雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.726 )
  • 日時: 2017/02/06 09:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

皆さん、おはようございます!

引継ぎ増殖、交換お疲れ様です!

ごぴまろバトルの研究しながら小学生にいじめられてました(笑)

だっちゃんさん

まずは、床対策ですがこしパンダ入れたり色々やりましたが、

現在特に対策してません!Uロボニャンがいるくるらいかな!

今のPT、Uロボニャン入れてますが中々良いかもです!

それとコアラでトリベア勝てますか?の問い、今のPTならほぼ勝ちます!

やはりバケルトンは面白いですね!

バカ頭巾、トリベア、トリベア(またはひとまか仙人)

これで来たら迷わずコアラをプリンにします!

スイッチ入ってないのでこちら不利なのですが、

こちらバケルトンがいる為、相手も困ります!

そのまま縦繋ぎでも良し、

トリベア横に逃がす方、多いですがそれも良し

こちら前衛、しらんプリンS、Uロボニャン、バケルトン!

これ場合によって、前に2匹その後ろに1匹にしたり

横繋ぎにしたり、相手が攻撃しそうならコアラ前の縦繋ぎ!

相手のPTや動きでこちらの動きも色々ですが、

バカ頭巾、トリベア、トリベア(ひとまか)、カゲムラ(ゼロ博士)、他壁等

のPTにはまず負けませんね(笑)

一応、しらんプリンSとコアラニャンは回復役も兼ねてます(笑)




Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.727 )
  • 日時: 2017/02/06 09:53
  • 名前: だっちゃん (ID: saYlJs8O)

皆様、おはよーございますo(^o^)o

ごぴまろ親分

コアラいいですね!試してみようかな?

昨日少しバトルしまして、ずっとSSS200から、300の間うろついてますので、なんか同じ方とばかり戦います(>_<)

今試そうかな?と思うパーティーです!

バカズキン(定番装備)
せいでんき(神話妖力アップ)
せいでんき(神話妖力アップ)

キラコマ(チャージ魂?装備検討中)
おくらいり(無敵魂)
こしぱんだ(ガード魂)

せいでんきの床でダメージが100近く取れれば、速攻で面白いパーティーかなと

完全に床対策してる方には、負けますが、中途半端な床対策なら、そこそこ勝てないかなぁーと

せいでんきはSランクまで上げる予定

せいでんきランク上げない段階でも、神話装備で妖術200オーバー+バカズキン+キラコマスキル、どこまで火力出るかが鍵ですが、多分必殺技1発でせいでんき飛びます!

でもキラコマスピードあるし、そこまで粘ればキラコマ1体でも戦えないかなぁーとか

どう思います?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.728 )
  • 日時: 2017/02/06 10:30
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: RyY5Jews)

皆さん おはようございます

朝から花粉が飛んでいるようで
くしゃみが 止まりません(´・_・`)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.729 )
  • 日時: 2017/02/06 11:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

りこママさん

引継ぎ増殖お疲れ様でした!

もしかして花粉症ですか?

これかの時期大変ですね!

だっちゃんさんは全形脱毛症です!年間通して抜け続毛ます(笑)


だっちゃんさん

ビリビリ床パですか!

ごぴまろ昨日SSになって初戦がSSS200位の方でビリビリ床パでした!

コアラのままで攻撃されるを待ちスイッチ入ったら入れ替えて、

運よくバケルトンが攻撃してくれたのでせいでん鬼ワンキルです!

流石にせいでん鬼が2回移動して必殺打ってくる前に

バケルトン1回は攻撃しますから、せいでん鬼1体は倒せます!

運が良ければバカ頭巾も落ちてます!

キラコマ使ってる人、見た事ないですね・・・

どんな感じなのかな?(笑)



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.730 )
  • 日時: 2017/02/06 12:34
  • 名前: だっちゃん (ID: YGGz61ik)

りこママさん

だっちゃんも花粉症ですので、もうすぐ恐怖の時期襲来!

でも、注射うつとピタッと楽になります(^o^)

ごぴまろ親分

何か悪口が((( ̄へ ̄井)

そうかー!確かにはげるとんいると辛いですねー(笑)
しかも、バカズキン前にいる時のせいでんきのダメージ、多分500オーバー位ですよね(爆)

って言うか、はげるとん使いになかなか当たらないので、そこは余り毛にしなくていいかもですね!(コアラも少ない!)

