雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.626 )
  • 日時: 2017/02/02 20:48
  • 名前: だっちゃん (ID: VTaLAN1w)

りこママさん

ではインしますね!
長丁場になりますよ(笑)

誘いますね(^o^)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.627 )
  • 日時: 2017/02/02 21:11
  • 名前: だっちゃん (ID: VTaLAN1w)

りこママさん

お疲れ様でした!

そして、引き継ぎよろしくお願いしますm(__)m

日曜日の夜は、純粋にこの倍、時間かかりますので(  ̄▽ ̄)ニヤリ

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.628 )
  • 日時: 2017/02/03 22:43
  • 名前: りこママ (ID: tGVLoI5R)

だっちゃんさん

お疲れ様でした。お預かりしました。
まだ、不要妖怪に余裕がありますが
もういいですか?
明日の夜、モーリーさんの分をお預かりする
まで時間ありますので
まだ増やしたい妖怪いましたら
おっしゃってくださいね。


あと、日曜の夜に地元の愛護班の会が
入ってしまいました。
次期役員とか色々決めるそうで
何時に終わるか未定です。
そこで、お預かりした妖怪と増えた妖怪とで
2回に分けてお返ししても宜しいでしょうか?
※ミカエリ最優先でお返しします。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.629 )
  • 日時: 2017/02/02 21:20
  • 名前: だっちゃん (ID: VTaLAN1w)

りこママさん

了解です!!( ̄- ̄)ゞ

月曜日にまとめてでもいいですよ!
日曜日はできそうなら、今日預けた分の返却のみにして、できなそうなら月曜日にまとめてにしましょう!

返却時に、ミカエリとズキュキュン太、龍神、呪いの花子は1体抜いて返して下さいね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.630 )
  • 日時: 2017/02/02 21:26
  • 名前: りこママ (ID: u7/Iyxd3)

だっちゃんさん

ありがとうございます。
日曜と月曜に分けて交換でお願いします(^-^)
お手数おかけしてすみません

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.631 )
  • 日時: 2017/02/02 21:34
  • 名前: だっちゃん (ID: VTaLAN1w)

りこママさん

了解でありまーす(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.632 )
  • 日時: 2017/02/03 09:55
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

おはよーございますo(^o^)o

本日昼から一輪車の為、少し妖怪ウォッチができそうです!

昨日は久々にミノルさん来てくれたので、良かったです(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.633 )
  • 日時: 2017/02/03 13:46
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

皆さん、こんにちは!

だっちゃんさん

前衛

ほりゅう(こんがらぎゃんの魂×2)
ドケチング(おんみつ魂)
福禄寿(おんみつ魂)

後衛

ウサピョンアメフト(ガード魂)
さきがけのすけ(無重力魂とガード崩し魂)
ゼロ博士(無重力魂)

このPTのコンセプトが今一良く分かりませんが、
あまり強いとは思えません(笑)

まあ、ほりゅうに攻撃させて(こんがらぎゃんの魂×2)で
相手の攻撃力を弱体かさせるまでは分かりますが、
その後、どうするのかな?

相手が、妖術や憑りつきで来た場合どうするのかな?

ほりゅうはスポクラ妖術全振りとの事なので、性格は頭脳的ですか!

前ドケチング&後ゼロ博士は分かりますが・・・

何か微妙なPTですね






Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.634 )
  • 日時: 2017/02/03 15:31
  • 名前: だっちゃん (ID: FbYQ9ufF)

ごぴまろ親分

コンセプトは、ほりゅうに攻撃をすると、こんがらギャルのとりつきと、ゼロ博士のとりつく時にダメージを与えるという効果で、だいたい1発でエースアタッカー、ぬらり神、先代えんま辺りは落とせます!

妖術系対策として、ドケチングでバカズキンから、よいとりつきもらっての攻撃、ウサピョンアメフト、福禄寿で余裕でしのいでもらっての、さきがけ必殺技とか!

と思ってたのですが、まずドケチングの火力が弱すぎて、妖術系に全く勝てない!

