雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.731 )
  • 日時: 2015/07/04 22:29
  • 名前: ぽまる (ID: 9jqRNX9o)

こんばんは〜。

>にーこさん
>>722って自己産かご存知でしょうか?
武士は恐らくサモンさん産かなぁと。
最近改造が出回ってる某板の個体がこのサイトにもかなり流れてきてるようですので汗

例の解析できる方からまだ検証中ではあるものの衝撃的な内容を聞いたのですが、
交換板で数が出回ってる黒鬼 守195を数種類確認したところ、正規と思われるのは1体も無かったそうです。

何か改造ばっかで嫌になっちゃいますねorz


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.732 )
  • 日時: 2015/07/04 22:48
  • 名前: なお (ID: feXOzT5Y)

ちょりっーす!( ´ ▽ ` )ノ

DSのタッチスクリーンがイカレポンチのコンコンチキで反応最悪で通常プレイが困難な状況に昨夜陥り、本日、new3DSLLを購入!
明日からデビューします!
今日も仕事でフレバトイベント参加できませんが、日曜日はファンタスティックに暴れたいっす!(≧∇≦)

昨日はイカレポンチの所為でストレスリミッターmax振りきっちゃいましたが、おnew3DSLL購入したら気分もmax全開回復です!(≧∇≦)
おnewってなんでも良い物っすね!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.733 )
  • 日時: 2015/07/05 01:19
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: hApq/fX3)


クレアさん
まこさん

先ほどのジバSパーティの詳細は
明日詳しく記載しますね(@^▽^@)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.734 )
  • 日時: 2015/07/05 01:48
  • 名前: にーこ (ID: gz1GEFMY)

>>731
ぽまるさん

さきがけの助は自己産、武士は交換入手と聞いています。
実は武士は私も全く同じステの個体を所持しています(私も交換入手です)ので、同じ出どころかなあと思ってました。
ぽまるさんがおっしゃっている方の産駒が出回っているのかも知れませんね。

ちなみに私の所持している個体は引き継ぎして2体にしていましたが、その内1体のHPが-4ステ落ちしていることに先程気が付きちょっとショックを受けていますorz

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.735 )
  • 日時: 2015/07/05 01:58
  • 名前: まこ (ID: I6oWeMyE)

るうパパさん
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.736 )
  • 日時: 2015/07/05 02:16
  • 名前: タロウ (ID: da91JN1s)

ぽまるさん

はじめまして、

ブシニャンに関しましては、私に親切にして下さる方から譲り受けたものでございます。その際に拡散許可を取りましたが、その方もおそらくは詳細な産地までは把握出来ていないものだと思われます。

このスレをみて99まで育てて見ましたが高個体ではない個体より若干ステータスの高いものなので問題はないと思われます。

さきがけの助は私が過去の赤ガチャ3回で出したものです。

ジコチュウについては、レア妖怪なのでずっと持っていたものが後に高個体だとわかりました!(私がわくわくコインで入手したものです)

このスレにはクレアさんのご厚意で部屋を割り振って頂いておりますが、なにより新参なものでご信頼を賜れないことは存じ上げております。

私も高個体を収集している最中、あり得ないと思われる個体を数々見て来ました!もちろんそのあり得ない個体については、私も意見してしまう方なので口論になったこともあります。

難しい言葉を使いすぎてなにが言いたいのかわからなくなってしまいましたが、何卒、私に対して親切にしてくださる方へのご配慮ある言葉を選択して頂きたく思いますm(_ _)m

長文、失礼致しました。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.737 )
  • 日時: 2015/07/05 02:50
  • 名前: にーこ (ID: gz1GEFMY)

>>711
ぽまるさん
すっかり忘れてました、私の黒鬼のステです。

HP455 力175 妖82 守190 速97

でした。

HPが高い分壁役としてはぽまるさん産の方が優秀ですね。
ぽまるさん産に統一しましょう。
ちなみにるうパパさんは初期希望でしたが、黒鬼は初期状態ですか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.738 )
  • 日時: 2015/07/05 03:57
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: J0wyqyD4)

おはようございます!