コアラの弱点は、やはり必殺速射パーと、だっちゃんみたいなおくら3体パーですかね?

毛っこう穴が無さそうですが、逆に昨日どういうパーティーに負けました?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.731 )
  • 日時: 2017/02/06 13:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

だっちゃんさん

お蔵入り2体、3体のPTにも勝てますよ!

お蔵入りは、最初にお蔵入りに加えた技を封印すんですよね?

コアラには関係ないのでは?

面倒なのはコアラVSコアラです!やっててどっちか分からなくなります!

相手もスイッチで入れ替え目当てなのだから、どちらかでスイッチ入れば

直ぐに下げれば良いのに、何度もスイッチONOFFする方たまにいます!

昨日、一番印象に残っている方はSSS900手前位の方で、

もの凄い方居ました!あれは何パ???

家に戻ればPTメモしてあるので分かりますが、

確か、お蔵入り、カゼカモ、ワンちゃん、自慢ハッタンとかいました!

とにかく次から次えと妖怪移動したり入れ替えたり、ビックリです!

結局こちら何も出来ずに負けていた様な感じでした!

苦手なPTはどんなのかな?

あれにも負けましたね、ごぴまろも初めの頃使っていた、

鬼さんこちらです、みちび鬼(チャージ×2)これ結構面倒じゃないですか?

だっちゃんさんが言ってたワンちゃん1匹動き回るPTと同じで、厄介です!

開戦と同時に1週して即必殺打って来ますから!

逆にこっちもみちび鬼(チャージ×2)かワンちゃん1匹入れ様かと・・・

実はごぴまろ、一番最初このPT使ってました!

流石に相手も初心者ですから、ほぼ負けなしでEから一気にSになりました!

てか友達ブックに400勝しているAランクの人います!

どんだけ負けてるんだか(笑)

てか必殺速射PTどんなのがいます?あまり対戦ない様な・・・




Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.732 )
  • 日時: 2017/02/06 14:04
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: yx4Luvw7)

皆さん、こんにちは。


りこママさん

私も花粉症で、今日から鼻水垂れ始めました。

妖怪の方ですが、雨の日待ちなので
もう少しお待ち頂けますか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.733 )
  • 日時: 2017/02/06 14:08
  • 名前: だっちゃん (ID: YGGz61ik)

ごぴまろ親分

おくらパーと当たった事ないんですね(  ̄▽ ̄)ニヤリ

まず、最初に1体おくら前衛にいます!当然アタッカーが攻撃します!ブロッカーや、コアラなんかは攻撃しないので、その攻撃が封印されます。

例えば(ごぴまろ親分の場合、バケルトンや先代えんまの攻撃封じると攻撃しません)

なので、エースアタッカーを下げざるえない(例えばバケルトンや先代えんまを下げます)

そうなると前衛が、だっちゃんの場合黒鬼呂布とパンドラの2体+おくらとごぴまろ親分の後衛のパーティーと戦います。

当然おくら下げません!なぜなら攻撃してこないし、来てもたいした攻撃力じゃないからです

その内、どうしてもエースアタッカーを出さざるえないので、出すと新しいおくらにチェンジ、エースアタッカー封じられます!

まだもう1体おくらいるので、毛っきょく、アタッカーが3体いないと、全く攻撃してこなくなり、後は、必殺技の当たらないように移動するだけです。

こちら、攻撃力反転しても影響のない黒鬼呂布や、パンドラなので、なまなまはげなんかが反転した位だと、その内相手が沈みます。

どのパーティーも、壁2体+おくらとか、バカズキンで、アタッカー4体持ちのパーティーはほとんどいないので、アタッカー3体のパーティーではほとんど負けません

ただ弱いのが、犬とか、カエルとかが走り回るとちょくちょく攻撃してくるので、それを封印したり、攻撃で沈んだりしますので、こちらのおくら壁が先に壊れて負けますが(>_<)

必殺速射、多いのはカエルと獅子まるで、前と後ろを押さえた、必殺技!

もう1つ面白いのが、いっしゅんボーイ!
必殺技の威力がかなりあるので避けたいのですが、いっしゅんボーイの待機時間が短い(待機時間多分2だったかな?)ので、コロコロ壁変えて、いっしゅんボーイ動くと、こちら100%当たります!

