雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.776 )
  • 日時: 2017/02/07 17:11
  • 名前: ごぴまろ (ID: 6y69mA7c)

だっちゃんさん

PT考えてたら頭から煙出て来ました(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.777 )
  • 日時: 2017/02/07 17:20
  • 名前: だっちゃん (ID: q/iUorr/)

ごぴまろ親分

新パーティーを試してましたら、だっちゃんの使い方が非常に下手で、あっという間に、SSS380からSSS300まで落ちました(>_<)

今日、ごぴまろ親分にお見せするパーティーですが、上手い人が使ったらもう少しやれそうなのですが(泣)

5戦5敗、このパーティーこだわりたいんだけどなぁー(# ̄З ̄)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.778 )
  • 日時: 2017/02/07 18:57
  • 名前: ダイくん (ID: 1EQQyRUh)

昨日のあれできる?みんな

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.779 )
  • 日時: 2017/02/07 19:10
  • 名前: だっちゃん (ID: vY58jxPa)

ダイくん

ごぴまろ道場の稽古前なら、オッケーだよー
(^-^)/

だっちゃん、椿姫で参加しまーす!

何時からかな?

後、チーム作りと、ダンジョン選びはダイくんお願いね!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.780 )
  • 日時: 2017/02/07 19:33
  • 名前: だっちゃん (ID: vY58jxPa)

ごぴまろ親分

コアラパーでSSS980の人に、なんとぬらり神速パーで勝てましたー(^-^)/

毛っきょく、逆転すると守備が、固くなるので必殺技で勝てましたー!

今までで一番気持ちのいい勝ち方やー\(^o^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.781 )
  • 日時: 2017/02/07 20:26
  • 名前: ダイくん (ID: 1EQQyRUh)

コメントを見れないってYouTubeこわいね( ´ ▽ ` )ノ

明日お願い!あれはね!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.782 )
  • 日時: 2017/02/07 20:45
  • 名前: だっちゃん (ID: vY58jxPa)

ダイくん

明日はひろきさんとの交換があるかもしれないので、タイミングあったらよろしくお願いしますm(__)m

しかし、sss300から上がらない(T_T)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.783 )
  • 日時: 2017/02/07 21:36
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: PnGq11QH)

皆さん、こんばんは。

だっちゃんさんとごぴまろ親分さんは特訓中?
頑張って下さい!


りこママさん

お待たせしました。
今日でよければ22:30頃、よろしくお願いします。


ののどんさん

もうゴール見えてますね。
ラストスパート頑張って下さい。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.784 )
  • 日時: 2017/02/07 21:39
  • 名前: だっちゃん (ID: vY58jxPa)

モーリーさん

こんばんは!
なかなか、ごぴまろ親分が稽古つけてくれません(>_<)

多分バトルパーティー考えすぎて、はげてるからかと!

剛毛自負してましたが、だっちゃんには見えてます!
かっぱーの予感が(笑)

バトルが難しすぎて、答えのない、パズルもらった感じです!

はい!がんばります(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.785 )
  • 日時: 2017/02/07 22:04
  • 名前: だっちゃん (ID: vY58jxPa)

ごぴまろ親分

久しぶりのアルコールで操作ミス連発ですが、なんとかsss350付近を千鳥足です(ノ´∀`*)

本日の、ごぴまろ道場は無しですかね?
だっちゃん実戦ばかりで、ごぴまろ師匠(アルコール中毒)の酔毛んを早く学びたく(笑)

毛を抜くと、トリベアが出たり、やっぱり思うのですが、パンドラと犬が嫌いです!

((( ̄へ ̄井)多分ごぴまろ皆思ってる!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.786 )
  • 日時: 2017/02/07 22:08
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: kOgz.yDI)

モーリーさん

こんばんは。
あとボス妖怪を除いて残り30です。
色々な場所を駆け回ってます(笑)
その後ボスですが、まずはだるまっ塔です!


