雑談掲示板

雑談掲示板

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2015/07/09 13:24
  • 名前: クレア (ID: SjhsGcPA)

お陰様で5スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
この度リニューアルに伴いスレタイ
変更しました。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

今迄はお子様持ちの方限定でしたが
より幅広く何方でも気軽に立ち寄れる
スレを目指しております。
皆さまで楽しく仲良くお話しましょう!

中傷 荒らし 批判はスルーします。

〜お知らせ〜
引き継ぎ様妖怪リスト
ご希望の方は仰って下さい。
引き継ぎ日時はまだ未定です。
>>75 (ぽまるさん産)
>>318 (まこちゃん産)
>>330(にーこさん産)
>>579(じぃさん産)
>>659(ちひろさん産)
>>702(るうパパさん産)
>>710(クレア産)
>>714>>739(あきはさん産)
>>715(歳三さん産)
>>722>>723>>825(タロウさん産)

ご希望リスト
>>688 ぽまるさん
>>861 るうパパさん
>>707>>724よし京さん
>>854 バッツさん
>>855 ちひろさん
>>872 ともちゃん
まとめ用リスト
>>700

☆素敵な雑談メンバー☆

111号室...きょう 427018174319
205号室...にーこ 113495539728
110号室...みずき 104910324852
102号室...るうパパ 431308535606
108号室...メタボ 461380752982
109号室...さかな 225150126954
106号室...ぽまる 378102202923
105号室...とももん 212256610688
104号室...まこ 081746541062
103号室...バッツ 474276217835
107号室...よし京 478567338487
101号室...あきは 409847478229
201号室...なお 070548244607
202号室...タロウ 255238393068
管理人室...クレア 139243521319

地下-1F...じぃ 508616826916
雑談荘前「としぞうのおうち」...歳三
545603651098
屋根裏部屋...Lio 495748707504

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
ヽ(´ω`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.429 )
  • 日時: 2015/06/24 13:42
  • 名前: あきはタブレット ◆tp6yufuIs6 (ID: UcFF2cT4)

あきはです!
るうパパさん
カエルもいいですね〜。この前ぐりこさんの覚醒カエル体感しました。
もう低ランク妖怪覚醒はぐりこさんの代名詞になってますよね!
いやもはや カエル=ぐりこさんですね。
まこちゃん元帥
すごいスキルですね!お気遣いありがとうございます。
あいにくDS1台しかないため、自力で頑張ります!
目標数値感謝です


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.430 )
  • 日時: 2015/06/24 13:49
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: AT99LZ4M)

皆様、こんにちは!

とももんさん
隊長良くなられて、良かったですね!あまり無理なさらずに、万全な隊長で過ごしてくださいね^_^

今日の昼休みは、まこさんに刺激されて、おおもり山に散策に^_^
ホトトさんは、4匹確保、蝉丸さんは、6匹確保!
皆さんと同じように、やたらと蝉丸さんが出没しました!

ホトトさんの最高値は、妖95、速85という残念な結果でした!トホホ^_^

ではでは、仕事に!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.431 )
  • 日時: 2015/06/24 14:29
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: 6bJrAWDi)

まこちゃんさま

トホホ意外と仲間にならない・・・Σ(゚Д゚)
わたしはセミマルよりからみぞん率が高いかな?!

妖99出たんですか!!
早いですね(*´▽`*)
やっぱりリセマラ神でしょうか(≧▽≦)
 
朝からいままで飲まず食わずでペース飛ばして家事してたら
胃が痛くなってきた・・・(^-^;
休憩は必要ですね汗

るうパパさまの覚醒トホホPTはどこに
載っているのでしょうか?
見逃してしまったんでしょうか・・・(>_<)

トホホ×4&壁役×2でも、行けるのでしょうかね(*´▽`*)?
メゾンド魂持ちまくりで!!

