雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.851 )
  • 日時: 2017/02/10 09:01
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

おはよーございますo(^o^)o

昨日はいろんなパーティー使ってたので、バトルも勝ったり、負けたりでした(^o^;)

最近のバトルの傾向で、何かこれが出て来たら負けだなって、諦めてるパーティーが多いので、そこをつくパーティーつくってます(笑)

ちなみに今のパーティーごぴまろ親分に、めっちゃ相性悪いパーティーです(汗)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.852 )
  • 日時: 2017/02/10 09:22
  • 名前: りこママ ◆uTiK1ZcYXI (ID: RFKT9WRZ)

おはようございます

寒くてコタツムリ状態です。
引き継ぎしたスキヤキの方でワルノリン
が欲しくて地下室ばっかりもぐっております。
相変わらず新しい所が出てくれず困っております・・・

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.853 )
  • 日時: 2017/02/10 09:46
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

皆さん、おはようございます!

ひろきさん

Cランクになりましたか!
ごぴまろコアラ、ぬらり神ラッシュなんかやらせません!はい!

ののどんさん

朝5時に起きて10回見ても誰もいない様な(笑)

だっちゃんさん

しかし、マッチングしないですね!
何でかな?

どんなPT作ったのかな?

ごぴまろ昨夜もちょっとやりました!
ランクポイント高い方と結構当たりましたね・・
最高でSSS980位の方に勝ちました!こちらUロボ1体だけ落ちました!

しかし、あのカゼカモ(無敵魂×2)5体のPTあれ楽しいのですかね?

現在ちょっと上がってSSS271です!
今日300まで行ったら、一旦このPTやめて土日で
幾つかPT作ろうかな(笑)


Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.854 )
  • 日時: 2017/02/10 10:41
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

多分、だっちゃん1回戦うと疲れるのと、またパーティー考えたりで、一時間で4戦位しかしてないからかもしれません!

ごぴまろ親分、最近のパーティーで思った事ですが、万能型にすると、特化したパーティーに負けるなぁーと(^o^;)


少し試してみたんですよ!
例の、せいでんき妖術全振り床パー!

こまさんジャックとか、ヒーロニャン出てきても、2発か3発床ダメージ食らうと気絶しますので、中途半端な床対策だと、完璧に勝ちます

なにしろ、床ダメージが最低でも100オーバーですから、エースが何も出来ません(T_T)

勝手に気絶です!

もちろん、ぬらりラッシュやごぴまろ親分のように床対策が完璧なチームには勝てませんが、皆、どのパーティーがきても勝てるようにしてますので、1つだけ、突出したパーティー組んだらどうなるのか、試してみました!

そしたら、意外に勝ちます(笑)

上位の方と当たると、最近床が出たら諦める!とか、コアラ出たら諦める!ぬらり神でたら諦める!と、何かを捨てて勝率を上げている気がしましたので、少しこのパーティーで潜ってみます(^-^)/

ちなみに、現在5勝1敗で、うち1回サドンデスのラッシュ魂だった為、キラコマの装備ラッシュに切り替えました(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.855 )
  • 日時: 2017/02/10 11:07
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

だっちゃんさん

なるほどです!

確かにそうですね!
完璧な万能型は多分出来ないので、相手が下手なら勝てますが、
上手い方だと負ける様な感じだと思います!
何かに特化したPT面白いかもです!
相性の悪いPTが来たら捨てるも有かもですね!
ただ今のシステムだと、相性の悪いPTの格下がいっぱい来ると痛いです(笑)

ごぴまろの今のポジションだと対戦相手がSSS100〜200代の方が多いです!
まれにSSの方とかSSS昇格戦の方に当たりますが、まずこの辺は負けないので
良いですが、SSS100〜200代で結構うまい方が出て来ます!
ここ負けると痛いです(笑)
SSS400〜500代の方は切断率高いですね!
気持ちは分からなくも無いですが、如何なもんですかね・・・

SSS800〜900代の方と当たるとラッキーです!
まず切断されませんし、負けても1点、勝てばいっぱい貰えますので(笑)

次はどんなPTにしようかな!



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.856 )
  • 日時: 2017/02/10 12:03
  • 名前: だっちゃん (ID: ZxvJ0/ty)

ごぴまろ親分

おっしゃる通りで!ただたまにSSランクで、サドンデスラッシュ狙いとか、上位の方のパンドラパクリパーティー来ると、負ける時があり、こいつが痛い(>_<)後、操作ミス!

今、例の、床パー試してます!
なんか、皆完璧な床対策はなされてないので、以外に簡単に勝ててびっくり!ってか、だっちゃんの床のダメージにだいたいびっくりするでしょうが(笑)

実は、ワルノリンも密かに使うパーティー検討中!ごぴまろ親分のコアラ出たら敗けですが(泣)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.857 )
  • 日時: 2017/02/10 13:15
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

だっちゃんさん

ごぴまろワルノリンいっぱいやっつけてます(笑)

今ごぴまろが苦手なのはニクヤ鬼いっぱいPTです!