だっちゃんさん

バトル、色々考える事が多そうですね(笑)
だっちゃんさんとごぴまろさんの応援を頑張ります!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.787 )
  • 日時: 2017/02/07 22:23
  • 名前: だっちゃん (ID: vY58jxPa)

ののどんさん

こんばんは!
恐らくボス妖怪で、てんぷら限定、すし限定のボスがバスターズでいますので、その時はお声がけ下さいませ(^-^)/

だっちゃん、はせ参じます!

ちなみに、ごぴまろ親分ははげ参じます!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.788 )
  • 日時: 2017/02/07 22:35
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: kOgz.yDI)

だっちゃんさん

有り難う御座います!
その時が来ましたら、お願いしますm(__)m

ののどん、手持ちに黒霧とビールを忍ばせて参戦します!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.789 )
  • 日時: 2017/02/07 22:50
  • 名前: だっちゃん (ID: vY58jxPa)

ののどんさん

3日ぶりのアルコールでへべれけなのに、なんとかドリームバトルのランク下げずに頑張ってます!

だっちゃん、えらいですが、操作ミス、半端ないです(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.790 )
  • 日時: 2017/02/08 08:26
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: MwfI2XVA)

皆さんおはようございます。

★モーリーさん
今日22:30〜よろしくお願いします(^-^)

★ひろきさん
今日 交換大丈夫でしょうか?
20:30〜繋いでおきますね。

大辞典を埋めたいと思い、色々調べて
探し回る日々です。
まだまだバトルに行けそうもありません(笑)
だっちゃんさんとごぴまろさんの
バトルトークを盗み聞きして
そのうちこそっとバトルデビューしたいところです(^-^)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.791 )
  • 日時: 2017/02/08 09:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

皆さん、お早うございます!

今日も地球が回っている、ごーぺーちゃんです(笑)

皆さん、個々にレス出来なくてごめんなさい!


だっちゃんさん

フレバトは来週にしましょう!土日連休なので多分準備出来ます!

どんなの試したいか書いといて下さいね、こちらも考えます(笑)

ちなみに、昨夜の変わったPT!

ワンちゃん2匹に汗鬼4匹、超弱い(笑)

ぬらり神2匹ににくや鬼4匹、これ超強い!

にくや鬼の回復が半端無い!毎回294回復します!

ごぴまろ、1体入れ替えて、1体魂変えて昨日SSS120位で終了!

とにかく切断の嵐で対戦相手がいません!

SSS400とか500の方に切られまくいってます(笑)

早い時間帯だとSとかSSの方が対戦してくれます(切る方もいますが)

この辺は100%勝ちます!SSS上位の方で対戦してくれる方は、

自信のある方でしょうから当然強いです!

SSS400とか500で切断する方々、何なんでしょうかね?

弱いけどポイント上げたい可哀想な方かな(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.792 )
  • 日時: 2017/02/08 10:49
  • 名前: だっちゃん (ID: Eq9UhTNP)

おはよーございますo(^o^)o

りこママさん、マネから入るのがいいですよ!
ごぴまろ親分やだっちゃんみたいに1から考えると、はげますので(笑)


ごぴまろ親分

来週でいいのですが、ミカエリ早く返したい(^o^;)

ごぴまろ親分、SSSもう来ましたか!
早い!だっちゃん昇格チャレンジ1回失敗しました!(同じ人と2度マッチングで2連敗)

やはり、同じ方とぶつかってますので、ごぴまろ親分とのマッチングもうすぐありますね
(  ̄▽ ̄)

にくやきの方、だっちゃんもマッチング!
ぬらり神速パーだった為、相性良く勝てました!

という事で、にくやきをただぬらり神がラッシュでいじめて行くという作業だった為、あまり強さが分からなかった次第(汗)

ごぴまろ親分のコアラも相性良かったのでは?

だっちゃん、昨日面白いパーティーは、かぜかもとか、犬とか氷の攻撃を上げる妖怪勢揃いで、一撃どの妖怪でも200オーバー来るのがびっくりしました!