見た目華やかさは無いですが・・・Σ(゚Д゚)

術の秘伝書欲しさに青信号での青鬼対戦してましたが、
術の秘伝書落としませんね〜
リモコンかくし・ブチニャン魂なのに・・・

やはり伝説の〇〇取って売った方が
3DS1台の私には早いみたいです・・・

と、余計な事をして時間ばかり過ぎてしまいます(≧▽≦)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.432 )
  • 日時: 2015/06/24 14:41
  • 名前: まこ (ID: zHpyR98g)

皆様結構リセマラなどしてるから
勝手にDS複数持ちかと勘違いしてました(._.)
さすらい捕獲して欲しい方に渡していきますね★
お時間かかりますが我慢して下さい★汗

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.433 )
  • 日時: 2015/06/24 15:06
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: 6bJrAWDi)

まこちゃんさま

兄弟がいれば人数分3DSあるのでしょうがなにせ
うちは一人っ子なもんで(^-^;

ダンナには、『大人なのに?』的な目でみられ
来月の誕生日に3DS買っていいよ(←上から目線!!)
になっているのでまだ1台なんです!!

でも妖怪ウォッチ3の時に買えばセット的な3DSが
あるのかなぁ〜なんて、ふと考えちゃいますΣ(゚Д゚)

ランバト中に限ってダンナ様が帰ってきたり、話しかけられたりすると
イラッとしちゃいます( `ー´)ノ
イヤ、ほんとは仕事帰りには労わなくてはいけないと
思ってはいるのですが。。。(^-^;


Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.434 )
  • 日時: 2015/06/24 16:47
  • 名前: まこ (ID: DJRH4FqI)

とももんさん

私はマイDSあります★
友達から誕生日のプレゼントに一緒にしようと言われてMH4Gと一緒にプレゼントされました笑
上から目線きたら私はブチギレちゃいます!
とももんさん誕生日にはマイDS買えるといいですね^_^

ここからは独り言です笑
ベンケイの個体とあかなめの個体が
今見たら無くなってました。
またウチのチビ達が魂にでも変えたのかな(^◇^;)
ショックです!
以上独り言でした(>人<;)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.435 )
  • 日時: 2015/06/24 17:15
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: 6bJrAWDi)

まこちゃん

あれ?!
HN『まこ』でしたっけ?
なんだか、今まで、『まこちゃんさま』で長い呼び方でしたね(^-^;
すいません汗
 
聞くのが怖いですが・・・
あかなめ&ベンケイは高ステ君ですかΣ(゚Д゚)
だとしたらかなりのダメージですね((+_+))
こちらがドキッとしました(*´Д`)

勝手に交換・魂にされるのは
痛いですね(・´з`・)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.436 )
  • 日時: 2015/06/24 18:12
  • 名前: クレア (ID: XDdlU1Rp)

用事が済んで帰宅です(*´ω`*)
半日仕事が休みでもやる事有りすぎて
休んだ気がしません(´;ω;`)

まこちゃん
私もトホホ捕獲していますが
妖95までしか出ません 。゚(゚´Д`゚)゚。
まこちゃんにお願いするかも....
でももう少し頑張ります!

ベンケイとあかなめ気のせいで
あって欲しいですね汗

ともちゃん(とももんちゃん)
分かりますよ〜!
ランダムとか集中している時に
話し掛けられるとイラッと
しちゃいます(^_^;)

ゲームに集中させてっ!!と心の中で
思いながら適当に話流してますw

さて、夕食作りに入りまーす(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.437 )
  • 日時: 2015/06/25 00:29
  • 名前: るうパパ@帰宅中 ◆6dq3wDpHoQ (ID: mux5Bk72)


皆さんこんばんは(´▽`)ノ

まこさん

ありがとうございますm(_ _)m
ただ自分もDS1台なのでさすらい、引き継ぎはクレアさん、にーこさん便りという(´θ`llll)

自分は、強い方の真似しつつ、アレンジ(改悪って噂がチラホラw)してるだけですよ(;^_^A

クレアさん

まず入れたいのを考えて、ここをこうしたら
面白いかな…ってやってたら@2体位になったので、縛りでやってみました(∩´∀`∩)
いつも言ってますがクレアさんの方が猛者です(≧∇≦)b

バスターズは子供がハマってて(下手ですが)
喜ぶかなって言うのもあるので、買う方向で嫁と調整しようかなっておもってます(≧∇≦)b

もし買えたら、是非とも交換お願いしますね(*^o^*)

あきはさん

ホントそう思います(@^▽^@)
最初当たったとき、何も出来ずにぼろ負けした記憶が鮮明に残ってます・゜゜(p>д<q)゜゜・

よし京さん

バランス型としては良さげなんじゃないですかね?本家なら正直そう言うタイプが一番欲しかったり(笑)