ただ、このパーティー床パーにめっちゃ弱そうなのと、ぬらり神速パーにからっきしそうでしたけど(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.734 )
  • 日時: 2017/02/06 16:19
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

だっちゃんさん

まず、ごぴまろもう先代閻魔使ってません!

開戦時の前衛コアラニャン(情け深い)まず攻撃しません!

バケルトン(ゴーケツ族)短気で肉食オーラでも1発目攻撃の確率低です!

ぬぬぬ!!!

だっちゃんさん、ヒント有難う御座います(笑)

Uロボニャン(ガード魂)前に出してますが、これ良くないですね!

ガード魂外して後衛にします!そして肉くい男前に出します!

その方が良いな(笑)

結論から言いますと、こちらはアタッカーがいない様なもので

まず先制攻撃する事はありません!

かりに有っても肉くい男のジューシーです!これでOK!

コアラニャン(無敵魂)スイッチが入ってから攻撃開始です!

相手が縦繋ぎのままでいてくれれば裏の1体100%ワンキルです!

運が良いと2体吹っ飛ばします(笑)

そのうちに裏に下げたコアラニャンの妖気貯まってます!

そしてガランドゥの妖気が貯まってくれればOKです!

力と守が逆転したガランドゥの必殺凄いですよ!しかも9マス全てに当たります!

ちなみに、お蔵入り2体とかのPTに負けた記憶ありません(笑)


Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.735 )
  • 日時: 2017/02/06 14:47
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: RyY5Jews)

3年くらい前から花粉が気になり始めて
去年は大変でした。
コンタクトがズレまくりです。

犬、カエル、ってなんだろう?
って気になっております。
人面犬とねちがえるあたりですか?


モーリーさん
お手数お掛けしてます(汗)
お暇な時で全然大丈夫です(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.736 )
  • 日時: 2017/02/06 14:57
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

りこママさん

カエルはねちがえるで合ってますが、

ワンちゃんは人面犬ではなく、口すべらしです!

共にチャージ魂を搭載して動き回って妖気を貯めて、

早い段階で必殺を打って来ます!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.737 )
  • 日時: 2017/02/06 15:06
  • 名前: amata2 (ID: 1ER56luf)

高校は休みでしたので散歩してきました買い物などしてきて疲れました!
ののどんさん今帰宅しました!交換の返信を待ってます!昨日は遅れてすみませんT-T

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.738 )
  • 日時: 2017/02/06 16:02
  • 名前: だっちゃん (ID: WIXNOZez)

ごぴまろ親分

ガランドゥーそうかー!守りめちゃくちゃ高い!反転!

なるほど!必殺技!なるほどなるほど!

さすが親分、目のつけ所違いますね!

だいたいの敵は一撃で落とせますか?

もしそうなら、凌いでガランドゥーに回せばオッケーですから、逆にすごいパーティー組めそうで

ごぴまろ親分、おくら2体パーは中途半端ですし、普通です!

だっちゃん1回真面目におくら6体考えた事ありますが、必殺技ないやん!で止めました(笑/

今日帰ったら、せいでんきパー調査してみます!

りこママさん

犬、確かにじんめん犬もそうですね(^-^)/
くちすべらしと、ねちがえる、ホントにバトルだと嫌な妖怪なんです(>_<)


Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.739 )
  • 日時: 2017/02/06 16:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

だっちゃんさん

ごぴまろ偉いでしょ(笑)

実は始めガランドゥーにチャージ魂付けてやってました!

コアラスイッチ後のバケルトンとガランドゥーは凄いですよ(笑)

相手によりますが、通常攻撃時でも

前からUロボ(ガード魂)、バケルトン、ガランドゥーで

ガンガン吹っ飛ばします(笑)

※注意、

当然ですが、スイッチ後のガランドゥー超守り弱いので無敵魂必須です!

必殺打とうと前に出た瞬間にワンキルされる可能性大です(笑)


たぶん良くわかってない子供が真似したんだろけど、こんなPTいました!

コアラがいて、後衛にガランドゥー3匹隠してました!

こちらバケルトンいるからなのでしょうが、前先頭の壁の裏ではなく、

一個横にずらして出して来ました!当然丸見えピン差しワンキル!

そしてまたガランドゥーの繰り返し!

ガランドゥーのワンキル3連ちゃん(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.740 )
  • 日時: 2017/02/06 16:31
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

だっちゃんさん

Uロボニャンで思い出しました!

