雑談掲示板

雑談掲示板

ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中!
  • 日時: 2017/01/16 09:57
  • 名前: だっちゃん (ID: v6NDQPaA)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1937


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.326 )
  • 日時: 2017/01/25 21:21
  • 名前: だっちゃん (ID: 2f4Djp8l)

りこママさん

どちらでしょうかねー(T_T)
まー接続だけはしょうがないですよね!

と、お互いにいい聞かせましょう(笑)

皆さん、ありがとうございました(^-^)/
おかげで、サブのバスターズレベルが40から、80まであがりました!

また、やりましょう!

よろしくお願いしますm(__)m

ところで、ごぴまろ親分

だっちゃんの預けるのは、ひろきさんスレに書き込みした妖怪×3体ですか?

ミカエリは2体しかいませんが(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.327 )
  • 日時: 2017/01/26 01:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: CPQwCqJ6)

おやすみなさいz〜

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.328 )
  • 日時: 2017/01/26 09:10
  • 名前: だっちゃん (ID: OZsd93Rj)

おはよーございますo(^o^)o

昨日はバスターズお疲れ様でした!

ごぴまろ親分

あんまりオヤジが夜徘徊してますと、ピエロターイムとか言われて、怪しいピエロに追いかけられますよ。

ところで親分、本日妖怪を交換用のデータに集めますので、預ける妖怪2体なのか、3体なのか教えて下さいませm(__)m

そして、親分がヨダレの出る話しですが、バトル昨日いっぱいしました!

SSS999カンストされてる方とまっちんぐ
d=(^o^)=b

どちらかというと、どういうパーティーで何装備してるか見てました(笑)

前衛

Uロボニャン(ジミーとかの攻撃されない魂)×2体
コアラニャン(無敵魂)

後衛

ホリュウ(恐らく神話装備で守りが上がるの×2)
とんちゃん(装備不明)
きめて魔王(装備不明)

基本、Uロボニャン出っぱなしで、相手の必殺技が当たらない場所に常時Uロボニャンがいて、後の1体がコロコロ目まぐるしく替わってました!

まだまだ、面白いパーティーいっぱいありましたが、とりあえずトリベアパーティーはもう見なくなりました(笑)

トリベア出たら、ラッキー!な感じすらあります(笑)

だっちゃん、パンドラ使ってたのですが、やはり運の要素が強い為、違うパーティー考えてみまーす(^-^)/

参考までに

前衛

バカズキン(無敵魂+バンジキュース魂)
パンドラ(神話の妖術上がる装備)×2体

後衛

マイニャン
おくらいり
マスクドニャーン(ラッシュ魂)

勝てても10連勝、負ける時は3回に2回位負けます(T_T)

昨日考えた新パーティーの為、本日は上げランクの秘宝取りがんばりまーす!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.329 )
  • 日時: 2017/01/26 09:25
  • 名前: ごぴまろ (ID: bzz0fcBK)

皆さん、おはようございます!

だっちゃんさん

交換は今夜ですか?

覚醒エンマ
先代閻魔大王
ぬらリ神
覚醒日の神
ワルノリン
難陀竜王
コアラニャン
テレテレ坊主
ミーフ
Uロボニャン
コアラニャン
上記各3体

ミカエリ×2

以上35体ですね!

バトル楽しいそうですね!
不要妖怪集め楽しくないです(笑)

今日はムリカベ捕獲します!
2のデータで貯まった手形を使い神妖怪GET狙います(笑)

下級怪魔も増殖した方が良いかな!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.330 )
  • 日時: 2017/01/26 09:43
  • 名前: だっちゃん (ID: OZsd93Rj)

ごぴまろ親分

だっちゃん預ける妖怪了解しました!( ̄- ̄)ゞ

帰ってくるのは

覚醒エンマが5体
覚醒日の神が5体(モーリーさんにお渡しするので1体多目に)
ミカエリが3体

後は、各4体

これで、よろしいでしょうか?

ちなみに、ごぴまろ親分

昨日一番腹の立ったバトルパーティーです!