とももんさん

覚醒トホホパーティは載せてないですよ(*^o^*)
一応勝率はそれなりですが…まだまだです(;^_^A

机上の空論ですが、メゾン魂は妖力が高くてなんぼなところが強いので、厳しいです(>_<)

とももんさんに言われて気付いたけど自分も秘伝書集めなきゃ(´θ`llll)

にーこさん

亀レスですがしどもどおめでとうございます((((*゜▽゜*))))
次の119目指してるってことなので頑張って下さい(≧∇≦)b

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.438 )
  • 日時: 2015/06/25 00:40
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: /.BfYTyw)

こんばんは(*^-^*)
1度寝てからの目が覚めました!!
掛けてあったバックが落ちた音で飛び起きました(^-^;

うち、出るんですよ(゚Д゚;)
特にダンナといると(*^-^*)なぜでしょうね???

んで、ではでは〜DSやろうかな(*^-^*)と、してたら
タッチペンが無いΣ(゚Д゚)
かれこれ15分探してますが見つからず
仕方なく綿棒でやり始めました(・´з`・)

霊現象より怖くてイライラする現象でした(笑)

今、魚&虫の図鑑埋めに夢中です!(^^)!
お金溜めなきゃと考えていましたが
ゲームでも現実逃避です(;´・ω・)

クレアちゃんはコンプしましたか?
極楽玉も欲しいし、缶けりもチャレンジしたいし
時間が足りませんね(-ω-)/

夕方から熱が上がってきたので薬飲みました♪
解熱鎮痛薬〜胃薬を添えて〜〜〜(≧▽≦)

バッツさま風でメチャ笑いました!!

PSともちゃん・・・Σ(゚Д゚)
若作りが加速してきてる!!←でもうれしい(#^.^#)
すべての住人様に『ちゃん』付けたら楽しいことになってますね♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.439 )
  • 日時: 2015/06/25 07:15
  • 名前: にーこ (ID: d35Q81ek)

皆様おはようございます(^○^)

昨日もあまりできませんでした。
ばか頭巾捕獲は5体ですが、速126が出ちゃいましたΣ(゜Д゜)
ってことは速は135〜136でmaxなのか??
今のところ、元祖134、本家133が最高です。

るうパパさん
速重視なら、ばか頭巾も本家がいいんでしょうか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.440 )
  • 日時: 2015/06/25 07:22
  • 名前: るうパパ@出勤中 ◆6dq3wDpHoQ (ID: mux5Bk72)


おはようございます(∩´∀`∩)

にーこさん

にーこさんが考えられている通りで、閃光抜きで早く取り付かせられればベストなので、本家が良いのではないかな?って考えます(@^▽^@)

まぁ閃光使えば良いのですが、
どうしても火力が…(;^_^A

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.441 )
  • 日時: 2015/06/25 08:26
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: D/iP8LlC)

皆様、おはようございます!

バスターズが、もうすぐ出るので、ソワソワ、ワクワクな毎日です!

マイペースで、雑魚妖怪集めて、現在180匹!
区切り良く、200匹で、フィニッシュして、他のデータに移した雑魚妖怪を再度移し替えて、雑魚専用データを週末には完成させますね!
その後は、しばらくまったりこのデータは、雑談荘地下室にしまっておきますので^_^

今日も一日頑張りましょう!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.442 )
  • 日時: 2015/06/25 08:33
  • 名前: クレア (ID: VThOzNqX)

皆さま
おはようございます(*´ω`*)
昨日も張り切って寝落ちして
おりましたw

るうパパさん
いえいえ、いつもるうパパさんの
発想や構成は勉強になります。
私は全然思い付かないのでw

ともちゃん
夜中に綿棒でゲームしている姿を
想像して笑ってしまいましたw
タッチペンって結構なくなりますよね!
私もよくボールペンで代用しますが
綿棒の発想はともちゃんらしくて
可愛いです(*´ω`*)

出るというのは、しどろの様な物体
でしょうか?(゚Д゚ノ)ノ

残念ながら職場に到着したので
また暇見てレスします!
皆さま良い1日をお過ごし下さい♪

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.443 )
  • 日時: 2015/06/25 12:15
  • 名前: クレア (ID: VThOzNqX)