後、りこママさんたちの旧妖怪のお渡しってごぴまろ親分に任せてよかったんですよね?

だっちゃんも出すよう指示があれば出させて頂きやすが(  ̄ー ̄)ノ

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.793 )
  • 日時: 2017/02/08 11:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

だっちゃんさん

皆さんへの旧妖怪のお渡しはとっくに済んでいるのでは?

ごぴまろ引継ぎ増殖後、3人に全てお渡ししてるはずです!

てか、ひろきさんのロボノコが残っている様な(笑)

魂用?1体で良いのかな?

ニクヤ鬼PT、ごぴまろコアラニャト相性悪いです!

コアラスイッチで守り上がってますのでニクヤ鬼PT3引横並びされると、

何も出来ません!しかしあの必殺の回復294は凄いですね!

今思えばスイッチ入れない方が良かったのか?

そしたら、ぬらりが来るか!

スイッチ入れなければ、ガランドゥ―とバケルトンが強力な壁になるか・・・

ん、誰が攻撃するんだ? (笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.794 )
  • 日時: 2017/02/08 11:09
  • 名前: だっちゃん (ID: Eq9UhTNP)

ごぴまろ親分

そうでしたか!

なら、後は、ひろきさんとごぴまろ親分、きせさん?きせさん?

きせさん、また放浪し始めたな(笑)

多分20スレ目位に帰ってくるかもしれませんねー(^-^)

あ、後、ごぴまろ親分、昨日知った事実ですが、Uロボって、みちびきとかの必殺技のとりつきも効かないんですね!

昨日、みちびきの必殺技ガンガン使ってたら、Uロボに全くとりつきませんでした(当たり前?なのか)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.795 )
  • 日時: 2017/02/08 11:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

だっちゃんさん

Uロボ結構使えるかもです!

実はごぴまろ、プリン外してUロボ入れました!

Uロボ2体です(笑)

今のPTままかな!

上の方の方と対戦しててお蔵入りいても1体ですね、まれに2体の方いますが、

今のPTだと、まず最初は放置です!

前バカで後ろ床2の場合、なかなか攻撃してくれまんが、

2回移動して必殺打ってくる前に必ず1回位は攻撃してくれます!

そうしたら、コアラニャンとハゲ男下げて、

Uロボ、ハゲルトン、Uロボの横並びです!

Uロボは床もOKなので良いですよ!

前バカで後ろトリベアやパンドラの場合何パターンかに分かれますね!

この辺は運次第ってところもあります!

だっちゃんさんなら、どうします?

自分が前からバカ、パンドラ(トリベア)の様なPT、

相手がコアラスイッチ、ハゲルトンで来たら!

そのままの方もいますし、真ん中を1個横にずらす方もいます!

ずらしてくれれば狙えるし、そのままならハゲルトンがやっつけます!

ハゲルトン最高で裏の妖怪に725ダメ出ましたね(笑)

もしかして、神話+守り全振り+コアラスイッチONで

ケツから煽ってあげれば999ダメ出るのかな?(笑)

なんか、きょうぺいちゃんさんみたいになって来た(笑)

やっぱり、名前ごーぺーちゃんに変えるか(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.796 )
  • 日時: 2017/02/08 12:11
  • 名前: だっちゃん (ID: Eq9UhTNP)

ごぴまろ親分

Uロボニャンの装備はおんみつですか?


妖術系はパンドラが多い ので、パンドラパーだと前に出る、妖術打ってはげるとん2発位で沈む(おんみつ魂でなければ、Uロボ狙い)と思いますが、特にパンドラは素早さも高く、妖術がドレインで打った後、ガードの為、パンドラ出てきたら終わりというのは、勝率下がりそうです。

しかも、Uロボは以外に反転すると、ごぴまろ親分も感じてると思いますが、火力不足が毛になります。

前にごぴまろ親分に書き込みしました、SSS999の方のパーティー、

Uロボニャン(おんみつ)×2体
コアラ(無敵魂)

きめて魔王(装備不明)
ドンチャン(装備不明)
ほりゅう(装備不明)

どんちゃんときめて魔王で、攻撃力が爆発的に強くなったUロボニャンに沈められました!