床パー対策が中途半端で床パーきても勝てない!

トリベア来たら負ける!


とまあ、ごぴまろ親分の仰る通り、全くの駄作かと思いきや、面白いパーティーの方と対戦!

バカズキン
トリベア
ひとまか

ほりゅう(こんがらギャルの魂×2体)
ほりゅう(同じく)
ゼロ博士

多分床パーと、攻撃系パーティー組んでる方は勝てないのでは?

妖術系はあきらめて、必殺技速射パーに勝てるかどうか?

といった所ですかね!

ごぴまろ親分、今回のバトルやっかいなのは、SSS上位の方、トリベアパーみた事ないのですが、ランク低い方がトリベア使ってるので、どうしても、対策しないといけないのが辛いです(T_T)

下の方に負けるとめっちゃランク落ちますからねー(涙)

また、新しいパーティー作ったので試してみまーす(笑)

最近は、SSS200から、SSS300付近でウロウロしながら、パーティー作成してまーす!

すごいパーティーの方見えましたが、マネしちゃおうかなぁー(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.635 )
  • 日時: 2017/02/03 15:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: /r90yKvR)

だっちゃんさん

なるほどですね!

大体そんな感じだろうとは思いました(笑)

ごぴまろも、そろそろPT作ってバトルやってみようかな!

実戦でどんなPTがいるのか楽しみです!

始めは勝ちに行くと言うより、現況の調査と

お試しPTの検証みたいな感じかな?

やりながら何か良いPT思いつくかも(笑)

取敢えず今まで流行ったPT一通り作ってやってみるかな!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.636 )
  • 日時: 2017/02/03 17:46
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ごぴまろ親分

バトルの稽古お願いします(  ̄▽ ̄)

いろいろと試したいパーティーできると思いますが、以外にえっ!!!って事、あります!

例えば、トリベアのとりつきをおくらで封印しても、理論上は妖術攻撃が残ってひとまかと2体で攻撃すれば負けないじゃん!

なんで、負けるの?とか、です!
作って試すとどうやって負けるか、わかります(^o^)

ごぴまろ親分がバトルしてくれるなら、楽しそうだなぁー(^o^)
いろいろ、アイデア出しあいましょう!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.637 )
  • 日時: 2017/02/03 17:50
  • 名前: りこママ (ID: tGVLoI5R)

皆さんこんばんは(^-^)

だっちゃんさん、ごぴまろさんバトル楽しんで
ますね〜。
ところで、だっちゃんさん。
お預かりしているミカエリなんですが
Lv.が1or99でした。
私はどちらのミカエリを譲って貰ったらいいですか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.638 )
  • 日時: 2017/02/03 18:19
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

りこママさん

どれでもいいですよ!
今回、りこママさんに無理言ってしてもらってる事なので、モーリーさんにレベル99が3体返却できればオッケーです!

ごぴまろ親分

新パーティー思いの外、つ、強い!
そして、ズルい!
わ、笑えてきます(^o^)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.639 )
  • 日時: 2017/02/03 18:27
  • 名前: りこママ (ID: tGVLoI5R)

だっちゃんさん。

了解しました。私はLv.は気にしないので
1のミカエリを頂きます(^-^)
ありがとうございます。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.640 )
  • 日時: 2017/02/03 18:38
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

りこママさん

遠慮してませんか?欲しい方でいいですよ!

だっちゃんも育てるの好きなので、レベル1とっちゃいますけどね(笑)

ごぴまろ親分

新パーティー以外に、トリベアパーに弱い(爆)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.641 )
  • 日時: 2017/02/03 18:57
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Yc.8q8y9)

皆さん、こんばんは。

バトル談義に、ミノルさんのイベント荒し、楽しそうですね(笑)

ののどんここ2日、黒霧注入し過ぎたせいか、体調不良でした!( ̄- ̄)ゞ
取り敢えず、夕方になって復活してきたので、今日はちょっとウォッチやりたいと思います(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.642 )
  • 日時: 2017/02/03 19:10
  • 名前: だっちゃん (ID: 7tGOsWfg)

ののどんさん

影村病院はやはりヤブ医者でしょうか?