お昼休みです(*´ω`*)

ともちゃん
魚&虫は確かあとちょっとの所で
コンプしてません(っω・`。)・・・
極楽玉も未だに未所持!
唯一缶けりのみコンプですw

やりたい事いっぱいですよね!
そうこうしてるとバスターズ発売
になっちゃいますし(^_^;)

バスターズで皆さまとの通信プレイが
楽しみです(*´ω`*)

にーこさん
私も結局昨日あまりできません
でしたー(´;ω;`)
今日は仕事が遅いのでちょっと微妙
です。
気楽にゆっくりですねっ!
あ、でもにーこさんの場合データ移動が
あるから数も大量に必要なんですよね。
頑張りましょー(o´艸`)*

よし京さん
なんだかんだハイスピードですね!
スピード違反で通報しておきます
(*>ω<*)ゞ

バスターズ楽しみですよね♪
妖怪ウォッチ2と交換って出来るん
ですよね?
それによってはまた迷いそうですw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.444 )
  • 日時: 2015/06/25 13:06
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: OeXXxtRq)

皆様、こんにちは^^

とももんさん
タッチペン行方不明が霊現象より怖くてイライラする現象ってΣ(゜Д゜)
綿棒で代用するあたりもさすがです(笑)
今、私はタッチペンの代わりにゆでる前のパスタで修行中です!
力加減が難しく、極めたら操作スピードが2倍になるとか!
・・・・・・・・・・・・・・って当然嘘ですが(笑)

るうパパさん
妖術PTを丸投げしてすいません^^;そおいや青鬼に挑発ってたまに見ますね^^

・・・・・・・・・まこさん(笑)
早くもトホホさん妖99出たんですか(゚ロ゚;)やはり・・・・・・・・ですね(笑)

クレアさん
うちの嫁も休みにやることが多すぎて休みの気がしないと全く同じセリフを言って
ましたよ(笑)やると思い立ったらすぐしないと気がすまない性格のようです^^;

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.445 )
  • 日時: 2015/06/25 16:22
  • 名前: クレア (ID: VThOzNqX)

バッツさん
ちょっと待ってくださ〜い!
タッチペンの代わりに茹でる前の
パスタって!!
しかも力加減が難しいとか思わず飲み物吹き出しました(´-ω-`;)

いつも思いますが面白すぎですから!

また仕事に戻ります(。・ω・。)ノ

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.446 )
  • 日時: 2015/06/25 19:10
  • 名前: まこ (ID: ykGifxlS)

こんばんは★

ウチにもついにツチノコパンダちゃんがやってきました^ - ^
リセマラしてみようと思うのですが
いなくなっちゃう事あるのですか?
ツチパン専門家のにーこ先生
良ければ教えて下さいm(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.447 )
  • 日時: 2015/06/25 19:23
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: /.BfYTyw)

まこちゃん

うわぁお!!←古い(*´Д`)
さすらい壮に来たのですかΣ(゚Д゚)

おめでとうございます(≧▽≦)b

にーこ先生〜〜♪
ご指名入りましたよ〜(/・ω・)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.448 )
  • 日時: 2015/06/25 19:24
  • 名前: ぽまる (ID: bhcve.3z)

こんばんは。ここのところ多忙で、なかなかコメントできてなくてすみません(T_T)
リセマラとリスト更新が精一杯な感じです。
落ち着き次第またコメント致しますのでご容赦下さいませm(__)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.449 )
  • 日時: 2015/06/25 19:46
  • 名前: にーこ (ID: mR6bAr4P)

まこさん
来ましたね〜♪ (#^ー°)v

セルフすれ違いはやってみましたか?
ツチパン来てから他とすれ違ってなければ、セルフすれ違いで移せますよ。
是非試してください(o^−^o)

さすらい荘のツチパンはいなくなりませんので、思う存分リセマラしてください。

速139の最高値は私が出してるうパパさんが預かってくれてますので、目指せ力143でお願いいたします(^ー^)
私は力139までしか出せてません(T-T)

そういえば、引き継ぎの雑魚集めのために1週間くらいすれ違い通信オフにしてるけど、私のツチパン大丈夫かなぁ(((・・;)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.450 )
  • 日時: 2015/06/25 19:50
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: /.BfYTyw)

すいません汗
ご挨拶おくれましたが、皆様こんばんはです(*^-^*)

今日は娘の10歳の誕生日で朝から大忙しです(≧▽≦)/
子どもって小学校行くと大きくなるのが早いですね!!