ごぴまろ親分、おたからもどきの魂ご存知ですか?
実は先程はっ毛んした魂で、こ、これは使えるのでは?特に今の親分が一番欲している魂かも?と思います。(むりだ城辺りに持たせたら面白そう)

とりあえず、コアラパーの弱点は妖術系かと?これを何とか出来たら、かなり勝率もあがるのでは?と思っております!

ちなみに、だっちゃんのおくら3体パーティー出たら、ごぴまろ親分お手上げですな(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.797 )
  • 日時: 2017/02/08 13:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

だっちゃんさん

ガード中妖術のダメージを軽減してくれるやつですね!

うんがい三面鏡の一部跳ね返すもありますよ!

てか、一部ってどれ位?(笑)

Uロボの魂ですが今は1体がガード魂で1体は無敵魂です!

そしてハゲルトンがおんみつ魂です!

これは相手にハゲルトンがいた場合の対策です!

お蔵入りが3体いても多分大丈夫ですよ(笑)

まず1体は肉男のジューシーです!これ確定です!

たまに開戦直後にコアラニャンが可愛い先制攻撃をする事があります!

これ笑えますラッキー!(笑)

おくらい入りがもう1体出て来たらたハゲルトンとガランドゥー入れ替えます!

3体目が出てきたらUロボ出すかな!

まあ何処でスイッチ入るかですが、

ハゲルトンとガランドゥー、そしてUロボ2体、全てゴーケツ族ですから

いくら性格攻撃し易くして、肉男で煽っても攻撃しない場合が多いです!

このPTの良い所?は何と言ってもスイッチハゲルトンの攻撃です!

まあ上手い人なかなかやらせてくれませんが、縦繋ぎの裏の妖怪を

600〜700ダメ吹っ飛ばす所です(笑)

空いた所に次が来て連続で攻撃した時はラッキーってな感じです!

ぬらり神連ちゃんでワンキルした時は笑えました(笑)



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.798 )
  • 日時: 2017/02/08 15:12
  • 名前: だっちゃん (ID: mVrA/u3e)

ごぴまろ親分

おくら3体パー、そんなにコロコロとおくらチェンジすると思いますかな?
このパーティーのいいのは、ごぴまろ親分のように、前衛にガランドゥーとか置いてもらう方がいいんですよ(笑)

例えば

ごぴまろ親分

バケルトン
ガランドゥー
にくくいおとこ

おくらにエースやられたくないので、こんな編成にどうしてもなります!

この時だと

だっちゃん

おくら(にくくいおとこ攻撃封印)
黒鬼呂布
パンドラ

このまま、戦います。エースが出て来たら、はじめておくら交換!それまでは、圧倒的にこっちの方が優位なので、おくら落ちるまでこのままです。

後、バケルトン対策ですが、ごぴまろ親分、だっちゃんのこのおくら3体パーだと出来てまして(コアラ、バケルトンコンビはそこそこ当たってますので(笑)

バケルトン出て来たら

縦並びで

おくら(バケルトン攻撃封印用)
まいにゃん(攻撃されると落ちますが、攻撃しなければずっと、置いといて、攻撃くらったらまいにゃん1体で、バケルトンの攻撃封印)
黒鬼呂布

で布陣組みます!

毛っきょく、バケルトンと、まいにゃんが相討ちのような格好と、こちらパンドラと、黒鬼呂布が残ります。場合によっては、ヘンテコな封印したおくらを二列目に置きますが、こういう時に限って、バケルトンが攻撃しない為、攻撃が黒鬼呂布だけになり、1回負けた為、惜しみなく、まいにゃん犠牲にするようにしました!

ちなみに、だっちゃんのまいにゃん(妖術全振りの為、一撃で120近くはダメージとります)

おくら3体パーつらいのは、攻撃妖怪が4体いるパーティーか、影村などのとりつき押さえても、妖術で攻撃してくるパーティーに弱いです!