ロボニャン
Uロボニャン
プライ丼
ニャン騎士
マイニャン(回復)
ぬらり神(ラッシュ魂)

こんなようなパーティー

始まってすぐに、ヤバイこれサドンデス狙いだあーと

案の定の展開。ちなみにSランクの方でしたが、カンストまで時間どれくらいかかるんだぁー(T_T)

ごぴまろ親分、交換は明日の夜お願いできますか???

実は神速パー検討中で、ぬらり神預けるとバトルできないので、明日も夜遅めの交換だと嬉しいですm(__)m

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.331 )
  • 日時: 2017/01/26 09:55
  • 名前: ごぴまろ (ID: bzz0fcBK)

だっちゃんさん

明日の夜、遅めですね!了解です!

一旦全部お返ししようと思ってたのですが、皆さん不要妖怪大丈夫かな?

バトルにはまって様ですね!

前にも言いましたが、ごぴまろ平和主義なのでバトル嫌いです(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.332 )
  • 日時: 2017/01/26 10:35
  • 名前: だっちゃん (ID: OZsd93Rj)

ごぴまろ親分

了解しました!

35体預けて、とりあえず70体帰ってくるという事ですね!( ̄- ̄)ゞ

それから、皆さんと分けると、こんな流れですか?

でも、モーリーさんやきせさん、ひろきさん、りこママさんが書き込みしてる持ってない妖怪は、どうしますか?

ごぴまろ親分対応できます???
だっちゃんも当然援助しますが、どの妖怪助ければいいかが、分からないです(^o^;)

後、モーリーさん、きせさん、ひろきさん、りこママさん

ごぴまろ親分日曜日に引き継ぎ予定なので、各々ごぴまろ親分と流れ確認しあって下さいね(^-^)/

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.333 )
  • 日時: 2017/01/26 10:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: bzz0fcBK)

だっちゃんさん

一度70体渡しますので、少し時間を空けて別のデータに

もう一度増殖した方が良い妖怪だけ送ってもらいます!

その後、もう一度引継ぎ増殖して全部お返しします!

問題はだっちゃんの不要妖怪の数です(笑)


モーリーさんと、ひろきさんにも一度全て倍になった状態でお返しします!

まず一旦1回目の引継ぎ増殖を終えて、3人に全てお返ししてから、

その後、こちらで調整します!

モーリーさん、りこママさんのその他の希望妖怪は1回目の引継ぎ増殖後、

渡せると思います。

2回目の引継ぎ増殖後にその他の対応する様になると思います!



Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.334 )
  • 日時: 2017/01/26 11:31
  • 名前: だっちゃん (ID: naMfZZAY)

なるほど、やはり今日は不要妖怪集めになるのかな?

でも、とりあえず1データに70集めておけばオッケーですね!

烏が足りるか心配です!

ごぴまろ親分、バトル3ではやらないのですか?

だっちゃんいろいろなパーティー試しまして、今回わかった事は、バトルしまくってる方は対処が上手いですね!

落ち着いてます!
そして、下手な方(だっちゃん)は、とりあえず、おくらいりが前に出てきたらあわてふためいて、爆弾きたらあわてふためいて、必殺技きたら、気絶してます(泣)

という事で、ぬらり神の神速パーなら余り考えなくていいか!という結論に至り、このパーティーを少しいじってみます!(多分また勝てなくて変えるのですが)涙

全くSSSに上がれず、ウロウロしてます

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.335 )
  • 日時: 2017/01/26 11:39
  • 名前: ごぴまろ (ID: bzz0fcBK)

だっちゃんさん

現状ビックイベントの準備に追われる毎日で、そんな余裕ありません(笑)

あと三日で全ての準備間に合うかな・・・

結構、しんどいです(泣)

2回目の引継ぎ準備もしなきゃいけないし・・

この方法なら、最終的にきせさんの所にも行き渡りますし、

在庫も増えます(笑)

これ全部終わったら、ごぴまろ一旦休憩します(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.336 )
  • 日時: 2017/01/26 12:26
  • 名前: だっちゃん (ID: naMfZZAY)

ごぴまろ親分

お疲れ様です!
大変な作業とは思いますが、がんばって下さいm(__)m

ところで、だっちゃんが揉めた某お店の店員さん(別の方)が、フレコイエローになり解雇されたようですね。

あのお店フレコイエロー者続出!
そして、皆最初のレスがなんでフレコイエローなんだーって、やはりご迷惑をかけた事に気付かないのは辛いですね!