あきはです
というより寝てませんwフレバト三昧もうサイコーの気分でございます。
妙にハイになっております。

さすらい荘は本当に猛者だらけ!
凄すぎましたw

欲しい妖怪かかせて頂こうと思ったのですが、もう目がチカチカで
見れませんw
またあらためてレスさせていただきますのでよろしくおねがいします
本当にありがとうござします。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.739 )
  • 日時: 2015/07/05 04:00
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: J0wyqyD4)

連続レス失礼します。

上記のシェアリストになかったので
書かせて頂きます。

ミツマタノズチ ようりょく155(全振り スポクラ済)

需要がありましたらどうぞ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.740 )
  • 日時: 2015/07/05 05:10
  • 名前: まこ (ID: I6oWeMyE)

おはようございます★

昨日は寝てしまって少ししか
フレバト出来なかったので
今日もたぶん参加します!
クレアさん良ければフレバトお願いします(=゚ω゚)ノ

あきはさん
あきはさんの一戦目のPの百々目鬼
使ってみようと思います^_^
百々目鬼は力振りですか?


シェア妖怪希望については平日でも大丈夫でしょうか?

今日も天狗様に挑みに行ってきます笑

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.741 )
  • 日時: 2015/07/05 07:21
  • 名前: あきはPC ◆7QbFn1xwps (ID: J0wyqyD4)

まこちゃん元帥
昨晩はありがとうございました。
とどめきはちから全振りです。
あのPTはわたしが勝てないPTでして、その対処法を教えて
もらおうと使ったんです。
本当に強く、ノーモーションの練習にもなるんですw

負けたのは るうパパさんとアオマジンさんのお二人だったと
うる覚えながら記憶しております。
どちらも老いゾーン付き覚醒必殺でしたね!

まこちゃん元帥のモンゲーPTものマネキンさせて頂きましたw
あれ強いですね〜

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.742 )
  • 日時: 2015/07/05 10:11
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: hApq/fX3)


おはようございます(∩´∀`∩)

クレアさん
あきはさん
まこさん
タロウさん

昨日は対戦ありがとうございました(@^▽^@)
皆さん強いから一手間違うと速攻で持っていかれるので、ヒヤヒヤしながら対戦していました(;^_^A

にーこさん

ホント移動助かりました(≧∇≦*)
半覚醒トホホやめたい師パーティで活躍してくれました( ´艸`)

クレアさん
まこさん

昨日のジバSパーティの詳細です。

@AB
EDC

@マスクドニャーン:献身的@挑発魂
Aしわくちゃん:非道@閃光魂
BジバニャンS:荒くれ@思い出の鈴
Cトホホギス:非道@カオベロス魂×2
D大がま:荒くれ@モレゾウ魂
Eあせっか鬼:非道@キズナース魂×2

戦略としては
しわくちゃんの閃光取り付き
BCDに変更して妖気回収
回収後@ABに戻してマスクドの取り付き
ジバS、トホホの必殺〜以下ループ
という単純な構成です。

せつなさんのスレをROMしてたら閃光に関する
考察がされてたので、自分なりに検討して
どうすればいかに早く必殺ループまで持っていけるかを考えた末の結果になります(@^▽^@)

魂はカオベロスが3つでも武士を落とせないことがあるので、トホホの取り付きを早めることで火力不足を補っています。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.743 )
  • 日時: 2015/07/05 11:50
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: 1WYX6e.L)

スレ汚し失礼致します。

まこさん
コマさんの立てたスレ内にて、少し気になる
事態が起こっています。
もしかしたらご存知かもしれませんが、
ご確認お願いします。

お知らせのみで申し訳ございませんでした。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.744 )
  • 日時: 2015/07/05 13:46
  • 名前: 歳三@必殺は鼻牛乳ボンバー ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

クレアさん、皆さんこんにちは^^

あまなつさんが仰っておられる事ですが、なりすましの好きな方がおいでのようです。

あまなつさんが仰っているコマさんのスレの(偽)まこさんと、自分のところの
(偽)けぇたさんのIDを見て下さい、同じになっています。
この方はトリップの付いていない方を狙い撃ちしていますので普段トリップを
付けておられない方はすぐに付けられる事をお勧めします

短時間でしたらIDで見分ける事もできますが、IDは日付やログイン方法によって
変わりますので根本的な解決にはなりません。
トリップの付け方ですが「掲示板の使い方とルール」にあるように
名前#〇〇〇〇といった具合に#を付けた後〇〇のところにパスワードを入れるだけです

書いてある内容を見れば常連さんにはなりすましもわかるかと思いますが、
中には巧妙なやり口の方もみえますので。

番犬歳三より皆さんへお願いいたしますm(__)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.745 )
  • 日時: 2015/07/05 14:50
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: wTcEsI6k)

皆様こんにちは(^ー^)

私も今までトリップ付けたことがないので念のため(*´∀`)♪

タロウさんのスレに上から目線の偽・歳三さんがいらっしゃってますよ 笑

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.746 )
  • 日時: 2015/07/05 18:10
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: hztI8LD.)