だっちゃん床パーは完璧に対策してる為、負けません(^-^)/


今日、おくら3体パー使って5戦5勝
やはり、このパーティー使える毛がするなぁー

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.799 )
  • 日時: 2017/02/08 15:56
  • 名前: ごぴまろ (ID: NFwzeRNr)

だっちゃんさん

ふむふむふむ・・・

まず最初こちらは

縦繋ぎで

コアラニャン
ハゲルトン
肉くい男

だっちゃんさんのPTは

おくら
黒鬼呂布
パンドラ

これやってみないと分からないですよ!
ポイントはどこでスイッチがいつ入るかですね!

だっちゃんさんのお蔵は攻撃します?
ごぴまろ結構お蔵にスイッチ入れてもらった事あります!

これ多分何十パターンにもなると思いますが、
こちらの都合が良いのはお蔵か呂布にスイッチ入れてもらって、
肉くい男がお蔵に攻撃!

その場合
こちらはコアラニャンとUロボ入れ替えます!
だっちゃんさんはどうします?
ハゲルトンとUロボの攻撃封印する為にお蔵入れ替えて
縦繋ぎのままですか?
その場合後ろ誰にします?

この辺が微妙ですよね、
Uロボは攻撃する確率高いですがハゲルトンは普通に
すいとりの術とか出して来ますからね!

当然、そのままは無いですよね?
もしハゲルトンが攻撃したら呂布ワンキルですから、
横繋ぎにします?
パンドラ狙われますよね?
勿論、だっちゃんさんが横繋ぎにしたらこちらもメンバー変わりますが・・

ん〜〜微妙〜

だっちゃんさん、お蔵3匹と言いますが実質2匹と同じですよね?
しかも、こちらの攻撃役4匹(しかも必ず攻撃するとは限らない)

実際やる度に展開変わって、勝ったり負けたりになるのかな?

ホント運任せ要素が多いバトルになる様な(笑)




Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.800 )
  • 日時: 2017/02/08 16:49
  • 名前: だっちゃん (ID: Eq9UhTNP)

ごぴまろ親分

にくくい男先発ですか!?
意外でした!多分びっくりして、操作ミスしそう(笑)

最初のスイッチは恐らくパンドラの攻撃でしょうね!

にくくい男の攻撃で、最初のおくらで、にくくい男封印多分この流れでしょう

次ですが、おくら当然チェンジ!
2列目にまいにゃん配置です!3列目は、ごぴまろ親分がUロボニャンなら、黒鬼呂布残します!

ここで一番ベストはバケルトンの攻撃がですが(先にレスした通り、まいにゃん落ちますが、これでバケルトン無視できます)、Uロボニャンの攻撃が先になると思うので、Uロボ封印、次に恐らくUロボ出しませんか?ガランドゥーなら、パンドラにチェンジして、ガランドゥー落としにいきますし、UロボならこれでUロボニャンか、今度こそバケルトンのどちらかが封印。

後は、攻撃がバケルトンか、Uロボニャンの片方

対、だっちゃんのパンドラと黒鬼呂布

こうなる可能性が高そうなのと、かりに1体違う妖怪おくらしてしまっても、攻撃がUロボニャン2体か、Uロボニャン+バケルトン対パンドラと黒鬼呂布になります。
この条件でやっと五分五分ですから、相性いいのか、どうか?

ただ、ごぴまろ親分のガランドゥーの必殺技がある分有利なのか?出たらパンドラが凌げるかどうかとか?まだ、だっちゃんのまいにゃん(ダークスキル)が生きてるのかによりますね!

お互い手の内知ってるパーティーなので、その対策を打ってきますが、何も知らないとこのパーティーで対峙した時は、どちらが有利なんでしょうかね?(笑)

来週のごぴまろ道場で1回試してみましょうか?
だっちゃんはおくら次第、ごぴまろ親分はバケルトン次第、ようは運ですが(笑)