ力152速120元祖

Bにーこさん産シロカベHP291守り151本家

Cるうパパさん産はなさか妖171速154本家

よろしくお願いいたしますm(__)m。
なおシェア予定のジバS本家、全冠にしておきましたので何時でも言って下さい(^-^)/。