それにしても、フレコイエローになったからといって、理由も聞かずに解雇とは、店主としてどうなのでしょうか???

だっちゃんなら、ここの住人がフレコイエローになったら、しっかり確認の上、管理者様に2度とこのような事が起きない旨報告して、少しの間は掲示板を使わずに、迷惑をかけたので、なるべく交換の掲示板を使うのは、ホントに欲しい妖怪以外は極力避けるように、促しますがねー

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.337 )
  • 日時: 2017/01/26 12:33
  • 名前: りこママ (ID: vo/aEj4U)

皆さんこんにちは

ごぴまろさん
お疲れ様です。
土日は外出予定で、戻りは日曜の夜遅くに
なると思います。
土日以外でしたらいつでも大丈夫です。
お手数おかけして申し訳ないです。

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.338 )
  • 日時: 2017/01/26 12:37
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: c60NB17e)

皆さん、こんにちは。

平釜バスターズ隊に出撃された皆さま、お疲れ様でした。


ごぴまろさん

引き継ぎ不要妖怪集めの地道な作業、お疲れ様です(笑)
頭から今まで飲んだ焼酎が吹き出てませんか(笑)


だっちゃんさん

色々問題のあるお店でしたからね。
ののどん、正直お店には近寄りませんし、交換も持ちかけません。
平釜の住民は品行方正な人達ばかりなのでイエローになる事は無いと思います!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.339 )
  • 日時: 2017/01/26 13:15
  • 名前: ごぴまろ (ID: bzz0fcBK)

りこママさん

月曜以降のお渡しと言う事で了解です!

だっちゃんさん

勿論見てましたよ、他店の店長さんから問いに、
何が有ったか知らないが解雇したから関係ない位の回答ビックリです!

ののどんさん

1回目の引継ぎの引継ぎ妖怪集めは楽勝ですが、
2回目のは例のリセマラ用データです、まだ2章で交換出来る妖怪5体位です(笑)
フィールドで地道にEランク妖怪探してます!
こちらは苦戦しそうです、ガシャで妖怪が出るのと、
ウォッチの反応でEランク妖怪捕獲するだけしか出来ません(笑)
何か用方法は無いですか?

平釜平原、フレコイエローになる方はいないでしょうが、
ピンクかパープルになりそうなオヤジはが二人程います!
あっ!一人はハゲてます(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.340 )
  • 日時: 2017/01/26 13:27
  • 名前: だっちゃん (ID: naMfZZAY)

りこママさん

昨日はありがとうございました(^-^)/

ののどんさん

最近顔だしが少ないので、またリセマラ病が発症してないか、心配してました!

ミカエリはどうもリセマラできないようで、(テーブル固定されてるようです)同じ妖怪しか出ないようなので、ののどんさんのリセマラ病が再発しなくて何よりです(笑)

そして、ののどんさん毎度言ってますが、ごぴマロンは品行方正ではなく、下品な酒飲みです!

ごぴまろ親分

っていう事は、あれも見ましたか?
フレコイエローの方にた○ちさんが、交換お願いします!って書き込みしてたり、た○きさんがフレコイエローは管理者様に書き込みしたら、戻りますので、それから交換お願いします!

とかのスレ

見てて、お店やってるのに掲示板のルール無視の方多すぎて、少し心配です

これでは交換板も過疎化してもしょうがないかと

もう、お店事態需要が無くなってるんですがねー

ごぴまろ親分の増殖が終わったら、本格的に交換板見る機会も減るのかな?

むむ!また、だっちゃんの悪口言ってる輩がいないか!(*`Д´)ノ!!!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.341 )
  • 日時: 2017/01/26 13:39
  • 名前: ごぴまろ (ID: bzz0fcBK)

だっちゃんさん

普通に交換されている方もいっぱいいますが、ここ最近のお店はちょっと問題ですね・・

何々、まただっちゃんさんの悪口書いてる輩がいますか!