皆さま
こんばんは(*´ω`*)
昨日はフレ戦楽しかったですね!
私はボコボコにされただけでしたがw
子供の試合が終わり
これから打ち上げですヾ(´∀`*)ノ

歳三わんちゃん
連絡ありがとうございます。
真面目な文面の中@以降が不釣り合いで
笑ってしまいましたw
私もトリップを付ける事にしますね。

まこちゃん
タロウさん
今日のフレ戦は参加できるか微妙な所
ですが参加した際には
お手柔らかにお願いします(*´艸`)
まこちゃん、シェア希望は平日でも
大丈夫ですよ〜!

るうパパさん
ジバSパありがとうです!
私の作ったジバSパは虫歯魂ですが
火力不足が気掛かりでした。
なるほど思い出の鈴でしたか(o´艸`)*
参考にさせて頂きますね!

あまなつさん
初めまして。
連絡ありがとうございました(*´ω`*)

あ、にーこさんもトリップ付いて
ますね(o´艸`)*

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.747 )
  • 日時: 2015/07/05 18:33
  • 名前: まさ☆ (ID: H2u8SN8R)

貴様らみたいな弱いバカどもは対戦する資格はない!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.748 )
  • 日時: 2015/07/05 18:38
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: aLr5kv5O)

またですか。
まささんは入院中ですしレスもできませんし、
何よりまささんを汚さないでもらいたいです。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.749 )
  • 日時: 2015/07/05 20:27
  • 名前: けぇた♪ (ID: H2u8SN8R)

まさなど汚れて結構!弱い分際でほざく奴らもみな相手にならぬわ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.750 )
  • 日時: 2015/07/05 20:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gz1GEFMY)

皆様こんばんは(o^−^o)

ばか頭巾捕獲に飽きたのでストーリー進めて来週末の引き継ぎまでにストーリークリアすることにしました。

ばか頭巾はその後でもさすらい捕獲でシェアできますしね。

…と言いながら、過去桜町まできて、のっぺら坊を初めて自己捕獲したらまた気になりました。
「のっぺら坊は何重視なんだろう?」
はい、ビョーキです 笑

のっぺら坊のステ情報お持ちの方教えてください♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.751 )
  • 日時: 2015/07/05 21:13
  • 名前: ぽまる (ID: Z74kcGgk)

こんばんは。

>タロウさん、にーこさん
雰囲気を悪くしてしまい申し訳ありません。
以後気を付けます。。


>にーこさん
別スレでのコメントありがとうございました。
文章下手な私を代弁して下さって本当に助かりました(T_T)
あ!黒鬼は初期です。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.752 )
  • 日時: 2015/07/05 21:25
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: ITU2Eh99)

にーこさん

こんばんは(^-^)/

先日は、貴重なしわくちゃん、ありがとうございますm(._.)m

最近は、覚醒のっぺらPTが流行っておりますので…

妖力特化が人気ありそうです^ ^


ウルフさん産
216-70-142-77-99

自己産
217-61-159-74-93
ずのう的育成 スポクラ妖力全振り

他人産
210-77-132-77-105

私が分かるのは、上記3体です…
ご参考まで…


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.753 )
  • 日時: 2015/07/05 21:37
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: gz1GEFMY)

Lioさん
ありがとうございます(^_^)

妖重視ですね。
速とのバランスも考えながらちょっとやってみます。

今のところ、妖109、速104が一番良さそうな個体です。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.754 )
  • 日時: 2015/07/05 21:45
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: ITU2Eh99)

にーこさん

すでに、スゴイのお持ちなんですね…
((((;゚Д゚)))))))


リセマラ苦手な私は…
にーこさんや、じぃさんのようなアスリートマラソンランナーの方を、心から尊敬します(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.755 )
  • 日時: 2015/07/05 21:50
  • 名前: ぽまる (ID: Z74kcGgk)

>Lioさん
はじめまして。のっぺらは妖111 速102所持してます。
あまり需要なさそうだなーと放置してましたw