ごぴまろ親分のアルコール中毒も全く治りませんし、福北病院は、かのヒューリー博士もお世話になった病院ですので、転院をオススメしますm(__)m

さて、一輪車夜練習いってきまーす(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.643 )
  • 日時: 2017/02/03 19:21
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Yc.8q8y9)

だっちゃんさん

一輪車クラブ、行ってらっしゃいませ。

は毛村医院の回数券を100回買ったので、当分転院出来ません(T_T)
使い終わった頃には天に召されて、妖怪【のの丼】になれるはずです!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.644 )
  • 日時: 2017/02/03 20:42
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

こんばんは。

子供の隣のクラスがインフルエンザで
学級閉鎖になりました。
かかりませんように〜(汗)

モーリーさん
夜10:30〜よろしくお願いします。

4871-6128-8729
ゲーム名 たぬき
アイコン おきラクーン です。
時間になりましたらオンラインに
してますので、誘ってくださいね。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.645 )
  • 日時: 2017/02/03 21:35
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: DW6uGPrK)

皆さん、こんばんは。


りこママさん

了解しました。
後ほどよろしくお願いします。
もし可能ならあと2体追加出来ますか?

以下リストになります。

青龍54
はつでんしん54
鬼ぐも1
ぬらり神99全冠
覚醒日の神99全冠
ツチノコパンダ20
ツチノコ星人20
センポクカンポク99全冠


まだコンプしてませんが、
何か欲しいものありますか?
(伝説のニャーミネーターとか連動系なら出せます!)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.646 )
  • 日時: 2017/02/03 21:46
  • 名前: だっちゃん (ID: pLW8Vt5Q)

ののどんさん

のの丼(レア)

Eランク妖怪(うすらかげ属)

必殺技

通報

通報されると、フレコがピンクになりHPがどんどん削られる

スキル

夜になると、無償に補導したくなり、仲間をごようださんに差し出す

の事でしたかな?

りこママさん

だっちゃんの会社でも、1週間前、社長と子分がインフルエンザ発動しました!
だっちゃんの前と、隣の席で、その日の晩飯は飲みにいってました!

でも、だっちゃん無事でした\(^o^)/
なぜなら、バカだからです(笑)





Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.647 )
  • 日時: 2017/02/03 21:53
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

モーリーさん

追加OKです(^-^)
欲しい妖怪は、何が無くて
何が欲しいのかまだよく分かってなくて(笑)
ただ、はつでんしん、鬼蜘蛛、青龍はないので
大辞典登録させてください〜。

夜11時くらいになっても大丈夫でしたら
今日引き継ぎしてお返ししますがどうしましょうか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.648 )
  • 日時: 2017/02/03 22:31
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: LZ.1e8s.)

だっちゃんさん

Eランクのウスラカゲ!素晴らしいです!
ののどんの思った通りです(笑)
魂にして装備すると、無性にリセマラやりたくなります!


りこママさん

インフルエンザ流行ってますね。
ののどんの娘も四年前と去年かかって、その際ずっと一緒に寝てあげてましたが、ののどん全く無事でした。
だっちゃんさんと一緒です(笑)


モーリーさん

こんばんは。
妖怪メダルは何種類になりましたか?
ののどん、そろそろ660越えそうですが、枠が一杯になって、さてどうしましょうって感じです(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.649 )
  • 日時: 2017/02/03 22:32
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: XrfaD.MT)

りこママさん

念のため
4485-1450-9140
ゲーム名 ケータ1
アイコン ツチパン?

よろしくお願いします。

今夜の返却大丈夫で〜す。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.650 )
  • 日時: 2017/02/03 22:35
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: tGVLoI5R)

モーリーさん

了解です。では、返却の際
テンプラとスキヤキ両方使いますので
カセット入れ替えの時に通信が切れますが、私が誘いますね!