探して来ます!

大体、目星は付いてます!はい!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.342 )
  • 日時: 2017/01/26 14:13
  • 名前: だっちゃん (ID: naMfZZAY)

ごぴまろ親分

焼酎のビンで、その不届き者しっかりしばいてやって下さいm(__)m

さて、そろそろ妖怪ウォッチこっそりしようかなっと(^o^)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.343 )
  • 日時: 2017/01/26 14:57
  • 名前: だっちゃん (ID: naMfZZAY)

モーリーさん

交換企画板で、ゆいとぱぱさんが覚醒日の神レベル99プレゼント企画を開催してます!

だっちゃん一応モーリーさんを推薦させて頂きました(^-^)/

ダメかもしれませんが、一度見て書き込みしてみて下さいませm(__)m

プレゼントされるといいですね(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.344 )
  • 日時: 2017/01/26 17:11
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: MkR4/6F6)

ごぴまろさん

交換出来るかもしれない日ですが、

1/27 19時半過ぎ〜21時位

1/28 20時過ぎ〜21時位

1/29 18時過ぎ〜19時位

の間でお願い出来る日ありますでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m


だっちゃんさん

見てきました(笑)

モーリーさん当選されると良いですね!






Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.345 )
  • 日時: 2017/01/26 17:22
  • 名前: だっちゃん (ID: Hp/ECOZh)

毛っきょく一輪車忙しくというか、部長に捕まり妖怪ウォッチ出来てません(T_T)

移動すらできてない悲しい現実!

では、これからまた一輪車こいできます(悲)

ひろきさん

早くモーリーさんも気付いてくれるといいのですが(^o^;)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.346 )
  • 日時: 2017/01/26 17:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: bzz0fcBK)

ひろきさん

今、数え直したらちょうど30体ですね!

では1/28 20時過ぎ〜21時位に30体お預かりして、

1/29 18時過ぎ〜19時位に60体にして一旦お返しします!

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.347 )
  • 日時: 2017/01/26 19:07
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: vcYNETHC)

皆さん、こんばんは。

ごぴまろさん

妖怪確保ですが、ジャポンならさくら中央シティの地下駐輪場、USAならスクラップヤードの方が、シンボルで妖怪が現れる分、少し効率がいい気がします。
仲間になりやすい日は、低ランク妖怪には効果があります。


だっちゃんさん

ののどん、毛っして妖怪ウォッチをサボっている訳ではありません。
ちょっと平釜に顔を出す時間が取れないだけです(笑)

実はミカエリ入手済みです。
リアルで交換して入手したのですが、お互いレート関係なくの交換です(笑)

妖怪メダルの上限も636まできました。1枠はワルノリンだと思いますが、残り1枠がわかりません(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.348 )
  • 日時: 2017/01/26 19:48
  • 名前: ひろき ◆jQucUDSFMw (ID: MkR4/6F6)

ごぴまろさん

宜しくお願い致しますm(__)m

後、バスターズのチームに入れている妖怪をチームから外すのを忘れていて、交換を一旦切断することがあるかもしれないのでご理解お願い致しますm(__)m

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.349 )
  • 日時: 2017/01/26 20:16
  • 名前: だっちゃん (ID: wsdu3XRi)

ののどんさんやるー(笑)

ミカエリゲットとは!さすがです!
テレテレもゲットしてますか???
ごぴまろ親分から増殖で6体になりますので、お渡し可能です(^-^)/

やっと妖怪ウォッチできます!
まずは、明日に備えて妖怪移動(笑)

Re: ここが平釜平原です(^o^)アオ13(イさん)柔道部合宿中! ( No.350 )
  • 日時: 2017/01/26 20:36
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ccn098EA)

だっちゃんさん

勿論、テレテル坊主も入手済みです!( ̄- ̄)ゞ
ガシャ運が悪い分、リアルでの交換は助けられてます(笑)