だっちゃんさんも対戦有りました?

カゼかも(無敵魂×2)ばっかりでなにもしないPT!

あれ楽しいのですかね?

のっぺら坊(無敵魂×2)×6体PTでもやってみるかな(笑)

妖術全振りで頭脳的!クリティカル受けない!

以外と有かな(笑)

6体はともかく、4体位で回復1体+マイニャン前6必殺とか、

以外と使えるかもですね(笑)

NN=「だっちゃん」にします(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.858 )
  • 日時: 2017/02/10 14:26
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

それは物理アタッカーは、ごぴまろ親分のコアラ反転強いですから

前に話してた、ワルノリン2体に(ぶっとばし魂)装備させて、スピードのあるワルノリンで壁に隠れてる妖怪をわっさわっさとやりたい訳ですよ!

コアラ以外のパーティーには使えそうです(笑)
多分床パーは機能しないような毛がします!

にくやきいっぱいパーは、だっちゃんのおくら3体パーは大得意です!ぬらり神の攻撃に合わせておくら出すだけで、ぬらり神止めれますし、ぬらり神じゃなくて、にくやきおくらしても、いいのでだいたいその時は、マイニャンと、パンドラの2体攻撃に使いますが、こちらのスピードの方が圧倒的に高く、バランスいいのか、肉の回復せずに、2発位で沈みますので

やはり、相性ありますねー

ごぴまろ親分、Uロボ2体ですよね?
1体なら、だっちゃんのスーパー床パー、毛っこう面白い勝負になると思いますが、2体なら話にならんでしょうなー(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.859 )
  • 日時: 2017/02/10 14:32
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: eiPBsVsy)

皆さん、こんにちは。

ジャジャーン!
何度も踏みとどまったのに
ついにポチッとしてしまいました。

jrがしつこいのと、コアラが欲しくて。
まだ届きませんが、何を口実に手渡すか思案中。
誕生日も終わったし、テスト100点とか?

うーむ、悩む。


と言う訳で皆さん
(すぐには出来ませんが)増殖しますか?
あと、何体かレンタルしていただけませんか?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.860 )
  • 日時: 2017/02/10 14:42
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

モーリーさん

こんにちはー(^-^)/
ついに、ポチッとな!してしまいましたか?!
レンタルはどの妖怪でもオッケーです!

だっちゃんも大部妖怪増えてきましたが、折角なんで、お願いしようかな?

増殖する前に教えて下さいm(__)m

また書き込みますね!


先程、最後まで仲間にならなかった、覚醒日の神が仲間になりました!

すし、すきやき、てんぷら、全ての神妖怪ようやくゲット!コンプリート!!!
これで明日から、連動ともおさらば!

バトルに集中できやすぜぃー\(^o^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.861 )
  • 日時: 2017/02/10 14:45
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: IaBgz4CC)

とりあえずぬらり神ラッシュでランクAまで来ました(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.862 )
  • 日時: 2017/02/10 14:59
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

モーリーさん

スキヤキ購入ですか!おめでとうございます!

では、ごぴまろが30匹持っているツチノコパンダを60匹にしますか?

(笑)

レンタル増殖ですか?全然OKですよ!何体でもどうぞ!


だっちゃんさん

Uロボ2体です1体落ちてる状態で前Uロボ2体!

それでも一生懸命犬動かして床張ってる方います(笑)

どう考えても壁と犬2匹でこちらのUロボ2体落せる訳ないですから!

その間、後ろで無敵魂搭載のガランドゥ―等が妖気貯めてます(笑)

まあUロボ必殺正面1列ですから、壁と犬2匹移動待機になったら、

吹っ飛ばします(笑)

まあ大概ほっといてもUロボの通常攻撃で犬落ちますが(笑)

裏から何が出て来るか楽しみです、何が来ても負けませんが(笑)

ごぴまろもそろそろ真面目にお試しPT考え始めました!

一応こんな感じかなって所まで纏まって来ましたが、

Sの枠2個空いてます!さてどうするか!

裏に協力なS2体隠してみるか、アゲランクもやってみたい・・・

あれもやりたい、これもやりたい、速く焼酎飲みたい(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.863 )
  • 日時: 2017/02/10 15:12
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ひろきさん

ついに来ましたね!
もうすぐ我々とのマッチングも近いのでは?
ごぴまろ親分のコアラとぬらりでは相性悪いので、ごぴまろ(アイコンこまさん)見つけたら、即切断をオススメします(笑)

ごぴまろ親分

先程SSの方でこんな事ってあるの?ってバグで1回負けて、もう1回もこんな事ってあるの?って事おきました!

最初のバグ、1回目にナゾトキで強制チェンジされたら、後ろの妖怪がオール気絶!(爆)

そ、そんなバカな!なのに、前衛が全員気絶したら元気に復活!

当たり前ですが、負けました(T_T)

2戦目、トリベアパー

これは、ギリギリ勝ちましたが、

並びで、前から

バカズキン
おくら
せいでんきの配置

トリベアのとりつきが、バカズキンと、せいでんきばかりかかり、せいでんき気絶!