洋服のサイズも140(・´з`・)
私は身長165センチですが私より、もっと大きくなってくれそうです(#^.^#)

るうパパさま
すいません(>_<)
変なPTお聞きして!!
娘がお友達と対戦するのにかわいい&勝ちたいということで
考えたPTですのでお友達に勝てえる程度の強さでOKなのです(>_<)
人魚大好きなようですので〜
・・・いやいや私は隙有ればランバト用に育てたいのですが(^-^;
ご指導ありがとうございます<(_ _)>

よし京さま
確かにスピードがハンパ無いですねΣ(゚Д゚)
隊長に気を付けてくださいね(*´ω`*)

クレアちゃん
お仕事お疲れ様です(^^♪
でるのはしどろもどろ黒色バージョンですよ(*^-^*)

缶けりはコンプされたのですか!!
思った方向に蹴れないのでザワザワします|д゚)
車にひかれそうになりビビってます(≧◇≦)

バッツさま
パスタかぁ〜
いい事聞いたな!!と、思ってしまいました(゚Д゚;)
ウソって書いていただいてよかったです!!

にーこさま
ついてる人にはもれなくツチパン来るみたいですね!!
次は私にもラッキーのおすそ分けお願いします〜(≧▽≦)

ではでは〜(≧▽≦)/

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.451 )
  • 日時: 2015/06/25 20:36
  • 名前: まこ (ID: 8N8RyNdn)

とももんさん
お子さんお誕生日おめでとうございます♪
確かに小学生くらいになると身長がいつの間にか伸びてたりしますよね^ - ^
いっぱい祝ってあげてください★

にーこ先生
セルフすれ違いがわからないのですけど
家のDSは外に出してないので
どこかに家出する事はないのかな?
居なくならないならリセマラいっぱいしようと思います^ - ^
にーこさんが頑張っても出ないのに
出せるかわかりませんが、運に任せて
出してみようと思います★
ありがとうございました^_^

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.452 )
  • 日時: 2015/06/25 21:56
  • 名前: にーこ (ID: cqsItEMz)

まこさん
上手く伝えられてませんでしたね。

VIPルームのツチパン自体はバトルしない限りいなくなりません。どっかにさすらっちゃって消えることはありません。

ツチパンのデータ(実体)はすれ違い通信の度に次の3DSに移っていきます。

つまり、ツチパンがVIPルームにいても、すでに実体はどっかにさすらってしまっているかもしれません。ただし、VIPルームのツチパンは居続けますってことです。

実体がいるかどうかは、もう1台の3DSとすれ違い通信してみて、もう1台の方のVIPルームに移るかどうかで確かめられます。

上手く説明できましたか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.453 )
  • 日時: 2015/06/25 22:12
  • 名前: クレア (ID: 3GjI/Vbd)

皆さま
こんばんはです(*´ω`*)
やっとこれからゲームの時間です♪

ともちゃん
娘さんの誕生日おめでとうございます!
本当に子供の成長はあっという間
ですよね(∩´∀`)∩
嬉しくもちょっぴり寂しくもあるのは
私だけでしょうか?

ともちゃん身長高くて羨ましい!
私は157pなので160pは
欲しかったですー(´;ω;`)

缶蹴りハマると楽しいです♪
車に半分ひかれながらやってましたw

まこちゃん
ツチパン来ちゃいましたか!?
おめでとうございます(*´ω`*)
当スレはツチパン来る方多くて
これまた羨ましいですヾ(´∀`*)ノ

私も来ないかなぁ...(´;ω;`)

ぽまるさん
隊長回復された後は何やらリアルが
お忙しそうですね(・ω・;A)アセアセ…
そんな中でも顔を出してくれて
嬉しいです(*´ω`*)
お時間出来たらまたゆっくり
いらして下さいね!

にーこさん
よし京さん
これから雑魚の捕獲に励みます
(*>ω<*)ゞ