トリベアPTで苦戦して、

最後、ごぴまろUロボニャン1体

相手、バカ頭巾とゼロ博士!

バカ頭巾、憑りつきばっかり、ゼロ博士憑りつき打つばかり、

当然Uロボニャンには当たらない(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.741 )
  • 日時: 2017/02/06 17:05
  • 名前: だっちゃん (ID: WIXNOZez)

ごぴまろ親分

だっちゃんガランドゥーに神話の守り装備させて、一撃必殺なんて考えてましたが、覚醒えんま辺り一撃では落とせませんか?

落とせたら、とりあえず耐えて、ガランドゥー2体入れて、2発でジエンド!

無敵魂が怖いので、みちびき辺りに無敵魂外しの為、必殺技速射!

ごぴまろ親分、今日夜時間ないですか?
良かったらフレバトで実験しませんか?

例えば、だっちゃんの犬+バカズキン+キラコマの床で、覚醒えんま辺りの守備の高い妖怪、何回で落ちるかとか?

だっちゃんのおくら3体パーにどうやるのか?とか

ガランドゥーに神話の守り必殺技でどこまでダメージ与えれるか?とか、試したい事やってみませんか(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.742 )
  • 日時: 2017/02/06 17:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: YawBfzoF)

だっちゃんさん

好きですねぇ〜(笑)

ガランドゥーが必殺打つ頃には相手は無敵魂使い果たしてるでしょうし、

無傷じゃないでしょうから1発で普通に落ちるのでは?

ごぴまろの様に最後まで無敵魂持ったまま裏に隠す人あまりいないのでは?(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.743 )
  • 日時: 2017/02/06 18:06
  • 名前: だっちゃん (ID: qyWoAyYb)

ごぴまろ親分

もちろん好きですよ(  ̄▽ ̄)ニヤリ

ミカエリの返却もありますので、ごぴまろ親分の都合のいい時間だけでいいですので、どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

ついでに、おもてなすもやりますか(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.744 )
  • 日時: 2017/02/06 19:11
  • 名前: ダイくん (ID: QXcIsGQR)

お久しぶりo(^_^)o
会社の社長で忙しいよぉ(泣)

あとsssカンストしました?
僕はカンスト済みです!

あと誰かバスターズトレジャーで毒取り付きの奴で
倒す奴やってみたいんですけど(-。-;
20時までに集まるかな!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.745 )
  • 日時: 2017/02/06 19:51
  • 名前: だっちゃん (ID: qyWoAyYb)

ダイくん

久しぶりー!
SSSカンストしてるの?
パーティーは?

正直かなり今回のカンストはかなりきつい条件だと思うんだけど(>_<)

今回のバスターズは少しバトルのパーティー考えてて、ごめん!
参加できそうにないですーm(__)m

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.746 )
  • 日時: 2017/02/06 19:52
  • 名前: amata2 (ID: 1ER56luf)

ダイくんさんお久しぶりです!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.747 )
  • 日時: 2017/02/06 20:40
  • 名前: ダイくん (ID: QXcIsGQR)

amata2さん
本当久しぶりです!

だっちゃんさん
パーティーは企業秘密です(・ω・)ノ
1日かけて考えていたんですよ!
参加大丈夫です!
もう過ぎてるから(´・_・`)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.748 )
  • 日時: 2017/02/06 21:03
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: gaaG6Y7w)

皆さん、こんばんは。


ダイくん

お久です(笑)
お元気でしたか?
もうカンストされたとは、流石です!


amata2さん

お待たせしました!( ̄- ̄)ゞ
今からin致しますので、お誘い下さい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.749 )
  • 日時: 2017/02/06 21:12
  • 名前: だっちゃん (ID: qyWoAyYb)

ごぴまろ親分

最近よくあるのですが、負けそうになると通信切られます!

なので、フリーズしたまま動かずポイントも下がりません(T_T)

なんか、そうまでしてランク上げて面白いんでしょうかね?

ちなみにコアラパー使いましたが、恐ろしい程負け続け、今日はポイントを50も落としてしまいました(>_<)

だっちゃんには使えないパーティーらしいです!

バケルトン、全く攻撃しないです(T_T)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.750 )
  • 日時: 2017/02/06 21:14
  • 名前: amata2 (ID: 1ER56luf)

遅れました!今から行きます!