その後、バカズキンをうさピピョンアメフトにせいでんきを、くちすべらしにチェンジ、うさピョンアメフトと、くちすべらしばかり、とりつきがかかり、なんとおくら!4体落とされてるのに、1度も封印せず!

だっちゃんの床が何度かヒットしてくれたので、トリベアが落ちて、影村をキラコマがスピードで落としてくれたので、事なきをおえましたが、おくら最後のひとまかの妖術をおくらしてました(爆)

つ、使えない!ってか、おくらいらんやん(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.864 )
  • 日時: 2017/02/10 15:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: FwNsIbmA)

ひろきさん

Aランクまで来ましたか!

どんなPTなのかな?ごぴまろもぬらりラッシュやってみるかな(笑)


だっちゃんさん

そんなバグが発生しましたか(笑)

ごぴまろ、相手にお蔵入りいてもほとんど影響ないです!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.865 )
  • 日時: 2017/02/10 15:27
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: IaBgz4CC)

今のパーティが、

前衛

無敵魂コアラニャン

ブロッカー魂マスクド

無敵魂ミーフー

後衛

ラッシュぬらり神×2

極楽玉持ちむりだ城


前半粘ってサドンデスで勝つ!

以上!(笑)


追記 まてんしにラッシュ魂持たせるのもありかと…

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.866 )
  • 日時: 2017/02/10 16:47
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ひろきさん

なるほどー!少し厄介なパーティーですねー
必殺技を何発一気に当てれるかが勝負ですね!

ごぴまろ親分

いろいろパーティー試しながらやってるから、全然上がりません(笑)

ごぴまろ親分は、ガランドゥーの必殺技ありますからねー!

早くマッチングしたいものです!
しかし、やっぱりおくら3体パーが一番勝率いいなぁー(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.867 )
  • 日時: 2017/02/10 18:53
  • 名前: ダイくん (ID: 55LzXHnP)

誰かツチパンありあまる〜って人いません?
ヌーパーツが全く出てこない!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.868 )
  • 日時: 2017/02/10 19:39
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ダイくん

平釜でつちぱん余裕あるの、多分ごぴまろ親分と、ひろきさんかな?

久々の連勝だぁー!ランク低い方と当たっても10上がるから、しびれるー(>_<)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.869 )
  • 日時: 2017/02/10 19:52
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

マッチングありがとうございました!
爆弾だぁー(T_T)爆弾さえなければー

後、黒鬼呂布とガランドゥー先に必殺技出されたなぁー。

あの辺りがごぴまろ親分の旨い所なんだけど

ちなみに、10連勝中をストップさせて、8もランクダウンって!

次は、切断してやるぅー(笑)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.870 )
  • 日時: 2017/02/10 20:10
  • 名前: ごぴまろ (ID: tIJ0bw9N)

だっちゃんさん

やっと巡り会えましたね!
そして対戦有り難う御座いました(笑)

お蔵3体なので、ハゲルトン出さない方が良かったのですが、
まずないと思い出しました!まさかの攻撃(笑)
ハゲルトンまず1発目は吸い取りの術が多いのですが!
髪はだっちゃんさんの味方しましたね(笑)

次、会っても切らないでね!
今のPTなら何戦やっても負ける気しません!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.871 )
  • 日時: 2017/02/10 20:19
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

次は勝つ!なんて、そうやって腕あげてくんですよね!

来週の、ごぴまろ道場よろしくお願いしますm(__)m

先程、ごぴまろ親分の後も、格下に連敗!
多分ごぴまろ親分が当たっても負けます!

なぜなら、サドンデス待ち!

うーむ、ひろきさんも使ってるパーティーだから、あまり悪くは言えないですが、ごぴまろ親分とのしびれるマッチングの後だった為、途中から、やる気なくなってきましたー
(T_T)

今日、SSS400目標届くかな?下がるかな(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.872 )
  • 日時: 2017/02/10 20:54
  • 名前: だっちゃん (ID: .5xZBgEO)

ごぴまろ親分

なんと、3人格下と戦い、3人ともサドンデス勝負。

なんか、途中経過とかもう回復ずっとしてるので何にも面白くないです。

回復3体は、やりすぎでしょ(T_T)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.873 )
  • 日時: 2017/02/10 21:17
  • 名前: ダイくん (ID: 55LzXHnP)

親分!ツチパンくださいな(⌒▽⌒)

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.874 )
  • 日時: 2017/02/10 21:19
  • 名前: ごぴまろ (ID: tIJ0bw9N)

ダイくんさん

今出来ます?

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.875 )
  • 日時: 2017/02/10 21:40
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: IaBgz4CC)

ぬらり神とコアラニャンの相性微妙ですね…

ぬらり神守りが弱いので…


戦っていて床パーティが結構多かったです

トリベアパーティ1回

犬×せいでん鬼が3回

犬だけやせいでん鬼だけもいました

対策(?)

床対策にブロッカー魂持ちコマさんJ

トリベア対策にブロッカー魂持ちエンマぐらいしか思いつきません(苦笑)